570 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 19:32:01 ID:PHx8cXuP0
やりこみ要素ありすぎで俺にはコンプできなかった
571 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 19:33:01 ID:8kzGEAcP0
572 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 19:40:41 ID:A/FjATJc0
いまやってるけどコンプ目指すのは茨の道だな……
クリアするだけでは物足りないのでやるしかないが
574 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 19:49:36 ID:wQd88fn60
クリアだけなら、さほど苦労はしない。
が、全ステージ金とか目指すとかなりキツイ。
とりあえずハイパースピードアップとるまではやってほしい
ソニックってFELIXと似過ぎだよな
初めて見た時、ア〜やっちゃったね〜と
エフエックスくんと比べれば全く些細な類似なので問題ない
579 :
名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 22:53:06 ID:VYB+BHAv0
「ニンテンドーDSの販売が2006年度に国内で900万台を超えたのは、いささか異常。
日本では単年度で販売台数が600万台を超えたハードはない」――。4月27日に行われた
2007年3月期の決算説明会。任天堂の岩田聡社長自らが「異常」と言う「DSブーム」の社会現象は、
昨年度の任天堂の決算に大きなインパクトを与えた。
DSの異常な売れ行きに、昨年12月に発売した家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」が拍車をかける。
今年3月末までの全世界での販売台数は584万台で目標の600万台を達成することはできなかった。
しかしこれは「生産が追いつかなかった」(岩田社長)ためで、需要は旺盛。利益率の高い
Wii向けソフトの販売本数は2884万本と目標の2100万本を大きく上回り、Wiiブームの予兆が
見えてきた。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q2/533489/
580 :
名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 22:55:09 ID:HuzdfECE0
買った
素直に面白いと思った
581 :
名無しさん必死だな:2007/05/15(火) 23:00:28 ID:Eyt3cTzW0
もっと宣伝すれば売れると思う内容なだけに残念
内容はいいけど宣伝しても結局は売れなかったと思うな
良ゲーなら売れるなんて幻想
>>582 じゃあ宣伝しても良ゲーでも駄目だということは
いったいどうしたらいいのよ
どうしようもない。
結構運ってのがあるからね・・・・もっと普及してから若しくはロンチで出せば今よりはマシだっただろう
>>583 ライト向けか知名度のあるゲームじゃないと売れんよ。
586 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 21:46:46 ID:uNkpEUc20
>>583 いや、嵐の様な宣伝が必要なんだ。
じつは、今の親達はゲーム世代で内容の面白さは解る、
しかし、家に帰ってもCM時間帯が合わない。
ファイアーエムブレムのグラフィック程度では感心しないが、
ソニックなら、トリケラトプスなら感心させる事が出来る。
まだ遅くない!CMの嵐を打ち出せ!セガ
587 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 21:49:40 ID:G9CUU6bIO
目標600万で生産追いつかないってさー、目標たてる段階で気づけよ
ただのクソゲーを面白いと思い込む心理がよくわからない。
もう貶しても効果ないですよ
ああ、無双のことか
無双Waveどうなっちゃったのかな。
正直値段でちょっと引いたが、かなり面白い
最初のうちはスキルがなくて出来ることが少ないからちょっとイマイチだったけど
レベルうpしていくにつれどんどん楽しくなってきた
でもサボテンだけは勘弁な
レベル60超えたあたりからまたしても俄然面白くなってきた
サボテンはスピードブレイクでぶっ飛ばす
595 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 19:59:43 ID:hU2WmqRP0
最新アメリカ月間ゲームハード売り上げ
集計期間:2007年4月
01 ニンテンドーDS/lite(任天堂)47万台
02 ニンテンドーWii(任天堂)36万台
03 プレイステーション2(ソニー)19万台
04 PSP(ソニー)18万台
05 XBOX360(マイクロソフト)17万台
06 GBA/SP(任天堂)8万4千台
07 プレイステーション3(ソニー)8万2千台
米ではGBAに負けちゃってます;;
>>593 サボテンの面は最初スピードブレークでとばし、サボテンの近くではジャンプして上を通過すると
よい感じ。はっきりいって、その面結構難易度高いよね。
>>596 サボテン畑の面よりその次の炎のおっさん家の方が難易度高かった件
ゼルダとスカハン以降ソフトを買ってないが
明日探しに行ってみます。
おれはイビルファウンドリーは結構好きだな
レビテイテッドルーインは逆風うざいわ石化うざいわで
思いっきり走れなくてイライラする
光の道をぐるんぐるんするのはゲーム中でも屈指の爽快ポイントなんだけどね
あの石化は苦手だ……。
動画とか観てると、あっさりとクリアしてるんだけどね。
どのタイミングで振れば良いのやら。
そそ、あの光の道をトゲ弾丸みたいなの避けながら高速で駆け回るのが堪らん
ただあの石化は別として…w
スピードブレイクしてもガーゴイルを追い越せないのがむかつく
俺より前を走ってるんじゃねえよ!!と
そのガーゴイルが道を作ってるので追いついたらソニックはお空の彼方へ消えちゃうじゃまいか!?
あれガーゴイルじゃねーぞw
じゃあ一体何なんだよあの飛行物体は
>>601 普通にピッて音が鳴ったときに振ればいいんじゃないか
ガーゴイルは最初ホーミングアタック当てて直ぐキャンセルかけて目の前に落ちて待機
んでガーゴイルが体勢を立て直したところでジャンプかけると飛び上がりざまに
1HIT勝手に入ってくれるのでまたキャンセル待機とやると楽に倒せる
これ難しいな
ヌルゲーマーの俺には合わん
簡単じゃないけど、難易度としては普通だと思うよ
理不尽な難しさはない
611 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 12:49:58 ID:JTUg/rpU0
ほう。
PS3のソニックと面白さを比べてみようぜ!
613 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 18:40:58 ID:SE8qHzcb0
PS3は買う予定がないから、面白さじゃなくてパッケージぐらいしか
くらべられないや。
レビテイテッドはプレイ動画みたいにサクサクいけりゃいいんだけどね
逆風が死ぬほどうざい
レビテイの空飛んで道作るアレ調べてみたらガーゴイルだったw
逆風のある場所はジャンプをすると風に流されるのでジャンプは控えめに進むといい
616 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 22:49:38 ID:CEMhCQT50
難しいんで、もう売っちまおうかと思ってたんだけど…今日やってたら、なんか急に面白くなってきた。
思い通りに動かせるようになってくると、スゲー爽快なのな、このゲーム。
早まらなくて良かったわ。
そうか面白いのか…
ペーマリ終わったらちょっと買ってみようかな。
応援団みたいに口コミで売れるとよいな。
以前PS3ソニックのロードが遅いのをネタにして楽しんでいたワケだが
それが祟ってWiiソニックの売れ行きが鈍ったんなら
ちょっと申し訳ない気がしないでもないな・・・
とりあえず50時間くらいは飽きずに遊べそう
ストーリークリアは10時間程度だけど