スパロボWgt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;ガンダム無双
1 :
名無しさん必死だな:
売り上げ的に
スパロボWがガンダム無双を叩き潰します
ま た g t ; か
_,.r::'::::::::::::::-.、
r::::_;:---、、;;::-'ー、ヽ
/':::i' ヾi
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rr;i:::,r:::::! _,,,__, _,,,..._ .l:i
ヾ:r::;:-、:r i'tテ;:. i:'tテ:r i::ヽ
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ヾ.ィ -、ノ:. l
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∧ ヽ ` 7‐r_'/ヽ
,r ヽ、 ` <ニrヽ 〉
,r' -、 ヾ il l、
r  ̄ t- ヾi: lヽ
ホーソレデ[Edward Horsorde]
(1765〜1822 ノルウェー)
4 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 20:43:27 ID:7mUQaKYI
スパロボって振動なくなくても気にならんな。無双はあれだが
5 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 20:43:42 ID:GZTdDwjy
ギトギトギトギト
6 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 20:47:31 ID:g42p0NV6
すまそ文字化けしますた
スパロボW>>>>>>>>>>>>>>>>>ガンダム無双
ね
初週予想
スパロボW24万
ガンダム無双8万
スパロボWは版権スパロボが久々スパロボ事態に対しては1年以上出ていないので
スパロボファンが飢えているので売り上げは期待できる
累計50万近くまで期待できると予想
ガンダム無双は・・・・乙
ガンダム無双はこれしか無い需要も合って20万くらいは行きそう
8 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:07:30 ID:iYhebTsa
9 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:20:01 ID:RhUcET9b
このスパロボは声出るのか?
50万はないだろ常識的に考えて…
11 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:51:10 ID:ng62z55K
gtgtgtgtgtgtgtgt
また性懲りもなくgtスレたておって
13 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 23:16:48 ID:mr58SYmm
痴漢=GT
に決定www
>>6 宇宙世紀ガンダム不登場で、腐女子ガンダムオンリーのスパロボが売れるかな?
旧来のファンはスルーかOG待ちでしょ。
もちろん無双には負けないだろうけど。
かっこいいじゃんGT
>>14 ガンダムの売上への貢献はでかいのは確かだがでるのはそれだけじゃないぞ?
使い回しを考慮してもフルメタ・テッカマン組もそれなりに売上計算に入ってる希ガス
もちろんWもOGも共にスルーも多いだろうが
ガンダム無双買う奴は
なんだかんだで
スパロボも一緒に買うと思うぞ。
18 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:20:15 ID:Kh0XPXZo
19 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 21:30:29 ID:gOAVQ/RO
>>9 出ないけど、スパロボの場合、一概に声がある方が良い訳じゃないし
またgtgtスレか
22 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 07:43:45 ID:7/OcyjXP
>>21 スパロボの場合、声があれば良い事も多いんだけど、
悪くなることもかなり多い。
ただでさえ演出過剰気味になっているのに、
声を入れると携帯機として重要なテンポが極端に悪くなる。
後、声優的な問題も多くて、ドモンみたいに当時の声が出せない人も少なくはないし、
杉田みたいに声が入ることによって逆に気が抜ける事も多い。
それ以外にも鬼籍に入ったことによる代役や使い回し、
事務所的な問題からキャラの存在抹消もあるし、
スタッフが自由に出来るのは声無しの方よ。
結局はケースバイケースだけど
>>21 携帯機スパロボやった事無いの?
携帯機版の快適さは据え置きのとは違った魅力がある。
個人的には据え置きでも音声いらないなぁ
ていうかあってもいいけどオプションでオンオフ欲しい
25 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 08:22:28 ID:kUJ5h5QH
>>24 あなたは無言で放つシャインスパークを見たいですか?
gt;
無くても楽しいってのがあたりだろ
戦闘シーンお前ら飛ばすだろ絶対w
>>25 いや、あんま気にならんかも・・・
アニメーションは好きだけど
逆に毎回同じトーンでシャインスパーク叫ばれてもな
30 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 10:09:17 ID:7/OcyjXP
>>25 原作を見てりゃ、脳内補完が出来て当たり前だし、
スパロボはキャラゲーなんだから原作を見てるのが当たり前だから問題無し
声は別にどうでもいいよ
アドバンスから入った身としてはね
またギトギトか。
>>14みたいな種なんていらねーとか言ってる典型的なUCオタのオッサン脂肪wwwwwww
真のガノタ・スパ厨ならガンダム何が出ようが文句言ってんじゃねーよ
スレタイ通りまさにグタグタ
俺みたいに声ないからスルーするのも当然いますよ
36 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:05:29 ID:Hnd2uqCM
>>35 少数派だけどな。
声があるとマイナス点も多いんだけどねぇ
37 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:06:48 ID:Q84NvHgI
恥ずかしいスレタイ晒しあげ
あるに越したことはないが
別に無くても問題ない
俺も無いからスルー組
ユニットも微妙だし、0Gを待つわ
ボイスも図鑑もないスパロボはいらないだろ。
キャラゲーなんだから。
OG? 頭おかしいんじゃない?
