WiiとPS2の表現力はソフト会社から見るとほぼ同水準
567 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 12:40:56 ID:1PK2g41v
本日の日経産業新聞にて
バンダイナムコ鵜之沢伸副社長(バンダイ側の人)いわく
「WiiとPS2の表現力はソフト会社から見るとほぼ同水準だ」
2?
それはバンナムの技術力がないからだろwwwwwwwww
何を今更
PS3発売前に戻りたいんだね・・・
ようするに上手く使いこなすアイデアが出ない人な訳ねw
>>バンダイ側の人
んなわけねーだろ
一目で分かる
それはない素人の俺からみても一目瞭然だから。
10 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:14:10 ID:s9CYXoe8
PS3とPS2の週間販売台数はソフト会社から見るとほぼ同水準だ
11 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:16:42 ID:eoNTBPn3
どう見てもWiiの画面はPS以下に見える
また日経か!
GK記者が居る新聞の記事なんて、2ちゃんより信用できないよ
これはPS2を過大評価してるのか?それともWiiを過小評価してるのか?
まともなグラのゲーム作ってから言えよ
バンナムはPSWの住人になったな。
16 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:18:55 ID:QVSIq/+T
というかあらゆる次世代ハードが同水準だな
PS2以上の性能を引き出す実力がないから
これ今で考えると
合弁するための布石だったんじゃねえか?
取り敢えずWii持ってる俺としては
ナムコは要りませんSCEと共に土に返ってください
この前久しぶりにGT4の画面みて記憶していた以上にショボいかったので、ちょっと安心したところ
19 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:19:36 ID:9u0+1chW
バンナムの社長が言いたかった事を要約すると、箱○最高ってことだな。
こういうネガキャンぽい発言が出ること自体がPS3の負けを認めてる証拠なんだよな
さすがソニーの子会社候補だけのことはある
22 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:22:07 ID:PwcoYNKm
PS2のソフトが全部、ワイド画面&プログレッシブ出力&ドルビープロロジック2対応だったら
PS3もWiiもいらんのだが…
旧箱>WII>PS2だから
結局リモコンに性能とられるとWII≧PS2位に落ちるんだよな
NGワード:モッサム
「縁日の達人」のいいわけっぽい・・・
エキサイトトラックやってみればわかる
27 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:23:27 ID:oOAIjt5m
>>22 俺の知っている限り
それ全部に対応しているのはバイオ4ぐらいしか無いぞ
せめて GCくらいのレベルは欲しいな
30 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:25:06 ID:Esn/go3V
バンナムなんかプレステ2どころがプレステの表現力すら使いこなしてないけどな
31 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:26:07 ID:45d8moZC
上と比べられた時は
グラフィックが面白さには関係無いと言って劣っている事を認めず、
下と比べられた時は
自らのほうが優れていると主張する。
32 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:27:28 ID:0DSi29nV
Wii>GC>PS2って聞いたけど実際どうなのよ
なんか比較画像ないの?
PS3や360に劣ってる事を認めてない奴なんかいないだろ
その上でそんなWiiに勝てないへぼ次世代機をみんな馬鹿にしてんだよ
34 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:29:19 ID:vQqMCa5E
スクウェアのようにPSだけに供給すればいいんじゃないか。
そしてSCEと心中。
35 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:29:41 ID:Esn/go3V
正直日本のソフトメーカーでプレステSS64時代にそのハードの表現力をちゃんと引き出してたのは
任天堂と旧■とコナミ
くらいだしな
一度上のグラフィックを見ると
急に旧世代のグラがチープに見える瞬間ってあるよな。
1年後大丈夫かね。
360とPS3の表現力はソフト会社から見るとほぼ同水準
クロックスペックだけ見ればWii>>GC>PS2なんだけど
そんなにリモコン制御は重いのかね
情報系の詳しい奴頼む
ではPS2の総売上を抜いてから言いなさい。
>>32 GC>PS2ならバイオ4を比較してるサイトがあった筈。
Wii>GCは考える必要すらない気がする。
そもそも表現力って何よ。
叩いてんのかどうなのかがよくわからん。
>>35 ■はスペックを引き出していても進むにつれてライターが微妙化していくという……
とりあえずオサレ・ザ・野村は目を覚ましてくれ
俺はFFCCCB買うから。
で、そのFFCCなんだがスクウェアだけあって書き込みがすげーのよな。。。。水の表現がリアルでリアルで……
>>41 我々にはリモコンを上手に使うアイデアがありませんってこと
44 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:34:59 ID:gF0A4Il/
>>32 WiiはGCの拡張チップセットだから上なのは確定的。
PS2とは構成(得手不得手)が違うから一概にはいえないけど
実ポリゴン数ならGCの方が1.2倍〜2倍ほどあったはず。
我々は無能ですって宣言してる様なものだな('A`)
46 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:35:08 ID:Esn/go3V
プレステ2GC箱時代だと
スクエニ
任天堂
コナミ
カプコン
だな
>>39 そのPS2並のペースで売れてるのが次世代機じゃWiiだけなんよ
48 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:36:32 ID:L+Ktqm9F
要するに
GC>Wii
ってことだって言うのか?
