1 :
名無しさん必死だな:
2
乙
乙なるぞ
このスレは延命すること自体に意味がある
新スレになった途端過疎ってるな。
Wiiのゲームをやってないせいで新しい落胆ネタがないのか?
俺もFEが出るまではDSやる予定だけどな。
これくらいのペースがいつも通りだと思うんだが
アレな人たちの集団突撃がない時はいつもこんなもんだ
アイマスには落胆させられたがバーチャ5はどうなることやら
PS3で満足とは一言もいってないぞ。
それ以前にPS3は関係ない
776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 00:16:37 ID:1TpCA9tK
このスレを覗いてみた感想をちょいと。
A「Wiiのゲームは飽きやすいな、もうやるものない」
B「やるものはあるが、腕が疲れて困る」
C「それより、革新的かと思っていたがそうでもないぞ」
@「PS3まったく売れてないな。Wiiの勝利は確定した」
A「・・・いや、俺らWiiに落胆してるんだが?」
B「PS3とか俺もってねーし」
C「売り上げとかどうでもよくね?」
@「はぁ、お前ら、GKだろ!!Wiiの勝利を妬んでじゃねーよ!!」
ABC「・・・・いや、お前さぁ、、、」
@「あーあー聞こえなーい!!Wii最高、PS3はゴミ屑だー!!」
って感じだな。
739 名前:名無しさん必死だな sage 投稿日:2007/02/03(土) 21:07:46 ID:oJ80ISjj
任豚理論
FF8に落胆 ←過去最高の売り上げ本数で現状では落胆されてない
ドラクエ7に落胆 ←売り上げ(ry)で落胆されていない
FF12に落胆 ←売り上げ(ry
大神に落胆 ←落胆されて売れない
エキサイトトラックに落胆 ←落胆されて売れない
64に落胆 ←落胆されて売れない
GCに落胆 ←落胆されて売れない
任豚的ゲーム順位
ポケモン>マリオ>DQ7>FF8>DQ8>FF12>FF3(FC)>FF3(DS)>Wiiスポ>ゼルダトワプリ
任豚的ゲーム機順位
FC>GB>PS>SFC>GBA>PS2>DS>SS>64>GC>DC>Wii>PS3>>>>VB
アレだ、売上売上言ってる任豚は本当はWii嫌いなんだよw
aaa
tst
ついにお天気チャンネルのCMまで始まったよ
そんなのいいからソフト出せっての
ゲーム機はゲーム機であるべき、みたいに言ってた頃が遠い昔…
プレイビヨーン
2005年2月のDSを思い出してみるがいい。
台数的には既にPSPに圧勝だったけど、DSの売りが十分生かされていたのはワリオだけで、
あとは焼き直しリメイクの64DSに、あらゆる意味で微妙すぎるキタヨに
一部信者が大暴れしていた君死ねとメテオスでどうしろと?という雰囲気だった。
VCもなかったし、あの時は本気でPSPを買わなかったことを後悔したものさ。
それが一年経ち、二年経って、これだけ情勢が変わった。
Wiiだって、これから時間が経てば・・・。
今のところポジティブに考えるとしてもこれくらいしか思いつかん
>>17 ハードのロンチはこんなもんかもな
PS2もFF10出るまではどうしてくれようって状況だったし
>>18 確かにPS2も最初はひどかったもんなあ。
結局「よほどほしい特定のソフトがない限り
ゲームハードを発売から1年以内に買うこと自体が間違いだった」ってことかねえ。
これをいってしまうと身も蓋もないんだけど。
信者やオタはともかくとして
WiiスポとはじWiiを買ったようなライト層だか一般人たちが次に買うだろうソフトはなんですか?
ない
>>17 PSPが上回った事はなかったと思うけど。
卸値で二千円台って事は、店頭でもじきに三千円後半とかで売られそうだな。>wiiのポケモン
現時点でも税込み4200円(27%オフ)で売ってる店が楽天にあるようだし。
>>17 17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/05 08:05:21 ID:CbhwH1tA
2007年2月のWiiを思い出してみるがいい。
台数的には既にPS3に圧勝だったけど、Wiiの売りが十分生かされていたのはエレビッツだけで、
あとは焼き直しリメイクのゼルダトワプリに、あらゆる意味で微妙すぎるレッドスティールに
一部信者が大暴れしていたWiiスポとガンダムハンマーでどうしろと?という雰囲気だった。
ブルレイもなかったし、あの時は本気でPS3を買わなかったことを後悔したものさ。
それが一年経ち、二年経って、これだけ情勢が変わった。
DS2だって、これから時間が経てば・・・。
結局、知育ゲー地獄が特殊コンゲー地獄になるだけじゃないのか?w
個人的にはDSと違って売り上げで抜かれると予想してるけど
26 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 17:16:56 ID:7ZPrzztO
wiiのゲーム店頭でやっただけで飽きた
wiiには落胆する部分しかないよね、ぷ
WiiもDSも全く見掛けないんだけど、
両方ともそんなに馬鹿売れしてるの?
実は出荷数が少ないだけ?
>>25 正直、自分は今はDSについては完全に満足している。
森、マリカ、ニューマリ、FF3でおなかいっぱい。中でもマリカがすごく大きかった。
個人的にはDSはタッチペン一辺倒のくびきから脱しボタン操作中心のゲームが出始めたところで
一気に市場の懐が広がったと思っている。
そういう点では森とマリカの意義は犬・教授より大きいかもしれない。
Wiiが一番心配なのは、DSのように従来操作のゲームをも一定程度受け入れる懐があるかどうかということ。
十字キーとABXYLRが標準装備のDSに比べ、クラコン非同梱が果てしなく大きな壁になりそうで不安。
>>11 リアルで面と向かってしゃべるとアンチとの会話はそんなものでしょ。
それが顕著に現れないネットだからこそ
彼らが蔓延するのだろうね。
>>32 いくら何でも真に受けるな
少なくともDSについては一年近く月60-70万台、2年連続12月150万台なんて
ゲームハードとしては前代未聞の台数だぞ。品薄商法なんてありえん。
Wiiについてはまだ何ともいえないけど。
DS版FF3はファミコンとは別物だったので落胆
>>30 > クラコン非同梱が果てしなく大きな壁になりそうで不安
えーと、ヌンチャクって知ってる?
