任天堂時代を宣言します

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1名無しさん必死だな
携帯機、据置機どちらも任天堂ハードがトップシェアを独走する事が
ほぼ確実な状況になりました。

一方、ソフト市場においても、昨年度のソフト累計販売数の過半数を
任天堂単独で叩き出しました。
これは、任天堂以外の国内ゲーム業界全社、全社員が束になっても
任天堂1社には勝てないという事です。

SCEの様な滑稽で無意味なイメージ戦略とは違います。
今ここに「任天堂時代」を高らかに宣言します。
2名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 10:59:49 ID:HIc+CcNW
とっくにきてます
3名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 10:59:58 ID:Bc6nzsf/
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
4名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:00:19 ID:97Z9u0Wx
>>1 禿同

ところで話は変わるけど、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。
剣術、射撃、格闘、魔法全てを使いこなす戦闘のエキスパート。
自分の事を全く語らず、唯一自らを"ライトニング"と呼称する。
だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある立場にいたが、
それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、
誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。

いきなり変なこといいだしてスマソ・・
今までのFFとくらべてみてどうなんでしょうか?(中ニ病な設定のことは抜きで)
5名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:01:17 ID:BUmaz5OO
とっくの昔にきてるから
6名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:03:04 ID:4NJNqjX6
>>1
まだ早くね?
7名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:03:52 ID:nUXi0HbJ
任天堂時代∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
8名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:04:18 ID:2N8zcTSJ
ゲハ時代
9名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:04:38 ID:ehSi0OUv
妊娠が「ソフトベースならむしろ任天堂の勢力は強まる一方だ」
って言ったら「ハード売れてない負け犬乙」って言われてたよな。


この「ハード売れてない負け犬」って発想はGKにしか出来ない。
ゲーム屋ならソフト売ってなんぼだからね
10名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:05:25 ID:OLl11UMn
揺るぎないな
11名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:07:27 ID:J2xWjPqs
>>9
今やソフトもハードも任天堂の独走状態だし
任天堂の時代といっても差し支えないんじゃないの
12名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:10:27 ID:Zqb1f42t
任天堂が一番だな
他のハードは糞過ぎ
まともな商品設計になってないハードと、
取るに足らないつまらないゲームしかでないハードとなんて、
比べること自体が任天堂ハードにとっては失礼
ってぐらいに感じるぐらいに任天堂時代だな
13名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:15:43 ID:bUejmsOD
ゲームをBD普及の足掛かりとしか考えてない家電屋風情が
PS3時代とは笑わせる。
任天堂は負けハードGCでもスマブラ出して黒字に持っていったからな。
公約通りゼルダもGCで出したし。
セガハードがあんな家電屋に壊滅させられたと思うと情けなくなってくる。
14名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:25:26 ID:OUgU2Fes
しかしGKも出川も、もう居なくなってしまったのかね。
本当にシェア戦争が終わったんだな。という感じがするな。
15名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:29:46 ID:4pu9Tv+n
市場全滅論者が、任天堂はソニーハードにソフトを供給すべき!とか吠えてるのが笑止。
16名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:30:19 ID:m4eOtNix
オールラウンドのトップメーカーになる準備が整いました。

当社はこれまでにさまざまなジャンルのゲームを
続々とリリースしてきました。
GBA、DirectX、PlayStation、nintendoDSなどのハードに対応し
豊富なターゲット層を視野にいれて開発を行っております。
20年来の実績と蓄積されたノウハウで、これからも
皆様が安心して楽しめるゲームソフトを提供していく予定です。


                  -----カルチャーブレーン
17名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:32:58 ID:ajzKtpgu
>>16
吹いたwwwww
18名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:37:04 ID:Q4lu9z39
こんだけ挑発的なスレタイなのに
煽りも反論もなく粛々と進行するのがすごい