少なくてもWiiスポとはじWiiをユーザーの立場でみた印象では
PS2よりも表現力は下に見えるw
Wiiでは表現力でがんばってる方のゼルダに関しても、
がんばってるPS2ソフトの表現力と大してかわらないか
PS2のソフトの方が上回ってる良作ソフトもある
Wiiの場合性能以前に、グラ表現力を手抜きしても許される環境だから
性能以前にグラ表現力の力を抜いたソフトがこれから沢山でるだろうな
だからPS2並みのソフトをWiiコンで遊んでるだけって感じのソフトばかり
増えるんじゃね?
>>36 いまだにマリオが売れてるんだから余裕で平気だろう。
まあ、ガンダムとドラゴンボール(他人の作品)だけで食ってる会社だからな
もともと表現力ないわな
52 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:37:17 ID:m16jx1yD
普通にPS2が生き残る気がしてきた
53 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:37:59 ID:6E82nGx7
出たばかりのwiiとすでに使いこなしたps2を比べる人がいるすれはここですね
ソフト売上見たらそんなこと言えないけどねw
ハイデフに慣れちゃうと
WiiもGCもPS2も変わらん。
クソゲーメーカーの代表格が何をいってもw
ハイデフって久しぶりに見たな
>>49 ゼルダはGC版と同じグラなんだよ
それにGC版でもそんなにグラを追求したわけじゃないらしい
リアルゼルダというだけだな
そのWiiでソフトを出させてもらってるんじゃないのか
バカなのか?
EAとかのマルチタイトルで XBOX>PS2>GC ってパターンが多々あったな
ムービーは仕方ないとして車体とかのツヤピカ表現がGCはダメすぎ
色数少なく16bitカラー?って感じ
何を必死になってんのか…高性能関係無いと言いながら、低性能に突っ込み入ると必死になって群がる
余裕持てよ
つまんねー煽り・・・。
ゼルダよりWiiスポとはじWiiの方がきれいだべ
64 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:52:51 ID:8Q+YzJQV
表現力なんか関係無く売れるものは売れる
消費者が考えるほど消費者の頭はよくないからな
バンダイで最も売れたのが、白黒ドット絵のたまごっち
正直表現力なんて,DSより上ならDSと差別化できるんだからいいんじゃね?
ピクミンがアレだけ動かせるGCでまともに作ったら
どこぞのすーぱーこんぴゅーたー(w のガンダムにはなりえないとおもうんだけどね。
>>49 ゼルダは元々GC用に開発してたのをリモコン対応にしたものだから
グラフィックはGCの域を超えてない。あれはGCで頑張っているグラって言った方が良い。
ゼルダより見た目上回ってるGCソフトもある。
ぱっと見の表現じゃなく、GCとPS2の差はバイオとかでよく分かるんじゃない?