>>35 左手の方向入力や旧LR系の入力はヌンチャクでどうにでもなるんだが
右手のリモコンボタンの感覚が微妙なんだよなあ。
Aはいいんだが特に1・2ボタンが・・・。
>>35 ヌンチャクを持ったら右手のリモコンの持ち方が限定されて(縦持ちになる)
押せるボタンが減る。
リモコンを横持ちしたらもちろんヌンチャクはもてないのでアナログ入力できず。
どんだけ不自由なのかという話。
ゲームを簡単にする為に振り入力やるんだろ
誰にでも簡単に分かるように振り入力させればいいのさ
桜井がGCコンを捨てるなとか言っているが、
奴自身はファミ通コラムを見る限り技術屋としてのプライドが捨てることができていない
一々洋ゲーの技術は凄い、負けたくないとか書いていたりするからな
売れる商品を作るのが第一という心構えが出来ていない
桜井はこのままだと技術に埋もれた鈴Qみたいになりそうだ
プライドを捨てて、一瞬だけ燃え上がれってか?
>>30 それらのソフト群は自分も素晴らしいと思ったけど
GBA2でも出たと思うし、FF3なんかはもっと良作だったはず
ここの住人の大方もコンの方向性は認めつつも
既存の操作性と正常進化をWiiに求めてたからこそ落胆ぶりが大きいんだと思う
いや、俺は違う
ゲームのコントロールをまったく変える革命的デバイスを期待してたら
出てきたのはXaviXのパチモンだったから落胆した
そろそろこのスレ落ちそうだな
役目は終えたんじゃね
ゲーマー的に主力ハードにはなりえないと判明したし、
Wii今後のラインナップや
任天堂のコア層への対応もさんま修造の長編CM等でわかったから
同じように落胆してる同士が多いとわかっただけでも意義があった
ゲームの歴史含めて語れるスレがあまりない特殊な板に困惑してたから
FC以来の本当の任天堂信者とも語り合えたのも良かった
>>43 >さんま修造の長編CM等
これホント長いよな 某宗教CM並みに
襲撃される土日が速すぎるだけで平日はいつもこんなもんだ
確かにWiiのお陰で逆説的にゲーマーにとって従来路線の進化も重要だということが認識できた
売れるか売れないかは別にしてな
Wiiでは結局従来路線はGC+α程度のものに留まってしまうから、全然面白みがないのさ
ゲームの面白さの核はゲーム性だが、それを彩るものもやはり重要
大体Wii自体がゲーム性を進化させるものというより、違った遊び方をするものってことだからな
47 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 19:21:48 ID:6yHpEufC
酷さのわりに話題にならないね
長編CM
関東のみかな?
>>47 九州でも放送してるぞ
父親(GTシリーズ好きのオヤジゲーマー)が興味もってたから効果あるんじゃね?
>>46 ある意味今やばいのは「進化した従来路線」に受け皿があるのかということ
Wiiはコントローラと任天堂のWiiに対する認識という2点において、既存路線の受け皿としては
DSを遙かに凌駕する問題があるわけだが、他に行くとしてもなあ・・・。
全部のハードが直球ど真ん中の無難な作りでソフト集めのガチ勝負になった前世代と比べ
全ハードが明後日の方向に向かっている今世代はめちゃ不毛だ。
既存ゲーマーの市場ってそんなに魅力がなかったのかなあ。
>ゲーマーにとって従来路線の進化も重要だ
>売れるか売れないかは別にして
俺がゲームの経営者なら、こういう顧客層は真っ先に切るね。
>>47 さんまのCMのこと?
今日それ見たかーちゃんにWillってなに?って聞かれたよ
ゲーム機だって教えてやったけど
丁度さんま御殿の合間に流れたから番組の一部と勘違いしてたしw
>>50 うん、俺も切る
自分が経営者ならまず間違いなく切る
遊んでいる訳じゃないからな
切られる層である自分としてはWiiには落胆したが、
今はもう和ゲーに俺が望む進化を求めるのは辞めた
和ゲーは延々とライト向けにあの手この手の商売繰り返していてくれって思ってる
いっそのこと和ゲーが技術的に没落してくれた方が、応援していた身としてもすっきりするわ
和ゲーって言っても、セガもカプコンも一応日本のメーカーだが。
>>52 悲しいけど現実だもんな
ライト重視の任天堂とライトユーザーに乗っ取られてしまった
一方、一長一短で集結するべき次世代ハードもない
買わなくなった層が多いのか?
PS2が作った市場自体が今のWii同様ライト込みで大きいと錯覚し幻影を見てたか?だな
Wiiに望むゲームが出るのか、
任天堂以外のサードで売れるのかって問題が残ったまま・・・
WiiスポやはじWiiに続くソフトが何になるんだろうな
>>54 おそらく、FC-SFCと築き上げ、それをPS1が継承し大きく発展させたライト込みの巨大市場が
そのままの成長速度でPS2時代も続いていると錯覚し幻影を見ていた、というのが正解だと思う。
その間に3代にわたって(ハード会社は違うが)一生懸命かき集めたライト層はあらかた逃げてしまっていた。
結局、規模によってしか商売できないというゲーム業界の状況では
ライト層の力を借りなければゲーマー市場は維持できないということなんだろう。
高級車や高級オーディオなんかのように、ライトの力を借りず
マニアの力だけで閉じた市場を形成し幸せに暮らせる状況じゃない。
そのためにはゲーマーみんなが今の何倍も金を出さなきゃいけないんだけど、とても無理。
みんなで笑いものにした「高級レストラン」のクタ節だけど、
今から思えば、あれは決して間違った話じゃなかった。
超高性能のマシンと金に糸目をつけず作ったゲームのためにいかなる出費も惜しまないマニアが一定数いれば
世の中の風に流されず安定した市場になったはず。
ただ、今の業界ではそれはただの夢物語だった、と。
>>57 >超高性能のマシンと金に糸目をつけず作ったゲームのためにいかなる出費も惜しまないマニア
そういうマニアはPCゲームしか眼中に無いんじゃないかな。
>>58 PS3のゲームがPCで遊べたらな
ここで言うのもなんだがハードが先に来て考える奴は理解出来ん
ソフトが先で、それを遊びたいからハードを買うんだろうに
Wii支持派は体感を拒んでヌンチャクだクラコンだと逃げてるようにも見える時がある。
ヌンチャク使ったところで言うほど変わらないだろうしクラコンだとWiiの意味は無くなるしなぁ。
>>60 そういっている人間は少なくともWii盲目支持派じゃないというか
むしろ落胆派に限りなく近いので安心しる
何の批判もなく体感Wiiコンでゲームの全てが変わる!と叫んでいる人間よりずっとまとも。
>>59 遊びたいPS3のゲームがあるのか?
