アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は 12 

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704名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:19:15 ID:Cdu/ggTq
新訳聖剣がだめなのは
ブラブラよりもナマデンのせいですよ
705名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:56:53 ID:64B9xV9O
ttp://www.idolmaster.jp/marketplace/index.html
>スクールウェア 1000マイクロソフトポイント(1500円)
ぼったくりDLC地獄
706名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:17:26 ID:oZQBT86C
>>705
さすがにこれはひどい。
>>698
精神年齢が低いスレだな。流れを諫めようとする奴いないw
707名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:39:25 ID:aQ7mPx1E
残念だけどWiiでもテイルズ系のRPG作ってるだろ
708名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:42:19 ID:MD6vT33T
リモコンの使い方がアホなテイルズに一票
「ほらね?WiiではRPGなんて出来ないんですよ」自爆テロ


その後、いつもの様に他社が良作出して終わります
709名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:51:01 ID:CF6PaqSB
あるある
710名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 18:49:13 ID:x7IfgZHA
アイマスよ…  お前もか、、
ttp://www.uminin.yi.org/kira/kira.htm
711名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 18:50:30 ID:MD6vT33T
きらめきスターロードがDSで出てた事を知った時は驚いた
712 ◆XcB18Bks.Y :2007/02/09(金) 19:41:59 ID:L5yxro6e
>>579
また10万人の被害者が…
713名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:42:28 ID:nMiVxQuN
>>711
イントロクイズでなくなった時点でDS版は見送ったけど、
アーケード版は最高だった。ポリゴンキャラが動くのよりも
物凄い動画枚数で滑らかにアニメーションするきらめきスターロードが
今でも個人的に大好きだ。アケ版はかなり昔の作品なのに見劣りしないな。

スレ違い気味スマン。
714名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:59:14 ID:MD6vT33T
隠しでパトラ子が追加とか

ジャンル「ゲーム」がスクエニ率異常に高くて
買収された現実を思い知らされて辛いとかは聞いたな
715名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:26:47 ID:XKYAv6T9
ゲーム以外のクイズの出来は全体的にいいんだけどねぇ
特撮はマニアには溜まらんらしい
ゲームだけは・・・うん、酷いとかそういう次元を超えてるね

まぁみさこさえいればどうでもいいんだけど
716名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:38:58 ID:9oVCgWKs
562 名前:[] 投稿日:2007/02/09(金) 19:50:57
バンナムの説明会行ってきたがほんとにオタ臭くて笑った
女もいまいちばっかでDQNっぽいのもいたような
でも足きれいな美人のねーちゃんがいて
俺そのねーちゃんの足ばっか見てて話ろくに聞いてなかった
あの長くて細い足で踏まれたいとかそんな事しか考えてなかった
あとアニソンしか歌わないってねーちゃんもかわいかった
とりあえず志望しとこうと思う
あとバンナムねらー率高いってバラすのもどうかと思う


↑こいつもキモオタwバンナムの将来やいかに
717名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:25:53 ID:6FZQ7OJ6
オタが入社しオタ作品を作りオタ会社になっていく
どうしようもないループから抜け出す術は無いなw
718名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:38:48 ID:NZa3SjVJ
今のナムコにオタいないよ?
719名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:00:10 ID:QU1SjxMB
>>718
仮にあなたが関係者だとして...。
どうやってそんなこと証明出来るんだ?
720名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:27:04 ID:VAQTvYjd
オタが悪いわけじゃないけどな
アトラスの世界樹チームなんて激しくオタだし
製品に正しい形でオタ知識がフィードバックすれば誰も文句言わんよ
721名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:34:40 ID:TmMvGO36
オタはオタでも、アニオタとゲームオタとじゃ
似ているようでやっている事は全く逆のベクトルになるわな
722名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:37:39 ID:VNEdn3CB
オタ自体が悪いんじゃなくてオタがオタを嫌うことが問題なんだよな
見下した態度は口に出さなくてもそこかしこから染み出してくるもんだ
もちろん作品の中からも
723名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:12:22 ID:P+dpQ0Oy
一般人ぶってゲーム嫌いとか同属嫌悪してる奴が一番の癌だろうね。
GENJI作った奴とかw オタ文化を作る奴がオタ嫌いでどうすると思うんだが・・・
724名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:20:29 ID:p06n5abL
旧ナムコが導入した成果主義というシステム自体に欠陥が有ったが
その欠陥を上手く悪用したのが吉積

予算振られる事を利用して社内の他チームから
スタッフ抜いて最大派閥を作ったのがこの男
725名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:20:53 ID:Br+i2QeQ
DSで一番売れてるサードソフトがバンダイのたまごっちってのも
皮肉な結果だな。バンダイはDSでうまくやってる。
726名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:25:20 ID:tIlFqH9y
>>725
だがそれもDQMJによって崩されようとしているんだけどな。
仮にDQMJが無理だったとしてもDQ9が出れば確実に終わり・・・
ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html
727名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:34:45 ID:6FZQ7OJ6
>>721
萌えがあれば糞でもいいっていう萌えオタと
ゲームが良ければ萌えが無くてもいいっていうゲーオタは、ゲームとしては正反対だからな。
萌えオタは同じオタクといっしょくたにしたがるけど
728名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:38:22 ID:n9fkkx01
「ヲタクは他を貶めることでしか自分をアピールできない」
法則を提唱するお
729名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:51:23 ID:FcvropSe
なんせ自分でも褒めるところが見つけられないからな。
採用面接とかで何をアピールしてるんだろうか。
730名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:56:07 ID:uPir2+0x
自分をアピールする為にけなしているとは限らないけどな
731名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:58:22 ID:d3iE7+WC
つか、ヲタは狭い範囲しか表現出来るものがないんだろ?
732名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:07:24 ID:UspUtu10
ゲームにしても萌えにしてもマニアックになれば
顧客層は狭くなってしまう訳で。

