PS3の貧弱で少なすぎるメモリ量ではTDU移植不可能

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11
TDU = Test Drive Unlimited の 略
ハワイのオアフ島を舞台にしたカーライフゲームで
X360にて好評発売中です
PS3じゃ無理でしょ
2名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:51:16 ID:rKA63Kh10
PS2とPSPで出てるやん。
3名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:51:25 ID:AXOyVt+2O
バッジ何個分?
4名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:53:42 ID:pIwBMhMN0
このスレって今晩いっぱいももたんな。
可哀想だからレスしてあげた。
51:2007/05/01(火) 12:54:04 ID:wBkym3md0
つ S
6名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:55:22 ID:uWzDcAzU0
何だそれ?旨いのか?(ゴクウ)
7名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:55:57 ID:CMIwQP8+0
この調子で東京23区を再現してくれ
8名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:56:23 ID:NXjVxXvI0
公式サイト
ttp://www.testdriveunlimited.com/

PSP、PS2、Xbox360、PCのマルチやね。
メモリってPS2レベルで十分なもんなんだねー

9名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:56:42 ID:z+aED8SD0
10恥Wii ◆WiiCh.vyME :2007/05/01(火) 12:56:53 ID:F9QSbBhs0
X360ってなに?(^−^)
セガの体感ゲームかなんか?
11名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 12:58:20 ID:bDLDuNtZO
PSP、PS2で出てるのにPS3で出ないのはなんで?予定も無いの?
12恥Wii ◆WiiCh.vyME :2007/05/01(火) 12:59:13 ID:F9QSbBhs0
PS3で出す価値はないんじゃない?(^−^)
13名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:00:45 ID:YT8EiQWc0
>>8
オブジェクトの質や量を落とせばいくらでも下の機種で作れるよ。

まぁ、PS3の主記憶がCPUを自慢する割には少なすぎることもまた事実で、
要するにそれとこれとは関係ない話だけどね
14名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:02:01 ID:NXjVxXvI0
>>11
日本では出たばかりだけど、ゲーム自体は古くて北米では去年の9月発売。
開発時期も考えてWiiやPS3は視野に入ってなくて普通かな。
15名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:02:35 ID:4BvKomUm0
開発難度高すぎだから
16名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:05:39 ID:k4SrNzMQ0
512Mのメモリがあればあなたはデータをストリーミングさせる方法を考えるべきです。
Lairの開発者談

つかメモリ総量一緒じゃん。
17名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:06:30 ID:Jnv9C5b7P
>>16
もっと勉強しろ
18名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:12:37 ID:ZNfJz7Yw0
評価微妙なんだね……
これじゃ他機種への移植要望も出ないだろう

GameSpot
Test Drive Unlimited (PC) 7.5点
Test Drive Unlimited (PS2) 7.5点
Test Drive Unlimited (X360) 7.8点
Test Drive Unlimited (PSP) 7.8点
ttp://www.gamespot.com/search.html?type=11&stype=all&tag=search%3Bbutton&om_act=convert&om_clk=search&qs=Test+Drive+Unlimited&x=14&y=10
191:2007/05/01(火) 13:13:05 ID:wBkym3md0
PS3のメモリー量じゃRIOTACTは無理
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1172286368/
20名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:16:42 ID:k4SrNzMQ0
>>17
システムがどれだけ使ってるか明確なソースだせよ。
どっちにしてもデータストリーミングに関してはPS3が有利。
オブビリオンとLairみれ。
21名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:17:42 ID:/N0zhCXb0
これはPS3じゃ無理だな
22名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:18:30 ID:k4SrNzMQ0
>>20
オブリビオンだったw
23名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:19:52 ID:fwofuD9v0
>>11
ウイイレがPS3だけ出ないのと同じ理由だよ
24名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:22:54 ID:JqjLftdf0
Lair(笑)
25名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 13:24:33 ID:OB+gIkdm0
PS3のメモリー量じゃUE3は無理

の方がまだ説得力が
261:2007/05/01(火) 14:01:10 ID:/iUAsMzq0
27名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 14:25:16 ID:gdtaxkzH0
PS3は実質256Mしかメインメモリがないからね。
UMAは帯域の問題もあるけど、その辺が自由なのは大きい。
28名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 14:48:32 ID:fTBxJwTN0
チョニーはオブビリオンより
ビブリボン出せよ
29名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 14:48:48 ID:hEALvGyVO
LAIR   (爆笑と泣き笑い)
30名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:12:41 ID:iGrl7hYm0
オブビリオンwwwwwwwwwwwwwwwwww
31名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:15:41 ID:Jv70L4Hk0
援交GK涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:22:53 ID:ED9p6S5p0
PS2の時もあれだけメモリ足らないって言ってたのになんでPS3でも同じ事になるかな
33名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:25:20 ID:YT8EiQWc0
もはやサードに対する嫌がらせとしか思えないよな
34名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:41:41 ID:YKgutBoQ0
解像度720p未満、可変30fpsのTDUがPS3に移植できないとはな
35名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 15:42:38 ID:rfPb/L720
wii版マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
36名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 16:09:41 ID:DKnOPTP30
720P未満とかまた捏造振りまいてるよm9(^Д^)
37名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 17:18:34 ID:IY4hvHPT0
>>27
PS3は実質192MBだよ、64MBはOS領域として予約済みでゲームに使うことは許されてない。
同様に箱もOS予約領域があるけど32MBだけ。