どんな新作が出るのか、皆目情報が無いが・・・
Wiiよか万倍マシ。
>>62 お前の神ゲーは俺には糞ゲーかも知れんし逆もあるだろう
十人十色の価値観を聞いてどうしようと言うんだ?
ほんと理解出来んよ
>>64 >十人十色
それを言い出したら、別にPS3に拘らなくてもいいんじゃないの?
自分でツッコミを入れてるが、なぜそこでPS3が出てきたのか理解できなかったんでな。
「ソフトが先で」とまで書いてあるからね。
性能に拘るならPCで、高性能をゲーム機で味わいたいなら箱○でってFAだと思うが・・・
>>65 箱○はいわゆる普通のゲーマー相手には商売して無いだろう。
どんなにハードの性能良くてもあのラインナップじゃ日本人は買わんよ。
某ソフト目的で買ったんだが軽く落胆してる。
FAって・・・別に箱だろうがPS3だろうがどちらでも良いだろ
拘らずに好きなソフトやれよ
PCは高性能にくめるけど、それを生かすソフトがない
国産はオンボで十分なエロゲだらけ
PCだけで十分って奴はネトゲ廃人かFPSゲーマーだけ
Wiiがまともなら完全勝利で済んだ話なんだがな
さすがの任天堂もHD時代の到来が予想より早いのは誤算だったかも
まぁ端から構想外っぽい気もするが・・・
箱○も洋ゲー好きの自分としては結構魅的だったりする。デッドライジングとかストライクですよ。
>>57 セガハードしかり360とコアユーザーだけだと商売が成り立たないのがこの分野の泣き所だよね
例えば深夜枠のアニメ→高いDVD-BOXみたいに
ソフトの値段に乗せればいいわけじゃないし、商品自体の質を落としてユーザーに擦り寄るわけにもいかないし
>>65 >高性能をゲーム機で味わいたいなら箱○でってFAだと思うが・・・
少なくとも国内の箱はもう終了だろw これから何が出るんだよw
ミリオン突破ゲームがそれなりにあると力んでもそれらは日本じゃ
クソゲーでしかないからね。
あと、痴漢がところ構わず暴れてるのも−だな。
任豚も勘違いしてるが、世の中のほとんどの人はゲームなんぞ興味無いんだよ。
そこを理解せずにAV板他で暴れてるんだからなw
PS2からWiiにのりかえたけどやっぱり飽きたな
買って数日は目新しさで遊んだが、のめり込むようなソフトはないし
リモコンも最初は良いかと思ったが結局は子供だましだな
アマアラをチェックしながらwktkしてた時が一番楽しかったかもしれんw
人生にも飽きたろ?
>>71 >ミリオン突破ゲームがそれなりにあると力んでもそれらは日本じゃ
>クソゲーでしかないからね。
なんというトンでも理論
見ただけで頭がおかしいと分かってしまった
間違いなく彼はGK
どうでもいいからここでやるな
妊娠だけでお腹いっぱいだっつーの
>>71 ソフト販売数でクソかどうかが決まるなら
ソフト売り上げが箱○以下のPS3ソフトは全部クソって事になるが…
>>68 一部で大型テレビが派手に売れているだけで、社会全体でHD時代が来ているとは到底思えないし
その点についての任天堂の判断は間違っていない。
HD対応じゃなきゃ売れないとか言っているのは一部のマニアだけ。
むしろ決定的に読み違えていたのは、「Wiiがまともなら完全勝利」なんていわれる情勢になったこと。
「まとも」ならPS3に「完全敗北」するはずだったこそWiiはああなったわけで、
まさか主流ハードの役割が回って来かねない立場になるなんて任天堂自身も全く想定していなかったはず。
言ってみれば球威とスタミナ不足で「左のワンポイント特化」で生き残ろうとしたピッチャーが
主力の故障で先発ローテに指名されてあたふたしている印象。
>>74 彼はPS3が売れなくて落胆してるみたいだな
>>77 見事に全員微妙なんだがww わざとそういう選び方したんだったら神
ここは本当に痴漢が多いんだねえw
うざいからとっと日本から撤退して欲しいんだけどねえ。
>>79 BDプレイヤーが週2万前後売れてるんだから俺はそれで一向に構わないよw
82 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 11:38:46 ID:e1jQCLX9
age
83 :
_:2007/02/07(水) 12:55:51 ID:3B1qmqJ0
カプコンの開発陣のインタビュー記事みても
PS3と360は次世代ハードとして扱って開発してるみたいだけど
Wiiだけ違うみたいで笑ったww
84 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 13:01:54 ID:JBFxZhjn
最近、妊娠はソニーを叩いてるのは360信者って方向になるようにしてるみたいだな
なんでこのスレは伸びないの?
50スレも逝けば伸びてる方だと思うが
87 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 13:32:18 ID:qFZQtdaQ
突撃されたときの伸び具合は異常
wiiはリモコンがやっぱりくそだ。
正直分かりにくい。
例えば、wiiスポのテニス。
バックスイングで誤作動する。
そして、何で誤作動したのか、何が悪かったのか
気が付くまで大変。
そんで、次第にリモコンが正しく反応するように、体を動かすようになる。
まるで操られてるロボットみたいな感覚。
ある意味新感覚だが悲しくなる。
分かりにくい・扱いにくいってのは慣れればいい話だと思う。普通のコントローラーだって最初は使いにくいし。
欠点はそこじゃないだろ。
90 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 15:09:34 ID:JBFxZhjn
普通のコントローラーは最初から使いやすいが・・・
92 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 15:14:14 ID:tmfT+CrM
>>90 箱○のコントローラは戸惑った
AとBの位置
>>90 きっと一番最初は使いにくかったんだよ、忘れているだけで
ゲーマーは昇竜拳くらい決められるだろ
ライトは知らん
昇竜拳出したつもりが真空波動拳になる事が多いって話じゃないの?
