【GK涙目】ゼルダ・トワプリ販売本数で60万本越え
1 :
名無しさん必死だな:
任天堂のIRを漁ってみた。
2007年3月期 3Q(2006年10月〜12月)
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/news/070126.pdf P8 「世界ミリオンセラータイトル」-> Wii トワプリ 国内56万本
P4 「連結販売実績数量」 -> GCソフト累計 8万本
GCソフトの4月〜9月累計が30万本で、その間大玉しか新作が出ていない。
そのため、GC版トワプリは最大8万本ということになる。
任天ソースの場合、2006年12月末の段階でトワプリは
Wii版とGC版を併せて60万本程度ってことかな。
世界ではどのくらい?
きっと北米のが売れてるよね、ゼルダ。
>>3 マジで…?
PS3の全てのソフトの合計より売れてるんじゃw
まぁ俺はVF5が大好きなんだが。
Wii版は現在40万本前後じゃなかったっけ???
初週14万程度で爆死とか喜んでた人たちはどこ行っちゃったの?
>>4 出荷と実売だろうかね
面白いんだけど長くてちょっとだれてきたよ
まあそれでもやめようとは思わないあたりがすごいのか。
任天堂の販売=出荷です。
10 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 20:01:57 ID:FKnEbPU90
またGKの捏造か任天堂は販売本数だってw
11 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 20:10:35 ID:hFlBXVZSO
http://www.vgcharts.org/ 次世代機(PS3、Wii、XBOX360)ソフトの販売数ランキング
1位 Wii Sports (Wii) 3.62
2位 Gears of War (360) 3.48
3位 The Legend of Zelda: Twilight Princess (Wii) 2.35 ←←←←今ここ
4位 Call of Duty 2 (360)1.90
5位 Tom Clancy Ghost Recon Advanced (360) 1.76
・次世代機でダブルミリオン超えソフトは、Wiiスポ、GOW、トワプリの三つだけ。
・トワプリ単独の販売本数>PS3の全ソフトの販売本数合計2,182,000本(北米1,478,000、日本704,000)
56万本は出荷だろ?
14 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 20:20:15 ID:1C+RtO/3O
海外ではゼルダが国内のWiiスポくらいの装着率なんだろ?
まあ海外はWiiスポが同梱だからねぇ。
最新版(eb集計)
初週 累計 初動率
オカリナ 386,234 1,147,068 33.67 %
ムジュラ 314,414 601,539 52.27 %
タクソ 287,346 742,609 38.69 %
トワプリ 145,068 381,968
ポケスタ 159,967 1,094,763 14.61 %
ポケスタ2 190,913 710,765 26.86 %
ポケコロ 166,105 656,270 25.31 %
バトレボ 60,310 193,270
18 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 20:24:30 ID:MplKCayG0
PS3もなんか同梱すればよかったんじゃね?
>>10 任天堂のIRだから当然だろ?
任天堂の売り上げは卸に対する販売だよ。
いわゆる販売本数とは別の世界。
販売本数はぶれるからなぁ・・・
21 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 20:27:45 ID:j7Lbf6E50
GC版買ったけど十字キーにアイテム選択割り振られてたから従来のシリーズみたくスタートボタンとよく押し間違えたな
確かゼルダは北米だけでミリオン行ってたはず
23 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 21:25:42 ID:mi/Eq8ib0
すげぇ
ゼルダだけでPS3や箱○より売れてるなんてw
任天堂信者もとうとう出荷本数言い出すようになったか
普通は出荷本数だろ。
生産出荷、出荷、販売台数だったら出荷が一番確実だ。
なら出荷本数とすべきだな。紛らわしいから。
販売で言うとGC版の8万をあわせて48万本か
28 :
名無しさん必死だな:2007/02/18(日) 21:45:43 ID:7Ety34Yr0
GC版て8万しか売れなかったんだな。何気にばかすか売れてるのかと思ってた。
ファミ通ソースなら、トイザラスが含まれてないんじゃなかったっけ?
>>28 wiiゼルダと同発、ネット販売だったことを考えれば、売れている方じゃない?
ぜるだ て何が面白いのさ?(苦笑)
戦国ランスのが楽しめるだろw
>>28 アメリカだとソフトランキングも同じぐらいだが
日本の任天堂はGC版を売る気ナサス
任天堂に「販売実績数量」の定義を質問してみました。
ゲーム関連企業の株式に興味があり、御社の競合であるS社は「生産出荷数」という
異なる数字で評価している以上、用語の定義に敏感にならざるを得ない、
という名目で質問したので、多分何らかの回答が得られるでしょう。
>>25 確実かどうかが問題なのではなく
任天堂としての販売数量というのは卸への出荷数量であって
これ以降、売れようが在庫で残ろうが、
任天堂の収入や営業利益になんの影響もないってこと。
35 :
名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 02:14:30 ID:awuoTnYL0
IRの資料なんだからその企業の収支に関する数字(出荷数)以外に意味がない。
実売の数字はシェアに関する話題の時に使え。
その辺ちゃんと区別できてから話に参加しろよ。
え?生産出荷?それはちょっと・・・
SCE看板RPGのWA5の売り上げってどんくらいなんだ?
トワプリをプギャーするんだから、勿論大幅に上回ってるよな?
>>31 エロゲで満足してるお前には一生わからないさ・・・
39 :
名無しさん必死だな:2007/02/19(月) 08:57:09 ID:CBkhsZkd0
ゼルダの売れ行きすげーな
じわ売れでミリオンいきそうだよな
つーか生産出荷で数字出してくるどっかの企業がおかしいだけの話だ。
農家じゃあるまいし。
他有名ゲームの多くが死んだPS時代=時岡以降で始めて勝ちハードで出ただろうゼルダ
さて、どこまで伸びるかね
43 :
名無しさん必死だな:2007/02/21(水) 01:06:07 ID:pzS2hlHf0
ウンムンム
つまり任天堂が売った数字は60万本
小売りが売った数字は40万本ってことだろ?
