1 :
名無しさん必死だな:
IQ
ICO
ワンダと巨像
無い
がんばれ森川くん
ガンパレードマーチぐらいだな。
ジャンピングフラッシュで
名作って売り上げにあんま出ないよね(´・ω・`)
8 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 10:21:41 ID:Gn19lcbu0
みんなのゴルゴ
9 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 10:22:37 ID:tP/v14jk0
PSの頃は結構あったんじゃね。
11 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 10:24:19 ID:FbHeeI/qO
内製と呼べるものはどれだけあるのか
SIRENはSCEだっけ?
森川くんは名作
芸は身を助ける、という事で。
あんまり助かっていませんけど。
蚊
いっそのこと18禁にしてPS3で出してくれや。
オンラインプレイで、百匹単位で協力して、デス○ター並みの要塞と化した山田家に総攻撃を仕掛け、
集中攻撃を受け、血飛沫を撒き散らしながらも「ケンイチザミラクル」を放つハゲオヤジと対決。
そんな死闘を見てみたい。
16 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:04:57 ID:dtNMzMZ+O
だからジャンピングフラッシュだせと
17 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:07:03 ID:7Pfz4gK70
やるどらシリーズ
18 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:07:13 ID:sT5AVQWDO
はやくレジェンドオブドラグーンの新作出しやがれヽ(`Д´)ノ
19 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:11:38 ID:6JpLrots0
打倒マリオで出た?ハーミーホッパヘッド
パラッパやな、あれは衝撃的やった
初代みんゴルやIQもはまったし
ハーミィホッパーヘッドも普通におもろい
21 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:28:56 ID:e365ypWf0
∧_∧ みんなだいすき!びっくりマウス
( ´ー` )
∧_∧ ( ○○ ) ∧_∧
( ´ー`)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\(`ー´ )
∧_∧ / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\. \ ∧_∧
( ´ー`)/ //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\\ \(´∀` )
∧_∧ / // \\ \ ∧_∧
( ´〇`)/ // \\ \(´ー` )
22 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 11:42:12 ID:FbHeeI/qO
該当作なし
ICOは信者がマンセーしてるだけで、買ったらクソだった
1時間くらいやって売った
SCE関連の名作は何故かほとんどベスト化されないので
忘れ去られる確率が高い。
SIRENは好き、ただホラーゲームだから万人受けはしない
パラッパラッパー
27 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:39:34 ID:dYs83vz80
アークは2までやったけど無難な出来でよかった
28 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:42:28 ID:9zJcEboz0
SIRENのどこが良いのかさっぱりわからん。
3面くらいで投げた。
SCEが出した...ボクと魔王。
30 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:49:07 ID:NR6ye4Q20
パラッパよりウンジャマラミーが好きな僕ちん・・・(^−^)
スカイガンナーはどうした?
DEPTH
I.Q
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
XI [sai]
がんばれ森川君2号
ぼくのなつやすみ
みんなのGOLF
やるドラ
アークザラッド
ガンパレード・マーチ
グランツーリスモ
クラッシュ・バンディクー
サルゲッチュ
ポポロクロイス物語
リンダキューブ アゲイン
レジェンド オブ ドラグーン
ワイルドアームズ
俺の屍を越えてゆけ
俺の料理
(俺の独断で選出)
・・・PS時代って名作多いよななにげに
SIRENは秀逸だが名作ではない
オメガブーストはSCEだったっけ
レガイアはマニア受けする特定方面限定良作だよ
あのシステムはくどくない程度に上手く調整すれば化けてたと思う
37 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 15:10:29 ID:l4/jkeyY0
ジャンピングフラッシュ
アーク
ポポロクロイス
下二つは自分でブランド潰したな。ナイツwiiで復活するみたいにジャンピングフラッシュもPS3クオリティで復活希望
PSの頃はパラッパとかあった。今はSIRENしか無い。
SIRENが無くなったらSCEつぶれてもかまわない。
ベアルファレス
パネキット
オトスタツ
トマランナー
SIRENが名作なら、なんでも名作だな
あんな作業ゲーが名作と言われちゃうなんて世もまつだ
42 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 15:56:30 ID:RhE5JAOY0
クラッシュバンディクーってミリオンタイトルだったし、
SCEの看板キャラみたいになってたのに、
いつの間にか消えたよね。何か勿体無い
