1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:54:52 ID:NFWaWl5a0
ガンダム無双も旧世代機レベルだよな
4 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:55:58 ID:xl2KM5xn0
ガンダム無双(笑)とかと比べちゃダメっすか
Chinco
6 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:56:53 ID:42pdkggg0
7 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:57:36 ID:QAIvZHTx0
>>2 「ForzaMotorsport2」と「テストドライブアンリミテッド」の体験会が秋葉原で行われました。
12時からということでしたがヨドバシAkibaでは11時ごろから始まっていました
FM2はモニターにはコンポーネント接続でつないでありました。
車体はジャギーが目立ち車体の光の反射も強すぎるせいか不自然で車体がすべて見える視点ではおもちゃを運転しているようでした。
車体が壊れるのは良かったですが車体のボンネットや側面が破損してもヘッドライトが無傷だったりとリアルな壊れ方では見えませんでした。
主観視点は下部に見えるボンネットや計器類は綺麗でした。鈴鹿をプレイできましたがオブジェ等が少なく作りが質素で観客もPGR3が少し良くなった程度で背景で綺麗とは感じませんでした。
http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/
ロストプラネットのがんばりが伺える
9 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:59:32 ID:iaAIVVXD0
10 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:00:08 ID:42pdkggg0
>>2 何これw
しょぼっ!
箱○完全死亡したなw
1080p、60fpsを目指すとPS3ソフトよりひどくなるな
Halo3は720p、30fpsなわけだが・・・
13 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:04:00 ID:QAIvZHTx0
ギアーズ以上のグラゲーは出ないでしょ。もう性能限界だしな。
14 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:04:59 ID:4WA3kMJY0
ギアーズオブウォーがハードルを上げてしまったのかな…
ゲームスパークでマルチ対戦の動画見たけど
ヘイロー2と何処が変わったのかまったく判らなかった
16 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:07:00 ID:qHczRMeGO
でも 売れるのよw 馬鹿みたいに 売れちゃうのw
地味なとこだけど、キャラとか背景の書き込みは細かくなってる
だけど元々グラを売りにしたゲームじゃないし、安定性重視なんだろうな
オン対戦のバランスが良ければいいよ。
HALO3ねぇ・・
よくある普通のFPSって感じだけど
なんでこんなに持ち上げられてるんだろ?
21 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:11:55 ID:U72lQzCrO
ヘイロー3の画像が出る前
「レジスタンスは旧世代機と見間違う。箱○のFPSグラフィックこそ次世代ゲーム」
ヘイロー3の画像が出た後
「ゲームはゲーム性が重要だろ」
レジスタンスはショボいだろ
何あの緑青赤がとことん薄いセピアゲー
俺も普通のFPSだと思うんだけど
海外の人からすると伝統SFの流れを汲むから
王道って感じなのかな?SFに疎い俺からすると
本当に普通のFPSに見えるんだけど
やっぱGoWのグラが凄すぎてヘイロー3なにやってんの?って感じ
あとヘイロー2のロードは異常に長くてツラかったんだけど
やっぱヘイロー3もロードは異常に長くなるんだろうか?
24 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:14:04 ID:U72lQzCrO
ヘイローはよくある家庭用FPSの基礎を作ったようなもんだからいいけど、そこまで面白いとは思わないな。
マップと車が糞すぎ
25 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:16:00 ID:PKkzlVY20
GOWと比べると、キャラが倒れる動きとかが微妙に見えるんだけど…
グラはロスプラとかの方が好きだな。
評判良かったら買うか。
何やってんだよMS・・・orz
期待のHALOがあんなにしょぼいグラフィックとアクションなんて( TДT)
HALOの役目はXboxで終わったという事だな。
Gearsやカプコンがいるからもうどうでも良いんだけどね。HALOが
コケたが尾を引いて箱○が北米でも氏なないか心配だ・・。
>>25 HALOは元々あんなもんだよ。2はまだ良かったが
次世代機になってもあのコミックアクションだしな。Gears好きなら買わんほうが良い。
凄いガッカリするぞ・・たぶん
Haloは特別なんだよ
平凡なRPGのFFDQが売れるのと一緒
29 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 00:50:16 ID:bKyJxFZp0
レジスタンスって何人対戦だっけ
しかし2000年超えてから出たHaloが家庭ゲーFPSの元祖みたいに
なってるのが不思議だな
>>30 家庭用ゲーFPSの金字塔なのは確かだね。
>>28 まぁそんな感じだな、特にドラクエに近いと思う
要素として特に冒険せずオーソドックスにまとめてくるのがいいみたいな感じ
ただシリーズとしては対戦バランスが期待できる
まぁシリーズのストーリーは今回でちゃんと締めてくれ
>>34 まだ3で魅せてくれないと決まったわけじゃないぜ?
