【ヨッシー・カービィ・ワリオ】続編ACゲーに見る最近の任天堂
かつて脇を固めたアクション続編が一通りDSで出揃った訳だが
任天堂の開発力は正直どうなのか。
2 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:05:20 ID:j+6sMksk0
>>1 高いと思う。
ゼルダほどの作品はそこらへんの会社では、いろんな意味で作れないし
けど宮本さんの後継者作りで必死なんだというのもわかる。
いまは勉強期間ってことね、そいつらの
まあ少なくともセカンドの開発力は低下しまくりじゃねえんすか?(^0^)
4 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:08:07 ID:+AF1K1DFO
ワリオ7を続編と呼んでいいものかどうか。
ゲーム性が違いすぎる。
5 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:08:23 ID:fjUDhbH40
開発力が落ちたといってる人もいるがそれでも群をぬいて高いのは事実だな。
というか横スクロール2Dジャンプアクションなんて古臭いシステムを、
基本に忠実に作って、しかも面白いといわせるのは任天堂しかできないだろうな。
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | ・・・・一理あるな
.\ “ /__| |
\ /___ /
7 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:09:33 ID:FCvs2QxO0
自社で作ったハードのお手本を自社で作ることは、普通のようで難しい
8 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:11:19 ID:b/6kYfvMO
高いとか低いの前に
ツマンネ
9 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:11:47 ID:FsQdMfpXO
ワリオはメイドインワリオ以来変わった
アクション→ACT
アーケード→AC
じゃね?
11 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:12:23 ID:j+6sMksk0
>>8 ゲームやめれば?
趣味にできるものなんて世の中には腐るほどあるよ?
もっとおおらかな目で世界をみろよ
昔の任天堂と比べるとわかりにくいが、今のSCEと比べると一目瞭然だったり…
13 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:13:17 ID:CmTuZjmC0
DS初期のキタヨやタッチカービィは別として見てた。
ヨッシーアイランドが出て購入を考えたが評判が賛否両論。
思い出補正もあるけどアクションとか音楽、基本から中弛みしてないか一度聞いてみたかった。
14 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:14:17 ID:VHzvWMkx0
セカンドって客のことじゃなかった?
>>11 は?
なに悟ったようなこと言ってんだよバカw
任天堂のゲームがつまんねーって言っただけだ。
読解力ねーなら黙ってろカスww
カービィはいまだにスパデラDXを超える作品が出ていない。
思い出補正とか関係なくこれだけは断言できる。
だけど他のカービィがつまらんかといえばそうではなくてメチャクチャ面白いわけで。
ヨッシーアイランド出てからしばらく経つが
ほとんど叩かれてないから当たりと言っていいんじゃない?
ちょっとでも叩きどころがあればゲハにスレ立ってるだろ
ヨッシーアイランド買うような層はゲハにいないからじゃ?(^−^)
20 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:19:24 ID:j+6sMksk0
>>15 虫唾はしらせとけ
>>16 おまえにはいってないから黙ってろ
あとそいつは任天堂のゲームが、ともいってないと思うんだけど?7
>>17 同意、あれはいまでもすごい
>>13 じゃあ俺が答えてやるよ
音楽は期待しないほうがいい。前作の面影が全く無い。
アクション性は基本的には変わらないが、
スイカもバカイヌも無いとか、赤ちゃんチェンジめんどいとか、アイテム無いのは不満
難易度はDSゲーム屈指の難易度、少なくとも前作よりは高い
ニューマリぬるくてつまんねと感じたらおススメ
ヨッシーアイランドもカービィも無難な感じだと思う
>>3 とても残念だかこの件に関してはこいつに同意せざるをえない
が、超操縦メカやメトロイド等とても面白いゲームがあるのも事実
とはいえやはり駄作もあるわけで
64の頃の神ゲーを連発してた当時の任天堂が懐かしい
24 :
21:2007/04/16(月) 20:21:20 ID:VvnmEdmv0
21はヨッシーアイランドDSの話ね。
カービィはぬるい
25 :
名無しさん:2007/04/16(月) 20:25:52 ID:xjyNaYN+0
64は確かに神ゲーは多いが、
出るスパンがあきすぎてるけどな。
今はもう1年間毎月何本も任天堂ゲー出ている状態だし。
>>20 お前に言ってないも何も、名指しされてるんだが?
