1 :
名無しさん必死だな:
Wii版300万本+GC版117万本
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php (Wii)The Legend of Zelda: Twilight Princess Japan0.56, America1.49, Others0.95
(GC)The Legend of Zelda: Twilight Princess Japan0.04, America0.84, Others0.29
2 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:43:43 ID:R0w63zLXO
ゼルダネタはマジでやめた方がいいよ
3 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:44:46 ID:ZDzCcfzQ0
\(^o^)/オワタ
ちょうど今日クリアしたわ。後半になるにつれて面白くなっていったな。
しかしザントがあんなお笑いキャラだとは思わんかった。
5 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:48:47 ID:vOKA/rvw0
何気に凄くね?
アメリカではGC版が後に出たのに結構売れてるのな
7 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:49:31 ID:R0w63zLXO
ザントって料理で言えば隠し味みたいな存在じゃね?
日本市場はもうダメだな
日本ではWii版が56万でGC版が4万となってるが
Wii版がかなり多いのはいつものことだからスルーするとして
GCが予想以上に少なくないか・・・?
10 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:51:48 ID:R0w63zLXO
販売停止したとか
これでも爆死認定なんだからゲーム業界ってのは大変だな
通販だからじゃないか?
いや海外は知らんが
>>9 日本はオンライン通販限定だから
北米はWii版の一ヵ月後に一般販売
その他の地域は知らん
300万本いったのか
まだ本体600万台売ってないのに
15 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:53:45 ID:+4qsKzK10
つーかGC版の情報をどこから仕入れたのか知りたい。
もうすぐタクト越えるじゃんw
やっぱ向こうではこの絵柄のほうが受けるか。
海外だけで350万か
頭が上がらんなw
18 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:55:15 ID:R0w63zLXO
Wiiスポに比較されるゼルダカワイソス(´・ω・`)
なんかここまで来るとゼルダ・メトロイド・FEは海外先行発売で良いんじゃないかって気もするな
MGSは2以降そうだった気がしたが
20 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:57:57 ID:VFl4a31N0
>>9 俺も思った。
GC:Wii比が日本以外は1:3程度なのに
日本だけ1:14
海外ではコアな信者層が多いからかもしれん。
メトロイドはそうなるだろね。日本だと悲しくなるぐらい売れなさ過ぎる・・。
もう日本で出す必要ねーわな
つーか出荷じゃないの?
日本は実売40万ちょいでしょ。
トワプリは海外先行だったろ
メトロイドは既に海外先行だよ。
プライムに関しては開発会社が海外ってのもあるけど。
トワプリやってるときだけだったな
GC買ってよかったと思ったの
27 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:01:58 ID:l/sd+Xte0
そういや海外でのメトロイドは、どのくらいの威力があるんだっけ?
まあGCだったからさほどはいかなかったろうけど。
メトロイドだけはリアルで硬派路線突き進むしかないかな。
>>24 2,3週間ぐらいはあんま気にならんな。月単位だと感じるんだが。
>>25 ああ、もうメトロイドはそうだったんだ。まあ正しいわな。
この割合なら実売でも300万はいってるだろうな。
まぁ日本ではそこそこだったけど、そのおかげで、360が売れないのは
日本のナショナリズムのせいじゃないって外人に説明できるからいいじゃないか。
ナショナリズムうんぬんじゃなくて単に嗜好が大きく違うだけ。
ゼルダというビックタイトルで結果が出たんだから外人も納得せざるをえまいて。
メトロイドとメトロイドプライムは別物
>>1 てかこのサイトって何者?
データ量多すぎねぇ?
32 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:13:03 ID:l/sd+Xte0
でるかわからんけど、俺は次の完全Wii専用のゼルダがすごいことになるのではと
ひそかに期待している・・・
メトロイドなんて2の段階で「アメリカで人気爆発の〜」っていうフレーズが
CMで使われていたからな。
映像的進化は絶望的だけど、リモコンの凄い使い方には期待だな
次のゼルダはほぼ確実に出るでしょ
何年後になるか分からんが
35 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:19:30 ID:Bpv/uw210
?
Wii専用で開発するんだからグラもよくなるだろ
どこまでやるかはわからんが
所詮Wiiだから、どれだけ頑張っても知れてるって意味ね。
けなしてるわけじゃないよ
ゼルダはグラ関係ないし
次となると、4年後くらいかなあ
青沼仙人みたいになって宮本がニヤニヤしてそう。
>>36 本当にけなす気がないなら
もう少し言葉遣いに気をつけたほうがいいですよ
39 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:27:10 ID:83W46l3q0
今Wiiって全世界で500万台くらいだっけ?そうなると6割くらいがゼルダ買ってる計算か。なにげに凄いな
>>27 1はミリオン
2は70万
人を撃つFPSより、最近はモンスターを撃つほうが主流になってきたので
ここからの上積みは十分考えられる
ゼルダが売れない日本市場は終わってるってneogafでアメリカ人が吼えてたな。
その終わってる日本人ゲーマーは、任天堂は全部ガキ向け、ライト向けとか言ってる。
ゲームに熱狂的な情熱が無いから、PS1+2のゲームだけでいいや〜って感じ(PS世代)
42 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:31:57 ID:DfvniY1U0
国内50万超えてたんだ
43 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:32:44 ID:ZDzCcfzQ0
VG Chartsは謎の諜報機関だからな
プライムじゃないメトロイドでないと日本じゃ売れない気がする
>>39 まあ他のゼルダもVCでほとんどやれるし、むしろゼルダシリーズ専用機として購入してる人間も多そう。
ゼルダ60万か すげーじゃん
47 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:49:32 ID:R0w63zLXO
Wii版とGC版の違いを書いてみた
Wii版
・剣を振るなどの基本動作が基本的に疲れるだけ(まあZ注目してパチンコとか弓矢などの道具使えば良い話だがw)
・コントローラーの分離型構造が使いやすかった
GC版
・新鮮味は無いけどゲームの操作自体は不便な点も特に無い(Wii版やった後にやると少々不便に感じるかも知れないが、Wiiのコントローラーが良すぎただけの話で、今までずっとこんなコントローラー使い続けてきたんだからそのうち慣れるはず)
良く言えば無難
悪く言えばマンネリ・致命的なのが、SD(だったっけ?)に対応していない事
正直な話、よく使う動作ほどボタンに割り当てるべきだった
そして、画期的なコントローラーなんだから何らかの形で使いやすさをモニターすべきだったと思う
>>47 GC版は同時表示出来る敵の数が減ってるとか無かったっけ?
FEもGC版から1マップに出るユニット数が増え過ぎてて吹いた
前作は30ユニット前後でフリーズしてたのに
49 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:54:05 ID:R0w63zLXO
ちなみにGC版はやってないが、64ゼルダの二作と風のタクトやった経験から操作を想像してみた
と言うのは、どれも基本的に右側の4つのボタンに道具を配置してABRで剣と盾を使った攻撃・防御、4つのボタンのいずれかのボタンを押せばそのボタンに配置されている道具を使える
(弓矢とか、操作が特殊なものはあるが基本的にそのボタンを一度押せばそのアイテムが使える)
と言う仕組みであることが64とGCでほぼ共通(64のCボタン的役目がGCではBボタンだったり、Zボタンの位置が違ったりはしたが、位置的には役割があんまり変わっていなかったはず)
で、トワプリも基本的システムは変わっていなかったからから容易に考えられた
まあ、ああいう構成のゲームの操作性なんてどうしても同じような操作性の物になってしまうだろうと考えたからこそこう考えられた訳でもあるが
断続的な2レスも長文スマン
日本でももっと売れてほしいな。。
欲しいがWii本体が手に入らんのさ
ええいメトロイドプライム3はまだかぁぁぁぁ
延期したって聞いたから・・・
ところでトワプリってだいたい何時間くらいでクリアするもんなの?
今水の神殿に入ったところで26時間なのだが。
40~60
56 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:50:51 ID:F//+C75t0
発売日に買って未だに村から出れないわけだが
何故か魚がつれない…
俺は80時間くらいかかったかなあ。
草刈りしまくったり、敵を漏らさず斬り殺す為に
馬に乗らなかったりしたから大分ロスしてるだろうけど。
>>54-55 d。なんかえらい手こずってる気がしたんだけどそろそろ半分くらいなのかな。
まぁ敵倒しても経験値たまるわけじゃないから必要じゃなかったらガン無視するのが一番
ダンジョンの宝箱のお金で十分事足りるし・・・というかすぐ持てなくなって宝箱に戻すハメに・・・
>>59 いやほら、敵倒した後、剣をクルクルっと回してシャキンて
しまうのあるじゃん。あれが見たくてさw
>>59 何度あとから取りに行ったことか…
しかもあんま金使わないから、マジックアーマー使って遊んでた。
個人的には回転切りの後の再び使えるようになった事を知らせるシャキーンって音がなんか好きだったりする・・・
多分敵に囲まれた時、何度もわざと回転切りできるまで待ってヒットストップしながら滅多切りできるのが快感だったりするんだろうけど
ザントが道化になるのはFFへのアンチテーゼかとも思ったけどケフカがいたな
66 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:21:32 ID:83/2sTq00
メトロイド箱○で出たら絶対本体ごと買うんだが・・・
これだけは任天堂のソフトであることを残念に思う
後半のダンジョンの手抜きが酷すぎる。総じて面白かったと思うがあれは酷すぎ
影の宮殿とハイラル城の手抜き感は確かに酷かったな
>>68 いや、そうだけど
PS3や箱○ならではのきれいなグラフィックで遊んでみたい
ところでリンクって作中で普通にしゃべってるって設定なんだよな?
