CELLCELL詐欺

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1名無しさん必死だな
CELLさえ使いこなせれば・・・・
2名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:42:05 ID:AS4trlgP0
超絶グラフィックってどうなったの?
3名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:43:55 ID:A89bds5O0
CELLさえ使いこなせれば楽勝だyp
4名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:44:24 ID:GK4cjzXE0
今のCELLは第一形態だからまだ完全なパワーを発揮できていない
5名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:46:09 ID:4TH3Yf0N0
使えないもん作るなよw
6名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:46:46 ID:WK21nnA/0
完全体になりさえすれば・・・
7名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:47:08 ID:GK4cjzXE0
GPUを吸収してから本領発揮
8名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:47:21 ID:+9/TNb+U0
>>4
第三形態にさえなってしまえばスーパーサイヤ人なんて敵じゃないな
9名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:47:49 ID:KA7VA0h40
ハード発売して数ヶ月でハードの能力を完全に使いこなせるわけないじゃん。
今まで出たどのハードだってそうだった。
10名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:49:53 ID:4TH3Yf0N0
>>9
具体的に教えてよ
11名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:55:28 ID:hX8OsZs80
>>9
64とかロンチからマリオで使いこなしてたよね。
ファーストだし延期したから当然だ、というかもしれないけど
SCEもそうすべきだった訳で、ファーストとしてそんな努力を一つもしなかった結果が今のSCEでありPS3なんだよね。
12名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:56:22 ID:A89bds5O0
実際性能出しにくいのは統合型GPU積んだ360。
でもCELLさえ使えこなせれば10年は戦えるよ。

13名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:56:52 ID:AS4trlgP0
笑撃のバウンサーで
PS2の限界を引き出した■は
いまだ様子見でございます
14名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:58:17 ID:ts1AQGdR0
CELLさえ使えこなせれば20年は戦える
15名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 13:59:37 ID:qQIRMjoc0
いやいや30年は戦える
16名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:00:51 ID:4TH3Yf0N0
好きなだけ闘ってくれ
17名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:01:49 ID:A89bds5O0
18名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:04:16 ID:E9Zw3F7H0
お前等CELL舐めてんの?10年とか30年とかレベルじゃねーよ
絶対に有り得ないほどに使いこなせれば100年とかいけるだろ
もうゲーム機ってレベルじゃねーぞ!
19名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:04:26 ID:qQIRMjoc0
やっぱり50年にしとく
20名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:05:10 ID:A89bds5O0
つーか200年ぐらいはいけるな。
21名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:05:32 ID:qQIRMjoc0
>>18に先を越された。200年でどうだ!
22名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:06:02 ID:ggojWank0
>>4
フリーザ親父は変身する前にトランクスに殺されてしまいましたね…
23名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:06:19 ID:4TH3Yf0N0
>>17
使いこなせればいいねw
24名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:06:33 ID:AS4trlgP0
>>17
プリレンダムービーが死ぬほど流せるということがいいたいんですね
25名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:06:53 ID:qQIRMjoc0
また先を越された...
26名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:07:13 ID:/C41u6z40
>>21
おしい、22秒差だw
27名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:07:17 ID:KA7VA0h40
>>10
やっぱ分かりやすいのはムービーゲーじゃね。

PSでFF8やらFF9のようなムービーが出せたのは
サードがハードの能力を生かせるようになった結果だし。

>>11

4はよく分からないけど64マリオから使いこなせてたの?
ゼルダなんか時のオカリナとムジュラで
「お!ハードの能力使いこなせるようになったな」的なの無かったのか?
煽りじゃなくほんとに64分からん。スマン。
28名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:07:47 ID:A89bds5O0
200年後には凄い物ができてる!!!!
それまでの辛抱だ
29名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:08:05 ID:e5c+em+B0
これは5000年前のCELLですね・・・
ま、まだ動く!?
30名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:08:20 ID:0t6BgH3+0
>>17
E3 2005 Trailer・・・試作機?
31名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:08:38 ID:4TH3Yf0N0
>>27
ムジュラは、拡張メモリが無いと遊べなかったからな。
32名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:08:41 ID:GK4cjzXE0
マリオ64ってグラフィックレベルではハード初期だなと思うレベルだよ。
後期に出たコンカーbad fur day なんかと比べると全然レベルが違う。
ゲーム的な面白さはここでは無視。
33名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:09:09 ID:2e2cMXnP0
>>27
動画を再生するだけでハードの能力を引き出すって・・・。
ベイグラをつくった連中に言ったら殺されるぞ。
34名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:09:49 ID:BtsMWCgV0
誰も使いこなせてないのに、何で凄い性能を秘めてるとか分かるの?
確認できないじゃん?

詳しい人いたら説明してくれよー
35名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:10:10 ID:2XvLRhS20
>>33
その連中はたしか追い出されただろう
36名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:10:26 ID:A89bds5O0
>>34
凡人にはわからない
37名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:11:50 ID:0eeIvG8T0
>>34
本体から立ち登る強大なオーラから推測して
38名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:12:41 ID:K4GOi4Ha0
エロペグ48本再生が出来るくらいすごいんだから
当然ゲームもすごいんだろうという単純で無根拠な期待
39名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:13:22 ID:4TH3Yf0N0
SCEJ謹製のPS3タイトルのリリースはいつになりますか?
まだ研究中?
40名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:13:24 ID:A89bds5O0
その48本全てfullHDだしな。
PS3歳強
41名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:13:55 ID:KA7VA0h40
>>33
確かにFFのムービーよりベイグラントストーリーの方が
ハード使いこなしてるという意味でよりスレタイに合ってるな
42名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:15:08 ID:ggojWank0
3歳強と聞いて飛んできました
43名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:17:42 ID:U7ux9QwP0
CELL「俺だって本気出せばすげーんだぞっ」
44名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:19:29 ID:KgnpRO/r0
現状はグラとセルは関係ないだろ。

本当にCELLを生かすには
CELLが限界まで吐いたデータのみを
全てリアルタイムにHD処理出来る
GPUがいるし。
45名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:19:39 ID:0kxcGJ1r0
語尾は、「〜セル」で。
46名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:19:45 ID:mfLQMdLw0
マルチタイトルでPS3版が劣化していた時の言い訳。

