エイリアンシンドローム系だったっけ?
クラックダウン
953 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 08:37:09 ID:7O4G744G
クラックダウンみたいな非リアル系ゲームより、
鉄拳とかDOAとかバーチャみたいなリアル嗜好の3D格ゲーのほうが悪影響だよね。
前に高校生二人がゲームのマネしてホームレス撲殺した事件あったしな。
954 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 08:45:05 ID:6B6bggIn
くだらねー
ビーバス&バッドヘッドみたいな白ん坊のDQNガキが
ゲームで一般人撲殺してクールとかほざいてヘッドバンギングするようなゲームだろ
いかにも低脳の国アメリカらしいや
956 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 11:49:25 ID:bcpw7uz+
ベータ権って日本のライオットアクトにも付くの?
959 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 11:58:04 ID:bcpw7uz+
さっき見たがすげーなコレw
車をもちあげたり、ジャンプ力すごかったり なんだこれは GTAってレベルじゃねぇぞ
こんなの大好き 買うわww
>>955 スローモーションのように走るわ、通行人のリアクションがほとんど無くて、
大半が突っ立ってるだけとか、ツッコミ所満載な893賞賛ゲーのこと?
893ってだけで買う気がおきないから不思議
龍ってどうなのかな?
店頭にデモが置いてあって、小3くらいの女の子が、UFOキャッチャーやりたくて
ゲーセンの店内ウロウロしてたのが印象的だったw
早く市民の平和を守りたいぜ
>>961 ええ?通行人のリアクションないの?
糞ゲーじゃん
パイオツと悪党、イギリス配信始まったようだがおれは製品版まで我慢しているんだぜ
968 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 22:43:38 ID:U4XerfWF
>>953 鉄拳もDOAもリアルという言葉からはかけ離れてるような気がするけど・・。
これ主観視点がありゃバトルフィールドにもなりそうなんだが
ゲームであれ映画であれ格闘技であれ何らかの悪影響を受けてしまう人間も中にはいるんだろうけど
そういう人間がお馬鹿で未熟なのはたしか。
>>939 こういうのって
>>945の言うとおり、暴力部分があるからといってゲームとして面白くなるのではなく
暴力が振るえるっていう疑似体験ができるのが面白いという話で。
エロゲーがすごいエロかったら売れるよ、って言ってるようなものというか。
暴力へのニーズを商品化しろ、ってことだよね。
このスレ見てても、そんな単純な、しかも過ぎた暴力への欲求というのは
日本人はあまり持ってないように思える。
別に画面で人が死ななくても、テーマが明るかろうとスッキリできればいいだけというか…
wiiスポとかそんな感じじゃね?
まぁ偽善だよねw
和ゲーだって任天堂ゲーだって、ぶっ壊してぶん殴って切りまくって殺しまくり。
魔法でぶっ飛ばして焼き尽くして勝手に他人の家入っちゃ盗みまくりなんだから。
それを絵が可愛いからOK!とか詭弁もいいとこ。
可愛くてもダメなもんはダメというならまだ筋は通るんだがw
>>971 >暴力部分があるからといってゲームとして面白くなるのではなく
違うな。
まず重要なのは、これまで和ゲーで暴力部分を強調したゲームが無い、ということ。
「新鮮さ」「意外性」などは面白さにとって重要な要素である事は否定しないよな?