ゲハ板でシェア戦争はホントに終結したんだな
19名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:39:38 ID:u7GZ78nP
>>18
心配せんでも 夜になれば、似非GKがワラワラ沸いてくるよ
20名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:40:33 ID:bUejmsOD
>>18
これ元々ソニーのCMだろ。
PS3時代を宣言しますって。
こんな状況になっても、ソニーの方針が明後日の方向を向いているのが
よくわかる。
21名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 11:40:43 ID:Zh6hXQft
次世代機シェア戦争といっても、某陣営は戦闘開始前に自爆して戦った感がない希ガス
22名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:02:57 ID:9XPwLG9J
PS事業もトータルで赤確定だろ。つまりソニーはゲームで失敗した。任天堂以外はもう無理。
二度と何処の企業もハードに挑戦しないよ。
23名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:03:46 ID:XAZvXyNA
おそすぎw
24名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:04:36 ID:UKzGQAb8
PS3時代かw
25名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:07:21 ID:bUejmsOD
>>22
そんなことはない。
箱○は海外ではシェア獲得してる。
向こうでは日本の自称コアゲーマーよりよっぽどコアな人が多い。
26名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:10:51 ID:ehSi0OUv
セガ→NEC→松下→ソニー

と来たから次のボスは日立か東芝だろうな。
どちらも日本に君臨する最強クラスのITメーカーだから手強い
27名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:11:30 ID:9XPwLG9J
Wiiに負けるよ箱○は。
28名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:14:35 ID:8GM31oXd
時代は確実に来てるな
でも、次世代ではワカランな
せいぜい世の春でも楽しんどけばぁ
棒フリしながら
29名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:20:10 ID:ggZzZN6f
任天堂はまだまだ伸びる
まだ任天堂時代を宣言するのははやい
PS3はいまのうちにハッタリでもPS3時代宣言しといた方がよさげ
30名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:21:41 ID:Zqb1f42t
>>25
どうやったって、コアゲーマーになる人より、ライトゲーマーで留まっている人の方が多いって
今のコアゲーマーの大半は、それこそ2Dの時代からゲームの歴史を実体験してきている
だからこそ最新の3Dゲームも理解できる
だが今の若い人にはそれがない
3Dゲームに対する有り難味もなければ、凄いものという感覚もない
ゲームは他の娯楽と等価値かそれ以下(女にもてない)だから、
コアゲーマーまで育つ奴の数はどんどん少なくなる
北米もこの流れから逃れられまい
31名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:22:54 ID:YNBCv+88
任天堂とセガが競ってた時代が一番面白かった
32名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:23:13 ID:hyKcAg8F
>26
東芝ってなんか換気扇のイメージしかないが・・・

まさか換気扇のノウハウを活かした冷却ファンが!
33名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:30:04 ID:bUejmsOD
>>30
でも、ハイスペックなゲームをPC以外で求める人がいなくなる訳じゃないでしょ?
ゲーセンが縮小しているとはいえ、なくなりはしないように。
特に海外ではハイスペックな環境を要求するFPSやTPSの需要が高いし。
ある程度の均衡を保って共存できる需要はあると思う。
34名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:33:28 ID:Zqb1f42t
>>33
そりゃ全くなくなるなんて思っちゃいないさ
ただ市場の広がり方は明らかにライト向けより小さくなるだろうから、
コア向けに力を入れるメーカーも少なくなる
コア市場がなくなるというより、ライト市場の広がりについていけなくて圧倒されていくって感じかね
35名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:37:53 ID:bUejmsOD
>>34
任天堂は全くゲームをやらなかった新規層を開拓してるし、
引き離されていく事はあると思う。
ただ、箱○の可能性も残って欲しいと思う。PS3はとっとと撤退してほしいけど。
36名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:45:20 ID:sGVLEZdO
確かに時代って来てから宣言するもんだよなw
37名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:45:32 ID:ehSi0OUv
>>32
cellも東芝だし、一時期東芝は世界のメモリ市場を支配してたんだぜ?
今でも日本最強の半導体メーカーの一つだよ。NECや富士通より断然金あるしね
38名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:46:51 ID:Zqb1f42t
>>35
繰り返しになってしまうっぽいが、それはそれで残るさ
GOWだって10億円で作れた訳だが、
同程度のゲームを作るだけならこれから時間が経てば更に安く作れるって事さ
別に全ての企業がライト向けゲーだけ出して生き残れる訳じゃないし、
ライト向けだって溢れれば当然飽きる
だからコア向けソフトはこれからも当然作られる
ただどうしてもお手軽ライト向けに比べてリスクが高いので、
開発リソースはやはり市場規模の大きいライト向けに割かれやすくなるってだけさ
だが日本においては微妙
コア層の規模が余りにも小さくなり過ぎている上に、言語の壁があるから、
マジで日本のコア層を狙い撃ちにするようなゲームには中々出会えなくなるかもね
39名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:47:05 ID:sGVLEZdO
>>34
今現在PCで馬鹿みたいに作ってるところもあるし
20年後の家庭用ゲーム機なんてFF13なんて鼻で笑うレベルになってるよ
任天堂機でさえな
40名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 12:59:24 ID:sn+NeTdn
むしろPS3と360の競争、これが今後のゲハ板の主題になると宣言しよう!
41名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:01:14 ID:YNBCv+88
勝負が決まっちゃって
ちょっと寂しい。

