ああ、スプセルDAもPS3版は劣化だったわ、ゴメンGK
売れない機種には特にな
設計思想がハードごとに違うから、いちいちマルチ先で手間暇かけてられない
何個もコアを使いこなしてようやく性能を生かせるプログラマー泣かせのPS3となるとなおさら
いずれミドルウェアで吸収できるかもしれないが、
そこまでPS3がもつのかどうか・・・
別にグラが箱○に劣っていてもいいじゃない。
例えばBDが観れたり、ドライブ音は静かだったり
PS3に有って箱○には無い物だってあるんだから。
どうしてPS3信者は、何でもかんでも一番にならないと気がすまないの?
なんで?
626 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 15:06:21 ID:9lIsx2P40
高いからだろ
>>625 性能に関しては信奉していたSCE自身から箱○の2倍、なんていう大本営発表があったんだ。察してやれ。
莫大な投資額に加え、一台当たり2万以上の赤字で無理やり普及させてる為
シェアトップにならなきゃ死亡
「わが道をのんびり行く」じゃ駄目
シェアを独占して全てのソフトをPS3に集めないと死ぬから、もう必死なのよ
任天堂やMSは、これからもハードを出していくだろうけど、SCEはPS3が負けたらもう次は無い
そういやなんかの処理が2倍っつってたなー なつかすぃ
あとPS2の34倍だったっけ
631 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 15:49:16 ID:+GqE/rCs0
マルチが手抜きならPS3のソフトほとんど手抜きになっちまう
ってことは必然的にDMCも劣化か
わかりきってるけどww
箱○ベースで作ってるだろうし、まあ間違い無いだろうな
つか万が一PS3版DMCのグラの方が上だったとしても、振動が無い時点で論外だが
634 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 16:27:12 ID:Kl2RQSlS0
PS3がヘボい理由が「箱○に合わせたから」ばっかだが、PS3オンリーで全力で頑張ったタイトル
って何があるんだ?
635 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 16:28:26 ID:NURTI63S0
性能が箱○を凌駕するのに、画質劣化するのは何故?
アホな漏れに教えて
GENJI2
実は凌駕してるのは値段だけだったから。
638 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 16:29:36 ID:jhcUblgh0
639 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 16:29:39 ID:7Wn1RrST0
もっともっとたたいてぇ!
MTフレームもPS3じゃロスプラ無理だろ
DMCの劣化は目に見えてる
641 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 16:32:47 ID:wWIG/Ou+0
783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 16:33:35 ID:+absY4Re0
http://rev64.com/ ubiのトムクランシーシリーズ新作ディザーサイト
FireHawkキター
>>412 俺は箱○買い控えてたクチ
発売してから12月くらいまでモタスト動画にずっと騙されてたよ
ロストオデッセイの体験版手に入れて購入を決めたわ
644 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 17:00:13 ID:eQqGEf2HO
ソニーの言うことは一切信じないことにすると、人生幸せになれる。
646 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 17:43:46 ID:Kl2RQSlS0
頑張るの遅すぎだろ、夏休み最終日に宿題終わってなくて焦る奴と同じレベルか?
>>634 60fpsの格闘にこだわってオンライン対戦を入れなかったヴァーチャファイター5。
一画面中のザクの数なら間違いなく史上最大の無双シリーズ、ガンダム無双。
HALOなんて目じゃない次世代最強のFPSレジスタンス。
超美麗画面オフロードのエキサイトトラック。
648 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 17:57:03 ID:sC+iYPUs0
>>609 アーマードコア4ってPS3専用に開発されて後にマルチ化、
PS3で先行リリースされてなかったっけ?
649 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 17:59:03 ID:sPvxvdEn0
バーチャ5はマルチだし
650 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:04:21 ID:+GqE/rCs0
>>648 あれも箱○が先と言い出すよ
だから結局ガンダム無双が実力を発揮したってことになる。スゲー!
651 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:05:08 ID:b3ZtOW/jO
ちょwwwエキトラってw
652 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:05:19 ID:wWIG/Ou+0
>>648 全く逆w
Xbox360用に開発されて発売目前で延期され、半年後にPS3版が発売。
3ヵ月後にXbox360版が発売。
>>648 開発は箱○ベース
箱○ベースというより、生データをちょっと加工するだけで箱○だと動いちゃうって感じ?
