7 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 20:54:50 ID:L7ylituD
>>8 見る前は影ぐらい・・・と思ってたが、これは酷い
マジでマルチなら360版買うのが正解みたいだな
【ヒイロと師匠の】ガンダム無双12【ラブゲーム】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1170659310/l50 ↑
このスレでGKの工作活動が行われています。
↓あまりに早すぎる時間に注目
426 :それも名無しだ :2007/02/05(月) 21:07:32 ID:KX6eqdEZ
動画見たが、これ最高だな。PS3と一緒に購入決定!
427 :それも名無しだ :2007/02/05(月) 21:07:48 ID:oBj/kYvS
>>426 マジで俺もこれだけの為にPS3かうぜ!
429 :それも名無しだ :2007/02/05(月) 21:08:14 ID:KX6eqdEZ
>>427 同士w 発売楽しみだー
おおっぴらな工作活動を許さない為にもスレのGKを追い出すことにご協力ください。
>>11 ヒイロに師匠はいない。
東方不敗のことか?
公式のムービー見れば分かる
もうちょい動画がでかくないと見えづらいね
ゲーム性はともかくとして
動画が小さいのは、小さくして粗を目立たせない様にしている
のではなく鯖の負荷軽減のためです。
見た見た。
寒冷地仕様のドム?とゼータ??
W弱すぎwww
つかビームサーベルもろにくらったら、どんなMSも真っ二つになるのに・・・
ガンダムではなく、ロボット無双と思えば違和感ないか。
N3しかしたことないんで、劣化N3に見えて仕方がない
N3だったらキングダムアンダーファイヤーがお勧め
N3はキングダムアンダーファイヤーの劣化
18 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 23:25:50 ID:iYhebTsa
19 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 23:39:48 ID:QDGLaH3h
とりあえず360して味噌。
戻れないから。
20 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 23:51:28 ID:NKUtj2gk
ギザキザのwiiwwwww
テカテカの360wwwww
きたね〜ぐらでゲーム乙www
>>17 わけわからんな
両方したことあるが、
KUFはRTSであって、アクションはオマケだろ
まったくの別もんじゃん
PS3より優れたハードなど存在しねぇ!
七つの不具合を持つハード
26 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 11:52:56 ID:DBaUKWBN
しょべw
PS3変えない貧乏人が喚いてるwww
レジは結構キレイと思ったけど、ガンダムはなんだかなぁだったな。
画面がペラい感じ。
PS3は全体的に露出オーバーっぽい。
買おうと思ってたけど映像しょぼいから(゚听)イラネ
30 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 12:18:35 ID:3BcSXXjJ
>>28 初代CODといい勝負だろ>レジ
一年前の似たようなゲームのCOD2の足元にすら及んでいないし。
>>27 金持ち君にお願い。
PS3のゲームソフトをいっぱい買ってあげて。
本体もお願いします。
このままだとSCEが死んじゃうよ
>27
確かにPS3は変わらないといけないね
つかCoD3でPS3の完全敗北はゆるぎないと思ったのに
プレイとレジスタンスを比べてもプレイの方が凄いと思う
>>34 動画解像度の違いはあれど
光学処理が全然違うな
PS3版は熱中プロ野球の進化版って感じしかしないな
37 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 19:31:04 ID:IZWAXgTC
レジスタンスの各ステージ初めのシーンがノイズの感じからして
ムービー再生に見えるんだが、判る人いない?
39 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 19:40:06 ID:3BcSXXjJ
>>37 10ヶ月かけて、
背景や光源処理を劣化させることと引き換えに選手の見栄えよくしたんだから
特別評価する気にもならない
同時期発売のマルチ比較しなきゃ意味もないだろ
おー PS3、流石に質感は上げてきたな。
でも今箱で作れば同じクオリティになりそうでry
やっぱまだ性能はドッコイドッコイな印象しかないや。
42 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 19:51:55 ID:IZWAXgTC
>>42 服の質感が違う
PS3はやっぱりノッペラ
特にキャッチャー
つか
>>8を見れば良い
リンク間違った
PS3版の4枚目の画像は360版のSSと同じといいたかった
どっちがどっちだか
>>46 つか
>>42ってPS3総合スレの住人だな
FNR3なんて随分前に比べたのにな
ゲーム動画も比べたし、イメージ画像(っていうのかあれは)を出して比較されてもねぇ・・・
48 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 20:30:44 ID:eQYY4njW
>>47 このスレにいる以上、PS3かXBOX360を持ってるのが普通だろう。
うーん、だがお前さんは逆にちょっとXBOX360側に偏って見過ぎじゃない?