リモココロンとか結構面白かったけど、ソニーのゲームって飽きがくるのが早すぎる
俺の料理
45 :
15:2007/04/07(土) 16:11:15 ID:nIHunvZ5O
>>30 やはりそうかw
では、敵対陣営のゲームに登場する女性キャラ(に、よく似た人)を襲う18禁ゲー、という方向で。
ゼルダ姫(によく似た人)とか、ゼシカ(のそっくりさん)とか、星井美希(みたいなもの)とか。
46 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:15:35 ID:Txm9HmFR0
ビブリボン。
俺の料理の続編はまだかよ
48 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:20:00 ID:ltGHHTniO
>>37 ジャンピングは外注。
パソゲ屋のエグザクトにソニーがたのんで作ってもらったんだよ。
DEPTHとXIJUMBOが好きでした
50 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:22:12 ID:JJHxgqN4O
俺の料理
あれ大好きだった。なんとなくWiiに適してる気がする
蚊って少し捻ればすごい名作になりそうだったんだがなあ
GTにしてもOh68kで記事書いてた「ハードコア3Dエクスタシー」ってのがあったしねぇ
実力を持ったプログラマーが当時スタッフを集めてたPS1で花開いたと
あーでも俺の料理は外注か
スカイガンナーに決まっておる
俺はパラッパとIQが好きだったな。それだけにPSPで800本はショックだったな。パラッパ。
56 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:26:20 ID:Bs6w3KC3O
かって2まであったなぁ
57 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:29:04 ID:kTXr0VOXO
レジスタンス人類没落の日
>>53 というかソニコンのゲームはほとんどが外注よ
内部開発スタジオはゴッドオブウォーやレジスタンス作ったとこだけ、確か
忘れてた。
ジャック×ダクスターおもろかった。
2のGTA仕様はダルかったけど。
ベアルファレス
キャラ別エンドだったから10回はクリアした
ポポロクロイス
PS版はよかった
PS2版で死亡
PSP版で伝説へ
>>61 流れがWAにも当てはまるな
いやまあ5は名作だがその前が…
挙がってくるタイトル見ると、開発会社ずいぶん離れたなぁという
なんともいえない状態に
>>62 うちの弟がWAのファンだったんだが4でやめてしまった
まぁ、ネットの評判見て5は俺が買ったんだがw
ポポロとパラッパかな、IQもそれなりに。
個人的にはSCEの続編潰しなところが気に入っている。
嫌でも新作出さなきゃいかんし。
物理演算を使ったパズルやアクション出ねーかなぁ
ICO
ワンダ
オトスタツ
オペレーターズサイド
デカボイス
スペースフィッシャーメン
PS2だけでも結構いろいろある
PS3がコケようとソニーが潰れようとどうでもいいんだが良ゲーは生き残ってほしい
66 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:36:48 ID:jTQad/TG0
Xi[sai]
爆走マウンテンバイカーズ
vib-ribon
結構頑張ってるよSCEは。
68 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 01:23:40 ID:kBn5wVn20
あの頃は、がんばってたよな
ぼくなつやみんごるの続編を今更出しても
ハーフも売れないんじゃないか。
例によってハード部門とソフト部門の仲が悪かったような?
で、クタ体制になって初期PSの功労者をバッサリ切り捨てたかと。
ライトなアイデアゲー、地味なシステムゲーの企画が無くなったのが証拠。
70 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 01:40:39 ID:Ejgd0/Or0
グランツーリスモ
ドル箱マンセーで蓄積したアイデア無しに続編頼みになったからなあ…
パラッパラッパーは出た当時すげえ楽しかったよ
あとは・・・
・・・えーと
フィロソマはシューティングとしてはク○ゲーだけど救いの無いストーリーと
ムービー(黎明期にしてはクオリティ高かった気ガス)が良かった
>>33 大体同意。PS時代ってSCE頑張ってたな
SCEに限らずいろんな会社が冒険してソフト出してた。スクウェアだって・・・
ちなみにFFを呼び込めたのはSCEが自力で市場を作れたからだと思うが、
そこにはグラ重視のみのソフトはほとんど無かったはず。
クーラクエスト
アークザラッド
アークザラッド2
ラグナキュール
やったことあるのだとこれぐらいかね
どちらも続編で死んだが…
PS時代に家ゲーから離れてたけど唯一持ってたのが、どこいつ。
PS2買うきっかけになったのがガンパレ(PSだけど)とICO。
サルゲッチュやラチェットみたいな子ども向けも楽しいし、
ソフト屋としてもかなり頑張ってんだよな…。
安かったんでダークロ衝動買いしてみた
79 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 13:52:01 ID:jL8+RyMG0
ダークロはレベルファイブだろ
80 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:02:30 ID:mABjjw3WO
ローグギャラクシーもSCEだよな?神ゲーのやつ
ダークロは販売はSCE。曲は良かった
パラッパは面白かったんだけどなぁ・・・
なんで、あんな路線に行ったのかと・・・
俺屍(どっぷりモード変更なし)クリアしたときの達成感は
長いゲーム人生の中でも一番だったかもしれん。
>>51 「ランブルローズ」並みの肉体美にこだわれば、最強のエロゲーになれたかも知れんw
聳え立つ超巨大な女の子に戦いを挑み、女体を心行くまで堪能するのじゃ!!