>96
入力ミスが波動昇竜拳の初期コンボ技を生み出し、後の新技・
真空波動拳へ繋がった鉱石を忘れてはいけない。
−とかいうのはともかく、コマンド系必殺技は出しにくいからこそ
いざ決まった時に強力ダメージを与えるものなんで、Wiiリモコンでも
それなりのコマンド入力を必須とすれば操作は複雑になる。
逆にボタン振り分けでワンプッシュ必殺技を許せるなら
従来型コントローラーでも操作は簡単になる。
どんなゲームシステムにおいてもWiiコンだから全て簡単に
解り易くなるってものじゃないんだよな。
「直感操作で簡単なWiiリモコン」をアピールしようとすれば
本来あるべきゲームの質も変える必要が出てくるという事で。
昇竜拳は出にくくて良いの。
あういうのは何度も何度も練習して
好きなように出せることが楽しいんだから。
前にもどっかのスレに書いたけど、
問題はwiiの入力がブラックボックスになってること。
どんな変数があるのかわからないけど、
例えば、三次元座標と加速度、ねじる角度みたいなのを
拾ってるとすれば、それらの複数の変数の入力を
どのように処理してwiiが反応しているのかが見えづらい。
従来のゲームコントローラーが1ボタン、1入力なのに対し、
wiiのコントローラーは1ボタン、複数入力みたいになってる。
複雑な入力を簡単にできるメリットもあるが、
問題があったときは、プレイヤーは何をしたらどんな反応が
返されるのかを思いつくのが難しい。
>問題はwiiの入力がブラックボックスになってること
バットを振るんだからとリアルに振ってたが
どんな動きで操作できるかわかってきたらネタになったな
>>98 そりゃ結局作る側がどういう操作にするかにかかってくるだろ
どの程度ブラックボックス化するにしても自由に設定できるわけで
>>100 >自由に設定できる←ノンノン
未だ迷走&気持ちよい操作を実現させようとすると、
CPU処理が食われてPS2程のグラも厳しくなる。
102 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 07:09:10 ID:9H17Ihoh
age
>>101 高々数軸の加速度センサの数値を弄繰り回すだけでいっぱいいっぱいなら
アナログスティックの読み取りだけで、結構処理を喰ってるといってるようなもんだが
アイトーイでもないのに、そこに処理喰ってますなんて話は元々聞いたことないし
64コン早く出せやボケ
クラコン使いにくすぎ
>>104 任天堂からは出ないだろ、HORIとかに言え。
まあバリバリ複数同時プレイできるのに処理喰うと言っても・・
ゼルダですら遊べるのに従来操作がどうこうってのもねえ〜
結局Wiiコンヌンチャクはパッドをセパレートしただけなのに
なぜ体感操作やポインターを加えた汎用コンと認めることが出来ないのだろうかw
>>103 アナログスティクの
読み取りにかかるんじゃなくて、その後のアクションを付けるのにプログラミングも
データ作成も、そしてCPU時間も喰われるのだろう
だからアナログといいながら、数段階しか持ってないのも多いだろ?
まあレースもので、ハンドルやアクセルブレーキくらいならなんとかなるんだろうけどさ
Wiiも同じで、カーソル的に動かしたり、レースものの操作は大丈夫でも
アクションに応用したりは、なかなか大変なんでしょ
> 数段階しか持ってないのも多いだろ
アクションでこれはただの手抜きじゃないか?
なんでリモコンにしたんだろうな
>>98 昇竜拳がよくてテニスがよくないってのは正直分からん。
昇竜拳のコマンド入力だって文字にすれば→↓(→↓)だけど
俺にいわせりゃ十字キーを具体的にどう親指で回せばいいか
テニスと同じようにさっぱりわからんかった。
十字キーとかスティックは原理的には「1ボタン1入力」かもしれんが、コマンドや細かい方向に関する操作はとてもそんな簡単じゃない。
単に十字キーやアナログスティックに手慣れているけど、リモコンには慣れていないというそれだけのことなんじゃないのか?
問題はそっちじゃなくて、文字通り「1ボタン1入力」であるABXYLRといったボタンの方だと思う。
リモコンだけだとAB12の4キー、ヌンチャク込みでAB12CZの6キーで
しかも12が凄まじく押しにくいからアクション的には実質2-4キー。
PS・GC・64はおろかSFCやDSよりもボタン数が減っている状況で、
その分をそもそもセンサで代用できるのか?というのが問題かと。
加速度センサは方向キーやアナログの代替としてはともかく、
単純な押しボタン3つ以上の役割を果たさせるのはかなりきついんじゃなかろうか。
>>109 他二つよりも見て分かるスペックの低さなのに従来ゲームで勝負できるわけが無い。
なんか、このスレだけ現実と違うw
>>111 というよりも従来ゲームで勝負したら結局サード集めの政治力勝負になってしまい
SCEやMSに比べて政治力で決定的に劣る任天堂はスペック競争以上に不利な立場での戦いを余儀なくされて
結局GCと同じようなじり貧籠城戦に追い込まれる、というのが出発点でしょ。
それならいっそ別次元で勝負、となるとスペックは特にいらないから値段を安くしましょ、ということで。
PS3と360がこんな爆死だと最初から分かっていればPS2.5クラスの性能を持つ従来ゲーム型のGC2でよかったわけで。
「住み分けて居場所を作る」ためのリモコン仕様がむしろ相手に「住み分けさせる」大きな余地を与えてしまっている感じ。
>>110 そこなんだよな。
クラコンつけろという意見はヌンチャクはコントローラーセパレートしただけだからクラコンは必要ないって見はよく聞くが
実際は凄まじくボタンが減ってる。
でこういう意見に対してマンセー派はいつもスルー。
>>114 携帯からだったので変になった。
クラコンつけろという意見に対して
ヌンチャクはコントローラーセパレートしただけだからクラコンは必要ないって反論をよく聞くが
実際は凄まじくボタンが減ってる。
でこういう意見に対してマンセー派はいつもスルー。