ゲーム機でメインメモリ32MBも少ないのは致命的だよね。劣化するわけだ。>>PS3
38名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 17:36:23 ID:2E/fMxYZ0
>>8
まずは360版をやってみろ!
もう戻れない
39名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 19:27:00 ID:k4SrNzMQ0
>>37
ソース。
40名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 19:42:11 ID:IY4hvHPT0
>>39
転載だがソース

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061110/rt018.htm

> なお、PS3ではゲーム実行中にも、XMBやブラウザを含めたOS部がメインメモリをいくらか占有する構造になっておる。現状では、占有量は「64MB程度」とのことだ。

ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2005/09/09/cedec1/

> 容量512MBのうち32MBがOSなどのシステム領域で使用され、残りの480MBがアプリケーション用メモリに割り当てられるという。

41名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:40:08 ID:l/pSyMJCO
ライオもそうだが
PS3じゃムリ
出ても劣化&ローディングの嵐でストレス地獄に…
42名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:48:18 ID:pddWLkUi0
>>39
お味はいかがでした?
43名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:49:10 ID:Z5jJydX60
>>8のリンク見たけど、
PS2キビシイなあ。メモリの小ささがそのまま出ちゃうゲームだな、こりゃ。
箱○の鬱蒼とした森とか、
ぎっしり詰まったビル街見ちゃうと戻れないわ…

商売にならんPS3版を仮に作っても…
オブジェクト数保つと解像度とテクスチャ、
エフェクトがボロボロになる予感。
44名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:50:59 ID:wYRJ9irn0
>>40
それに加えてVRAM側も32M占有されるそうだぞ。
45名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:56:03 ID:Tqna0YV2O
メモリ占有の話も知らないやつ多いんだな

メモリ分割とか、作り込むほどに弱点が見えてくる仕様なんだが
46名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:56:33 ID:sd/7R3Xk0
64MBも何に…
まさかドラマチックシネマチック上映会なのか〜
47名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:57:10 ID:pbHXGE690
WiiかDSで出してくれないと購入対象になりません><
48名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:58:52 ID:sd/7R3Xk0
>>47
無茶言うな
49名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 20:59:37 ID:7TT1GLoEO
>>46
> 64MBも何に…
PSWが構築されてるらしい
50名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:00:27 ID:YT8EiQWc0
CPUは普通に出来合いのでよかったのにな。
浮いた予算はビデオチップとメモリと値下げに振り分ければ無難に戦えたのに
51名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:00:45 ID:sd/7R3Xk0
>>49
ウッホ
夢がパンパンマン
52名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:03:02 ID:sd/7R3Xk0
まあ
メモリとGPUに使えよって話だよな
今時は
53名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:41:00 ID:WeWASvnZ0
まともに箱○の移植もできない低性能
54名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:42:18 ID:R6XJkg5a0
やるのはいいがソースを出さんかい
55名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 21:42:30 ID:W4qMLoy60
正にゴミじゃん。買う価値なし。
56名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:01:48 ID:AT6zi1q10
見事なまでの低脳スレだなw
恐れ入ったぜw
57名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:04:45 ID:DGdr6rYR0
つか共用メモリ512MB とVRAM256MB+メイン256MB
じゃ圧倒的に後者のほうが有利なんですが。
スピードも違いすぎる品
場合によっては待避も可能だし
PS3のメモリ容量は箱と同じで、転送速度は倍だと何度言ったら>>1のような
バカは分かるのかね?

58名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:06:13 ID:bucdv0QZ0
>>57
PS3のボトルネックをそう自慢げに語られても・・・
59名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:06:58 ID:pddWLkUi0
60名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:07:35 ID:6MJoCXLg0
それはセルでカバーするけどな。
61名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:08:17 ID:hAAPSAZ5O
バカにはわかりませんでした
62名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:09:47 ID:DGdr6rYR0
よほどテクスチャに凝りまくって256M以上をワンステージで使うか
逆にグラフィックは捨てて大量にメモリを使うソフトを作るか
かなり偏ったソフトでもない限り相互移植は可能だな

