1 :
名無しさん必死だな:
PS3で出したら何本売れたと思う?
今年中に200万本
北米で100万本程度売れただけで威張られてもな
海外でな(笑)
5 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:27:57 ID:bSqJKc8E
ゲハもν速みたいねBeポイントでスレ立てできるようにすれば
糞スレ激減するのにね
6 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:28:59 ID:ZXH3/fFN
6なら負け組み
7 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:31:51 ID:/hxg+yYF
デッドラはどのくらい売れたの?
アメリカの話日本でされてもなぁ
正直どーでもいい
9 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:09:42 ID:cLnSl0YJ
カプコンからすれば、どこで売っても利益は利益だわな
PS3も海外で売れるタイトル出せばよくね?
10 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:11:20 ID:Z5I/8Zdb
アホか
全世界ミリオンってそれほどレアじゃないよね
>>11 それでも会社は儲かる。いい加減学習しろ。
13 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:17:25 ID:V7laxHkc
カプコンは凄いぜ!
任天堂を超えそうなサードはカプコンだけだ
カプコンよ任天堂を超えてくれ!360を助けてくれ!
あんだけ宣伝費つかってホントに儲かってんの? 次の決算で微増ぐらいだったら笑えるな
15 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:18:29 ID:J4iLpXup
儲かってもP3で散財するんだろ?
いみねーー
16 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:22:32 ID:35WoFwXs
ロスプラPS3でも出るらしいな〜!!危うく箱○買う所だったぜガクブル
17 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:23:29 ID:tm89NeIy
>>16 オンライン対戦やりたいなら360じゃねーと厳しいと思うが。
>>12 宣伝費と制作費がとんでもないことになってる。
19 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:30:36 ID:5B0eW7Fc
20 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:31:36 ID:81uqt424
宣伝と製作で40億超えてるから100万本売れてくれなきゃ悲惨だった
GoWなんて制作費10億しか使ってないのに300万本
ロスプラは開発費24億円、広告費用24億円だぞ。
おそらく10本中1,2本コケたら全利益が吹っ飛ぶリスキーな商売。
22 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:32:41 ID:35WoFwXs
ロスプラ出るらしいぞ過去のソース調べて見ろ!!
お前が出せよハゲ
24 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:33:18 ID:D1YENcnv
Wiiに移植しろよ
25 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:34:58 ID:cLnSl0YJ
世界的にはPS3自体普及してないし
26 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:41:57 ID:3dN8vuc9
世界中何処探しても売れてないPS3よかマシだなw
>>16 自演丸出しwwww
何この超速レスwww
お前ら何人組みのGKだい?
ロスプラはMTエンジンを作るために製作されたソフトだから、
カプコンが得た物は大きいな。
>>21 製作環境の整備に当てられた費用でもあるからなぁ
ラジアルブラーみたいな難しいエフェクトも今後はツールで当てられる
オンリーのご褒美もあるだろうな
でも箱って2〜3万本で利益出るソフトもあるらしいし
どんな商売なのか興味はあるな
>>20 ギアーズお得だな。
ゼルダやオブリビオンはどうだったんだろ?