バイアスがかかっているというか、「PS3です」となると画質が落ちて見えている
気がしてならない。
50 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 20:41:33 ID:eQYY4njW
>>42 つか、これ両方ともPS3版の画像か?
IGNがリンクをミスってるようだな。ギャラリー見ると一緒だし、
画像のプロパティみると、どっちもPS3サイトから引っ張ってるな。
まあ、動画を見る限りPS3版はまだまだ性能を活かしきれてない感じだ。
もうって…旧世代も誰もグラでハード選んでなかったじゃないか。
>>48 >>このスレにいる以上、PS3かXBOX360を持ってるのが普通だろう。
持ってませんよ、持つと客観的に比較できなくなりそうだしと○○派〜とか言われちゃうし
ゲームPCだけ十分ですし、XBOX360側に偏って見過ぎじゃない?
って言われても随分前にFNR3とか比べて結果も出たんで・・・
結果を言ってるだけです、MLB2K7も前に出たんで
ID変えですか?
もうはっきりしたでしょ、360の方がPS3よりグラは上って
>>37 PS3の方はてかてかしてるだけで、箱の方が肌っぽいな
背景は見ないようにしとく
60 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:18:17 ID:ZPei95Cp
>>56 それだと
>>44の意見はおかしくないか?
単純に結果が出ているものだからという先入観だけ?
61 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:19:31 ID:y2vwqm/a
PS3のガンダム無双は
マジでグラフィックが汚いな。
PS3ってこんなもんか??
ww
そうだね^^
63 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:24:06 ID:eQYY4njW
ガンダム無双はなかなか酷そうだなw
決算までに突っ込んどけ!って感じのクオリティで出してきそうだ。
ガンダムファンじゃなくて良かった。
MLB 2K7。PS3版とXbox360版の違い。
ttp://sports.ign.com/articles/757/757962p1.html ・打撃時の狙い球絞りに振動機能が重要な役目を果たす。PS3版には無し
・Xbox360版は単純に見た目がいい。色彩はポップで、アニメーションは滑らか。
・30人オンラインリーグモードアリ。PS3版は12人どまり。
(開発チームはPS3版でも30人モードを目指してるが・・・)
・PS3版ではバットスイングにセンサーを使える。コントローラーを前に押すとスイング。
が、初めて試してみたらホームランになった・・・
Xbox 360 Scores First-Round Knockout of PlayStation 3
ttp://news.teamxbox.com/xbox/12403/Xbox-360-Scores-FirstRound-Knockout-of-PlayStation-3/ H3Enterprises社はPS3とXbox360のFNR3の直接比較を行い、
Xbox360が勝利したと発表した。
H3E社は、分割表示サイバーテレビ技術によって1080PのTVにPS3とXbox360の
ゲーム画面を分割表示し、両者を観客に直接評価させました。
>“H3TV completely exposed that PS3’s high-definition picture doesn’t come
> close to XBOX,” he said. “Everyone that had the opportunity to compete on
>both consoles scored XBOX higher across the board.”
>「H3TVは、PS3の高解像度絵がXBOXの近くに来ないことを完全に露出させました」
>と、彼が言いました。「両方のコンソールの上で競争する機会があった誰でも、全
>面的により高くXBOXを得点しました。」
68 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:37:14 ID:ADFnplnf
PS3 存在価値なし
69 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:49:42 ID:rPHpJtuD
>8
こりゃ別物だわw 次世代機と旧世代機の比較かと思うほど差がある。
PS3もなー発売前に、360の2倍の性能だって大嘘つかなけりゃ
安価なBDプレイヤーでおまけにゲームが出来るハードとしてひっそりと死ねたのに
比較されっぱなしでPS3信者がいつか憤死しそう
PS3は今すぐ全て回収してグラフィックメモリを512MBに増やすべし。
使用できるグラフィックメモリに何割も差が付いている現状では法線マップで圧倒的な差を付けられて見た目のポリゴン数が数倍から数十倍も差が付く。
ただでさえ非統合シェーダのために平均性能で360に負けてるんだから、メモリの使い勝手くらい勝たないと太刀打ちできんわな。
最後までGOWクオリティのゲームが出てくる気がしないなPS3・・・
KZ2がすごい予算をつけて開発中とかって記事をどこかで見たぞ
スクショが一枚も挙がらないんだけどなw
>>8 感動した
初めて心の底からPS3要らないと思った
75 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 22:52:46 ID:ZPei95Cp
ロンチFPS
レジスタンス>>>パーーフェクトダーク
専用タイトルで比べないと
マルチは糞箱に最適化してる詐欺比較だからな
>>76 箱○のコンビニと比べれば良いんじゃね?