メモリが分かれてるのは良し悪しだな。
当たり前だが。
メモリ回りでPS3の問題は管理が難しいことで、
XBOXの問題はメモリ帯域の慢性的な不足ってところか。
まどっちにしても転送速度が箱○は遅いからどうにもならんな。
63名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:13:16 ID:7i6vl9Fs0
オブリビオンwwwwwwwwwww
北米では去年の3月に出てますwwwwwwww
来年にPS3版出たら、それはもう別のゲームwwwwwwwwwwwww
64名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:16:18 ID:7i6vl9Fs0
リメイクであるニンジャガΣが
旧箱のニンジャガの画像に勝ったとはしゃぐようなものwwwwww
GKは恥を知れ恥をwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:19:02 ID:KoiSSHU70
>>42
確かに32Mはでかいな。
でもそこに共有コンポーネントを置いてるってことらしいから
現実的にはゲームサイドからみても必要なものがあるんじゃね?
66名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:19:49 ID:EcdeQp0l0
PS3は開発が難しいと言うが
その難しいハードを使いこなすに至らない現在でも
箱○程度のゲームなら実現できるということだな。
67名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:20:27 ID:7TT1GLoEO
>>60
セルでバカー
68名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:29:10 ID:7TT1GLoEO
>>66
> PS3は開発が難しいと言うが
初期ソフトでもCELLを結構使っていたらしいぞ。 つまりガンダ無双が頂点WWWWWWWWWWWWショボスギWWW
69名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:29:58 ID:vJ1kRcQU0
箱○ 512MB x 1
512台止まれる駐車場があるが、
そこまでの道が1車線しかないので渋滞が起こりやすい

PS3 256MB x 2 (512MB)
256台止まれる駐車場が二つあり、道も2本あるので渋滞が起こりにくい
70名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:32:39 ID:7TT1GLoEO
>>69
> PS3 256MB x 2 (512MB)
> 256台止まれる駐車場が二つあり、道も2本あるので渋滞が起こりにくい
車の往来が基本できないからな。
71名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:40:50 ID:IY4hvHPT0
PS3の方は
実質使える領域が192MBと224MBに分かれていて
192の方は忙しい1台がデータ置くだけの場所で、
小分けした上に無駄に他の8台に転送しない演算できなくて意味なし

224の方は低性能だから192MBの方でリソース使って演算しないと糞画像
レンダリング後にCellで味付けするなら帯域足りないから実用的じゃない。

結局、「帯に短し襷に長しって構造」の間違いじゃね?
72名無し募集中。。。名無し募集中。。。:2007/05/01(火) 22:51:16 ID:QPclQ1TQ0
>>71
もっと解りやすく
オレには小難しくて理解できねーや
73名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:56:50 ID:xCNKulvF0
おびにみじかしたすきにながし


74名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 22:59:39 ID:hj8E1Cui0
そもそもPS3じゃTDUやってもつまらんだろ…

カスタムサントラ、振動、LIVE、チャット  どれ一つかけてもだめだ
75名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:01:39 ID:fqKjVt17O
テクスチャの解像度を下げて淡い色合いにすればok
76名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:02:01 ID:kXBwZ/8Z0
あんだけマンセーしてたギアーズが5万AC4が1万で
まだ口だけのマンセーするつもりかw
77名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:11:03 ID:9x7d1qqZ0
口だけマンセーってわけじゃないでしょ
その少ないユーザーの声がデカイだけ。
78名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:15:12 ID:KoiSSHU70
>>71
しかしPS3ってVRAMって32Mもなんのために占有してるのよ?
79名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:15:26 ID:pGCF1vHV0
また売り上げの話に逃げるんですか?
まあその売り上げに関しても

24週で比較(VG)
ハード GC:123万 PS3:88万 DC:73万
ソフト GC:539万 PS3:115万 DC:395万

なんだけどね
80名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 23:17:15 ID:YKgutBoQ0
720p程度の解像度じゃ256メガのVRAMは十分すぎるだろ
今PCで使ってる8800GTSの320メガでも1920*1200が余裕なんだし
81名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 00:29:21 ID:k/Eoe5oJ0
>>80
その頭の悪さにお前の8800GTSが泣いてるよw
82名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 07:04:50 ID:w+1T6hhWO
>>10
あー?お前持ってるけどカスな値段でしか売れないから残してるとかほざいてたよな?
結局脳内かよ
83名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 07:11:01 ID:l/lie45tO
>>82セガが昔出していた、R360とかけてるんだろ

かなり豪快な体感筐体だったな

84名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 07:15:02 ID:LTCFJSsHO
TDUは、一般車の見え始める距離が近すぎるのが大きな欠点の一つだ
PS3なら更に酷くなるんかね
85名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 07:16:03 ID:2t00FAQy0
バス幅がPS3の3倍近くあるGPUと比べられてもな
86名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 07:40:51 ID:l/lie45tO
PS3はリージョンフリーらしいが、PS2のソフトもリージョンフリーで出来るんかね?
それなら、一応PS3でも出来ることになりそうだがw
87名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 08:10:04 ID:m12dCNe30
PS3のコントローラーで微妙なアクセルワークは厳しいわ
88名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 09:14:31 ID:rRNkIQpW0
>>86
リージョンフリーじゃないよBDのリージョンが北米と日本が同じだけだよ
89名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 11:58:19 ID:UZV7rHQM0
90名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 16:39:15 ID:XIdrZlGv0
ストリーム処理できるPS3有利時じゃね?
91名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 17:42:35 ID:D0jnaJ2l0
メモリー少なすぎだろPS3じゃw
92名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 18:04:59 ID:l/lie45tO
>>88BDメディアだけなんだ