主人公イコールプレイヤーだから台詞をつけないってポリシーはわかるんだが
あれだとリンクが聾唖者に見えてしょうがない。
ミンナニハナイショダヨのレベルならともかく、ポリゴンキャラの表情まで描写して演技つけて
リンクだけ会話してる描写がないのってすごく不自然に感じる。
ドラクエ[でも言われてたな
リンクは無口なんだよ。
ゴルゴみたいなもんだと思えばイイ。
>>70 そういう意味ね。
てっきりHALOみたいにしろって言っているのかと。
ゼルダもPS3か箱○で出ればハイビジョン対応した美麗なグラフィックになるのにな〜
>>72 いや、ドラクエはテキストに地の文があるからまだいいんだよ。「エイトは○○に事情を説明した」みたいな。
それにドラクエって基本的にイベントシーンがムービーってわけじゃないし。
ムービーっていうリアルタイムの描写で、製作側の都合(というか思想?)で特定のキャラだけ
しゃべらないのっていくらなんでも不自然じゃない?
あ、誤解のないよう言っとくけど声優つけて全キャラフルボイスにしろとかそういう話じゃないからw
>>75 次の機種に期待しとけ。
自分はとりあえずwiiの機能をフルに使った次のゼルダが一番楽しみ。
忘れられた里はワラタ
特に2度目
>>73 いや、自分も最初はそういう設定だと思ったのよ。SSのブルーディスティニーみたいなw
でも明らかにイベント中にリンクが会話に混じってないと不自然なところとかあって、
それですごい気になった。
案外みんな気にしないでやってるもん?
80 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:47:35 ID:83W46l3q0
>>71 あれは確かに不自然な感じはするな。
リンクが喋ってるシーンは後ろからのカメラにするとか微笑んでるシーンとか以外は正面から撮らないとか
色々演出で何とか出来そうなもんだが
81 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:47:51 ID:YeIvsT8jO
何気にムジュラみたいな
ゼルダをWiiでやりたいのは俺だけ?
つーかムジュラリメイクして欲しい
83 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:49:06 ID:l/sd+Xte0
FPS好きのアメ公は、酔い耐性強いのかね。
まあメトプラ3の左手から稲妻みたいなのがでて敵を捕獲?みたいなのは
おもしろそうだが、やっぱり酔うかもでどうにも手が出ないだろうな。
ヌーマリが売れたことからも、やはり2Dスクロール需要はあるな。
メトロイドの2Dスクロールだして欲しいね。グラは3Dでいいんだけど。
84 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:51:46 ID:YeIvsT8jO
ムジュラはサブキャラが最高に
好きなんだけどなぁ
お面屋とか…
風タクのサルバトーレとかも好きだったのに
今作はでてなくてガッカリ…
>>84 サブキャラ濃いのばっかだったね。
ダンスの師匠が好きだった。
>>80 エロゲの絶対顔が出ない主人公みたいだなw
冗談はさておき、実際演出でなんとかすべき問題だと思うんだよ。
その辺の表現を自然にしてくれないと逆にキャラとの一体感がそがれてしまうんじゃないか?
>>76 その程度の脳内補完もできない奴が増えたから
フルボイスゲーなんて生まれたんだろーよ
任天堂モバイルに、マロマートの着歌?が追加されててワロタwwwwwww
リモコン振るのに疲れるってスカハンじゃねえんだからどんだけの勢いで振り回してんだよw
俺はリモコン操作が凄くやり易かった。
振って攻撃、画面に直接照準という基本は覚えやすくてすぐ慣れたし
何より両手が位置が自由なので楽な姿勢でプレイできる。
むしろその後VCで時のオカリナやった時の方が
どのボタンを押せばいいのか何度も戸惑って説明書を何回も読み直した。
かっちゃいな
かっちゃいな
かいたくなったら
かっちゃいな♪
途中に入るおっさんの声が聞き取れない。
日本語っぽいんだけど
92 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 08:51:32 ID:L3MC1hj10
400万記念age
今回、ダンジョンの鍵が少なかった気がする
あんなにアホみたいにルピー入れなくていいから
94 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:02:40 ID:S4FcSbUPO
まあそれでも最近やったゲームでは一番面白かったな
95 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:16:32 ID:1k57bB9vO
>>79 いや全然気にならなかったけど。
こういう風なセリフを喋ってるんだろうなぁ、ってのが自然と出てくるし
全然喋らないのに表情はやたら動くからノッポさんみたいだったな。
ニワトリで一番上に着地できたのにサイフいっぱいで取れなかったのは萎えた。
お金のバランスだけはもっと頑張って欲しかった。
98 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:57:49 ID:R0w63zLXO
なんかいろいろ剣を振る動作があったようだがむしろややこしく、かなり疲れる件について
99 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 10:00:17 ID:O22DUXvXO
wii版タクトより売れそう?
毎回お金にはイライラさせられるな
ルピー地獄は初心者仕様っぽい。
ダンジョン行くたびに爆弾全部補充したり、寄付すると丁度いい。
とはいえ慣れると余るのは間違いないので銀行はつけるべきだった。
102 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:41:26 ID:I5PKlsqc0
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; PSマークの付いた
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; ゲーム機を買えば後悔しない…
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
スゲーつまんなかった
104 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:51:54 ID:mAEY79AA0
トワプリは改善の余地があるだけまだ未来があるゲームなんじゃね
メトロイドプライム1,2の日本での売り上げがまったくわからないのだが、
それだけ売れていないってことなのか?
俺は去年メトロイドプライムシリーズを始めてみたけど、
GC持っていてこんなネ申ゲーをプレイしていない人がいるなんて信じられないくらいネ申ゲーだった。
(それと、俺は今まで何でこんなネ申ゲーをプレイしていなかったのかと思うくらい。)
まあ、ゼルダの伝説と同じで、一度パーフェクト全クリしたらやることがないんだがな。
でも、ゼルダの伝説と違ってギャラリーやハードモードがあるおかげで、2周目をプレイするきっかけができる。
どちらかというと、プライム1の方がおもしろい。
俺はゲームを楽しめればいいという考えを持ってはいるが、
やはりゼルダの伝説のファンタジーテイストな世界観より、
メトロイドのサイエンス・フィクションっぽい世界観の方がマッチしていると思っている俺は高専生。
やっぱGC版も一般販売しといたほうがよかったんじゃね?
今からでも遅くないぞ日本の任天堂w
108 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:13:03 ID:cSRFRBWB0
これくらいしかまともにやるものが無い
というのも一つの理由かな
109 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:13:51 ID:fbZFgugy0
>>106 日本での売り上げは知らんけど、もともと負けハードのGCソフトだからね。
売り上げもたかが知れてると思う。
でも、3は好調のWiiだし、リモコンとFPSは相性良さそうなんで、そこそこ
売り上げ伸びそうだ。ようつべとかで動画あさっても、けっこうおもしろそう。
>>49 GC版・Wii版にかかわらずZ注目したら勝手にガードする。
トワプリの一番の不満だったな…
スマブラXが出れば、もしかするとトワプリの売り上げが一時的に回復するかもしれない。
メトロイドフュージョンやメトロイドプライムを売り出すきっかけとなったのは、スマブラのおかげだったらしいし。
ソース:
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0303/4/index.html > 『スマッシュブラザーズ』にサムスが入ったおかげで、サムスの認知度がすごく上がったんですよね。
> それも今回、シリーズを再開するきっかけになりました。
> 桜井さんには感謝しています
>>106 日本で出してくれるだけでもありがたいってくらいには売れてるよ
>>111 それはスマブラでのリンクの性能によってくる気がするぞ…
やっぱりパラメータも大きく変わるのかな>スマブラX
116 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:27:32 ID:mAEY79AA0
剣で斬ったら本当に相手の体がまっぷたつに
海外版なら可能そうだ。バイハザでも首ふっとぶとかやれたし
117 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:31:59 ID:jZroC0RR0
ゼルダ爆死と散々吹いてた乞食ワロスw
もうGKは銀河の3人くらいしか叩くもんなくなっちゃったねぇ
119 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:34:52 ID:yB1dBscL0
たった400万wwwゼルダ大爆死www
120 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:35:44 ID:Z5YCH1P8O
てかGC版も足すわけ?
まぁ注釈つけてるからまだいいけどさ
足さない理由もないしな
>>111 ゼルダやらない人がリアルリンク見たらどんな風に見えるんだ?
かっこよく見えるのか?