そういうことだろ?
78 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 22:57:30 ID:ugKfir3O
何故GKは旧箱上がりのPDばかりレジと比較するのか?
ロンチのFPSならCoD2が有るのに、、、、
まあPDと比べても勝ちは微妙だけどw
Cod2ってSSだと色の濃さの違いくらいしかわからんが、fpsはどうなん?
3の間違い?
3なら360は60 アレは30
またロンチ厨が出た。
同時期で比べないと無意味だというのに。
つか最適化もなにも箱○のグラに並べない時点で
360>PS3なんだが
84 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 23:17:18 ID:gNs23XQ/
てかゴッサムの画像捏造した時点でPS3は負け認めた事になるだろ。
>>85 これが本物かどうかは体験版やればすぐ分かるわけで。
PS3ってぼやかす
ブラーがかけられないから汚いんだけどな
はいはい誤魔化し誤魔化し
誤魔化しだろうがはったりだろうが、綺麗に見えればそれで良い。
>>85 これの効果をCPUパワーを使って出してるんなら、PS3もやればいいのにと思っただけ。スマソ
>>90 360はハードウェアで行っている(FSAA)
ジャンケンで後出ししたくせに負けたバカが言いました
「今のは後出しだから無効だ!」
くっきりはっきりしたPS3の画質が正常
ピンボケが好きならコンポジットで接続してろw
振動問題の擁護と同じ理屈を持ち出してきたなw
くっきりはっきりとジャギジャギが堪能できるゲーム機
それがPS3
普通のブラー(ぼやかし)はPS3でも問題なくできるだろ。いくらなんでも。
個人的にはブラーの使いすぎは嫌だな。みづらい。
eMってホントに顔がテカテカなの?
あのムービーの撮影が悪かっただけだよな。いくらなんでも。
>>91 そういやむかし、FSAAx2は軽い。俺はPC組んでいるから分かるぜ
と、息を吐くように嘘を吐いていたGKがいたっけw
>>98 ところがPS3でブラーが使われてるタイトルは殆どない。
マルチタイトルでもXbox360にはあるのにPS3には全くない。
102 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 01:01:23 ID:WPpSbN8x
>>95 Wiiも結構頑張ってるな。
まあ、一般人だと別にどれでもいいんだろうな・・・
>>95 最後あたりの3つ並びの画面、銃の質感で圧倒的に360だな
PS3が手元にあったとしても、マルチのソフトは問答無用で360買うわ
まあ、グラフィックは我慢できたとしても、振動の無いCoD3なんてありえない。
新宿のヨドバシでVF5が大画面で体験できるけど、1080pのはずなのにジャギだらけ。
なんだこりゃ?
106 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 01:08:12 ID:jBOUvU+7
PS3(笑)
107 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 01:09:00 ID:kx3KM/2U
また無理1080でエフェクトズタボロか。PS3のお家芸になりつつあるね。
>>105 1080Pじゃないんじゃないの?
1080iでTV側がi->p変換してるとか。
720Pがアプコンされてるとか。
109 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 01:11:01 ID:kx3KM/2U
そうそう、VF5、その様子だとフレーム落ちもしてるんじゃない?
>>101 FNR3もPS3版はブラー使ってないもんな。
フレーム落ちは短時間見てた限りではしてなかったよ。
ジャギが気になって仕方なかったけど。
>>113 まぁ、バーチャは画面あたりのオブジェクトの量の見積もりも楽だし
フレーム落ちは調整したんでしょうかね。
エフェクトが犠牲になったか、低解像度レンダリング→スケーリングですかね。
PS3ではスケーリングはできないはずなので、AA一切かけてないんでしょう。
普段プラズマで360遊んでるので、AAなしのジャギ全開画像はキツイ。
AAなしのHD画像なんてみたくもない
俺はけっこうジャギジャギの絵もゲームっぽくて好きだなw
…まあ当然AAかかってるほうがいいに決まってるが。
バーチャは720pのはず
120 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 03:36:13 ID:0wmfHmuy
ジャギ様に謝れ
リッジ7のジャギジャギののブラーにはワロタ。
それもアップスケーリングな予感
あ、ごめん360の方か
125 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 11:21:46 ID:WYjLngK+
ジャギジャギ晒しage
PS3はもう1080p対応!としか言える事がないのか
128 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 12:06:43 ID:KtTukIOC
PS3はWiiをグラで攻めれば背後から箱に撃たれて
箱を普及台数で攻めればまた背後から(ry
正直GKに同情するよ
130 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 12:43:12 ID:Ua8B2247
131 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 12:52:30 ID:KtTukIOC
>>130 あんたの情報収集能力や見る目がないだけ
525iと720pの違いは確かにある。これは間違いないけど、
720pと1080pの違いは、46インチ超えるようなプロジェクターで見でもしない限り分からない。
ゲームはまだ720pの映像で十分だという事かな。
BS-hiでの実写風景並の映像がレンダリングされる時代ならまだしもね。
PS3も720p解禁してAA多用した方が絶対いいと思うね。
134 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 13:06:58 ID:u0IXPTMO
DMC4やってみたけどジャギジャギでノッペリでした。
嘘こくな
PS3版eM,,,,,360のってこんなにのっぺりテクスチャ+ジャギーだったっか?w
PS3版eMは、グラ、ローディングともに劣化版。
なんで次世代機たるPS3が
現(旧)世代機のXBOX360と比べられてんの?