116 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:00:28 ID:HO0pQcSC
>>113 何が政治力だよw
古参メーカーは任天堂のやり口を嫌と言う程知っているから
サードが行きたくないだけ
117 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:20:21 ID:rMPT562T
北米ではゴッドファーザーも出てるんだよな確か。
このまま大人向けへシフトしてくれれば魅力的になるがそれじゃ売り上げやイメージかなり落ちるだろうな。
てか日本じゃないのかw
レッドスティールごときで制作費15億とかだろ
これ来た、マルチ残念wwwってやってるこの板が異常なだけで
ファースト以外はすでにマルチ前提の時代でしょ
Wiiは比較される分、先行2機より辛いよ
アナログスティックと言いながらもハード的な認知はたかが知れてる
Wiiコンも厳密に言えば同じだろうけど
現状でPS2以下と評されるマルチソフトがある以上
研究不足を考慮してもコン周りの負担が比ではないんだろう
>>115 ボタンが減ってることに対してのWiiマンセー派の反論はいつも
>>106 「Wiiコンはパッドをセパレートしただけ!ゼルダですら遊べる!!」
だが、かろうじて遊べるってだけで、ゼルダファンはわかると思うが
ボタンひとつ、スティックひとつの差が、ゼルダにもかなり大きい影響を与えてる。
続き
1.フリーカメラがない
3Dゲームにおいては完全に退化。任天堂だからこそ今回のゼルダは質の高い自動カメラで一応フォロー
できてたが、それが得意じゃないサードの3Dゲーは劣化が確実。カプコンですらカメラに関してはアレだし。
今後5年間Wiiが背負う大きなハンデ。
2.Wiiコンになってボタンが減ったから盾オート(ロックオンで自動的に盾)になってしまった(なぜかGC版までそのあおりを受ける)
以前は注目と盾のボタンが独立していて、盾構えている間は攻撃ボタンを認識しなかったから、
攻撃時には盾の構えを解除するリスクがあって、それが戦闘に緊張感を生んでいた。
今回は、盾を構えながら剣を振れるから、リスクも緊張感も皆無。
敵も棒立ちだし、戦闘に関しては過去最低のゼルダ。
>>120 理屈は分からんでもないが、
リモコンが振れるゲーム機と、振れないゲーム機
今の殆どの消費者はこの点でしか恐らくWiiとその他のゲーム機との違いを認識していない
画質の違いについてはろくに見もせずに他のゲーム機と大差ないと思い込んでいる
ネット周りの問題についてはそもそも認識さえしていない
だからどうやっても売れるのはWiiになる
売上的な勝者という意味ではとても他のハードが敵う余地なし
特に日本ではね
>>122 まった、敵のAIは前より進歩してるぞ、GC版だけかもしれんが
それ以外は同意
>>123 うん、たとえ比較広告っぽくなったとしてもそういったwiiの弱点を
逆手に取った広告を展開すれば他のハードにも陽が当たると
思うんだけどね。お互い狙ってる客層が別なのを意識してるんだから
寧ろ必須のアピールポイントだろうに。
性能面を取れば360やPS3はいくらアンチが叩こうが価格相応か
それ以上のものを持ってるのは事実。なのに(最も解り易い
ポイントなのは間違いないが)グラばっかりを押し出して
肝心なものを告知していないのはやっぱりCM下手としか言えないな。
未だそういった機能を生かしたソフトが発売されてないのも
問題だけど、こっちは技術の熟成と上手く流行物に乗れるチャンスを
待つしかないのかね。
PSTVとかいうのを店頭に置かれてるせいで、wiiのグラフィックの弱さがますます目につくよな。
wiiのゲームを買いに行って、PSTVで綺麗な映像を見てしまうと、wiiももうちょい性能を上げておいて欲しかったと思う。
そんないかにもアレな人が書いたかのような文章晒したりしたら
もっとアレな人達が突撃しにくるじゃないっすか
今日、アキヨドで実機に触れてきたんだけど、
あそこのWii、故障してるか設定間違えてないか?
ポインタが画面から外れるとウンともスンともいわなくなって、
いくら動かしてもなかなかカーソルが出てきてくれない…
さすがにアレが本来通りの性能とも思えないし…
触る人みんなが首ひねってたぞ…
>>125 写真スライドショーなんかどちらにもあるのに。
WiiだけだもんなCMで流してるの、一般人(笑)はスライドショー見れるのはWiiだけとか思ってるんじゃないか?
さらにはエキトラでのSDカードに入れた音楽再生、これも360がよっぽど先に、しかも高機能に実現してるのに知られていない
なんか歯痒いよ。
PS3は触ってないが、360は別の音楽を常に垂れ流して遊ぶのがデフォだからな
あまりにそれが当たり前すぎて、売りになるとも思っていない
やっぱ感覚ずれてるわ
>>128 起動直後のポインタ設定がずれたんだろうな
>>125 分かりやすさに特化して設計されたWiiには、CMで勝てないよ。
で、Wiiを意識したCMをやればやるほど、二番煎じ臭が漂ってしまう。
性能でゲームを買うような人間には、そもそもTVのCMなど不要。
360はインターネットラジオをBGMにレゲーやるのが気持ちいい。
サードを味方につけても、結局のところ一番大事な一般層にとって
どうでもいいところなんだよ。だから昔からゲーム業界ってのはマーケティングで
勝ったハードがハード戦争にも最終的に勝っている。
必ずしも画質のいい、インターフェースの整った、機能性の高い、次世代的なデザインの、
もしくは高音質なものが売れるという市場じゃない。
WiiのCM数は異常
それが任天堂の政治力なんだろうが
任天堂には電通がついてる。つまりCMではどうあっても勝てないってことだ。
∴次世代機がメインシェアを勝ち取るのは事実上不可能
>>137 電通がついてるもなにも電通は広告費を預かったらどこでも扱いますが。
競合社の広告も請け負いますよ。
要は任天堂は出稿金額がでかいってこと。
ちなみにテレビCMは電通関西の扱いだな。
任天堂並みに広告費を使えば、電通がやってくれるってことだろ?