外注でも面白ければいいんだよ
むしろ、面白そうなアイデアにバンバン投資した結果がPSの成功じゃないか?
ところで蚊って開発どこだっけ?ズーム?
蚊はズーム
あれはエロに徹してPCで出して欲しいな
87 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:22:52 ID:qeJDZUcK0
PS時代に関しては良ゲー多かったなぁ
PS2で弱小メーカーは淘汰されるとか言ってたけど
淘汰されたのは明らかにソニー自身だよな
PS3でもソニー自身がソフト開発に手こずってるし
なんなんなんなんだよ
|´π`) あいきゅーとぱらっぱとうんじゃまはがち
ジャンピングフラッシュに一票
91 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:43:59 ID:bgsqz9uQO
SIREN
SIREN2
ボクと魔王
トロと休日
レッツ学校!
ワンダと巨象
まいにちいっしょ
GENJI-神威奏乱-
レジスタンス
モーターストーム
好きなのはこのくらい
SIRENシリーズだな
93 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:44:53 ID:v4QHU3A2O
ジャンピングフラッシュでプレステ購入を決めた
94 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:45:27 ID:sHMuYbIj0
SIRENってなに?
風来のシレンのこと??
結構挙がってくるな
逆に考えると、よくこれだけ殺したもんだとも言えるが・・・
もうちょっと何とかならんかったのか・・・
パラッパとウンジャマ
探しにいこうよはSCEだったっけ?
あれ好きだったな。名作とは言い難いが
>>95 それだけ多くのクリエイターが当時のSCEに期待してたということだから、
勿体無いなんてもんじゃ無いなあ。
>>95 SCE自体にプロデュース能力がまるで無いからな
開発会社に「とりあえずRPG(SLG、ACT)つくって」と
適当に発注し、その中のごく一部の社が傑作を生み出す
・・・のはいいけど、それを育てていく事がSCEにはできないから
ポポロとかWAみたいになっちゃうんだよな・・・
たぶん、成功したソフトには、そのおこぼれに預かるために
沢山の第三者が自分も関与しようと群がってくるんじゃないだろうか。
そこで上(つまりSCE)が「これの○○は××が大事だから、そこで
大事な役割をした△△氏が担当すること」みたいに言えばいいのかな。
ポポロやWAに関しては開発費や納期がどうなってたか気になる
PSPではPS2以上に存在感ないな。
新規作ではブレイドダンサーやらモンスターキングダムやら
ジャンヌやら、それなりの佳作は出してるらしいが。
あーロコロコの失敗があったか。
あれもまあまあの品ではあったな。
PS時代は神が買ってたなSCEも
クラッシュなんて800万本も売れたんだぜ?
一時期は任天堂以上のファーストだと思ってたんだけどな
ジャンピングフラッシュの高いところから下を見下ろしたときの
ケツのむずむず感ったら無い。
ジャンピングフラッシュシリーズの続編にあたるロビットモンジャでは
ダイブブースター搭載だったな
高いところから加速して一気に急降下できるのが最高だった
105 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 16:28:53 ID:yyMDK7v8O
やっぱレジスタンスっしょ
現在生きてるSCEのソフトで代わりがきかないのってSIRENだけだな。ただでさえ和風ホラーは少ないし。
GTやみんゴルやワンダは似たようなのが他メーカー及び他ハードから出てる、もしくは出るから
万が一SCEが潰れてシリーズが無くなってそんなに痛くない。
ベルデセルバ戦記とかスカイガンナーとか評判いいね。
XiとかIQも面白い。オトスタツとか。
音ゲーならパラッパとかモジブリボン、くまうたが良い。
SCEAなら(何故か日本版はカプコンが販売だが)ゴッドオブウォー。
3Dジャンプアクションなら、ラチェット、ジャック、サルゲッチュ、スパイロあたりかな。
あとクラッシュもね。
108 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 20:32:14 ID:UQDUBmFT0
>>88 ニンテンドウ64で任天堂自身が開発にてこずったのと被る。
それでも、マリオ64やウェーブレース64、マリオカート64、
スターフォックス64、F-ZERO Xなど名作をコンスタントに内製で出せていたし、
レア社やキャメロット、IS、といったセカンドも優秀だったからなあ。
SCEがPS2で出したロンチ(厳密には同時発売ですらない)はファンタビジョン…
ワイルドアームズも面白かった。1しかやってないけどさ。
109 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 20:39:29 ID:kUzaKDbU0
ワンダーーーーーーー
個人的にファンタビジョンや蚊、リモココロンなんかの
一発ネタ系はPS2でもなかなか悪くなかったと思う
ただ、売上を狙うべき続編、売れセン系が酷かった
ポポロもアークもアームズも・・・
アーア、シンジャッタ
WA5は悪くない、4が酷かったせいでスルー対象にされてしまったが・・・
5悪くねぇの?