ワゴンに来たら嬉しいなっとw
中古屋でGC版トワプリみつけた。6000円ほど。
Wiiがなかったら買ってしまうかも、だぜ。
46 :
名無しさん必死だな:2007/02/22(木) 00:24:08 ID:VkbZGYMD0
たけ〜
47 :
名無しさん必死だな:2007/02/22(木) 00:26:35 ID:V83gUQv00
ゼルダも地に墜ちたもんだな。
64ではミリオン行ったタイトルだったのにな。
すべては風タクの失敗だったな
つーかミリオン到達したタイトルのほうが少ねーよ。ゼルダは。
マザー3並しか売れないゼルダ
Wiiスポーツが目当ての多くの新規層にとってゼルダは対象外のソフトだと考えると
(ゼルダ買う層がWiiスポ買うケースは充分考えられるが)、
Wiiの普及台数から言っても従来のゲーマーには相当売れてるよね。
ほら、PSPのモンハンとかと一緒でさ、
オーディオ、ムービー再生目的で買ってる層を除いた台数で考えれば
ゲーマーにはほぼ行き渡ってるんじゃないの?ってくらい売れてるんだよ。
52 :
33:2007/02/22(木) 22:19:12 ID:y09ACRO40
任天堂から回答が来ました。
>任天堂ホームページをご利用いただきありがとうございます。
>○○様からいただいたメールについてお答えいたします。
>弊社の決算資料で使用しております、
>「販売実績数量」、「販売数」などの表現ですが、
>こちらは、弊社が小売業者様に販売した数量を指しております。
>最終的に、弊社から小売業者様を経て、
>一般のユーザー様の手にどれくらい渡ったかを
>示す数字ではございませんので、ご注意いただければと思います。
>宜しくお願いいたします。
>>52 そりゃ、その数字だわな
任天堂の利益を測る数字なんだから
54 :
名無しさん必死だな:2007/02/23(金) 01:11:27 ID:4bo7nKcQ0
ていうかわざわざ聞くまでもない常識だと思うが。
>>52 任天堂が発表会なんかでリサーチ会社の集計を引用することはあるけど
任天堂の決算資料で小売の販売数が書かれてるわけない。
んなことを問い合わせること自体が恥ずかしい・・・
そういう事をちゃんと説明できるってだけで良いよな
SCEは生産出荷台数のことを問い合わせたら正直に答えてくれるのかな
>>52 ほんとに問い合わせたのか?恥ずかしいやつだな。
このスレの中でも散々任天堂が卸した数だって発言があるだろうが。
58 :
33:2007/02/24(土) 01:00:23 ID:FctkIjLK0
・常識外れの会社がある。
・「書いてあるわけが無い」というのは思い込み。
「生産出荷なんて農家しか使わない数字を決算資料に使うわけが無い」
・スレの書き込みはソースにならないんじゃなかったっけ?
聞く恥はその時だけだよ。
些細なことでも、言質を取る癖をつけておいた方がいい。保険みたいなものだ。
59 :
名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 01:37:51 ID:1PbsV0QT0
高校生ぐらいと見た
まあその年代じゃ仕方ないと言えば仕方ない
60 :
33:2007/02/24(土) 01:45:51 ID:FctkIjLK0
>>59 決め付け乙。
忠告しておいてやろう。
ローンは組まない方がいいぞ。
61 :
名無しさん必死だな:2007/02/24(土) 23:17:23 ID:9lUf1fq10
まだじわ売れしてるしね。
最終どんなもんだろ。
wiiほしぃぃぃぃ!!!!
が
まだ360で満足なんだ
63 :
名無しさん必死だな:2007/02/25(日) 17:34:10 ID:DxIA8uAK0
>>60 高校生以上であんなことしてるとしてら、それこそオツムの程度がヤバいじゃないか。
むしろ中高生だった方が救いがあったぞ。w
やっぱじわじわうれてるな。
ある程度じわ売れするって書いたら必死なGKに初動型だから
あり得ないとか言われたが。
65 :
33:2007/02/25(日) 17:39:01 ID:0zDVca/a0
質問するのは無料。
金が絡んだ用語はできるだけ正確に理解した方が良い。
「こんなの聞いたら恥ずかしい」を繰り返せば繰り返すほど、
何も知ることができなくなる。
お主は社会人か?だとしたら終わってるぞ。
ゼルダシリーズは一応遊んどくというだけの理由で買ったな
>>64 普及台数が少なくてタイトルも揃ってないから
しばらくは本体同時買いが予想されるのにな
結果的に末期のGCオンリーより数が出ると思うよ
>>65 無料もくそも聞くまでもない当たり前のことを聞いたんだよ。
恥ずかしいと思えよ。
おまえは任天堂の売上は小売の売上ですか?って聞いたんだぞw
違うにきまってるわな。
聞くまでもないからだれも聞かないだけ。保険もくそもない。
>>65 えらく絡むね。そんなにムカついたか?
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥
当たり前かどうかは、確認しなきゃわからんよ。
そりゃ、どんな製造業でも同じ「販売実績数量」を使ってるなら、
当たり前と解釈しても差し支えなかろう。
だが、ある会社は「生産出荷」という別の言葉を使ってる。
自分が当たり前と思っていた言葉に解釈の幅があるかも、
と疑うセンスは重要だよ。
ちょっと煽られたぐらいでファビョってローンだとか言い出すのがイタい。
スルーしろよ。
>>69 生産出荷なんか関係ないって。。。。
IRなんだから。それが全て。
ソニーのIRに「生産出荷量」が出てるか?でるわけないわなw
販売数量じゃないんだから。そういうこと。
どこまでも当たり前の話。
ちなみに俺は
>>59でも
>>63でもないです。
あまりにあほらしい
>>33に一言言いたくなっただけ。
>>72 売上と関係ないから
>生産出荷量は、生産拠点から出荷した時点で集計しています。
>同製品の売上は、販売店・顧客に同製品が引き渡された時点で認識されます。
という注釈付きなわけで。
生産出荷という言葉を使う事自体アレだが、それでもこういう注釈で
売上と誤解しないように注釈があるわけ。
通常は、なんの注釈もなく
「同製品の売上は、販売店・顧客に同製品が引き渡された時点で認識されます」
それを「売上の意味は販売店から販売された数量であるか?」
と聞くのはどうよ?
俺も
>>33がアホにしか見えない。
74 :
名無しさん必死だな:2007/02/26(月) 15:18:42 ID:7x220JtEO
今日買ってきた。
まだ全然序盤だけどおもしろ!
