青沼「トワプリは、時オカを120パーセント超えた」

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1名無しさん必死だな

----まずは『トワイライトプリンセス』の開発コンセプトについて教えてください。

 青沼「ゼルダの伝説トワプリは時のオカリナを越えた」

青沼 『ゼルダの伝説 風のタクト』が発売されたあとに、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に続く、
リアルな『ゼルダ』を実験的に作っていたのですが、2004年のE3
(エレクトロニック・エンタテインメント・エキスポの略で、アメリカで開催されたゲーム見本市のこと)で、
皆さんに公開したところ、観客が全員立ち上がって喜んでくれたんです。
しかも、涙まで流してくれる人もいて。「ああ、皆はやっぱりこういうものを求めていたんだな」という、
ものすごい手応えを感じました。それまでは、漠然と"リアルな『ゼルダ』を"と考えていたのですが、
E3以降はそのリアルな『ゼルダ』で、どう『時のオカリナ』との違いを出せばいいのかが、
開発の最大のテーマになりました。『時のオカリナ』を超えるリアルな『ゼルダ』ということがいちばんのコンセプトですね。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/17/103,1163752028,63312,0,0.html