そういや最近wiiは革命とか聞かなくなったな
話が一部ごっちゃになっている気がするんだが
Wiiは元々出力(=グラ)についてはこれ以上不要と割り切った上で
入力(=コントローラ)面で変化をつけようとしたハードであることは明らかなんであって。
そのうえで出力面に文句をつけるというのは、
・何も知らずに買ってしまった情報弱者
・ただのGK
・Wiiに落胆しているのではなく、そういうハードが優勢に立っている市場の現状に落胆している人々
のいずれかでしかなく、このスレで話をしてもしょうがないこと。
このスレはむしろWiiの上記のコンセプトにwktkして買ってみたら
その入力部分の革命が大外れで嘆いている人々のためのものだと思うんだが。
最終的にはps3に落ち着きそう
wiiの棒を振り回すのつらいよ
いや、落胆した人が集まるスレなんだから理由はそれぞれだと思うよ。
定義するのがお好きなようで
ガッカリポイントなんて人それぞれなんだからほっとくよろし
PSの廚向けオタゲー私情が良いとは思わない。
かといってWiiの提示するものはまた極端にプリミティブつーか
素直になりすぎてしまってるのにも抵抗があるよ。
年にせいぜいゲームを3〜4本しか買わなくなった自分がゲーマーを
気取るつもりは無いが、どんな形にせよゲームシステムの進化を
体験してきた身に今からあそこへ戻れというのは正直キツイわ。
DSはそのあたりの隙間を埋めてくれるのに丁度いいお手軽さで
重宝してたけど、知育系などがそろそろ頭打ちになりそうな場面で
DSもWiiも俄かに”本格派・ゲームらしいゲーム”にメーカーや
ユーザーの矛先が向き始めてるように見える。
それで今の所提供されてきてるのがPS路線再びのような
代物なのがね。
結局ユーザーだけをリセットしてPSに有ったような物をやり直すなら
それに付き合う気力は無いわ。そこにハード性能の限界が加われば
精々PS2やGCを仕切りなおすだけでまた何年も停滞してしまう。
それならハード性能に寄っかかりすぎでも、ちょいと新しい方向へ
進めそうな360・PS3の方につい期待してしまうんだよな。
さんざん指摘されたけど
グラを犠牲にした割に(現時点と限定してもよい)
入力面も期待されたほどの効果をあげてないのが問題なのではないか?
ただでさえ劣勢な機能面を更に足を引っ張ってるだけ
それぞれが抱いてた理想のゲームを失ってまでするような操作方法じゃないのが悲しい
「革命」という言葉を借りれば
我々は真っ先にソフトの対象にされる既得権を享受してきた特権階級だったのに
任天堂のWii革命によってもっとも貧しい最下層に追いやられそうになってるよ
革命家にとっては64、GCと志高い理念を語りながら冷笑して無視した連中は
飢え死にしなければよいくらいの感覚なんだろう
入力が期待していたほどでもなかったって人たちは、どんなモノを期待してたのか?
これがマジで知りたい。
妊娠が携帯機競争で力説していた
一番優れたハードが勝つわけじゃないってのは納得。
セガハードや64、箱が勝ってないからね。
ただ、勝者は必ずゲームの進化を見せてくれた。
今回はそれが薄い。コンのせいでPS2にロンチで負け、GCに同一タイトルで負け・・・
ゲーマー視点で語るならやっぱり任天堂の失政だと思う。
いずれはWiiも実力を発揮するだろう。
でも、現状は上げ幅の少なさに落胆するばかり。
>>149 遅延も誤作動もなく、
一度体験すると二度と旧操作に戻れなくなるような夢デバイス。
ついでに大人でも恥ずかしくないソリッド感があればもう昇天w
まあ少なくとも蝋燭二本センサーバーなんてものを求めていなかったことは確かだ
>>141 そゆこと。
預かった広告費に見合った仕事をするだけ。
「電通がついてる」なんて発想は2ちゃん脳。
WiiのCM、さんまのCMくらいしか見た事無いや
ソフトのCMはあんま見かけないなぁ まあ生活時間が人とずれてるからなんだろうけど
>>152 センサーバーの光点が左右10個あり、実際には2個を認識したら済むという時点で精度の低さを物語ってる。
リモコン側にカメラを積んだのが失敗。解像度の低いしょぼい画像で位置ぎめすることになった。
しかしカメラが本体側にありコントローラーにはLEDという仕様はソニーが特許を持っているので使えなかったから仕方ないかも。
157 :
名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:15:59 ID:z9mRgwR2
CM見る限り
ファイアーエムブレムがムービーゲーになってるな
任天堂もWiiの弱点に気付きだした感じかね
表面上を整えて良く見せりゃいいって戦略の一途だな
>>157 まあFEはGCからこんなもんだ。64をすっとばしGC後期まで据置で出なかったからムービーゲーでない期間が長かっただけで。
ゲーム性自体はむしろPSの主流ジャンルに近く
任天堂の中では極めて異端だし、昔からFE信者は任天堂ハード信者どころか
「FEをPS2で出すために任天堂はハード撤退してください」という声がわらわら出てくる始末で
むしろ任天堂がハードを出しているのが邪魔くらいにしか思っていない。
大体泣く泣くハードごと買うけど、そういう人のハードではFEしか稼働しないし。
なのでFEで任天堂の方向性を見ようというのは無茶かと。
『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』 (FC・1990年4月20日)
『ファイアーエムブレム外伝』 (FC・1992年3月14日)
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』 (SFC・1994年1月21日)
『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』 (SFC・1996年5月14日)
『BSファイアーエムブレム アカネイア戦記』 (SFC(サテラビュー)・1997年9月29日〜10月25日配信)
『ファイアーエムブレム トラキア776』 (SFC(ニンテンドウパワー)・1999年9月1日、SFC/ROMカセット・2000年1月21日)
『ファイアーエムブレム 封印の剣』 (GBA・2002年3月22日)
『ファイアーエムブレム 烈火の剣』 (GBA・2003年4月25日)
『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』 (GBA・2004年10月7日)
『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』 (GC・2005年4月20日)
『ファイアーエムブレム 暁の女神』 (Wii・2007年2月22日発売予定)
確かに、このプラットフォーム展開から任天堂の方向性を見ようってのは無いなw
>>159 FEのためだけにサテラビュー買ったりとかFEのためだけに他にほしいソフトもないGBA買ったりとか
FEのためだけに他に(ryGC買ったりとかいろいろあったわけで。
FE64の出る出る詐欺に引っかかって他にほしいソフトのない64買った人もいた。さすがにそれは早まりすぎだが。
なんかどっかのメーカーって安易な続編批判してなかったっけ?
やりたいソフトがFEなだけでしょ?
やりたいソフトがあって、そのためにハードを買うってのは健全だと思うけど。
N64で出る出る詐欺ってあったっけ?