PS3の方が旧世代だからさ
8800GTX 統合シェーダ
360 統合シェーダ
PS3 固定シェーダ
当初はCellでグラフィックレンダリングも行う予定だったが
余りにも糞過ぎて結局nVIDIAに泣き付いて旧世代RSXを作って貰った。
その性能も7600GT未満。
最後のクロックダウンを機にとうとう非公開となってしまった。
>>142 今でも「cellパワーで、cellパワーがあれば」ってドラゴンボールの台詞みたいなの、
良く聞くんだけどなぁ
DVDのアプコンもストリーミングなんとかのcellであれば造作も無いこと、とか。
スカウターで見ると、戦闘力5くらい?
それってさ、ビジネス的にうまくいくのかね?
箱○に関してはそう遠くない将来に次世代機出してきそうだけど
エンチャントアームはPS3の開発のし難さをよく表している
>>76 実機見ないとわからないだろうが、パーフェクトダークはバンプマッピングの塊だし
陰影もしっかり効いている。
それにくらべたら、ちょっとレジスタンスは弱いな。
149 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 19:30:15 ID:9zXrhzyn
あんなにマンセーしてたパワスマがあらゆる面で360版に負け確定
したんでパワスマスレのGKがすんげーファビョっててオモシロス
>>146 すんげーな。なんだこのモンスターの質感は。
360かよ。PS3だと思った
>>152 Unreal3使用のSF オフラインRPG。
この画面でちゃんと動く。
どこの期待ゲームランキング見ても3位以内には顔を出す今年注目ゲーです。
>>153 MSがパブリッシャーなので360でしかでません。
>>146 E3のときよりクオリティ上がったな。
下がっちゃう説教アクションとはえらい違いだ
俺だって旧TGS動画のクオリティで動いてほしいのは山々なんだけど、MGSは代々グラが売りのソフトじゃないし、
デモシーンにハイポリモデル使ってるだけでプレイ画面のクオリティは並のソフトなんだけど(この前のTGSの動画はプレイ画面のカメラアングルを変更した物)、
なんか鬼の首でも取ったように洋ゲーとか美グラゲーとかと比べてる人を見ると
なんか足の速い小学生とメダリストとを比べてる様を見てるようでで不憫だとMGS信者の俺が言っております(´・ω・)
えっもう言い訳、論点変更しちゃったの?
ほほぅ…グラが売りではないとな
デモとプレイ時のキャラモデルが違うのを知らない人ばかりなんだから、劣化したって思われるのは仕方ないし、
このスレでいくら正論を吐いても、俺たちはPS3ゲーを叩きたい人の集まりなんだから無意味だよ
同時期に出たソフトの中でMGSが群を抜けて素晴らしかっ訳でも「美しいグラフィック!」って売り出された訳でもないよなと思っただけ。
何か袋叩きにされそうなので帰りますね(^ω^;)
どう考えてもMGSはグラフィックに拘ったソフトだろ
2のときなんて素晴らしいグラフィックとシステムだって絶賛されまくってたじゃないか
逆にPS2であんだけ頑張ってグラフィックをつくり込んだのに
メタルギアはグラに拘ってないとか言ったら作った人間が怒るわ
小島自体がグラの美しさ追求宣言してんだから
信者なら追従しないと
TGS2005のときのデモに、「これはゲーム画面だ!」みたいなことが書いてあったから、比較されて当たり前。
キルゾーン2の劣化具合が楽しみで楽しみで仕方がない
167 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 15:04:21 ID:yl3Aw1yh
キルゾーン発売中止まだ?