■PS3版より360版の発売が後の場合

後発なんだからクオリティ高くて当然だろ。

■360版よりPS3版の発売が後の場合

360ベースで作られてるからクオリティ高くて当然だろ。

■360版とPS3版の発売が同時の場合

360が1年先行してるんだから当然だろ。
47名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:20:22 ID:eER0YThG0
コネ入社で無理やり使ってもらったクタの息子みたいだなw
48名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:22:13 ID:yCD9JRCV0
某ゲーム機思い出すなぁ・・
「3D系に弱いと言われていますが、ツインCPUを使いこなせれば実は凄いんです」
49名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:22:16 ID:GD/c32xB0
マルチでPS3が勝った時のGKセリフ集ってないのかな
50名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:23:40 ID:GK4cjzXE0
元々はCell単体でグラまで処理するハズだったんだよね。
後付で設置したGPUに細いバスで投げてるから悲惨なことになってるだけで
GPUを吸収してワンチップ化出来ればパワーアップ出来るかもよ。
後方互換さえ保たれていれば今出てるものも動くし。
51名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:24:54 ID:yCD9JRCV0
>>50
美味しいIDだな
52名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:25:07 ID:2e2cMXnP0
>>49
いや、パターンがこれしかないから。
やっぱり潜在能力はPS3のほうが上だった!!360脂肪wwwww ってな感じ
53名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:25:36 ID:dVTFg/1W0
>>33
なんかフレームバッファの使い方が一般的なPSソフトと違う
とか聞いた事があるけど、説明うけてもよくわからんかったな…
てかあれ、タイミングよくボタン押すゲーでなくて普通のアクションだったらよかったのに
54名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:39:55 ID:A89bds5O0
agegwdka;rsdas
55名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 14:40:53 ID:2e2cMXnP0
>>53
まぁ、テクスチャの書き込みが(当時としては)基地外じみてたところが一番大きいんじゃないかな?
決して広いマップとは言えないけれど、フルポリゴンであれだけの密度をPSで描いたのは画期的だった。

もっとも、そのとき既にDCやらPS2やらが出ていたけども。
56名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 15:29:35 ID:Sjzxau2M0
使い方が難しすぎる道具は、そもそも道具ではない罠。
57名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 15:43:53 ID:GK4cjzXE0
プログラマブルシェーダーなんて聞いたことも無いような時代に
RCPのマイクロコード(GPUで動作するプログラム)書かせるNintendo64は当時としてはキチガイハードだな
58名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 16:00:04 ID:/C41u6z40
>>50
お払いか、シンデレラかw
59名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 18:10:08 ID:rBgBqjE+0
PS3は出たばかりなのでゲームの出来が多少劣っているのはしょうがないのである(おおいばりっ)
60名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 20:18:36 ID:K9Pmzfpn0
>>50
それだと逆に今のPS3で将来のPS3ソフトが動かなくなる
61名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 11:42:52 ID:JjnRVQRi0
あげ
62名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 14:44:39 ID:mNqh8bp20
CELLさえ使いこなせれば・・・・こんな箱なんかに・・・・
くやしぃ・・・ビクビク
63名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 15:03:17 ID:ICSG7na90
>>50
問題はそれを解決しようとすると、
今買った奴等の分+店頭や倉庫に眠る品、発表で400万台がえらいことに。
64名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 20:54:45 ID:TOKBoNWv0
Cellはもう終わった。
次はBoo
65名無しさん必死だな:2007/03/05(月) 23:52:59 ID:bRk1X5C30
Cellが量産された暁には!!!
66名無しさん必死だな:2007/03/06(火) 03:55:03 ID:JS2Wti+i0
CELLを感じるんだ!!
67名無しさん必死だな:2007/03/07(水) 23:19:59 ID:u/dId6Of0
使いこなせば使いこなせばの呪文は通じなかったようだ。
68名無しさん必死だな:2007/03/07(水) 23:27:56 ID:tthJrOLe0
発掘セルセル大辞典

だっふんだ!
69名無しさん必死だな:2007/03/08(木) 00:31:17 ID:9ZorPUJV0
フォレストセルだったら良かったのにね
70名無しさん必死だな:2007/03/09(金) 08:16:00 ID:8JcHTyxZ0
ゲーマーなんて馬鹿なんだからすぐ騙セルんだクタ
71名無しさん必死だな:2007/03/09(金) 08:19:06 ID:+pqhJv7EO
それでもCELLなら…CELLなら何とかしてくれる
72名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 03:35:11 ID:3AccR2KU0
もう理論値だけのスペックは聞き飽きたよ。クソゲーに糞グラフィック
糞性能。

CELL?ハァ?
寝言いってるんじゃないっ!
73名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 03:37:45 ID:douNWUYX0
      ____        __
    /i||||||||||||||||||iヽ      \
 / ̄ヽ||||||||||||||||||||||||iヽ    <
'""ヽ  ヽ!|||||||||||| ||||||! ヘ 、― / ロマンティックageるよ
||l   ___ヽll,‐''''__ゞi .|||||| .ロマンティックageるよ
||l  /ヽ、 o>┴<o /ヽ\|||||| .ホントの勇気 見せてくれたら
ヽ‐イ  |ミソ ̄'"ノ"/li゙ ̄゛l;|l |、 |  ロマンティックageるよ
.\/l  .|ミミl l―――フ..l;ll / ∠  ロマンティックageるよ
 .\ノ  |ミミ.l..\=ヲ/ l;|/   フ .ロマンティックageるよ
   ̄\ |ミミ.l..  ̄ ̄,,,l;/    \ 夢をageるよ
   l \ヾ゙゙....  ̄."/i     ∠_
 _/_``\ ̄、 ̄/ /l___  /
74名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:31:23 ID:dO1k4mUT0
セルセルセルセル
75名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:33:01 ID:uyN45uKR0
>>73
下げてる上に、フリーザに見える。
76名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:41:23 ID:geZ89BQM0
PS3版OblivionはXBOX360版よりも高速に動作し、遥かに精細
ttp://ps3.ign.com/articles/762/762108p1.html