ただ、そもそもHALOの前にも後にも尖った面白いFPSはあったわけで、そういうのと比べると
HALOは何がよかったんだろうって考えると、そういうところだと思うわけよ
未だに1が楽しい俺には縁の無い話だ
ちょっとくらい撃たれても死ないチーフと爆風で空高く飛ぶチーフが居ればhaloはそれでいいんだ
PDZ以下ってことはさすがにないかな
ただこれじゃロスプラのほうが上っぽいぞ
HDDキャッシュなしでもロード激速ならこれでもいいけど
>>38 カプコンのロスプラスタッフは本家に勝てて
喜んでるかもしれんね。
本スレでも書いたけどHALO3って空気が綺麗すぎじゃね?
ロスプラはなんつーか雪や霧の効果でクオリティを高く見せてるね。
今のところでは
Gears>ロスプラ>ベガス>>>>>HALO3
くらいな気がする。
旧箱からのコンバート組のPDZを褒めるってのはどうかと思う
しかも今頃
41 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 03:22:42 ID:xS4uYHWQ0
つかHALOてグラが凄いとか言うたぐいのソフトじゃないだろそもそも・・
42 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 03:25:08 ID:RSPN8NTvO
糞ゲーの予感\(^O^)/
グラショボいのはβ版だからだろ
全世界一斉オンライン配信だからさ、
出来るだけ容量抑える為にテクスチャなんか軽い奴使ってんだろ
配信開始したらDL殺到するの分かりきってるからクライアントは少しでも
容量小さい方が良い、今度のβ版の目的は実際にLive!を使っての
ネットワーク周りのテストだからグラフィック関連は必要最低限しか
実装していない
45 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 03:47:38 ID:s2pXEQvaO
結局、Wiiでも十分なグラなわけね
47 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 03:52:12 ID:xS4uYHWQ0
>>43 開発元のバンジーのグラフィッカーのセンスがないからなβ版とかそう
言う問題じゃないだろw
ロスプラの体験版製品版と変わらないグラだったの知らんのか。
48 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 03:53:54 ID:s2pXEQvaO
Wiiとマルチな予感(゚∀゚)
50 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 04:00:33 ID:CjDmeD8q0
haloもグラの進化が止まっちゃって
なんか見た目普通のゲームになっちゃったね
Haloは1の頃から見た目が抜きん出て良いってゲームじゃなかったが
52 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 04:07:03 ID:IDRgCLA70
どうせ日本人は買わないんだから話題にしなくていいよ
叩きもよいしょもいらない、鬱陶しい
「やばいことになってきた」
54 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 06:40:16 ID:2ET0KSgQ0
フォルツァはシミュ要素で買うんだぜ?
56 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 07:02:17 ID:MyD/H22h0
UTやってたおれは間違いなくはまる
MSがPCともオンライン対戦できるソフト6月に出すつってたけど
shadowrunが対応するとしてHALO3も当然対応するんだろね
>>55 違うよ・・・おれのマシンつえーレースゲームしたいから買うんだよ
Halo3まマリオ3買うみたいな感覚で買うんだよ
>>47 だから体験版じゃねーっての。
この辺解ってない馬鹿がいつも居て困るわ
59 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 07:26:06 ID:t0hZ5j9jO
HALO3笑
ロスプラ以下ってことはなさそうだけどな
地面のテクスチャみただけでも
>>45ぐらいの視力なら、そりゃHDは必要ないわな
またグラフィックですかGKさん
まともなPC持ってる奴は割れでもいいからヘイローのPC版やってみなよ
つまらなすぎて笑えるから
ここ最近のFPSに慣れてる連中がHALOやったら平凡で面白くないかもしれない
それはみんな少なからずHALOに影響受けて作り込んでるから
HLやHALOが無かったらとっくにFPSはすたれてた
つうわけで早くやりてえええええええええええええeeeeee
そりゃマウスとキーでやったらツマランだろうよ。
一度コンシューマ向けに調整し直されたやつの丸々移植なんだから。
出た時期も遅かっただけに、乗り物要素がBFに食われてたしね
PC/Mac用として発表した時期にでてれば評価も変わったかもしれないけど
コンシューマ向けFPSとしてはかなり遊びやすいから広がったのかも
>>66 Quake忘れてまんがな
ALTファイアーのバリエーションとグラフィックカード必須(Voodoo2)にした
Unrealも影響はでかいとおもう
HALOのPC版はCSからの劣化移殖だからな。
71 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 14:30:24 ID:kH0wOHLd0
このスレはレベルが低いな。
そもそも誰も気づいてないけど、PS3はHDDがあるから仮想メモリ領域を作れる。
もし各ゲームで専用に1GB、最低でも512MBの容量がもてる場合、
メモリ容量は、PS3が512MB+512MB以上>>>>>>>>>Xbox360の512MBとなる
今は機材ウェアが充実してないからHDDはキャッシュにしか使用してないゲームばかりだが、
これが浸透すると、そのうちノーアプコン1080pで64bitHDDRでFSAAしつつ、
fpsレートは60安定で、更に法線シェーダーしているゲームも出てくるからな
更にPS3は7つコアがあって、なんとSPEにAAさせることも可能なんだけれど、
一方で360は3つしかコアがないし、実質はGPUが一人で頑張る事になる
しかもBDが25GBと容量があるから64bitカラーで描いたテクスチャーを
無圧縮で格納できてそれを貼る事ができるし、ムービーも1080p リニア7.1chで作り放題
360だと容量がないからブロックノイズがでちゃうことに比べると、大きな違いだね。
全てにおいてPS3は360より上。
>>71 仮にPS3の方が360より性能上だったとしても肝心の
ソフトが全然良いのでてないし、オンライン対戦の機能も
360以下だからどうでもいい。
73 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 14:49:54 ID:a1aN5c7xO
>>71は、アホなのか?