次からはIDとアンカくらい確認してからレスしようなw低脳クン?
>>21 端的で助かるなww
ニューマリにガッカリしたクチなんでやりたいんだが
長いだけとかタルいとかも聞く。
カービィは今作は駄目だったのかね。
GC時代の開発力が底辺というのは間違いない
29 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:28:54 ID:j+6sMksk0
>>27 ごめん、どうでもよくて見てなかった。
まぁハタから見てて馬鹿なのはわかるけどねw
いちいちあとづけで説明されても困るんだけど。
そのへんどうなん?おまえ
30 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:30:04 ID:Gnskmsdh0
これはまるで、
外部まる投げゲーの展覧会や。
DS屈指ってまさかMGやら応援団よりも高いのか
32 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:31:09 ID:j+6sMksk0
割といい視点だと思うけどな
2Dメトロイド新作マダー?
ISはもうダメだよな・・HAL研はまだマシか・・・?
とりあえずトーセに丸投げはやめてくれ・・・(^−^)
>>29 ツマンネ発言
↓
ゲームやめたら?ほかにも趣味になるものいっぱいあるよ?
↓
任天堂のゲームがつまらんと言っただけ
↓
お前に言ってない
↓
アンカで名指しされたんだけど…
↓
どうでもよくて見てなかった。それより後付けで説明するな←いまココ
お前がはやとちりしただけやん(´・ω・)
ヨッシーアイランドDSは確かにムズい。
コインやボーナスアイテムを集める以前に、
俺みたいな下手糞ゲーマーにはクリア自体が出来ねぇ・・・・・
2Dアクションの開発力は落ちているように思える
しかしスーパーぺーパーマリオが出てから判断するべきだ
39 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:38:34 ID:j+6sMksk0
>>36 いちいち妥協点のさぐりあいみたいなことさせんでくれる?
おまえの発言不足なの
文句たれるまえに具体的に発言する必要性をわすれないでね?僕
2Dアクション不遇の時代が長かったからな・・
最近になって64のゲームを色々やってる。
この時代のレア社の輝きの前では
任天堂自体パブリッシャーとしての目利きは凄いけど
ディベロッパーとしてはそんなに大したことはないのではと思ってしまう。
ヨッシー:アートゥーン
カービー:HAL研
ワリオ7:SUZAK
スタフィー:トーセ
応援団:iNiS
ほとんど外注かね
ニューマリにガッカリしたんならカービィは候補から外したほうがいい。
ヨッシーは今回スペシャル、ひみつ含めて50コースしかないが一つ一つのコースが長い。
隠し雲にフラワーが入ってたり、画面スクロールを使わなければ見えない赤コインがあったり、
前作ではできた赤コインとコインの区別ができなかったり、アイテムが無い(スター+20,10)とか
100点取るのが前作よりかなりムズイ。
今回も残機が簡単に増えるのでそこはご安心を。
>>37 もしかして4-3で止まった?
MG:サンドロット
>>39 というか
>>2からの流れを見てたら任天堂に対して言ってる発言だって誰でもわかるだろ。
高い低いの前にって書いてあるし。
自分の読解力の無さを棚に上げて開き直るなよバカ
もう気付いてると思うけど文章読み取れてなかったり、アンカミスったり、ID確認しないで名指ししたり、どう考えたってお前の方がマヌケですからw
47 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:47:33 ID:ncG118NW0
ヨッシーアイランドDSは1面あたりの距離が長すぎると思う。
ここに何かあるんじゃないかってチェックしながら進んでいくと
ノーミスでも20分以上かかるときがあった。
>>17 マルク瞬殺した時の快感はガチ。
で、陸海空システムのカービィも好きなんだが何で3以降出ないんだ?