どうせ戦闘シーン飛ばすから、音声は無くてもいいなあ。
むしろ音声が戦闘シーンを飛ばす原因になってる。
42 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:32:57 ID:Hnd2uqCM
>>40 キャラゲーだからこそ、代役や声優が同じ声を出せないなど
当時と声が違うことが問題なんだろ。
43 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:42:13 ID:Hnd2uqCM
>>40 後、版権スパロボが原作アニメファン向けのキャラゲーとすると、
OGはスパロボやバンプレキャラゲーのファン向けキャラゲー。
今までのスパロボのオリジナルストーリーや音楽を再現しているので、
スパロボシリーズを遊んでいる人なら
「懐かしい」と楽しめる作品なんだよね。
だから、OG2でインスペクター四天王が現れたり、
ギリアムの素性が明かされたとき(ヒーロー戦記と話がつながっていた)は大騒ぎになったんだし
44 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:46:52 ID:wRBO9fXP
ただあれはファンサービスの楽屋ネタで主力ではない気がするなあ
原作付をかませ犬化させた事が叩かれる原因でしょ?
45 :
F5:2007/02/09(金) 19:52:29 ID:DDesv0rf
問題はスパロボ好きにDSが普及してるかどうかだ。
46 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:53:36 ID:Hnd2uqCM
>>44 そらそうよ。OGシリーズはあくまで実験作なんだし。
ただ噛ませ犬や踏み台が嫌なら、スパロボシリーズ自体に向いてないと思うけど。
MXのナデシコ最終決戦のダイモス登場が、一部のナデシコヲタに叩かれてると聞いた時は
バカじゃないのかと思ったし
ゲームオリジナルで踏み台やるから叩かれるんだろ。
>>1 m9(^Д^)プギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
またギトギトスレか
>45
出るのわかってたから、去年には本体買ってた
爆売れする前は、逆転裁判とスパロボ出るのは確定だろうから
DS買うってのが多かった気がする
51 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:11:52 ID:v7kcZsDv
まぁ声なしスルーが少数派だと言うのならGBAのスパロボがもう少し売れてるはずだがな
フルメタはアニメ化してるのに何故携帯機のままなんだよボケ
53 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:22:58 ID:Hnd2uqCM
>>51 GBAソフトはエミュの被害がかなり酷いからねぇ。
後、据え置き機とは違って携帯機スパロボは実験作だと寺田もハッキリ言っているんで、
スパロボファンの中でも合う合わないが結構あるし
>51
スーパーロボット大戦A 277,032
スーパーロボット大戦R 285,314
スーパーロボット大戦OG 171,343
スーパーロボット大戦D 199,607
スーパーロボット大戦OG2 164,884
スーパーロボット大戦J 180,503
十分じゃないのか?
ついでに
スーパーロボット大戦MXポータブル 87,342
55 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:12:23 ID:v7kcZsDv
>54
Aって35万くらいじゃなかったっけ
まぁ十分かどうかってのは主観だからなんとも言えないけどもな
Aは売れたよな、六年前だし携帯機初だしインパクトあったしで伸びたんだろうね
でもそれ以降完全右肩下がりってのがユーザーが潜在的に据え置き機で(声有を欲してるかはわからんが)ってのを求めてるって感じはするけどね
今更、声なしはつまらん
57 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:17:43 ID:Hnd2uqCM
>>55 だから寺田もバンプレも本気で作っているのは据え置き機。
携帯機はあくまで実験作と言い切っているからだし、
Aの参戦作品は王道系だけど、R以降の参戦作品は明らかに傾向が変わってるからだろ
ぶっちゃけ携帯機の方が利益率高いんだけどね
いくどとなく語られているだろうけど
ナデシコですぎ!!!!!
60 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:23:51 ID:Hnd2uqCM
>>55 携帯機初って、初代スパロボ、第2次G、コンパクト1、2に謝れ!!
>>56 声がある故の問題点はどうするのよ
61 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:23:51 ID:1XKL1I7d
頑張っても20万いくかいかないかだろうな。無双は
62 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:24:24 ID:jiEL4gC/
スパロボ焼直ししまくり。
みんな単純だよなぁ。
さっさとステルヴィア出せよ
スパ厨ですけどさすがに飽きてきました
スーパーロボット大戦MOE
声があるが故の問題点って、
配役が違うとか、それだけか?(まぁ、それは大きいけど)
今は早送りとか、途中でスキップとかできるおうになってるだろ。
まあ、声の有無はどうでも良いんだが
PS2よりはGBAスパロボの方が好みなの多かったな、参戦作品が趣味的ってのもあるけど
Jだけは嫌いだが、全財産リアル主人公の改造に注ぎ込んで放置プレイを味わったからな
あと>55
一番売れたのはRだったと思う
68 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:30:49 ID:v7kcZsDv
>57
実験的って言ったのってJくらいじゃなかったっけ?