>>123 これは腐女子に媚びたデザインだな
と思われかねない
>>124 ラスダンがキツすぎなところさえ改善すれば……。
127 :
名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:58:59 ID:mAEY79AA0
コードギアス21話見たんだが、これユフィ死亡はマジだったのかw
最後の憎しみがおそろしいぜ
>>126 ラスダン、あまりにきつくてメニュー連打で乗り切ったぜww
DODの新宿もポーズ連打で乗り切ったぜ。
今の時代にまたあんな攻略法するとは思わなかった。
>>87 脳内補完の問題じゃなくってトワプリの場合はムービーとかの演出が悪いからリンクが喋らないことに対して違和感を感じてしまうんだよ。
時オカは喋らなくても違和感ない作りになってるけど
トワプリの演出はそこは喋らないと変だろ。的な演出になってるんだよな。
まあ、そこまで大きい問題ではないけど
ムービー中、唇開くのがポリゴンが割れるみたいで少し怖かった。
133 :
名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 00:53:33 ID:deRvqN4S0
なんだ
売れてんじゃん
リンクが喋るところで
「・・・・・・」
ていう字幕を出して欲しかった
135 :
名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 19:18:21 ID:wDHGWQcUO
お前らゼルダが3位に浮上してるぞ・・・
もしかしたら俺の勘違いで元々3位だったのかもしれないが
このレベルで売れてないとか叩かれるんだから
PSWの理想ってのはもの凄い高いんだな
現時点で全世界で400万本も売れてるのか。凄いな。
>>136 なんたって、ガンダム無双の目標は
ダブルミリオンだからね
>>110 そうだったっけ?
今VCで時オカやってんだが、盾を構えてるつもりがダメージ食らってるのはGCトワプリの操作感覚がまだ抜けてなかったからか
アレはいい変更点だと思ったよ
どうせ戦闘中、盾は常に構えてるんだから
わざわざボタン押しさせる必要も無い
141 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 20:45:10 ID:UCc6xQ/j0
国内はチンクルライン 20万
世界はゼルダライン 400万
>>111 スマブラでサムスがやたら強かったからメトプラに箔が付いたのか。
ファルコン最強にすればF-ZEROも勝つる!
スレタイワロタwwwwwwww
400万で爆死とかハードル高杉wwwwwww
>>142 あれだ、スパロボで強いユニットが急に脚光をあびるようなもんだw
リ・ガズィなんてマイナー機体のはずなのに中高生に人気があるらしいぞ?
>>143 トワプリ爆死スレが乱立した事に対する皮肉だろうなw
スパロボW煽ってたスレも即死したな。
FE暁スレは蒼炎信者からの苦情もあって結構長続きしてたけど。
>>144 真ゲッターのアニメ製作決定もスパロボで人気出たお陰だとかなんとか。
マニア層にはゲームってかなり影響あるよな。
146 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 23:22:52 ID:w8bshSup0
今日、やっとクリアしたお。面白かった!
55時間くらいか。次なにやろうかなぁ
147 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 23:26:18 ID:sYJkn2Ua0
初代ゼルダ
俺のふとした疑問
wiiって何百万台うれてんの?
神トラ、時オカ、ムジュラ、タクト
好きなのやれ
150 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 23:47:56 ID:nuPqk65Y0
すげー売れてるなあ。タイレシオ高すぎ
151 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 23:57:49 ID:tXMpTAhcO
Wiiのソフトは売上上位2位以上を除いて売上が足の引っ張り合いな件について
152 :
名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 23:58:25 ID:0rDmFeCu0
ファンだった俺は切り捨てられた。
うひゃひゃひゃで謎解きは楽しめず、我慢してボスにたどり着いても弱すぎる
どこを楽しめば良いのか、もはやわからなかった。
153 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 00:03:46 ID:2d6lO99F0
これは凄いですね。GKも脱帽です。
154 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 00:04:44 ID:sYJkn2Ua0
そういや話題のGoWに匹敵してるな。
155 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 00:21:00 ID:dauuSlbQ0
ゼルダファンすら都合悪いとGK扱いかよw
ゼルダのために64やGCまで買ってきたのになぁ。
神トラをクリアして以降始めて途中で投げ出したのがトワプリ。
ゼルダ史上最もひどいゼルダだった。
そうですね
157 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 00:23:01 ID:y2WmP1Ap0
時オカより見やすくて面白かったぜ
>>152 ハート3つでノーミスクリアを目指せば良い。
あなたなら出来る。
>>152 俺が表現したかったことをお前は見事に言ってくれたよ
それだったんだな、まあまあ面白かったけど神ゲーほどじゃない理由は
やっと謎解いて宝物手に入れてあの弱さだもんな
ピエロみたいのとか弱すぎだし、ガノン戦の取って付けたような反射対決も酷かった
しかもなんでガノン戦は一回の戦いごとに場面切り替える必要があるんだ?
音楽とか演出は良かったと思う。剣でダメージ与えられる時にかかる音楽はかなり良かった。
ただ、今回はボス戦も謎解きやってる感が出てたな。弱いだけに尚更。
是非ボスの強さ上げた裏トワプリを出して欲しいもんだ。
>>145 うろ覚えだが、ゲームの場合10万本でテレビの視聴率1%程度の認知度に換算されるらしい。
ドラクエが300万本=視聴率30%と考えれば割と妥当な数字かと。
スパロボが50万売れたとして5%相当だから、ロボットアニメと比較したらかなりの宣伝になるわけだな。
個人的評価なら
初代(思い出補正付き)>トワプリ>64>神トラ>リンク>その他
だな。久しぶりに、早く家帰って続きやりてぇ〜って思わせたゲームだったよ、トワプリ。
まあ評価なんて十人十色なんだから、
>>152みたいにファンの代表者面されても迷惑。
>>163 ごめん、それだけやってないんだ。VC待ち
神トラから入ったけどムジュラが一番面白かったな。
絶望的な難易度を突破していく楽しみと
強大なボスとの戦いって感じはあの作品が一番大きかった。
やってて損したと思った点はただ一つ、
クロスチャンネル(エロゲ)をやった時に「ムジュラのパクリかよ」と思って
あんまり楽しめなかったくらいかな。
ロックビルの反転仕掛け解いた時二日目の夜で足場の下に映る
吸い込まれそうな星空には感動させられたよ。
思えばあの時からかな、俺が任天堂信者になったのは。
スマブラ→007→PDで確定したけど。
>>143 それ以上にファンのハードルが高いぜ…
10年間このシリーズしかやらせてもらえない青沼マジでカワイソスwwwww
167 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 14:15:15 ID:PYgSzljT0
確かに世界で青沼ほど幸運で、尚かつ不幸な奴はいないwww
400万本で大爆死とか、世界中のどんなジャンルでも書かれないよなww
それも6800円もする商品でww
>>152の気持ちはわからんでもない
トワプリは俺の中ではゲームっしては95点
だがゼルダとしては45点なんだよな
因みにタクトはゼルダとしては80点
新しい試みでドキドキさせてくれるのがゼルダみたいな認識がある
ゼルダの基本型の完成=神トラ
3D箱庭の完成=時岡
箱庭+時間の概念+驚きのダンジョン連発=ムジュラ
美しいトゥーンレンタリング=タクト
トワプリは単なるバージョンアップだったのが個人的には否めない
でも楽しめたよ
次回に期待する
日本ではこのまま行くと累計でもWii版ゼルダがワリオに抜かれるな
ライト化のスピードが速いな日本の任天堂ハードは
北米で売れてる間は任天堂もこっち路線も続けるだろうけど
>>168 それはたしかに同意・・・
不満はあるけど、嫁に対する不満みたいなもんで
だからって別れたり浮気したりはしないっていうか・・・
>>168 同意
1本のソフトとしては素晴らしいの一言
これが初ゼルダだったら120点
が、初代からリアルタイムで付き合ってきた身には物足りない
ゼルダ(時オカ)で感動したクリエイターが作った新作ゼルダって感じ
タクトも謎解きでは同じように感じたけど、グラフィックがそれ以上に新鮮だった
172 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 20:24:52 ID:G6kEN7nN0
中古で3980円でした
最近のゼルダは安くなるの早いね
時オカのリメイクがやりたい。
任天堂はリメイクは作らない会社かというとそうでもないよね。
マリオとかリメイクあるし。
要するにあれか、人によっては差はあるにせよ単品としてはなかなかの出来
