629 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:22:03 ID:hLWgUiIN0
age
630 :
名無しさん必死だな:2007/04/06(金) 02:24:59 ID:ujCxcawzO
合併しちゃえカプコンナムコ
ナムコカプコン
ナムカプコン
バンダイナムコになって何か合併効果出た?
相乗効果とか何かしら
とりあえずバンナムは別れるべき
まぁあんまりカプコンを過大評価しない方がいい
カプコンは期待すると裏切る奴
期待しないでほっとくと神が降りる
>>631 ナムコキャラのトイやフィギアって、バンダイから出さんのかね?
リボルテックっとか言うのみたいに2000円位で出来の良いアクションフィギア欲しいな。
ベラボーや景清とか出れば、素で買うんだけどなぁ、、、
ナム×カプのリボルテックフィギュアなら需要ありそうだな。
639 :
名無しさん必死だな:2007/04/07(土) 23:19:15 ID:LcTblrfe0
age
640 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 14:48:11 ID:ln/plp1L0
641 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 14:51:13 ID:dNSO4cXE0
オペレーショントロイ(箱○)がうれるのッ!!
早くVCでドルアーガの塔がやりたいわけだが
644 :
名無しさん必死だな:2007/04/11(水) 23:50:39 ID:lZ/Pc7C40
645 :
名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 19:34:13 ID:P1NW1AOuO
給料下がりまくりでモチベーション急降下のおまいら
明日から朝から深夜まで喫煙室でだべって残業代で稼ごうZE!
仕事してるフリしてりゃいいよ
646 :
名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 19:35:17 ID:0omXSPVS0
答えはPSPだから
箱○では両者勝ち組です
>>645 肩たたき、あわないようにしておけよ。
見てないようで見られてるからな。
生活残業は解雇理由になる訳で
つうか生活残業するくらいなら定時で帰ってゲームやりたい
俺8年ぶり位にゲームに戻って来たんだけど、ナムコの先代?の社長さんて亡くなったの?
初めて社長さんの顔を写真で見た時『ああ、この親(社長)にしてこの子(会社、作品)ありだな(笑)』って思ったものだよ…なんというかチャーミングで人間味溢れる印象だったんだよな、俺が社員なら『この人の喜び顔が見たい!』と思わせるような
その点任天堂の山内さんとも共通したものを感じた(あの人も組長とか言われてるけどチャーミングだと思う)
典型的なワンマン企業だったのかな…先代が生きて?たらどう思ってるんだろ
逆転裁判おもすれー
651 :
名無しさん必死だな:2007/04/13(金) 22:46:07 ID:+wBAIufb0
>>55 LOST PLANETがある。
それ今度買おうとしてる。
所詮mancoにはFPS作るのが無理だな。
それにしてもカプコンのゲームはFC時代から良ゲー多いね。ロックマンとか魔界村とか。
ショパンとエスコンで、アイマスをすでに出している…
俺には、どう見てもネ申ですがな
カプンコも大好きだけどな
(´・ω・`)
正直、ナムコってそこまで糞ゲー乱発してるイメージはないなあ
そこそこの良ゲーをコンスタントに出すメーカーってイメージ
ここ数年で致命的に終わってるのって縁日とDSテイルズくらいじゃない?
大手を名乗るには微妙な感もあるけどな
ニーナゲーは糞
キャリバー3はバグで大問題になってるからスルーされがちだけど実際ゲームとしても酷いよ
反撃確定ってシステムがあってある決まった技をガードした後に反撃が確定するってシステムなんだけど
早い話が「使っちゃいけない技」なだけだったりとか、深く考えないで導入しちゃったんだね
スターフォックスアサルトもよくシューティングステージが少ないことで叩かれてるけど
実はそのシューティング部分も作りこまれてないんだよね
敵も味方もダメージ食らって(与えて)も揺れたりしないから当たってる(当ててる)感覚が希薄で爽快感が無い
>>653 ナムコブランドのDSソフトの8割は
やる気の無さで出来てますから是非お試しあれ。
売れてるゲームには目を向けないアンチ乙
659 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 17:15:46 ID:Kxm+pcKf0
報われてないんじゃなくて因果応報なだけじゃ。
カプコンが神ゲーだしすぎでナムコがやや不振なだけだと思うが。
ナムコも好きだけどね。エースコンバットとか安心感があるし。
661 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 17:22:37 ID:4zMwEKSA0
>>1の文章わかりにくいなw
「ナムコ」が抜けてるからかw
662 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 17:32:56 ID:t/S5NYPs0
カプコンとナムコと差は当たり前のことをやっているか、そうでないかの差。
例えば、ヒット作のシステムをうまく改良して新作に昇華する技術をもつカプコン。
ヒット作の続編を同じシステムのような別物として一から作り直し退化するナムコ。
結果を出した人材がちゃんと育って活躍するカプコン。
結果を出すとなぜか退社しなければならない法則のナムコ。
ナムコからテイルズを引いたら相当ヤバい件
664 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 18:44:31 ID:JOve2UPP0
このスレ中、ナムコ社員の愚痴は何%ぐらい?
5%ぐらいありそうで怖い
ぱっと見クソゲーの臭いがする縁日だけど、どうしてこんなに酷く叩かれてるの?
668 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 23:11:04 ID:7ZZAc7u+0
>555
フレームシティ開発時のインタビュー等読めば、UE3開発中から平行して
Epicと連絡取り合ってたようだし、本来なら今頃は、日本一UE3上でのノウハウが
蓄積出来てなきゃいけないよな。フレームシティ自体はゲームとして完成しても
アレだったろうけど、ノウハウは貴重だよな。
>>671 訂正
「ビューティフル塊魂」PS3 Xbox360 バンダイナムコ
ころがし中のロードはなし、オンライン対応です。
Wii版はコントローラーが特殊なためそこをどうクリアーするかが問題、だそうです。
ビューティフルて。
美塊魂とでもしたほうがまだいいのでは。
674 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 15:21:48 ID:gege7zle0
Wii版作ってるんだな
675 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 15:52:39 ID:60Y+wV3J0
Wii版塊魂は、ふつーにヌンチャク対応で、
大玉転がしのように両手で張り手をかませば
進むようにすればいいんじゃまいか?
急ブレーキは両手で引く、ターンは塊を跳び箱のように
飛び越えるアクション。
王子ダッシュは、リモコンを手元に引きつけて
押し出す、これなんてかめはめ波?
テイルズ地獄