「目新しい」というだけで、面白さは上昇するのだよ。
更に言えば、暴力部分を強調したゲームには解りやすいアピールポイントがある。
「従来に無いゲーム」というだけでもかなりのアピールポイントだが、
日本的街並みの中滅茶苦茶に暴れている絵は十分なインパクトを与える事が出来ると思う。
しかし米国は寛容な国だなw
テロだろ?これww
更に語れば、ゲームという娯楽にまず求められる要素である「暇潰し」には、
「新鮮さ」や「意外性」と言った要素はとても効果的であること。
http://www2.ocn.ne.jp/~yahagi/ruriya.htm ↑のリンクにある覚醒系に関する記述を読め。
>定位反射のためには記憶機構と結合して刺激を過去経験と「比較」する機能が必要である。慣れの現象もこの機能に依存する。
目新しい体験は覚醒水準を押し上げ、面白さにとってもっとも重要な報酬系への刺激も強める。
まあ覚醒水準への刺激だけでは片手落ちであることは認めるが、
覚醒水準さえ押し上げない退屈なゲームなんかよりは何百倍もマシなのだよ。
>>91 >このスレ見てても、そんな単純な、しかも過ぎた暴力への欲求というのは
>日本人はあまり持ってないように思える。
確かに、日本は一見平和な社会であって誰も不満なく生活しているように見える。
でも本当にそうなのか?
街中歩いてたらむかつきそうな奴いっぱいいそうじゃん。
ヤクザとか珍走団(なつかし。。。)とか理解不能な格好した若者とかw
警察なんかも権力の象徴として嫌ってる人いるかも。
いかにも自分を押し殺してそうな地味なメガネリーマンが慌てふためいて逃げ惑う様に
シンパシ−を感じる奴もいるかもしれないw
満員電車とか朝のラッシュアワーみたいな、見苦しい景色とかも破壊してみないな。とか。
汚らしいオタクに根性入れてやりたいとかw
日常の中にも微妙に不快なものはいっぱいあるだろ。
977 :
976:2007/01/31(水) 01:04:02 ID:bAEcJYEJ
>>91でなく、
>>971だった。
>このスレ見てても、そんな単純な、しかも過ぎた暴力への欲求というのは
>日本人はあまり持ってないように思える。
確かに、この手の無差別暴力に不快感を覚えるかもしれない。
が、しかしそこは不快感を覚えないような理由付けで回避可能。
例えば、プレーヤーは何らかの理由で超人的な力を持ってしまっていたとする。
そしたら、プレーヤーとしては最初は滅茶苦茶暴れてみたくなるものだろ。
きっと面白半分で市民を殴ったりする奴が大半だと思う。
そしたら、当然警察に追われることになる。
プレーヤーは悪かったと思うだろ。
でも、プレーヤーは自由に喋る事が出来ないのだから、自首などは不可能w
そしたら「生き残るために」公権力と戦わないといけなくなる。
これで悪人の出来上がり。
悪人なんかにはなりたくな〜い、というのであれば、
もっと普通の理由付けでもいい。
例えば、舞台は日本とは似ていても微妙に違った世界、
表現の自由が無い国で、許されない詩を書いて
今の日本人からしたら冤罪としか思えない理由で逮捕されてしまった
恋人を助けるため権力と戦う、というような設定でもいい。
(「車輪の国、向日葵の少女」にあったような設定だなw)
これなら、悪いのは自分ではなくむしろ国なんだという理由付けが可能となるので
思う存分警察と戦えるだろう。
凄い原理的な話をしてしまうが、
「非現実的な舞台のゲーム」より「現実的な舞台のゲーム」の方が
基本的に面白さは上である。
何故かというと、非現実的なものはプレーヤーに何の意味も無いからである。
単なる四角い物体よりも車の形をしたものの方がプレーヤーにとっては意味がある。
単なる車より、より詳細な車、例えばベンツであった方が、プレーヤーにとっては意味がある。
どういう事かわかるか?
オブジェクトはリアルであればあるほど、プレーヤーにとって意味のあるものとなり得る可能性がある、ということ。
単なる四角い物体と、車種不明の車と、ベンツ。破壊したときにプレーヤーの感情が一番喚起されるものは何か?ベンツだろ?
より身近で現実的なものの方が、プレーヤーは感情を喚起されやすい。
「リアルとは現実のこと」これはとても重要なポイントだと思う。
CGだけリアルにするだけでは片手落ちで、物語の舞台設定もリアルを目指すべきなんだよ。
何故、日本のゲームはGTAを目指さなくてはいけないのか?