てかなんかリンク可愛くね。顔。
75 :
名無しさん必死だな:2007/02/26(月) 15:27:41 ID:dAC6MVq/O
ゼルダの三次元は暖かい
トワプリがGCでも出せたのにFEがGCで出せないくらい
クオリティーが高いというのはユーザーには謎
別にグラだけに性能使ってる訳じゃないだろう
33wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
に一票
うまいこと次のハードに移行しているから、無理に前のマシンで出すことはないかと
次世代機に移行失敗すれば旧ハードを頼らないといけなくなるが・・・
リンク、出来る男過ぎてちょっとむかつくw
GC版の存在を忘れていた。
82 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 22:44:50 ID:4XUnZUH10
けっこう売れてんだなGC版。
そういえば中古トワプリが山積みになってますね
他にやるゲームのないライトがゼルダアイタタタってとこですかね
あんな信者ゲーまともな人間には合わないからね
84 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 22:50:12 ID:c4QYyrwiO
海外だとGC版かなり出てたよ。
>>76 トワプリはGCでも出すって公約してたからな
あぁ、期待の大きさの割りに残念な出来だったゲームか
86 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 22:59:24 ID:9AWGQEAw0
最終80はいけばタクト超えか
87 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 23:00:50 ID:9AWGQEAw0
Wiiコンで飛行するのが結構いい感じだった。
89 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 23:03:01 ID:c4QYyrwiO
グラフィックが特別いい訳ではないけど景色が好きだな
夕日に染まるスノーピークでのスノボーが最高
91 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 23:05:43 ID:DkXls8AWO
新品でFF12が8800円でゼルダトワプリが6800円
92 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 23:08:40 ID:tVp0qgz10
>>33は低学歴だな・・・どう考えても
やっぱ任豚はアホが多いな
93 :
名無しさん必死だな:2007/02/27(火) 23:21:29 ID:7UZM9TGl0
PS.COMの売り上げ集計がランキングに入ってたりするけど、
任天堂製品が売れるトイザらスの売り上げは何処も集計とってないんだよね。
ゲーム業界の不思議。
国内でタクトの売り上げ超えられるのか、結構面白い話題だと思う。
GC買ってた任天堂好きだけのものに終わるのか、wiiスポで食いついた
ライト層を引き込めるのか。
個人的には難しいかなと思うけど。
タクトは予約で時オカ&裏のディスク付きだったし、
ソフト日照りのGCだったから売れた。
トワプリもVCの時オカ無料プレイ可能とかの
永久持続特典でもつければ売れるんじゃない?
つーか、任天堂が確実にわかるのは『市場に卸した数』であり、
ユーザーにわたった数を完全に把握できるわけが無い
どうでも良いけど
>>33みたいに、
当たり前のことでも確認してくれる相手の方が仕事やりやすい。
こっちがどんなに丁寧に細かく説明しても、
自分の思い込みで都合の良いように解釈して適当な仕事する奴がいて困る。
自分はデキる人間のつもりで思考停止してるのかな。
まー同じ事何度も聞く奴はくるくるパーだけど、
>>33の行動は見習った方が良い。
脊髄反射でバカにしてる奴は特に。
98 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 07:18:39 ID:XjTCmrFM0
33乙
99 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 07:49:19 ID:UGrYD+1uO
33ウゼー
まあ、出荷の定義を確認するのは一般常識無いアホだな
でも些細に思えてもわからない事をちゃんとそうやって確認するのは大事な事だよ
ろくに確認しないで生産出荷を出荷に勝手に置き換えて書くライターいっぱいいるでしょ
102 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 08:37:28 ID:52+iBkBb0
>>97 俺も同意。
再確認の意味も含めて初歩的な事まできちっと聞いてくる外注さんほど
いい仕事をしてくれるし、こちらも安心して発注できる。
言葉の意味、定義をいい年して知らないのは自分も常識がないと判断するけど、
自分及び自分が所属する組織の利益が絡む相手がその言葉を定義どおり使用
しているかどうかを確認するのは当然だわな。
33の行為の大前提を取り違えて「言葉知らない馬鹿」扱いしてる方が馬鹿に思えるが。
契約書なんざ、「んなこたわかってるよ」の羅列だぜ?w
104 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 08:45:45 ID:I9ol76UqO
GK敗走ktkr
ほっといても60万超えるであろうものに
よくここまで粘着できるもんだな
道端に落ちてるモロコシのカスを拾うコッチェビじゃあるまいし
餓えすぎだろ
│
│
│
│
J
調べてみたけど「時のオカリナ」より後のゼルダは
ミリオンいってないんだな。ちょっと意外であった。
108 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 14:59:30 ID:DJOKYHeI0
GKって社員じゃん?任側はファンの人の書き込みなんでしょ?
仕事でしょうがなく書き込むGK
と
必死になって書き込みまくるファンって
どっちが痛いんだろうねww
109 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 15:06:04 ID:1OngZPpQO
自分が痛いことに気づいてないGK乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダは元々ゲーマー向けのゲーム。
マリオとは違う。
名作と言われる時岡や神トラだって、ある程度ゲームをやるひとじゃないと無理だろ。
覚える操作が多くて。
そんなわけで、もともとそんなに売れるソフトではない。
少なくても国内では。
>>1 /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
レス番くらい加えろ
115 :
名無しさん必死だな:2007/02/28(水) 17:59:57 ID:9WgjpCK8O
>100-103
33の怒濤の自演恐いよ・・
何もそんなに必死にならなくても・・
>>115 そういう考え方するオメーのが怖いわw
自分とは違う見解は容認できねーのかw
しばらく値崩れしないから欲しい奴はさっさと買えよな
時オカが合わなかったから以降ゼルダやってねぇ・・・
GBのとかむちゃくちゃハマったんだけどな
>>107 うん。
2Dから3Dへの移行は単なる続編じゃなくて、ほとんど作り直しだから、
古参のゼルダファンはもちろん、ゼルダを知らない人にも新しいゲームに見えた。
その時点で任天堂はマリオの3D化で評価が高かったし、期待も大きかった。
でも、実際やってみると案外途中で投げる人が多かった。
複雑な謎解きの連続で公式サイトを始め任天堂には「わからない」との問い合わせが殺到し、
旧来のゼルダファンには十字キーでも操作したかったとか、難易度が上がったとか言われた。
それでも「キタコレwこのゲームはすごい!!もっとやりたい!」と感じた変態どもがムジュラを買い、