でもシリーズとして見るとどうかな?って出来と
俺も概ね同意
田舎在住だが、あちこちのお店でトワプリの新品売り切れている…。
さすがに良作だという話とWiiが普及した結果だろうなあ。
>>175 単に品切れだけだと仕入が少ないだけかも知れないから
入荷されてからどれくらいの勢いで消えるかで見ないと。
時オカ・タクト値崩れの反省や最近の売れ筋の傾向から
慎重になる店も当然出てくるだろうし
177 :
名無しさん必死だな:2007/03/23(金) 18:05:09 ID:tbCJ0NC/0
ただ、時岡をトワプリの後改めてやってみると、思ったほど楽しめなかったりする。
(トワプリと比べて)操作のレスポンスは悪いし、ダンジョンも単調だし。
でも、印象的には、時岡>トワプリ
やはり、最初の衝撃ってのは重要だな。
青沼も言ってるように「ゼルダはもっと変わっていかなければならない」って事だろう。
今やっても時オカのムービーシーンだけは凄いと思うな。
まあムービー自体も短くて単純なのばかりだけど
精霊石やメダル取った時の音楽+カメラワークとかがたまんないす。
時岡はダンジョンの音楽がトワプリより怖かった。
他と比べたら秀逸だけど、ゼルダとしては今ひとつって意見が多いけど、
お、おまえらゼルダを愛弟子みたいに厳しく見ているんだな。
そもそも他と比べるのがちょっとおかしいな。
比べられるようなものなんて無いのに。
>>180 そりゃそうだろ。ゼルダに常に厳しいのがゼルダ信者だから。
結局好みで別れるんだが、信者でこっちの方があっちの方がと
言い争いを始めるほどの熱気があるからなw
いやいや、トワプリは普通のゲームとしても凡ゲー以下。
要素は多くても、根本的に必要なプレイヤーへの配慮が足りなかった。
エポナの草が生えてないw夜と影が暗すぎてプレイできないw昼夜逆転が無いw
本気でアホか?と思ったけど。
何で最低限の不満解消が出来てないゲームが良ゲーとなるんだろうな。
根本的なことが分かってない馬鹿が作った物など知れたものと考えてしまった。
実際、色々駄目だったし。
ディスクシステムのゼルダからやってるが、言うほどひどいできでは無いと思う。
ま、携帯機では不思議の帽子しかやってないから、ゼルダ全ての比較では無いが。
任天堂純正で考えると、シリーズ最低は神トラだと思う。
まあ、主観なんで、こういう論争は永遠に決着がつかないと思うけど。
初代派が神トラを叩き、
神トラ以前派が時岡を叩き、
時岡以前派がムジュラを叩き、
ムジュラ以前派がタクトを叩き、
タクト以前派がトワプリを叩き…(以下エンドレス)
時オカがマンセーされるのは、ドラクエの3がマンセーされるようなもんかと・・・
しかし俺がそれでもトワプリの出来がゼルダ及第だと思ってる理由は、
タクトでもトワプリでも、「もうゼルダ買わない」みたいなレスがほとんど無いからだ。
だから、ぶっちゃけあんまし心配してない。次も絶対買うよ。
まあ、青沼・宮本も、次は文句ばかり大きい自称ファンは切り捨てて、
批判覚悟で、青沼の言う「ゼルダはもっと変わっていかなければならない」を実践して欲しいな。
>>187 せっかく任天堂も儲かって来たんだから、
「ちょっと冒険しすぎだろ・・・ほとんど原型残ってないじゃん!」
→けどシリーズの枠と可能性を広げてコアなファンも作る
みたいな展開になる作品を、ゼルダとかエムブレムでやってほしいもんだ。
そのくらいの余裕は見せてもええんちゃうかのう。
そんな作品はピクミンみたいに別ブランドになるんじゃない?
>>189 そこで、今こそマーヴェラスの続編を作る時だな。
あれ、ゲーム性的にDSやWiiの操作性や客層にマッチしてそうだし。
トワプリ擁護派はトワプリの良いところを挙げてみてくれ。
全然分からないんだが。
カメラワーク、立体的で高度な仕掛け、
後になるほど強くなるのが実感できるゲームバランス、
ミドナのキャラ立て、飛び道具の新鮮な楽しさ(Wii版)。
>>191 改めて聞かれると難しいな。
操作のレスポンス、ダンジョン、世界観、グラフィックのセンス、飛び道具の操作性
等かな?
逆に時岡派や神トラ派にも聞いてみたい。
ゼルダは初代以来なので、時岡とかと比較できない。
しかし、故に、純粋にゲームとしてマズい部分も分るのではないかと。
そんな俺の不満点
・ルピー地獄
・ルピー地獄
・ルピー地獄
・ルピー地獄
・ルピー地獄
ルピーだけでなく、ゲームバランスが雑すぎる。
もうちょっとの努力で、格段によくなると思うんだけどなぁ・・・
改訂版出してくれんかなぁ
>>194 たしかに、あのルピー地獄は「宝箱を開ける楽しみ」っていう
ゲームで最も重要な「積み重ねる小規模の快楽」を阻害してるな。
確かに宝箱はひどいと思うな。
宝箱だけに限らずさ、例えば、カンデラの油買いに行くじゃん。
20ルピー払うんだけど、その近辺の草なぎ倒すと、あっという間に
20ルピー以上拾えてしまうというね。なんじゃそらって感じ。
ファミコン版のWizにハマりまくったんだけど、レアアイテム見つけ出すために
モンスタ虐殺しまくって、不明のアイテムを鑑定する瞬間のわくわく感、そんで
新しいのめっけた時の、思わず失禁しそうなくらいの嬉しさ。
あれは忘れられんなぁ。
そこまで望むなって、前にもどっかに書いて言われたけどさ・・・
時オカの良い点は、
時を超えるというシチュエーション、音楽、グラフィックにおける演出(コキリの森のエフェクト。妖精の森とか)
神がかったストーリー(シーク・六賢者・ED)、それに(当時としては)Cアイテム・謎解きの全てが革命的だった。
悪い点は、昔のゲームというせいか思い浮かばない。
トワプリの良さはこれをどれだけ進歩させるかに懸かってると思う。
いつも思うけど、任天堂はゲームシステムを革新するときに
だんだん進歩させてくんじゃなくて、最初っから完成形を出すのがなあ。
神トラまでしかやってない俺が文句言いにきましたよ。
トワプリはなんつーか、操作性にクセありすぎ。
足元のルピーを拾うのになんであんなに四苦八苦せにゃあかんねん。
カメラも勝手にグリグリ動くから、謎解きで同じとこでウロチョロしてると酔うんだよな。
比較すると荒れるかもしれんが、大神くらいキビキビ動いてほしかったぞ。
たしかにルピー地獄は不満だったな
わざわざダンジョン行く前に何か買ったり寄付してたし
でもゲーム自体は最高に面白かった
ルピー自体はまだいいけど、箱に戻すのが不要過ぎる。
せめてムジュラみたいな銀行が欲しかった。
何十万か貯めたらハートのかけら貰えるとかにしてw
つーか銀行すらいらね。わざわざ出向くのマンドクセ。
四次元ポケット的なアイテムにすりゃいいだろ。上限なしの。
>>206 大きな財布と最大の財布を否定するのかよ、お前…
トワプリはWiiリモコンによる操作とグラフィック向上以外は時岡から目立った進化がないのがなぁ
狼操作とか独自の要素はあるけど、やっぱもうちょっと何か変わって欲しかったってのが本音
良く言われてる「時岡で衝撃を受けたファンが時岡を焼き回して作ったゲーム」ってのは結構上手いこと言ってると思う
面白いけど面白いだけで新しい衝撃は受けなかったなぁ
ルピー地獄は擁護しようがない
後半はマジックアーマーで金減らして宝箱回収してたし……
犬の時にもアイテム使えるようにすれば良かったんだよ。
全部のアイテムは無理だけど、口にくわえる事が出来そうなのだけでも良いからさ。
で、後半好きに変身できるようになってから行くダンジョンで
それを活かしたギミック入れるとかして欲しかった。
>>201 ただ単に3Dに慣れてないだけじゃね?
足元のルビー拾うのに四苦八苦ってのは初耳だ。
草むらとか、地中のルピーって初心者向けの配慮じゃないの?
まあ、出ちゃったら勿体無いから拾うけどねw
ムジュラ…仮面変身・お面・3日システム
タクト…海・トゥーンレンダリング
トワプリ…ゼルダ初のプレイヤー配慮無視・ゼルダ初のへタレストーリー
>>205 トワプリの場合、銀行はあった方が良かった。
開発者インタビューだとDSで出すやつには
新しい遊びを取り入れてかなりの手ごたえを得た、
みたいなこと言ってるね。
Wii(もともとGC)で出すやつ(=トワプリ)に関しては
結局、新しい遊びを提示できなかったような感じに聞こえる。
それですら世界400万てのも鬼なんだが。
まあ、新しいもんは望まれてないのかもしれんし・・・
Wii版のゼルダは何時ごろになるのかなぁ。
俺その時までゲームに熱を持ち続けていられるだろうか・・
もう出てるがな。
次回作の事でしょ
まあ、所詮はGCソフトの改変ものだし・・・>トワプリ
納得しました。
銀行はなくてもいいが、リンクん家の地下(1F)の宝箱に
ヘソクリ溜め込めればよかった。タンス預金。
リンクの自宅なぁ。ほとんど存在感なかったな。
せっかく地下までこしらえたくせに。
どうせ12歳以下なんだから、エロ本でも隠しといてくれよ。
>>222 銀行とどう違うんだ。しかも、移動に手間とらない分銀行の方が良いだろ。。
>>210 いや、PS2の3Dゲーならそこそこやってるんだけど。
トワプリの場合、レバーを入れた方向に素直に進んでくれないというか。
真横に入れたらそのまま真横に行かずに、自分の横の一点を軸にして旋回するように動くでしょ。
だから真横に落ちてるアイテムを拾おうとして真横に入れてもグルグル回るだけで取れないという
現象が起きたりするわけですよ。
ちなみに同様のことを言ってる人は2ちゃんでも見たことある。
さらに、思ったように動かない時に視点が意図せずグリグリ動くとますます酔う原因になるわけで。
俺あんまり3Dゲーで酔ったことないんだけどなあ。
>>225 それはPS2のクソ設計コントローラーのせいであなたのキャリブレーションが
狂わされているからだ。
>>226 そこまで行くとさすがに信者くさいのでどうかと思いますがw
まあコントローラなんて普段使ってるものに慣れるのが当たり前だけど、ゼルダの操作性は
あくまでソフト的な仕様でしょ?