49 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:49:08 ID:j+6sMksk0
>>45 説明不足はどうなの?
悪いところはみとめてるけど・・・。
>>46 おまえがみなきゃいいだけ
きえろ、いちいちうざいよおまえら
ヨッシーDSはオススメできないよ俺は
アレ買うならGBAのスーマリ2買った方がマシ
まぁ探してもなかなか売ってないけど
カービィはDSでもう一本出してほしい
クリアは今回くらいの難易度でいいから、隠し扉とか隠しステージをもっと増やしてほしい
>>51 タッチカービィがあるじゃないか
100%達成できませんでしたが何か?
ペイントパニック…orz
53 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:51:50 ID:CmTuZjmC0
ワリオは空気みたいに過ぎていったが誰も注目してなかったのか。
まぁGBの頃からワリオアクションは大味だっけか。
55 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:52:55 ID:lFUueiHrO
>>3はジェットインパルスを知らないアホの意見かな?
>>49 はいはい、何言っても俺の勝ちwwm9(^Д^)プギャー
もう落ちるし
ID:j+6sMksk0はこれから一生懸命俺のこと叩いたりすると思うけど、それはただの自己満足w
もう俺いねーしwww
満足するまで見えない敵を一生叩いてろよバカw
次からは読解力を養ってアンカ・ID確認も出来るようになってくれよw
じゃーな低脳クン?
プギャプギャ━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━!!
57 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 20:58:14 ID:j+6sMksk0
携帯でわざわざご苦労さん
ヨッシーDSはあかん。
キャラチェンジは大失敗仕様。
>>59 任天堂ゲームの中ではランク低いけど
他社じゃあれ並みのつくれなくね?
俺はベビィマリオもDKもクッパも悪くないと思うぞ
ピーチ?パラソルだけ置いてけよ
ヨッシーDSは苦痛ゲー
ストレス溜まるし爽快感ゼロ
べビィチェンジはメンドイだけ
63 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:05:27 ID:lFUueiHrO
>>56は今頃顔を真っ赤にして枕を涙で濡らしてるんだろうなぁ
^-^
つーかニューマリが売れた理由はなんだったんだろう
>>52 むしろテニスっぽい奴のがムズい。ペイントパニックは瞬間記憶勝負。
>>54 3の後が64だったから…
食われちゃったんだろうか、陸海空蛸猫鳥。
66 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:08:47 ID:j+6sMksk0
>>63 発言みにくいからね
捨て台詞が一番醜いし、何より逃亡宣言にしか見えないもん。
彼の涙が明日の糧となることを心の底よりお祈りいたします。
>>64 DSブームで拡大したユーザー層を取り込めたからじゃね?
誰でも出来ます的なところが受けた
出来としては大したことない
>>65 カービィって何気にいくつも系統があるからなかなか回ってこない感が
64カービィ系なんてむしろSDX系に食われまくってる側だし
せっかく100スレに1度出るか出ないかの真面目スレを煽りで汚したのは
ID:b/6kYfvMO
「キャッチタッチヨッシー」を神のように崇めている俺が来ましたよ。
…スマン、いろいろ言いたい事があるのは分かるが、俺は2年間遊び続けてるのよ。
72 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:14:16 ID:mGBS8/FrO
もはや外部発注。版権貸して利益丸儲け。
ヨッシーはヒドイね。アートゥーンもソニチ分離してから
糞ばかり量産しやがる。
>>71 俺もいまだにメテオスやってるし
個人の好みなんてそんなもん
キャッチタッチヨッシーは面白いと思うよ
ちゃんとステージとかあって普通の構成だったらもっとよかった
少なくともヨッシーアイランドDSよりはマシ
75 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:16:34 ID:n4ime+La0
アクションはACTです
ACはアーケードです
ヨッシーアイランドの続編って考えたらあんなもんだろ。
ベビィチェンジがめんどいのは同意だが、
メインで使うのを2人と1匹にしてるという工夫が
評価できる。
>>52 タッチはスルーでした。気が向いたらやってみます
78 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:16:52 ID:VQiyipLt0
すまんぶった切り。
マリオvs.ドンキーコング2ってどうなん?