良いゲームだから、出来たら良かったのに
93名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 18:22:09 ID:THMKL3Kn0
ストリーム(笑)
94名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 18:24:35 ID:7JkOwWiL0
メモリー少ないならCellがメモリーの役をすればいいんじゃね!?
Cellなんでもできるらしいし!
95名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 18:33:51 ID:KMsZOlL+0
>>74
メモリ云々よりそっちのほうがでかいね、特にオンライン
ほんとに足りないならグラフィックの質落とせばいいだけだし
自社鯖とliveの機能をあわせてうまくサービス提供してるからなあ
96名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 18:54:14 ID:LOiKxJSm0
>>94
おまえてんさい!!
97名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 01:07:41 ID:n8d4H9tR0
>>74
そのとおり!!特にカスタムサントラがないTDUは自分的には絶対認められない!!
自分が好きな音楽を聴きながらまったりとドライブをする。レースになればアドレナリ
ンでまくる音楽にチェンジ。
まさしくTDUのためにあるような機能だよ
98名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 01:08:32 ID:2PxFqj5v0
その昨日はPS3版では絶対不可能なのか?
99名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 01:25:38 ID:UpxnUiCG0
今後ファームのアップデートをしていってその機能を実装し、
なおかつその機能に対応したゲームが発売されれば可能かもねw

Xbox360には最初からそういう機能あるから。
100名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 06:55:16 ID:wZjI+meg0
>
101名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 07:03:56 ID:UdrN/rzHO
TDUなんて余裕で再現できます
102名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 07:05:23 ID:ZX+8AlBN0
>>99
PS3のカスタムサントラは著作権とかでソニーが意図的に入れてないだけなのかもな
103名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 07:12:44 ID:CFtDh57g0
>>102
それじゃあこれから先日本のハードじゃ
実装不可能な機能じゃねえか
104名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 08:06:38 ID:hnkV7LKW0
そういやアメ公はゲーセンにラジカセ持ち込んでアウトランやっているって昔のベーマがかなにかで見たなw
105名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 13:54:55 ID:68l6DCta0
ひとつ言えるのは、もしもPS3に移植できたとしても
日本じゃPS3日本語版は発売されることはない。
日本語版の発売元がMSだからな。

まぁ、ボイチャやカスタムサントラの無い、もしかするとオンも無いTDUに魅力があるかどうかはわからんが。
106名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 13:56:30 ID:wZjI+meg0
海外版もMS販売だっつうの
107名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 13:59:05 ID:+0eaKvF10
そもそもカスタムサントラ機能はMSがなんか特許持ってたはず
そしてバルクHDD付けれてしまうPS3では仕様用途の制限が出来ないので危ない
さらにSONYは音楽形式も独自なのでipodつなげて中の曲流すとかも出来ない

おわっとる
108名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 14:00:46 ID:x1wPGxDf0
ATARIじゃなかったのか
109名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 17:33:37 ID:zZ0y+J1f0
AKARI?
110名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 17:35:51 ID:LeYzWFkz0
AKAGI
111名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 17:38:19 ID:C1ASbovc0
ワイハー丸ごとPSPでも余裕で再現出来ました。
112名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 17:41:15 ID:iI4gA5tB0
113名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 20:52:14 ID:quE7tlBX0
AKIRA
114名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 20:55:38 ID:kJB1NjINO
荒木と聞いて飛んで来ますた
115名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 20:56:35 ID:tpr+zfX40
AFRICA
116PS3クオリティ:2007/05/03(木) 21:04:52 ID:xLHWEvo20
ARIKAと聞いて飛んできますた
117名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 21:06:19 ID:tpr+zfX40
ANIKI
118名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 21:13:26 ID:quE7tlBX0
OYAJI
119名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 21:40:33 ID:bW386fqC0
OHAGI
120名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 12:22:31 ID:42LEbisj0
っg
121名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 13:36:40 ID:IG2eNEL10
Oblivionロード時間比較
ttp://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20070415#1176654760
ttp://www.youtube.com/watch?v=l7c29NOMst4

海外のレビュー記事ではPS3版はロード時間が短くなったとかかれていましたが
実際にはどうなのでしょうか。
You Tubeで3機種のオブリビオンのロード時間の比較を見てみましょう。
1位 PC 8秒
2位 360 15秒
3位 PS3 16秒

結果はPC版がダントツに速く、360版が2位、PS3版が3位でした。
360版とPS3版はほぼ同時なので、場合によってはPS3版が速くなることもありそうですが
快適に感じるほどではないようで、残念です。

PS3版はインストールすれば速くなるのではないかと思ったのですが
インストールという仕組みは無く、プレイするといつのまにかに4404MBのキャッシュが
作られるとのことです。360版もHDDにキャッシュされますから条件は同じですね。
PC版だけ速い理由は良く分かりません。