PS3版OblivionはCellの性能に合わせて最適化されています ←←←
その結果、360版よりも非常に高速に動作します
洞窟や建物に入る際、360版では7〜10秒、あるいはそれ以上かかっていたのに対して
PS3版では3〜5秒以内にロードが完了します
処理落ちの減少はもちろん、新エリアに入った際の表示バグも軽減されています
製品の発売までにはこうした多数の不具合を完全に修正する予定です
映像はPS3版のほうが(360版よりも)遥かに精細になっています
360版も綺麗ではありましたが、遠景のテクスチャが時々低品質になっていました
(PS3版では)360版と比べてより遠くまで描写出来ます
それにより、PS3版の映像はハイエンドPCで動作させたOblivionに匹敵する仕上がりになりました
77名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:43:31 ID:dO1k4mUT0
>>76
またセルセル詐欺か…
ソニーの真似しなくていいのに。
78名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 01:13:10 ID:kvPp09290
FNR3は箱○版とは世代が違うグラになるってEAの人が昔言ってたな。
どこが?
うそつくなよ。
79名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 01:27:19 ID:TVw8JBz60
>>78
一世代前になっただろ?
EAの人がいってたことに間違いはない
80名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 07:11:04 ID:W0I45E2Q0
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |  /  \|
    .| |   ´ ` |    俺も死ぬが貴様らも全部死ぬ。
     (6    つ /   据置機ごと全部だ。
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄
81名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 07:20:36 ID:W0I45E2Q0
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |   /  \|   |
| |    ´ ` |   | すばしこいゲームだ・・・!!
(6    つ /   .|
|   / /⌒⌒ヽ< 性能理論値だけは本気になってやるか
|    \  ̄ ノ  |
|     / ̄    \_________
AAずれていたので・・
82名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 21:39:39 ID:6fA5NsNJ0
結局CELLって何だったんだろうネ。
83名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 21:57:23 ID:qBaNLcis0
>>82
変態アーキテクチャの実験
84名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 22:00:43 ID:rnwOnWMG0
CELLのハード構成ならマンデルブロー集合を書かせたら世界最速じゃないか。
85名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 22:04:44 ID:qBaNLcis0
同じ事を繰り返す処理には適してるか?
86名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 23:19:56 ID:gtc2uNhL0
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/10   8,891
2006/11.  21,501  156,400
2006/12.  90,686  301,158  919,643
2007/01.  41,676  136,576  459,188
〜02/04   6,130.   18,727.   65,740
〜02/11   4,811.   23,431.   78,550
〜02/18   5,210.   20,676.   63,618
〜02/25   4,183.   19,315.   78,506
〜03/04   3,379.   44,000.   57,972
------------------------------------
累計.    330,092  720,283 1,723,217 (mc)

PS3、ついにGCの壁を突破!史上最低曲線へ!
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week1.gif
87名無しさん必死だな:2007/03/12(月) 20:02:18 ID:1tUVTyxx0
>>85
つまりGKスクリプトに最適なプロセッサなんだね。
88名無しさん必死だな:2007/03/13(火) 02:04:49 ID:Valt7HxG0
>>87
カタログスペック上げるための設計が板に付いてしまったんだな。
おかげで実際のゲームアプリに役にたたなくて。
89名無しさん必死だな:2007/03/13(火) 08:37:58 ID:BEm0sqQ70
カタログスッペクは最強です




実際にゃまるで使えないガラクタですが
90名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 02:29:24 ID:E+tHZogX0
ソニーっていつもそんなのばっか。
91名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:10:24 ID:N27T2cwc0
それにしてもクソだな。

クソすぎる。
92名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 23:55:34 ID:Zd+PZP5M0
ほんとセルみたいなハードだな
いろんなハードの特徴をパクって最期は自爆。
93名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 00:02:00 ID:2/pLAOeO0
クタ:僕が一番Cellを上手く扱えるんだ!
94名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 00:07:31 ID:oo28KCuR0
ぶっちゃけCELL使いこなしてグラが良くなったところで売れるとでも
思ってるのかね。モタストだって、グラフィックという見地からは
それなりに見せている部分はあるが、ぜんぜん訴求効果なし。
95名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 04:47:33 ID:bkLpMEpe0
…「あっモシモシ、セルセル」
「どちら様でしょうか?」
…「セルセル、セルだよセル!PS3買ってくれよ今すぐ!セルセル!」

「そんな物買って、俺にメリットあるんですか?ゲーム出てませんが?」
…「セルセル、いっぱい出るよ、セルセル、すっごいゲームが、そのうち」

「具体的に、なんてゲームですか?」
…「面白いゲーム。セルセル、そのうち出るよセルセル!」

「性能も実は大した事ないんですよね?」
…「セルセル、セルすっげーから、感動度MAXのゲームがそのうち出セル!」



「すみません、バカに出すカネも相手する暇もありませんから。では」(ガチャン!ツーツー…)
96名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 04:49:43 ID:QbMWUStQ0
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070316/pe.htm

CELLもRSXも使えるようになってきた!
やばいよ、やばいよ
97名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 04:58:20 ID:sf2+PV920
Cellを使いこなせてもグラは大差ない
98名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 04:59:52 ID:QbMWUStQ0
>>97
あるそうだよ
99名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 05:09:09 ID:4DYUlYtBO
セルくっだらね。
既存のCPUで十分だったのに
Bdは早すぎるし gpuはしょぼい
だめだめハード
100名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 05:52:35 ID:uyvDEXPO0
ちくしょーちくしょー、完全体にさえなれればー
101名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 07:26:44 ID:sT6yNo2NO
ドラッグレースに特化した車でコーナリング性能に四苦八苦してる感じだな
102名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 08:54:28 ID:gq+sMAam0
>>96

いろいろ面白いこと書いてあるけど、ちょっとショックを受けたのは開発者のこの発言。

「SPEをどう活用していいのかわからない。結局、今回のプロジェクトではSPEをほとんど使わなかった」

SPEを使ってないタイトルが世に出ているわけですな。
使う/使わないの判断は現場でやればいいけど、活用の仕方すら思い浮かばないようじゃレベル低すぎだろ、この開発者。