当時ニンテンドーパワーで展開中で、完全にマイナーソフトの扱いだったが・・・
ゲームらしいゲームの代表格だったアレが、初日3万本らしいね。
あれは一応安易な続編ばかりなのを否定しているのであって、
安易な続編がある状態を否定している訳じゃないからな
任天堂のヒットタイトルを見るに基本的に続編化されているし、
キャラを流用してキャラ人気でソフト売上を伸ばすなんてのはいつものこと
まあそういった側面を無視して、任天堂は革新に満ちた企業というイメージを持っている人が多いような気がしないでもない
安定した売上を出している続編のおかげで、新作も出せていることを忘れてはならない
簡単に言うと某会社の続編はキレイな続編ということですか?
>>163 アイマスより売れてるから別にいいんじゃねえの?
チンクルより売れてないから、拙いとも言えるが・・・
もうこの時代に売り上げから質を判断することは全く適わないものになったな
VFが高いというわけでも、Wiiゼルダが低いというわけでもないが、
少なくとも良作を出せば売れるというものではない。
>>170 この時代というか遙か昔から「良作は必ず売れる、駄作は必ず売れない」というルールなんてなかったぞ。
売れなかった良作なんて昔からいくらでもある。大体プレミア化してるけど。
最近でも応援団とか大神とか。
ただし正真正銘の駄作が売れることは少ない。
中小会社の自称本数を疑う材料のなかったFC時代以前とか
あるいは中身が知れ渡る前の発売日前後に売り上げが集中し
発売後2-3週で悪評が広がる前に売り切ってしまう超初動型の場合はあり得るが。
それでも分かるのは、長い間大量に売れ続けるのは「駄作ではない」というだけで
そのソフトが名作かどうかの基準にはならないけど。
172 :
171:2007/02/09(金) 22:57:23 ID:GKBVpcDI
うわIDがGKだ。
あと1時間当番しなきゃ。
良作か駄作かなんてのは個々人の価値観だろうに
売れなかった良作なんて言葉は個人の中でしか通用しないぞ
>>164 すげえ理論だな、あんた。
朝日新聞も真っ青だ。
そんなものが全て価値観の違いだと言うのなら、
世の中には名作というものは存在しなくなる。
>>174 いや、だから前からこのスレで言っているつもりなんだが
他のメーカーだって新作は出しているよと
売れてないだけで
新作が売れてないからって、続編を叩く今の風潮はおかしい
その風潮を作っているのは誰なんだという話で
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/10 8,891
2006/11. 21,501 156,400
2006/12. 90,686 301,158 919,643
〜01/07. 18,235. 69,944 195,331
〜01/14 9,035. 25,531. 93,708
〜01/21 7,041. 21,105. 86,395
〜01/28 7,365. 19,996. 83,754
〜02/04 6,130. 18,727. 65,740
------------------------------------
累計. 306,379 594,134 1,378,831 (mc)
Wiiって店頭で品切れなんだよね?
本当に工場稼動してる?
>>178 気がついたら80万差が目の前なんだな・・・。
完全にDSとPSPというか、あの時はこの時期既にPSPが品薄を脱して連勝モードに入っていたわけで
それよりも事態はWii寄りなわけか。
PS系や360はおろかDSよりも懐の狭いハードがなんでこんなに売れるかねえ。
自分で買っておいていうのもなんだが。
お天気チャンネルのCMワロタ。
思ったより売れてないように見えるんだけども
>>181 ロンチでもない2月にこんな数字を売り上げるハードは異常。
端境期だろうが何だろうがお構いなしに毎週ロンチやってる某ハードのせいでみんな麻痺しすぎ。
12月
1週 371,936
2週 109,068
3週 101,956
4+5週 406,158
07年1月
1週 146,553
2週 96,975
3週 80,514
4週 81,381
2月
1週 65,740
12月の特に2〜3週の生産量を考えれば6万台は少なすぎだろ
生産したら即完売なんだろ?
自分は基本的に負けハードユーザー生活が長いから、
今のPS3ぐらいでも十分に売れているように見えてしまう
ビジネスモデル云々の問題はあるがな
Wiiは別世界
DSは次元を跳躍した世界
,__
http://www.abrahamic-faith.com/audio/shosei-koda-beheading-video.wmv r勹ー−、 \
/シ_ -__ ヽハ , -――――-、_ 更迭される前の久多良木
{ソ_,= 、 ´` }_」! / //_;'┐
{j ゝ - ,ヽ ィ } / __ __ __ //r_‐、〉'
{ 〈 '  ̄ _ rノ / /┘_〈 _‐/ //r'‐、/
ヽ r、´ リ / / ̄7、 } すごい時代になったでしょう?
___ __>-- 、 }ヘ ___/ / / /
/´ \ \ \八/\}\ / / /} 〈 でもそれがプレステ3なんだよね。
| \ \ \ \〉l / / /タュュ」\
| \ \ | |} | く ̄ ̄/⌒二二)../}/ `ー―〉
| ヽ ヽ}__j_ >'チ  ̄`ー' / /
| , イ´ ̄ ̄ ̄ |_____./ /
\ ∨ | / /
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ 久 多 良 木 | 更迭された後の久多良木
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ | ∞〜 プーン
| / ''`\  ̄ ̄/´'' |
| / r(;;;;;;),、\ /(:;;;;:)、| ∞〜 プーン
〜∞ (6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| -=ニ=- _ | まさか、リッジ平井に首を切られるとは…
| `ニニ´ |
___| _\____//_ すごい時代になったもんだ。
|\ ) | \
\ \ *-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐ \
\ \____''.;;;;;;;;;;;;.''_____\
\|______;;;;;;______|
http://www.abrahamic-faith.com/audio/shosei-koda-beheading-video.wmv
>>186 さすが殺意抱いてネットやってるやつの作るAAは気色悪いな。
コケスレの場合
_______
| | |
| | | 本当に PS3って
| | | ソニーは・・・ やっぱり・・・
| | | \ / \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/., ̄、\ /  ̄ \
.|/(・).(・)ヽ| | |
6| ∀ |9 6|\___/|9
落胆スレの場合
/妊_娠\ ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人
__ .|/-O-O-ヽ| )
| 6| . : )'e'( : . |9 ) GK乙!!!
| / / `‐-=-‐ 'つ
| /( つ _ ノ| ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| /( ) ノ | | \ ウィ・・・ / \ ・・・ /
 ̄ ̄ ̄ ̄l_つ ̄
/., ̄、\ /  ̄ \
.|/(・).(・)ヽ| | |
6| д |9 6|\___/|9
>>183 店頭に残るようになると品薄煽り終了だから
需要に合わせて生産量絞ってるのか?
