【ゲームハード】次世代機テクノロジー159【スレ】

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952名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:38:38 ID:4Wa/SeXt0
>>913
>ポリフォニーが何時出来たのか知らないが、まだ設立10年程度だろ

規模こそ違えどPS1創設の時からあるから(処女作:モータートゥーングランプリ)
素人同然の集団が僅か4年足らずでGTを作り上げたのには驚愕に値する。
953名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:39:04 ID:kL+BFPdC0
>>950
最初に貼り付けた主も微妙勘違いしてるんでは?
954名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:39:40 ID:InYatZIu0
>>950
1.PS3潜在能力高ッ!
2.ファーストでそれしか活用できてなかったのかよ・・・(制作しにくすぎ?)

ってことじゃないの?  てか、素だったのね・・・・
955名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:41:44 ID:InYatZIu0
Edge等が出てきた今では、>>951みたいな認識になるのが自然だと思うけどね
956名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:42:59 ID:TTFIXXnj0
あーもう馬鹿か。
15〜20%の力であのクオリティー、スゴイ!
ってのと
15〜20%の力しか開発が難しくて引き出せなかったのか、ヤバイ!
ってことだろが。

だから開発環境がEdgeとかで今は改善されてるかもって書いてるんであって。
957名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:43:35 ID:rb4Fo+Hb0
>>949
ほんやくこんにゃくは23世紀の技術だぞ!_。
958名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:45:05 ID:8ruw6Mjz0
なんとなく分かってきた。
959名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:45:23 ID:pUerfRWK0
まだPS Edgeがない状態で、SPUにも頂点処理もさせてなくて
おまけにそのSPU自体15〜20%しか使ってなくて
GCM Replayもなくて手探りでRSX弄っていてあのモタストのクオリティなら
PS3の潜在能力恐るべしって感じだな。
960名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:52:50 ID:8ruw6Mjz0
EAの偉い人が言ってたことは正しかったと言うことか。
SPEの20%〜30%の使用率だというのは。
961名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:53:50 ID:xkH1eKncO
8ruw6Mjz0
が痴漢じゃ無かったことに意外とびっくり
962名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:59:26 ID:z8ii6FEE0
PS3=ガンダム

360=ザクキャノン


PS3の性能はバケモノだなw
963名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:02:33 ID:W0I0xNl70
>>952
GTのグラフィックと挙動計算を担当した丹さんと横内さんは
ずば抜けた人材だったからな。
丹さんは物理演算に限らず理論面で幅広い知識持ってたし、
横内さんは高校生の時点でX1にとんでもないデキの
グラディウス移植してたし。
964名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:02:41 ID:et/UEXo30
PS3はビグザムの方がいいな
縁起は悪いがw
965名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:06:21 ID:z8ii6FEE0
PS3は高性能すぎて扱いにくいんだろw
966名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:07:26 ID:kz44y4v90
>>丹さん
Oh!Xの連載読んでた。
967名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:18:23 ID:Dbheqjn20
丹さんはモモカンは好きなんだろうか…?
968名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:19:15 ID:qda4MIHz0
>>963
アルシスソフトでプラズマライン、スタークルーザ作ってた人だっけ?
旧箱でダブルスティール作った人も懐かしいな
969名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:21:00 ID:W0I0xNl70
>>968
それはTUX吉村さん。
MAGICっていうグラフィックパッケージをOh!Xで発表した人だね。
970名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 23:27:24 ID:qda4MIHz0
>>969
Thx、80−90年代の記憶が怪しくなってきた
ナムコ黄金時代の人材も思い出せないな・・・あとポリゴナイザーとか
ウイニングラン、ドライバーズアイ、スターブレード、サイバースレッドなつかしす
971名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:28:26 ID:Y/xpIO+M0
>>962
PS3はエルメスだな、ニュータイプしか乗りこなせない。
ガンダムは箱○でWiiがザク。
972名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:30:25 ID:XCV+areK0
むしろガンダムはPCで箱〇はジムだな
973名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:33:58 ID:a05BQ2ex0
いや、箱○はパトレイバーだよ。
974名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:36:49 ID:/RNcsXgw0
>ガ無双、マジなのな。
>しかも夏発売。
>ということは、ずいぶん前から並行して作っていたということだ。
>ソニーは知っていたのか、それともダマされていたのか。
>イベントで「第二世代のPS3ゲーム」などと持ち上げられたまさに
>あの時に裏で360版で作っていたのだとすれば、なんともすごい。
975名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:41:01 ID:/RNcsXgw0
>>974
また、ガン無双は箱○ベースとかGKが言いだしそうだなwww
976名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:42:08 ID:W5LwAGDK0
そして痴漢がPS3から箱○への移植は楽勝と言う。
977名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:52:17 ID:Z3wSyT/10
PS3=グリフォン
360=ブロッケン
978名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 00:52:29 ID:iA5Mta7w0
戦いは数だよ。という事でDSはジムだな。
979名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 01:01:52 ID:7wLUBVZ80
>>978
GM?

