河津「WiiのFFCC TCBはレベルも経験値もないよ」
――経験値といった要素はありますか?
河津 もちろんRPGなので成長要素は用意されているのですが、ボスに勝てなかったらザコを倒して経験値を稼ぐ、
というような感じにはならないと思います。もちろん、そういったプレイも可能ですが、
アクションだけで何とかできるような作りにしています。
――主人公のレベルは存在する?
板鼻 強化していくステータスは数値で見えるようになっていますが、
それがレベルという表現になるかはまだ未定です。
ただ、主人公はある程度の経験をしていて場数も踏んでいますので、経験値という表現は使わないと思いますね。
プレイの結果で得られるものは、別の形になると思います。
河津 最初から主人公はすごく強いので、ふつうのRPGの文法とはちょっと違う。
ゲームシステムもストーリーも、これまでの常識から外れたものができると思っています。
http://www.famitsu.com/interview/article/2007/05/22/668,1179833325,72092,0,0.html