あのハードで部品調達が上手くいかないとは考えにくいし
本来思い立ったらお店ですぐ買えるってのが正常なんだし
長時間在庫残っても良いと思うんだがな
190 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 07:03:33 ID:yerXpjA1
さて、今週末にちゃんと出荷するのか
それとも売れ行きが鈍ったのを見て出荷を絞って再び品薄感を維持するのか
任天堂がどちらを選択するのか見物ですねぇ。
191 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:13:34 ID:fFya3Ea+
鈍ったて言っても
俺の周りは全くない
いい加減欲しいのだが
192 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 07:14:32 ID:yerXpjA1
>>191 今日開店間際に行けば普通に買えるだろ。
果たして開店間際にいかないと買えないことが
「普通に買える」
と言えるのだろうか・・・
引きこもってないで外に出れば?
土曜日には毎回入荷してるぜ
195 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:16:30 ID:d49EIGLY
ほんまWiiさんの人気は天井知らずやで
まぁ発売直後より多少鈍ったと言っても当日には完売だからなぁ・・・
PS3みたいに店頭に溢れて中古もいくらでもあるようになるのはいつだろ?
198 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:18:39 ID:fFya3Ea+
ほんとか〜
マジで「要予約【入荷渡し未定】」か
「台数限定整理券」の店ばっかなんだが
まぁやりたいのはトワプリとスカハンだし
もうちょい待って余裕で買える様になったら買うわ
199 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 07:19:43 ID:yerXpjA1
>>198 つまり、品薄煽り継続中ということですね。
消費者の迷惑より品薄煽りが大事な任天堂です。
200 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:20:43 ID:fFya3Ea+
>>193 サービス業で休みは平日だし
土日開店待って並ぶなんて無理
いた!A助!
是非とも今後のPS3の復活の秘策を教えてください!
FFMMOが360に行って、VF5が失敗したようなのでA助理論をご教授願います!
誰かに代理で行ってもらうとか
203 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 07:22:04 ID:yerXpjA1
PS3復活?
勘違いしてはいけない。
PS3は対象を絞った価格設定ながら60万台以上売れている。
何も心配する必要がない。
>>199 ところでA助、堀井氏と和田氏の名前を間違えた事を後から詫びるのが
ブログの礼儀だと思うぞ
205 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 07:22:52 ID:yerXpjA1
>>204 あぁ、忘れてた。
ま、結局堀井も金目当てなんだからどっちでもいいだろ。同じことなのさ。
>>203 是非とも心配が不要な根拠をわかりやすくお願いします!
FFMMOが360に行っても問題ない理由など、今後のソフト戦略などPS3が安泰な理論を是非ともご教授を!
>>205 よ く ね え よ
確かにエニックスは儲けるために元々成功してるゲーム機にDQを出してるがそこら辺はきちんとしろよ
60万台のハードの「キラーソフト」が初日3万本しか売れないんですがソフト屋はどうやって生きていけばいいんですか?
当然購入されたでしょうしどこが素晴らしいか皆に伝えてくださいw
209 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:32:13 ID:wJViufr9
また妊娠が突撃してきやがった。うぜぇ
毎回同じ奴らなのかね
ここんとこ土日はこんな感じになるな
A助がいないと面白くないな。
早く帰ってこねぇかなぁ。
212 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 08:48:12 ID:FRtrJ27S
Wii
2月8日 クッキングママ みんなといっしょにお料理大会(タイトー、6,090円)
2月22日 ファイアーエムブレム 暁の女神(任天堂)
2月22日 NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX(タカラトミー)
3月1日 電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編(タイトー、6,090円)
3月8日 アイシールド21 フィールド最強の戦士たち(任天堂)
3月8日 ボンバーマンランドWii(ハドソン)
3月15日 スポンジ・ボブ(THQジャパン)
3月15日 ソニックと秘密のリング(セガ)
3月15日 ジーワンジョッキー4(コーエー)
3月21日 SUDOKU 数独(ハドソン)
3月22日 カーズ(THQジャパン)
3月29日 めざせ!!釣りマスター(ハドソン)
4月5日 バーンヤード 〜主役は、牛〜(THQジャパン)
4月19日 ふるふるぱーく(タイトー)
>208
名前こそ通ってるが、今更キラーと言う程でもない格のソフトを
初日だけでハード所有者の20人に1人が買ったというのは
別に悪い結果でもないのでは。てかそこはソフトメーカーの
SEGAを煽るところじゃないのか?
常々自分達のフィールドでは「サードソフトが売れなかったのは
そのソフトメーカーがクズだったからだ!」と提唱してるのに。
>>198 毎週毎週、今や頻繁に見かけるPS3の”数倍も売れてる”という
割にはショップに満足な数すら回ってくる気配が無いのは
DSLと一緒でつくづく不思議だよな。
214 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2007/02/10(土) 09:00:01 ID:yerXpjA1
エキサイトトラックが2万本しか売れなかった事実は見て見ぬふりをする連中が多いですね。爆笑
バーチャ5を必死に叩いている姿が失笑ものです。ぷぅ
圧倒的に性能が低いよ、低すぎる。
CMを垂れ流しにしていかにも新世代を謳っている。
枯れた技術??廃れていく技術の事だよ、、
逆レボリューション!進化の逆行(退化)、劣化PC、
デジタル時代にアナログ機器を新世代機として、子供を騙して売っているぞ。
DSはエポックでいいんだ。しかし、、、
新世代機が発売と同時に枯れた技術(PC中古)じゃしょうがないでしょ。
Wiiが普及してネットに繋がるとネットの足を引っ張るだけだ。
おもちゃでも、おもちゃだからこそ、、夢を与えてくれないとね。
216 :
名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:03:51 ID:OSY27+Dm
どうもPS3本体の実売数は
20万くらいじゃないかな。
なんか数字がしっくりこない。
>>216 本体20万でTISが12万も売れるはずない