実際PS2のソフトでもクイックに動かないゲームはあるわけで。
ネガキャンでさんざん言われたリモコンの剣操作は別に問題感じなかったけど
むしろメニュー絡みのインターフェースとか、そっちは改善の余地ありかなあと。
Z注目使えば良いじゃん。
>>227 マジで言っているのか。可哀想に。
ヌンチャクコントローラーはN64の3Dスティックを踏襲しており、
3DスティックのXY方向が人間の手にとっては自然な方向だ。
操縦桿を握っているイメージだ。
親指を前方に突き出す方向が前進(+X)だから、左右に同等の振り幅(±Y)が得られる。
PSは3Dスティックを強引にパクったので、+45°ほど回転している。
当然左右の振り幅の自由度に偏りが生じているのだが、それに慣れてしまっているだけのこと。
>>229 だからコントローラの問題じゃないといってるんですが…
なんか恐ろしく話がかみ合ってないぞw
>>216 変えたら変えたで、今度はトワプリ以前の信者から、不毛な青沼叩きが始まるって事じゃね?
>>231 進化を望む人はいても改悪を望む人はいないからね
安易な変化はファンの反感を買いかねない
これだけ長く続いて人気のあるシリーズなら尚更
でも個人的にゼルダは毎回新しいことに挑戦してる印象があるから、
次回でも大胆に変化してみて欲しいな
3Dゼルダのシステムは時岡でほぼ完成してる感があるので難しそうだが
タクトっぽいグラのムジュラっぽいのキボン。
全く新しいのでも良いが…
>>230 言いたいことわかるよ、俺も微妙に(ほんとに微妙になんだけど)ちょっと軸がズレる感触あった。
けどまあ、しばらくやったらなれたから、トワプリ自体のクセみたいなもんなんじゃないの?
次は映像レベル進化しなくていいから 2 人 同 時 を実現してほしい。聖剣1→2みたいに
タクトの海・トゥーンレンダリングも、ムジュラの仮面・三日間システムも、しっかり評価されてるんだが。
どこから、新しいことは望んでないって話が出てくるんだ。
>>231 新しいことにしっかり良さがあればそれでいい。不毛な青沼叩きと一言で済ませるな。
トワプリの新しいことには何の良いところは無かったら、叩かれてるんだよ。
>>235 >タクトの海・トゥーンレンダリングも、ムジュラの仮面・三日間システムも、しっかり評価されてるんだが。
タクトの時なんか、「何このキモ絵、元に戻せよ」なんて意見の大合唱だった。
で、トワプリが発表された辺りから再評価がされ、今度はリアル路線が批判され始めた。海が評価されてるってのは初耳だ。
他に、「もう時岡流のパズル路線は変えろ」みたいに言って、散々に叩かれてるのを何度も見たぞ。
どちらにせよ、ただ声がでかい奴が騒いでるだけかもしれんが。
>「もう時岡流のパズル路線は変えろ」みたいに言って
それ変えたら海外で200万も売れなくなるだろ><
逆に言えばその要素だけで400万売れる訳だが。
>>237 しかし、変わらないとまた「時岡の焼き直し」みたいな感じで叩かれるんだよな。
まあ、変えて叩かれるのと、変えなくて叩かれるならば、変えて叩かれる方が意義はあるかも。
はっきり言ってこんだけの人気シリーズなら変えても変えなくても誰かしら叩くよ
俺はトワプリは面白かったけど新しさはなかった、って印象
自作が変わっても変わらなくても面白ければそれでいいや
自作じゃないや、次作ね
獣に変身はある意味新しかったが、もうちょい掘り下げても良かったんじゃね?と思う。
まあ、俺も楽しめたことには変わらんが。
>>236 賛否両論があるのは当たり前ですが?悪評しか見かけないのも偶然だ。
大体お前はタクトをやったことあるの?好みに合わないにしても、良さがある物には魅力があることは分かるはずだ。
島の影を望遠鏡で覗いたときにわくわくしなかったのか?
そんな海に飛び込み、帆で一気に加速し、広大な海を走り回るフリーダムに快感を覚えなかったのか?
リアルタイムで変化する波の形と模様や天候や風景とか、海の作り込みには相当な物があったし、
風のエフェクトも、舟のすぐ後ろに付くカメラワークも、BGMも素晴らしかった。
海が広すぎたのと、方向転換の手間と、せっかくの島々の手抜きが無ければ、絶賛されてたさ。
断言ワロタ
まぁ、絶賛されたてかどうかはともかく、批評は減っていただろ。
批評の意見は、主に上の三つだし、海というコンセプト自体への批判はそれほど見かけない。
逆に気に入ってる奴のレスの方が多い気がする。
245 :
名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 16:33:42 ID:gx3F6aLh0
246 :
名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 17:28:58 ID:9KYOCBfG0
まあ3Dガキゼルダはおおむねクソ
狼が再評価されるとは思えないがな。
移動が楽とか、存在意義そのものを否定する好意的解釈はなされそうだがw
248 :
名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 17:36:33 ID:IR1zc9Pa0
でもタクトは親戚の子もキモイっていって
他のゼルダは全部やってるのにタクトだけは買わなかったかな..。
見かけだけでアウトだったみたい。
”子供向け”だったら技術が凄いとか
そんな細かいことどうでもいいような気がするんだが...。
オタクじゃあるまいし。
てか、他のシリーズと比べて売り上げはどうだったの?タクトって
数字は嘘つかないだろうし。
久々にムジュラをクリアしてきた
トワプリがクソに思えるほど面白かった
たぶん500万本はいくからロンチでハードが普及してないわりには売れたことになるんじゃないかな
みんなゼルダに対しての評価が厳しいんだよな
評価があまり良くないタクトだって
ゼルダシリーズとしては色々不満はあるだろうが
ゼルダ以外のゲームであれぐらいの完成度と面白さのゲームが
いったいどれだけあるだろうか
と、盲目的なゼルダ信者の俺は思うわけだよ
叩いてる奴を否定する気はないが、
自分の意見はあくまで一意見に過ぎないことをいい加減自覚しろ。
「俺は違いがわかるぜ」的発言は痛いを通りこしてウザイ。
このスレにいるゼルダファンは全体のごく一部ということだ
ファミ通とかドリマガの一般人のレビューでも平均点高かったし
海外とか国内のランクにも上位で入ってくるから
タクトは緩いゲーオタにはそんなに評判悪く無いだろ
発売当時スレが荒らされてたから
2chではマイナスイメージの方が強いけど。
>>255 2chでも、前半は神って意見が多い気がする。
全否定して不毛な青沼叩きを繰り返してるのは一部だろう。
トワプリは誰をターゲットにしたかわからんような作りが失敗だったと思う
入門にしても、B指定だから子供はやってくれないし、
ゼルダ好きにしてもダンジョンとかが簡単で楽しめなかった
次回はもうちょっとターゲットを明確にした方がいいと思うよ
>>257 先頭に関しては易化してるが、ダンジョン自体の難易度はそんなに変わってないだろ。
ターゲット明確化は任天堂の現在の方針に反するんじゃね?
宮本・青沼も、ゼルダをもっと大衆受けさせるにはどうすれば良いか、って感じで進めてるっぽいし。
まあ、次回はもっと変わる、的な発言は青沼がしてたけど。
すまん。戦闘ね。
たった今、トワプリ終わった...。
終わらせる為にがんばったのに、
終わってしまうと、すごくさびしい。こんな気持ちはひさしぶりだー。
タクトから始めて、そのときに神ゲーだと思ったけど、
トワプリも神ゲーだと思った。
ストーリーもいいし(前半では、あるシーンで感動して泣いてしまった)、
音楽も、映像も、各トリックの絶妙なバランスもすばらしい。
ほんと、今までやってきたゲームのなかでは、ダントツ1位っす。
任天堂に感謝!!!