3までクリアして4の序盤で放置
5は中古で買う気にすらならなかった
今度試しに買ってみるか
サイレンは名作とはいわんけどゲーム史上で意義のあるゲーム
実は2が好きなんだよ
ぶっちゃけメディアビジョンつか金子はSCEと切れるべき
ポポロクロイス。絵も音楽もストーリーもキャラも良かった。
特に2のラストは大泣きした。
アニメ番組にもなったのに・・・
もう一度オリジナルキャラで2Dで作り直してほしい。
116 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 23:14:34 ID:yaqb5Uld0
サイレンは難しすぎて挫折した
ゲーム自体には惹かれてたんだが
既出だが俺の屍を越えてゆけはマジ名作
118 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 23:17:16 ID:lUE9bdXgO
サイレンは攻略サイトないと無理だったなぁ…
でもボリュームはかなりあったし雰囲気良いから好き
外注作品除けばほとんどない
内作ならワンダと巨象
外注ならガンパレードマーチと俺の屍を超えていけとパラッパ
>>102 クラッシュ、当時はそんなに売れてたのか。
しかしあれは確かに勢いあったよね。
キャラも色物だけど妙にインパクトあって。
ゲームの中身は2Dアクションを3Dに見せて
奥行きがあるってな薄味だったけどグラの鮮度で2くらいまではいけた。
でもありゃ基本的に2Dゲーだよな。
マリオ64が出るまであれが3Dゲーの平均かと思ってたもんだ。
122 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 23:40:33 ID:8WwYoScx0
>>115 ポポロも懐かしいぜ。
1は出る前から話題だったよな。あの牧歌的な絵と物語でさ。
俺は2の中盤からダレたよ。超王道のシステムが2になってもまんまだし
話変えただけの続編キッツイなーと。
でも1は純粋に面白かった。
けどこの糞会社ってさ、ユーザーよりゲームソフトに思い入れ無いのか?って疑いたくなる。
ポポロとか酷いよな。とにかく数字出せりゃ良いんだよってノリで続編出してるよな。
ワンダのお陰でSCEに見切りが付けられた
ああ、こんな糞ゲーしか作れないならもう消えていいやって
俺的に初代PSのSCEで面白かったのは
初代パラッパ、オメガブースト、初代ポポロクロイス、ワイルドアームズ2、ガンパレードマーチ、俺屍
期待はずれだったのは
アークザラッド(内容薄すぎ・戦闘微妙)
ビヨンドザビヨンド(システムが糞)
この二つは定価で買って損したと思った
アーク2・3、ワイルドアームズ、ポポロ2辺りは時間潰しには無難な出来
やるドラシリーズやパズル系のゲームは安くなってから買ったが、俺には合わなかった
グランツーリスモやみんゴルは当時興味が無し。
>>102 つーか、多分シリーズ合計だな
単品だとそれぞれミリオンからダブルミリオンくらい
当時のSCEのイメージはヒット連発してたような感じがあるが
以外にもソフト売り上げでSCEが任天抜かしたのは一年だけなんだよな。
>>120 サルゲッチュも内製の良作だな。
3で食い潰した感もあるが。
127 :
名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 01:34:11 ID:6DNfdP2m0
グランツーリスモは評判に煽られてやったがトレーニングが修行の様に苦痛でしかなかった。
絵がすげぇリアルなのに納得してやってたが正直、ドリフトしてたリッジの方が面白かった。
今思うとゲームとしちゃただの糞ゲーの印象しか残らない。
ラグナキュールのアートディンク版を買ったらセーブ長すぎ…orz
SME版を買い直そうか…
>>128 セーブデータ15ブロックだっけ?