103名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 09:05:37 ID:40GS9S/g0
SPEをフルに使ってるのはSACD再生時くらい
104名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 09:48:11 ID:bkLpMEpe0
>>102
正直なだけだよ。
「使ったら〜できました」なんて言ってるのはソフト会社のリップサービス。
105名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 10:02:18 ID:MPkKnfaS0
CELLって高級言語がダメでアセンブラで作らないとダメらしいね
106名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 10:08:47 ID:yZDUuoU0O
開発キャンCell
107名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 10:09:09 ID:q8K1gkYD0
6600万ポリゴンってどうなったの?
108名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 10:11:22 ID:3NWCYZnW0
>>102
SPEなんてDSPみたいなもんなんだからAAフィルターか
アップコンバーターをライブラリとして”SCE”が配布してやりゃいいのにな。
109名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 10:13:59 ID:r1hwFDvA0
セルとBDがなければPS3は良ハードだったね^^
110名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 13:15:12 ID:W2NMzy8U0
マジでコケて良かったなPS3
危くゲームが出来なくなる所だった・・
111名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 15:48:15 ID:/edYs8x80
SPE 転送速度 16Mbps(This is not TYPO.)

だったよな。使い物にならんって。
112名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 20:43:12 ID:86fVW2O80
GK軍団!行くだセル!
いつもの理論値スペック作戦だセル!
113名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 20:47:23 ID:kElBAeN60
CELLは僕が一番使いこなせるんだ!

ごめん嘘 お断り・・・
114名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 20:54:07 ID:5fCRFM8g0
PS3=セル
360=魔界の王ダーブラ
だいたいこんな感じでいいのか。
115名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 00:49:00 ID:urOuhmBq0
もう詐欺にあうのはカンベンな。
116名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 00:56:01 ID:n8zyhE7A0
おれは、ゲームマニアだが…PS2が出たときに、一般のお父さんが子供のために
PS2を買ってやって(自分も少し楽しむのだろう)、画面を見たとき「なんだ宣伝みた
いじゃないな」と言っていたのを思い出す。

一般人もこのとき、クッタリを学習したんじゃないのかな?
117名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 01:01:52 ID:cfDvHqCP0
セレロンの簡易版みたいな名称だな。
118名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 01:18:40 ID:Pa0bMPhi0
セガサターンだって使いこなせば凄いはずだったしね。
119名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 01:23:43 ID:oyfbMvjj0
>>111
んな低速なこと何処にも書いてないよ?
120名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 02:19:28 ID:z4gtTZMi0
>>119
これのことじゃないか?
http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=32171
>the Cell local memory read bandwidth is a stunning 16MBps

Cell←VRAMの読み込みが16MBpsらしい
121名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 20:06:51 ID:7PV0i9y90
>>120
1秒間に16MB、60フレームで割ると273キロバイト。

GPUの変わりをさせるのはムリだね。これで何万ポリゴンとか出せる
わけがない。

例によって1ドットのポリゴン、Z軸なし、色無しの場合の理論値だな…
ソニーまたやってくれたな。
122名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 20:07:34 ID:7PV0i9y90
>>118
まったく同じパターンだ
123名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 20:34:53 ID:LHTTXp9Z0
スレタイで許す。
124名無しさん必死だな:2007/03/20(火) 03:07:19 ID:nPw1bgF50
GPUが低性能なのはNVIDIAの怠慢でしょう。
ソニーと喧嘩(?)して嫌々作ったような感じにも見える。
それで作ったけど、Xbox360よりビデオメモリが少ない。
おまけに次世代用に作った設計をそのまま流用しているように見える。
それが原因で頂点シェーダがCellより遅いということになってしまった。
もともと、Cellでグラフィックをやるような構想はなかったために、16MB/秒という低速になってしまった。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050519/ps3_r.htm
125名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 10:33:45 ID:xIQ3kRGw0
>>124
地雷タイプだしな。nVidiaやるな。

CELLはクソ。
126名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 11:47:06 ID:MVhilwOi0
けろけろ詐欺に見えて、ちょっと吹いた
127名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 12:46:46 ID:t6e7UD1GO
仮にPS3が据え置き機のシェアを保って
サードがソフトを開発せざるをえない状況になってしまってた場合、
まともに次世代レベルのゲーム作れるとこの数なんて現状とどれだけ違ったんだか。

結局ガンダム武双みたいな半端なゲームが溢れてた気がするよ
128メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 12:56:45 ID:eSN9aH9hO
cellなんか、2年後のパソコンのCPUに軽く抜かされるよ。
129名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 12:58:56 ID:xIQ3kRGw0
>>128
現時点で既に負けてますよ。大きな差で。
CELLなんて特別な物じゃない。凡庸なCPUだ。
130名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 12:59:54 ID:vdQwFp6H0
延期したから、nVidiaのGPUとの連携がおかしくなったんじゃないの。
131メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 13:01:56 ID:eSN9aH9hO
>>129
使いこなして?
にしても、今のCPUにはビックリだな。
132名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:04:09 ID:deUH4bIV0
本来Cellだけの予定がスペック不足で後から追加したnVidiaのGPUとの連携を取る為に延期したのでは?
133名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:06:47 ID:sJcjRnP7O
初代箱みたいにグラはnVIDIAに丸投げすれば良かったのにね
ソニー側が余計な口出ししてグダグダになったんだろうよ
134名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:07:58 ID:xIQ3kRGw0
>>131
リナックスのベンチマークテストではペンティアム3程度のスコアですよ。
今は、ペンティアム4→Core2Duo、AMDもAthlon64X2。いずれもデュアルコアで超高速
です。それでいてCELLより電気食わないしね。
CELLは出てきた時には既に旧世代。ソニーの開発能力、開発スピードが非常に劣っているからです。
135名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:08:52 ID:0FdK7Iid0
何といってもPPEが遅すぎるのが最も大きい弱点だよな・・
ここがチョッパヤで速ければ相当違っただろうに

P3の1GHz程度っておいって感じ
136メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 13:12:54 ID:eSN9aH9hO
>>134
使いこなしてないだろ?
137名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:15:35 ID:xIQ3kRGw0
>>136
インテルやAMDのCPUだって使いこなすことはできますよ。
そういうみみっちいプログラミングに金を掛けるのはとっくの昔から流行らない。