----
ロード時間短縮は捏造!( ^ω^)=3プッ
なんとXbox360より遅かった!
122名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 13:48:19 ID:kMkfcTZg0
劣化させれば可能。ブラー、AA、HDRなど省く。
123名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 13:50:08 ID:WDoRfwcc0
汚い移植版だなぁ
何そんなメモリで移植しようとしてんだ?おい、メモリ増設しろ!
360本体値下げしろだぁ?この野郎!お前が値下げしろよ!
124名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 22:10:51 ID:9bZNs+Mv0
実力よりも数字だけが売りのPS3でカタログ値が非公開ってだけで
「性能的に負けてるんだな」って理解しなきゃダメだよねぇw
125名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 11:14:26 ID:KEFqAtfI0
無理ぽ
126名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 11:16:54 ID:dIC6NQzh0
>>124
始めは公開してたんだがな。
スペックダウンが噂された直後に非公開に・・・。
127名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 11:39:40 ID:o4frWeE50
PS3でソフトに価値を求めるなら、プレリンダ満載の20GBくらい使った
ゲーム作らないとな。
128名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 11:48:21 ID:T5yBW1P80
まさかPS3もゲーム中に音楽流せないの?
PSPじゃ改造しないと流せなかったが、PS3もかよ・・。
XMBの根本的な問題でもあるんだろうか
129名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 13:49:14 ID:nt5Za1640
>>128
>>107
に書いてあるとうりなんじゃい?

コンポで流しながらプレイすればいいっていいそうw
130名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 14:03:24 ID:kq3pe2uo0
>>128

最初の予定では、携帯の着メロフルと同じようなサ−ビスが予定されていた。
ゲーラボによると1曲300円。
でなんでやめちゃったか不明だけど、MSの特許以前に
ダウンロードした曲の管理する仕組みがPS3ではグダグダだったから、
ソニーミュージックにすら見捨てられたんだと思う。
131名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 18:58:15 ID:g87IFq570
価格設定もアホだなw
132名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 19:13:03 ID:LH18EWTaO
一曲300円て・・・・
実現してたら箱○のDLC笑う所じゃなかったな



無くて良かったんじゃね?
133名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 19:20:15 ID:O8jpTLN40
>>13
メモリ一杯なくらいにオブジェクト配置したら
とてもじゃないけどリアルタイム読み込みが間に合わなくなる。
360でもメモリ使い切ってない。PS2版とオブジェクト数はそんなに違わない。
134名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 19:24:22 ID:vE1h4jr6O
泣き笑いする所→急遽、スペック非公開
135名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 19:49:04 ID:L4Ii5CN10
東京23区版作ってくれ
渋滞の無い都内を爆走したい
136名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 22:04:07 ID:SJygJ+ki0
PS3でPS2版動かせばいいんじゃね?

PS2版テストドライブアンリミテッド
ttp://www.youtube.com/watch?v=6S__202aHnk
ttp://www.youtube.com/watch?v=bkRLKBc4NVg
137名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 01:18:52 ID:dbxNxmI+0
>>136
ショッボw
138名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 04:42:04 ID:CKiPpgJ50
このスレでは箱○GPUのeDRAMは見ないことにしてるの?
139名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 13:22:51 ID:ik+ZL4070
>>138
eDRAM抜きにしても箱○>PS3だからだろ
140名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 19:06:22 ID:0+ZCImF20
見ないことにしてるというか、eDRAMはあって当然で話してるから
特に言及してないだけなのだが
141名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 19:20:36 ID:jkFM5zqt0
eDRAMってなんで中途半端にケチっちゃったの?
あと数MBあるだけで、高解像度のゲームが格段に作りやすくなるらしいじゃん。
たった数MBが本体の原価にそれほど影響与えるの?
142名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 20:42:49 ID:WCXlPzBM0
そうかeDRAMがあるから箱は+10Mだな。
143名無しさん必死だな:2007/05/06(日) 23:41:49 ID:0+ZCImF20
eDRAMはとにかく高いからなぁ
それに発熱するし
144名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 00:39:29 ID:MxAMoY+q0
eDRAMのおかげで被写界深度とかポストエフェクト系のパフォーマンスが相当強力になってるしな
145名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 23:11:14 ID:8TyjkAcR0
12MBあれば、1920x1080、24ビットカラー、24ビットZとか出来るな。
16MBあれば1ピクセルあたり64ビットに出来る。
次世代XBOXはもっと載せてくるかな?
WiiのeDRAMは90nmで3MBだけど、
次世代の時期に主流になってるだろう45nmだと、同じ面積で12MB載るね。
146名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 23:47:46 ID:IK8EddPL0
PC用で128Mとか無理なんでしょうか
147名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 09:53:21 ID:rdFh2CRR0
?
148名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 09:56:36 ID:O39lxcTG0
149名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 09:59:52 ID:T+UssLKP0
ちなみにTDUはPSP版も海外で好評。