このスレも信者を装ったアンチが立てたと確信している。
33 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:43:07 ID:wKKJ5oN3
イナフキンのwikiに、バッサリの項目がなくなってる件
MHもDMC控えてるし、カプコンかなりがんばってるなというのが印象。
FF・DQに頼るしかない■eとはえらい違いだ。
ただカプコンも、ロックマンの販促物回収とか
どうでも良いところで躓いてるんだよな。詰めがあまいというか・・・
最近カプコンにセガの臭いを感じる
それもセガのように暗黒面じゃないタイプの
>>34 あとは、開発者の口がでかくなってきたのも気になるな。
三上などを見る限り、名作を出すフラグかもしれんが。
37 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:55:26 ID:e3zZu6Y4
>>21 箱○オンリータイトルって広告費MS持ちじゃなかったっけ?間違ってたらスマン。
ま、なんにせよ箱○の日本での命運はカプコンと明日のバーチャで決まりそうだな
>>30 2〜3万どころか1万未満で黒字なソフトも結構ある。
オンリー契約で開発費貰ってるから、安く作れるソフトだと利益率が凄く高いらしい。
>>37 MS持ち云々の話は、どうも不透明な部分が多い。
資金が提供されているのは事実でも、それがどれぐらいなのかヤッパ知りたいよな。
ネタとしてw
>>20-21 685名無しさん必死だなsage2007/02/04(日) 14:04:28 ID:HNPp4XTh
だからさー。
ロスプラ大成功。
300万本で地球規模のヒット。ロスプラはそれに近い盛り上がり。
発売前にもう100万本出荷達成。
成功の一因として宣伝がとても上手いお。凄腕を雇ったお。宣伝戦略変わったお。
ロスプラは開発費が約20億だお。将来的にプロモーションにも20億をかけるお。
かつてのカプコンは開発費だけかけててバランスわるかったお。
やっと改善されたお。
ロスプラの成功によって、カプコンは世界市場の80%を占める欧米市場に
進出でき、今後の収益が期待できるお。
カプコンが雇った凄腕さんは従来と違う色々なことをやったお。
(長いんで省略。彼がやった様々な事例を、従来の手法と比較)
かくして草の根で一杯盛り上げていったお。
こうした結果として凄い盛り上がりが達成されたんだお。
こういう内容の記事なわけよ。
ロストはどうでもいいから、MHを360に持ってきてくれ〜。
日本で360売るにはいいぞ>MS
ファーストが強すぎてサードが売れないってのも情けない話だが、
ファーストが金を沢山くれるからサードは売れなくても大丈夫ってのもまた情けないな。
>>42 まあ、MSは儲けまくってるから
少しはユーザーに還元してもらわないとね。
というわけでどんどん日本向けゲームに金だせMS。
44 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 00:26:10 ID:o4gfNUt8
オンラインも環境整ってるもんな
トリガーでヘビィボウガンとかもかなり感触良いだろうし
Xboxでモンハンやりてー
多分デュアルショックでボウガンの狙い付けるとイライラすんだろうな・・
360で出して欲しいねMH3
海外スレの痛い痴漢のコピペ持ってこられても
47 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:05:05 ID:x/PcvFfY
株価下がってね?
48 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:16:23 ID:6or24ZpQ
>>47 去年からあがりっぱなしで、GTAあたりで打ち止めだろうと言われていたしね。
とりあえず今は安定を約束された期待の予定タイトルがない。
モンハンもバイオもDMCも、まだまだ未定も未定だし、不安要素だけが盛り沢山な状況。
ロスプラに出てくるロボットみたいなやつよくできてるな
>>47-48 PS3リスクなんて言葉まで出来ちゃったくらいだから
DMC4マルチ化とか発表してPS3色を薄めたりしたら
株価が上がったりして。
>>49 アレは何気に後半に進むにつれてデザインが洗練されていくところだな
コックピットフルカバーがデフォになっていく
ガチャピンの出来のよさは異常だ。
最後がアレじゃ無ければなぁ・・・(´;ω;`)ぶわっ
カプコンのほかにミリオン出せる国産メーカーあるかい
携帯ゲーム機ぬきで
任天堂、スクエニ、コナミ
しかも携帯ゲーム抜きって意味不明だし(笑)
何かのコンプレックスか?
>>53 スクエニのDQやFFは別格なので一先ず置いとくとして、
DOA4は世界では100万本突破してなかったっけか?
(しかもそのオンライン対戦機能が
(かつての国内のスト2ブームのように
(北米で?が格ゲ対戦ブームを起こしてるとかなんとか。
なんにせよ
海外も視野に入れてXbox系に片足以上突っ込んでるとこが
イイ感じに結果を出してる、ってとこか。
世界ミリオンなんてカプの他でもかなりあるだろスクエニのKHも1000万本だろ?格が違う
>>53 任天堂 スクエ二 コナミ テクモ
次は「続編は認めない」かな?
>>20 そういえば、その10億にUE3製作のコストは含まれてるの?
>>58 UnrealEngineは別プロダクトなんだから含まれてるわけないだろ。
まぁ、UE3のライセンスが1作につき1億くらいらしいから(ソース忘れた)、
エンジン開発元の特権を放棄して、ちゃんと契約したと考えても11億程度じゃね?
>>56 キングダムハーツが世界で売れているのは確かだが
1000万本ってのはシリーズ累計でしょ。
>>59 だが、エンジンは別プロダクトで十億じゃあ、別にそこまで安くないように思える。
62 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 09:57:19 ID:dP6Zob5f
過去に100万本売った会社は山ほどあるが、PS3や箱○で100万売る会社は少ないね。
63 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:01:24 ID:BEowsBU6
カプコンが売れたから勝組って言ってるだけなのになんでこうも「海外海外」
ってうるさいのかな?