同時発売のはずが大人の都合でPS3を先行発売。
655 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:09:58 ID:U1eqEiJB0
>>643 俺友人からクロムに誘われてたけどPS3があの性能だと思って断ってたよ……。
その後箱○買ったときにはもうクロムも過疎りつつあった。マジでソニーふざけるなと思うよ。
656 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:12:35 ID:jhcUblgh0
PS3で出す予定だった「ダークRPG(仮題)」「ブラックブレード(仮題)」が開発中止になったので
ご機嫌伺いでPS3版を先行発売にしたって噂もあったな
>>642 最初のリーク時の情報だと2007年中には出そうなんだっけ?
UBIスキーだから正直UBIとMSがいれば他のサードは別にいらんわw
>>656 ダークRPG(仮)がキングスフィールドの予定だったんかね?
フロムは一人称ゲーでこそ光るんじゃないかと思ったり思わなかったり。
658 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:20:38 ID:jhcUblgh0
>>657 どうだろ?
シャドウタワーみたいな別作品かもしれないが、どちらにせよ勿体ないよな
これでバーチャがLiveでオン対戦サポートされるとなったら
GKなんていうんだろ
SCDAじゃなんの打撃にもならんな。元がクソだから
661 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:23:21 ID:U1eqEiJB0
>>655 コムバス占拠は最優先事項だ。
情報戦を甘く見る奴は早死にする。
その方が幸せかもわからんがな
>>660 正直、SCDAはがっかりすぎ
機種毎に開発スタジオ分けるのは止めて欲しいもんだ
品質管理の出来るところがマスターを作って、
後はローカライズだけを上海なり、何なりに投げてくれ
665 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:33:20 ID:FgXn77daP
去年のE3ブースからしたらPS3の劣化は異常
666 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 18:41:27 ID:ycX3HRqg0
>>648 ほんとは去年の夏に発売する予定だった
PS3のせいで延期
>>664 旧箱と箱○の両方やったけど、箱○バージョンのSCDAをどうこう言えるほど
旧世代機バージョンのSCDAが良いとは思わないな。
>>660 つーか、SCDAはミリオンいってるわけで。
シリーズ最高傑作ではないけど、評価も十分高いぞ?
スプセルはもうMGSより上だろ
スプセルは肝心のゲームが糞つまらないのが玉に瑕
671 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 19:18:34 ID:ycX3HRqg0
つまらねぇ冗談だな
>>668 今までのシリーズのローカライズは神がかっていたのだが、
今回のDAはローカライズが中途半端すぎてひどかった。
もとはいい出来なだけに惜しい。
673 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 19:38:12 ID:orfwQ6sgO
MGSいらねーよ
PS3本体&ソフトの売れてなさ加減を見ると、マルチでPS3に最適化したタイトル
なんてのは金を溝に投げ捨てるようなもんだから、永久にでないだろうね
あとはSCEのソフトぐらいだけどこれはそもそもがゴミ以下の扱いだし期待できないな
>>674 つーかロクにソフト作ってねーじゃんw
完成を「断念した」タイトルまであるしな。
MGSは俺TUEEEEEEEゲーマーの為に必要
UBIのHP覗いたらDAの日本語版はPS2で発売になってる。。。
>>647 レジはCOD2とPDZにグラじゃ完全にぶっ殺されたじゃん
>>672 ローカライズが神がかってたのは旧箱版だけみたいだが。
吹き替えサイコーだったのにな…
680 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:17:10 ID:2pK3EHqr0
>>680 エフェクトがちがいすぎるな。
PS2の時も光源少なくてバイオはGC版とかなり違いがあったが欠点引き継いだまま?
cellがいくらすごくても色をつけるのはRSXだから上限はある程度見えてると思うけど
GKさんが言うように使いこなせればcellでもレンダリングできるようになるの?
682 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:32:12 ID:QdpjAQvX0
>>681 PS3はPS2から解像度上げて+αを付けた位だからな
スプセルは奇数しか買わないことに決めてる
スタジオ間の実力差が激しすぎ
>>681 PS3版は旧箱のポリちょっと増やして解像度上げたぐらいにしか見えないな。
これでフレームレート安定しないって…。
解像度は箱○の互換機能がある程度解決するしなぁ。
685 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:39:40 ID:Kfn8LHO00
これまでUBIは機種毎にちゃんと作ってるからな、360ベースだからPS3版は劣化とか
ありえん
カオスセオリーのXBOX版のグラ持ち出してPS2版とのマルチだからXBOX版は劣化したなんてお前ら思ったことあるか?
