1 :
名無しさん必死だな:
見れない><
3 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:49:28 ID:WZGPXl5L0
これはひどい
ワンダもゼルダのパクリっぽいな
5 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:50:56 ID:UVp42ACD0
なんという剽窃…
この程度でパクりとか・・・(^−^)
Only on XBOX360 → 世界でひとつ
なんのゲーム?
なんとかハーツってゼルダのパクリって言われたソフトがPS2で何年か前に出てなかったっけ?
名前忘れたがそれじゃね?
10 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:54:25 ID:uIkuDAgP0
ソニーのパクリ史がまたひとつ
左上のハートの部分まで真似するこたねーのに
つーかボタンに色ついてたりするのがPSっぽくないが
わざわざ突っ込まれるの丸分かりなデザインにするこたないのに・・・w
インターフェイスまんまじゃん。。
どこか韓国をおもわせるぱくりっぷりだなあ。
ああ、やっぱデュアルハーツの画面じゃん
16 :
64:2007/04/07(土) 13:05:49 ID:OS3Q4lB30
1のリンク先を読んではいないが、二番煎じということわざはつまらないとかしらけるという意味で使われる。
この氷パズルめんどくさかったなー
21 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:17:19 ID:HNYgvb4a0
これは酷い訴えられたら負けるな
ちょwまんまゼルダw
で、面白いのかこれは?
23 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:18:00 ID:7HCnF8VV0
ピポサルレーサーもう発売されてたんだ・・・
全く話題になってないな
まあ、ゼルダは3Dアクションの大本だから
しかたないのでは?
これネタじゃないのww
流石に似せ過ぎだろw
ピポサルレーサーの体験版は面白かったよ
製品版は買わないけどねwwww
スーマリ以後横スクロールアクションなんて腐るほど出たし
パクリはむしろ勲章
昔、PCエンジンに「ニュートピア」っていうゲームがあってな…
糞古いネタでスレ立てんな馬鹿
何回同じことやりゃ気がすむんだ
HPがハートってのはよくあるから仕方ないとして、
右上の「なげる」「ジャンプ」「セット」なんてゼルダテイスト出し過ぎだろwww
足元にも及ばねえよ
ゼルダに失礼
ハートのライフゲージとあのファンクションアイコンのレイアウトの合わせ技は他にやりようなかったのかと。
遊びにパテントは存在しないんです
36 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:11:30 ID:9p77ONNEO
GTAなんてどんだけパクられてると思ってるんだ?
どんな業界でもパクりパクられ
それをさらに超えるものを出して力を証明するんだよw
37 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:14:05 ID:lTFBQvMf0
ソニーだけでもう10回ぐらいパクったな
ゼルダ
38 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:14:48 ID:TS6Ex10/O
>>36 激しく同意。
だけど、パクった相手に対して、それなりの敬意ってのは必要だと思うんだがな。
音楽しかり、絵画しかり。
ソニーは敬意もクソもないじゃん。
お子ちゃまってバカにするんだし。
39 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:15:22 ID:Ahl+Nx3Z0
パクリチョン企業クソニー
最近ガンナーズヘブンていうPSのSCEソフト遊んだけど
まんまセガのガンスターヒーローズだった
当然パクリ元より面白く無かったよ
41 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:16:27 ID:U0S+hUCq0
64の
振動コントローラもパクリ
100億の賠償金支払う
パクリはソニーの専門
みんなのテニスは、パワースマッシュのぱくり
43 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:19:45 ID:k53ISAN00
パクって面白いゲームが出来ればいいじゃん。
まあ、無理だろうけど。
44 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:20:49 ID:uNQgunEK0
>>36 『似てしまう』のと『似せて作る』のは違うぞ
GTA系の奴は、『似てしまう』が多い
何でもできるをコンセプトにしたら必然的にね
でも、これは『似せて作る』の方
ライフポイントの位置・アイテムの表示の位置を見ても
完全に似せて作っている
ここにも貼っとこう。
997 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/04/07(土) 13:53:23 ID:3T+4evOf0
234 名前: 齋藤和明 ◆NxloRP/c 投稿日: 02/02/12 22:40 ID:bbg6floh
お前等なにいtrテンのl???ホントバカだと思うよ、あ(ワラ
チン天道のダサいセンスをソニーが洗練させてんだからな、これは事実(爆ワラ
ゼルダよりおもしろインだからゼルダがパク理になるなvvぎゃはははhh!!