特にソニーの言ってる事なら、詭弁や嘘だと思っていい。
138メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 13:17:55 ID:eSN9aH9hO
…まあいいか。
139名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:18:15 ID:iL2GRv5Z0
その方向で話を進めるの無駄じゃない?w
140名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:19:39 ID:xIQ3kRGw0
単純な話でPentium3の1GHzが使いこなして2GHzになったって
大した事はないってことで。
141名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:21:58 ID:vdQwFp6H0
Cell上のリナックスでのベンチマークと、実際の性能は違うと思うが。

まあ、結局は単純な処理にしか使われなさそうだな。
142メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 13:24:06 ID:eSN9aH9hO
>>140
それでも十分だと思うが。
今には敵わないが。
143名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:25:07 ID:nZseb3EP0
2年後どころか2年前ですね。
144名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:33:19 ID:qgHLycNv0
「真の力はゲームとしてのPS3だけに使えるように、Linuxからは制限している」
ってことにしておこう。
145メガ ◆p4a1U4MTk2 :2007/03/21(水) 13:36:53 ID:eSN9aH9hO
>>144
おいおいw

ちょっとズレルが、wiiのCPUのスペックってどんな感じ?
詳しく知らないので。
146名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 13:41:14 ID:A8mDOLKF0
>96

の記事って読んだとき笑っちゃったんだけど、
こうすればcellは使えてパフォーマンスは稼げるとわかったけど、
そうしたら頂点シェーダが不必要になるというバカバカしさ。

じゃあなんでRSX積んだのって話だよ。

360のGPUは頂点シェーダーをピクセルシェーダーとしても使えるユニファイドシェーダ
なんだから、そっち積むべきだったわけじゃん。
147名無しさん必死だな:2007/03/21(水) 14:24:39 ID:0FdK7Iid0
クタラギは相手の能力を過小評価しすぎ
そして自分の能力を過大評価しすぎ

経営者を企業戦争の軍師と見ると
こいつほど無能な軍師はいない

CELLを見てるとよくこんなものの設計に口出しといて打倒Wintelとか大口叩けたもんだよなあと呆れ果てるよ
実力もないくせに宣伝だけはイッチョマエ

だからこういうボロボロなことになる
148名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 05:42:37 ID:ug7KPf1s0
CPUとか初心者の俺がいろいろ読んだ結果だけど
PPEは指揮者なんでしょ?指揮者が早ければ…とか
言うのはそもそも違うってことでしょ?使いこなしてないってのは。
SPEに最適に仕事させる指揮者に持たせるはずのスケジュールが
難しすぎて組めてないから使いこなせてないって話じゃないの?
149名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 11:42:56 ID:/60toviL0
>>148
難しいというよりもPPEがPower Processor Elementの略でパワーというのが誤解を引き起こしたのだろう。
誰だってパワーといえば力のあるコアだと思うのは当然だと思う。
150名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 21:40:36 ID:hOLhArcu0
「あー!爺ちゃん!?セルセル〜!セルだよセル〜!実は今交通事故起こしちゃって…」
151名無しさん必死だな:2007/03/23(金) 03:06:02 ID:XEK14X1g0
>>148
PPEが指揮者なのは間違いが無い。でもSPUを使いこなすのは、困難であるのも間違いが無い
SPUのLS内に収めるようにコードを最適化して・・・ってやらないと駄目だし、ソフト毎に最適化しないと
駄目だから、ライブラリー構築も難しい
152名無しさん必死だな:2007/03/23(金) 06:43:30 ID:ku6koMNIO
微細・マルチコア化したEEをCPUにして、CELLをGPUにすればよかったのにと思った
153名無しさん必死だな:2007/03/24(土) 23:29:36 ID:K683HGt00
客なんかいくらでもだまCELL
154名無しさん必死だな:2007/03/25(日) 00:43:07 ID:oOKsQfEG0
座布団1枚
155名無しさん必死だな:2007/03/25(日) 01:28:02 ID:2yzLyu/30
IBMの技術者が言った

"SPEは4つで十分ですよ!"

クタ:"NO, two, two, two, eight"

"SPEは4つで十分ですよ!"

クタ:"NO, two, two, two, eight"

"わかってくださいよ!"

クタ:"Noodles"



クタは誰にも止められな〜い♪
156名無しさん必死だな:2007/03/25(日) 01:30:13 ID:xwQAJvFg0
ブレードランナーか?
157名無しさん必死だな:2007/03/25(日) 01:35:47 ID:Ev3VpviDO
ソニーファンってガチで
スペック数字だけで満足しそうな気がしてきた
158名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 08:26:16 ID:TcxshL1T0
>>157
ソニータイマーはカタログに載ってないしな。
159大佐:2007/03/26(月) 08:39:26 ID:f+auzlMtO
そうだ、SELLだ、
SELLを使おう。
160名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 10:57:44 ID:ilcFE2gQ0
特定の処理が早いって・・・コレDSPじゃん?
161名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 13:34:05 ID:o8ycXoyn0
>>118
ちがうのは自社開発能力の有無やソフト資産か?
162名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 16:03:52 ID:o8ycXoyn0
163名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 16:11:31 ID:R0xBaMKK0
詐欺ってことは誰かが被害を受けたのか?
164名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 16:15:10 ID:+tHarXLl0
SPEの一つはわざと壊して故障扱いさせてるしな・・・
165名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 16:48:53 ID:cVDVGqf50
口を開けば「セルが……、セルは……」と話す男がいた。
166名無しさん必死だな:2007/03/26(月) 17:20:38 ID:v+F0RxOR0
任豚必死だなw
167名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 01:25:30 ID:sfrVSXpQ0
CELLCELL工場勤務の人が勤務中に援交掲示板書き込みか。

ヒマなんだろうな。
168名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 01:29:18 ID:SOxpv11a0
CELL使わなくてもそこそこのもんが作れるってことは
CELL抜いちゃえよ
169名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 03:32:55 ID:D5noZ0eF0
俺も自分の脳を完全に使いこなせればアインシュタインなんて目じゃないんだが
170名無しさん必死だな:2007/03/29(木) 22:04:14 ID:kKiKt62o0
>PPEは指揮者なんでしょ?指揮者が早ければ…とか