ま、萌えにしたってもっと一般に嫌われない作りにして
サクラのように50万ぐらい売ってみろってこった。
733名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:18:47 ID:UE7hLRND
>>727
萌えてかつ面白いゲームしか要らない俺は……
734名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:25:00 ID:qa1SktLE
所詮ゲーヲタも萌えヲタもヲタじゃない一般人から見れば
どっちもキモいヲタクには変わりが無い
735名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:32:14 ID:eKwYCzq1
他がマトモなら多少の変わった趣味は受け入れてくれるよ。
見た目からしてあからさまにオタでなければな。
736名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:39:34 ID:WF480EWU
”ゲーム好き”のカテゴリならマリオやWiiスポーツ、テトリスが大好きなはずなんだが
737名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:47:03 ID:eKwYCzq1
そういやDDRが流行ってた頃、肉塊みたいのがボッスンボッスン跳ねてる光景をよく目にしたなぁ。
なんかああいう人達って、コンプレックスを払拭する順番がヘンだ。まず着てるモンなんとかしろと。
738名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:47:19 ID:zOedMrUN
勝手に定義するな
739名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:34:53 ID:WF480EWU
時流のゲームもプレイせず時代遅れのムービー垂れ流しげーやら
作業げー有難がる奴がゲーヲタを名乗るなってことだよ
740名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:36:52 ID:DGfXLLSA
さて美味しんぼに与えられた時間は、たった2週間だが、
それで販売目標本数30万を達成できるかの成否で、
昼飯代を掛けるのが某社内部で流行ってるらしいが、
実はアチラさんのアレの所為でジワ売れはありえない
という点では、皆一致してるのは何故だろう。

…所詮パクリだから、本家が動いた途端に失敗扱いに
なるのは当然といえば当然なんだが、だったら最初から
こんな信用だけ下げるような企画通すなと…
741名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:50:08 ID:paWRi9yb
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <  ゲーヲタを名乗るなってことだよ
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
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742名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:57:49 ID:2BapQDAs
>販売目標本数30万

いつもいつも目標だけは高いねバンナムは。
743名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 02:01:00 ID:VMElz3AI
これで万が一売れるようなことがあったらどうなるんだろうw
744名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 02:09:17 ID:UvZ5HJ8x
達成→調子に乗って乱発モードに、いい迷惑
未達→「DSはサードが(ry)」発言を堂々と出せる

どっちに転んでも損はしません
745名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 02:12:17 ID:1BfwO9o1
とりあえずジェットインパルスは宣伝不足で爆死
と、言うほど出荷もしてないがw

まだまだ任天堂は優しいね
746名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 04:10:35 ID:pGdS4xrD
問題について話題にしない、目を逸らす事で保身を図ってるんだろう
…良心的社員でさえ。
747名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 07:18:04 ID:As3CTROf
>>745
任天堂はナムコなんか意識してないよw
ジェットインパルスはGBのソーラーストライカー的扱いのソフト。
748名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 08:38:04 ID:+aWoBzcK
俺の勝手な妄想なんだがバンダイはセガと提携しようとしてるんじゃないだろうか。
恐竜キングのアニメが、今までなら子会社のトムスが制作しそうなのに
何故かバンダイの子会社のサンライズが制作なのが気になって。

まあ本当はもっと色々理由があるんだろうけどさ。
749名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 08:48:07 ID:jZ0Rek2v
テイルズをキューブでだして大失敗した
年齢層はどんぴしゃだったんだろうが、キューブ自体が不人気だったからだろう
wiiでまたテイルズが来る予感
そういえばナムコの海外での売り上げってどんなモン?
750名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:00:20 ID:0jOGQ4qh
大失敗いうが、移植してもそんなに売上げ変わらなかった気が。

出したことよりも、その後のやらかしの方が大失敗だろ。もうWiiで出しても売れないと思う。
751名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:00:22 ID:+WN/OCtV
>749
別に失敗して無いだろ
752名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:01:27 ID:fbfQeRUQ
>>733
それじゃかなりやれるゲーム少なくないか?
753名無しさん必死だな
>>749
無理じゃないの?
DSで派手に手抜きして、任天堂ハード好き内のテイルズファンは消えたし
テイルズフアンはWiiで出てもDSの時のように、ボイスがどうとかグラがどうとか
テイルズの糞さを、Wiiの性能のせいにして、Wiiを買わないと思う。
ナムコは任天堂ハードでは手抜きしかしないって
ゲーム好きには、固定観念できたし。

海外も、カプコンとかアトラスとかと違って
これといった売れ筋やヒット作品が思いつかないあたりで
知れてるだろ?