【ゲームハード】次世代機テクノロジー150【スレ】
当時NECエレの社長は、3社で生産面での協業まで持っていけたらなぁという感じだっ
たっけ。その時の目標は2010年だったかな。
バルクの混載プロセスには用が無さそうだから、然もありなんという感じがせんでもな
いんだけど、どうなんだろかね。
IBM、東芝と去年の年頭に、32nm世代以降を見据えた今後5年の共同研究開発を契約
を結んでるわけだし。
なんか芝だけいい様にコキ使われてる印象だねぇ
SEDもボロボロだし大丈夫なんだろか
つか、スレ進行をみてるとIBM、東芝、ソニーで共同研究開発してるのは忘れ去られて
るっぽいのか?
>>829の画像が暗い・明るいといった感想の件だけど
PS3の黒はRGB=16,16,16が基準みたいで
XBOXの黒はRGB=0.0.0が基準のようなので
PS3だけYC伸張してない可能性が高いんじゃないか
あー、SOIに最適化してシュリンクすればウェーハあたりのチップ数が増えてコストが下がるってことか
MSは自分のペースでこれからも次世代ゲームだせるとか言ってる人居るけど
実際それでペイ出来るのかな?
MSがいくら資金持ってるからって利益でないゲーム部門に投資し続けるだろうか?
PS3の失敗っていったら、
箱○より1年も後に出しといて、性能は同じってのが失敗。
MSのBD規格妨害工作が有効に働いたと見て良いかもしんないけど、
もうねアフォかと。
>>962 性能が同じなら値下げができていいとおもいますよ^^
無意味にペイできないスペックにしても仕方ないですから^^
しかしパソコンもそうだけどGPUとか並列だけに性能あげようと思えば上げられるんだるけど
値段が8万とかもはや限界に達しているのだが
パソコンとしても本体だけならかなりのスペックの物が買えてしまう
次世代機にハイエンドのGPUがのるのもそろそろ限界のような気がしてきたのだが
次世代箱○がWiiみたいな方向には行ってほしくない・・・・
価格の前に消費電力が限界
次次世代機の頃にはAMD+ATiのローエンド向けCPU/GPU統合チップとかでてそうだから
そういう技術の流用になるんじゃないの。
このあたりでそろそろ昔のゲームセンター機のほうが性能が高いものが出るようになるのだろうか
どう考えても8万のグラボが家庭用においそれと乗るわけが・・・・・
でもゲーセン機もハードは出来てもその性能活かしきったゲーム作れば製作会社ハサーンの予感
MSはPCからゲーム機までWindowsプラットフォームで固めるのが目的だから
南極大陸ならともかく莫大なゲームの需要がある国で撤退は考えられないだろ。
MSは競争相手ないととたんに手を抜く。
自分のペースでやりはじめたら開発遅れるに決まってるよ。
箱麻呂とびすたは何の関係も無いし....
昔の任天堂やSCEを見て儲かりそうだと思っただけじゃ....
まあファミコンに対するMSX時代の仕返しのつもりもあるかも
MSは3DOみたいにハードウェア生産を委託したがってるだろリスク高いし
AppleTVがあるからMSがゲーム機やめる事は絶対に無いよ。
975 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 09:25:56 ID:lYQjxJy70 BE:195586278-PLT(10124)
そういえば、MSはポータブルプレーヤーにも進出してたよな。
Zuneってやつ。
>>973 2006 年度 Annual Report には部品調達の問題が出てたな。
生産自体は EMS への委託だと思うが、部品調達まで全部丸
投げはリスクでかいな。
また、大手メーカーが中国工場のリスク回避のためにベトナム
とかに工場建て増したりしてる話は聞く位でw
純然たるメーカじゃないMSは、かなり苦労してんじゃないかと。
ゲーム機出した理由がいまだよくわからないまま
>>970 そういう意図があるからよけいに箱○は好きになれない。
PC市場だけでもMSの独占は不愉快なのに。
コンシューマーまで独占されたらネット絡みでどんな課金をされるようになるか分かったもんじゃない。
クタがハリウッド云々言い出したからじゃないかね
あとはMS自身、OS事業にあぐらかいてるのは不味いと色々手広くやってるし
成功してるのはほとんど無いけど(OSとOfficeが全体の8割稼いでる
360は成功しそうだけどね
PS3が勝手に自滅してくれたんだから、MSも笑いが止まらないだろうな
ところが
ほとんどの国で360よりPS3のほうが売れているという現実
一年先にでた分トータルでは360勝ってるが、、、
ID:EO5sFZ1E0
iPod商法でコストパフォーマンス良く稼いでいる任天堂はともかく
SCEは物量で押せば何とかなるって判断だろうな。
PS3 v.s. Xbox360で勝てなくてもこれだけ赤字垂れ流してたら
PS4の研究開発なんてロクに出来なさそうだし。
>>983 MacProも出してる林檎と
ローエンドボッタクリ詐欺商法を堂々とやってるチョン天堂を一緒に語るのは失礼だろ
985 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 10:39:28 ID:eKO8id2y0
次世代機もMSはDX13あたりを一年くらい先行して乗せる上にそこでGPUの大きな革命起こす
だろうから普通の企業は抜けないだろうね。
超えるとしたらPCの旧世代爆熱ハイエンドGPUのせるか日本の企業独自でATIやAMDのCPU,GPUを
抜く技術を開発するか、まあ無理っぽいな。
意外と次世代ではGPGPUのみでGPU無しだったりしてね
それでも今の箱○よりは性能いいんだろうし
Wiiコン付けて今のWiiと同じような戦略にしたりして
>>983 PS4は単純にクロックを6GHzにしてLSを大容量eDRAMにしたCellと新型GPUを搭載
すればソフト開発も完全互換で済むし開発研究も金がかからない希ガス。
PPEx2でSPEx32とかにするより遙かにソフト屋の負担が少なくて済む。
メインメモリを1GB以上にしてBDを4倍速とか8倍速にして終わり。
PS3の開発環境そのままで単純な性能向上。5年後ぐらいには普通に出そうだ。
PS4は出ない。
万が一SCEが出すとしても、PS3のアーキテクチャは引き継がないし
名前もPS4にはならない。
すごい脳内妄想の断片を今↑で見た
おまえは今クタになった気分なのか
踊り子に触るスレじゃないよ。
>>987 LSをSRAMからeDRAMにしたら、レイテンシがでかくなって今までのコードがうまく走らなくならないか?
単純に大容量のSRAMで速度も申し分ないのが安価にできてるだろうから、LSもそっちに変わると思うけどな
SPEが増えるのかPPEも増えるのか知らんが、1SPEに1〜2MBもあれば随分やりやすくなるだろう
PS4とやらがもしでないとしても箱の次世代機にはBDを使ってくるだろうから
ソニー的にはまぁまぁ儲かるんで無い?
まぁ数社で開発したらしいからどのぐらい儲かるかは知りませんけど;
720ってやっぱXBOXみたいに互換性無視ででてくるの?
そもそもアレは互換とかとれるんか
PS4は本体SONYのOSがMSって事で規格統一。
任天堂も2社の合作には勝てずにソフト参入。
ゲーム機は1台になって皆ばんばんざい。
ちゃんちゃんw
998 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 12:46:19 ID:3Wmz/CVB0
ソニーのハードと任天堂のソフトだけでいい
MSなんかイラン
Windowsが動くゲーム機がいいな。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。