そういう意味で捉えるなら、指揮者というよりは現場監督だなw
171名無しさん必死だな:2007/03/30(金) 18:55:24 ID:ZveQpCqd0
>>163
・スペック買いしたヤツ
・参入表明しちゃった会社
172名無しさん必死だな:2007/03/30(金) 20:37:44 ID:yCthPcXB0
今までソニーが本当の事言った事あったっけ?
騙される奴は余程の大馬鹿者だろ、日本以外じゃ生きていけないくらいに。
173名無しさん必死だな:2007/03/30(金) 21:35:27 ID:o2x4yLBN0
ソニー社員が居直った
174名無しさん必死だな:2007/03/31(土) 13:10:48 ID:MlRBZLAn0
>>163
ゲーム市場
175名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 02:56:54 ID:G9An6y260
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/10   8,891
2006/11.  21,501  156,400
2006/12.  90,686  301,158  919,643
2007/01.  41,676  136,576  459,188
2007/02.  20,334.   82,149  286,414
〜03/04   3,379.   44,000.   57,972
〜03/11   3,333.   32,115.   44,495
〜03/18   2,910.   21,635.   67,070
〜03/25   3,492.   20,459.   75,571
------------------------------------
累計.    339,827  794,492 1,910,353 (mc)


http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
176名無しさん必死だな:2007/04/02(月) 02:58:09 ID:2dAPQMej0
PS3ソフトTotal: 1,045,250
はじめてのWii : 1,046,000

                , '´ ̄ ̄` ー-、
               /   〃" `ヽ、 \
              / /  ハ/     \ハヘ    ━━┓┃┃
.                |i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ       ┃   ━━━━━━━━
               |i | 从 (○   (○l小N      ┃               ┃┃┃
              |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ≦ 三                         ┛
              | i⌒ヽ j  (_'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
              | ヽ  ヽx。≧         三 ==- ゚
                   -ァ,          ≧=- 。
                  -ァ,          ≧=- 。
                   ≦`Vヾ        ヾ ≧
177名無しさん必死だな:2007/04/04(水) 02:15:45 ID:bknX0l/T0
こりゃひどいな。
178名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 00:03:09 ID:Q5MZ1n+y0
ソニーは何のためにPS3なんか出したの?
売れるとでも思ったのかな?ばかだね。
179名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 00:06:06 ID:kJvtgEUX0
去年のPS3の発売が黄金色に輝いて見えるね。
180名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 00:48:21 ID:N0tgShCj0
店頭デモでレジスタンスやったんだけど、すごく驚いたよ
XBOXのロスとプラネットもやったけど、そこまでの驚きはなかった

レジスタンスは、細部まで鮮明なんだよ
あれは、CELLのおかげじゃないのかな?
181名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 00:49:29 ID:17PjO++X0
最近はジャギジャギなのを鮮明というのか。
182名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 00:52:54 ID:N0tgShCj0
>>181
鮮明をぼかしたり、潰したりするより、ずっとマシじゃないかな

ロスとプラネットもよくできてたけど、映像的な驚きはなかったよ
183名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 01:02:31 ID:l5CHVR4A0
お疲れさん。
184名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:22:23 ID:ipMwqjL10
シャギの意味が分かっとらんな…
鮮明じゃないからシャギっとるのに
185名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:47:34 ID:39PIDJCT0
違う。
1ドットが鮮明に識別出来る程ジャギーが出る。
つまり1ドットが正確に1ドットに見える内は必ずジャギーが発生する。
なぜならその1ドットの差が正確に見えるからだ。
186名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:52:54 ID:VBHnzuR30
( ^ω^)=3プッ
187名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:55:36 ID:f3mBVCLP0
AAくらいかけようよ
188名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 03:58:24 ID:39PIDJCT0
720P程度の低解像度においてはAAは必須の技術。
AA無しで人間がドット識別不可能になるには今の4倍dpiが改善しなければ無理だ。

また大画面ほどdpiが悪くジャギーの餌食になる。
189名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 04:21:29 ID:ttxHZwQl0
レジスタンスwwwwwww
もっと他にあるだろwいくらPS3でも
190名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 05:46:00 ID:rEr4n+5X0
PS3にはガンダム無双とレジスタンスしかないだろ?
191名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 07:57:54 ID:XP+gQYca0
ガンオタ(の中でも相当の下ランク)向けと洋ゲーだけか。
そりゃ売れんわ。
192名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 09:44:43 ID:2zVldwTl0
>>185
それじゃあPS3を黄色い端子でつなげればAAかけてると同じになる!!

おれって天才!!!!
193名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 10:02:01 ID:faecfOIh0
日本人はPS2のジャギジャギにしか知らないせいか
滑らかな画像より、くっきりジャギ様の方がよいと思う節があるよね。
194名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 10:19:54 ID:NXOpmHxY0
ボケとAAの差は
黄色い端子のボケ 
・全部ぼやける 文字がにじむ ボケるからカクカクが目立たない

D端子やHDMIでつないだAAありの場合
・文字やウィンドウはくっきりしていて3DCGは滑らかで綺麗
195名無しさん必死だな:2007/04/08(日) 23:26:21 ID:cw5eibdX0
詐欺会社
196名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 00:14:21 ID:Vx9UgCeL0
http://plasticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/?%B4%CA%C3%B1%A4%CA%A4%DE%A4%C8%A4%E1 S0NY製ウィルス RootkitCD
http://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html 糞ニ問題
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B2%A1%BC%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%BA 工作社員
http://nucom.sakura.ne.jp/corrupt/sony/contents/archives/200502253.html
http://www.propeller-head.net/archives/000966.html 裏金バレ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm ソニータイマー
http://niga.sytes.net/at/junkLX.html
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/dell-explosive-recall 爆発
http://www.geocities.jp/syakarikisony/ps2/type.html 型番UP商法

XBOX360 http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 CPU3.2G メモリ512M(ビデオメモリと共有。システムは約30M)
Wii (ウィー) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii スペック不明 憶測 CPU1.5G メモリ約100M
PS3 http://ja.wikipedia.org/wiki/PS3 CPU2.8G メモリ256MB(システムが64〜128M占有 残り128M) ビデオメモリ256M ロード時間360の2倍 プアマンズBD