ないだろ
つまりこれがPS3の限界
686 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:42:49 ID:Kfn8LHO00
687 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 13:48:37 ID:wLifSibI0
IGNにさらに情報が
http://insider.ign.com/teasers/778/778471.html PS3と360の視覚的部分の比較:
■PS3バージョンは明るい。
例えば、サムが夜の海に潜るシーン、
360版ではナイトビジョンなしで泳ぐのは困難だが、PS3は普通に泳げちゃう
くらいの違いがある。
■PS3版はオブジェクトなどが少ない
例えば、サムが捕まった刑務所の独房、360版にチェス盤があるのにPS3版はない。
また、炎のエフェクトや、背景キャラの数の違いなどもある。
■360版でナイトビジョンを使うと周辺部が歪むエフェクトがあるが、
PS3版には無い。
・・・
続きはIGNメンバーじゃないと見れないよ!(´・ω・`)
688 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:02:38 ID:omUiSquW0
>■360版でナイトビジョンを使うと周辺部が歪むエフェクトがあるが、
> PS3版には無い。
この辺勘違いして、箱○の絵は汚いとか言い出しそうw
689 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 14:05:01 ID:WCRvs1E70
メリケン連中の両機種比較への執着は、2ちゃんねらーの比ではないからなあ。
情け容赦が無さすぎ。
>>687 いつも暗い暗いって箱○のこというけど、もともと暗くしてる演出まで暗すぎるとかいってるもんなGKは。
PS3はHDR使ってないから、暗くすると真っ黒に潰れちゃうんだけどな。
暗い場所が暗いのは当たり前だ。
そこを特定の光源を頼りに進む遊びなのに
そのルールが崩れてる事が全く理解できてない。
AC4にもそういうステージあったよな。PS3版には。
PSWの人間は光とか影の演出に興味ないんですよ
あそこの世界にとっての演出ってのはアニメ的、漫画的な演出が全てだからw
数値ではっきりとわかる部分しか興味がなさそう。
解像度とか。
不確かな数値も大好きだけどな>クッタリスペック
キングダムハーツのような光源の無い世界こそPSW
プロスピもPS2とのマルチだからPS2より劣化してるんだろーな。
698 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 16:51:13 ID:wLifSibI0
めちゃめちゃノッペリしてるな
ひでえなこれは
700 :
697:2007/04/07(土) 16:56:12 ID:OG+Yi0a30
自分で貼っといて、なんなんだが
PS3の画面とされてる写真って、PS2なんじゃないかって気がしてきた
袖の星条旗のボケかたがひど過ぎる
異常に無表情だし・・・
冷静に殺されるのがプロの兵士である。
捕まってるのは看守だって
じゃあ、冷静に殺されるのが良い看守。
>>382 Ubiはフランスのソフトメーカーだからな
一応念を押しておくと
あ、ごめ
誤爆したわ
レジスタンスって面白いの?
どうみてもHaloの二番煎じくらいにしか見えないんだけど
>>706 PS3のソフト群のなかだと面白い部類。
箱○で出たたらカバーも出来ないし、売れなかっただろう。
俺のPS3ランキング
1位 モーターストーム
2位 レジスタンス
3位 ガンダム無双
708 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 22:55:34 ID:Lugg0IE70
age
次世代になってもPS2とXBOXの関係のままだな。
発売日は逆なんだがな・・・・・
>>707 カバーがなくても面白いFPSは面白いからいいんだがFPSとしてはどうなの?
>>707 箱○保持者としてPS3で唯一気になるソフトなんだ。
ちょっとレビューたらを頼めますか?