それとも、本気なんだろうか…
正直HALOなんて日本じゃ5万本しか売れていないのに
この騒がれっぷりはなんだ?
GK炎上か?痴漢乙か?
止め絵しか見たこと無い奴が殆どだろ('A`)
75 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:07:55 ID:RcPMJDjE0
GKは情報操作に必死みたいだなwww
確かに
>>71はマルチだな。いろんな場所で見る。
そして内容的にはPS3の力の無さを告白してる・・・・
77 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:11:31 ID:g6CrgvlM0
78 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:14:05 ID:+Wr5MXgH0
79 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:18:22 ID:g6CrgvlM0
3は箱ソフトにしてはしょぼすぎだと思ったが
2は旧世代にしては凄いね
Wiiなんか一生かなわないね
α版相手に大はしゃぎのGKカワユス
81 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:20:07 ID:SfsD61kV0
箱なんて劣化PCゲーしかでないからなー
他のハードは家庭向けで成功してるデベロッパがついてるけどw
82 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:21:35 ID:GQqszGNKO
ヘイローにグラ期待してる奴なんていないからあんまり釣れないぞ
ギアーズの続編ならともかく
>>80 体験版から製品版になって大幅にグラが変わったゲームあるんですか?^^
84 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:24:00 ID:g6CrgvlM0
でもよく見ると
それほど凄いわけではないが
それほどしょぼいわけでもない
平凡なカンジのグラ
85 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 15:24:47 ID:RcPMJDjE0
影表現のダメダメさはPS3のCoD3と同じだな。
俺はロスプラとGoWで満足してるからHALO3はどうするかな。
ドラクエが糞グラでも売れるだろ?
それと一緒だよ。
昨夜マケプレから色々ダウンロードして見て
みたけど、確かに映像はアッサリしてるな。
でも、まぁ、マルチプレイに重点おいてるんで
しょ?
ポリゴン予算だとか計算リソースという点では
あの映像で限界でも仕方ないと思うよ。
滑るように移動してるねw
ジャンプも溜めや加速なんてなくてスムーズだねw
>>83 天誅とレインボーシックスベガス、GRAWは体験版と製品版でかなりグラフィックが違った
箱○版R6ベガスが日本語音声認識対応でGKマジKIA
そんなことよりR6Vは平均fpsが20なのはまぁ許せるとして、せめて720pは守ってほしかったな
その上オンではさらにグラ劣化するからもう見てらんない
それDEMOじゃね?
それDEMOだな
プリレンダムービーのSSですら地面のテクスチャしょっぼw
リアルタイムのMGS4に負けてるwwwwww
>>101 やったことないから映像だけで判断する。
映像で判断するからムービーゲーが売れる。
>>102 ん?北米版持ってるから言ってるんだが?
αやβと体験版を混同したり、GKの程度の低さには驚かされますよ、ほんと
fps20平均とか720p以下とかどうやって計ったの?w
そもそもGoW水準ってのがあり得ない。
アレは神レベル
もっとガンバレよって感じだけどね
確かにねぇ。
てか下手したら1080pサポートなんだろ?
こんだけ高解像度描画しようとしたら
グラは簡素にならざるを得ないな
かつ60fpsなんで強烈・・・
MSが余計なプレッシャーかけてるみたいだな
そういうSCEにみたいな真似はしない方が良いんじゃないかと
HALO3はGoWが最大のライバルになってしまいそうだな
バンジーがMSに1080p/60fps縛りをくらってるのが本当なら
HALO2の解像度が上がっただけのグラフィックなのも頷けるわ・・
旧来からのファンならさほど気にしないかも試練が360からのユーザーは
グラフィックが旧世代機レベルのHALO3をみて買うわけが無い・・
MSは馬鹿。
事実としてMSはHALO3をガンコン?だかモーションコンローラー対応に
したらどうかと言ってバンジーが拒否したらしいな。
113 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:10:00 ID:+OHPC/wH0
>>106 PSWには画面を見つめるだけでフレームレートや解像度を測定できる技能があるらしい
こっちの世界ではそれを妄想という
>>101 なんというか、あっさりしてるなあ
GoWとロスプラのオン見てしまうとどうしても見劣りしてしまうな・・・
まぁゲームバランス云々は大安定なんだろうけど
115 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:19:25 ID:CAEUcnbo0
ちょっと聞くけどよくここで聞くPSWって何の略よ?w
3が転んでるんだよ
>>114 2やった事ある?