まぁどちらにしろいつまで実験してるんだって感じだが
69 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:39:51 ID:Hnd2uqCM
>>66 例えばドモン役の関智なんかは、当時の声が出せなくなっているから、明らかに違和感が出まくっているし、
ブリット役の杉田みたいに叫び声が下手くそだから、気が抜けるって人も多い。
鬼籍に入っているから代役というのも問題点の一つ。
サルファのデクなんて酷すぎるし。
かといって収録済みの使い回しだと、新規武器追加などで問題点が出る。
ダンクーガの亮さんなんて、据え置き機では「OK忍」「こいつでとどめだ」しか喋らなくなったし。
それから、声優の事務所的な問題でキャラクター削除も多いし。
種のミゲルやアイシャとかね。
要するに、声があるからこそのしがらみが無くなっている分、
携帯機スパロボはかなり自由に作られているのよ。
勿論、声があるからこその利点もあるから、
結局はケースバイケースだけど。
後、いくら据え置き機で戦闘カットやスピードアップが出来るといっても、
やっぱり声無し携帯機のハイスピードなテンポには全くかなわないぞ。
サルファとOG2を比べて見ろよ
70 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:45:32 ID:Hnd2uqCM
>>68 Rはひふみんをメインシナリオライターに起用したり、
ゲッターの世代交代、師匠の扱いや全体的なシナリオのノリが実に実験作。
Dでも相変わらずシナリオが実に実験作。
ネオジオン所属ロンド・ベルとかが筆頭だし。
スパロボは新しいシステムや賛否両論が分かれそう作品は、まずは携帯機で実験。
好評なら本編である据え置き機で取り入れるって感じ。
ナデシコとか、コンボシステムとかOGシリーズとかね
テンポ言うなら最初から戦闘シーン切るだろ。
見たいときにアニメーション見れりゃいいだけの話だ。
そのときに声は欲しいんだよ、俺は。
特殊会話とか、楽しみたいし。
テンポとか以前に、キャラゲーなんだから演出が大事だろ。
据え置きで声無しにしてみろ、確実に叩かれるぞ、これは賭けてもいい。
もうロボゲ板に帰れよ
73 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:48:32 ID:OapQGMjB
>>71 アニメみたことないけどさ
ガンダムて叫びながら切りかかったりするの?
わざわざスピーカーで独り言を外に大音量で放出?
でもまぁ、それよりなにより、
出演作品で買うかどうか決めるか、スパロボは。
75 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:50:39 ID:v7kcZsDv
>60
初代GBをすっかりわすれてたよw
第1次、第2次G正直スマンかった
しかしWSには謝らんぞ
76 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:52:20 ID:Hnd2uqCM
>>71 戦闘シーンは切ったらそれはそれで物足りなくなるし、
特殊セリフも楽しめ無いじゃん。
OGシリーズみたいに声がないからこそ、特殊セリフに力を入れてたりするんだし。
OG2のメッセージ量は過去シリーズ最高クラスだぞ。
それに声があるからこそ出せないキャラや演出はどうするのよ。
声有りを否定しているんじゃなくて、ケースバイケースと最初から言ってるだろ。
携帯機は声がないことを活かす方向に演出が進化しているね。
一方、据置は逆の方向。据置と携帯機を差別化する近年の傾向に沿ってるといえる。
78 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:54:14 ID:35TUGgsA
個人的にサルファとRとDが好きだな
Jはマジンカイザーに羽が生えるところでやめた
79 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:54:22 ID:OapQGMjB
>>71 二等身のガンダムの漫画はみたけどさ
あれなら中に人が入ってないから
叫んだり、うなったりするのは分かるんだよ
だからボイスもつけたほうがいいよ
でもさ今回のガンダムはちがうじゃん。
通信による会話がボイスとして聞こえるならいいんだけどさ
そこんところはガンダムのプロとしてどう?
まあ、声がどうしても欲しいという要望も理解できないわけじゃない。
全てはMXPを買わなかったPSPユーザーが悪いのだよ。
コンパクト3やってみてえ、DSにでも移植してくれ
>>81 まあ、夢は夢で終わらせたほうが良いこともあるとは言っておく。
83 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:57:10 ID:Hnd2uqCM
>>77 こういう据え置き機と携帯機のスパロボの差別化は他メーカーも見習ってほしいんだよなぁ。
無理にDSで3DなTOTを出すバンナムとかバンナムとかバンナムとか
84 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:57:23 ID:OapQGMjB
ガンダムてロボットだよね?
