>>88 ドラクエ9発表の時は仲良く手を繋いでラブホテルに向かってる写真あったけどね
>87
SCEが正会員なのに、何をおっしゃるでござるか。
どうも、
>>88は間違いだったみたいだ。
CESA初代1996年〜2002年
上月景正(コナミ)
第2代2002年〜2006年
辻本憲三(カプコン)
第3代2006年〜
和田洋一(スクウェア・エニックス)
CESAは元々ハードメーカに対するソフトメーカの発言権を強める目的で作られて
当時はSCEや任天堂、セガ、3DOを出してた松下なんかは特別協賛会員扱いだったはずだが。
任天堂はでないけど 目玉ソフトがDSだらけなゲームショウ
ゲーショーって今時喜んで来てるヤツって
露出狂のコスプレ女か、それ目当ての蛆虫以下の生物カメコぐらいだろう?
任天堂がでたらみんなそっちのほうに行っちゃいそう
新作お披露目ならDSステーションのスペースだけで充分(笑)
で、会場限定のデータ配信で他メーカー死亡。
あるいは会場に行けない皆様のために
TGS期間中にスペシャルデータを全国のDSステーションにて配信
でもOKだな。
Wiiは自社イベントのスペースワールドでやればいいし、
Wiiのショッピングチャンネルで
体験版を落とせる仕組みを作れば終わる。
>>95 純粋にゲームが楽しみで来ている人を侮辱するようなレスだな。
まあ、そういう奴らはみんな情報弱者か何かで片づけられちゃうんだろうな。
任天堂が、スクエニやカプコン等、大手のどっか1社に声かけて引き抜いたらあっというまに瓦解しそう。
まあ、そんな意味の無い戦争する利益ないけど。
もともと独自路線志向の強かったコンマイが音頭をとって出来た組織だろ?
>>98 会場の写真見るとゲーム楽しむという環境じゃ無いと思うが。
>>98 本当にゲームを楽しみにしてる人は
今のTGSの惨状を嘆いてるよ
嘆いてるから来ないっていう理屈に聞こえるな、話の流れからして
コスプレって顔がいいやつとかならやってもいいと思うけどやってる大多数のやつがブス子キモ男じゃん。遺伝子組み換え実験に失敗した人間にアニメキャラの服を着せてるようなもんだからなぁ。
アニメの服はアニメキャラの為の服で、リアルに着ると違和感アリアリだよな…
106 :
名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 11:18:48 ID:aGQBo16o0
>>103 来客人数が減ってきて、CESAが任天堂に逆切れしながら助けを求めてるんじゃなかったか?
最近のTGSでの韓国メーカーの力の入りっぷりはスゴイね。人気とは比例してないがw
国内メーカーとの勢いの差を感じる
CESA「べ、別に来て欲しいなんて行ってないんだからね」
ニンテンがソフト展示会を開けばTGSの入場者数を一社で稼げちゃうしな。
やっぱすげぇな。
64時代のNSWはTGSより多かったぞ。
TGSの時期は忙しいからって嘘っぽい言い訳は聞いた事あるけど
そりゃないよね
忙しいのはどこの会社も一緒だからな。
共同開催みたいにすればいいんじゃね
TGSの日程にあわせて任天堂も近くでイベントを開催するとか
もちろんデータの配布あり+無料で
E3が無くなったことだし、一般公開やめてビジネスに特化すれば任天堂も出展してくると思う。
本来、見本市なのに一部ユーザーのためのお祭りになってる現状がおかしすぎるんだよ。
>>112 逆説的に、任天堂以外のメーカーが没落したのは、忙しい中TGSに無理に出展するから
そのせいでスケジュールがガタガタ、クオリティが落ちたという推測が。
1回だけ出したことあったんじゃなかったっけ。
GBA発売後に、全く新作発表無しという完全やる気無しモードだったが。
>>113 隣り合わせにやったら任天堂がTGSの客食うだけだろw
TGS側にそこまで嫌がらせする理由も無いだろうし。
あんな場所に家族連れや、孫つれたおじいちゃんとか来させられんだろ、普通に考えて。
入り口を分ければ大丈夫
スペースは会場の半分だろうな国内シェアから考えて
春開催を復活させてくれないか。
123 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:27:39 ID:IWSCSWJe0
ほう
124 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:30:11 ID:Ry1xwR4L0
東京ゲームショウっていうのが高飛車だな。
任天堂みたいに全国縦断してイベントしろよ
任天堂はWiiの体験会とかで出してるし十分なんじゃね
そもそも、E3じゃ毎年一番盛り上げるからな
もうすぐE3がやってくる。マジ楽しみ。ゼルダでまた発狂できたらいいんだけどな。
>もうすぐE3がやってくる
もう無くなったんじゃなかったか?
一応別のが受け皿になったみたいだが
今年はメトロイドだろ
今度はきっと宮本がサイコガンみたいなの装備して登場するよ
>>124 春は大阪、秋は東京とかやってほしいものだな
129 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 05:37:54 ID:m6DoxKN/0
131 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 06:52:06 ID:fXge4hYL0
>>127 舞台脇からでんぐり返ししながら入場してくる宮もっちーまだー?
132 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 08:26:38 ID:gLmKCHLH0
ルイージの格好して登場して会場沸かせた後に謎の退場するミヤホン
>>119、122
任天堂スペースワールドとPSワールドでよくね?w
>>116 いや、発売予定のゲームボーイミュージックは一応コンパニオン使って大々的に宣伝してただろ。
ただ、細かく言うと任天堂は一応出展はしたがあくまで携帯ゲームコーナーの中に「ソフト」を出したという立場で、
任天堂ブースでの出展はしてないんだがな。
>>134 1週間も前のレスに反論した時点で、「大々的に宣伝してた」とは言えない。
誰も知らなかったってことだから。
反論ってw
そしてゲームボーイミュージックは発売されなかった
>>137 だが、後にDSで、「大合奏!バンドブラザーズ」として日の目を見た。
GBミュージックの名は、ゲーム中に出てくる店名として残ってる。
GBはグレート・バーバラの略だとか…。