「おお、オカリナがGCでもできるのか」と感じた輩がタクトを買い、
久々のリアルゼルダに驚嘆した馬鹿がトワプリを買ったんだよ。
そりゃね、売り上げが上がり下がりするわけですよ。俺は全部買ったけどさ。
3分の1くらいのプレイヤーが炎の神殿あたりで投げたみたいな事を
ムジュラのインタビューでミヤホンが言ってたなそういや
121 :
名無しさん必死だな:2007/03/01(木) 00:29:28 ID:h7pwwegUO
>>119 64買わなくて神トラ→夢島→タクトと移行した自分は
まっすぐ歩けず落下したりMAPが把握できなかったりして
序盤がかなり辛かった記憶があるなぁ。
慣れると途中からすいすい進めるようになったけど…
>>110 ゼルダは経験値の影響が大きいからなー
ゼルダでいう経験値とはプレイヤーの腕な。
色の違う壁があれば経験値が高い人間ならすぐに「爆弾で破壊する」と理解できるが、
経験値の低い人間はそうではない。
初期レベルが99の人間もいれば1の人間がいる。
初期レベルの低い人間への気遣いも多いが、やっぱり1の人間と99の人間両方満足させるのは難しい
>>100-103 いやー、コレは自演にしか見えねえよw
偶然でもな
いまどき同意とか使うかよww
ハゲドウ
自演自演言ってる人は、意見そのものに対する見解はどうなんだろうなw
自演といわれてる一連の書き込みに「同意」だ、個人的にはw
>>125 そうだな。同意の二連荘はさすがになあw
トワプリは2回やりたいとは思えない
3Dではムジュラが最高
131 :
名無しさん必死だな:2007/03/03(土) 11:43:57 ID:6TkJohNn0
こんなミニアックなゲームが60万本も売れてしまったとは。
分類的にはドラキュラと似たり寄ったりなのにな。
>>130 ムジュラは毎回リセットされるから何回でも遊べるのがいいとこだよなw
逆さ歌吹かずにダンジョンやっていくとかいうやりこみもしたのが懐かしいw
133 :
名無しさん必死だな:2007/03/03(土) 13:12:40 ID:Ds13Na4I0
もうジャンプアクションつけてほしいなー
夢島ではジャンプできたんだよなー
今のゼルダはパズルアドベンチャーだから敵弱くて謎解き以外楽しめない
トワプリはボス戦で萎えたな〜ボス戦まで謎解きにすんな
135 :
名無しさん必死だな:2007/03/03(土) 13:25:02 ID:Qc3MsC5sO
>>134 確かに。でもベイブレードのボス戦はあれだけでゲーム作れそうなくらい最高だった
136 :
名無しさん必死だな:2007/03/03(土) 13:28:18 ID:P4juhXOO0
結構売れたんだ
これで外人に責められることもなくなるだろう
スピナーとガンダムハンマーはもうちょっと使い道があっても良かったと思う
ハンマーは戦闘で役に立つから別にいいやん
スピナーは同意だが
確かにハンマーは意外と使える
ガンダムハンマー持ってれば
風に吹き飛ばされないのが嬉しい。
ゼルダで強いボスなんて神トラの3つ目の紋章のボスしか思い出せない
というか、ボス自体思いだせない
あまりにも、平凡で弱くてワンパターンの弱点の敵ばかりだし
144 :
名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 06:18:21 ID:vVyXD/T30
逆に言えば強いボスが出てくるゲームなんてほとんどないよな
バイオやメタルギアのボスも弱いし
ゼルダは殆ど死ななかったけど、バイオとメタルギアのボスは死にまくった俺。
単にゼルダ慣れしているだけかもしれないがな。
一番弱いのはバイオかな?
特に2は弱すぎる
だからこそ売れたんだが
売れてるゲームで強いゲームってないよな
マイナーゲーはやらんから知らないけど
147 :
名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 07:37:01 ID:goPgxiSXO
バージル強いよバージル。
トワプリってGC用のソフトだっけ?
俺はボス戦面白かったな、弱かったけどアトラクションみたいな感じで楽しかった。
一度倒すともう戦えないってのが不満なくらい。
150 :
名無しさん必死だな:2007/03/04(日) 11:51:30 ID:rrbFDMX70
簡単だからってつまらないとは限らんし、自分も楽しかったよ。
むしろせっかく謎解いてきたのにその上異常にボスが強かったりしたら正直しんどいな。
ちょっとコツ覚えれば簡単に倒せるって加減は絶妙だと思う。
時オカのダークリンクに大苦戦するような奴の意見だけどさ。
神トラは割と難しい方じゃないかな
時オカのダークリンクの倒しかたわからなくてディンの炎連発してた俺が来ましたよ。
やべぇ時オカの記憶がねぇww
ダークリンクなんていたっけ
雑魚戦はタクトの方が面白かったように思う
鎧剥いだり敵の武器拾ったりするのが好きだった
雑魚はトワプリが1番好きだ
リモコン操作の爽快感もあるし、奥義使うのが楽しい
タクトはカウンターがあまり好きじゃなかった
そうか、リモコンだと面白いかもな
俺はGC版だったから
遠吠えがうざくて奥義全然マスターしてなかったからラスト近辺の鎧系が難しいのなんのって
雑魚戦で手ごたえありすぎとまじびびったのも良い思いでです>トワプリ
アナログスティックの微妙な操作が難しい
溶岩に落ちまくり…
この週末もWiiを探して彷徨ってたらWiiは見つからなかったが
GC版トワプリが中古で売ってたので買ってしまった。
こうしてWii版の売上が頭打ちになるのってもったいないような。
159 :
名無しさん必死だな:2007/03/06(火) 00:10:08 ID:Z4hRW+I7O
GK乙
160 :
158:2007/03/06(火) 09:42:49 ID:bUGEipvz0
…というふうにお約束のGK認定受けつつGC版プレイ中。
やっと人間に戻れた〜
>>134 それは不満ではあるが、時岡以来の伝統だな。
そろそろ変化が欲しいところではあるが。
ボス戦は、風タクが良かったな。
弱いけど迫力があって燃えるボス戦が多かった。
モルドゲイラ、ジークロック、ゴーマ等
162 :
名無しさん必死だな:2007/03/08(木) 00:33:30 ID:N3eRXmg40
ほんとGKの煽りって一時しのぎのものばっかだね。
煽れるうちに煽っておけ
てのがGKの信条ですから
後で覆されてもその時は見て見ぬ振り
どの信者も同じじゃねーか
二日前のことにヒッシダナwwwww
167 :
名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 02:37:27 ID:BAYqVE2K0
アバーブ
168 :
名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:30:11 ID:Wh7hta6a0
どうせじわ売れするんだし呪詛返し確実なのに
どうしてもう
169 :
名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:16:18 ID:pw59OVwE0
>>156 遠吠えはタイミングが一致したトコは色が違って表示されるから、間違っているトコ
だけ修正するのが吉。
で…影の世界で、最終奥義を使わないと進めないトコあるから、君は途中であきらめ
たのか?それとも、想像の世界???
回転斬りが必要な箇所があったと思うが・・・
172 :
名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:34:06 ID:V9+CKrcB0
GKは今朝の朝食に何を食べたかすら覚えていない。そんなやつさ。
GCを買った人間はインターネットで情報収集が出来る人だ。
そんな人がオークションで定価以上で売れた時期もある
中古屋にGC版を叩き売るだろうか?
俺さあ、SFCのゼルダしかやった事ないんだけど、あの鍵を探したり、
色違いの水晶を剣で切って床の出っ張りを入れ替えたり、ああいう
謎解きが面白かったんだが、3Dのゼルダってそこんとこどんな感じに
なってんの?