14ブロックでも大差無いぞ読み書き時間。
GTは1が一番ゲームとしてバランス取れてた
2以降からクリア時間を引き延ばすための苦行が増えたと思う
スカイガンナー出すならPS3買っちゃる
だいたい出尽くしたか
ほとんどないもんな
いまだに好きなのはみんゴルだけだな
135 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 13:55:27 ID:7H8pXbHyO
パネキットはでた
136 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 14:30:49 ID:YsH8YM/+0
良スレ発見。
俺はポポロクロイスだな。もちろんPS時代の。
あの頃はまだPSにRPGがあまりなかったから飛びついた。
絵柄がガキの頃見てたハウス名作劇場のアニメみたいでかなりのツボだったし
移動と戦闘がシームレスで展開されるのも良かった。
なによりゲームとしての出来が良かった。
PS2版をみたときの????感は一生忘れんわ。
137 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 14:33:33 ID:uSNHRZ+HO
クーロンズゲイト 唯一手元に残っている ゲーム
スカイガンナーのOPは鳥肌ものだった
ワンダとSIRENもヤバイな
140 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 14:50:09 ID:YsH8YM/+0
>>137 それはSCEじゃなくてSMEだ。まあ同じソニー系列だが。
だったらキリークザブラッドを挙げておく。
142 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 16:56:24 ID:ALpwyuZt0
PS1のポポロシリーズ全部神
個人的にはUが一番神
ICO
ジャンピングフラッシュ2
サルゲッチュ2
144 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 17:00:31 ID:lzKJYbdP0
べアルファレス
145 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 17:00:48 ID:QF8BTWaL0
パネキットとICOとワンダ
この3つを出しただけで、一流ゲームスタジオと言える。
任天堂の歴史で言えば、ドンキーコングと初代ゼルダとリンクの冒険、
この3つぐらいのインパクトはあった。
ただ、スーパーマリオには至らなかったかもね。
146 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 17:06:15 ID:FV/ovZ/g0
IQとパラッパラッパー。後、ワイルドアームズの一作目も面白かったな。
スレタイ見てボクと魔王のことピンポイントで言ってると
思ってたんだけど少ないな
知名度低いんかなぁ
蚊
いまでもときどきやるのはパネキットくらいだな
続編が出てないからっていうのもあるけど
>>147 SCEタイトルは隠れた名作が多いからな
>>111 WAは自爆だろ
F→4で手抜き過ぎたせいでユーザーに見切りつけられた
5でやっと普通のRPGレベルの演出になったが時既に遅し
遅レスですまんが
>>102 ×神が買ってた
○神憑ってた
>>150 PS時代のSCEやSMEのスタンスって
「家庭用ゲームの作りでは任天堂やセガにはかなわない。
ならばそこで戦わないで自分たちにしか出来ないやり方をやる。」
ってのがあってパラッパやIQ、どこいつみたいなソフトが出来たんだと思う。
いわゆる王道のゲームはサード、主にナムコや■に頑張ってもらって。
で、新しい変なソフトや隠れた名作的なものが多いのかと。
もちろんみんゴルやWAみたいな王道も頑張ってはいたけど。
154 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 22:29:57 ID:mJlYHKFL0
>>151 WAに限らず、PS2でSCEのソフトはほとんど全て自爆しました。
>>153 それは多分、SME出身の丸山氏のスタンスでしょう。
彼は「分かってる」人物だったから。
SCEはクタがトップに立ってから全てが狂い始めたと思う。
155 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 22:37:43 ID:pgmU0y2e0
>>139 いいよねえ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZerrPE-N-MU たしかスカイガンナーとかどこでもいっしょとかトマランナーとかは
「ゲームやろうぜ!」っていうSCEのクリエイター募集企画から発生したはず。
で、スカイガンナー開発したピクセルアーツはその「ゲームやろうぜ!」での
スカイガンナーの企画とともに立ち上げられ完成とともに解散したとか……。
2006年に「ゲームやろうぜ!2006」っていう企画がまた立ち上がったらしいので、
またスカイガンナーみたいなのつくんねーかなあ
初代グランツーリスモとパラッパラッパーだけ。
PS2の奇ゲー狙いはうまくいかなかったな。王道から外れたゲームで
幅をもたせたかったんだろうが当てるのは難しい。
くまうた、オペレーターズサイド、夜明けのマリコ、サービュランス
アイトイスポーツなど。ほとんど売れずに消えてしまった
>155
Xi もやろうぜ生まれ。
>>157 SCE的奇ゲーとPS2みたいな大容量ハードが相性良くなさそう。
結局SCEもハードを使いこなせなかったと言う感じか。
開発規模がゲームやろうぜ、みたいな企画が出来るレベルじゃなくなったし。
あの頃のSCEだったらもっと軽いPSPを出してたかもな。
>>157 アイトイスポーツ以外どれも今はじめて知った名前だ
ポポロは当時から気になってはいたけど、未だにやってないや
安く買えるだろうし、やってみるか
評判のいいジャンピングフラッシュと一緒に