HALOのマルチがこういうマップの作りなのはもはや仕方がないだろう。
個人的にはエフェクトが貧相なのがいちばん気になる。大気を感じないし。
空気がカラッとしすぎだから尚更ショボくみえる
HALO2でさえ霧の効果を出してたのにな3で劣化するとはね・・
119 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:28:23 ID:JIFGZ1jq0
「デフジャムアイコン」Xbox360 EA 6月21日 7140円
「エルダーオブオブリビオン」Xbox360 スパイク 7月26日 8190円
「ヒットマン:ブラッドマネー」Xbox360 スパイク 7月 7140円
XBOXの7月に最強の布陣wwwwwwwwwwwwww
なんというか、綺麗過ぎるんだよな
・・・ロスプラGoWで廃墟の良さに見惚れたからかもしれんが
ロスプラはPCアクション版の奴等にしょぼいしょぼい言われてるのが泣けるw
122 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:32:05 ID:qHczRMeGO
一目でヘイローとわかるとこが、ある意味凄い。
HALOはグラは別にいいんだよ
125 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:43:19 ID:CAEUcnbo0
126 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:57:09 ID:YXixA+PjO
>>111 GOWはHALO1の売り上げにすら負けてるからHALO3の眼中にないと思うよ。
127 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 18:58:03 ID:JIFGZ1jq0
SCEじゃあるまいし1080P 60fpsなんてやめろーマシンパワーの無駄遣いだっつーの
俺は720P 30fps+ブラーでも描き込んだ画面の方を支持するぞ
多分外人も同じだと思う
129 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:03:23 ID:YXixA+PjO
ぐだぐだ言ってねえでベータまでおとなしく待ってろゲーム命のヲタ共
130 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:13:23 ID:aswFOu3W0
まあ、720p 60fps AAすると箱なんてこんなものなんだな
まだアプコンしたほうが擬似AAもできていいと思える
ロスプラなんて爆煙しか見るべき部分ないし
その爆煙も驚くのは最初だけで段々ウザくなる
つか雪しかねぇじゃん FPS視点でやるとメチャへぼいし
GoWは2005年の動画に比べて影や背景がドカンと削除されてたり
132 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:27:39 ID:wPuKfBCV0
133 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:40:35 ID:m7mbtTFT0
まあ、Xbox360で実験して、正式版をWiiで出すんですようね
134 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:42:14 ID:h5txUw07O
で、キャンペーンの映像はもう出たの?
まさかテスト版の映像で騒いでるわけじゃないよね
135 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:44:36 ID:m7mbtTFT0
テスト版を360で出して、正式版はWiiかぁ
粋なことやるよね(´・ω・`)
137 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 21:53:06 ID:OHrwBKrB0
>>66 Haloが他のFPSに影響?
アホかw
HaloなんてUTのパクリで
あほみたいに宣伝費用かけて
MSのマリオみたいな地位になっただけの凡作ですw
ID:m7mbtTFT0
139 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 22:51:21 ID:N4J/uHM+0
140 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 23:02:54 ID:cd4cZ2c20
正直ちょっとがっかりだな
なんでわざわざPS3と同レベルのグラにおとしたんだろうか
何がイタイって
>>139 全部国内メーカーじゃないか・・・_| ̄|○
142 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 23:56:58 ID:aswFOu3W0
国内のロスプラ>>>>>>>>HALO3
143 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 23:58:12 ID:YXixA+PjO
国内でも余裕でロスプラは売り上げで負けると思うよ。
HALOは色鮮やかなデザインだからな
147 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 01:57:05 ID:kGHbiLTf0
TPSにしてくれないかなぁ。Halo2の付属DVD見ておもった。
なんでもTPSかよ
150 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 02:20:25 ID:db8jz0AiO
151 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 02:22:53 ID:F3Yqm0yjO
>>149 プロトタイプはTPSだったけどMSにダメって言われたんでしょ。でも今はギアーズがFPS→TPSでうまく行ってるのを目の当たりにしてるわけじゃん。
Gearsやってれば良いよ。
HALOはシステム的にあんまり意味ないし。FPSにはFPSの良さがある。
日本人はFPS<<TPSだと思ってる奴が多そうだが
一体感が無くなるからHALOはFPSで良い。
TPSのゲームも良いがやるならバンジーが別の新シリーズ作ってくれ。
TPSは曲がり角曲がらずに体出さずに
敵の発見できるからそんなゲームがたくさん出されても困る
あくまでTPSはFPS初心者の橋渡し的なゲームでいいよ
FPSなら目の前の状況が全てだから迫力あるじゃん
射撃
FPS>TPS
だとは思ってるよ。直感的に対応できるし。
>>151 HaloのプロトタイプはRTSだが・・・
ギアーズがFPS→TPSって意味不明
最初の構想段階からTPSだろGearsは
いちゃもんつけるならもっと調べろよ
156 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 03:01:36 ID:F3Yqm0yjO
あっあと
>>1北米で今年の冬にPS3の息の根止められるけど大丈夫?