261 :
名無しさん必死だな:2007/03/30(金) 00:48:20 ID:wwLBHXoR0
おめ
>>257 空中都市を死ぬほど悩んだ身としては
トワプリがヌルいだなんて言えないんだよねぇ
うむ、空中都市はボス部屋に行く前の
扇風機の回し方がわからなくて10時間ハマったなぁ。。。
時オカの水神殿なんか話にならん位難しかった。
>>264 あれ、飛び降りちゃうと分からなくなるよな。
スイッチは天井にあるアレだろう、ってのは予測できたが、
クローが届く場所を何時間も探し続けてた。
>>264 そうそうw
俺なんか折れた柱の上で途方にくれたもんだww
>>266 あとは、影の宮殿はマップ見て、狭いと思って馬鹿にしてたが、
追いかけてくる手にガクブルした上に、何よりボス部屋の鍵が見つからずに何時間も彷徨った。
まさかあんな単純な所にあったとはね。
宮殿、確かに短いのは不満だったが、あんな綺麗なような陰鬱なような異様な雰囲気の中で
湖底や処刑場みたいな巨大ダンジョンだったら気が滅入っちゃっただろうな。
>>265 俺も俺もw
なんで一階の大広間と道が繋がったのかを考えて、
ようやく分かったけど
>>265 まず、何も考えずに飛び降りちゃったやつ、全世界で50万人くらいはいるはずだ。
>>264 俺は必死に高い所から天空人でスイッチに近づこうと5時間ぐらいがんばったなー
それ俺もやったわw
トワプリに関しては、家ゲよりもゲハの方がマッタリ語れる謎
>>267 影の宮殿の追いかけてくる手の怖さは何とも言えんもんがあったなぁw
あのゆっくりと、しかも確実に迫ってくる感じがたまらんww
>>273 振り向いたら真後ろに居てコーヒー吹いたことあるww
影の宮殿の手、2番目の方はボールを置くタイミングの問題なのか
どれだけ時間たってもまったく追いかけてこなくなってなぜか楽勝だった
基本的にあの手はクローショット使えば楽勝だった気がした
クローショットで玉奪うと手がかわいそうになってくるのは俺だけかな?
>>276 爆弾弓で撃墜しちゃったお
手カワイソス
俺は、手に武器が通用すると思ってなかったので、ひたすら逃げた。
やつの動き止めなくても、自分が無駄なく動けばいけるよね。
279 :
名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 19:24:13 ID:+Gbt6GQA0
ゼルダ売れてんな
日本のGC版は通販のみだからこんなもんだろう
>>15 過去に任天堂決算から昨年12月以降のGCソフト売り上げ本数がMAX8万というのは判明してる
そこらへんのデータと擦り合わせると4万というのは一応、現実味あるデータ
281 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 03:48:14 ID:FnDBfeiP0
あー
E3が待ち切れない
Wiiのゼルダについてなんか情報あればいいな
良くも悪くも今回のはオヤクソクの塊。
昔からゼルダやってたら初見で迷うことがないから詰まらん。
俺としてはそれからはみだしたスピナーに心を奪われた。
また、ムジュラみたいにはみだしまくったゼルダをみたいものだな。
スピナー良かったか・・・?
ろくに使える場所(処刑場除く)もないしミニゲームもない
常用に使うにはスピードが遅すぎるし
帯に短し襷に長し的な存在だったわ
その限られたダンジョンが面白かったのよ。ボスふくめて。
確かに昔のペガサスの靴みたいに移動に役立ってはほしかった。
たしかにスピナーはもっと応用できれば良かったのになー。
あれのボス戦は超燃えるが。
>>286 それでもスピナー使ったミニゲームは欲しかったな。
障害物付きの丸い柱がいっぱいあるステージで対岸まで渡れとかさ。
銀行とあと幾つかのミニゲームがあればトワプリも神になれたのに。
あと笛手に入るの遅すぎ。砂漠の前くらいでよかった。エポナもうイラネってなってから
呼べるようになってもなあ。
288 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:50:23 ID:TEt7ff3s0
スピナーのミニゲームを用意しなかったのは、任天堂にしては迂闊だよね。
それを思いつかなかったのは本当に不思議。
時オカをだいぶ意識した作りだよなトワプリは。
しかし、財布と弓入れと爆弾袋は物語が進につれて、自然と手に入っていく方がよかった。天空都市までMAX300の財布を持っていた自分。寄り道して手に入れてね!って考えだったんだろーか?
スピナーも手に入れて使ったときは『おぉ!』って思ったけど、ダンジョンクリアしたらいらない荷物と化したし、草笛も手に入れるの遅かったし、ワープが可能になったらエポナ自体使わなくなったし、何よりポインターだけのナビィがかわいそすぎる。
>>289 そういえば時岡だとナビィはホントにリンクをナビってたよね。
確かにトワプリでは単なるポインター・・・ってか存在自体忘れ気味だったw
291 :
290:2007/04/08(日) 00:55:06 ID:arGSu/GN0
よくよく考えてみると今回ナビィのポジはミドナ様だったのか・・・
ナビィのポジにミドナがつくと、
Z注目のところにミドナが飛んでかなきゃいけないからな。
ミドナというキャラクターはいいんだけど、
ゲームを構築する道具としてはナビィの方が一枚上手だと思う。
ゲームやってるとき、ミドナをずっとさんづけしてたので、
後ろで見てた姉にかなり白い目で見られたのもいい思い出だ。
様にしとけ。
ミドナたんにしとけ
ミドやん
「リンクとゼルダが刀と鞘のように抜いたり挿したり……」
ていうかポインターは普通の点のほうが良かったよ
297 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 00:54:29 ID:WXE/BOuX0
これほんと?
298 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 00:56:26 ID:XiXtch/0O
ミドナ「様」に一票
久々に!
な!
四股るか!
まだ買ってないけど、GC版の方がよいと噂聞いたが
実際どうなんだろう?
俺はWii版しか買っていないが、
後々GC版買っとけばよかったと後悔したときもある。
GC版はリンクが左利きなので、
本物のトワプリなんだと思う。
昨年度かつ今年、電車で別の高校に行った友達に会ったんだが、
その人はGC版を買っていて、かなり満足していたそうだ。
確かにWiiリモコンでの操作は楽しかったけど、これはまだ従来のコントローラーで操作できた方が
より楽しかったかも・・・と思える。
>>302に同意。(利き腕がどっちとかは別になんとも思わなかったんだけど)
wii持っているならwii版の方が個人的にはお勧め。
弓矢とかwii版の方狙いをつけやすいし、剣を振るのも意外と楽しい。
あと、右手と左手が自由になるのはかなり楽です。
GCしか持ってなくてトワプリ以外に欲しいソフトがないならGC版でも良いんじゃないかな。
俺は初ゼルダがトワプリWii版でその後にVCで時オカをやったが
クラコン操作がやりにくくてしょうがなかった。
逆に時オカをリモコン操作で遊べたらもっと面白いのにと思ったよ。
307 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 02:34:58 ID:9QSACnqn0
勃起スレいつの間にか消えてたな。
308 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 02:42:12 ID:WBDd/g4rO
>>306 よう、俺
>>298だけどよ、
本当は「シコるか!」からにしたかったんだぜ?
でもそれがあのスレが潰された原因だと思うとな…
つまり何が言いたいかというと大勃起スレ復活希望
大勃起スレって削除食らったのか?
それはともかくしこるか!!!
そういやモデリングデータの吸い出しが出来たらしいな。
まあ、そういうことだ。
オマイラ期待してるぞ。
312 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 02:15:21 ID:w9egsQCh0
リモコンに全く対応していない状態を0
リモコンを前提にした内容であることを1
とするとWiiトワプリは0.5というイメージだったけど
やってみたら0.75ぐらいの印象だった
314 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 01:15:10 ID:cwSNP7l70
「究極のゼルダ」なんてのはファンの頭の中で作ってもらったままにしといた方がよかったですね
世の中って、面白いゲームが売れるわけじゃないんだなー。
お前が面白いと思ってるものを他人も面白いと思うとは限らないだけ
GC版はワイド非対応なのが痛すぎ
318 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 01:28:12 ID:9AyLVIHsO
・援交や強姦は愛情表現だと言い犯罪意識が薄い
・嘘を百万回言い続ければ真実になると思ってる
・溺れる犬は棒で叩く フェレットは絞殺する
・同胞の庇い方がまた盗人猛々しい
・日本人と日本製商品が大嫌い だがパクるのは大好き
・日本語が不自由で誤字脱字 用法の誤りを毎度繰り返す
・他人を煽る時は「豚」という言い回しを好む
・日本の特定地域にテポドンが落ちろ などと言う
・他社のアイデアを速攻でパクりウリジナルだMeTooだと叫ぶ
朝鮮人の特徴らしいです、全部^^
>>318 つまり任天堂社員の特徴ということ?^^
322 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 01:33:31 ID:B6ZBljfk0
でもホルホルするのは妊娠とよく似てるよな
またGKが着てるのか
>>322 どこで何を見たらそうなるんですか?
君の脳みそはとってもユニークだと思います。
また起源を捏造してるのか
327 :
名無しさん必死だな:2007/04/19(木) 02:40:50 ID:KkZd+4yn0
でもどり
GC版とWii版両方買ったが比較難しいなあ。
どちらも一長一短あるし。個人的にはWii版が好き。
トワプリは久しぶりにエンディング付近でまだ終わって欲しくない!