しゃべるロボット?ちゃうでしょ
ボイスいらないよ
85 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:58:58 ID:OapQGMjB
なんでみんな俺のことシカトするの?
なんか助言してよ
>>84 富野アニメと言えば戦闘中の電波会話なので、声が欲しいという気持ち自体は
理解できるよ。必要かどうかは別としてね。
87 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:00:25 ID:Hnd2uqCM
>>84 マジレスすると、ガンダムでパイロットは(独り言な)叫びはよくやってる。
スパロボの戦闘セリフって原作からの再現が結構あるし
88 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:01:29 ID:OapQGMjB
>>86 電波会話はイベントであるでしょ?
動画見た限りではあったけど
89 :
F5:2007/02/09(金) 22:02:34 ID:DDesv0rf
そういやブライトや万丈はどうするんだろ
90 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:03:41 ID:vODMHWAJ
アイハブ コントロール
>>88 その会話を据置のように声つきで再現してほしいという要望が一部にはあるわけさ。
俺は携帯機はテンポ最優先にすべき派なので、いらないと思うが、
声が欲しいという気持ちはわからんでもない。
92 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:04:27 ID:OapQGMjB
>>87 それは一人称視点だからだよね
このゲームはTPSだyo
93 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:06:15 ID:Hnd2uqCM
>>89 今までの収録済みのボイスが大量にあるから、特に問題はないだろうけど
今後の据え置き機では、新規武器追加ボイスや特殊セリフボイスなどが一切出来なくなる。
>>92 一人称とか関係なく、ガンダムの劇中では戦闘中に戦いながら会話するというのが
半ばお約束になってるわけよ。
95 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:06:47 ID:OapQGMjB
>>91 気持ちは少し分かるけど
毎回ボイスはウザクなるんだよねー
夢想乱舞の時なら叫ぶボイスがあってもいいと思う
96 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:08:47 ID:Hnd2uqCM
>>92 意味が分かんないYO
例えば08MS小隊のシローがスパロボの戦闘で喋っている
「落ち着け…落ち着けよシロー…」
「銃身が焼き付くすまで撃ち続けてやる!!」などは
全部アニメの戦闘中で叫んでいた言葉
昔、GBでセリフの入ったCDを聴きながらプレイするギャルゲーなんてのがあったから、
その方式で。
スパロボはSFC3次が最強だろ?
99 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:12:34 ID:OapQGMjB
>>96 シローの叫びはその場でしか使えないジャン!!
二番目のは定期的に叫んでもいいけどね!!
そういうのなら賛成だよ!
>>98 第3次は今振り返ると、あまりにつらすぎ。
スパロボ64こそ至高。
101 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:15:19 ID:Hnd2uqCM
>>98 俺もSFC第3次が一番好きで、今でも数ヶ月に一回は遊んでる
PS版はクソ
急になに言ってんだと思ったら、ここって無双スレでもあったのか
スパロボはFCからやってるけど、当時は幼かったってのもあって
クリア出来る作品がまれだったな
まあ、ガンダムすら見た事無くて第二次のサイバスターに
惚れ込んで買い始めたんだけどな、SFC魔装機神だけは何度もクリアしてる
魔装機神含めたSFC時代とサターン版F&F完結編とスパロボ64までしかやったことが無い
シナリオはスパロボ64が好きだったなぁ。次点で魔装機神
>>69 OG2のみたけどかかかかかんざしゅって感じの糞音ですげえ白けた。
ただ早けりゃいいのかよw 手抜き擁護のバンプレ社員としか思えん。
つーか原作アニメなんて平成ガンダムしか見てないからどうでもいいや、
そもそもそんな古いアニメ見てた奴らってもう40超えてるだろ?
40超えてゲームやってる人なんて売上に影響する数いないだろ
105 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:32:05 ID:Hnd2uqCM
>>104 ランページゴースト、暗剣殺とかは早くてバッチリカッコいいじゃん。
竜巻斬艦刀やシュツルムアングリフはサルファよりもOG2の方が人気が高いし。
タイラントオーバーブレイクなんてOG2版に慣れると、
ニルファとかがもっさりとしすぎて萎えまくるぞ。
携帯機版だと杉田の下手くそな叫び声もないし。
声無しありえねーと思ってたがDやJやって考え変わった。
脳内再生したほうがイイ(・∀・)
音が糞過ぎるのが終わってる。もうちょっとどうにかなんないのかね。
早いのがいいってのも意味わからん、早送りでもすれば?
>>102 実際昔のスパロボはSRPGとしてそこそこの難易度だしな