>>155 制作者がインタビューで語ってたけど。両方とも
158 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 03:18:05 ID:9pulldYi0
バンジーがHALOの前に出した「マラソン」は確かにTPSだったな
Haloの前ならOniじゃないの?
>>158 そうじゃね。
ただこれは2は実機の画面写真で3はボロ動画だからな。
あと見ると分かるが3はランチャー?のレーダーに
ターゲット映像が出てたりする。
ヘイローが人気なのは自由度の高いフワフワした独特な動きと
レベル制のオンライン対戦システムだろうなぁ。
ある一定以上のレベルを上げる為には相当な腕を必要とする。
そこらへんが競争の原理を働かせて強制ガチプレイをさせるんだろうな。
164 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 12:15:31 ID:BnuZURea0
開発動画はグラより対戦のバランス取りに必死になってるな
>>163 あのマッチングシステムは神がかってるのは確か。
他のゲームも是非とも見習って欲しい。
166 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 13:01:36 ID:7e45qAIf0
GoWのマルチも最大4人でしょ?
PS3の待望のソフトがみんゴルとかぼく夏とか旧世代もいいとこな代物だし
次世代機なんて出す意味なかったねw
169 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 13:16:34 ID:db8jz0AiO
まぁGOWは4v4までだからあのグラが出来てるだけだしな。あそこまでグラ磨くと今の箱の性能バグも処理落ちもやばいし。
グラ厨は馬鹿だから一生GOWから
170 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 13:17:50 ID:db8jz0AiO
離れなくていいのにぃ〜
171 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 15:29:57 ID:IuU4K+6q0
てゆうかhalo3でたら是非GKにもやってもらいたいね!このゲームは。
とくにFPSとか好きな人は。
172 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 15:32:28 ID:W/9+j0Hg0
Wiiで正式版でないかな
つまんないFPSもWiiコンで甦ると思うんだよね
174 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 15:41:20 ID:6KE5za+10
アホ助が任天堂を貶し続ける限り、任天堂に敗北は訪れないから安心だな
>>172 そのままでもとても面白いFPSなのでWiiに移植する必要は全くありません。
>>172 任豚のクレクレがとうとうHaloにまできたかw
177 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:17:40 ID:IuU4K+6q0
>>173 Q3はやったことないからわかんないけどQ4が好きなら面白いと思うよ。
まぁFPS好きなら買って損はないかも。
Q4はもっさりヒットボックスもおかしいしモッサリしてて嫌いです
179 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:44:18 ID:db8jz0AiO
なんつっても今回のHALO3は初のリプレイ機能があるからね。
自分のプレイをネットにアップデートして大勢に見せる事が可能
神杉だろこれ
ただのリプレイじゃない。
リプレイ中に停止させて時の止まった世界をカメラが移動可能
PC版を両方割れでやった俺からすると
Q4>>>>>>>>>>>>>>>HALO
って感じだな
>>179-180 CSのdemo機能とかBFのBattle Recorderとかと何が違うわけ?
コンシューマで初だと言いたいのか?
そうやってPCゲー出して来てる時点で敗北宣言だってことに気づけ
184 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 18:55:02 ID:db8jz0AiO
今時PC(笑)
マウス(笑)
PCでゲームとか暗いよ(笑)
洋ゲー(笑)
FPS(笑)
186 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 19:21:17 ID:db8jz0AiO
引きこもり専用機PC(笑)
パソコンの使い方間違えてますよ(笑)
マウスでエイミングとかしないで下さい(笑)
187 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 19:24:08 ID:ijRvT2Fk0
HALOって何が凄いの?
普通のFPSだと思うんだが
何かしらんが面白いHALOは
マッチング処理
>>183 FPSを語る上でPCゲーは欠かせないが。
敗北宣言って何が何に対しての敗北宣言? PCゲーがコンシューマにか? PCのFPSがHalo3にか?
言葉が足りんよ君。
>>186 アナログスティックでしょぼいエイミングとかしないでください。かったるくてあくびが出る。
HALO→Forza
GearsOfWar→PGR
192 :
現役京大理学部一年:2007/04/26(木) 19:54:49 ID:tuJRBE1J0
db8jz0AiO=Fランク文系大学の鏡ですw
やっぱアンチPCが低学歴ってのは事実のようだな(爆笑)
193 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 19:56:33 ID:fnSBdxASO
マウスでやるとほんとに簡単に狙えるもんな。あんなの技術もへったくれもないよね。
当てて当たり前って感じでHS決めた時の爽快感0。
チートして勝っても自分の実力だと思っちゃうような馬鹿しかPCゲーにはいないんでしょ?