ここまで書いて解らなければアフォとしか言いようが無いぞ。
”GTAは究極のゲームとなり得る可能性を秘めている。”
だから俺はゲハでは何度も箱○で日本版GTAを作れと書いてきた。
これだけ可能性を秘めているジャンルなのに、「暴力ゲー≠面白い」って
感じで言い訳してる場合なのか?
日本で箱○が市場を作れないのはPS2でも遊べそうな「普通のゲーム」
(=アピールポイントの無いゲーム)しか無いからじゃないのかよ!!!と。
>>981 一応竜が如くシリーズがそれにあたるんかね。
>>981 >日本で箱○が市場を作れないのはPS2でも遊べそうな「普通のゲーム」
>(=アピールポイントの無いゲーム)しか無いからじゃないのかよ!!!と。
これは無いw
PS2じゃとても実現出来ないゲーム山盛だぞ。
>>981 まずはGTAみたいに大雑把にお作れるのかっていう問題があるだろ
日本人が作ると良い意味でも悪い意味でも凝ってしまう
どこまで凝ればいいのかっていう線引きができないと
あの手のゲームは厳しい
龍が如くはイメージがダブりそうだけど実際は全然別物
893が珍しいだけで後はいつものありがちなゲーム
シンプルに考えようぜ。ゲームだから表現できるんだと。
ライオットアクトに関しては、たまに歩行者に鬼強いのが
混ざってて、反撃してきたりするとよりおもしろいんじゃ
ないかとオモタ。返り討ち。
>>985 それを笑って済ませられる人だけならいいけど
怒ってクソゲーと喚く人がいるからなぁ・・・
個人的には大賛成だけどね
歩行者の中に スーツ姿のスーパーマンが潜んでて
そいつに何か危害が間接的にでも加わると
ものすごい勢いで反撃してきます
こんなもんどうでもいいから早く箱○でGTA4出してくれ
989 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 04:26:25 ID:yyjSsvUs
940 :名無しさん必死だな :2007/01/29(月) 23:53:20 ID:vfNaNaGd
>>935 GTA SAは1400万本売れてるんだがw
一部の人ねぇ・・w
940 :名無しさん必死だな :2007/01/29(月) 23:53:20 ID:vfNaNaGd
>>935 GTA SAは1400万本売れてるんだがw
一部の人ねぇ・・w
940 :名無しさん必死だな :2007/01/29(月) 23:53:20 ID:vfNaNaGd
>>935 GTA SAは1400万本売れてるんだがw
一部の人ねぇ・・w
940 :名無しさん必死だな :2007/01/29(月) 23:53:20 ID:vfNaNaGd
>>935 GTA SAは1400万本売れてるんだがw
一部の人ねぇ・・w
暴力ゲーとかって話でてるけど、むしろコレは馬鹿ゲーだろw
なんか、くにおくんを思い出したぜ。
GTAのバカな部分だけ強化しましたって感じだな
一部の人には受けそうだが万人受けはしないだろうな
>>991 coopしてると凄く進化したダウンタウン熱血物語やってる気分になるな
アァーw 確かにくにお君だわw
スキルにまっはきっくとかパンチ欲しいなw
この動画見てると昔を思い出すなぁ。
小学生の頃、友達とちょっと危ない遊びしたときの感覚を思い出す。
住宅地でロケット花火打ち上げたり、カエルに爆竹刺したり。なんとなく似てるわ。
ベアナックルでゲハゲハ笑いながら敵の投げつけ合いしてたのを思い出す。
あー!くにお君か!
それじゃ1000ならキャラがくにおとりきになる。
999 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 13:30:13 ID:1CuJTT4z
1000 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 13:30:18 ID:1CuJTT4z
○ ちょっと草刈りしますよ
ブイーン /)
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1001 :
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