どのみちグラフィック手抜きなwiiソフトが多いっていうのには同意。
GCを上回ってるWiiソフトは今の所皆無。
ライトの使われ方とテクスチャをみれば GC>PS2 なのは明らかにわかるんだけど、
パッとみの印象、特に静止画では高解像度の次世代機に比べるとWiiGCはPS2並の表現力ってのは間違ってないと思う。
開発の人間がスレタイみたいなこと言ったら終了だが、違うんだから目くじら立てんでもいいじゃん。
70 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 19:58:21 ID:8Q+YzJQV
マシンスペックがあのソフトを作ったんじゃない
バンダイがあのソフトを作ったんだよ
71 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:00:56 ID:dG4OM4VM
スペック厨は綺麗なゲームだけやってればいいよ。
俺は綺麗さやハードに関わらず面白いゲームだけやるから。
>>67 だ か ら エ キ サ イ ト ト ラ ッ ク や っ て み ろ よ
俺必死だなw
まあ、表現の水準=描画性能という意味なんだろうけど素人から見れば
そうかもな。でもゲームの出来の水準はWiiの方が上。
74 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:03:17 ID:F4/WqWM+
ここはグラ至上主義が集まるスレですか?
75 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:04:10 ID:8Q+YzJQV
>>71 大容量で多彩な表現すらも捨ててそれこそがゲーム性なんていって
可能性を自ら捨ててるだけだと思いますが
76 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:05:18 ID:AZD34Oaz
77 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:06:48 ID:e/OBBwa7
ゲーム性とかいうなら64かGCにリモコン別売りつくりゃいいじゃんなんでスペックあげたんだろね ぷぷぷ
俺は綺麗なゲームよりも面白いゲームがしたいからWiiを買った
綺麗なゲームがしたいやつはWiiを選ばなければいい
それだけのことだ
>>69 あんたに言ってないんだけど・・・まあいいやごめんね
>PS2と同程度
そんだけ出来れば十分じゃん。
PS2以下だと思ってたよ。
スペック厨はPS3でも買ってりゃいいじゃん。
次世代機は髪の毛が自然に表現できて当然、Wiiはだめだwww
82 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:09:57 ID:8Q+YzJQV
面白いゲームやりたくてwii選ぶんだ…
それって任天堂が好きなだけなんじゃなくて?
83 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:10:20 ID:RhX3KMxE
金欠の癖に性能病の患者が大量にいるスレはここですか?
うわさのPS3ってのはそんなにすごいパソコンなのですか?
84 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:11:11 ID:e/OBBwa7
そうだねーグラがきたないけどさぞ楽しそうだもんねー俺は綺麗なゲームしかやりたくないからなー、、、
85 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:11:24 ID:2zE2QEhB
表現力って作り手のセンスの問題だろ
PS2以上だとあんま汚いと思うことは無いな
PS2でも別に汚いとは思わない
グラもうかなり十分という感じ
バンナムはSONYイラネって遠まわしに言ってるんだよ。
89 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:14:35 ID:e/OBBwa7
ステレオグラムのゲームやりたいあんだけの解像度いらんからおとして横に画面で立体視で空飛びたいうう
バーチャルボーイの表現力は無限大やで
91 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:15:54 ID:e/OBBwa7
あれでカラーだったらなー正直かってたかも
面白いだけのゲーム。
面白くて絵が綺麗なゲーム。
どっちを選ぶ?
面白いだけのゲームしたいんだったらファミコンの初代マリオでもやってろW
こう勝敗がはっきりしちゃうと煽りもパターン化してつまんないな
とりあえず面白いゲームをさせてくれ
エレビは酔う……orz が、面白いんだよな。(まだ黒いのが出たところまでしかやってないが。
気になるのはスマブラXとFFCCCB&FFCCRoFかね。
96 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:21:32 ID:ViHLU+ap
>>49 鼻の穴まで描いてある劇画の方が、単純な絵のどらえもんより優れた表現
と言っているのと同じ。
馬鹿げている。
Wii買ったはいいけど、FE蒼炎、ガンスターヒーローズ、エターナルアルカディア、バイオハザードのせいで
Wiiソフトがプレイできていない俺には全くどうでもいい話だな。
ショボガンダムとか出してる会社が言えるセリフじゃないな
カプコンとかが言うんならわかるが
99 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:29:27 ID:IHDjw+qn
ゼルダはPS2じゃ再現できないだろ。
>>96 それは、ただあなたがどらえもんが好きなだけ。
馬鹿げているW
PS2のバルダーズゲートがグラだけは綺麗だった気がする
102 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:31:02 ID:/wfQAY5+
表現力なんか任天堂が下のほうが都合がいいんじゃね?