次の世代のゲーム機っていったいどんなクオリティーに
なるんだ?想像さえつかないな。


150名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 10:10:42 ID:rdFh2CRR0
どれだけしょぼい絵なのかちょっと見てみたい気もする>PSP版TDU
151名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 10:14:43 ID:tztWu3aO0
>>150
ニコニコにうpされてたよ。
確かにPC版や箱○版見た後だとショッボイと感じるけど、
布団で寝る前に一プレイってやれるのはいいかなと思った。
ただ音楽機能なしとマッチング無しでは飽きるの早そうかな。
152名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 10:16:24 ID:tbf+7V0RO
PSPは携帯機ながらPS2と同等でwiiを超える性能だし、
そごまでショボくないんじゃないか?
153名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 10:21:10 ID:rdFh2CRR0
そういや PC版て’夜’あるのか?
154名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 10:23:30 ID:ikuVMvAa0
>>152
わーおw
155名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 11:54:26 ID:m7BuGsHKO
>>152
これは酷いwwwww
WiiはPS2の3倍の性能あるぞ
156名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 11:57:15 ID:xF/B+5dzO
セガにヨーロッパ版を出して欲しい
BGMはアウトランのアレンジで頼む
157名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 12:03:48 ID:4CVTWtgv0
TestDrive2開発中の噂
ttp://news.teamxbox.com/xbox/13408/Rumor-Test-Drive-Unlimited-2-in-the-Works/
ポーランドのGRY Online が2008年3月を目標に開発中の噂
オフロードレースが導入され、ダイナミック天候、2400kmの道になるらしい
158名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 12:04:38 ID:T+UssLKP0
性能がどうというよりもまず携帯機ではレースゲームは
あまり向いてないとも思えるな。確かに寝る前に気楽に1プレイ程度
とかならいいけど。
まあ、一番向いてるのはRPGだったりしてね>携帯機
159名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 12:11:01 ID:oICOa37w0
>>155
もうちょっと性能あるぞ。
旧箱でPS2の約4倍で、Wiiは旧箱を若干超えくらいだったはずだが。
160名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 12:40:01 ID:l9fW9g3q0
箱○版でも本体の性能がゲームの内容に追いついてない感じなのに
(建物とかがパッパッと現れたり、モデルが出た後にテクスチャーが貼られたり)
PS3で作ったらどうなるんだろうか。
161名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 12:51:01 ID:oAyespDE0
>モデルが出た後にテクスチャーが貼られたり


それってマルチプレーの時? シングルで遊ぶぶんにはそんなこと一切ないけどな
おたくの本体が逝きそうなんじゃね?
162名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 13:24:05 ID:l9fW9g3q0
>>161
常にオンだからなんとも言えん。
マルチレースの事だったら違う。
山肌とかでよくなるから見ながら走ってみ。
163名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 15:59:34 ID:4TdI6SXW0
>>162
背景はボクセル分割された単位に、必要になる都
度DVDから読んで表示なので、どうしてもそういう
表示になると思うよ。

滅茶苦茶高速なメディアとか、莫大なメモリとかが
有れば問題が解決すると思う。

未来のハード待ちだわな。
164名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 16:02:50 ID:bfpfjCPd0
それ以前に俺とっくに飽きたわこのゲームw
そりゃ半年以上前からやってるんだもん当然だわな
165名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 16:29:34 ID:4CVTWtgv0
楽しんで飽きたなら何の問題もないんでは
166名無しさん必死だな:2007/05/09(水) 07:10:23 ID:joMOe0p60
?
167名無しさん必死だな:2007/05/10(木) 17:39:48 ID:xahT3TSU0
gkjg[
168名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 17:36:22 ID:wQEfvPW40
nn
169名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 07:41:50 ID:DvMA5BFT0
nnn
170名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 09:24:42 ID:Z17nsUqr0
171名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 09:37:49 ID:1qog66PB0
>79
ドリキャスのタイレシオ、5を超えてたのか
172名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 05:22:47 ID:kJgGzIZr0
>>171
セガ信者が意地になって買ってたからな。

その有言実行ぶりという意味では、一般人の消費動向を傍観して
煽ってるだけの任豚と比べたら高潔であり尊敬に値する。
173名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 06:11:33 ID:VTfgXj3u0
まぁ、何気に遊べるソフトは結構あったしな。
友人と部屋でバーチャやぺんぺんやって、夜にオンでラリーやったり海外サイトで無修正画像見たり。
チャオ育てるのにはまって、ひたすらソニックやってたりもしたな。
上手いタイミングでターブがでて、しばらくしてハウス2出し、遊ぶソフトには困らなかったな。
174名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 15:25:36 ID:5kpkOmin0
良作はけっこうあった。ドリキャスは・・・
良いハードなんだけど報われなかったな。
175名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 19:54:02 ID:u3U8Ohb70
   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| /   ,.-=\ / =-、 |
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|
|     `'ー=ニ=-イ,  :| ほんと良いハードだったよね。
|       `ニニ´   |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
176名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 07:20:33 ID:EIPqNKuc0
w
177名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 07:35:04 ID:7qC/p79JO
ここはドリキャスを偲ぶスレですかw