>>74 いや、あの構成が好きでたまらんのです。一発死のドキドキもたまらん。
例えるなら「ダライアスでバリアーが切れた途端、ボスステージに突入」みたいな。
>>78 本スレめっちゃ過疎ってるな。CM見てかなりそそられたんだが
CMなんてただの飾りです
>>77 タッチは糞ゲーだからやらないほうが良いと思うぞ?
83 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:39:07 ID:lFUueiHrO
カービィのエアライドと64は好き
エアライドは糞だろ
アクセルがないってのがもう駄目すぎる
人間の本能に逆らってる
エアライドはあの浮遊感が好きだわ
音楽もいい
まぁマリカの方が盛り上がるけど
他人が好きなのさえ許さないんですか?
エアライドのここが駄目
・見えない壁でゲンナリ
・アクセルなし、ブレーキのみというのが人間工学に反する
・簡単にしたつもりで余計に操作しにくい、余計に分りにくい
・ブレーキ解除したときのブーストがそれを助長している
・以上の点からラインどりが難しすぎる
ウエライドはそこそこ面白かったよ
最近の任天堂には神ゲーと呼べるACTが出てない
エアライドとWiiって相性いい気がするんだけど、出ないかなあ
90 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:57:08 ID:lFUueiHrO
>>86 アホなやつは自分の型に入れて考えなきゃ気がすまないもんなんだよ
91 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 21:58:13 ID:4F1vQZNJ0
エアライドはシティトライアルがメインだろ?
>>91 マシン失ってヒョコヒョコ歩いてるやつに狙いを定めるのが快感です
93 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 22:17:19 ID:kvIjlnUT0
ワリオはちょっと存在感がないな
DSでいいと思ったACTはそんなもってないけど
ソニックダッシュとドラキュラだな。64DSやニューマリも買ったけどまあ微妙…。
面白いっちゃ面白いけど操作性地と悪い
DSでいいと思ったACTはそんなもってないけど
ソニックダッシュとドラキュラだな。64DSやニューマリも買ったけどまあ微妙…。
任天堂はさっさと2Dメトロイド出してください。
99 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 22:35:42 ID:VQiyipLt0
ソニックダッシュいいよな。
DSの2Dアクションならドラキュラだな、確かに
あっちのスレ終わっちゃったからココで補足
エキトラはだんだん周りの車も早くなってくから
やはりレースもしないとクリアできなくなってくる
その難易度が後半は特に絶妙
何度も挑戦してしまう
だからスノボゲー+レースゲーと考えたほうがいいかも
あと千手さんちょっと見直した
A助なんかよりよっぽど言ってることマトモだよ
あっちのスレ一通り目通して思った
エキトラやりたくなった
金があるとき買いたい
>>102 よっしゃ君がそこまで言うなら今度買って来るっちゃ
合わなくても責任とらないよ
ただ最初のレース出る前の練習だけで判断しないでほしい
106 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/16(月) 22:57:24 ID:Sx3m6dFJ0
責任なんて滅相もない
ただ、合わない場合、もしくは合った場合でも
何が良くて、何が悪かったのかは徹底的にぶちまけると思うけどね
それは是非やってくれ
楽しみにしてるよ
108 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:00:08 ID:4F1vQZNJ0