だって考えても見ろ、これで任天堂が超美麗CGのソフトを作り出したら
資金力から考えてソフト発売本数を減らすことなく上積みされる。
ただでさえ多い本数が更に多くなって本気で他社の割り込む余地が無くなるぞ。
Wiiスポーツで「もっと綺麗な絵でもやってみたい」って言っていられるうちが華だった、
なんてことになりかねんぞ。バンナムもあんまり突っ込まんほうがいいと思う。
ワンダみたいに15fpsまで落とせば、PS2でもトワプリ近くまでは行けるかな。
ただ、水まわりとかどうしようもないエフェクトも色々あるけど。
104 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:35:54 ID:E0lAFfP9
PS2と同程度の表現力でメモリーは増加って、それ最良の選択じゃね?
tp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070124/cell.htm
>また非常勤の取締役として、NBGI代表取締役副社長の鵜之澤伸氏
106 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:36:17 ID:WAkrC94v
バンナムにバイオハザード4作らせたらどうなるんだろうか
107 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 20:36:25 ID:QJid3j7D
トラ、タイガー、ライオン、ヘビ、スネーク
ヤクザ、ヤクザ、ヤクザ、ヤクザ、ヤクザ
カーテン→----------柔和顔の岩田-----------←カーテン
ナメコ「PS2と変わんないよWii」
それがナメコの最期の言葉だった
>>106 ティルズみたいな格好した人間達のドタバタ喜劇で
ラストはガンダムに乗っておしまい
流石に馬鹿だろ(笑)
112 :
a:2007/01/24(水) 21:10:35 ID:DFLWIGkN
wiiはps2にリモコンつけただけってのは大体みんなが
感じてきてる事、スポーツ、アクション系なんかには新しい遊びで特化しているが、シミュレーション、RPG等はGCと同じレベルの作品しかだせないだろう、そもそもゼルダさえwiiよりGCの出来がいいと次世代ハードにあってはならない
逆転現象がおきた。また、PS2,WII,PS3,X360で同時発売されたソフトに関しても画像がPS2とほぼ変わりない上に
普通のコントローラの方が楽しめるという評価を受けている。今は新鮮味があるが、最初の一年でアイデアがほぼ
出尽くして、そのうち底が浅い事が分かるだろう
114 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:19:53 ID:/wfQAY5+
ゼルダがGCのほうがいいって繰り返し言ってるやつが何処かのスレにいたな。
かなりしつこそうなので同一人物か、ごく少数だろうな。
115 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:20:37 ID:/4F4hb9J
116 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:21:53 ID:VbnPjNG7
ダブルスタンダードの見本だな
同一人物の発言でも、都合のいい発言(PS3ソフトは50万売れないと元が取れない)は無条件で信じて、都合の悪い発言(
>>1)は信じないのか
117 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:22:32 ID:RRHo01Dv
wiiはグラフィックじゃないって必死に言ってたのに
本当のこと言われるとキレるってどうなん?
118 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:24:25 ID:Ah4edKGn
バンダイナムコの能力が低いだけなんじゃねーの?
GC版MGS1やったあとにPS2版MGS2やった時、
『あれ?GCの方が性能良かったっけ?』って思ったもん。
バンダイ側もアンチ任天堂って事ですか。
ナムコ側の失態ばかり目立つが、スカッドハンマーも大概アレだろ
出来がいいのは単に開発者の頭と腕がよかっただけで
予算が無かったの丸分かりな内容だそうだし
俺はPS2ありゃそれで十分と思う側の人間だけど、
何で今更この発言でスレ立てるんだ?
すごい性能を活かした超強い囲碁ソフトなんかはでませんかね?
グラショボいからダメ?