ダンジョンの謎解きこそ、ゼルダの真骨頂って印象なんだが。
>>174 そういうのはそのままあるよ。
高低差とか3D生かした謎解きがあって面白い。
把握しづらいってデメリットもあるけど。
>>174 謎解きに関しては、基本的にはSFC版とそんな変わらんよ。
石像を引っ張ってきて、スイッチを押したままにする仕掛けとかもあるし。
つうかまだWiiは需要に追いついてないんだが。
しかもライト層とゼルダ買う層と本体を取り合いしている状況。
まだトワプリの日本での実力を見極めるには、時期尚早かと。
まあ中古がでてきたらマズいけどな。
昔からゼルダシリーズはそういう傾向のあるソフトではないよ
最近になってゲームをやり始めた人間が手に取るようなものでもない
いつもならそうなんだけどな
今回は選択肢が少ないハードの最初に出たから
一本目もしくは二本・三本目に買ってる人が意外と多いんだろ
>>171 回転斬りはあったが、最終奥義必須のところなんてないだろ?
ゼルダやチンクルは謎解きこそが面白さの肝だよな
ちょっとでも詰まったらすぐに攻略サイトで
答えを求めちゃう子達には良さは分からんだろうが
ゼルダを味わえるのは最初の1回。
後はその味をもう一度味わいたいと、無駄な足掻きを続けるだけ。
183 :
名無しさん必死だな:2007/03/13(火) 03:58:14 ID:ZE6hMZTs0
ウッ魔場
>>174 2Dの謎解きはそのままで、それに立体的な謎解きが加わってる
3Dゼルダで気になるのがあれば1回やってみたらどうかね
ゼルダのボス弱いっていうけど、
このぐらいじゃないとオレなんか絶対勝てねー。
ゼルダが好きなのは、オレなんかでもがんばればクリアできるから。
187 :
名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:29:01 ID:Blw7IXWc0
こんな、こまっしゃくれたゲームが60万本も国内で売れたのかよ。
とんでもないな。
現在、世界全体ではどの程度売れているんだろう そろそろ300万本行きそうかな
189 :
名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:32:48 ID:cjiyjRjx0
中身はおいておいて物凄い大作であることは間違いない。
かなり気合入れて作ってある。
>>182 とすると、神トラから入って
神トラ→夢島→時オカ→ムジュラ→裏ゼルダ
と味わって4度の感動と1度のチャレンジをできた奴らが一番の勝ち組か。
まさに俺がそうだな。裏ゼルダじゃなくて風のタクトだったが。
192 :
名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 00:18:54 ID:5NtbjLJ10
普通神トラから入るだろ
ディスクシステムは持ってないし。
195 :
名無しさん必死だな:2007/03/17(土) 01:27:58 ID:CuHtQkP70
ゼルダ買いたいけど、肝心のWiiがまだ手に入らないんだな〜
ライト層はともかく転売屋とも食い合ってるからなあ。
俺のようなハード待ちでソフト買えない奴は結構多いと思う。
ソフトの売り上げ面で、Wiiの機会損失は多分かなり多いんじゃないか。
Wiiはすぐ飽きるらしいから中古が山ほど出回ってるはずなんだが
週末なら今が一番買いやすいと思う。
入荷後1〜2日はある感じ。
今後ソフトが出るにつれ、また買うのが厳しくなりそうな気はする。
つまりDSパターン。DSだとこの時期(発売後の2〜3月)店頭在庫がいつでもあるくらいだったしねえ。
>>196 そうだといいよね。
前旅先で偶然見かけた中古は定価越えしてたぜ。
>>197 DQSまでには買いたいんだけどね。
金曜にヨドとか行っても全然見かけないぜ。
都会は大変だな
田舎なんで発売日なら夕方に行っても買えるようになった
でもDSLiteは買えないな
>>199 町田のヨドに行ったら、レジんとこに積んであったぜ。ちなみに今日な。
DSLなんて中古22,000円とかアホかと。
203 :
名無しさん必死だな:2007/03/19(月) 01:17:56 ID:eF5P66Rw0
gears4百万、トワプリもGC含めりゃ4百万、まったく今度の次世代機は大成功だな。
日本でのプロモーションにおいて、Wiiスポ、はじWiiが優先になってしまい、CM放映が少なかった上、
(任天堂の有名シリーズの中では比較的高い年齢層のシリーズとはいえ)事実上小学生ユーザーが
切られてしまうという、なかなかの悪条件の中で実売50万は大健闘もいいところだぜ。
たしかに
207 :
名無しさん必死だな:2007/03/20(火) 09:16:27 ID:yq+4BLPz0
DS版との勝負がみもの
WiiスポやはじWiiのターゲットはファミリーだから
別に小学生は切られてない。
あのベーゴマ使ったボス戦楽しかったな
>>209 そういや、ベーゴマとだるま落としだな。
敵の配置とか上手かった。
ボスとフリーバトルできるモードが欲しかったなぁ
>>210 ゼルダは何故かボスバトルモードを用意しようとしない。
風タクくらいか?連続対戦できるのは。
212 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 01:08:38 ID:Mx5fVhl30
未だうれてるもんなあゼルダ。
>>211 ムジュラもな。
あれはダンジョンの仕掛けがほぼリセットできる仕様だから。
>>208 いや、トワプリはR12指定食らったろうが。
>>214 あまり子供はそういうの気にしないよ。
気にするのは親のほう。
AV見るのにいちいち親に相談したか?それと同じことだよ。
スマブラ効果に期待しよっと。
このリンクってキャラはどういうゲームに出てるの?みたいな感じで。
>>215 まさにスマブラDXの時のFE効果だな。
俺はスマブラでロイやマルスを見てFE蒼炎を買ったからな。
217 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 14:11:00 ID:PYgSzljT0
ああ、そうか。スマブラ効果もあるのか。
中学生の親戚の子供が去年、次々とトワプリを買ってたから、何かと思った。
Wiilからなら入れるかなって感じだったのかな。
218 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 15:48:53 ID:7igUDbJb0
>>217 スマブラなんてキラーじゃないって俺なんてWii本体とゼルダ買ったけど
スマブラなんか全く興味無いし、ああ早くバイオクロニクルやりて
ゼルダよりスマブラのが売れてるんだからキラーだろ、常識的(ry
>>215 コロコロやジャンプとかで宣伝が出来ないのはきついと思われ。
221 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 15:59:39 ID:7igUDbJb0
スマブラやりたい奴はもう買ってるだろ早い話本体は引っ張れない
本当のキラーとはそのハードに居ない層を取り込めるタイトルだと思うんだよね
今のWiiはマジでコア層をを引きつける魅力が足り無すぎると思うんだよね
誰でも同じスタートラインてコンセプトはまぁ良いとして売り上げに出てるから
でももういい加減寒いんだよなWiiの発売予定リストはコアなゲーム好きと
しては、そろそろカンファレンスでもしてコアなファンに訴えるソフト
発表せんと逃げるよマジで・・・もう俺限界スレスレw
222 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 16:03:15 ID:BcUuq81yO
>>221 通常は欲しいソフトが出たら買うもんだ。
遊ぶために金を出すんだし。
GCでスマブラは数百万台牽引してるぞ。
マルガの湖畔見てみ。
223 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 16:09:48 ID:oeEM2XOt0
GCソフトは結局スマデラしか買わなかったな。
ゼルダもフォックスもマリオも、マリカも
マリテニ、マリオゴルフも正直64版で十分だったし。
224 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 16:16:08 ID:7igUDbJb0
>>223 ナムコに汚されたスターフォックスを是非 Wiiで出して欲しいね
勿論 情報開開発ので。
最近の任天堂は自社の良作他メーカーに丸投げしすぎなんだよね
まぁゼガ開発のエフゼロ位かまともだったのは。
225 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 16:36:29 ID:PYgSzljT0
>>221 こうやって言う奴に限って、エレビやネクロやソニックをやっていない件。
GTジョッキーも面白いし、最狂のコアゲーマー向けのFEも出た。
未だにWiiでやるゲームがないとか言ってる奴はコアゲーマーではない。
226 :
名無しさん必死だな:2007/03/22(木) 16:57:47 ID:7igUDbJb0
>>225 勝手に決め付けるなwソニック、FEは買った。
>>226 あの難易度のソニックもライト向けなのか?