グラとか除いた場合、評価さらに低くなるな
肝心のシューター部分が単調な上
弾速が激遅で、緊張感が無い
店頭試遊台でプレイできるから、気になるなら一度試してみるといい
今まで名作と言われるFPSを1本でもプレイした事があるのなら
間違いなく、第一印象「なんだこれ?」間違いなし
713 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:16:52 ID:Lugg0IE70
PS3にだってCoD3とかベガスとかでるしねえ
714 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:17:39 ID:CFLYlkAk0
まぁ開発ツールのPLAYSTATIONedgeが発表されてるからもうすぐ箱超える
ゲームでると思うよ。なんかプログラミングのやりかたがあまりにも特殊で
開発者が驚いてたらしいけど。
715 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:20:30 ID:Lugg0IE70
PSedgeと360の開発環境じゃ
やっぱり雲泥の差があるわけだが
716 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:22:20 ID:CFLYlkAk0
箱は環境が成熟しているから有利なのはあたりまえ
edgeってゼンジーの記事だと、無料で誰でもDLできる
無料開発ツールのXNAにやっと追いついたレベルって書いてあるしな
やっと素人開発レベルの環境が出来てきたってだけで、
これで一気に改善できるとは到底思えないんだけどな
718 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:24:30 ID:uy+c0PVO0
719 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:25:27 ID:CFLYlkAk0
まぁゆっくり改善されてくでしょ、箱みたいに
720 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:26:33 ID:Lugg0IE70
マルチで少しでも開発費を回収したいのに・・・・
売れる要素のないPS3に独自チューン?ありえない
マルチソフトはこれからも360以下だろ。
722 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:29:11 ID:uy+c0PVO0
しかたねえな
マスエフェクトはPC版やるか・・・
724 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:36:18 ID:vDqO5ApE0
マスエフェクトはオートエイムと分かった時点で興味が無くなった。
箱は振動のあるDMCのために買う。
>>722 こんな粗いSS持ってきてもらっても困ります><
だってあれってRPGじゃなかった?
RPGである事と、TPSである事は排他関係にはないでしょ。
別に。
729 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:38:05 ID:Lugg0IE70
731 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:40:46 ID:uy+c0PVO0
732 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:40:58 ID:Lugg0IE70
gearsのときも
発売前に写り悪いSSだけ取り出してネガキャンするアホがいたな、
そしてgearsは世界的な評価を受けてGKが恥をかいたわけだが
733 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:42:06 ID:Lugg0IE70
嘘画像?
biowareが嘘画像?
まあ実際に発売されりゃわかるだけの話だね
永遠に発売日未定なタイトルと違って、
きっちり、2ヶ月後に発売されるんだから、
どっちだろうと、どーこう言うだけ無駄。
現実の検証がすぐにできる所がポイントだな。
735 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:42:34 ID:6UG44drg0
そのマスカキエフェクトってさあ
グラは綺麗だけど世界観ださすぎだな
SFでRPG?
アメ公のセンスを疑うわ
せめてアクションぐらいにしてくれたら買ってやったのに
737 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:44:17 ID:uy+c0PVO0
戦闘が完璧なTPSだったら買ってたな
オートエイムなんてありえねえww
739 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:45:28 ID:Lugg0IE70
完全に話題をそらされたのもムカつく
もともとこれシューティングじゃないだろ?
そこじゃなくて別のところを楽しめってことだろ
マスエフェクトのグラでドラえもんのゲームやりたい
痴漢も負けそうになると洋ゲーバカにしてたのに持ち上げるのか
とか日本では受けないとか話題そらすくせにw
>>735 RPGはファンタジー以外認めないタイプ?
TRPGにもSFもの多いのに。
頭固すぎない?
mass effectは出てきたときから得物が飛び道具なRPGだったろ
AIMがオートだから云々ははなっから筋違い
>>743 頭が固いというかモノを知らないだけだと思う
746 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:51:40 ID:CFLYlkAk0
モタストがedge無しであのグラフィックなら、edge使ったらどうなるの?
