「ドラクエ、FFを超える」新作RPGがWiiに独占供給!
216 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 02:23:20 ID:LStW5Yum0
幼児向け糞ゲーおなぷー
217 :
名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 20:23:58 ID:3Nyh8LHN0
ドラクエしながら待ってなさい
219 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 00:24:56 ID:WXE/BOuX0
ドラクエより後に出るのこれ?
DQ9って年末でしょ。
だがCM次第でどうにでもなるのがライト層
かつてゲハで脳トレのヒットを予測出来なかったように
221 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 00:43:21 ID:ag5K+20gO
アクティブバカボンバトルってのが今から楽しみ
よくてギフトピア程度だな
223 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 01:57:33 ID:Vx8QpfCi0
意外なとこでヒット作出るのが任天堂ハードの侮れないとこ。
224 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 02:49:41 ID:9QSACnqn0
若干くどく感じた。
チュンソフトが社運をかけた「ホームランド」思い出したwww
226 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 01:58:06 ID:w9egsQCh0
> ヌンチャクコントローラーのスティックをはじいて敵にぶつけて戦う「アクティブボンボンバトル」
>などWiiの操作性を生かした独自のシステムを実現。
RPGで独自システム=この戦争から帰ったら俺結婚するんだ並の死亡フラグ……。
しかもこれ読む限りではスティックなら他の機種でも可能……。
キャラが終わってる
しかし今の任天ハードは何が売れるかわからんからあなどれんな
時代に取り残されているのは、むしろこういう板にいるような
一昔前のゲーヲタタイプのほうかもしれん
ファミコン世代にMSXいじってた大人たちも
きっと今のゲーヲタに通ずるもんがあるんだろうな
230 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 04:11:00 ID:ftRfEogg0
231 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 07:00:08 ID:4Ss0Wkw2O
ドラクエは越えてもFFは無理だろ
232 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 07:04:07 ID:CgKMnfPB0
FFとは方向性が違う。
FFなんか飛び超えたら、その先は崖だ。
コーエーって夢想以外も高かったっけ。
>>233 何が高いんだ?、値段の高いのなら山ほどあるが。
FC時代から平気で定価1万超えだったしね。
237 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 08:10:01 ID:giqPGHeH0
メガドライブかなんかで14800円とかあったしな
238 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 08:12:07 ID:COhcpf9IO
堀井が台本書いてんのに奴隷スタッフだけ集めても意味ねーだろ
DQはともかくとしてもFFよりはファルコムの英雄伝説がおもしろいなあ。
次の新作が楽しみじゃわい。
コーエーってなんか抜けてるんだよな。
ゲームレンタルとかさ。
試みは良いんだけどね、北米じゃあメジャーだし、
なんであの価格設定なのかと。
昔のコーエーは良かった
英伝はキャラがレンダーじゃなければ最高だったのに・・・・、
買うけどね。
>223
別にそれは任天ハードに限ったことではないだろ
公式見たが…なんつーか、「女の子向けの感性で男の子向けのものを作っている」とか、
「大人向けの感性で子供向けのものを作っている」みたいな、微妙なチグハグ感をおぼえた。
ポケモンでも開発者はもちろん大人だけど、そこに「子供向けに適した感性」っつーか、
コドモ心がわかるオトナが作ってる、みたいな安心感がある。
でもオプーナは、なんかPTA的とでもいうのか…関係者のコメントを見てると
「子供向けってこういうことだろ!?」みたいな大人のエゴが見え隠れしてて、
肝心のゲーム性は置いてきぼりにされそうな気配を感じた。
実際に出てみないとわからんが、どうも一部の大人が「子供にやらせたい!」と絶賛して、
肝心の子供からは「別に要らねー」と言われる系統になりそうな予感。
子供心がわかることを悪用して
子供をゲーム漬けにするのに一役買ってるわけだな
>>247 まさにそれ。子供向けってことを前面に押し出すなら、
「子供が楽しめるモノ」を作らないと、結局は売れないんだよ。
ヲタは可愛いヒロインで釣れるし、大人の求めるものなら、
製作者も同じ大人だからある程度、わかりやすい。
でも子供向けは本当に難しい。
小遣いも限られてるから見る眼も厳しいし、学校の口コミですぐ広がる。
ディズニーが本気出したという噂のスペクトロブスは大ゴケしたな
もうポケモン路線でポケモンに勝つのが不可能な以上、こっちの路線でいくのは間違ってないと思う
>>242 良かったよな。団地妻とか電気ウナギとかナイトライフの頃は。
251 :
名無しさん必死だな:2007/04/19(木) 09:24:15 ID:tQMNUKKU0
>>246 すごく的を得てる。
wiiなら子供も多い=子供に受ければ売れる=何か子供向けのキャラで作ろうって、逆に子供をなめてると思うんだよね。
で肝心の子供はそういう大人のいやらしい考えに大人より敏感で、その子供にも受けが悪いと思う。
多分子供から言われると思うんだよね「何これ?ダサッ。ガキ向けじゃん」って。
富野も子供を舐めちゃいかん!と言ってザンボット3やガンダム作ったんだよな
禿の場合はもうちょっと子供を舐めてもいいと思う
ザンボット3は子供の頃見てマジでトラウマになりましたよ、そんな僕も今では・・・・・
富野最高!!!!!!!。
富野にシナリオ書いてもらえばいいのにね。
すべてのゲームは
シナリオを加える方向ではなく、減らす方向へ進むべきだと思う。
それだけだとボリュームが減っちゃうような。
257 :
名無しさん必死だな:2007/04/19(木) 23:31:49 ID:o9hLkZoj0
誰をターゲットにしてるんだろう。
いまのゲーム文法だと、シナリオを増やす(伸ばす)ことでボリュームを出しているから。
260 :
名無しさん必死だな:2007/04/19(木) 23:46:43 ID:0Y8NSnRn0
アルテッツァ?
アクティブボンボンバトルwww
ギャグですかwww
チンチンバトルがしたいです
263 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 09:37:28 ID:2mEG3gDF0
ポンポンバトルってのも、なんだかなー。わざわざwiiで出すのに何故にスティックはじく仕様にしたんだって思うよな。リモコンとか普通に振ったりとかしなきゃwiiじゃなくてもって。
何だこれ。ジャスタウェイのゲームか?