スクウェア・エニックスと韓国のオンラインゲーム大手NHNの日本法人は24日、
オンラインゲームの新サービスを4月に開始すると発表した。
ゲームの開発はスクウェア・エニックスが手がけ、NHNが運営を担当する。
多人数参加型のロールプレイングゲーム(RPG)で基本利用料は無料。
ゲーム内で使うアイテムを購入する際に課金するアイテム課金型モデルとして運営していく。
会見したスクウェア・エニックスの和田洋一社長は
「われわれもオンラインゲームの運営を手がけてきたがまだチャレンジしていない分野がある。
最高のパートナーと一緒にやっていきたい」と話した。2007年内で100万人の利用者獲得を目指す。
[2007年1月24日/IT PLUS]
ソース 日経新聞
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000024012007
スクエニオワタ\(^o^)/
法則発動か
4 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 17:34:17 ID:3vSiDk8+
オワタ
これはひどい
ハンゲの集客力はすごいからな
ファンタジーアース2キタコレw
何回コケれば気が済むんだ。
>多人数参加型のロールプレイングゲーム(RPG)で基本利用料は無料。
>ゲーム内で使うアイテムを購入する際に課金するアイテム課金型モデルとして運営していく。
韓糞ゲーの流行に乗らなくてもいいのに…
倭国から独島を守れと称したイベントを
ゲーム内で運営が開催したりとか、そーいった国の企業と提携ですか?w
FF11もクリゲーみたいなモンだし、クリゲーに磨きをかけてください^^
エニ側のネトゲかねぇ。
薬草1つで100円とか?
DQ9もMMOみたいなウンコシステムになりそうだし
いっそPC版も出しちゃえYO
経験値1ポイント1円
次のレベルまで50000ポイント
法則発動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
スクエニ\(^o^)/オワタ
経験値を1.5倍にする薬=1個500円(注:この薬は30分間有効です)
↑を売るために、ゲームシステムは…
アイテムを買わないとまともにレベルも上げられない廃人仕様に…
16 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 18:04:30 ID:tIW8Mv3b
日本で営業しないで欲しいもんだな
ばい菌がうつりそうだ
あー、韓国型アイテム課金か。
いわゆる公式RMT型は好きになれんなぁ
つい最近までは、オチューみたいな面をした
和田とか言う社長は、RMTに関しては否定的だったんだよね。
基本無料とかうたっているアイテム課金ゲーで
本当に無料でもそこそこ楽しめるゲームを俺は見たことない
クロスゲートは有料パッケ+月額課金で他のMMOと比べてかなりまったりした空気だったのだが
その続編をハンゲ+アイテム課金の厨廃人使用にしてしまうとは…和田恐るべし
ソニー液晶テレビによくにている
>>20 クロスゲートスレがお通夜になってるねぇ。
クロスゲートって、
まだサービスしてたんだw
FF1の方にも影響でるかねぇ?
エグゼクティブプロデューサーの斉藤陽介は第10開発事業部。
トライエースとかの製品を扱ってた所だけど、
トライエースはマイクロソフト陣営に移ったから、やる事がなくなったんだな。
>>23 今でもアイテム保持数が少ない為に倉庫キャラ複数持ってるの多いから、FF11に導入
するのなら小額の金額でゲーム攻略に関係ないお洒落着に数百円レベルならば出すの
多いかもしんない。
和田は金の臭いがすれば何でもする男だろ。
今回は韓国側のノウハウをスクエニが頂く側だから、しっかり盗んで来い。
27 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 15:36:50 ID:Y0HCLi3g
和田は在日
28 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 16:04:19 ID:V29ZKF+6
スクエニ馬鹿だろ
どうせ組むんならアメリカのゲーム会社とやれよボケ
29 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 16:14:21 ID:our/ZSZM
韓国ネトゲのユーザー搾取に関してはマジで世界一
続編商売じゃ先細りだろって言われてたからって、これは無いだろ・・
スクエアのオンラインって、FF11以外は失敗してるよな。
FF11もMMOとしては失敗だろうけど。
FF11のおいしい思いが忘れられないんだyp
32 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 16:42:43 ID:/qI9QicY
ダンジョン入場料500円ですがなにか
チャット 10文字1ウォン
移動料1歩1円ですがなにか
天安門発言処罰事件といい、これといい。
スクエニに終焉の影が刻々と迫っているのを感じる。
親元のソニー級に確実に。
ええ!?NHKと組むの?しかもNHKって韓国製にもあるの?と思った。NHNね、、、
37 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:00:17 ID:MLo4emQ7
前場の寄りで全部売った
スク水がガチャガチャであたる!1回500円ですがなにか?
ほんと、どうせならブリザードあたりと…
って鰤はスクエニなんぞ眼中にもないし、相手にもしないだろうな…
41 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 19:56:01 ID:oHEIJCdG
オンラインはいいけど
MMOはよせやい
MMOのプレイ時間は異常
普通のソフトならあのプレイ時間で何本ソフト売れるか…
43 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:07:49 ID:9AwwvS7u
あれ?プレイオンラインは切り捨てでつか?
> 多人数参加型のロールプレイングゲーム(RPG)で基本利用料は無料。
> ゲーム内で使うアイテムを購入する際に課金するアイテム課金型モデルとして運営していく。
あ〜あ・・・
最近、アイテム課金で成功してるのは数あるが、月額課金方式で成功してるネットゲーないからね
日本でも韓国でもさ、経営戦略としては妥当な判断だろ
ハンゲの集客力は日本では最大規模だし。
面白くも無いゲームが、基本タダだからっつー理由だけで流行ってるからな。
それにチョイエロ装備やら、激レアが数万分の一で当たる〜とかに騙されて課金しちゃうのw
TVでやってたが1〜2年前パンヤは月一億稼ぐつーてたんでぼろ儲けなんだそうな。
あんなみんゴルのぱくりげゲーいらね。
そのうちみんテニもぱくるんじゃねーのかとw
そういや任天堂と韓国が協力し合うとか言う話は結局どうなったんだ?
51 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 22:28:43 ID:pQek55eU
スクエニは終わった感があるね
スクエニの糞ネトゲ群の中で唯一成功してるのが
EQのパクリのFF11なのに、下朝鮮と組んでもダメだろ・・・
何考えてるんだ?
チョンゲーのほとんどは、クリゲーで
EQのシステムを流用して、グラだけ変えました^^
ってのばかりだからな。
みんゴルぱくったみたいに、日本のゲームからインスパイアするしかないのだろうよw
まあ日本のネトゲの大部分も、韓国のネトゲの大部分も
どっちも洋ゲーの劣化劣化劣化コピーなんだし
北米開発会社(ソニーとの結びつきが強いならSOE関連)と提携すればいいのに
なにトチ狂ってるんだろう・・・
エニ系とスク系のネトゲ系列があるからね。
>>55 SOEは今ちょっと微妙。
EQ2も失敗気味だし。
ずーっと調子がいいのは、鰤だね。
WoWもってきてくれねーかな
やめてー