>>106 ちなみに最初のトレーニングモードが必須な上にメンドクサイ。
それだけは断っておく。
109 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:00:54 ID:2p1ODHSpO
110 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/16(月) 23:02:38 ID:Sx3m6dFJ0
チュートリアルが長いのは苦手だけど我慢するよ・・・
ガシャポンも余りに長くてプレイしてないしな
エレビッツやスプセルくらいが限界だけど、我慢する
最近の洋ゲーってチュートリアルがしっかりしてるよな
ゲームバランスも和ゲーよりよっぽど良いし、何よりゲームしてる
誰がやっても同じとかそういう内容じゃないのが良いよね
カービィははっきり言ってつまらんかった
112 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:17:31 ID:6TrnnfMZ0
エアライドは良かった
マリサンも俺は楽しめた
ヨッシーアイランドDSはつまらんかった
113 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:19:52 ID:lFUueiHrO
>>110 エキトラのウザいとこ
・練習→初めは結構きつい。初めてで2回ターン出来たら神
・レースをやり直すとき、ラップ数等の同じ説明を何度も見るのがつらいです><
・チャレンジ-ハードのゲートは黒歴史
エキトラの最高なとこ
・あの操作感は最高に良い
・練習、チャレンジ、レースに好きな曲を使える。実力にノリノリ補正がかかります
・スーパースマッシュを1レースで20回以上出来た時の快感はオナニーを遥かにしのぐ
・たまにツリーランの神が降臨なされる
・マコで大きめな坂から飛んだらもう宇宙に行けんじゃないかって気がする
・レーザーはドリフトするために生まれて来たんじゃね?
・チャレンジのスマッシュは脳汁カラッカラにするために生まれて来たんじゃね?
114 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:22:41 ID:lFUueiHrO
>>111 なんかドロッチェとか自由度が無い感じがする。
三週以上はカービィ大好きな俺でも軽く苦痛だった。
115 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/16(月) 23:23:01 ID:Sx3m6dFJ0
>>112 あんた相当ハードル低いね
でもヨッシーはつまらなかったんだ・・・
>>113 どんな音楽流してるの?
116 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:27:25 ID:6TrnnfMZ0
>>114 同意
ドロと鏡は駄目だった
>>115 キャラ入れ替えが('A`)
俺は適度な爽快感があれば楽しめる。
マリカと比べたらエアライドはクソだが。
マリサンは本気で楽しかった。
>>41 レアゲーはは情開がかなりバランスに手を入れてるぞ
そのせいで延期しまくりだった
118 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:28:47 ID:2p1ODHSpO
俺はゲームの面白さの4割強は「音」で決まると
思うのですが、千手さんはどう思いますか?
ちなみにエアライドは楽しめたクチです。
>>115 俺はAMラジオ「走れ歌謡曲」をかけてトラック野郎気分
120 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:32:36 ID:6TrnnfMZ0
>>115 俺もエキトラ持ってるから一応。
クイーンの曲全般。
エアライドはシティトライアルと簡易対戦みたいなヤツは面白かった
が、本編糞すぎじゃね?
