Assassin'sCreedは[ソーシャル・ステルス・ゲーム]
1 :
名無しさん必死だな:
板名16777216回読んで死ね
「一般人の中で一般人として振舞えば潜んでいられる」
でっていう
おもしろそうだね。
360版かWii版でたら買うわw
5 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:04:34 ID:+lotwOfd0
PS3/360のマルチゲームだよ。
360側で開発してるのは間違いないし、またPS3版は劣化バージョンになるわけか
7 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:05:33 ID:BRqL3JD60
ワンダ2キター
8 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:10:52 ID:+lotwOfd0
かくれんぼゲーム脂肪
ちゃんとローカライズしてくれよ
ベガス買うから
10 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:11:40 ID:BRqL3JD60
かくれんぼゲーではなく、おにごっこゲー
おいしゃさんごっこゲーはまだですか!(><)
最近洋ゲーでwktkすることがほんと多くなった。
13 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:18:20 ID:gTnkf/o00
洋ゲーはグラフィック向上と共に面白く、より深くなるよな
つーか、これは『工作員ゲーム』って事?
一般人を装って、他人を拉(ry
14 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:18:44 ID:EaviBpCk0
MGS死亡wwwwwww
某社工作員がソーシャルステルスしている板はここですか?
MGSは死産にならないかが心配だ
17 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:24:53 ID:+lotwOfd0
ゲーム機の性能が上がって、
「人ごみ」「群集」を表現できるようになって、
それをバカみたいに棒立ちさせてそれを草刈みたいに倒すんじゃなくて
人込みに紛れるというゲーム性を考え出す。
人込みは隠れるために利用することも出来るし、障害物にもなりうる
賢いね
18 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:27:14 ID:rZf8nHb90
>>12 たしかに新しい試みは洋ゲーばかりだからな
19 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:27:31 ID:YNpjfvQc0
つまんねー進歩の仕方だなー
俺は人間草刈ゲー建造物破壊ゲーをもっとやりたいのに
20 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:28:48 ID:gTnkf/o00
>>19 GTAWで我慢しとけ
あれも洋ゲーだがwwwwwww
リモコン振り回しとけww
22 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:31:39 ID:9Qs+K8j20
>>16 そこは機を見るに敏なコナミですよ
冗談抜きでxbox360とのマルチ展開か
あるいは開発中止かの二択でしょ
SCEが更なる金でも突っ込めば別だけど
23 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:34:07 ID:nJYw/++W0
正直ムービー観たときはGoWよりたまげた
ソーシャルステルス…
ソーシャルネットワーキングサービスの亜種かと思ったわ。
25 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:36:34 ID:BCNS6xTc0
ゲームの中で自由になるんじゃなくて
ゲームを使って現実の世界でもっと自由になる
これが日本と米の違いだね
こういうのを見ると、ゲーム史の中での
ゼルダの役割は完全に終わったって感じるな。
時のオカリナはこういう方向に進化してくべきだったよ。
次のゼルダが出る2,3年後を想像するとちょっと笑っちゃうなぁ。
新鮮なシステムとグラを持ったゲームが続々と出てる頃に、
PS2に毛が生えたようなグラで、棒振って、チャラララーとか
まだやってんだろうな。
豚を召喚すんなw
28 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:40:24 ID:+lotwOfd0
いちおう
>>1の動画でも
最後のほうで建物を壊していることは壊している
何でも壊せるってわけでもないんだろうけど
29 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 15:41:05 ID:9Qs+K8j20
>>26 まぁその路線はその路線で別にいいんじゃないかと思う
時岡途中で投げちゃった俺にはどうでもいいシリーズだけど
これがゲームらしいゲームってやつですよ?
>>26 豚の誇るゼルダを叩くと沸くから勘弁してくれw
つーかなんでゼルダを引き合いに出してんのかわからんが。
33 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 16:28:04 ID:uMmYsByN0
むしろワンダ思い出した。
多彩なアクションと自由攻略。
あと馬。
マシンパワーがあれば滑らかになるんだろうか。
34 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 16:33:06 ID:DSQcGVVi0
ワンダの人もフリーになっちゃえばいいのにな
ゼルダがリアル系の絵になるのはちょっと想像できないな
えーとつまりGTA?
ワンダは何もないフィールドの移動が自由なだけで
それがゲーム的に意味があるのかといわれたら全くないだろ。
まあゼルダは糞ゲーだからな
任豚がなんと言おうとゼルダが糞ゲーという事実は覆らないし
明らかにプリペル3部作はゼルダスキーが作ったゲームだったからな
40 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 17:15:03 ID:39W3YB1F0
>>37 巨像の攻略の事だけどね。フリーを意識するのは
虚像攻略もガチンコ一本道やんか
42 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 17:18:50 ID:C+166JB70
ゼルダを叩かれて悔しい豚さんがあてつけにワンダを叩き始めたという事例
43 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 17:19:35 ID:39W3YB1F0
いやワンダはやったけどノーマルモードクリアしてそれっきり
ハードはやってへんな、詳しく説明よろ
46 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 17:28:40 ID:39W3YB1F0
>>45 へんぴな処に弱点が増えたりする事で普段目も付けなかったルートを発見できて、
道程が一通りで無いことが分かる。
別にフリーっても投げっぱなしのフリーより、いわゆる自由感があるかどうかであって、
アサシンズだって自由攻略に取り掛かれるけど決定的な目的達成方法は少なく、
プレイヤーはそれを探すのが楽しいんだとオモウけどね。
ゴッドハードチェーンジ!
