任天堂さえいなければ、ゲーム業界は穏やかだった 2
>>614 「マリオ64がないので…」とかはそうだよなーと思いながら読んでたけど
>・十字キーが開発されない
これに決定的なものを感じたよ。
横井さんが存命だったらまだまだ楽しい遊びを享受することができたんだろうなあ。
950 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 12:12:33 ID:qc4J8gst0
>>948 いや、WiiがHD機なら健康的な競争が行われ、穏やかだった。
今更「次世代機です」と言いながら地デジ非対応のDVDレコの新製品出す家電メーカーあるか?
大手企業というのは、儲かれば何やってもいいという中小企業の論理のみで動かないものだよ。
特に家電系の大手は、無知な小市民が自然と最新環境に導かれるよう配慮する責務があると考える。
そもそも任天堂がゲーム業界を造らなかったら、
ソニーはSCEの設立さえしなかったってのは禁句?
穏やかな死を!
ほほぉ。たかがおもちゃメーカーの任天堂が大企業扱いか
GCのときに比べて持ち上げるねぇ
無知とか最新環境とか正気と思えない論理だな
955 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 12:20:04 ID:qc4J8gst0
>>953 いかにもポケモンとスマブラとマリオカート専用ですって感じの、
もっと丸っこいスカスカのおもちゃみたいな感じなら、それはそれで穏やかだった。
少なくとも「次世代機」として扱われなければ。
>>954 あれは釣りだろ。
本気で信じてたら病院に担ぎ込んでやらんとな。
OKお前ら、俺が勝手に纏めてやる
WiiもPS3も出なきゃよかったねって事だろ?
そうすればSCEは安泰だった
クタ「任天堂さえいなければ、ゲーム業界は穏やかだった」
960 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 12:28:29 ID:qc4J8gst0
>>959 必死だな。そんなにWiiの意地汚さに触れられるのが恐いのか。w
>>959 開発者から見たらそう思うと思うけどね…特にプランナー系
少なくとも、妊娠の性能が要る要らないの論理は生まれなかったかと
ん? 性能とコストパフォーマンス? ゴメン、俺360ユーザーwww
えええ?ネタにマジ?
残念ながらゲーム業界はプランナーではなくユーザー中心で動いていますので。
>>950 企業が新製品だすのは次の規格を広める義務からじゃなく手をかえ品をかえで
前のとは違いますよてアピールして新たに買わせる為だろ
>>950 そういうことを言うなら需要に見合わない程の性能を案の定ゲーム機を法外な価格で売りつけようとしている
PS3はなんなのかな?
価値からすれば適正価格とか言ってるけど、それは一般の価値観には明らかに一致してない
それを読み取れずにその次次世代の競争に優位に立とうと無理に先走ったソニーにこそその責任があるんじゃないかい?
方向性こそ違えどwiiはある種の新技術(少なくとも家庭に普及してない)があったからこそ売れてるわけだろ
まさか画質描写などの技術だけが新技術とは言わないよな?