キモヲタゲーばっかしかないし。
まだ変なこと言ってるw
196 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 20:29:10 ID:9tsQ+PYz0
いよいよPS3が1万台/wになるみたいだから、
記念してそこら中のPS3スレを荒そうよ。
PC版で追加されたバンシーと燃料ロッドガンが
バランスブレイカーだったな。
HALOの面白さの肝は
プラグレです。みんなわかってない。
また、HALO1はオフラインが神でした。
>>192みたいな大学生まで釣られてるしさ。嘘までついて涙目で必死だしさ…これがPCゲーマーか。
ゲームの板なんて18未満しか来ちゃダメだろ。マジ格好悪い
>>192
201 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 20:48:13 ID:6cJK6jXM0
ハロー
202 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 20:51:04 ID:ijRvT2Fk0
死ね
203 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 21:39:46 ID:nMrHH3xxO
この程度ならマジ、ドリキャスでもいけるよな
204 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 21:40:12 ID:74grltSP0
いよいよPS3が1万台/wになるみたいだから、
記念してそこら中のPS3スレを荒そうよ。
偏屈PCゲーマーも劣等感持ちコンシューマゲーマーも
キモイ
>>1の動画見たけどGoWってのより面白そうじゃんw>HALO3
なんかキビキビ動いてるしw
どっちもやった事ないけどwwwwww
あっHALO3はまだ出てないかwwww
ベガスもあのショボグラのくせに重すぎ
まぁ1680*1050で余裕で60fps出せるけどwwww
なおシリアル入れないといけないので事実上マルチは出来ない
そこら中の箱関連スレに同じコピペしたあげくほとんどスルーされてる奴がいるな。
210 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 03:47:41 ID:uAZQE3UW0
レジ>>>>>>>>>>HALO3
211 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 04:34:44 ID:SE7Sx4rpO
HALO3>>>>>>>>>>>>永遠に越えられない壁>>>>>>>>>>>>レジスタンス
サヨナラレジスタンス
スポーツ系では最強じゃないの。相手次第では対戦で心臓バクバクするし。
脳みそフル回転させて素早い状況変化に対応するから一戦するだけで結構疲れる。
ミリタリーのリアル系で味わえる興奮とはまた違うものがあるんだなーこれが。
右脳疲れるけど。
>>190 >FPSを語る上でPCゲーは欠かせないが。
こういう時代遅れ感がPC厨の特徴だな
Halo1が出て成功した時点で完全にコンシューマFPSが立ち上がり、
もはやPC FPSを語る必要など無くなってることに気づいてないw
PC厨がPCPC、マウスマウスと同じこと言ってる間に
コンシューマにはそれに匹敵する巨大市場が出来てしまったというのに
214 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 13:08:21 ID:SE7Sx4rpO
サヨナラPC厨
過去の栄光にすがるのはいいけど、だからって今最も輝いてるFPS、HALO3に嫉妬しに来ないで…
215 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 13:19:10 ID:j50o15+40
>もはやPC FPSを語る必要など無くなってることに気づいてないw
それはない。最新のFPSはやっぱりPCから落ちてくるし。クライシスとか。
別にそんなに垣根つくる必要はないんでないの?
私は双方プレイするけど、360のFPSは「パッドでバランスを調整してある」から、
パッドでやればいいし、パソコンのFPSはマウスで調整してあるからマウスでやればいい。
それとマウスだとエイムはたしかに楽なんだけど相手も条件一緒なんで、紙一重のヘッドショット狙いが楽しい。
チートってのはいいすぎ、カウンターストライクやBFやればわかるがマウスだからといって簡単に敵が倒せるわけではない。
Haloが普通のFPSってのは事実だと思うが、「とてもよくできたオーソドックスなSFFPS」ってのは事実で、
FPS入門者からみれば豊富なイベントや演出で肩こらず楽しめる良作。
360ユーザーのマウス操作への憧れは異常
217 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 13:23:54 ID:iDwJpSbZ0
レジ>>>>>>>>>>HALO3
218 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 13:26:06 ID:P9MWgOQF0
レジスタンスがHALOを超える事なんて未来永劫ありませんなw
>>215 コンシューマで開発された最新FPSがPCへ落ちていくことも頻発してますけど?