122 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:29:58 ID:8Q+YzJQV
事実は事実で受け止めろよ
性能なんざ関係ないんならなんの問題があるというのか
4ヶ月前っていうと2機種とも発売されてなかった頃か。
無意味な発言だな。
124 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:38:08 ID:CVWSmRUj
別に同程度でいいんじゃない?
あんま気にならんけど
ソニーと氏ね
>>112 えーと、突っ込んでほしいのか?
マルチソフトじゃ、Wiiが他機種と最も差別化を図ってるWiiコンに特化してないんだから
Wiiが最低になるにきまっとる。
普通のコンのが良いってのは単にゲーオタすぎて通常のコンに慣れすぎてて、Wiiコンに着いていけないだべ。
128 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:41:49 ID:CVWSmRUj
つかネガキャンに使って欲しいなこのネタ
A助が喜んで使い始めそうだ(笑)
129 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:42:03 ID:W9J6wOea
PS系のソフト資源の優秀さは認めるがあの見苦しいジャギり方は
WiiやGCではないな
今日買ってきた。
もう後戻りはできそうにない・・・
あ、買ったのはGoWでつ。いろんな意味で酔ってます。
Wiiユーザーの強みは、他機種じゃ絶対に出来ない任天堂ソフトが遊べることだろ?それを理解して買ったのなら、性能のことを気にしても仕方ないだろ
性能高いハードのソフトをやりたかったら、そのハードを買えばいいだけ
俺は新しいマリカが出来ると考えただけで、wktkだぞ
Wiiのグラじゃ満足できない人は360かPS3かPCを買えば良いだけだな。
台数の勝敗に関してはもうWiiの勝ちだろう。
今後発表される新しい国内向けタイトルもWii中心になるだろう。
正直、グラに拘る人はPCに行った方がいいんじゃない?合ってないよ、家庭用に。
134 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:48:22 ID:/wfQAY5+
WiiはFSAAだけは掛けられるようにしてほしかった。
360とWii買っとけば特に何の問題もない
136 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:50:38 ID:tlQXYHQ/
バンダイナムコ:SCEと「CELL」活用したコンテンツ制作会社設立へ
バンダイナムコゲームスとSCEは24日、新型ゲーム機PS3などに使われている高性能チップ「CELL」を活用したコンテンツ制作に特化した合弁会社「セリウス」を3月6日に設立することで合意したと発表した。
資本金は1億円で、出資比率はバンダイナムコが51%、SCEが49%。
セルは、ソニーとIBM、東芝が開発した高性能チップで、複数のコアと呼ばれる回路を持ち、高速で動画や3Dグラフィックを処理するのに適している。
PS3のほか、サーバーやハイビジョンテレビ、携帯電話、家電などへの搭載が計画されている。
新会社は、レースゲーム「リッジレーサー」シリーズなどを手掛けたバンダイナムコの中村勲ユニットリーダーを社長に、鵜之澤伸バンダイナムコ副社長、久多良木健SCE会長、佐藤明副会長の3人が非常勤の取締役に就任予定。
具体的な事業内容については未定で、設立時は約30人体制でさまざまなコンテンツサービスに取り組むとしている。
意地でもPS3に勝ってもらわないと困るんよ。この人。
早い段階でPSとSSと同じ関係を築けたから、無理にPS3がWiiに逆転するとか
WiiがPS3を撤退にまで追い込むなんてやらなくてもいいじゃない?
幅広いプレイヤー層を持ち続けるのがWii、A助みたいなのがやるのがPS3
ただ今回はSCE側が負けハードの立場に立たされる事にはなったけど
138 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:51:34 ID:rVl4k5Zc
>>133 そうなると困る連中がネガキャンしていますよ
ゲーマーにとっては Wiiのグラ>>何かの壁>>>>PS2のグラ は常識だけど
一般人からしたら確かに大差無いとは思う。
ユーザーから見ると同水準って言っときゃ良かったのにな。
140 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:56:20 ID:rVl4k5Zc
個人的にはシェアは
Wii6
PS31
箱3くらいに
携帯機は
DS7PSP3くらいに落ち着いてほしいな
>>140 DSとPSPのシェアって去年ガチで9:1以下の比だった気がするんだが…
FF1・2移植で巻き返せるってレベルじゃねーぞ!何とかしろよスクエニマジでよぉ!