何か後ろめたいことがあるっていうか、触れられたくない部分をお持ちの
ハードユーザー?
少ないって言うか次世代機で百万売った日本サードってまだカプコンだけじゃねーの。
日本でも海外でもうれてないPS3はどうしたらいいんだ
あ、サードかごめんw
68 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:07:09 ID:Xb66cqV0
これが妊豚か
開きメクラの文盲雑魚www
カプおめ
70 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:13:55 ID:V1NFx4MN
これオンライン無しでも楽しい?
GoWか迷ってる
歯車もロスプラも好き嫌いあるよ
ロボマンセー&派手好き→ロスプラ
一撃必殺&カバーや潜むながら→歯車
かもしれん
ロスプラ=百式…開発費すげえかけてがんばってつくった
GoW=Ζガンダム…ちょいとした発想で軽く超えちゃった
>70
オンなしだとロスプラはかなりきつい。
GOWもオンないとさびしいがロスプラほどじゃない。
>>70 GOWオンは過疎ってる
GOWオフは1日で飽きる
ロスプラオンは連日大盛況
オフは3周まで耐えられるほど面白いてかオフメイン
北米や欧州でのロスプラ宣伝規模みるに
現時点でGOWの300万軽く抜いてるはず
オンの人数みてもそれは明らか
公表しないのは自国バンザイの米国だから当然
76 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:53:10 ID:V9xabsqJ
77 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:00:37 ID:Hjh//D10
オフは勝ち組w
オンは負け組みw笑w
78 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:02:56 ID:Hjh//D10
誤爆ww
オンは勝ち組w
オフは負け組みだったw
こいつはマジで名言だなw
80 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:16:03 ID:Hjh//D10
悪には正義の鉄槌をぉぉぉぉっぉ!!!!!!!!
ソフトウェアメーカーとしてのカプコン
ハードウェアメーカーとしての任天堂
昔、ソニーというメーカーもあったような・・・
82 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:42:23 ID:KfkVECbR
>>744 GoW持ってないだろww過疎どころか、部屋入れない事がよくあるが?
COOPのドムなんてまず入れない、フレに誘ってもらうしかない
83 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:49:01 ID:dP6Zob5f
PS3にしろ箱○にしろ
100万本売りたかったら、海外を意識しないとね。
ナムコあたりが鬼武者風なTPS作れば海外で300万本くらい売れるじゃん?
GoWパクリまくってさW
シュリケンダーW
84 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:51:22 ID:dP6Zob5f
ナムコ×
カプコン○
坂口のクライオンがリアル絵師に変わったのも
国内にまだ360買ってない少数の新規オタを取り込む必要を感じなくなったからかもな
EAがそうだが、年末の売上見ても日本の据置市場が軽視された結果なのかも
86 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 15:52:57 ID:dP6Zob5f
日本もうだめぼ
ロスプラよりGowの方が日本人は少ないのは確かだな
発売が1ヶ月早いロスプラの方がまだ日本人多い
88 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:13:54 ID:dP6Zob5f
日本では当面ロスプラ優勢
GoWは品切れ状態続いてるし
オンはどちらも活発で良い感じ
人数までは数えられんから知らん
良い意味で張り合って欲しいね
89 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:26:40 ID:S5R9CUeM
少なくとも国内サードで次世代機でミリオンいったのはカプコンとテクモ
90 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:34:43 ID:Rf/vcm3Z
MGS4はPS3だけだとミリオンいかないだろうな。
海外メーカーの方がハードメーカーに対してはドライで、
アグレッシブにマルチタイトルにしてるような。
PS3オンリーにするのは勿体ないな。
PS時代の作品はすでに飽きられている。
92 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 18:53:19 ID:dP6Zob5f
GoWがヒットしたのも、全く新しい操作方法でTPSを作ったからなんだよね
グラの進化だけだったらレジスタンスと同類だったはず
もう続編とか過去のやりかた真似てるだけでは評価されないってことだ
95 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:21:36 ID:FK1NeuiD
>>93あえて言えばアクティブリロードくらいかな
基本的にバイオ4に近いよな
GOWが受けたのはコンシューマでこれだけのグラを出せたからだろうな
後、アクションが丁寧につくられてるところか
システム自体は特に新しいものはない
GoWは従来路線進化の頂点って感じ