弱点は何処だ!?
・・・スマン、なんとなく(´・ω・`)
弱点箇所が増えただけじゃ自由とは言えんやろ
ボスの体に乗る方法が縛られてるんじゃ何も変わらんやないか
まぁとりあえずワンダハードあとで試しにやってみるけど
そーいうのを自由度と言ってるのか。
どうりで話かみ合わないわけだ。
巨像は海外で結構賞とったけど、自由度を評価されて受賞はしてないぞ。
俺はフェイブル思い出したけどな。
あの辺体験したかしてないかの差だろ、ワンダに自由度あると思うかどうかは。
51 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 18:23:21 ID:ucychTCf0
アサシンは二つの魂のスピードキルを特化させただけのゲームかと思ってたんだが
全然違う方向性に向かってたのね
いやー楽しみ楽しみ
MGSが比較対象に上ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタギア脂肪wwwwwwwwww
MGSはPS1のが一番出来が良かったからな。
もう内容的に残るような物は作れないだろ。
MGSはMGSでがんばればいいと思うよ。
でもちょうどその頃って、スプセル次回作が出そうなタイミングなんだよねぇ。
>>53には完全同意やけど
スプセルが比較対象なのはマジレスすると自社ゲーだからでしょ
56 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 19:42:17 ID:K65PVsas0
スプセルもゲーム機の進化で「光と影」を表現できるようになって、
それをゲーム性に組み込んだナイスゲームだったけど
4はイマイチだったな
57 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 20:10:43 ID:K65PVsas0
楽しみだお
58 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 21:17:38 ID:NNlsSEad0
アサシンズのトレーラーを見てワンダに似たようなアクションを見出せるがFableは無理だ。
自由度の話じゃないな。動きにおける(←)自由感。
59 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 21:25:49 ID:DSQcGVVi0
一方そのころMGSのダンボール箱のムービーを用意していたコナミは…
60 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 21:30:37 ID:K65PVsas0
トレイラーって言うかリアルタイム実機プレイデモ
61 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 21:36:43 ID:Z/r4RFzw0
つるっ禿の白人が服を取っ替え引っ替えして
あたりを徘徊してるのは社会的に自然なのか
ブリューゲルの絵なんかみれば市場なんてイカレ野郎しかいないから無問題
時代も地域も違うがw
十字軍時代のイェルサレムなんてたいしてかわらんとおもう。文明の十字路は
いつだってカオスさ
63 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 01:02:04 ID:beNadz7Z0
age
最近は洋ゲーの方が面白そうだよな
65 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:05:58 ID:beNadz7Z0
age
こんな硬派なタイトルもベガスのプロモ職人の手にかかれば
B級バカアクションゲーにされてしまいそう。
ゲームで高尚気取ったってしゃーねよ
おもしろければなんでもおk
68 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 10:47:13 ID:A8d1qf2u0
Ass ass in
こういうの見る度にUBIってスゲーなって思うよスプセルDAが完全に死亡したから
これに期待するしかねーな
アサシンが主人公なら当然アイテムにハシシはあるんだろうな
71 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 11:04:55 ID:msD5ZB2K0
洋ゲーはモーションがキレイだよなー
日本サード何やってるの???
72 :
かぷこん:2007/04/01(日) 11:06:16 ID:sZSzLDyx0
呼んだ?
73 :
あいえふ:2007/04/01(日) 11:07:08 ID:5PaD6gkM0
呼んだ?
74 :
ばんなむ:2007/04/01(日) 11:50:24 ID:jHsqh6MO0
アイマスが好評で嬉しい
>>69 完全に死亡どころかしっかり売れてるし評価も高いけどな。
76 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 16:13:01 ID:II/iM7g00
DAはフレームレートが低いらしいのが萎える
Wii60はじまったな
Wii・・・?('A`)
79 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 16:32:28 ID:bZXcsKOX0
プリンスオブペルシャを作ったチームが作ってるらしいな。
こりゃ期待できる。
群集の中に入る際、かき分けたり、避けたりする現実的な動作が出来るのが凄いな。
デッドライジング2でも是非入れて欲しい要素だな。
今年は期待作目白押しだな
82 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 16:56:52 ID:II/iM7g00
ちゃんと早めに日本語化してくれればいいなあ
UBIソフトだから大丈夫だとは思うけど
お、俺の早くやらせろタイトルBest3にランクインしてるゲームではないか
一体いつ出んのよこのアサシンなんとかは
それにチョウユンファのもマダー?
84 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 17:27:32 ID:b8e93hYL0
プリペルのローカライズにあたって
少佐とバトーさんを持ち出しくるあたりからしてぬかりは無い
85 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 09:46:16 ID:r7C9/JcP0
age
86 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 11:24:30 ID:dkpLC9UP0
>えーとつまりGTA?