いつまでPCが最先端とか言ってるんだ。
CrysisはそもそもCryTekEngine2を売り出したいがゆえのデモンストレーション的ゲームだ。
CryTekEngine1に対するFarCryもそうだった。
そのCrysisを最先端ゲームと言い張るのはぶっちゃけ無理。
グラテクノロジー的には最先端かもしれんがね。
まだSTALKERのほうが楽しいPC FPSとして最先端だろう。
PCでデモする必要が無くなってきてるから、たいがいのソフト屋はCSに移行するだろ
窓との連携考えたら、PCだけじゃ儲けが減るだけだしな
対して興味もないけどポイント欲しさでファミ通のに当選したので
βやろうかなと思ってたら酷いグラだなこれwww
222 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 13:50:13 ID:j50o15+40
>そのCrysisを最先端ゲームと言い張るのはぶっちゃけ無理。
>グラテクノロジー的には最先端かもしれんがね。
クライシスはまででてないから技術だけの糞ゲーというのは難しいというかわかんない。
どっちにせよPCは性能が上がり続けるけどコンソールはそうじゃない。
技術的テストベッドとしてはPCは最先端であり続けると思うよ。
ゲーム的に最先端ってのは個人の嗜好があるからどーともいえん。
HaloにFPSとして革新的な部分があったかというと無いといえるし(勘違いしてほしくないのはhaloは素晴らしく面白いゲームではある)
オーソドックスで多人数プレイの楽しさを世界中に広げた素晴らしいゲームではあるけど。
>>221 めちゃくちゃ萎えるよな;
Gears見た後じゃちょっと・・・ねぇ
確かにクライシスはグラ、グラ、グラだな
日々高性能化するPCには出て当たり前のゲーム。
格ゲーや音ゲーをパッドで遊ぶ人たち>コンシューマFPS
226 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 14:42:33 ID:iDwJpSbZ0
227 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 15:08:40 ID:R5iYqqCcO
レジとかヘイローの比較対象にもならんぞ
228 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 15:10:04 ID:CBktbptw0
まあこれは痴漢もGKも一丸になって叩くべきだな
>>228 流石にxboxもってない奴が叩く必要は無いが(職業がGKの人は別)
はっきりいってHALO3のグラフィックはガンダム無双レベル。
旧世代機の解像度が上がっただけって感じ。グラが良くないと
次世代機は絶対駄目だろ(´・ω・`)
ライオットアクト買った人はキれててもおかしくないな
ていうかそれ俺じゃないか;
グラっていうか、人間の動きに萎えてしまう。
なんつうか滑らかさや重みを感じない。重力が少ないから可とかそういう意味ではない。
人間てあんなにクイックに切り替わるような動きはできないよ。
まぁレジはもっと酷いけど
>>230 見る限りじゃ2のモーションをまんま使ってるみたいだな
もとの出来がよほど良いならまだしも流用って・・
音と挙動が全然進歩しないGTみたいだな。
次世代機であのコミカルなモーションは許されんと思うよね。
なんか地面と合ってなくて、常にスイスイ滑ってる感じだよな
それに加えて、急に止まったり、急に方向変えたり・・・
GoWやロスプラがいかに優れてるか気付かされた
GoWのメーカーって前作何作ってたんだ?
なんかぽっと出の印象があるんだが
Wikipediaより
# 1998年5月 - 3DFPSである『Unreal』を発売した。これはUnrealシリーズに拡大した。
Epic Mega GamesはコアテクノロジーであるUnreal Engineをライセンスし始め、
他のゲームデベロッパーのシリーズとして使用された。
# 1999年 - 社名をEpic Gamesに変更し、ロックビル本社を含むオフィスをローリーに移転した。
# 1999年11月 - 『Unreal Tournament』を発売。
# 2002年10月 - 『Unreal Tournament 2003』を発売。
# 2003年2月 - 『Unreal 2: The Awakening』を発売。
# 2004年3月 - 『Unreal Tournament 2004』を発売。
# 2006年11月 - Xbox 360タイトルである『Gears of War』を発売。
235 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:20:29 ID:kP84wK7P0
HALOもこの程度なのか。
236 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:24:02 ID:j50o15+40
>>233 お前Epicを知らないでゲームファンなのるなんて、マジでスクエニを知らない日本のゲーマーレベルの酷さだぞ。
FPS黎明期にアンリアルというFPS(グラフィックが当時のレベルからかけ離れるくらい美しかった。マジで)を発売し、
いっきに一流企業になり、対戦型FPSで元祖ともいえるidソフトのクエークより人気のあるアンリアルトーナメントを発売。
3Dでは10年前から常に一流の技術力を誇る会社。
というか・・・。日本ゲーマーって本当に世界しらんよな。
237 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:27:52 ID:SNeIeZDcO
まあ、ダメなもんはダメっす
238 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:31:06 ID:qznb42oFO
しかしこれでグラきたないと言われるようになるなんて
世の中の進歩は早いねえ
>>232 HALOは所詮はスーパーマリオって事だな。
(別にマリオを馬鹿にしてるわけではない)
デフォルメされてる分には楽しいゲームかもしれんが
いろいろとリアルな次世代ゲームとその道で戦うのは無理。
Bungieはもうwiiにでも行けば良いんじゃないか。
240 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:34:43 ID:j50o15+40
HaloはSFだし別にリアルにこだわるより面白ければいいよって感じでは。
>>239 HALOはそういうゲームといえばそれまでだな。
リアルさを求めることとゲームとしてのおもしろさを求めることは同じ意味ではなく、
それはどれだけ世代が変わっても変わらない。
>>236 まぁ肝心のゲームの中身はイマイチだからなここは。
243 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:39:04 ID:d7FMDtVpO
アンリアルトーナメントやりてえええええええええ ふぉおおおおおおおおぉ
UT3って年内だっけ?