糞ニが印象操作情報操作ネガテブキャンペン実施中
197名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 02:18:13 ID:t/k63AcJ0
ギヒヒ
198名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 00:40:19 ID:WXE/BOuX0
サードに投げっぱなしのツケが来たな
誰もPS3に本気にならない。
199名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 03:24:40 ID:Dxd6uh3e0
ペット虐待映像をネット公開 ソニー社員30歳を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070411/20070411-00000037-ann-soci.html

 飼っていた小動物に次々と虐待を加えていた会社員の男が逮捕されました。

男は、虐待の様子をインターネットの掲示板で公開していました。

 逮捕されたソニーの社員・森山慎一容疑者(30)は、今年2月、自宅で飼っていたフェレットの
首を手で押さえつけたり、殴ったりして、虐待した疑いが持たれています。
森山容疑者は虐待の様子を撮影し、インターネットの掲示板に公開していました。
調べに対し、「ストレスのはけ口として虐待した」と容疑を認めていますが、
「小さな動物に自我はない」などと反省の様子はないということです。

森山容疑者は「フェレット以外にもハムスターなど約30匹を虐待し、殺した」と供述していて、
神奈川県警が余罪を追及しています。虐待映像が公開されて以降、
神奈川県警には1000件以上の苦情が寄せられていました。
200名無しさん必死だな:2007/04/14(土) 01:53:53 ID:6X9Fdm/d0
ちくしょーちくしょー
201名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 00:17:48 ID:JNVuQkxx0
自称デジモノマニアがイパーイ引っ掛かったね。CELLCELL詐欺。
202名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 01:11:31 ID:npwJb2NWO
>>181,187
実際に触ってみてから言えよ。レジスタンスは AA 掛かっている。
203名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 01:23:47 ID:cKs2WV4E0
CELLさえ使いこなせれば暖房効率は上がる。
地球を干上がらせるのは時間の問題だ。
204名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 01:06:10 ID:myYPE4i60
>>202
またそんなウソを。GKどうしようもねーな
205名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 09:07:15 ID:ba8XaPNb0
>>202
レジスタンスってPS3のあの名作ですか?
日本語版のレジスタンスって銃弾が敵に命中しても血すらでないよねw
SONYなんで血の表現すら自主規制してるんだ?
PS2のころからずっとそうだけど
これじゃPS3で出るGTAとか心配だねw
XBOX360はPS3より規制甘いからいいんだが
206名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 13:16:59 ID:S8viUNXb0
207名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 18:43:11 ID:+VQHRPI40
ちくしょーちくしょ〜
208名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 04:34:14 ID:1ePl7+rV0
メディアクリエイト週間ソフト・セルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

DSL 133,325
Wii 75,759
PSP 24,850
PS2 12,872
PS3 11,948
Xbox360 2,900

    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|  ソニーハード全部足してもWiiにボロ負け・・・
  |     |_,     .:::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐ ―´\
209名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 04:42:46 ID:/qsa6iZz0
それよか、XBOX360がPS3の1/4しか売れてないことのほうが気になる。
210名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 08:25:18 ID:wVy/5TNU0
ヒント:MSは正直者
211名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 01:26:52 ID:sr7KshCN0
つーか四分の一売れてるってこれでも随分健闘してるよ
いつか抜かれるんじゃないのかな。
212名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 01:32:37 ID:F3Yqm0yjO
あれだPS2にエロゲが出始めてるからそろそろ終わる。その後ユーザーがどこに転ぶかだな。
213名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 01:45:30 ID:12cTMBNEO
はやく使ってみろよ、そのセルって奴をw
自分の武器を使えないのも技術の低さだろがwwvww







ムーンブルク王女にロトの剣持たせて「これで勝つる!」ってか?wwvwwvwwvwwvwwvww
214名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 18:44:34 ID:7bU0sOtL0
DSL 172,359
Wii  77,913
PSP 29,459
PS2 11,398
PS3 11,000

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
215名無しさん必死だな:2007/04/29(日) 11:53:53 ID:lx8CiaU10

     /ヽ    /ヽ、  
    / __,i\___/i.__ ヽ  
    /'´       ``ヽ.  
   /::__      __ヽ 
  l:: ●        ● ::| 虐待と援交は禁止ニャ
  |:.(:::::)  、_,、_  ) (:::::).:| 
  ヽ::       `´   .::/  
   `‐‐‐┬----┬‐‐ '   
      /    .::\  
    //|     .::|\\  
.  <_/  |    ..:::|  \_>  
        |_____|    
       | ::| | ::| 
       | ::| | ::|
       |__| .|__|
216名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 18:47:15 ID:+Nixy8T80
CELLさえ使いこなせれば暖房効率は上がる。
地球を干上がらせるのは時間の問題だ。
217名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 18:54:37 ID:fqRlQOhT0
 セルでインテルに勝つはずだったのにーーー 
 クソーー
218名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 19:10:11 ID:cq2ZqzztO
>>212
揚げ足をとるようだが、PS2でエロゲ移植が出始めたのは随分前の話だぞ
219名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 19:35:30 ID:6AokrA5V0
PSの頃からあったしな。
220名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 10:10:35 ID:n1poYtxI0
221名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 10:13:21 ID:9EVAD2fP0

実績ある社長の暴走を止めるすべはないのだ。
222名無しさん必死だな:2007/05/07(月) 20:36:55 ID:aCdrXkKb0
cell\(^o^)/オワタ
http://rian.s26.xrea.com/nicky.cgi?DT=20061121A#20061121A

・Dhrystone v2.1
Pentium4 3.2GHz: 3258.068
PowerPC G4 1.25GHz: 2202.600
PS3 Cell 3.2GHz: 1879.630   ← wwwwwwww
Pentium4 2.0AGHz: 1694.717
PentiumIII 866MHz: 1124.311