122 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:34:47 ID:6TrnnfMZ0
123 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:36:41 ID:2p1ODHSpO
>>121 凡百のレースゲーと比べたら楽しめたがな、俺は。
124 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/16(月) 23:37:16 ID:Sx3m6dFJ0
>>118 音は重要だね
何割かは知らないけど
>>120 良い趣味してますね
是非ガンズ&ローゼズのアペタイトフォーデストラクションも追加してやってください
>>121 本編ってシティトライアルのことだろ(棒
126 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/16(月) 23:39:58 ID:Sx3m6dFJ0
127 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:40:51 ID:6TrnnfMZ0
>>124 DON'T STOP ME NOWは神
そうそうウエライドだっけ簡易対戦みたいなヤツ
友人と遊ぶときはそれがメインだったな
129 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:43:07 ID:lFUueiHrO
>>115 ・本気
>SOUL'd OUT
>FLOW
>Dragon Force
>YUI
>Doping Panda
>仮面ライダーカブト&電王のOP
>BUMP OF CHICKEN
>Sathern All Stars
ネタ
>「飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回〜る〜」
>笑点のOP
>キューピー3分間クッキングのテーマ曲
・他
>映画TAXI1の主題歌
>F-ZEROの曲数曲
>エアライドの曲全部
>クレイジータクシーのALL I WANT
これあればご飯70杯はいけるかも分からない
130 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:43:14 ID:6TrnnfMZ0
ウエライドは簡易対戦どころか本格だから困る
F-ZEROギターアレンジのドリームチェイサー流しながらエキトラはやばい
133 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 23:46:47 ID:lFUueiHrO
・エアライド
周回99、体力制でサバイブ
・シティトライアル
鬼ハイドラ、逃げるやつライトスターで鬼ごっこ
ウエライド
速攻逆走。そして終らない明日へ―――
134 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 01:31:56 ID:5jpRYiJ50
age
初期のタチカビとかは良かった
だがニューマリ・ドロッチェ・ワリオ・ヨッシーと微妙作が連続で来られて
俺は絶望した
ヨッシーが微妙ならタチカビなんて糞もいいところだろ。
外注ってのとセカンドはどこが違うん?
138 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 04:38:22 ID:5jpRYiJ50
タチヨシはどうなん?
マリオカートAC2
はてさて、バンナムの開発力はどうなのか
DS、Wiiの続編ゲーを見る限りでは64の高い完成度のおこぼれと
GCで発売するはずだったゲームの発売前移植で暮らしてる感じだな
(さらにいえばGC時代の一部ゲームもそう)
あのあたりのゲームやってたやつらと今のDSニワカとの客層というか客が違うから
なんとか持ってるという感じ
あとニ、三年経った後、その手の弾がなくなったときに何を出せるかが勝負じゃね?
あとDSのポリゴン作品は解像度が低いというのが難だと思う
141 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 05:46:18 ID:oBOdwk40O
>>19 ヨッシーアイランドのような難しいゲームもゲハ住人は好きだよ
>>141 ヨッシーアイランドがゲハ住人に気に入られてるというのは少しここにいれば分かること
ネタ糞コテは相手にしないほうがいい
この板の64信仰は異常。
少しはGCも信仰してやれよ(´・ω・`)
カービィと(ゼルダ)とスーパーペパマリのGC開発中止の発表は忘れねえ
どれほど愕然としたことか…まさかあの任天堂が…
WSFF3を期待してた奴らの気持ちが少しわかったぜ…
ネットやってなくて、情報に疎くても
負けハードということを悟ってしまった…
145 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 06:09:14 ID:5jpRYiJ50
俺的にはGCは神だがな
悪いけどロクヨン信者を始めとする以前の任天堂信者を裏切ったソフトが多いという時点で
GC信者と仲良く出来んしGCを擁護も出来んわ。
結局はソフトの完成度がすべてなんだよね。
>>144 64の時にエムブレムでそれやられてGCが最後まで買えなかったな。
WIIで蒼炎と暁をロンチで遊べてどうでも良くなったが。
当時は発売日に64買っただけにショックだった。
GCは糞続編多いわwiiの為に切り捨てられるわ最悪だった
>>147 蒼炎で絶望したから64で中止された時の方がマシだったわ
マリカとか何アレって感じだな。
水増しにも良い水増しと悪い水増しがある。もちろんこれは後者。
世界観もガキっぽくなったし音楽や操作感も糞。二人乗りとか別になくてもいいだろ。
変なシステムをつけて駄目になったGC続編の典型的例だな。