にわか洋ゲーマニアっぽい発言、ご苦労さんでした。
88 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 11:36:23 ID:TX5lqvRH0
俺が密かに期待してるタイトルなんだぜ
Obでも暗殺が大好きなんだぜ!
ひそかにとか言われても、全世界的に期待ゲームランキングの
上位3には必ず入ってくるゲームだろうに。
90 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 21:35:41 ID:nHe9Ogmv0
あげ
91 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 21:38:45 ID:XxPsWHTXO
洋ゲーはすげなぁ
また「世界的」か lol
93 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 21:47:25 ID:dkpLC9UP0
94 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:03:38 ID:e8ZgTf2x0
動画の最後あたりに出てくる、戦闘シーンでの戦い方がちょっと謎だな。
後ろの見えてない敵の攻撃もタイミングよくガードするんだけど、
ガードボタンでオートガードとかなのかね・・・
>>94 タイミング良くボタンを押す系な気がする。
勝手な予想だがここまで作りこんでオートガードはないと思う。
96 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:11:02 ID:dkpLC9UP0
360度オートガードの剣術ゲームは面白くないだろうなぁ。
97 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:21:22 ID:nHe9Ogmv0
世界で爆発的に売れるのは間違いないが
この見た目なら日本でもきちんと宣伝すれば売れると思うんだよ
3D POPシリーズを全作プレイしてる俺にとったら絶対プレイしない
といけないゲームだけどな。
日本のメーカーでこのクオリティで作れるとこなんて皆無。
99 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:27:33 ID:dkpLC9UP0
売れないよ。
日本のゲーマーはすさまじく閉鎖的になってしまっている。
ゲームの内容が良くても、それに+αして、キャラクターの魅力(美少女キャラや美形キャラ)
がでないと、手にとりもしなくなってしまった。
第一、プレステ3ですら、あのガンダム無双がかなり売れて、あれだけがんばってるモーターストームの売り上げはどーしよーもなかったりする。
高性能機のPS3のユーザーですら、技術やゲーム性よりも「ガンダム」という名前のほうが重要だったんだよ。
101 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:30:49 ID:nHe9Ogmv0
あとこのAssasainがPS3独占から360とのマルチになった時も
世界ではDMCなんかより騒がれてたと思うが
日本では悲しいくらい無反応だったのが泣ける
102 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:32:58 ID:dkpLC9UP0
しっかし、中世のエルサレムで暗殺活動ってだけで燃えるんだけどなぁ。
日本のゲーマーって歴史的背景とか全然きにしないんだよな。
> 社会的に許容される振る舞いをしている限り、あなたは潜んでいられるという原則。
他の人々の行動パターンを観察してそれを真似る、という感じだろうか。
ゲームとして面白いかどうかは、やってみるまで全然分からないな。
POPやってても思うんだがあそこのメーカープログラマーの空間認知能力は異常
あんな複雑な空間を壁走りやジャンプしまくるゲームなんて和ゲーで見たことない。
105 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:39:55 ID:dkpLC9UP0
>あんな複雑な空間を壁走りやジャンプしまくるゲームなんて和ゲーで見たことない。
忍者外伝が近いけど、マップの作り方ではプリペルのほうがたしかに上。
しかも3Dで複雑な空間を飛び回ってるのに「操作性やカメラワークに不備を感じない」というのは地味ながら神業。
106 :
名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 22:41:15 ID:nHe9Ogmv0
>>103 「人込みに紛れる」がこのゲームのコンセプトなはず
>主人公は群衆に溶け込もうとする状態と、
>より目立つリスクがあるが自由に動ける二つの状態を持つでしょう。
とあるように
人込みのなかで自然な振る舞いをしている限り目立たない
(そのぶん動きは制約される)
変な動きをすると見つかるリスクは高くなるとかそんな
日本人は閉鎖的、とか騒ぐなよ。文化には壁があって当然。
ましてデフォルメという操作が入る媒体なら当然のこと。アメコミも人気ないだろ。洋画は人気あるのに。
段々リアルになってデフォルメの要素が削られていって、かつ本当に洋ゲーのレベルが高ければ、
そのうちもっと認められるようになるさ。
初めて箱でやりたいと思ったわこれ。
デッドライジングやらギアーズにはちっとも魅力を感じなかったが、これはやってみたい。
プリペルって略すなよ。わかりづらい。
PoPじゃないのか?
自然な振る舞いつっても同じ速度で歩くだけとかだろ。
ゲームとして成立すんのかね。
プリンスオブペルシャでいいじゃん
別にたいした労力でもないだろ
ペルシャ面白いよね
新ジャンル
プリンスオブペルシャって、あの2Dのゲームだよな。
懐かしーな。
>>114 元祖PoPはカラテカの作者が作ったんだっけ?
2DPoPもモーションが無駄にスムーズだったけど、
ACのモーションも手書きで4000パターン書き起こしたらしいね。
120 :
名無しさん必死だな:
あage