SEGAラリーは楽しんだ記憶があるなぁ…
178名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 07:45:57 ID:BRAndF7T0
DCと聞いて飛んで来ますた。

エアダンシリーズはかなりプレイしたな。
振動で迎角の限界点が感じられるのが新鮮だった。
iの方向性にはちょっとついて行けなかったが。
179名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 07:56:13 ID:kcNjW0+h0
もうすぐ箱○でSegaRallyRevoが出るから楽しめよ
180名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:13:29 ID:EIPqNKuc0
このゲームよくロスルEとかって略すやつがいるんだけど ロスルEってなんやねん?w
181名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:15:29 ID:kcNjW0+h0
182名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:15:57 ID:qblXPGPD0
>>180
タイトルをじっくり見るんだ。
公式の
183名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:16:29 ID:iXuPbhtD0
オアフ島どころかもっと自然のある島を走る
Test Drive Nature 発売希望
184名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:21:12 ID:EIPqNKuc0
そんなに広くなくてもいいから今のグラくおりてぃ維持で天候の変化と夜ありのをきぼんぬ
てかTDUのリメークしてくれねーかな箱○専用にw
185名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:22:16 ID:EIPqNKuc0
あとできれば、人なんかもいたら雰囲気出ていいんだけどねーさすがに無理か?
186名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:22:39 ID:qblXPGPD0
>>184
リメイクはいらんだろw
今度は架空都市とか架空でもいいから
天候の変化と夜とかはぜひ欲しいね。
あともっと言わせてもらえるなら
ワイパーと指示器も動いて欲しかった
187名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:24:24 ID:4t9z4Giu0
>>186
つ ライオットアクト
188名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:27:41 ID:qblXPGPD0
>>187
持ってるしやりこんでるよw
ライオットアクトのDLCちゃんとくるかな
189名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:28:06 ID:EIPqNKuc0
ライオットアクトのマップは実はそんなに広くないのだw
190名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:28:27 ID:kcNjW0+h0
TDU2が開発中だから待ってろ
191名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:29:23 ID:kcNjW0+h0
まぁライオットアクトは垂直方向へも手抜きなしの作りこみだからあれはあれでいいけどね。

広さならジャスコが広い
192名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:30:44 ID:EIPqNKuc0
どうせなら架空の都市つうか島がいいな
いろんな意味で制限ないだろうから自由に作れるだろ
193名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:33:06 ID:EIPqNKuc0
でもライオは歩きだとすげー広いマップに感じるよね
194名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:35:19 ID:qblXPGPD0
広い。
だからDLCの車とかきて欲しいんだけど
日本いつくるんだろうね

車のレベルだけマックスじゃないし車の実績一つも解除してない
195名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 08:35:21 ID:EIPqNKuc0
そういえば関係ないが2days2vegasだっけ? 
あれ結局発売されるんだろうか?w
196名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 09:38:42 ID:0Utkjnf60
>>195
これか。
http://www.xbox-mag.net/annonce-fracassante-en-images-de-2-days-to-vegas--__7491.html
2005年の3月に初披露されたSS。なんでも次世代機PS3とXBOX2で
発売されるゲームの画像なんだとか!!
ってな感じで当時話題になったなーコレ。
個人的にはPS3や360じゃなくPS4と箱720になるとこうなるぜ。っていう
感じか。発売するかどうかはわからんwもう随分時が経ってるしね。
197名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 09:43:59 ID:K0gLLpgi0
198名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 09:57:02 ID:EIPqNKuc0
そりゃーそうだ 発売したの去年の今頃だったしw
199名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 10:29:41 ID:EIPqNKuc0
でもPS3でこれ以上綺麗で広いマップのゲームは出るのかしらね?
lair? ジャンル違うし発売日すら決まってないあのカラスみたいな生き物のゲームのこと?
200名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:28:47 ID:EIPqNKuc0
201名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:34:17 ID:vZ+UkL1M0
202名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:40:59 ID:HL8QA/Sj0
203名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:43:44 ID:hPrBSjlYO
204名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:54:29 ID:v57oRTAW0
気になるんだが、確かGCは1/3、PS3はエッジ使うと1/6.5まで頂点情報を
圧縮できるらしい(従来と同じメモリ予算なら6.5倍の頂点を格納可能)、箱○はどの位圧縮してるんだろうか?
205名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 11:59:50 ID:w19+9d0j0
>>203に良心を感じた
206名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 12:22:03 ID:jTwtBkNf0
おまんまの食い上げってレベルじゃねーぞ!
207名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 17:24:31 ID:YdSN9sfk0
まーいずれPS3版がでるってことでよな
208名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 17:40:33 ID:Swb41vdm0
ポリゴン数圧縮というと方線マップとか?
6000ポリゴン程度でロスプラの敵を表示してたが
209名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 18:22:48 ID:tbJoNhkD0
アッー!
210名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 18:37:46 ID:1ubTTb2u0
ここはどこのゴーストタウンでしょうか?
211名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 11:30:28 ID:ilh3UuGy0
>>204
知らん。