箱は海外含めりゃ、国内1でも生きていけるだろ。
糞ゲー製造メーカーバンナムの言うことを信じる馬鹿がいるのか?
自分たちに都合の良い発言は信じて都合の悪い発言したら信じないで発狂する馬鹿なら居るな
PS2のバイオ4よりGCのバイオ4のほうが敵多く出る(表示してる)
ってのもしかして知らない人ばっかなん?ここでのたまわってる奴ら
どんな情報弱者なんだよ・・・
と軽く煽ってみるw
とにかくバンナムは箱○やPS3でユーザーを驚かせるクオリティのゲーム作ってから生意気言いな。
モッサム、モッサレーサー、フレームシティ程度のものしか作れんメーカーが表現力語るとか笑わせんな。
>>147 そうそう。GCとPS2の差がわかるエリート達がWiiなんて低性能機で喜ぶのは理解できんよな
>>147 当時のCGWORLDにバイオ4をPS2に移植した際の苦労話とテクニックが載ってたんだが、
数万ポリゴン減らさないといけないとか、テクスチャを何分の一にとかすげぇことが書いてあった。
カプコンスタッフの能力と根気に感動した。
>>149 GC程度でもう十分な性能だ、っていう考えでしょ。
152 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:35:43 ID:51s8rktW
153 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:36:48 ID:r46rV04f
さすがバンナム。
相変わらず空気読めてない。
GCとPS2の性能差を理解することと性能が低い機種で楽しむ事とは別の話なんだが、
頭が悪いと混同しちゃうようだねw
155 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:39:51 ID:WzFS7gAr
てか、同水準でいいので
PS2げーをプログレにしてリメイクして欲しいな。
PCモニタにつなぎたいぜ。
つ〜かバンナムにとっちゃPS3もWiiも箱○もPS2も大して変わんねえよ。
だってPS2の解像度上げた程度のソフトばっかだもん>バンナム
Wii(PS3)とPS2の表現力はソフト会社(我々)から見るとほぼ同水準
うむ、違和感無い。
Wiiというハードの特徴を全く無視してる
お前の脳は空なのかと
159 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:45:15 ID:Bzoj0ppp
549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 01:50:54 ID:BAiV+dXB
>>545 そのティルズにしても任天ハードで出せるかは、
もうナムコ側では決められなくなってる状態だが。
・・・流石に提供した技術情報サンプル○パクリの
縁日に続いて、美味しんぼの発表で、ナムコブランド
へのライセンス審査やり直しと、審査時には任天堂
法務部によるチェック必須との最後通牒を受けたし…
564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 02:07:16 ID:BAiV+dXB
>>551 技術情報は提供したけど、ソースコードのライセンスや
著作権までフリーにした覚えはありません。
しかし、ここ最近のナムコブランドでのゲームには、
提供したソースコードを使用している疑いのある箇所が
多数見受けられるます。
従って、法務部のよるチェックが済むまでライセンス許可は
降ろせませんし、法務部の調査結果によっては著作権侵害による
告発も有得ますので留意して下さい。
・・・とのこと。
160 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:50:44 ID:uuANMr6D
なんと。ソースパクリとは知らなかった。
161 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:55:21 ID:/dd1Y1mg
ゲームが友達なやつにとってプレステ3が死んだら友達が死んだと同等です。馬鹿にしないで下さい。wiiなんてリモコンつけたゲームキューブです
ライセンス停止は今回は免れたみたいだけどな
ようするに「今回は見逃してやるけど二度目はねーぞ」
と
>>159 これでバンナムタイトルはWiiにろくなのでなさそうだな。嬉しい。
「ほぼ」同水準って意味は
見た目の違いで訴求力を持てるほどの差がでないってことだろ?
そりゃSDだから当然。
バイオ4もあの程度の差では訴求力無かったしね。
SDじゃダメだな。
じゃあSD環境ならPS2とPS3は同程度ってことだな。