>>165 あの当時はスゲーって思ったけど、
今見ると別になんとも思わないよね…。
しかも画質劣化させるって…。
KilZoneはGDCで情報を出すという噂があったが、、、
Killzone MIA at GDC
ttp://ps3.ign.com/articles/762/762629p1.html >SCEA Manager, Ryan Bowling曰く、
>「Noだ。GDCでは情報を出さないだろう。時は来ていて、将来情報は出す予定。
>しかしGDCではない。」
---
GDCは3月5日だから、KillZoneはまだ先ということか。
どんなものが出てくるのかwwww
キルゾーン2は誰が何と言おうがin gameだったんでしょ?GK曰く
いやあ楽しみだ
KillzoneもTooHumanもイラネーな。
PS2のキルゾーンやった人は何の期待もしてないはず。
TooHumanは残念だなー。
開発者BlogやSS公開などで明らかに製作進行が見えていたのに。
ま、GDCの次はE3があるか。
あ、一応TooHumanは6月末までに発売が決まってるので、
発売遅延は心配してないw
そういやジャギジャギで思い出したんだが、
AAって、64のゼルダでかけてなかったか?
>>176 rm形式のムービーは見る気になれないな。
せめてフラッシュ形式にしてくれればいいのだが。
IFのプロもっていつもrmだな・・・見せたくないのか
182 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:57:02 ID:vnEWjLwZ
某スレでVF5の1080Pがアプコンだったってので
そもそも720Pで十分とか言って必死に火消ししてるけど
早くも1080Pという武器捨てて
今後どうやって箱○と戦っていくつもりなんだろ
客の異常な熱気で蜃気楼状態になるのを
物理演算で再現したんじゃないか?
>>184 箱○でも1080P対応ゲーム (パワースマッシュ3) が発売されることになった今、
1080PはPS3の専売特許ではなくなってしまったし。
PS3にとって1080Pは解像度以外の画質を大幅劣化させる諸刃の剣だし、
1080Pにこだわりすぎるのは逆に首を絞める。
グラ以外も痛々しいな
未来にあるのは光か闇か・・・!111
>>187 だからといって
現状 体感的には箱○のほうがグラが勝ってる以上
そういう数値の上だけでも勝っておかないと
PS3は武器無しの丸腰で次世代機戦争を戦うことになるじゃない
それにしてもMSが1年先に出したハードで全く負けないなんて、わけわからん。
SCEは延期した1年間何をやったんだろう。
後出しジャンケンもいいところなのに、自ら自爆する道を選ぶなんて、M?
193 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 13:24:26 ID:UbehTymv
うむ、やっとPS2も性能を引き出せるようになってきた
あ、でもやっぱり旧箱レベルには届かないな
>>187 実はパワースマッシュ3より先に、NBA Streen Homecourtが1080P正式対応で発売される。
197 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 13:55:26 ID:20nxV1uK
PS3はアプコンできないから1080pのは全てネイティヴって言ってたよな?
言ってたのはGKだけだったのか・・・。
198 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 13:57:09 ID:20nxV1uK
>191
これは間違いなく旧箱以下のグラですね
199 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 14:00:03 ID:b2/N/pKV
パワースマッシュって渋谷の蔦やに試遊機置いてあるけど、
映像に綺麗さを感じないし、操作しても全然楽しくなかったけど・・・
>>197 PS3はソフトスケーリングだからレンダリング最終段階で1080pだから綺麗なアプコン
360はレンダリング後にH/Wスケーリング処理してるから汚いアプコン
出てきた絵はなぜか360の方が綺麗だけど
要するにソフトで綺麗に出来るほどマシンパワーが無かったってことでしょ
ps3:兎に角ポリゴンと解像度増やせばいいんだろ?テクスチャー貼るなんて所詮偽者なんだよ!メモリなんかいるか!
→シャギシャギのっぺりゲームってこと?
204 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:31:31 ID:ErUCyMXS
2005年 12月29日
8万台の箱○
デッドアオアライブ4 初日:???本 初週:6万本
2006年 11月22日
18万台の箱○
DOAXエクストリームエロバレー2 初日:3万本 初週:4万5千本
2007年 2月8日
60万台のPS3
バーチャファイター5 初日:3万本 初週???本
変態ゲーに負けそうで
涙目のGK
自覚があるところが箱○ユーザの潔い所だなw
変態でなんぼと思っとります!