・Linpack 100x100 Benchmark In C/C++ (Rolled Double Precision)
Athlon64 X2 4400+ (2.2GHz): 781.58
Pentium4 3.2GHz: 770.66
Pentium4 2.0AGHz: 683.91
PS3 Cell 3.2GHz: 315.71   ←  wwwwwwwwwwwww
PentiumIII 866MHz: 313.05
223名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 08:40:28 ID:7AkukJHH0
コンシューマ向けとしては、検討してるほうじゃね?
あ、スパコンでしたね、サーセンwww
224名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 08:41:00 ID:7AkukJHH0
×検討
○健闘
225名無しさん必死だな:2007/05/10(木) 03:09:43 ID:QtKTZf5J0
ちくしょーちくしょー!
226名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 03:11:45 ID:ahQ94e2i0
4月30日〜5月6日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング

DSL 285,123
Wii  101,320
PSP 35,172
PS2 14,815
PS3 12,974

DSL+Wii 386,433
PSP+PS2+PS3 62,961

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
227名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 06:28:42 ID:5Uv8NDtG0
        XB360    PS3     Wi
〜'06/3Q 143,625
〜'06/4Q 121,078  457,558  919,643
2007/01.  41,676  136,576  459,188
2007/02.  20,334   82,149.  286,414
2007/03.  13114   118,209  245,108
〜04/01   3,889.   16,889.   51,365
〜04/08   2,963.   14,520.   52,583
〜04/15   2,900.   11,948.   75,759
〜04/22   2,307.   11,000.   77,913
〜04/29   3,162.   12,791.  102,522
〜05/06   3,205.   12,974.  101,320
------------------------------------
累計.    358,253  874,614  2,371,815 (mc)

PS3、ついにGCの壁を突破!史上最低曲線へ!
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week1.gif
PS3、タイレシオ最悪
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week2.gif
228名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 03:00:56 ID:n7fIwAa/0
ひーん。
229名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 21:34:37 ID:ydlYZk5M0
本気でwintel同盟に喧嘩売る気だったんだよなあ。
230名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:21:18 ID:E1RYB2780
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
DSL 163,785
Wii 52,544
PSP 34,433
PS2 10,414
PS3 8,839
Xbox360 2,105
231名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:31:32 ID:s3YTnC5S0
      _‐=ヽ、─- /_ノ'"  _--\‐  レ'  j ルi ヽ、
    =-_=ノミ ゝ-/ヽ-、__  ─---- \__,,ノ、__} ノ   な  バ
   三二= 〈=<lヘ  ,-、 メ__゙ヽ、ヽ' l   メ、二‐_,、 ソ ノ    ・   ・
     =二-ノ=/フ レミ≡/◎ ゙ヽ,ゝ、ノL ‐={'"゙ '''ヽ"/     ・   ・
        くノ二=‐/|l   ~)〈‐/_- ゝ ''  \     ・   ・
   ─ ‐-=彡',-─-,‐->、;ヽノ‐メ二〉─-{  =''"ノ゙ヽ    ・   バ
  _ -_-- フ'"==/ /:::/ /,,"゙=、ゝヘ ゙il ≡三= ‐-、,| {    ・   カ
  二=‐_┌'≡ノ /|:::レ' / l_,,_ \゙tノ,-‐メ≡= レ .} l|   ・
  _   =、ニ彡l|::〈ヽ'レ'" ̄  Yr'.|/:::::::::\、≡=,<ノ /    ・
 ─‐ ̄=  _=ヾ,‐-┴-‐‐、   レ!./::::.:== |} ゙‐二 /‐ヽ
   __ --=i \、_,ニニ、  ||l::::.:.:__ノレ二y    L
 _── ̄─=|三i ゙l:::| .|ゝ ヽ''「Y|l/"_ __ ̄ソ     \
232名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:33:57 ID:SKD8Os5/O
スレタイうめぇwwww
233名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:44:28 ID:pLrZGJTp0
>>229
身の程知らずにも程がある


クタラギ=ドンキホーテ
234名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:48:14 ID:7ogTc5XQ0
戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。
考えても見ろ…我々が販売店に送り届けた本体の量を…
PS3は、あと10年は在庫過剰で闘える!
235名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 18:36:42 ID:rylHfiFF0
どうせ非対称マルチコアなんだからさ、PPEの代わりに1GHzのEmotion engine乗っけて、周りにSPEくっつければ良かったんじゃね?
PS2のソフト用にEE別に乗っける必要ないしさ。
236名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 19:04:26 ID:qE6giNRAO
>>235
パテントとか払いたくなかったんだろ
エミュならタダだし
237名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 17:24:21 ID:QXup8/0F0
CELLが本気出したら
俺も本気出す!!
238名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 03:38:06 ID:7BgFiTB90
cellなんてどうでも良くなるという、量子コンピューターはまだかなぁ
239名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 00:41:17 ID:fO5lIiQU0
>>238
それはマダマダ無理だw
それよりCELLアセンブラ使いを育成しようぜ。
240名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 00:41:57 ID:2T0VyMWy0
Cellが本気出したら負けだと思うんだ
241名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 01:31:16 ID:Hcg4uPsf0
PS2もまだ真の性能を極限まで使い切ってない.
まだまだ性能は出るんだぜ!
242名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 02:52:05 ID:o4sw9Wfg0
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
〜04/01   3,889.   16,889.   51,365
〜04/08   2,963.   14,520.   52,583
〜04/15   2,900.   11,948.   75,759
〜04/22   2,307.   11,000.   77,913
〜04/29   3,162.   12,791  102,522
〜05/06   3,205.   12,974  101,320
〜05/13   2,105    8,839.   52,544
〜05/20   2,026    8,659.   52,193
------------------------------------
累計.    362,384  892,112 2,476,552

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
243名無しさん必死だな
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
〜'06/4Q 121,078  457,558  919,643
2007/01.  41,676  136,576  459,188
2007/02.  20,334   82,149.  286,414
2007/03.  13114   118,209  245,108
〜04/01   3,889.   16,889.   51,365
〜04/08   2,963.   14,520.   52,583
〜04/15   2,900.   11,948.   75,759
〜04/22   2,307.   11,000.   77,913
〜04/29   3,162.   12,791.  102,522
〜05/06   3,205.   12,974.  101,320
〜05/13   2,105.    8,839.   52,544
〜05/20   2,026.    8,659.   52,193
------------------------------------
累計.    362,384  892,112  2,476,552 (mc)

PS3、ついにGCの壁を突破!史上最低曲線へ!
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week1.gif
PS3、タイレシオ最悪
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/image/30week2.gif