って思ったゲームだったな。
ロンチリリースでワールド400万オーバーなら
それなりにきちんと仕事はこなせたよな
GC版合わせたら日本国内でも60万超えてるな
332 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 01:57:16 ID:IYG7OOqX0
有野
333 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 02:04:12 ID:yZAq3nbwO
既に440万超えたよ
大成功でしょ
まだまだ伸びるだろうし
左利きにしたって後付設定だろうに
335 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 02:25:25 ID:yZAq3nbwO
ワールドワイドで400万売れるタイトルって
日本のメーカーだとどれくらいあんのかな
FFとGTくらいだな。
>>334 正面から見たイラストで、左利きの絵の方が描きやすいらしい。
339 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 11:22:28 ID:mjPK3sec0
>>1 表の一番下にある「実践パチスロ(?)」ってのが100万本ってのもスゴイな(・ω・;)
340 :
名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 02:52:28 ID:L9BWzBPP0
CX
かなり楽しんだのだが、
なんかハートのかけら集めとかやる気がしないんだよ。
トワプリが悪いというより、俺の情熱が失せたつーか。
神トラの穴掘りゲームでかけらが全然でなくて、
あのミニゲームだけで20時間くらいやってついに出たのだが、
その情熱はもう残っていないようだ。
なんか少し寂しい。
>>341 ハートのカケラ集めは今回はむちゃくちゃ簡単だよ。
ナーガイヨローディングで場所分っちゃうし。
むしろハートのかけら集めよりもゴーストの魂集めの方が大変。
後一個でフルコンプなんだけどぜんぜん見つからない。
妥協して攻略サイトとかも見てみたけどどこを取り逃してるのかすら分からんww
344 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 03:29:25 ID:C0rRiNx90
PS3
Wiiしかワイドに対応してなくね?
346 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 04:47:15 ID:C0rRiNx90
トワプリは時岡の進化系みたいなかんじ 面白いんだけどね
時岡のような革新的なゼルダは情開の開発力をもってももう無理なのかなあ?
革新的ゼルダ作品 つもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド
348 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 05:00:38 ID:JnRpBnLz0
>>346 2D→3Dの変化が終わると、次の劇的変化は立体だよ?
ハードの進化をあと3世代位待たないと次のブレイクスルーは無理。
HD化は単に解像度が上がるだけだからねぇ。
>>346 ゼルダに関しちゃ、過去作が凄すぎて正直頭打ちだ。
そりゃ青沼も常人の4倍の速度で老けるわなあ。
砂時計でも、夢島超えろとか言ってる奴がいるが正直アホとしか思えん。
350 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 06:51:26 ID:9+SI69LfO
携帯機ゼルダはぼうししかしたこと無い
携帯ゼルダはカプコン任せ?
夢島はストーリーというか、話が何と言っていいか分からんが、良いな。
ただの夢オチじゃん・・・
アレって、本編は夢の中ってことでデフォルメされてるけど、
OPとEDは現実ってことで絵柄変ってるんだよな。 そう言うところは細かいわ。
ストーリーがいいというより演出がうまかった。
カプコンのゼルダ、時空と大地のなんとやらのオープニングがいきなり
「ゆうしゃよ、しれんをうけよ」
みたいなせりふが出てきてすごい萎えた記憶が。
任天堂も結構そういうところはベタにやるけどね。
トワプリも勇者勇者うるせーと思ったw
演出といえば、神トラで叔父から剣を受け取って城に入ったときの、
仰々しいBGMの開始が好き。
それまで無音だもんなあ、印象に残る残る。
>>349 レスポンスと難易度とアイテムくらいはもうちょっと弄って欲しかったかなあ。
いっそRPGツクールみたいにゼルダツクールみたいなの出して欲しい。
神トラとかのカスタムマップを募集すんの。んで優秀作品を裏神トラとしてVCで配信。
チラッと思ったんだが、青沼ってこの10年ゼルダしか作ってなくね?
これ、案外よくないと思うんだよなあ…
宮本だって手塚だって他のシリーズ作ってたろ?
>>356 トワプリはその割りに勇者してねえけどなwwwww
>>357 レスポンスはよく分からん(GC版しかやってない)が、難易度はもうセレクトつけないとダメだろ、
って所までは来てるな。アイテムは、もうちょっとなんかないとな。スピナーは面白かったけど。
カスタムマップで思い出したけど、改造ゼルダって無いのかな。改造マリオ的な盛り上がりが無いから無いか。
359 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 07:43:48 ID:rcIQkapW0
a
ゼルダはすげーなー。つかGC版買った奴がこんなにいるのかw
ルピー地獄は……
君は宝箱をゲットするために回り道してもいいし、
めんどくさいから無視してもいい。みたいな。
以前はそういうのの中に小さなカギが入っていて、
「あ、見つからね。見つからね。ちくしょう……あ。きたー!」
て感じだったけど、今回は初心者配慮なのかも。いらんことを。
>>357 そろそろ3Dゼルダでもダッシュする時代だと思う。
馬乗ってないで走れ!
ダッシュボタン押すとノンストップ・FメガGX。
バイオハザードダッシュターボ
4メガ拡張ロムでゾンビも超速
を思い出した。
363 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 02:09:42 ID:+hMlbWRU0
b
ミドナがえらい美人だったけど、ハリウッド映画なら
あのシーンで抱擁・キスだなw
あのシーンで、お姫様はみな美人という設定に
そこはかとなく屈辱を感じてしまった。
どーせ俺は平民だよって。ザント編やりたくなったね。
366 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 02:56:48 ID:kseTi/Zh0
c
367 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 11:06:09 ID:PJXWxeKL0
d
368 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 18:42:43 ID:1UuqUIa3O
難易度は人によりけりだから、なんとも言えない。
俺もちょうど良かったが、
簡単すぎるという人がいても、難しすぎるという人がいても不思議じゃない。
370 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 22:27:28 ID:1UuqUIa3O
ダンジョンはシリーズで一番難しかった
アクションはシリーズで一番簡単だった
奥義は とどめ と 居合い斬り がお気に入り
>>371 とどめ失敗すると、剣が地面に刺さって抜けないのは良かった。
>>371 ステップ切りも中々。後は盾アタック&兜割り
大系奥義の使いどころが中々見出せなかったんだぜorz
大回転切りはボッタ鎧の燃費がもっとよければ使いまくったのに・・・。
375 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 17:35:15 ID:ORHF3NLR0
中の人の都合ジャマイカ
376 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 18:19:51 ID:mepls22g0
ゼルダ買うような人は中古買わないんだな。
忠実なファンが多くてニンテンドーはまだまだ安泰。
378 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 20:40:58 ID:khJGWgoQ0
>>1 ゼルダ爆死wwwwwwwたったの400万本wwwwwwwwwwwwwwwwww
379 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 20:45:40 ID:LHWerNPD0
やっほー
380 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 20:48:52 ID:h38txJaHO
日本でGC版は4万か‥
普通Wii版買うならGC版買うだろ
それはない
382 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 21:00:09 ID:pw+WAKh30
最終売上は500万くらいかな
トライフォース以上、時のオカリナ以下か。立派なもんだ
国内でもう少し売れたら、文句なしだったんだがな
国内63万本。十分凄いと思った
つうかメディクリの集計だとWiiのみで45万くらいじゃなかったっけ?
途中から圏外に落ちて最終が不明だからでは
最後に見たのが40万くらいだったけど、あそこから10万も売れてると思えん
387 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 21:40:05 ID:vY5OoG0cO
国内ミリオンいかなかったのか。
まぁ俺も中古組だから何とも言えんが
>>380 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(Wii版) 56万本
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(GC版) 7万本
人の意見はちゃんと聞こうな。
トイザラスのWiiが売れ続ける限り
新品ソフトは常に売れ続ける
390 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 22:41:16 ID:bmRrsPgb0
面白かったけど攻略ないとできなかった
GBAのポケモンとか圏外に落ちてても年間集計じゃ数万本売れてたりするんだよな
>>390 意外と攻略が無いと無理。だけど、攻略が無くてもある程度はいける範囲なんだぜ、トワプリは。
攻略サイトに頼ったのは雪山の獣人を追いかける時に
体当たりで雪を崩して道作るところだな
解けた途端、気付かなかった俺アタマワルスwwwwwwってなるんだよなー
>>393 うひゃひゃ野郎のブーメランに気付けなかった。
それ以外は意外とあっさりクリアできたぜ
嫁や家族とあーでもない、こーでもないといろいろ試しながら進めていったのも良い思い出。
396 :
名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 03:06:56 ID:dl9RRjC40
死んでねぇよw
トワプリはとにかく注意力、観察力が必要だったな〜。
あと、応用力か。
>>393 あれ、俺はアイスキースと闘ってる最中にぶつかって突然崩れたんで
問題なかったw運も必要なのかな?w
>>393 「あそこらへんが怪しい」ってのはなんとなく分かったんだけど「体当たりで崩す」
って発想が出てこなくて苦労したな、爆弾とか爆弾矢とか使いまくったもんだw
通販専用ソフトの最高売上って何万本だろう?