知らんが、線法マップで凸凹のVertex情報減らせるし、
箱○はハードウェアテッセレータ搭載と聞いた事もある。
212名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:13:27 ID:Fdl1ISVb0
213名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:16:02 ID:cVjhLuly0
こんなクソゲー、欲しくないわ。
とGKがおっしゃってます。
214名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:18:16 ID:IdXzIVhC0
HDDを仮想メモリにすれば余裕だろwwwwwwwww
215名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:22:43 ID:yNhDnm1q0
ドライブだけやっておもしろいか?おっさん向けだなw
216名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:23:31 ID:a18yh7lK0
>>214
いたなwwwwwww
そんな事言ってた阿保の子wwwwwwwwww
217名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 13:25:46 ID:cgCo7iYqO
PS3好きの方々へ。劣化ばかりのマルチ買わされて  し あ わ せ  で す  か?
218名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 10:59:28 ID:ASQWo8CP0
ww
219名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:00:25 ID:3OTazzGp0
>>207
PS2版があるからいいんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ
220名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:02:16 ID:boynSTII0
>>214
だったらおらのパソコンのメモリ500ギガ
221名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:19:19 ID:zQwtzlQAO
いたなぁ 
PS3みたいにHDD標準搭載なら 仮想メモリでメモリ無限ww XBOX360はHDD標準搭載じゃないから仮想メモリ使えないwww
痴漢脂肪www

って可哀想な人

仮想メモリなんてアクセス遅すぎて使い物にならないのにね
222名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:25:49 ID:gIeXEwvH0
>>215
痴漢は期待のRORZA2,HELO3もしょぼくて自暴自棄になってんだ察してやれ。
223名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:26:59 ID:/mrMUq0+0
>>222
そんな短い文章マルチコピペすっか。
お仕事ご苦労様ッスw
224名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:27:17 ID:1UdpJ3310
>>222
お前がカワイソスだよハゲwwwwwwwwwwwwwww
225名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:29:37 ID:zQwtzlQAO
PS3はなんにもないからなぁ…
226名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:38:32 ID:sfI0ov+s0
ドライブが出来る



ドライブはもちろん、何もできない
227名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:41:54 ID:SNFh5mHP0
Tokyo Denki University
228名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:47:32 ID:03obwFPO0
>>227
なんかアングラなイメージしかわかん
229名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 11:47:34 ID:3OTazzGp0
>>226
それは未完成GTのことですか?
230名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 12:01:15 ID:SNFh5mHP0
>>228
いや、普通の大学。
231名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 08:12:34 ID:n+BTP6ZS0
232名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 08:48:05 ID:2Gz3yPaP0
デモでニンジャ乗り回して飽きた
巨乳姉ちゃんがマイキャラな時は嬉しいが妙にガリの黒人だと凹んだ。
233名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 16:47:58 ID:y4LtYC9f0
>>232
ガリの黒人はちんこでかい
234名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:55:06 ID:KMZ+yhIF0
gんhgj
235名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 20:58:20 ID:vnIi/HUTO
コレつまんねーや日本車を増やせや!カクカクスクロールに萎えまくり
236名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 21:09:32 ID:6qKtrqT10
>>235
お前の通信環境が悪すぎなんだよ・・・・・・・
ASDL?
237名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 21:34:38 ID:mJJs3Xox0
>>236
いや、むしろALDSだろう
238名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 21:35:24 ID:8M/KQcQL0
(突っ込んだら負けなんだろうか・・・)
239名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 22:18:16 ID:VT1MIxiC0
もしかしてPS3のGTHDをTDUと勘違いしてんじゃね?
ある意味ドライブ(一人旅w)ゲームだしガクガクだし。
240名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 02:08:51 ID:e7M7NsZs0
TNOKの貧弱で緩すぎるケツの穴ではTDN挿入不可能
241名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 02:10:05 ID:qQwHKL9q0
広大なアフリカの大地だって、256MBのメモリーで再現できるよ。
242名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 02:34:12 ID:ETLe6n1B0
再現してから言おうね^^;
243名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 02:42:05 ID:Fwp0lQ/N0
いや、実写とは行かないまでもある程度まで再現することは出来るだろ。

頻繁にロードすれば。
244名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 09:43:44 ID:5Mzki65W0
ロードも必要無いと思うぞ

ハイファイ生ポリゴンなら。
245名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 10:02:15 ID:EX298fO+0
246名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 10:26:05 ID:2Q8g5PZC0
PSPでも形としては移植できんだからPS3なら余裕でしょ。
247名無しさん必死だな
ムービー垂れ流し、ボタン連打、思考停止ゲーに飼い馴らされたPSW住人に、TDUは受け入れられないのでは?
出すだけ無駄。