46 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:22:29 ID:uNQgunEK0
4つ集めるとライフ上限が増える「HPアップのカケラ」ていう
あらゆる意味で確信犯すぐるアイテムがでてきたな
カケラだぜカケラ
48 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:25:27 ID:Zzt4VNBQ0
パクリじゃねえよ。インスパイアだってば。
49 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:26:20 ID:lTFBQvMf0
ソニーがサードの大作をパクらないのは
業界の発展とか考えてんじゃなく
相手の足を引っ張りたいだけじゃないのかな。
ソニるで統一しろよ
これ、発表当時相当話題になったよな
実際に買ってみたけどパクリ度が想像以上に高くてビックリした
確信犯
55 :
53:2007/04/07(土) 14:46:10 ID:+BJnm9ix0
間違えた
×コマンド
○アドベンチャー
>1が見られないんだけど何のゲーム?タイトル教えて。
>>36 GTAのスタッフが時岡に感動したって話は聞いたことあるな
SCEIはそんなこと口が裂けても言わないだろうけどw
元作品をリスペクトしたのでインスパイアされたオマージュだろ
パロディにしないと笑いもとれないし。
換骨奪胎というのもありえる、がソニーの場合はただのパクリだろう
60 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 15:40:40 ID:DSlx36jD0
換骨奪胎羊頭狗肉、それがソニー
パクるなとは言わないから、
もうちょっと誤魔化せよw
>>59 そもそも「ゼルダをもっと改良してすごいものを作ってやろう」っていう気概が
まるで感じられないもんな、このコマンドアイコンの構造とか・・・
63 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 15:55:47 ID:t2XaDiNd0
これは酷い露骨なパクリですね
もうなりふりかまってられないって事ですか
ゼルダはお手本にされて当然のソフトだと思うが、
>>1のやつはパクリなのけ?
お手本するにしてもお金がいるんだよ。
そして、このSCEの命令でデュアルハーツを作った会社が
後にDSのFF3リメイクを作ってみせるあたりが面白いところ
ガンダムに対するガンガル
決してザ☆アニメージでは無い。
聖剣伝説っておもいっきりゼルダだったよな
多少はアレンジするものだが、そのまま使ってるのが凄いよな
>>68 たしかに。
パクり先不在時期に出した3がグダグダだったり、
3Dゲームの製作で力量の差が出てしまったのが4か。
途中で送信しちゃった
パクリでも面白ければ許されるし、つまらなければ余計に叩かれる
パクリってのは悪い意味だぜ。
駄目だからパクリって言われる。
旧約聖剣はインスパイア。
正直あの頃の■は良かった。
頼むから>1のタイトル教えてくれ。
デュアルハーツ
セルタの伝説
78 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 10:08:51 ID:/VYlgg/h0
こういうスレがsage進行される理由が分からない
79 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 10:15:52 ID:UMb23KJV0
ソニーのサルレース、チョンがマリカパクってるレベルと変わらねぇwwww
まじでソニーってもう社員がチョンに入れ替わってるんじゃねぇか?w
そうですね
ポンはエアホッケーのパクリですよね
マリカはソニー以外にもかなり影響与えてる
ソニックだのクラッシュだのボンバーマンだの・・・
だから、ソニーのは3番目か4番煎じ辺り
パクリ元をけなしておいて知らない顔してパクるからいけないんだよな
正直に影響受けたくらい言っておけば良いのに…
84 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 11:04:45 ID:UMb23KJV0
それはまったく無いですね(笑)
まあ、64のゼルダも、トゥームレイダーのパクリっぽかったわけだが・・・
今更、ゼルダをパクってもどうせ売れないだろうしね。
「パクる」を「ソニる」に換えようぜ
>>86 つーか、実際に売れなかった。
(「デュアルハーツ」は2002年リリース)
メニューとかSEとか、どうでもいいとこだけパクって、
ゲーム性をパクれてなかったのが痛かったな。
それで売れたかどうかは、また別の話だが。
>>20 ちょwww
この動画はヤバイwww
多少似てるぐらいだったら、擁護のしようもあるけど
これは無理w
最初は、
『パクりパクられはゲーム業界の常』
って書こうと思ったんだけど
無理無理wwww
『遊びにパテントは無い。』
って言う人もいるけど、
これは、パテントとかそんな問題じゃねーだろwwww
>>88 聖剣4とかでわかるけど、2Dと違って3Dアクションって
製作者の力量の差が出ちゃうのかもね・・・