2 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:23:58 ID:mtx92Pw70
ポケモンなら100万でもフーンだなあ。
どうせ通過点でしょ
3 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:27:23 ID:TtPzuegfO
オー!ポッキモーン!
4 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:28:10 ID:3fm1D1Rl0
ポケモンもすげーけど、Wiiもかなり売れてるなw
ハードシェア25%は驚いた
5 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:28:57 ID:YbbvdvmaO
なにげに北米ではポキモン史上では最速なんだよな
6 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:29:56 ID:mtx92Pw70
ちなみに評価はどうなんだ?
7 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:30:11 ID:htdXBYkQ0
大したことじゃないな。 PSPのMH2は日本でミリオン行ってるし(´∀`)
アメって犬好きなの? Nintendogs異常
9 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 02:32:05 ID:eGhIii5l0
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | <ミリオンは発売日の午後に達成するもの
(〇 〜 〇 | \_________________
/ |
| |_/ ――ピカチュウ
アメリカではDSは普及期なんだよな
日本でいうとおととしの年末って感じで
50万ってあたまおかしいだろ
お、なんかPS3のゲームが5位に入ってるジャン。
44000本だってさ、よかったなw
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ミリオンの「向こう」が俺の正念場だぜ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
15 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 03:00:57 ID:T7B7PE0l0
任店ドックス売れすぎたろ・・・
なぜ売れるんだ。あんな底の浅いゲーム。
あとPSP終わってるな
16 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 03:01:52 ID:AOC60HVR0
ポケモンって何が面白いの?
やったことないから分からん
17 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 04:03:05 ID:GtmxmuJe0
>>6 向こうのゲーム雑誌ではだいたい90〜80点のくらい。
概ね高評価。
>>16 とりあえずやってから考えればいいんじゃね?
19 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 05:06:40 ID:GVlSTmh60
>>1 の記事のレス見てると、なんか2チャンみたいで面白いw
そういえばGKがポケモンと争おうという姿勢が
なかなか見られなくなったな・・・・・ 寂しいものだ
箱○、Wii、DSばっかwww
PS2から、まじで移行してるんだな
もう少し、PS2が頑張ると思ったんだが
・一週目、二週目ともに50万本と、ポケモンの売り上げが落ちてない
・Wii 本体が箱360の倍売れてる。
・販売総数では箱360の半分以下の Wii のほうが週間ソフト売り上げ多い
・PS2 がハード、ソフトともに、日本に先行して終わってる
【結論】
ポケモンは三週目以降もハイペースで売れそう。
箱360が強い分、日本よりも先に PS2 が終わった。
しかし、その箱360が Wii に抜かれるのも時間の問題。
PS3 は北米でも話にならない。
23 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 08:46:37 ID:6z6XS1Gg0
北米でPS2が終わってるのはハードの移行が進んでるからだろうな。
互換性を軽視した結果、別格のWiiを除いてもPS3と360、二つも選択肢与えて
PS2市場が存続できるわけないわな。
24 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:43:03 ID:AQDTaxAJ0
世界的にもWii王者で決定だろうな。
あ、もちろん携帯の王者はDSな。
DSとWiiとの連携とかライト層がこれらでネット対戦ゲーやりだすと、
もう手が付けられん。
25 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:44:08 ID:kFe2A1OC0
26 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:50:12 ID:a1NtY7sv0
任店ドックス売れすぎたろ・・・
なぜ売れるんだ。あんな底の浅いゲーム。
あとPSP終わってるな
GTSにも外人増えたな。
瞬く間に伝説厨だらけになったが。
いい加減伝説ポケモンは弾けや。
サウスパークのチンポコモンの話は字幕無くても「チンポコモン」連呼してるから笑えるw
>>26 俺、4〜5年くらい前まで犬飼ってたのね。
思い出と言えば毎日朝夕の散歩がめんどくさかったとか、冬場の餌やりが寒かったとか、
とにかくろくな思い出ないの。でも俺妊娠だから宮本が作ったゲームだったらとりあえず買うわけよ。
そんでnintendogs買って、まああんま考えずにその死んだ犬の名前つけたのよ。
で、nintendogsの柴犬が我が家に来たわけ。タロウ。
そしたらなんでだろうね、俺泣いてんだよね。タッチペンでつんつんしながら頬真っ赤にして涙流してんの。
小学校にあがってから高校に入るまで毎日奴と接して、親に怒られてやつあたりしたこととか、
家から閉め出されて泣いて外にいたら横で座っててくれたこととか、初めて女の子とデートするときに
なぜかつれてったこととか、晩年は俺が忙しくなっちゃって家族に任せっきりだったこととか思い出して、
いろんな感情がごちゃまぜになってもう号泣状態になっちゃってね。
ゲームとしては底が浅いかもしんないけど、そういうことなんじゃないかな。
>>29 名前呼んだら反応するし、タッチで犬と一緒に遊べるし
パラメータを気にしないタイプのソフトなんだよな。
31 :
名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 22:25:05 ID:ko4MwFWk0
むしろポケモンの人気上昇してるじゃん。
誰だよ下火になってるとか流布してたやつ。
犬は可愛いからな。
>>22 >・一週目、二週目ともに50万本
。 。
/ / ポーン!
( Д )
>>20 黄色い悪魔に睨まれたら終わりだからな・・・
うかつな発言はできないのだろう
任天犬は1000万本超えしてるんだな。
これはゲーム史に特筆すべきゲームというレベルだよ。
シーマンの王道一直線上位版みたいなゲームだしなあ
技術の進歩の上で必ず来るであろうゲームだったが一番に当たったのが携帯機というのは意外だった
>>31 休日のポケセンの大行列&大混雑を知ってたら
下火なんて妄言は出て来んよ。
38 :
名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 08:12:02 ID:UjpfpGyc0
1割も客が減った!
1割しか減ってない!
言い方ひとつだからな。
41 :
名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 11:19:39 ID:Z2YovmZN0
任天堂に不利なスレは伸びない。
現在の任天堂を悪く考えてる奴が少ないからな。
他機種と比べて。
売り上げの話になると
GKは出てきたくても出てこれないからなww
いや、それでも出てくる奴は出てくるぞ?
A助だけど
A助さんはネ申だからね
まぁその名は死神だが
疫病神だろw
48 :
名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 19:09:06 ID:B11gnExdO
日本ではポケモン廃人達が発売日に買ってるから初週から大爆走
アメリカはまだ努力値とか個体値のノウハウが浸透してないのかも。
もっと脳ってまだ出てないの?
>>49 ちょwサウスパーク神すぎwww
日本人の性格をよく捕らえててウケるww
チンポコマスターはねーよw
53 :
名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 21:24:52 ID:Bh3tDkM60
すごいね、ポケモンは。
DSでこれだけのものを作れるんだから、本当の意味での技術力ってのを考えさせられる
象徴的出来事だ。
54 :
名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 21:37:43 ID:HYSqTBEHO
2週目50万本ってあんた
55 :
名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 22:03:30 ID:vZw7cciFO
ケニーが殺されちゃった!!
任天犬はどの種類が一番売れてるんだ?柴か?
にんてんどっくすwはパピヨンがいないから糞ゲー
サウスパークなんざすぐ飽きた
ウンコの話のどこが面白いんだか
サウスパークは最近Wiiの宣伝してなかったっけ?
資本が入るとコロリと態度が変わるんだな
発売が待ちきれなくてコールドスリープしたら眠りすぎたやつか
63 :
名無しさん必死だな:2007/05/10(木) 22:24:40 ID:+BhpPhjf0
人気衰えないね。
なんつうか、何をやらせても任天堂は成功させてしまう印象がある。
なんでゲハ民って国内のミリオンと海外のミリオンを同じ尺度で考えるのかが理解できない
君は日本がいまいち理解できてない
>>60 だから微妙な位置にまで下がってきてるんだよ。
お下劣ネタは前からあったけど、シニカルなものもあったし、
今みたいなガキっぽさはあまり無かった。
北米のこと良く知ってそうな
>>64が来てくれたので、ぜひ日本と北米の尺度の差を教えてもらおうか
日本、北米で各々最も売れたゲームとその本数・期間、最短時間でのミリオンタイトルと本数・期間
市場規模の差と売れるソフトの傾向くらいはそらで出てくるくらいの理解度は当然持ってるよね?
ポケモンの廃人要素とか対戦理論とか知ってる奴なら底が浅いなんていわないと思うけどな
少なくともPSPとかそこらへんの人気ソフトよりはレベル低くない
すまん誤爆した
70 :
名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 22:10:39 ID:OBiJvERm0
世界で通用してる唯一のソフトじゃないの。
売り上げでは世界で通用するソフトのほとんどは任天堂製品だろ。
おいおい、俺も号泣しちゃったじゃねーかコラ
>>70謝れ!ゼルダとメトロイドと犬と応援団に謝れ!
世界に通用するゲームを作れる(自社開発に限らずプロデュースとかも含めて)のは任天堂だけ、ってこと?
>>75そういうニュアンスで俺は言ったつもりです。
・…別のとらえ方も出来るか。
77 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 08:23:08 ID:m+Bz2P2bO
そういやポケダンってどのくらい売れたの?
ミリオン?wwwwうぷぷwwww
予約だけで400万いってるソフトもあるんやけど〜www
79 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 08:31:54 ID:AJs/n7KkO
>>74 応援団は北米でも20万本程度だったはずだけど。
81 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 08:59:50 ID:DX+0Q6fdO
もうとっくに200万いってると思った。
それともアメではいつもこんなもん?
>>29 任天犬は買ってないが
お前の文で死んだ犬思い出して泣いた俺
>>81 海外は初動あまり高くないけど、売れる奴は続編出るまで売れ続ける。
今回のポケモンでも今までよりペース速いらしい。
気のせいか日本でもいろいろ売れ続けてるような
86 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 09:16:35 ID:c79wxb6P0
ギターヒーローってなんやねん。めっちゃ気になるやんけ
昨日ラジオでアブリルラビーンもやってると言ってたな>ギターヒーロー
89 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 09:23:03 ID:CCFTSQThO
北米でもルビサファは確実に越える勢い。
金銀越えも期待できるかもな
>>88 ギターヒーローってギターフリークスの事なの?
>>87>>88 ググって見つけてきた。
弦(押さえる所)が5本になってて面白そうだわ
ヒーローとギタフリは別物
前者は後者のパチモンで、後者はコンマイクオリチー
調べたらどうも別ゲーみたいだな
Guitar Hero≠GuitarFreaks≒Guitar Revolutionっぽい
おっとそいつはスマンカッタ
96 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 09:53:00 ID:fcpvgs5K0
週50万本だからな
何本出荷したか知らんけど
カリフォルニア産のピカチュウ欲しいな
北米は
・ 初動は鈍いが、一度売れ始めたゲームは数年売れ続ける
・ とにかくクリスマス商戦に需要と供給が一極集中する
という傾向があるんだそうな。
あとマーケットとしてはやっぱり日本より北米の方が大きい模様。
国内では幻のポケモンを手にいるのに1300円以上必要ですが
海外では無料です
>>98 20歳未満人口が日本の3倍くらいあるからな。
単純計算なら、日本で30万本のソフトがアメリカじゃミリオン行くから、開発予算もかけやすいわな。
101 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 10:22:44 ID:DKmdv2Jn0
ダークライは不思議なカードなの?
ペーマリ4位で累計27万か。日本と似たような状況だな。
世界でジワ売れしてトータル300万売れたりして。
それより、気になったのが14位のディディーコングレーシングDSだ。
いつの間に出てたんだ。日本でも出せよ。マリカーよりこっちのが好きなのに。
103 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 21:52:14 ID:ydlYZk5M0
ほほう。
104 :
名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 00:35:24 ID:Oj9X/GO00
世界で通用するRPGってすごいな。
>>105 Wii版が約7万,DS版が35万...
なんでこんなに売れてるんだよww
ジワ売れもここまで来たら
たいしたもんだ.
109 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 08:13:49 ID:9YvPi7eN0
世界で通用するRPGは日本製か。
世界を舞台に戦えるクッキングママ。
クッキングママ、ジワ売れで大幅黒字間違いなしだな
112 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 08:36:08 ID:Prsj+w6MO
Wiiやわらか頭が12万超えててびっくりした。
114 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 09:05:21 ID:IsFMzHlvO
DQ9はポケモンの位置を狙ってるのかな
115 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 09:38:07 ID:yTwtZRi90
PSPが50位までに一本も入ってないんやけど・・・
PS3は5本、よく頑張った。
>>115 北米ではPSPソフトはこの所ず〜っとランキング下位に低迷してる
かなりヤバイ状態
117 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 10:11:29 ID:WJJ/oO+30
あれ?ハードは売れてたはずなんだけど…
118 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 10:21:14 ID:NPXo8x9g0
Cooking Mama Majesco 7,046 352,355
Sucking mamaなら欲しい。
>>119 向こうのGKはそうやって煽ってるんだろうなぁ
121 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 21:19:16 ID:9YvPi7eN0
クッキングママもすごいんだな。
世界で通用してるじゃん。
ポケモンはルビーサファイアからやってないなぁ
123 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 21:58:56 ID:u5tcZYxJ0
>>117 ハードも今はヤバイってなもんじゃないPSP
___
/ノ^, ^ヽ\
DSL 163,785 / (○) (○) ヽ ぎゃっはっはww
Wii 52,544 / ⌒(__人__)⌒::: l ぷれすて3?捨てちゃってよww
PSP 34,433 ⊂ ̄ヽ_| |r┬-| |
PS2 10,414 <_ノ_ \ `ー'´ /
PS3 8,839 ← ヽ ⌒,
Xbox360 2,105 /____,、ノ /
/ (__/
( ( (
ヽ__,\_,ヽ
(_/(_/
126 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 19:02:23 ID:G19CqAL50
もうダブルミリオン突破かよ。
なんだよ。ポケモン。
約1ヶ月で200万か…下手したらPS3辺りは抜くんじゃね?
ファミ痛白書によるとクッキングママは
3月末時点で国内で22000ぐらい売れてたとどこかで見た
>>112 ってことは、マッデンもまだまだ行けるな!
マッデン、VGの数値で4114本
・・・これは!
131 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 09:21:26 ID:aLbPStjW0
世界中で売れてるってのがすごい。
RPGなのに。
欧米ではいまいち売上が伸びないドラクエ型のRPGなのにな
やっぱりキャラ人気は凄いと言うべきか
133 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 09:33:01 ID:eHLFRG9VO
やっぱり黄色い化け物は強すぎるな
キャラもそうだけど通信システムがあらゆるゲームの中でもっとも多い&画期的だし
純粋に面白いから売れてるってのも
欧米ではストーリー主導型が受けないんじゃないかな
136 :
名無しさん必死だな:2007/05/25(金) 09:43:49 ID:eHLFRG9VO
FFは?
FFはビジュアルスゲーで売れてるん思うけど、違う?
Weekly 720,205
Total 1,454,722
って、まだ発売されたばっかなのか
つーか、このペースだと軽く500万ぐらい売れそうだが
これをRPGと見るのはどうかな?
というかやっと戦闘システムが完璧になったと思う。買いやすくなったよ。
ポケモンは次で売上落とすんじゃねえかなあ。
DSっていういろんなユーザーが集まるハードで出す最初の一歩で、
インターフェイスのストレスをここまで詰め込んだら、
次に手を伸ばしてくれる人は減ると思う。
いつまでも売れ続けるのは世代が交代する場面で新作が発売するから
子供層にいつまでも受け継がれてくから出す限り新作は500万いく
欧米の業者から「日本分のDSも全部、こっちによこせ!」とか言われてるんだろうなw
ダイパ程度で投げ出すほどの糞インターフェースなら
近代RPGなんもプレイできないぞ
そもそもGB時代からあんなテンポだし
なんもプレイしないで風評だけで書いてるのか?
ダイパのインターフェースそんな酷かったっけ
ゲームスピードはどうしようもなく遅かったが
GBA版である程度完成したインターフェイスを下手にいじったからなぁ…
タッチペンを下手に入れたことが大きな要因だと思うが。
重くなるだけの3D表示も不要。GBAと見比べるとスクロールやドットアニメの粗さに愕然とするよ。
ダイパに不満を感じた人はエメラルドをやるとそこそこ幸せになれるはず。
ファイアーリーフあたりはちょいスローテンポだけどな
でもそんな気になるほどでもないな
ゼルダのタライと同じように聞きかじりで叩いてるやつもいるだろうな
どうせゲハ板だし。
テンポについては、プレイヤーが携帯機中心か据置機中心かによっても評価が割れる気がする。
俺みたいな携帯専門屋にしてみればダイパは重すぎる。
149 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 21:10:26 ID:q/1DvNHa0
150 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 21:13:48 ID:O+ytx95G0
ポケモンだけは放っておいても売れる
いつの間にかヨーロッパ各国の売り上げが出ていてなかなか面白い。
PS3はスペインでちょっと強いみたい。
ポケモンある限り
任天堂は携帯ゲームで負けないな。
低年齢に訴えかけられるゲームの恐ろしさ・・・。
153 :
朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/05/28(月) 00:20:34 ID:2ztQ+qQn0
ポケモン買ったけど、インターフェースは確かに最悪なんだよな
戦闘は無駄に間があって飛ばせなくてテンポ悪いし、
Bダッシュしっぱなしで指疲れるし、
無駄にポリコン使ったせいか移動やコマンド全てがもっさりだし・・・
でも気づいたら2時間ぐらい平然とプレイしてしまう。
何処が面白いかと聞かれると困るが、一度始めたらなかなかやめられないぐらいハマるよ。
廃人ゲーだなこれは。
極めようとすれば廃人ゲーってのはシリーズを通した特徴やね。
ズイを上下に往復するのがメインの俺にとっては多少テンポが遅いことはどうでもよくなってしまった
ポケモンはわざと売れている
>>155 個体値をチェックするのが楽しみになって
対戦がどうでも良くなっちゃった俺みたいなもんか