>>227 彼女がソニック買って最初はホーミングアタックが出来なくてキレそうになってたw
でも十分楽しんでるよ。
ただ、スキルが良くわかってないw
とりあえず少しレスを読んだだけなんだけど、君は平気じゃないね?
>>214 あれ推奨で指定はしてなかったと思うけど
Wiiをライトにやらせる時は、Wiiスポの次はバーチャルコンソールがおすすめ。
アイスクライマーとか、ファミコンすら触ってなかった俺の奥さんも、ものすご楽しそうにやりますから。
232 :
64:2007/03/22(木) 22:24:22 ID:yZIoF98S0
>>231 体が自然に動いたりしなかった?
ジャンプで軌道修正分動いてしまうんだよね。
>>232 いや、リモコン(横持ちね)をエイッと持ち上げるしぐさをする・・・
234 :
64:2007/03/22(木) 23:39:07 ID:yZIoF98S0
>>233 うん。
傍から見てゲーム初心者というのが一目でわかるよね。
俺も小学校でファミコンをやらせてもらった当時はそうだったから。
懐かしい。
235 :
名無しさん必死だな:2007/03/24(土) 19:22:56 ID:X44U76ZX0
ミリオンも近いな。
R−12指定はけっこうキツいよ。
任天堂の、唯一にして最強のガキ向け情報源、
学年誌に宣伝載せられないんだもの。
姫川マンガも中止になったそうだし。
ゼルダを知ってる親ならともかく、
Wiiで食いついたライトな親なら、
危なそうなソフトは子どもに買い与えないだろう。
R−12がなきゃ、余裕でミリオン、とはいわないけど、
もっと勢いがあったはずだよ。
体験会ではあれだけ人が並んだんだし。
だから、推奨も指定も一般人にはわからないだろ。
マンガがボツったのは事実だし。
最新版(eb集計)
初週 累計 初動率
オカリナ 386,234 1,147,068 33.67 %
ムジュラ 314,414 601,539 52.27 %
タクソ 287,346 742,609 38.69 %
トワプリ 145,068 403,806+α(30位圏外の為累計不明)
ポケスタ 159,967 1,094,763 14.61 %
ポケスタ2 190,913 710,765 26.86 %
ポケコロ 166,105 656,270 25.31 %
バトレボ 60,310 193,270+α(30位圏外の為累計不明)
聖戦の系譜 228,578 429,763 53.19 %
封印の剣 126,267 345,574 36.54 %
烈火の剣 109,429 265,286 40.12 %
聖魔の光石 146,026 246,719 59.19 %
蒼炎の軌跡 100,357 156,413 64.16 %
暁の女神 73,337 104,428
アイシールド 9,220
ebなんて1番ずれてるもので集計すんなよ……
ebはベルウィックサーガをレビューで絶賛して売り上げ割り増し発表したりだからなあ
2日目wiiと一緒にトワプリ買った。
ゼルダをやったのはスーファミ以来だけどこんなに面白いとは思わなかった。
最近は箱○でGoWのオン対戦ばっかりやってたけどしばらくwiiにハマりそう。
244 :
名無しさん必死だな:2007/03/27(火) 02:40:53 ID:WFQyV2hP0
うずら農家MEN
気が付けば「ゼルダ40万本で死亡確定wwwww」って煽ってた頃のはじWiiの販売本数に迫ってるんだよな
なんだかんだでジワ売れハードなんだなWiiって
ハードっつーか、任天堂ソフトが、だな。
エレビッツとかカドゥももうちょい売れてもいいと思うんだが。
既にトップ30から消えているソフトの何処がジワ売れだwwwwwwwwwwwwwww
249 :
名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 08:56:02 ID:O/cHyLxJ0
でも50には残ってるのか?
つかWiiはこれとスポしか買うものない品…
たまに50に顔をだしてるな
253 :
名無しさん必死だな:2007/03/28(水) 09:13:49 ID:O/cHyLxJ0
ということは じわではあるな
むしろ週間ランキングから姿を消して、皆が忘れかけた頃に年内
ランキングで数字が伸びてるのに気づくソフトこそジワ売れ。
二年ぐらいのスパンで見守りなされ。
ジワ売れというより本体の初期需要が終わってないのもあるからな
Newマリや脳トレのせいでジワ売れの敷居が上がってる
258 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 01:51:04 ID:zR8fa8yO0
GKのゲーム的なゲームはwiiでは売れないって言い訳は崩れてんのに
いつまでつまらないことを繰り返す気なんだろう…。
259 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 01:56:37 ID:t1Y2bshA0
トワプリもついにハーフか
何気にじわ売れしてるな
>>259 GC版と海外分を追加すれば、とっくにミリオンいってるそうな。
262 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:18:45 ID:E1Emvg9v0
263 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:23:37 ID:SgMOZ8eG0
無双オロチも
50万本出荷とメーカーは発表してるけど
実売は40万本
任天堂が50万本といってるのは妥当
GC版併せて60万本なら上々
本体が普及していけばさらに上乗せも可能。
だからIRにのせるデータは出荷数だっつってんだろうがwwwwwwwwwwww
世界じゃゼルダは400万本行ってるぞ
この調子でWiiの販売数が増えればトワプリも最終的には風タクくらいまでは行くかな?