こんぐらいのグラになったら
ルーカスとかあのへんが本格的に参入してきてほしい
キューブリック生きてたら最高だったが
>>743 RPG言うたらドラゴンに剣振り回したりファイアボール飛ばすとかそういう固定観念が出来てるんだろう。
外人さんが日本映画といえばミフネとか思うのと同じかも
749 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:53:50 ID:6UG44drg0
頭固いといわれりゃそれまでだが
あのSFセンスはないわ
邦ゲーだとPSに近いのかな
>>746 モタストなどのファーストタイトルの開発ノウハウをライブラリとしてまとめたのがedgeだぞ
edgeはファーストのノウハウをツールとして外部に公開しているに過ぎない
よって、何も変わらん
PC版は前の画質のままでやれるんかな
756 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 00:01:00 ID:uy+c0PVO0
>>752 ど素人くんが
な に も か わ ら ん
ププwww
757 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 00:01:49 ID:vDqO5ApE0
オートエイムもいらんけどエイム補正も世の中から消えてなくなれ
>>761 さすがPS3
こんなトゥーンシェーディング見たことない
>>760 GKが良くやる明かに見栄え悪いSSで比較するセコイ手に比べたら
随分フェアなやり方じゃないかwwww
「たられば」ばっかだな
Cellなんぞに金かけるより最初から開発環境整えとけって話だよな
769 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 01:11:46 ID:xRxTloZr0
スクリーンショットより、360でマスエフェクトの高解像度動画がダウンロード
出来るんで、そっちを見た方が早い。
見た感じだと、会話シーンと戦争シーンの顔モデルは別バージョンを用意して
いる気はする。あんな超リアルな表情は戦闘中には必要ないだろうし。
戦闘の方は、あまり反射神経は必要ない様に考慮されている感じで、FPSとは
かなり違うと思う。あくまでRPGの戦闘で。戦闘中にポーズをかけて細かく操作
出来るみたいだし。
>>767 PS3の動画って、なんでこうムービーなのかプレイ動画なのかわかりにくくするん?
>>767 それ去年のE3の時のGKの台詞じゃんw
>>772 今度はあと半年も先に出るか分からないソフトのプレイ動画っすかw
勘弁してくださいよw腹いてーw
774 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 01:30:38 ID:sTkwp7670
>>773 だから何?
今360で出ているゲームも何年も前から開発してるものだろアフォかw
777 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 02:18:25 ID:c8vubZ6k0
778 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 02:24:04 ID:dL4jMJNh0
おまえらPS3のホントの凄さを知らないらしい
誰も知らずに終わりそうだね
凄いかどうかなんてゲーム機戦争においてはどうでもいいことじゃん。
SCEがPS2でそれを実際に証明して見せたこともわすれたのか?
781 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 02:50:21 ID:0gdmgxyT0
ぬおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
今こそ!PS3の真の力!!!!!!!
見せてやる!!!!!!!!!!!!!!!!
ぐはああ!!!!!!!!!!!!!!!!
プスゥ
ちがいます
ゲイツちゃんです
スプセルDAの箱○版デモ遊んだけど、
フレームレートが低すぎる上に不安定だし、
垂直同期できずに画面割れまくりで、プレイ中不快で仕方なかった。
PS3版はあれより酷いのか。
>>784 だよな
グラフィック綺麗なだけって感じ
あれ見て買うの止めたんだが、製品版は改善されてたりしたのだろうか
UBIのデモは製品版より劣化してることが多いという話だし
実際、R6VもGRAW2もそうだった
なめらかになってるから安心していいよ。
>>784 漏れは書かれてるような事はなかったし
フレームレートも想像より全然良くて
スムーズって程ではないが30ぐらいで安定してたぞ?
>>785 GRAW2って、製品版ではもう少しフレームレートとか上がってるの?
ちょっとカクカクしてたからスルーしようと思ってたんだ。
790 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 19:09:43 ID:+Mq9m1DH0
>>1の360版レビューのところでも
「フレームレートはほとんど30で安定、一部落ちるところがある」と
グラフィックの欄に書いてあるよ
>>789 製品版のほうが安定してる。
というか、もうとっくに発売されてプレイ動画がそこらじゅうに転がってるのに何を言ってるのか。
>>791 すまんね、うちのPCじゃ720p動画はちょっとカクカクしてさ、いまいち分かんないんだよ。
それに動画じゃエンコ環境によって変わったりして、信頼性がいまいちだから、
実機で体験したことある人の意見が聞きたかったんですよ。
>>792 動画を360で再生すればガクガクしなくなるよ、PCの性能が低いならオススメ
794 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 09:31:45 ID:O3oJ0ioU0
そういえばGRAW2もPS3版でるんだっけ?例によって発売時期未定なのかな
795 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 15:31:46 ID:WRMnLgs+0
age
796 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 17:20:34 ID:VJjKfdU90
>>796 60って360のデフォじゃなかったっけ?
>>796 カメオって1年半前のロンチソフトと
まだ未発売で、いつ出るかわからんラチェットを比べるか?
799 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 17:50:07 ID:WRMnLgs+0
いつものことだよ
800 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 17:50:48 ID:XKFBaM6m0
ヘイヘイ援交ファビョってるwwwwwwwwwwwwwww
801 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 17:53:29 ID:9kw4QUyW0
コピペ
SPU7個のうち、一個は音源に当てられ、一個はクソ遅いRSXのフォローに当てられるわけ。
PPUは2コアだけど、ゲーム中ゲーム以外のOSスレッドが走ってるから実質1コア。
これで、メイン1+サブ5。基本的にサブは各256KBしかメモリないからメインの役割を代替することができない。
DSP的な使い方ならできるけど、大局的な処理はムリ。
対してXbox360は2コアCPU3個だからメイン6なんですよ。OSスレッドももちろんあってメイン5
メインと同じ仕事を5倍できる。一個はゲーム処理に、一個は描画全体に、一個はAI全体に、一個は物理演算全体に
という具合にね。CELLのSPUは処理を細かくしてデータ+コード含めて256KBに抑えないといけない。しかも256KBの計算結果は
メインやRSXは直接取り出せない。
802 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 17:54:01 ID:9kw4QUyW0
メモリも256MB+256MBは非常に面倒くさい。Xbox360なら512MBの中で、テクスチャ他のデータを自由に配置できるけど
PS3はテクスチャも各256MBに分散配置しないとパフォーマンスが出ない。しかもCPUから低レイテンシでアクセスできるのは
256MBだけ。
おまけにオンラインの環境が最悪ときてるから、PS3で苦労して開発する意味が現時点でないわけよ。
Xbox360のプログラムはPCでも流用できる。途中までコンパイルスイッチ変えるだけでPC版作れるくらい親和性が高い。
もちろん移植性もダントツ。PS3はPS3ならではの最適化が必要で移植性が悪すぎるわけ。それで圧倒的な性能が出るならいいけど、
画像への貢献という意味では圧倒的じゃないね。頂点処理能力はXbox360の半分以下だぜ?ピクセル処理能力は高いけどな。
圧倒的なのは演算能力。superPIとかは圧倒的かもね。
SPU7個と言うが本当は八個あるのに一つはつぶれてて動かないの
そういやキルゾーン2はどうなるんだろうな
XBOXのCPUは単に3コアじゃなかったっけ?
それぞれがマルチスレッディング機能を持つから合計6スレッド動くってだけで
CellのPPUは1個だろ。
808 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:49:56 ID:kQVaMN5m0
age
スプセルの画像見にきたらマスエフェクト、ラチェット、キルゾーンの話になっていて
必死だナァとおもいました。
810 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:57:12 ID:3Q6yq8A/0
360は3コア、各コアにつきハードウェアでスレッドが2つまで動く
合計ペナルティなしで走るのは6スレッド.
ただし通常のOSと同じく、スレッド作成自体は6つに制限されるわけではなく、
もっと大量のスレッドを生成することも可能.ただし6つを超えるとコンテキストスイッチに
時間がかかる(PXは浮動小数点計算用のレジスタを大量に持っているため、それらをスタックへ退避・復帰するのに
x86などと比べると時間がかかる)
まあ、トップスピードでブン回すときは6つまでに抑えたほうがいいが、十分だろ.
811 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 12:58:13 ID:bKTVOS58O
五万以上出して買った奴等に同情するわ。
812 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 13:03:34 ID:aQZIXAgVO
スプセルって海外でも少し叩かれてたんでしょ。>箱〇版
それをさらに劣化させるとは・・・・
PS3が箱○の劣化版ハードだししょうがない
箱○版作ったのUBI上海だろ?
あそこのはいつも良くない
>>809 PSWでは出てないソフトこそが国賓級の待遇を受けるのですよ
発売日が過ぎたらゴミ以下だけど
>>796 すげーな。
これがマジでこのグラのまま60fps出せるならPS3始まるな。
>>804 GDCでの公開映像の感想を見る限りじゃ「ギアーズほどではないが良く出来てた」
らしいよ。PS3凄いじゃん。
ものすごい違和感。こりゃねぇだろ
>>817 枠外に出てるダンシングパラダイスの方が美しいなw
820 :
名無しさん必死だな:
あげ