>>390 人に聞くとわいわいやって面白いがサイトとか見てたら
淡白でつまらんよ、ゼルダは。自力で悩みながら進むのが面白い。
サイト見て30時間くらいでサックリクリアしても大して面白くないが、
悩みながら50〜70時間かけてクリアした時の感動と達成感は凄い。
そういう風に作ってあるからな。
俺はクリアまで一ヶ月以上かかったが凄く充実してたよ。
402 :
名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 03:59:59 ID:jKrj/iN20
>>400 コンシューマで通販専用ってのも珍しいよな。
ゼルダは日本だけ通販らしいけど…
すっげぇなムジュラ式で使いまわしで
トントントンと出せばいいのに・・・
>>403 何言ってんだ、信者は現状でゼルダ乱発やめろって叫んでるぜ?
年1ぐらいでもちょっと多いかもしれないかも、だぞ。
弾増やして質を落とされたらたまったもんじゃない
406 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 01:25:44 ID:SsqQFQfm0
みやほんは神
407 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 01:56:21 ID:wyVHrL6S0
そういえば、日本でジワ売れでミリオン行くって
息巻いてた任豚がいたなぁ、懐かしいw
やっぱ世界規模では売り上げ下がってるんだね。
でもキラーのポケモンも30万あたりならすごいもんだろ。
DS層はまだ取り込めていない証明になったが
据え置きのポケモンってあまり売れないよ
Wiiに限らず
基本的に据え置きのポケモンは対戦ツールだからな
けっこう大事な顧客層のはずの小学生以下を切り捨てて
尚且つこの数字ってのはやっぱスゲー
412 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 01:02:27 ID:xAWW9pCj0
Wii版買いたいけど、Wii自体が買えてない人も多い気もする
最近少し買いやすくなってきたみたいだけど
>>364 だが俺は選べるなら小さい方のミドナの方を選ぶ
それが俺のジャスティス
正義なのかよw
まさよしだよ。
417 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 10:28:01 ID:67D5fX9m0
NANIYUE
418 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 10:32:43 ID:kFe2A1OC0
>>412 ゼルダは難しいからな。グラフィックが洋ゲーぽいのも敬遠されたんじゃ。
419 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 10:33:07 ID:tg7z36uMO
GC版海外売れすぎだろ
店頭販売でもしたの?
420 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 11:03:49 ID:tg7z36uMO
店頭販売したのか
いいなあ 日本でもやってよ!
Wii版もってたらGCはいらんだろ
422 :
名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 10:37:53 ID:1AayChhP0
そうでもない。
423 :
名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 10:41:36 ID:TGfMrFP8O
424 :
名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 10:42:18 ID:cvV3CFMv0
ゼルダの操作性と世界観でオブリ何とかってゲームの自由度あったら面白そう
>>424 オブリなんとかには詳しくないが、
自由度がめちゃ高いゲームって不信感あるんだよな。
どんなものも壊せちゃったら、小カギ探さずに扉壊すし。
城にボスがいるなら火をつけるよなあ。
村人とかいくらでもぶっ殺せるなら、
そのぶんだけストーリーが分岐するか、
あるいは無駄なキャラがすごく増えることになる。
ゲームが散漫になるうえに、
開発費・期間はキチガイみたいに上がるはずだ。
自由度・リアルって意味では現実にどうやっても勝てないように思う。
そういう意味で時オカの箱庭リアル感は受け入れるのに半年かかった。
(オブリなんとかも半年やれば受け入れられるかもしれない)
427 :
名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 21:17:26 ID:aCdrXkKb0
まだゼルダ売れてんの?
じわじわしすぎだろ
もっと豪快にいってほしかったよ
>>429 でもまぁ週に4000本弱なのでまぁまぁいいと思う。
プロスピ4より上なのはナイショ。
なにしろWii買う金がないもので。
まだGC版でネチネチ遊んでいる。
メトプラかスマデラあたりが出たら、
いよいよ本腰いれてWiiゲットして、
ゼルダも買わなきゃな。
最終40万強と思ったら
いつの間にか60万近く行ってるもんな…
ハードの販売数以上にソフトが売れる事はあり得ないからな。
ヴァーチャファイターではそういう現象が起こったそうですよ。
>>426 「なんでも壊せる」つっても、鉄製の扉をどうやって壊すか、
つー話だし、城に火を付けても木造じゃあるまいし、よっぽど
頑張らないと燃え広がらない上に広がる前に消されるし、
村人2〜3人殺したら他の村人は逃げた上で逆に指名手配されて
追われる身になる、つーことですよ?自由度の高いゲームって。
>>400 そりゃ、初期の「ポケモン青」以外に無いだろ。
>>400 あ〜本数ね。 たしか通販なのに数十万本単位では売れてたと思う。
439 :
名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 00:05:04 ID:Gp5HF44+0
1 DS ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 販売本数:109326 累計販売本数:383330
2 Wii SUPER PAPER MARIO 販売本数:90151 累計販売本数:310182
3 Wii Wiiスポーツ 販売本数:84782 累計販売本数:1543596
4 DS ヨッシーアイランドDS 販売本数:58948 累計販売本数:791132
5 Wii はじめてのWiiパック 販売本数:58718 累計販売本数:1279131
6 DS マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! 販売本数:57741 累計販売本数:233477
7 Wii Wiiでやわらかあたま塾 販売本数:55165 累計販売本数:97424
8 DS New スーパーマリオブラザーズ 販売本数:51681 累計販売本数:4419592
9 DS 桃太郎電鉄DS 〜TOKYO & JAPAN 販売本数:45662 累計販売本数:124642
10 DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:44047 累計販売本数:4238185
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html
440 :
名無しさん必死だな:2007/05/11(金) 00:06:24 ID:OfwZGk8L0
紙マリオはゼルダを超えるかな?
国内ではたぶん超えるだろな。
初見さんはゼルダよりペパマリ買うだろうし。
それにトワプリはR12ついてるもんね。
やっぱり小学生に積極的にプロモーションできないってのはいたいよ。
実はペパマリの方がよっぽどまずいって
もっぱらのウワサだけど。
443 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 10:50:01 ID:ajLd1mfW0
京極かわいい
400万超えってそのうちFFXII抜くんじゃないの
>>442 ペーマリって
直接的な表現はほとんどないんだけどは間接的にジワジワくるやばさだった
でもこれを楽しめるのは日本人だけじゃないのかと思った
オタクネタとか川口浩探検隊ネタとかわからんだろ
宿屋で一泊すると、ぬるぬるキノコがもらえるとか…
しかし、ちょっと万引きできるようになっただけでR12指定か。
いや、そりゃ万引きは悪い事だ。犯罪だ。
それは間違いないが…
でももっと酷い事盗みが出来るシレンはCERO Aなんだよな。
良くわからんよ。
万引きよりやっぱり、
コリンさらし者の方がひっかかったんじゃないか、
って気がするよ。
ガノンの処刑シーンもなにげにアレだし。
窃盗って、勇者の特権じゃないのか。
どこのRPGだって、勝手に家の中入って引き出しあけて
薬草とったりツボ壊したり…。
448 :
名無しさん必死だな:2007/05/13(日) 18:37:57 ID:xck49LOw0
椎名林檎
北米は300万くらい売れないとゼルダじゃない。
450 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 16:02:52 ID:wTMnMS6U0
ムジュラの仮面
ニンドリの質問コーナーでは、トワプリが
Bになったのは盗みができるからと回答していたはず。
VCで夢島とかシレンとか配信するとき大変だな。
453 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 03:00:34 ID:/+9X0ayv0
SONY決算ページの06年度第4四半期補足資料より
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/06q4_eleki.pdf PSP累計生産出荷台数(日本には他アジア地域を含む)
日本 北米 欧州 合計
04年度 144 153 297
05年度 326 486 594 1406
06年度1Q 43 118 . 41 . 202
06年度2Q 24 200 165 . 389
06年度3Q 86 1 . 89 . 176 ←北米の数字に注目
06年度4Q 69 0 0 69 ←北米と欧州の数字に注目
--------------------------------
累計 692 958 889 2539
好評につき生産終了
(日本には他アジア地域を含む)
(日本には他アジア地域を含む)
(日本には他アジア地域を含む
♪カッチャイナ!カッチャイナ!カイタクナッタラカッチャイナ!
455 :
名無しさん必死だな:2007/05/17(木) 16:20:52 ID:QwFfTiDf0
風のタクト
456 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 02:50:41 ID:r492Rtg30
DS版はどうだろね。
457 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 20:42:14 ID:hU2WmqRP0
夢幻の砂時計情報出てこなすぎ
ホント6月に出るのか?
458 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 20:48:26 ID:dNeD7Iwj0
459 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 03:22:52 ID:+3eJfMhB0
眺望
460 :
名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 22:43:37 ID:eVfaavD70
売れすぎだな
461 :
名無しさん必死だな:
西尾の顔がみてみたい