年内なら比較されてHALOが氏ぬぞ;
gearsよりグラ凄いかもしれんのに。
245 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:48:14 ID:j50o15+40
>>242 そーか?UTとかでそんな話聞いたことも無いがな。
246 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 16:54:43 ID:qznb42oFO
アンリアルはスポーツ系FPSの代表格だわな
カウンターストライクの空前のヒットでFPSといえばリアル系という流れが強いけど
最近は良質なFPSやTPSが沢山出て、ユーザーの目も肥えてる
もう既にHALOだけが特別な時代は終わってる
他のFPSやTPSの質が上がり、実質大して取り柄の無いHALOを出すに出せない状況なのだろう
元々は気軽さがウリのゲームで、現在この気軽さはウリにならなくなってしまったし
それでも動画のBGMにときめいてしまうんだよな・・・
オフのスケール感のあるストーリーに期待しとくよ
ぱっと見が良くてもマップが狭くて少人数、且つもっさりなマルチより、
Halo3のようなマルチの方が面白そうだけどね
言われてるほど酷いグラフィックじゃないし(何より60fps)
まあ次世代機に求めてる物は人それぞれって事だね
ロスプラとかはただのドンパチゲーだからすぐ飽きる。
GoWは近づいてショットガンかチェーンソーのアホみたいなシチュエーションばかり。
両方とも共通してFPSやTPSの対戦で「緊張感」が得られないのは致命的。
252 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 20:26:15 ID:uAUdZH1Z0
>両方とも共通してFPSやTPSの対戦で「緊張感」が得られないのは致命的。
よし!!!オペレーションフラッシュポイントの360版を発売だな。
と思ったらもう予定されてるんだな。
>>250 60fpsって公に発表されてたっけ?
30fpsでこのグラだったらホント溜息だな
はっきり言って酷いグラフィックだと思うよ、見るに耐えない
グラも内容のうちっしょ、ねぇ?
グラがしょぼくても、
64vs64とかTRIBES2を髣髴とさせるようなお祭りFPSなら
買うのだが・・・。
>>251 大人数である程度テキトーでいいドンパチもダメ
少人数で個人戦重視もダメ
どうすりゃいいんだ?
弾丸一発でも食らったら当った箇所のダメージ回復せず戦闘に永続的に影響するとか
補給不可で手持ち武器が終わったら死ぬのを待つだけとか
遮蔽物に隠れてようが迫撃砲で終わりとか
そんな緊張感?
地面滑るように歩いてるから変、って何を今更・・・って感じなんだが。
確実にHALO1もやったことない奴ばかりだろココ。。。
実際、箱を買ってHALO買って
かつ最初の2時間を投げ出さずにやれた奴が
日本にどれだけいることか
特に最初の2時間は重要、評価はガラっと変わる
HALOを問わず初FPSの印象は決して良くないから
買ってきてすぐに遊びきてた友人と一緒にやったなあ
友人もFPS初めてで二人ともヌルゲーマーだったが、
MAP的の探索もポジションのフォローなんかも、かなり楽だった憶えがある
協力プレイだと片方が生き残れば立て直せたから、
ゲーム進行による難易度増加 << ゲーム慣れ速度 になって初プレイ時は楽しさしかなかったな
そのまま時間忘れてプレイして気付いたら深夜になってて、
連絡入れ忘れて放置されてた彼女が激怒してて、ひたすら謝りぬいたのも今ではいい思い出。
Halo3は6vs6の中人数戦(Slayer、Skirmish共に個人技と戦略が重要)が主流になるみたい?
シチュによるけど基本どの武器でも瞬殺可能なので緊張感は申し分無し、殺ってやった時は爽快だよ。
260 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 22:22:30 ID:FgmPyaQZ0
糞画質の上にたった12かよwwwwwwww
ストーリーも1の出がらしだしHalo完全脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwww
>>260 いや、16人のBTBもある。
けど近いうち2ではランク対象でなくなる(なった?)らしいので3ではお遊び的モードになりかなぁと。
旧箱ニンジャガとPS3ニンジャガくらいの差しか無いな。
Halo二時間出来ないってどんなゆとりだよ。マルチやるときウザイから箱買うなよ。
Halo二時間出来ないってどんな無能だよ。マルチやるときウザイから箱買うなよ。
HALO1が好きでこんな取り残されたようなもんにしがみつくようになったのか
アノ頃はよかったなwww
まあ360から新参のグラ房は買わないだろうから
それはそれで良いんじゃね?
グラしょぼなHALO3 バンザーイ
内容だけはコケるなよ
267 :
強竜黄金時代到来 ◆Zt/Bue9Hx6 :2007/04/28(土) 00:04:19 ID:1+7m0BAL0
どうせ日本では売れんでしょ。
ってかこのスレは今のはネットワークテスト用のバージョンで
製品版では別エンジンが載るよっていうバンジーの言い訳は
スルーの方向なの?
>>268 まあHALO1,2とプレイした人間なら
Bungieの技術の高さは内心では分かってるでしょ。
時々ファビョる事もあるがw