やっぱハーフいったから、
公式更新したのかな…。
ほっといても売れると
思ってたんだろうか。
268 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:34:39 ID:SgMOZ8eG0
本体の供給が間に合ってれば100万本売れてただろうな
もはや中古も出回ってるから勢いは感じない
最終70万出荷できれば良い方だろう
今年のゼルダDSは風タクタイプだし、操作もニュータイプ向け。
トワプリの援護射撃にはならないな
269 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:38:27 ID:vvr0sSjh0
後、難易度が低いとか言ってる奴もキモすぎwww
今の任天堂はお前らみたいなゲームオタは相手にしてねーんだよww
ライト向け戦略のwiiでオタゲー作ってどうするww
え…? ライトにあまり売れてない…?
wiiスポーツしかできないような無能なサルどもにはトワプリは
少し早すぎたようだな…www
どうせちょっと詰まるとすぐ投げ出してんだろwww
トワプリを投げ出すような奴はそもそもゲームに向いてない!
270 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:39:47 ID:vvr0sSjh0
はいはい、千手乙!アンチ青沼乙!懐古乙!時ヲタ乙!粘着乙!
こんなネガティブなスレが8つめとか正直キモすぎwww
どいつもこいつも飽きもせず不満ばっかタラタラ書き連ねやがってww
だいたい、不満言ってる連中なんてお前らみたいな懐古オタだけで
海外じゃ売れてんだよww
何? 海外でゼルダ姫の扱いが叩かれてるって…?
プwwwここは日本だぜ?海外での評価なんて関係ねーんだよwww
そもそも、キャラだのストーリーだのに文句言ってる奴らは何?
ゼルダはキャラゲーじゃないんですよwww
あー、それにしてもミドナたん萌え!
271 :
名無しさん必死だな:2007/04/01(日) 09:41:12 ID:vvr0sSjh0
はいはい青沼アンチ乙!
しかしよくまあ毎日毎日同じような文句言う奴が集まるよなwww
お前らどうせ楽しむためじゃなく、青沼氏に言う文句見つけるために
ゼルダやってんだろ…? 千手乙!
ニンドリの読者の投稿欄見て見ろよ?
誰一人トワプリに文句言ってる奴いないぜ!?
自分達の意見がいかに世間とズレてるか知るといいよww
そうかじゃ腕試しにゼルダ買ってくる。
>>269-271 461 名前:千手観音[] 投稿日:2007/04/01(日) 09:18:52 ID:vvr0sSjh0
以下、なにごともなかったかのようにマロンについて語ってください。
ラッカさんとトビーのやる気に差がありすぎる。
飛びより落下の方がやる気があるのか…
にしても、トビーはどうみても歓楽街裏通りの
ポン引きに…
大きいお友達、一人カナ!?とか
○○ポッキリとか
あの二人はいかにもあれを想像させる台詞回しなんだよな
だけど子どもにはわからない。
これぞ黒い任天堂クオリティ…。
天にも昇る心持ってアンタ。
ゲーム中リンク何回抜いてるんだ。
任天堂のそういう黒さが好きだ
どうぶつの森もそういう会話が多くて楽しい
280 :
名無しさん必死だな:2007/04/05(木) 18:20:48 ID:MUBNnETyO
保守
>>278 高校生でゼルダやってるけどよくわからん
いっそのことZ指定にしてくれれば買わなかったしわかんないわかんないと悩む必要も無かったような。
気にするなボーイ。
そのうち分かるようになるさ……。
高校生で理解できたら問題だよ。
親はゲームやりながらニヤニヤできるし、
子どもは純粋にゲームを楽しんで、
いつかその黒さに気づくときがくる。
それが楽しいんじゃないか。
親子の会話もはずむぞ、きっと。
気がつけば456,061か。
夏終わる頃には50万超えてそうだな。。。
それでもタクソを随分下回ってるがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タクトは裏ゼルダって強力な特典があったからな。
半分くらいはそっち需要。
288 :
名無しさん必死だな:2007/04/09(月) 23:23:57 ID:mCZF+hxp0
国内でも40万本くらいか。
青沼、お前はそこからやり直せ
もう一度ゼルダ以外やらせてやってくれ
マーヴェラスはおもしろかった
291 :
名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 02:54:11 ID:vDOn6Ee20
ペット虐待映像をネット公開 ソニー社員30歳を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070411/20070411-00000037-ann-soci.html 飼っていた小動物に次々と虐待を加えていた会社員の男が逮捕されました。
男は、虐待の様子をインターネットの掲示板で公開していました。
逮捕されたソニーの社員・森山慎一容疑者(30)は、今年2月、自宅で飼っていたフェレットの
首を手で押さえつけたり、殴ったりして、虐待した疑いが持たれています。
森山容疑者は虐待の様子を撮影し、インターネットの掲示板に公開していました。
調べに対し、「ストレスのはけ口として虐待した」と容疑を認めていますが、
「小さな動物に自我はない」などと反省の様子はないということです。
森山容疑者は「フェレット以外にもハムスターなど約30匹を虐待し、殺した」と供述していて、
神奈川県警が余罪を追及しています。虐待映像が公開されて以降、
神奈川県警には1000件以上の苦情が寄せられていました。
292 :
名無しさん必死だな:2007/04/12(木) 03:23:59 ID:l2Jnr3lO0
6月のDSゼルダ以降でまた売れそう・・・
多くの層に対しての抜け目の無さ、任天堂、巧です!!
293 :
名無しさん必死だな:2007/04/14(土) 01:53:16 ID:6X9Fdm/d0
じわ売れあるしGKには辛いよね
一時煽って逃げるだけ。
295 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 03:03:32 ID:RbLilZeW0
296 :
名無しさん必死だな:2007/04/16(月) 03:05:47 ID:0OfXp/SXO
・嘘を百万回言い続ければ真実になると思ってる
・溺れる犬は棒で叩く フェレットは絞殺する
・同胞の庇い方がまた盗人猛々しい
・日本人と日本製商品が大嫌い だがパクるのは大好き
・日本語が不自由で誤字脱字 用法の誤りを毎度繰り返す
・他人を煽る時は「豚」という言い回しを好む
・日本の特定地域にテポドンが落ちろ などと言う
・他社のアイデアを速攻でパクりウリジナルだMeTooだと叫ぶ
297 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 01:44:35 ID:haiw1Q+00
・他人を煽る時は「豚」という言い回しを好む
某国の人間が日本人をチョッパリ(豚の足)って言うのに似てるねGKさんは。
298 :
名無しさん必死だな:2007/04/19(木) 18:53:11 ID:Lp12c+mk0
ん。
299 :
名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 16:17:29 ID:77WuCSYe0
メディアクリエイト週間ソフト・セルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html DSL 133,325
Wii 75,759
PSP 24,850
PS2 12,872
PS3 11,948
Xbox360 2,900
/\___/ヽ
/ :::\
. | (○), 、(○)、 .:| ソニーハード全部足してもWiiにボロ負け・・・
| |_, .:::|
. | r―-、 .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐ ―´\
300 :
64:2007/04/22(日) 20:36:46 ID:HjX9jRm80
>>286 タクトファンの私にとってそれはほめ言葉ですね。
301 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 22:14:51 ID:KznqQppr0
302 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 22:29:25 ID:KINFpbHIO
なんか50万届いてない時のブログ記事貼ってる必死な援交ゴキブタがいますね^^
スルーされた気分はどう?wwvww
303 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 00:21:56 ID:ZPVdzygC0
GC版もけっこう売れてんだな。
304 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 18:44:29 ID:7SBKa2Eq0
305 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 19:12:48 ID:lnSG18gW0
GC版は定価でメーカー直販のボロ儲けだから、この利益だけで開発費の元がとれるな
306 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 19:13:57 ID:isS1weyv0
世界累計では既に400万超えてるよな
GK脂肪
307 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 19:15:21 ID:Gsx7SilJ0
日本じゃPS信者が買わないからな。こんな数字に落ち着くんだろう。
落ち着くっつーか販売数は60万超えてねーよwwwwwwwwwwwwww
>>1はIR読めないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
309 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 19:36:43 ID:fmxE0gUw0
初めてゴミキュー版の数字が出たなwwwwwwwwwwwwwwww
たった7万じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
数十万売れていると豪語した任豚の言い訳を聞こうかwwwwwwwwwwwwwwww
311 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 23:49:35 ID:J1SaFq+h0
>>310 その豪語はGKがWii版を貶めていただけと思うが
312 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 23:52:17 ID:Nz4SAFl60
ちなみに、サードがどうとか五月蝿いGKさん、
UBIも世界でミリオン行ったそうですが、
その点については?