それこそソニー原理主義者みたいだぜwww
ユーザー無視したから衰退したわけだし
つか「wiiがなかったら」と限定しても、DS一人勝ちの据え置き全滅でFA。
まあ 俺みたいにゲーム自体に飽きてきた奴から見れば、
目新しいことをしてくれる任天堂は面白いが、
今でもバリバリ現役で1日何時間もゲームするような奴から見たら確かにウザったいだろうな
>>969 それは傍から見てて任天堂の展開が面白いって事か?w
プランナー中心とかはじめて聞いたわ。
確かに箱○は国内ではユーザー不在ではあるが。
>>968 だな
WiiとPS3が無かったら…という設定で脳内シュミ
DS:相変わらず馬鹿売れ、実質的勝者
PSP、PS2:ソフトの厚み事態は多少なりとも強化される可能性あり(シリーズ中心だけど)
360:日本じゃ相変わらず。欧米でも相変わらず。良くも悪くも旧箱と同じ
GC:ゼルダなどで一定の数を稼ぎ続ける、スマブラXが希望
プランナー中心と言えば、PS3時代宣言。
誰がプランナー中心と言ったww
サードのプランナーはWiiに負担を感じてるだろうとは言ったが
プランナーは金勘定の責任はそれほど負わなくていいだろうしね
978 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 12:50:56 ID:y/lucB0S0
>>976 PSを中心に考えすぎだろ・・・
今はPS3のほうが明らかに負担かかってるよなwww
979 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:02:24 ID:QxoSs/UX0
守るべきものがない会社は強いよな。
ファミコン出たときに花札トランプが廃れるから出すべきじゃないなんて判断はしなかったし
先細りのゲーム業界なんて不要。これからはDS&Wiiでターゲットをスライドさせる。
というのもその哲学の表れの最たるもの。
このフットワークの軽さが任天堂の強みだな。
980 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:09:46 ID:XLU1gZTKO
DSwiiはただの劣化ハードにすぎない。
妥協から産まれた逃げのハード。
既存価値観における劣化や逃げが勝利への最短コースってあたり
今までのゲーム業界の方向性がいかに歪んでたのかがよくわかる
982 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:13:39 ID:WALxrmbkO
WEEやDSがなければ、今までの続編がいつもどおり売れつづクタ。
てそんなわけないでしょ。
983 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:16:12 ID:LMKIJxtO0
>>980 宮本茂氏は、Wiiのようなハードが造れなかったら、"諦めて"高性能にするしかなかったみたいなこと言ってる。
任天堂の場合、妥協すると高性能なハードになるってこと。
984 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:18:24 ID:y/lucB0S0
>>981 劣化って言っても前主力ハードのGBA、PS2に比べて劣化してるわけじゃねえだろが
劣化してんのヲタどもの思考の柔軟性じゃね?
需要に見合った価格・性能のバランスを保ったものが売れるのは当然だろが
985 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:19:41 ID:qc4J8gst0
>>973 > 360:日本じゃ相変わらず。欧米でも相変わらず。良くも悪くも旧箱と同じ
WiiとPS3と競合するものが、変化なしとはお粗末な想像力だな。
986 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:22:12 ID:qc4J8gst0
>>966 新技術とは言ってない。最新環境。最新規格と言った方が分かりやすいか。Wiiは旧規格なんだよ。
987 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:22:34 ID:y/lucB0S0
N64、GCの時もそうだったけど負けハード組みってそのハードの経営方針を異常なほど執着して
それが一番の理想論とかほざくけど、それは自身の「都合論理」だから始末におえないwww
988 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:23:37 ID:LMKIJxtO0
もっと言えば、ハード性能の高さだけを売りにするようになったら、ソフト屋としての任天堂はオシマイってこと。
>>986 その話だと高性能PCが一番売れるべきって言ってるわけだな?
お前の価値観を世間におしつけんなよ
現に受け入れられてないだろが
任天堂さえいなければ?
なら、滅ぼせばよかったのさ。競争で合法的に打ち破ることができたはずだ。
それができない自分の非力を嘆けばよいのだ。
ソニーの最新規格ってロクなもんないな
992 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 13:25:19 ID:LMKIJxtO0
>>986 任天堂は家電を造ってるんじゃないんだよ。
>>986 いつからテレビゲームは最新技術展覧会になったんだ?
Wiiは高性能ではないけどハイテクではあるよ
まあそういうことだな
ゲームウォッチの時代から
ゲームハードは必ずしもその時代の新規格高性能である必要は無いよ
最新技術で古臭いもん作ってたら世話ないわ
あいかわらず、前世代で一番性能が低いPS2がトップシェア取った事はスルーなんですね。
998 :
名無しさん必死だな:
ロケットだって枯れた技術の集合体なんだ
新技術を追いかけるのが正義ってわけではなかろう