サクかサムの間違いだろw
980名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 01:06:45 ID:RfVtJBvSO
箱○は正確にはガーベラテトラ改
981名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 01:18:40 ID:77ESY8Lq0
このガノタどもが。
年がばれるぞ。
982名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 01:22:23 ID:dqtWBPw10
983名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 01:35:29 ID:j9ocNsv40
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
PS3(笑)
984shoJP ◆Kpd7VhRE8. :2007/05/12(土) 01:47:50 ID:g633HVxf0

527 :名無しさん必死だな :2007/05/12(土) 01:44:50 ID:DgOBabVg0
後、以前からあったPS3がメモリをどれだけ使うかって話。

ttp://www.innerbits.com/blog/2007/05/09/ps3-memory-footprint/

SDK1.60で84MB使うそうな。

その内訳とかも書いてあるんだけど、NP(Network Platform)な
フレンドリスト管理で24MBも使うそうな。使いすぎwww

24MB中20MBは、確保してあるだけで、実際には5月末か6月頭にでる
ファームアップデートで出る拡張機能で使うとも、書いてある。
985名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:03:42 ID:W5LwAGDK0
Halo3最新ムービー
http://download.gametrailers.com/gt_vault/t_halo3_betalicious.wmv

グラがだいぶ進化しているね、パブリックベータはやはりHalo2からグラを使いまわしたようだ。
986名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:10:05 ID:YmGzNbbp0
>>985
おおーっ!すげ−!!いいじゃんこれ。
こりゃGK涙目だね。
987名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:11:12 ID:eVmN1AZg0
>>984
前より予約減らした?
まあPSエッジで頂点の高圧縮実装したし
テクスチャもAFかけときゃ問題なさげだがな
988名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:12:02 ID:zruqrnK+0
レジスタンスで煽れるのもこれで最後になったな、このグラで60フレは凄い。
FPSの決定版きたな。
989名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:12:13 ID:XCV+areK0
Halo2かとオモタ
990名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:14:19 ID:/inAfTXJ0
最初のSSに近い感じになりましたね。これだったら欲しいかも。
画面の比率が4:3なのは気になるけどフレームレートと画質を両立させる為なのかな。
991名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:17:36 ID:+m9sEJBB0
キャラがまだHalo2みたいなんだが、シェーダでメタリックな質感になるんかね。
自キャラの銃や腕はいい感じの質感ですな。
992名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:19:22 ID:r80xFh/g0
PGR4といいHalo3といい、箱○の伸び代はまだまだありそうですね。
993名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:21:29 ID:3yRPd7RC0
>>985
グラが良くなってる

けどその反面フレームガタガタだな 無理させちゃってる
994名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:22:46 ID:E1GC/TGq0
シェーダでの質感設定は、360に差をつけられっぱなしだな。
Edgeで物量は出せそうだけど、それ以外がまったく目処がついてないなー。
995名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:24:54 ID:sJdZYILX0
どこが良くなってるのかさっぱりわからんのだが
996名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:41:02 ID:79Ly7wLU0
HALO シングルプレイ
HALO2 マルチプレイ
HALO3 何か新しい見所はまだ無し

シリーズ最後だしCoopは欲しい
マルチとしては味方の状況情報などを詳しく判るようにしてほしいな
このままだとHALO2時代の古いタイプのFPSで終わっちゃうな
997名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 02:41:34 ID:OPE4EtjH0
>>990
いまごろ4:3はあり得ないから、大丈夫。
998名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 03:49:52 ID:qTf9IIqT0
>>985を見て痴漢は喜べるのか・・・・
箱○のハードルも随分下がったもんだな。

それにしてもForza2と云い、Halo3と云い、
マジで箱○は限界が見えて来たな。
999名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 03:56:34 ID:H6p+4hHT0
先が見えないよりいいかもしれん
1000名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 04:10:03 ID:qTf9IIqT0
Forza2 正直、どう評価していいのか分からんな。
http://www.youtube.com/watch?v=Cqhun2qGBVY
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