>>310 7万以下のPS3ソフトはどうすればいいんですか(´;ω;`)
314 :
名無しさん必死だな:2007/04/28(土) 23:54:07 ID:Nz4SAFl60
マッデンとか本当に売ってるのか?アレ・・・。
315 :
名無しさん必死だな:2007/04/29(日) 00:06:12 ID:7vXLz9rXO
つか通販で7万本も売れるもんなんだな。
316 :
名無しさん必死だな:2007/04/29(日) 00:16:45 ID:S9aTejTH0
トワプリにチンクル出るのか教えてクレイモア
リアル・チンクルといわれる奴が出るが、
あんな色男、チンクルじゃねーよ。
俺はみとめねーぜ。
だいいちほっぺに、
バカボンみたいなナルト印がない。
バカボンは天才。
本体ホームレスかもしれんが、GCオンリーユーザーって結構いるんだな
少なくとも何とか3よりは
>>319 だいいちホームレスがどこから電気引いてゲームやるんだい。
321 :
名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 17:36:46 ID:x0jA/qcX0
トワプリは
50%のワンダと30%の大神と20%の任天堂でできています
322 :
名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 17:41:07 ID:FVPuU9SKO
>>321はワンダや大神がゼルダ時オカの
パクリである事すら知らない中二
323 :
名無しさん必死だな:2007/05/01(火) 17:49:39 ID:+CsR8Bzd0
把握した上での皮肉か、ネタだろ
324 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 12:16:21 ID:NEggFLtK0
まあ本家を主張するくせに、アクションや操作が劣化してたけどな
大神は面白いんだけど、何分ゼルダっぽすぎる。
カプコンはゼルダを共同開発した時に何か盗んでいったような気がするな
吸収できてたのなら木の実もぼうしも
もうちょっとマシな出来になってただろ
一部じゃぼうし>>>>>トワプリらしいが。どの辺とは言わん。
大神はロードが酷い。
グラフィックのセンスは嫌いじゃないけど。
ついでに、どうしてあれをWiiやDSで出そうと思わなかったのか、
不思議でしょうがない。
インターフェース、相当無理してるでしょ。
DSじゃ無理だろ、あのグラは。
筆しらべはタッチペンとは相性良さそうだけど。
あとWiiで移植するみたいな話があるから期待しとけ。
クラッシュ・バンデグーもPS2になってロードがひどくなった。
ことロードに関しては、ゼルダでストレスを感じたことはない。
さすがアクションの任天堂なんだよな。
332 :
331:2007/05/06(日) 01:48:04 ID:3L1r6DjN0
>>332 >過《大神》有望於Wii(網站 - 圖片)上復活,有消息指CAPCOM正考慮將本作移植至Wii上。
ここんとこだな、漢字文化圏万歳。
意外と読めるもんだな。略字はさっぱり分からんけど。
335 :
名無しさん必死だな:2007/05/08(火) 19:45:31 ID:s6X0+2QO0
336 :
名無しさん必死だな:2007/05/10(木) 03:28:52 ID:QtKTZf5J0
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
〜04/01 3,889. 16,889. 51,365
〜04/08 2,963. 14,520. 52,583
〜04/15 2,900. 11,948. 75,759
〜04/22 2,307. 11,000. 77,913
〜04/29 3,162. 12,791 102,522
------------------------------------
累計. 355,048 861,640 2,270,495 (mc
337 :
名無しさん必死だな:2007/05/12(土) 03:42:23 ID:AsrhkRE00
だんだんハード売り上げスレになってるじゃん。
339 :
名無しさん必死だな:2007/05/14(月) 03:21:41 ID:n7fIwAa/0
かもしれんね。
340 :
名無しさん必死だな:2007/05/16(水) 21:43:52 ID:ydlYZk5M0
SONY決算ページの06年度第4四半期補足資料より
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/06q4_eleki.pdf PSP累計生産出荷台数(日本には他アジア地域を含む)
日本 北米 欧州 合計
04年度 144 153 297
05年度 326 486 594 1406
06年度1Q 43 118 . 41 . 202
06年度2Q 24 200 165 . 389
06年度3Q 86 1 . 89 . 176 ←北米の数字に注目
06年度4Q 69 0 0 69 ←北米と欧州の数字に注目
--------------------------------
累計 692 958 889 2539
好評につき生産終了
(日本には他アジア地域を含む)
(日本には他アジア地域を含む)
(日本には他アジア地域を含む)
341 :
名無しさん必死だな:2007/05/18(金) 16:24:57 ID:E1RYB2780
GC版けっこう売れてたんだな。
GC版もおとなしく販売しておけばよかったのに…
今からでも遅くないから売り出せ。
あれ?
GC版にバーチャ5負けてね?
344 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 19:32:04 ID:hU2WmqRP0
あら、ほんと?
映像が綺麗だよねトワプリ
ブラウン管TVで遊んでるとこのレベルで十分だと思うが
液晶だとキツイな
Wiiって今後D3対応できないんだろうか
346 :
名無しさん必死だな:2007/05/26(土) 22:32:27 ID:r/Qe0+V80
液晶でやってても汚いとは思わないけど。
347 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 12:57:57 ID:JTUg/rpU0
wiiとGC版で分散しちゃったな。
D端子だと細かい横線みたいのが入るな。
GT4の時もそうだったけどちょっと気になる。