151 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/17(火) 08:25:12 ID:z4iPNb160
>>140 解像度が低いから助かってるってのもあるぞ
152 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/17(火) 08:26:51 ID:z4iPNb160
>>149 確かに・・・w
任天堂は本格的に駄目だと思った次第
>>151 2Dはそうかもしれんが3Dはそれはないだろ
154 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/17(火) 08:31:41 ID:z4iPNb160
低ポリでも見れる絵になってるじゃん
155 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 08:42:11 ID:PMs/Ccli0
64マリカは面白かったなw
ケツにトゲゾー甲羅をくっつけたままで体当たりばっかしてた
156 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 08:47:19 ID:PMs/Ccli0
任天堂の続編アクションはそんなに劣化して無い気がする
変わったのがあるとすれば音楽かな
157 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/04/17(火) 08:48:20 ID:z4iPNb160
でも何気に音楽って大きいのよね・・・
ニューマリの音楽とか全く印象に残ってねーし
64マリカはシリーズ一の駄作だろ…
>>154 液晶解像度が低すぎてポリゴンがガキガキになってるがな
ま、液晶解像度上げると本体性能も上げないとうまく表示できないから
仕方ないのかもしれんが
スターフォックスとカスタムロボの屍の上に
ヨッシーとカービィがある。
タッチカービィ面白かったな
162 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 17:01:23 ID:5jpRYiJ50
それはない
マリカーの汚点はどう考えてもGBA
スパデラ2出してくれないかな
出たら速攻買う
165 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 17:10:32 ID:U3+Sl4biO
個人的に64が最高だったんだが>マリカ
次点DS
166 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 17:15:34 ID:3vYXM8LZO
DSにスマブラ出したら500万本売れると思う
167 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 17:18:43 ID:3vYXM8LZO
マリカ64もマリカDDも面白いだろ
GBAのも言うほどじゃない
本当の汚点はACマリカ
まぁあれは作った会社が会社だから仕方ないけど
169 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 17:53:47 ID:Pf5q5Nmw0
Wiiカービィには期待している、SDXとかなり似ている点が多いからな
なによりもスパークじゃなくてプラズマって所がいい
SDX、ぶっちゃけ好きじゃないな
ジャンプ力が一定とかどうなのよ、と
いや、面白いですよ?
つまらないカービィなんて俺の中には存在しませんよ?
ドロッチェは難易度が低すぎた。
コマンド多くなったのはよかったんだがそれでも鏡のが数倍面白いわ。
鏡はカービィ最低作
>>144 マザー3とか動物番長とかエターナルダークネスとかSFA(旧ダイナソープラネット)とか
64で発売予定だったと思うんだが
「まさか」というには前例が多すぎなんだぜ?
それこそゲーム会社で一番多いはず
桜井がいないカービィなんて偽者ですがなにか?
カービィは素直にSDXの続編出せばいいのに。
DSにでもそのまま移植すれば50万本は硬いと思う。
DS持ちでSDXファンは誰でも買うだろうし。
176 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 00:46:57 ID:uPpMy9ig0
音楽の劣化というのが共通してるか?
初代ヨッシーストーリーはとDSのは製作ちがうのかな。
カービィも作ってる中の人、大分変わってるポイね。
178 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 01:15:15 ID:6U1qQIez0
あ? カスクズボロが何て?
>>178 へたくそな蔑称だな
滓タムロボとかもっといろいろあったろうに
蔑称なんてメジャータイトルじゃないとほとんど無意味な気が
>>180 移植やリメイクものって、下手に手を加えて台無しになるケースばっかりだからな。
開発者のやりたいこととユーザーの望んでいることがまるで一致していない。
メーカーは本気で市場調査をやるべきじゃないのか。
>>171 そ れ は な い
SDXのリメイクは俺も望んでるけどリメイクしても劣化リメイクと叩かれる可能性が高い希ガス
あと桜井信者うぜえ
鏡は相当酷かったが。
186 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 22:21:44 ID:Z7EB9Zg30
カスタムロボは64時代のほうがおもしろいと思うやつは理由をおしえてくれい
187 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 22:36:23 ID:PsN/I6WQO
そろそろジョイメカをDSで出すペき
189 :
名無しさん必死だな: