1 :
名無しさん必死だな:
頑張れ
負けるな!
今度飲もうぜ
ぬるぽ
俺一回だけ、生で坂口さん見たことあるよ!
6 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:29:53 ID:qwRd9vlY0
2ch見てるはずの坂口が、ブルドラで「的を得ている」を使ってしまったなんて
7 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:31:48 ID:qwRd9vlY0
そろそろFF式バトルはやめてくれ
FFの厨房臭さは坂口の趣味。いなくなれば少しはマシになる。
そう本気で思っていた時期があった。正直スマンかった。
面白いソフト期待してるぞ
10 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:33:01 ID:TfAjV5qV0
ノムテツだけど、あんた口くさいよ
火事コピペについて思うことはありますか?
松野氏の近況を教えてください><
ゲハは見てないんじゃないか?
14 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:35:12 ID:+1RzivFG0
一生XBOXで糞ゲー作ってて下さい。
ブルドラスレなら確実に火事コピペ見てるな
PS3以外のハードでゲームを作ってくれ。PS3は高すぎる!
DSでもWiiでもお願い!
ババンババンバンバン シナリオ臭いよ!
ババンババンバンバン オーバーアクション!
ババンババンバンバン 野村連れて帰れよ!
ババンババンバンバン 性格悪いよ!
18 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:38:01 ID:qwRd9vlY0
PS3では作れないだろ
PS3なんか要らないよな。
PS3にはソフトを出さないで下さい
松野引き抜いてやってください
22 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:41:28 ID:Ai4MZapWO
「もっかいクロノ作ろうぜ!」って制作メンバーに言ってください
23 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:44:08 ID:qwRd9vlY0
ブルドラ2はクロノ的バトルでよろしく
箱ユーザーは歓迎してます
どんどんゲーム出してくれ
ファミ通でも言ってやってよ
ローパワーPS3は好きじゃないって
26 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:44:46 ID:jV28Qfq50
ヒゲそれエロおやじ
27 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 13:46:08 ID:qwRd9vlY0
ひげ剃ったら小笠原似
クロノ今やってもおもしろいっす
このスレに書き込むんだ!
クルックのマンコ舐めたいです
31 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:01:02 ID:YYp5HUmPO
死ね
DSかWiiでクロノ出してくださいおながいします
2chは見てもゲハは見ないと思ふ
高貴なる女騎士を見て現在の惨状をどう思いますか?感想を一言
あとブルドラけっこうおもしろかったです
でもミニゲームは蛇足だと思いました
ムービー減らしてくれ
■eから和田に外された社員を拾ってやってください
クロノトリガー作ってくれてありがとう
PS3スレ荒らすのやめてください
40 :
坂口:2007/04/04(水) 14:25:08 ID:YYp5HUmPO
どんど薬ゲー作ります
41 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:27:24 ID:8r6BydWqO
ケツ貸してください
あ そだ ロスオデテンポよくして
戦闘のターンが一個々々が長い
できればアカウントしたらズームして
クロノトリガーみたいな戦闘に入る感じにして
43 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:30:17 ID:HVl6J32zO
タイプです。
ファミコンのFFみたいなズバババって切るの復活きぼん
アレがFFだと思ってるから。
45 :
がんがん:2007/04/04(水) 14:38:52 ID:xuA0vMWC0
スクエ二から版権借りて天野絵の真FFを作ってください。
46 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:43:28 ID:qPAdaGsv0
クロノトリガーのとき音楽を植松ではなく、
「俺にやらせろ」と自惚れたことぬかした
ぺーぺーの光田(当時若干20歳)にほとんど任せたあんたは偉い。
アナタ センス ナイネ
ロストオデッセイの映画製作発表はまだですか
おい!俺のブルドラが難しくてクリアできねぇよ!!!どうすんだよ、カス!
ぐっさん、オデッセイの主人公もっとカコヨクしてやー
L'Arcにあやまってください
もう一度、坂口、天野、植松でタッグを組んで、
今の無様なFFナンバリングに引導を渡してやって下さいw
一度ヒゲを剃って
マジで見てみたい。
それはいいとして、もっかいネトゲ作ってみて欲しいかな。
54 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:53:49 ID:EpgZosZb0
早く会社たため。マジいらねえw
スーパーハードの金ロボ以降の敵が倒せません><
超マジレスするとブルードラゴンは本当に良かった。
システム面においてもストーリー面においても手放しで喜べた。
システム面では、かつてのSFCの雰囲気を持つRPGで
さらに、SFCでは、したくても出来なかった部分に手が伸びていた。
ストーリー面では、坂口さんの数々のエピソードを考えると
いろいろなものを乗り越えてきた人が作ったストーリー展開だと思った。
温故知新、良い意味での継続性、古いものを新しい世代へと受け継ぐ革新性、
褒める点はいくらでも沸いてくる。和風RPGの次世代への生き残り方としては最良だった。
ただし、アニメとマンガは、もう少し力を入れて監修すべきだったと思う。
アニメもマンガも、ゲーム版のブルードラゴンのよさを僅かも出せてない。
クライオン
ロストオデッセイ
などにも期待してます。
体に気をつけてがんばってください。
るーるるっ るるる
るーるるっ るるる
るー るー るー るー るー
黒柳徹子で御座います。
58 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 14:59:31 ID:XKukUaos0
ps3のアーキテクチャが嫌いとか、それはユーザーが言うことであって
デベロッパが言うことではない。
君は好きか嫌いかで仕事を選ぶのか?
世間の人間は殆ど全員嫌いな仕事でも必死にやってるのに。
道楽で仕事やるとは幸せな人だ。
出資するのでもう一度映画作ってください。お願いします。
つI
ブルドラ糞すぎだボケ
もう引退しろクズ
>>58 1デベロッパとしての感想と考えたら問題ないだろ。
嫌いな仕事をひっしでやってる人が全員?それもおかしな考えだ。
それに坂口氏の場合は、好きな仕事を好きなようにやれるまでに、
初期スクウェアで、その後のためにも様々な取り込みはしてただろ。
好きな仕事を今している人が、全人生で好きなことしかしてこなかったと考えるなよ!
62 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 15:05:49 ID:j8SDRHuCO
俺を雇って下さい。
営業には自信があります。英語は出来ませんが、イケメンです。
好きなゲームはドラゴンクエストSEVENです。
俺は真剣ですよ。
ところで坂口、俺のメ欄を見てくれ、こいつをどう思う?
俺箱○持ってるけどブルドラ持ってないや
ごめん、坂口
クロノトリガー面白かったよ
>>52 松野さんと光田さんも入れて欲しい。
坂口氏、天野氏、植松氏、松野さん、光田さん。
他に誰かいるかな。
あとクロノトリガーの権利をゲットしてるんですよね。
クロノトリガーを360でリメイクしてください。orz
敵は色違いが多すぎ。
戦闘時の敵モーションが長くてかったるい。
ムービーがいちいち止まる不安定な再生。
ディスク3枚組なので、実績イベントやり直そうかと思ったらディスク入れ替え作業。
5000ヶ所を調べるシステムはイラネ。
メインキャラに魅力無し。魅力の無いキャラだからストーリーにも気持ちが入れない。
「最初からいれとけよ」と思える程度の追加要素。
ジブラル城下町でフリーズしてムカツイた。不安定すぎるからあそこイラネ。
1本道RPGだから仕方ないが、プレイ中に制限(行動範囲、PTメンバなど)がありすぎるのもつまらない。
デフォルトだと画面暗すぎ。コンフィグあるので対応できて良かった。
内容的には「(対象は)誰に売ってるの?」という中途半端な感じもする。
坂口、鳥山、植松の名前と宣伝だけで売ってる。
松野氏引き抜いてよ
んでブルードラゴン・タクティクス
またはロストオデッセイ・タクティクス
またはクライオン任せるとか。
松野氏のゲームやりてぇ
>>67 敵は色違いが多すぎ。
→色違いの多さなんて、こんなもんかと。そりゃ新規デザインが多けりゃ多いほどいいが。
戦闘時の敵モーションが長くてかったるい。
→そんなに長いか?
ムービーがいちいち止まる不安定な再生。
→そうか?
ディスク3枚組なので、実績イベントやり直そうかと思ったらディスク入れ替え作業。
→DVDだから仕方ないだろ。
5000ヶ所を調べるシステムはイラネ。
→同意。ナッシングおじさんは好きだが。ナッシングは見えるメガネが最初からあったほうがいい。
>>67 メインキャラに魅力無し。魅力の無いキャラだからストーリーにも気持ちが入れない。
→最後までプレイしたのか?ディスクを入れ替えるたびに愛着わいたぞ?
「最初からいれとけよ」と思える程度の追加要素。
→同意。
ジブラル城下町でフリーズしてムカツイた。不安定すぎるからあそこイラネ。
→本体の問題じゃないか?フリーズしたことないんだが。
1本道RPGだから仕方ないが、プレイ中に制限(行動範囲、PTメンバなど)がありすぎるのもつまらない。
→そりゃしかたないだろ。別ゲームやれ。
デフォルトだと画面暗すぎ。コンフィグあるので対応できて良かった。
→テレビの問題かもな。
内容的には「(対象は)誰に売ってるの?」という中途半端な感じもする。
→初心者にも玄人にも、程よく良かったぞ?コアユーザー向けではないがな。Wizとは違う。
坂口、鳥山、植松の名前と宣伝だけで売ってる。
→「だけ」じゃないだろ。ただし日本で売るなら名前も重要だろ。
今の腐った糞野村ファンタジーに聖なる鉄槌を食らわしてください。
坂口さん、あなた本人が今の糞FFに終止符を打つべく何か作るべきだ!
72 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 15:26:27 ID:vIVReKOrO
SCEから上田氏とICOチームを救い出してあげてください。
あの人たちがPS3と一緒に潰れるのは可愛そうすぎる。
>>71 作ってんじゃん
ロスオデなんて、まんまFF
ID:sVlWZTP60 ←坂口じゃね!?
>>74 おれが坂口氏ならナッシングは思いついてもつくらんよw
ブルドラの追加要素についても、最初から入れる要素だと思うし。
ヒゲはいつまでも古臭いコマンドRPG作ってるんじゃなくてアクションRPG作って
>>70 ジブラル城下町でフリーズしてムカツイた。不安定すぎるからあそこイラネ。
→本体の問題じゃないか?フリーズしたことないんだが。
デフォルトだと画面暗すぎ。コンフィグあるので対応できて良かった。
→テレビの問題かもな。
内容的には「(対象は)誰に売ってるの?」という中途半端な感じもする。
→初心者にも玄人にも、程よく良かったぞ?コアユーザー向けではないがな。Wizとは違う。
↑
こういうくせに、フリーズや画面の暗さなど悪い報告に関しては見えていませんか。
都合が良いですね。
>>76 それはなんだっけ、ゼビウスの作者がいいよ。遠藤だっけ。
メガドラのランドストーカー。やっぱセンスが際立ってるよ。
79 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 15:35:05 ID:zkZyhKTW0
坂口さん360でMMORPG出してね
父子で酒を飲みながら、亡くなった母親の想い出を語るようなシーンが似合うキャラが主人公のファンタジーロープレがしたいです。
いっしょにGoWやろうぜ
>>77 フリーズに関してはXbox360本体の当たり外れがあると思うがな。
うちのはアタリだったようだ。
画面に関しては暗さを全く感じなかったんだが、お前のテレビは何だ?
環境を言わずに、こういう批判をするのは良くないと思うぞ。
>>67 それに「こういうくせに」とか言ってるけど、前後とつながってないぞ?
何が言いたいんだ?もう少し日本語を勉強してくれ。
環境で思い出したが、5.1chをブルードラゴンは活かしきれてなかった気がするな。
音と映像が合ってない箇所が多いというか。
eMがその辺は上手かったのでブルードラゴンにも期待してたんだが。
坂口さん、あなたが起死回生で奮起して作ったファイナルファンタジーが
今やキモオタファンタジーに成り下がってる件について一言!
ブルドラ、フリーズ多かったけど原因は??
85 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 15:39:16 ID:th4HUh+60
坂口さん
や ら な い か
86 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 15:41:24 ID:UMVFakzi0
はよう糞まみれになろうや
エロいのが好きです
>>84 俺の印象だと、長時間やってるとなりやすかった。
2時間ぐらいやったら一旦電源落すようにした。
あとは、高速回転中にしばらくポーズかけたあとに、重いマップ切替えがあったときかな。
だからポーズは、DVDが静かな時にかけるようにした。
坂口さん、是非次回作は“何も隠さず壊せず動かせない”をテーマに作ってください。
探すのメンドクセ
ごめんブルドラつまんなかった。
FF11とこれまでに培ったものを糧に最高の坂口MMOを360で出してくれ
ずっと待ってるから
サカグチサーン クズ共が言いたい放題言ってるけど気にスンナ。
近年の和製RPGには飽きてしばらくスルーしてたけど
久しぶりに触れたブルドラは最高だったよ。つーかまだやってる。
一見オーソドックスなシステムに見えたのに実際やってみると戦闘が楽しい。
RPGの戦闘ってこんなに楽しいんだって思えた。
買うきっかけになったのは名のあるクリエイターがシリーズ物にすがらずに
完全新作で勝負に出たってトコ。そういう姿勢だと応援したくなるぜ。
TFLOの悪夢を蹴散らすようなユーザーがハッピーになれるMMO期待してる。
河津ともう一回組んでくださいお願いします
「2ch見てる」のソースくれ
95 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 18:16:03 ID:I0CL0n3r0
>>94 有名過ぎてソース出すのもダルイ
100近くまできて、今更こういうレスつくのがうざい
シナリオ向いてないよ
坂口氏、天野氏、植松氏、河津氏、松野さん、光田さん。
クロノトリガーの次世代リメイクを360で。これで坂口氏が見てくれたら…。
寿命は限られてるのにリメイクに時間使って欲しくないのだが。
飯野賢治
坂口博信
101 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 18:28:09 ID:I0CL0n3r0
ナムコ見てるー?
ナムコ氏ね
2chなんて見てる暇あったら仕事してくださいよ
2ch見てるっつてもゲハなんか見るわけないだろwwwwww
お前らアホか?
次の映画はまだですか?
106 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 18:45:01 ID:IO+/9ym2O
ロスオデ、肝心のゲーム部分が糞すぎです!
ブルドラですが
戦闘スピードにもっと配慮が欲しいです。弱い相手なのに演出で時間とられる
のはイヤです。早送り機能つけてください。敵は戦闘が長いことよりも強さで
厄介な存在にしてほしいです。敵の攻撃力上げて緊張感ふやしてください。
あと戦闘ボイスは今は絶対必要です。
町は歩きやすさ重視してください。探し物すると酔いますし、新しい町に
入ると「また探し物がんばらなくては」とダンジョンよりしんどい気分です。
せっかく町の雰囲気が面白いのに台無しです。
あと、買い物は武器を買う時、お金不足でどれを買うか困るくらいにして
欲しいです。FFのころから思っていたことです。
戦闘のテンポが悪いってのは激しく同意だな
ナッシングは最初はおぉ!と思ったけど
だんだんめんどくさく、うっとうしくなってた
ホノルルスタジオの主要メンバーそのまま連れて行けばよかったのに
見てるだけの時間が長いのはきつい。
2Dの、「おもっきり全部見えてるんだけど、心理的に見過ごしやすい」
みたいなバランスって、3Dじゃ無理なのかな…
「おおっ」っていう感動は欲しいんだけど、肉体的に目が疲労するってのは感動とは違うしね。
3D酔い自体はマリオ64で吐くほどやったからRPG程度では全然大丈夫だけどw
回転中は目を反らすことだね。
>>99 クロノトリガーに限ってリメイクはしてほしいなあ。
SFC/PS版はもう5回もやったし。
113 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 19:03:46 ID:F37z8+1/0
坂ぐっちゃん、元気ですか?
坂ぐっちゃんのゲーム好きだから
また面白いゲームを箱○で作ってね。
正統派ファン多事ー(機械類なし)よろしこっす。
またねえー坂ぐっちゃん
ブルドラは坂口より
むしろのびよの方を見直したよ
あんたこの10年何やってたのって位に
115 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 19:12:34 ID:Gwd9AX0K0
>>114 ラスボスの音楽がタシロスを彷彿させたww
母ちゃん焼き殺して悦に入らないでくださいw
さらにそれを非道にもゲームのネタに使わないでくださいw
不謹慎すぎますw
クロノトリガー2出してよー。
加藤のアホみたいな続編もどきは黙殺しちゃっていいからさ。
911 :名無しさん必死だな :2006/02/09(木) 13:09:33 ID:eZOa2OxQ
>>907 坂口がすべてを纏め上げたから面白くなった。
それがクロノトリガー。
坂口が関わってないから糞ゲーになった。
それがクロノクロス。
913 :名無しさん必死だな :2006/02/09(木) 13:15:48 ID:/h9AdkVz
>911
いや、堀井がないとダメだろ
>坂口が関わってないから糞ゲーになった
>それがクロノクロス。
クロノクロスのエグゼクティブプロデューサーは坂口だ
919 :名無しさん必死だな :2006/02/09(木) 14:15:51 ID:Jq3o2eLs
エグゼクティブプロデューサーって名義だけの存在だろ
つまり実質的には開発に坂口は関わってない
907 :名無しさん必死だな :2006/02/09(木) 12:51:07 ID:/h9AdkVz
クロノトリガー開発スタッフ
http://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ct.htm プロデューサー 青木
ディレクター(現場統括) 北瀬
ディレクター(バトルシステム統括)、ゲームデザイン 時田
ストーリー原案 堀井
シナリオ&イベントプラン 加藤
キャラクターデザイン 鳥山
ミュージックコンポーザー 光田 植松
主にこの8人が中心となってクロノトリガーを作った
エグゼクティブプロデューサー(製作総指揮)兼スーパーバイザー(監修) 坂口←コイツ何もしてねーじゃん
無駄に長い肩書きに騙されないようにね
時田と光田植松が一番良い仕事したね
121 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 20:12:32 ID:NsT0l/Zh0
>>104 ゲーム系の板来てるといってるわけだから見てないわけがないと思うが
構わないからスクウェア全部ぺちゃんこにしてやれ
坂口GJ!
もっとMSKKたたけー
クライオンまで作れ
125 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 20:25:22 ID:CLm1wwLu0
クライオンが"藤坂シェーダー"なら買いたい、いますぐポチりたい
逆に"藤坂シェーダー"のないクライオンに価値は無い
ただ綺麗なだけの3Dグラフィックなら箱○には腐るほどあるからね
126 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 20:27:40 ID:WvDeYres0
おもしろいものだしてけれ
枯渇したゲーム業界をすくってけれ
Wiiでだしてくれ
127 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 20:34:34 ID:J8kjJEYD0
クロノトリガーは加藤と光田の作品だろ…
常識的に考えて
映画失敗した時、どう思った?
ブルドラおもしろかったけど、厨臭さっていうか若さが足りない気がした
厨臭すぎると某FFみたいになってしまうが、アクセントとして少しは欲しいので
シナリオは一人で作らず若い人と一緒に作ってくれ
うんちスネークとか金輪際いらんからな
131 :
がんがん:2007/04/04(水) 20:43:09 ID:xuA0vMWC0
>127
あと鳥山な。
でも実際加藤と光田とか北瀬とか現役組の以後の作品にクロノとかFFのオーラはなくてブルドラにはあったように思うんだよな。
なんかあるんだろう。
俺もヒゲのばすことに決めたよ
>>6 見ているからこそ使ったんだろ。
我々への隠しメッセージだ。
クロノトリガーに欠かせないものは
堀井のプロット
加藤のシナリオ
光田の音楽
鳥山のキャラ
真ん中二つだけだとクロスになります
バテンが面白かったから
加藤は王道でもいけるよ。
つまり堀井いらね
ブルドラやってみたら〜
あ〜ヒゲどうでもよくなっちゃった〜
>>135 ドラゴンクエスト8 − 堀井氏 = ローグギャラクシーと考えると堀井氏は偉大だけどなあ。
それにバテンカイトスは王道っていっても、マイナーなほうだと思うが。
どうも細かい理屈に走ってる気がする。面白いんだけどさ。バテン。
バテンカイトス2はシステムはともかく、ストーリーは跡付け感が否めないし。
バテン2は加藤じゃないよ
バテン2ってだれだっけ?
おまえ
スクウェアはFF6、クロノトリガー、聖剣3、ロマサガ3辺りで落ち目を感じる。
唯一ライブアライブは面白い方
メガ数の競い合い、グラフィック特化に傾いてる。
FFの坂口、DQの堀井、DBの鳥山っていう3人が揃った割にはトリガーは普通過ぎる。
当時の小学低学年でジャンプ読んでた世代しか神格化しないだろ。
88〜93年のスクウェア最強。
FF3、聖剣1、魔界塔士サガ、サガ2秘宝伝説、ロマサガ1・2
142 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 00:56:40 ID:aTQooFSb0
143 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 01:09:31 ID:sAXw/0m3O
坂口さんサイン下さい
144 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 01:11:28 ID:C0YLYTrjO
ファイナルクエストってRPG作れよ
tes
you勝手にFF作っちゃいなYO!
147 :
ゲハLv26:2007/04/05(木) 01:58:03 ID:ovedu2IEO
↑に挙がってる中で
・松野、光田をミストに引き入れる
・新作クロノを作る
この二つは是非実現させてもらいたい。マジでお願いがいします!
あと出来ればリアルレンダをもっと積極的に採用してほしい
別に光田は引き入れんでもフリーでいいじゃん
しかし光田はイケメンすぐる
禿同
松野さんを引き入れてください。
お願いします。
151 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 05:31:47 ID:p6WM3eIb0
・女の子のタグを晒すスレでは、気色悪い痴漢がフレ登録した女性の情報を教えあったり、ストーカーまがいの行為を自慢する等酷い有り様。更に、ある痴漢が親から盗んだ金で中学生と援交しようとする等、自称コアゲーマー達の頭のおかしさが露呈しています
X箱始まったな
152 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 05:39:44 ID:IMyTngdu0
え!あそにおると??
クロノトリガーの続編作れよ
クロノクロスなんてお寒いタイトルじゃなくてさ
ブルドラを中古で買った俺を許してくれ
坂口さんは良い人だと思います
いや、トリガーのアルティメットといえる作品を作って欲しい。
海外では未だに最高のRPGとか言われてるんだし。
他の会社がリメイクしても上手く行くとは思えないんだよ。
決定版クロノトリガーを出して欲しい。
クロスもトリガーのノリでリメイクしなおして欲しい。
そこから最新クロノも作って欲しい。3部作くらいにしてほしい。
もちろんクライオンやロストオデッセイ、ブルードラゴン2も期待してるけど。
FFにはロストオデッセイ、DQにはブルードラゴンで対応して欲しいですよ。
クライオンはポストナウシカとか、ジブリにはもう出来ないことをやってほしい。
まだまだ元気に働いてくださいよ!
期待してますから。応援してますから。
ブルードラゴンでの復活に感動しましたし。
FFにもDQにもジブリにも期待できなくなったんですよ。
ブルードラゴンのシンプルなストーリー、直球に未来を見ます。
やたらとややこしくなる「だけ」のゲームは、もう飽き飽きです。
坂口氏、天野氏、植松氏、河津氏、松野さん、光田さん。
ゼビウスの遠藤氏、堀井氏、他に面白い人って誰だろ。
>>107 だからバリバリアがあるんじゃない?
戦闘ボイスは、どうかなあ。好き嫌いがあるんじゃない?
少なくともブルードラゴンには要らない気が。
攻撃力を上げた敵はDLで対応してことになるんじゃない?
街の歩きやすさを重視するって具体的にどうするんだろ。
買い物に関しては同意。どうもお金が貯まりすぎるRPGが増えた。
儲かったら、FF映画作ったときの赤字分をスクエニに支払ってあげてくださいね(^o ^)
160 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 07:51:10 ID:nOlOVkYL0
>>158 > 街の歩きやすさを重視するって具体的にどうするんだろ。
DQの壺破壊式&復活しないってのが一番楽そうだね。
壺っていうかターゲットがデカくて当たり判定しやすく、当たり判定がありそうかどうか分かりやすい物。
隠し方は障害物の裏とかでいいんじゃないかな。その方が、マップにも変化が付くし。
ブルドラは、透明壁があったりなかったり、人一人分離れたところから当たり判定があったり、
逆に非常に狭い当たり判定があったり、そんな感じだと物体っぽさに欠けるし、
1ヶ所につきニジニジしながらAボタン連打になっちゃう。
ash遅すぎ。
今から出してもあんま売れないと思うよ。
で、坂口って誰?
女優さんにいたぞ
>>160 ブルードラゴンのマップと視点には、改善の余地はあるよね。
でもDQの壷破壊もめんどいっちゃめんどいんだよな。
確かにナッシングは改良の余地があるというか。
調べても調べても10Gとかだとやる気↓
かといって重要なのがあっても↓
そうなればTES4みたいに、リアリティの追求…
でも、そうなると大変なんだよね。
TES4大好きだけど、坂口氏にそれを求めるってのも、
今はまだ、何か違う気もするし。
そういや加藤さんも忘れてた。
坂口氏、天野氏、植松氏、河津氏、松野さん、光田さん、加藤さん。
ゼビウスの遠藤氏、堀井氏、ここらへんを集結させてくれたらうれしいなあ。
ID:bURMroJJ0
ID:sVlWZTP60です。
マリオRPGまだ〜?頼むよ……
166 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 11:42:45 ID:svZeOp2j0
ムービー作りに開発費の大半を注ぎ込んでる間にオブリやフェイブルのような本物の次世代RPGが海外で登場してきた
もうスクエニをはじめ日本のRPG屋では逆立ちしても追い付けないだろう。
もうね、「ウチのRPGのムービーは凄いだろう」とか「いやウチの主人公キャラの方が格好良いでしょ」「いやいや、ウチのRPGはこんなに泣けるストーリーなんですよ」
とかやってる場合じゃないんだよ。
167 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 11:46:11 ID:uUtLXdoI0
フェイブル程度で本物のRPGか・・・・。
というか最近洋物RPGやって感動してるんかもしれんが、
オープンスペースでのライフシムっぽいRPGは大昔から海外では結構あった。
ウルティマ7とかはいまだに通用する内容だし、M&M3−4−5あたりもそういうノリ。
まぁ国産RPGでは足元にもおいつけんよ。積み重ねが違う。
スクエニから田中引き抜いてくれ
坂口田中植松でまた作ってもらいたい
ロスオデめちゃめちゃ楽しみにしてるからな坂口
>>166 TES4:OblivionとFable1を同列に並べちゃだめだろ…。Fableが面白いには面白いけどさ。
Fable2はどうなるかわからんけどな。面白かったらいいな。
>>167 それぞれ良さが違うんじゃないかな。日本のは仕掛け絵本みたいで好きだよ。
TES4:Oblivion的なのはゼルダにやってほしかったんだが、今の任天堂には無理ぽだしな。
今は日本で期待できるのがミストウォーカーか
カプコンなので坂口さんが気になってしまうなあ。
FF ぺしゃんこにしてくれ
あのRPGはもはや日本の恥だ
>>171 13に限って言うなら同意。10と11はそれぞれかばえるし、8や10−2もゲームとしてはアリだったかも。
12は最後まで松野さんがいれば…あるいは変わっていたと信じたい…。もう…。
ムービー多すぎじゃあ。
>>172 概ね同意できるけど、8と10-2は決して踏み越えてはならない線を越えたと思う。
あれ、FFきもくね?と疑問を抱かせるきっかけを与えたのはその二作品がダントツ。
>>174 まぁそれにも同意は同意。
ただジャンクションシステムとか、10−2の戦闘システムとかは
煮込めば面白そうだったのはもったいなかった。
FF10-2は最初のユウナのカクカクダンスで全てを見限った…
坂口さんはギアーズやったり洋ゲーの良さもわかってる割に、
純日本的なJRPG作ってるよね。
こだわりなんだと思うけど、良いと思った部分は取り入れていってもいいかと思う。
179 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 12:58:12 ID:mw+AaQIXO
頼む
MSKKをどうにかしてくれ。
今が売り時なのに何もしないのはありえない。
他のゲームメーカーの人とも組んでどうにかしてくれ!
女子高生とオサレが好きなやつじゃなくて
ゲームが好きなやつを採用しろよ!って。
坂口さん頼むよ!
180 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 13:00:27 ID:/c0W5s140
ここまで読んだ
野村を重用した罪は重いぞ
坂口〜見てるか〜?
氏ね
シナリオとシステムを絡めたプロット部分はFFの頃から書いてるし信用してるが
頼むからシナリオを一人で書くのはやめて文章力に長けた人と一緒に2〜3人で書いてほしい。
残念だがブルドラで限界を感じざるをえなかった。
素材が良かっただけにもったいない。
坂口さんロスオデ期待してるよー
ブルドラは 面白かったけどちょっと簡単すぎたね
帰ってきてもう一度映画を作って、今のスクエニをぶっ潰してくれ。
あなたからFFを取ったら何が残るの?
187 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 13:44:33 ID:E2hHiWsF0
ロストオデッセイって、なんか、映画のファイナルファンタジー並みにこけそうな気がします・・・
ひげ剃れ。
ASHの新情報を出しておくれ
190 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 13:56:00 ID:OlxQeBGm0
http://www7.ocn.ne.jp/~khhworld/essay/essay16.html このサイトの管理人ひどくないか?
坂口の母親が死んだ悲しみと疑問がこの映画に注ぎ込まれた事を知らないんだろうか・・・?
第一、ガイア理論や、意味のない自己犠牲はそれ自体が
坂口節であって評価されるべきなのに「懲りない人」だなんて、
まるで坂口が馬鹿の一つ覚えみたいじゃないか。
それに謎の生命体は謎だから謎の生命体なのであって
解明されたら謎の生命体ではなくなってしまうのでこのサイトの指摘は的外れだと思う。
このサイトの管理人みたいに坂口がどんな思いを込めて
制作したかを知らずにFFMがつまらないだの恥さらしだの
言う人間は火事コピペの中傷野郎とさして変わらないと気づいて欲しい
FFの酷評なんてそこら中にある。
シェンムービーは?
FFは6、DQは5が至高
DQ3とFF5じゃね。
195 :
ゲハLv26:2007/04/05(木) 14:15:14 ID:ovedu2IEO
>>190 管理人がGKだったりしてw
このスレにもゴキブリ共や野村厨が結構湧いてるみたいだし。
ま、コイツらの目的は嫌がらせや暴言吐くことなんだから気にする必要はないぜ坂口!
松野拾え
坂口、松野コンビは誰もが待ち望んでると思います。
一緒の会社はムリでも何かの形で二人が携わった作品を世に出して欲しいです。
198 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 14:20:08 ID:xJbSFMZN0
199 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 14:29:47 ID:kyObKlte0
200 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 14:43:01 ID:P+NNqRqV0
永遠の二番手と思ってます。
2番目でもがんば!
坂口の作るゲームは古くせぇ古くせぇ
今の時代のセンスについていけてねーんだよ
などと言っている輩がおりますが、俺は応援してます
まるで成長していない
けど、俺は応援してます。
もっとMSKKのケツ叩いてくれ!
204 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 15:38:48 ID:6V/jZMME0
作詞だと?お前は広井O子にはなれんよ(笑
その古くささがあるから期待してる俺懐古厨
とりあえずギアーズのMSKK叩きはGJ!
206 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 18:25:56 ID:kh4NCqMO0
ブルドラでDVD3枚も必要なのが不思議だな
ブルドラのせいでBD厨が調子に乗る。
「ブルドラだけじゃん」と言っても
「でもそれが一番売れてるんだろ?」と返される。
ブルドラはいらない子だった。
DSでFFっぽいゲーム出すんじゃなかったっけ?
俺の記憶違いかな?なんか名前ももう忘れたけどどうなってんねん。
絵描きなんかより脚本家探しに力入れろ。
なんで映画が大失敗して首になったかいい加減気づけ。
お前の書く話は小学生の作文レベルなんだよ。
坂口調子のんな屑
何様のつもり?
お前がクズだ
オナニー映画作って会社倒産させかけたのをSCEに救って貰ったのに
その恩を忘れ金に眼がくらんでMSに移ったからなw
しかもなぜかソニーバッシングを続けているw
クズじゃないなら何だと言うんだw
213 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 18:57:21 ID:kh4NCqMO0
もうすこし戦略性のあるバトルにしてほしい
214 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 19:01:21 ID:gGj6Fzh90
nothing
この人の実力ではPS3は高度すぎて扱いきれないのかな?
>>97 ありがと
最近は「インターネット掲示板」じゃなくて、「2ちゃんねる」と発言する人が増えて何か嫌だ
>>215 PS3を自在に扱えるのは一種のキチ(ry
218 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 19:16:22 ID:eb/0V/270
━━━mm━━━━━━━━━
||| lll | | 人 ガラッ
| | (__) ||| ________
||| | | (____) /
\\( ・∀・ ) < ヒゲ!冷やしうんこ下痢だくで!
\ \ \
||| ガラッ ) ト、ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| / ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━
─────────────‐
219 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 19:24:31 ID:+NBendvi0
松野を拾ってください
板垣退助みたいなヒゲにしてくれ
既出かもだけどロスオデの戦闘テンポを早くしてほしい。
あとフィールドは自由に視点変更できるか、無理なら固定視点で。
体験版のは自動スクロールは最悪
222 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 21:38:35 ID:67wNww3T0
調べるとこ増やしてプレイ時間伸ばそうとする事自体がゲームの作り手として失格だと思う
223 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 22:16:15 ID:dS0Vwpoe0
お母さんが火災でなくなってかわいそうだとは思いますが、
それをゲームに投影しているなどと公言しないで下さい。
オナニーにしか見えません。
224 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 23:02:19 ID:wYqYGQeIO
変な言い方になるが、私は坂口さんを愛している
>>212 坂口さんをみていると
ザ 人生 という感じがする
業は深くても面白い人生だ
227 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 23:04:19 ID:5gqoJHsSO
ウホッ!
ブルドラ面白かったよ。外伝も作っておくんなまし。
229 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 10:32:04 ID:7dz9uu1r0
いいクリエイターだと思う
しかし、今回は少し物足りなかった
次に期待
光田を起用してくれ!!
231 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 10:34:27 ID:YUvWjPq80
坂口さんと植松さんは何でマリオとルイージの真似をしているのですか?
ラスボス戦は5大獣の連動超攻撃で〆かと思ってたら
意外にあっさりでちょい肩すかし。全体的におもろかったけど。
見てる〜?
さすがに隔離板に時間をさくほどヒマでもアホでもないと思うが
ソフトスレがせいぜいだろ
235 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/04/06(金) 11:21:59 ID:MF1yYgCk0
ブルドラ糞すぎ。
あと、思いつきで変な仕様にするな。
調べまくりシステムのうざさは酷すぎる。
236 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 11:49:14 ID:OK1DXKXX0
ツンデレスレだなw
批判の裏に隠れる期待が手に取るように分かるぞフハハハハハハハ
美人秘書ウラヤマシス
238 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 12:01:42 ID:6IY8NKoz0
娘さんを僕の嫁に下さい。
ブルドラはボスがもうちょい強かったらな
ラスボスは反則並に強くてもよかった
早く続編出してくれ
ASHはどうした
オーロラ遺跡を求め危険な旅をしてきたトリッポが
せっかくオーロラ遺跡を見つけたのにまったくと言っていいほど
無感動というかなんか演出があっさりし過ぎていた
244 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 22:43:52 ID:LixIE3+80
なんかキャラが弱かったなー
あんだけイベントにさいてたのに。
どれもこれも脚本が悪かったんだろうなー
まぁ、マジに聞いてみたいのは、
「FFのライバルは映画」発言を今ではどう思うかだな。
ブルドラ面白かったけど、戦闘をもうちょっと何とかして欲しかったな。
演出トロ過ぎ&敵弱過ぎ!4倍速くらいにできんものか。
ザコ戦が面倒になってバリバリアを使うと、経験値入らないどころか、逆にスキルで効率良くパーティ強化されてしまうため、
ボス戦などはもはや戦闘とは呼べない一方的殺戮になっちまうw
正直、現状ではロストオデッセイは買う気になれん…
247 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:28:51 ID:h0PhQPls0
あげろよ
坂口見てくれないじゃん
248 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:30:15 ID:uNQgunEK0
ブルドラのアニメは普通だったが、肝心のCMがたった二発
しかもブルドラのCMのみ
もうね...アホかと
グランディアの戦闘システムを混ぜて作って下さい
250 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 12:33:28 ID:JJHxgqN4O
アニメ化するならラルグラドの方にすりゃよかったのに
坂口征二に改名してくれ
ブルドラの売り上げ本数は満足いくものだった?
坂口さんはゲームを作り上げる才能はありますが、
映画として面白い映像やシナリオを作る才能はありあません。
とりあえず、プリレンダムービーてんこ盛りにするのやめて下さい。
>>246 2行目激しく同意。ドラクエもリメイク5でスピードとりもどしたんだし。
>>248 CM2本入れるのも結構大変だぞ・・・
ブルドラのアニメだから当然ブルドラのCMをやるだろうけど、
そのうち違うものもやるでしょ。
坂口さんの会社で野村さんを引き取ってください。
257 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 19:02:24 ID:lrYmNqof0
坂口の一番の才能は人脈とかじゃないのかな
ブルドラ良いぞ
259 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 19:05:38 ID:Dwb5uNrcO
調子にのるなクズ
クライオンとロストオデッセイ期待してますよ^^
あと無理すんなよ! しっかり作りこんでくれ!
ロストオデッセイも調べるところおおくて幼稚で戦闘が遅いくそげーにしないでください
坂口さんがんばってください
側を歩くだけで木棚の上に積まれた剣が倒れて落ちるとか
葉脈以降どうしようもないところにしか力を注がないのなwwwwwwwwwwwwwwww
何だかんだで期待してるよ、俺は
実はこのスレ立てたの坂口本人というオチはない?
FFとか言う糞ゲーに負けるなよ
ロスオデ応援してるぞ
266 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 22:57:33 ID:lrYmNqof0
267 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:36:05 ID:Dwb5uNrcO
死ね坂口
調子にのるなクズ
268 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:39:42 ID:Dwb5uNrcO
269 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:42:08 ID:Dwb5uNrcO
270 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:43:24 ID:I09J0gDz0
早く野村哲也を始末して下さい
271 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:44:21 ID:Dwb5uNrcO
髭が似合うのがうらやましい。
いや、マジで。
不入りの為に公開は数日で打ち切られ、
スクウェアは130億円もの特別損失を計上し、経理面で窮地に陥った。
これにより、映画事業からは撤退、他にも全52話予定で放映していた
テレビアニメ『FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜』の
25話終了での打ち切りを余儀なくされ、さらにはエニックスとの合併という事態にも繋がってゆく。
制作費1億3700万ドルに対して全米での興行収入は3200万ドルであり、
映画興行から見た場合、完全な失敗作であった。
この記録的大不振はギネスブックにも載ってしまう程であった。
2004年に未完成にも関わらずヴェネチア国際映画祭に招待され、
翌年には完成品としてノミネート。異例の2年間連続出場をはたした。
発売日からすでに売り切れする店が続出した。
ハリウッド映画並の脅威の販売率を記録(発売初週の消化率は93.38%)。
発売翌週のオリコン週間DVDランキングでは
1位『初回限定豪華パッケージ仕様』、3位『アドベント ピーシーズ:リミテッド』、
5位『通常版』とトップ5に3種類同時ランクインした。ランクイン5週目で1位に返り咲き(通常版)、
6週連続TOP5を記録した。
発売1ヶ月で70万本を出荷し、好調な売上がスクウェア・エニックスの業績に貢献した。
2006年1月に、出荷本数100万本突破。
同年4月25日に米国で発売し6月現在、欧州英語圏で累積出荷本数140万本を突破。
>>58 アーキテクチャどうのこうのは、むしろユーザには何の関係もないだろ。ライトユーザーの
方々がアーキテクチャなんて気にしてるとは思えん。だが、デベロッパの人間が
アーキテクチャが嫌いだの使いにくいだのを堂々ととメディアに公言するのは無能を
さらしている様な感じがしてしまう。
276 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:53:10 ID:Dwb5uNrcO
1億ドルを水に流すいい加減な駄目人間坂口。
近年は、マイクロソフトからおこづかいをもらい毎日豪遊。
スクエニ退社後2年のニート生活を経て、ビルゲイツの犬となる
277 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:56:19 ID:Dwb5uNrcO
お前のヒゲと英語きもいんだよ。
自覚しろ、この老いぼれ
1.ジャンルはRPGやシミュレーション以外
2.有名キャラデザイナー・メカデザイナーを使わない
3.有名作曲家を使わない。タイアップ曲も×
4.有名脚本家を使わない
5.ボイスを一切使わない
6.プリレンダムービーを使わない
7.だれも見たことのない完全オリジナル新作
この条件で “坂口さんの力をフルに発揮して” 面白いゲームを作ってください(^^)
279 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:59:53 ID:9kK/5z/qO
才能無いんだから死ね!
老害
見窄らしいんだよ!
280 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:59:54 ID:Dwb5uNrcO
無理
あいつ才能ないし
またMSKKのヘタレな広報に渇いれてやってくだちい。
何この携帯age厨
283 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 00:05:09 ID:p7Ar/ohBO
ジャンプに小畑までつかって宣伝してるのに、宣伝してないとか坂口はアホなのか。
あれだけ宣伝して売れない方がおかしい。
坂口がすごいんじゃなく周りが頑張ったんだろうな
>>278 7の時点で誰も作れんだろ
何だ、誰も見た事のない完全新作て。
287 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 00:23:56 ID:8WB70lD3O
そうだ駄目だぞ坂口
諦めたらそこで終わり、挑戦し続けろ
既存のRPGなんかいらねぇんだよ
ブルドラつまんねー
>>286 俺ゃ山田だっつーの。
いや、でも誰も見た事ないって相当難しいで。
どんな形にせよ「どこかで見た事あるな」みたいになるって。
個人的には坂口に期待してるから頑張って欲しいよ。
ジャンルがどうとか、デザイナー使うなとかさ、どうでもいい
面白いゲーム出してくれたらそれで良い
ゲームシステムやシナリオ的な部分を言えば
ブルードラゴンって素人なみだよね。
ゲーム起動時に変なロゴが表示されない心使いだけは良かった。
ヒゲは一から十まで作れる人じゃないんだからさ
堀井とか松野とかと違って
だから田中とか伊藤とかをさ、■から引き抜いておけばよかったんだって
291 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 00:31:08 ID:8WB70lD3O
ここからは山田に一言スレになりました
>>288 山田君。あきらめたらそこで試合終了だよ。
>>291 すまん
極力返したい所だが、そろそろ仕事やな
はよう野村を潰そうや
ブルードラゴンは賛否あるようだが俺は楽しめなかったなぁ
>>295 賛はなんか意地になってるような気がする
ちょっとでも否定しただけですぐアンチ認定される
悪いわけじゃないんだが、面白くないんだよ
見てくれはどうあれ、やってることの中身はSFC時代となーんもかわらんもんなw
メカットシューティングで上下リバースさせてくださいお願いします。
299 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 01:00:19 ID:y2uDetHI0
ロスオデ今年の年末と言わず、夏休みにしたいです。で、クライオンを冬休みに、出して
坂口さん
360でブルドラのようなクオリティで
クロノトリガーのリメイクお願いします
ほんとお願いします
あの感動をもう一度・・
301 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 04:46:01 ID:TfRlU7SY0
鳥山絵のアニメをテレ東なんかで流しやがって
坂口死ね。水7にブルドラもってこい
302 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 04:52:41 ID:RZuiZH3x0
俺はブルドラ楽しめたなー。最近のRPGはめんどくさい
FF13とか苦行としか思えなかったし。
ロスオデも買いですかね
303 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 04:53:35 ID:eq/yngSR0
坂口さんの下痢便を肛門から直飲みしたい件について
まだ返信メール頂いておりませんがお読みになられましたでしょうか。
お忙しい所申し訳ありませんがご検討お願いします。
え!あそにおると??な工作員に気をつけて。
ロスオデ体験版処理落ちひどすぎw
その反骨精神をこれからも大事にしてください。
というかもう本気出してPS頃しちゃって><
坂口さん・・・。あんたが■eに止めを刺すべきだ。
田中を引き抜くだけ・・・たったそれだけでいい事はわかってんだろ・・・
309 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 13:44:02 ID:WzsYhi4M0
スクエニに止めを刺すのは今しかないぞ
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 13:50:53 ID:9FbseYvs0
飯食ったか?
字幕の大きさが変更できたり丁寧な作りで関心した
313 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:01:56 ID:WzsYhi4M0
最近のゲームってラスボス倒したと思ったら
真のラスボスがって事多いからブルドラは何かあっさり終わったような感じがしたな
昔のFFみたいなゲーム作って下さい FF3〜FF6みたいな感じの
今のFFはもうFFじゃありません
315 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:09:04 ID:TnjI21800
おやつは戸棚に入ってるわよ
316 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:10:37 ID:umgacjbm0
ドラクエのパクリのFFを作ったとき恥ずかしくなかったですか?
317 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:13:01 ID:0QGoB3mA0
FF3〜FF6も光の戦士とか今とたいした変わりがないように思うけど、あの頃の
世界観を今の技術で再現して欲しいとは思う。
318 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:14:04 ID:5drhrYe60
>あの頃の世界観を今の技術で再現して欲しい
そうすると今のFFと大差ないと思うよ。
319 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:14:39 ID:nKcRK1Yq0
明るい画面の方が好きよ。
320 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:17:19 ID:mABjjw3WO
>>318 いや、たぶん今より厨っぽくなると思うぞw
321 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:20:33 ID:P6ITFaClO
今の技術と言っても8等身リアルCGだけのことじゃないし。
さかぐちぇはそういうの好きそうだけど。
322 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:24:21 ID:TnjI21800
今のFFよりはファンタジーっぽくなるんじゃね
天野絵だし
もっとMSKKの悪評を広めてくれ
324 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 14:42:55 ID:9F3gTgs4O
泉水引きずり下ろしてヒゲがMSKK引っ張ってくれ。
ゾワゾワだ…坂口さんってなんかゾワゾワする…
大手事務所から独立して落ちぶれた勘違いミュージシャン的な……
結局スクエニだから売れてたんだよ。
327 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 16:03:58 ID:PFoyAtPCO
ブルドラつまらなかった
いやマジで
328 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 16:14:50 ID:uVo1sPGf0
アレ?■がつぶれちゃうよ〜みたいなスレを期待してたのに
妙にヒゲに好意的なのが多くてつまんえーなw
もっと映画ネタが飛び交ってるかと思ってたんだけどねw
マジでブルドラのカメラを何とかしてください
リバースと通常だけじゃダメなんです…
X方向とY方向別々にリバースを切り替えるようにしてくれないと
XboxでFPSを多くやってる人間にはかなり厳しいんです
そのへんはアカウントのゲームの初期設定のアクションの項目を見ればわかると思うんです…
ブルドラのアニメけっこう面白かったよ。
お前の書いた糞シナリオとは大違いだ。
ニコニコでブルドラアニメ見ちゃった。
ゲームより面白い。
332 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 17:44:13 ID:J9/Ce3L70
ズーム付けて、見下ろしを90度まで広げて、
さらに倍率と上下角を保持するようにして欲しいな。
2Dっぽく上から見ながらやりたい場合もあるし、
マリオ64みたいに完全自己視点で臨場感を味わいたい場合もある。
あと、被写界深度はもう少し深い方が…ボケるのは、いわゆる遠景に相当する距離からでいいと思う。
見上げてもはみ出るような巨大建造物のディテール作った人がかわいそう。
333 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 17:58:11 ID:46o44YTi0
坂口と天皇の人って似てるよな
334 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 18:04:37 ID:WzsYhi4M0
ブルドラって魔法使える奴って主人公たちだけなのに
何で魔法屋が成り立ってるんだ
335 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 18:06:02 ID:J9/Ce3L70
>>330 同意。w
トレンディドラマ厨のニーズかね。薄っぺらい直接的な友情表現。キモイよね。
女はミステリーの結末を最初に読むと言うしね。長い伏線に我慢できないんだろうね。
魔法を使えない人には、ただのアクセサリーっぽいのかも知れん。
10万年前の古書だすると、安過ぎる罠。
,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、ト、 ,.-‐、/./.- 、
/ | | ヽ l l ( 火 ◇ 火ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 .ノ ◇ ◇( 映画打切りの疾き事火の如く
/o O / l´ ノ 坂口 ヽ lo ',ヽ ( 火◇ 火 }
\___/. ト、 ● ● ハ ∧ `⌒/7へ‐´ 売り場の静かなる事火の如く
/ ,イ レ_ ( _●_) ミl~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |∪| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、 母親焼死する事火の如く
彡:::::::::::l ト、___ヽノ /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川 ハノヾー‐'^┴' . 在庫の動かぬ事火の如し
オブリビオンをプレイしちゃうと
ブルードラゴンがシンプル2000シリーズに見えちゃうから困る。
342 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 01:00:27 ID:F96ox+BP0
最終的に皆が魔法使えるようになったって最後は良かった。
これも続編への布石なんだろうな。でも魅力のないキャラ達を引き継いで続編出してもな
343 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 01:01:44 ID:oaj88wAjO
火事火事言われてどう思ってるの?
最近はネタバレ専用スレでなくてもネタバレがあるのか。
発売から何ヶ月もたってネタバレて
犯人はヤス
販売終了してない以上、新規の客もいるわけで。
俺なんかWiiとPS3が出るのを待って、さらに暫く様子見てから決めたわけで。
ネタバレありの注意がある攻略系のスレでやって欲しいな。
終了っつーかまだ現役でCMやってるじゃん。
販売終了って何だ?
販売終了は販売店が決める事であって
新品が売ってればPSのソフトだってFCのソフトだって現役って事になるぞ
>>349 メーカーの製造終了でいいんじゃない?
少なくとも、現役でCMやってる間はやめような。
351 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 13:53:56 ID:Px07Ja8V0
ネタバレ気にするなら2chくるなと
俺はかまいたち発売日1週間前から2ch封印してたぜ
352 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 14:22:53 ID:pvk/msPV0
>>342 空中庭園とかつくってクロノみたいな展開希望(・∀
ブルードラゴンのアニメが面白かったです。
でもブルドラCMに鳥山明の顔出さないのは何故?
354 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 14:30:06 ID:ZUQqhng+0
>>353 鳥山明という人物は、もう存在せず、鳥山明という概念・手法しかないから
355 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 15:36:03 ID:1GF7+axx0
おー メッセ使えるのは良いかもしれん。
日本が未定ってのは、ちょっと…。
しかしなぜこいつは火事が大好きなんだ?
親が火事で焼け死んだとか?w
くまぇりをリスペクトしてる。
最悪だ・・・中傷はアンチスレでやれよ・・・
坂口さんはNGワードに「火事」を登録してそう
362 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 16:28:21 ID:2EPKiLaz0
単語「ヒゲ」を含むレスが存在するスレは自動で見られないようにしてあります。
・・・・・・いやNGスレ多すぎるなこれじゃ
退かぬ、媚びぬ、顧みぬ
FF13を是非足でバラバラにして安楽死させてあげてください><
366 :
名無しさん必死だな:2007/04/10(火) 20:19:36 ID:dj2lmU4c0
ブルドラの出来ではバラバラに出来ないな
たぶん納期に間に合わせるために急いで作ったんだろうけど。
地球防衛軍とかもA列車もそんな感じでひどかったし
>>366 ブルドラはプロットやキャラの一部は鳥山明に「ボツ」にされて
急遽作り直した物なんだそうだ
ゲームに入ってないムービーがあったりするのはその影響だと思う
メッセージねぇ・・・鳥山つながりで申し訳ないんだが・・・
鳥山求の「ただの(魔法)の石」発言それと、FF5・6GBA版の
オリジナルスタッフから削除されてる件について
どう思っているのか聞きたい
あと、サインありがとうございました
ブルドラなかなか面白かった!ロスオデ楽しみにしてます!!
本当は、キャラデザ天野さん、全曲植松さん
それに河津神・弘道お兄さん・伊藤さん・時田さんが関わり
・・・そして貴方がディレクションかプロデュースしたFFがやりたかった
しんじゃうわよ
いいよ
の爆破シーンだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
申し訳程度に入ってるけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの寒いシーンに鳥山も引いたのね
鳥山がちゃんと能動的に関わろうとするのって珍しいイメージなんだけど。
やっぱり信頼関係あるんじゃね
372 :
368:2007/04/11(水) 00:02:55 ID:xWd8CK9W0
まぁ分かっててわざと聞いてみたんだけど
>>367 1時間制限のとこで時間切れしてみ
だ い す き
坂口さんは立派な人だと思います
ブルドラはまだDisk2ですが、Disk1のタタの村キャンプで村の皆と再会した時の会話でジーロの母親が
「自分達の子供が生き埋めになっちゃう!」と怪我も構わず地面を手で掘ったという件に、今時のRPGで
人の絆をここまで描ききるものがあるだろうかと考えてしまいました。音楽も耳に飽きません。
出来れば360で、ベイグラントみたいなゲームを作ってください。
ねぇねぇ、目の前で母親焼き殺されて
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶| 母親の焼死をゲームに使って
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ 犯人 ___/
/ 犯人 /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| 坂口 ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
□からデュープリズムの版権買い上げて、当時のスタッフに続編作らせてあげてください
企画を通さなかった当時の上層部はバカ
379 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 10:25:52 ID:ugdAxoffO
坂口さん
大好きです!
380 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 11:22:38 ID:rJx4bd58O
ベイ具ラント出してー
381 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 11:26:43 ID:clHQSS820
MSにおねだりして金だしてもらって
■eからオウガの版権買って、今フリー?な松野拉致って
オウガの新作だして〜!
ロスオデは米倉のような玄人好みのシステムが良かった。
普通のコマンド式RPGは携帯機でって流れで良いだろ
まあもういいんだけど買うから
ロスオデは鬼難易度にしてくれ。ヌルいのはいらん
やり込み要素も、ムービーも少なめでお願いします。
ファミコン世代のゲームに飽きたライトユーザー層はそんなもの望んでません。
シナリオ、キャラ、世界観、音楽が重要です。
3Dでアイテム探し系や、かったるいムービーは悪です。
ラスオデのように硬派なRPGに期待してます。
ですが、ラスオデの主人公の顔をもう少しカッコよくしてください。
感情移入ができません。
あと、PS3でも出してください。
PS3はこれからジリジリ売れてきます。
日本でXBOXは絶対売れません。
384 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 11:45:17 ID:qa3w+amc0
FF作ってくれ 才能を浪費するな
385 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 12:03:47 ID:Iq5k/tmM0
いま裏の家が火事で部屋に煙が入ってきてこっちに飛び火しそうなので360とブルドラ持って非難します
>>383 確かにマルチにした方がミストの名売りにはなるよな。
MSが兼ねだしてるから無理だろうけど
FF13なんてオタゲーは他機種にいらんが、というか開発止めろ。
ブルドラとかもマルチにすればよいのにもったいない。
おたくの松野にベイグラ作らせたら、日本を除く世界中から神扱いされますよ?
388 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 12:43:12 ID:xIUPY20AO
なんでロスオデって戦闘がモッサリしてんの?
しかも今時視点固定って・・・(´^Д^`;)
>>382 ロスオデは超ヌルヌル難易度ですよ、
だって主人公死なないから。
ミニゲーム等でのゲームオーバーはあるらしいけど
戦闘で基本的に死なないんだから高難易度にはならない。
無敵ってヘラクレスの栄光3みたいなかんじなの?
とりあえず体験版だと
HP0になっても、その場で復活して小回復。
絶対に負けない仕様であった。
>>389 らしいね。自分も体験版はやった。
ファミ痛立ち読みしてきたけど製品でも死なないキャラは死なないぽい
じゃん。どうなんのかね。
強い敵から逃げれば良いだけなら緊張感薄そうだな。
やばい死ぬっていう感覚は是非欲しいんだけどね。
ブルドラもそうだけど、箱○の普及への足がかりだから難易度高く出来ないんじゃないか?
最悪でも難易度選べれば良いな。
あ、っても死なないんじゃ意味が(ry
死ななくても
攻略に3時間かかって途中セーブできないダンジョンとか作ればいい
ブルドラもロスオデも販売はMSなんだが。
ブルドラはバリバリア3でスキル稼ぎしなけりゃそれなりの難易度
ゼノギアスのGOサインとかも坂口が出したんだよね
ヒゲがスクエアにいたころは挑戦的な
ゲームが多かったよ・・・
>>397 やっぱり
スウェアとスクエニじゃ
ほとんど別会社だよなw
スクエニがもう新シリーズを作れる力を持っているとは思えん・・
FF・・ドラクエ・・・KH・・・
>>392 戦闘やイベントで死んだら何か別のポイントが減るんじゃね?
復活する度に顔が不細工になるとか身長が縮むとか阿呆になるとか。
真面目に考えると、その何らかのペナルティのせいでイベント飛ばされたりしたら2周目やらせる理由が出来るしな。
例えば、普通はボス倒して話が進むけど、死んでも時間は経過していて、全く別のNPCがボス倒してて先へ進めるようになるとか。
実はそろそろ寿命が近くて、死ぬ度にそれが早まって、もう復活出来ないってとこでムリヤリエンディングとか。
死ねない理由とか何もわからないままだったけど、主人公は無事に死ねて良かったねみたいな。
日本人の場合、戦闘で死んだらリセットて人が多いと思うけど、少々説教臭いが「人生はリセット出来ない」てのがテーマとか有り得なくもない。
外人さんとかはガンガン先へ進みそうだけど、それが制作者が望む遊び方だったりしなかったりなんかいったゃったりなんかして。
402 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 22:41:55 ID:4I8TnaZe0
坂口さん
がんばってください
ロストオデッセイは自分でもびっくりするくらい期待してます。
でも発売時期はショパンと重ならないようにゆっくり開発してください。
そしてゆっくり開発した分、僕の反対を押し切ってPS3を買った友人が
後悔するぐらいの素晴らしいものを作ってください。
期待してます。
ビル・ゲイツ
坂口よ、MSKKの馬鹿共を改心させてくれ。
いや、させて下さい。お願いします。
>>403 ジョブズみたいに、ゲイツに「お前にウチの会社へ投資させてやるから感謝しろ」ぐらいのことが言えないと無理w
液晶の遅延やら残像ちったー気にしろよ!
箱で一番気になるぞブルドラ
他のゲームなら大丈夫なのにブルドラだけ酷すぎたぜ
ブルドラは影がなんかおかしい
メッシュになってる感じ、でもeMやおっぱいゲーに比べたら
絵は綺麗にできてるほうだと思う
ロスオデ体験版は処理落ちが酷かった、製品版であれだと駄目
ちょっと予言
ヌルゲー言ってる奴居るけど、ロスオデの展開は多分、ブルドラの主人公風に
途中で感情を取り戻して、死ぬ仕様に切り替わるから。
hage
>>397-398 ヒゲがいた頃の■は確かに挑戦的で良いメーカーだったけど
その■を危機的状況に追い込んだのは間違いなくヒゲ。
170億かけて映画製作とか、何かに憑かれていたとしか思えない。
まあ昔潰れかけた会社を立て直したのもヒゲだから誰にも文句は言えないか。