もっと煽り合いたかったのに・・・
42名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:03:02 ID:5a6IzsRZ
>>40
日本市場はライト向けで他壊滅。
海外市場は洋ゲメーカーがPS3に批判的で箱○に協力的だから、
それだけはない。
43名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:09:42 ID:UTLyAg6d
>>35
そしてその新規層の中からコアに育ってくる人間が出てくることを期待しているのがMS
44名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:27:55 ID:rAiQL66S
任天堂時代・・・なんて良い響きだ。
45名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:32:26 ID:hWjjXd+D
任天堂時代・・・これで日本のゲームは衰退する
46名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:33:14 ID:XnDRRI0h
ソフトで過半数越えというのは脅威的だな。
それも他社より極端に多いタイトルを出しているわけでもないのに。
47名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:36:24 ID:+KDAUOcR
任天堂時代が末永く続きますように
48名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:36:56 ID:XmDnRKzR
PS2の暗黒時代が終ってくれて感無量。
49名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:45:30 ID:Avq0/e8r
>>46
お料理で60万とかハードの普及層に合わせたリリースがうますぎ。
本当に誰が見ても任天堂時代だからどこかの墓石みたいに自称する必要ないわなw
50名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:53:22 ID:aIAVcTzI
ニーズがあるところへ商品を投下する、のって商売の鉄則だよねえ。
なんでソニィさんはそんな簡単なことができないんだろう。
こんな企業が日本家電の雄だなんて国の恥だよ。
51名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:58:25 ID:bOgU7HHy
任天堂痔代が早く終わりますように
52名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 13:59:43 ID:MuLQdq1C
明らかにゲーム向け仕様じゃないセルなんて開発したのが、そもそも間違い
53名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:01:49 ID:Avq0/e8r
>>51
早く他のハード屋とソフト屋が売れるもの出してくれるといいな。
54名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:29:39 ID:n5ZtzZhK
>>31
少なくともセガはゲームで正面からぶつかって来たからね任天堂に。
マリワーに対してソニック。マリオ64に対してナイツ。
任天堂はセガの事を良きライバルと見ていたと思う。
お互いにゲームに命をかける熱い漢として。

ところがその後釜にパクリ野郎が来たもんだ。
焼畑農業を生業とし、生産出荷を繰り返し、市場を荒らして去っていく。
こんな奴はライバルではない。単なる卑しい強盗。退場するよろし!
55名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:38:20 ID:iNJGZAo/
>>54
パクリ企業の任天堂が言えた台詞じゃないなぁ。
ファミコンはカセットビジョンのパクり。
ベーシックはSC-3000のパクり。
アナログスティックは光速船のパクり。
脳トレはセガのパクり。
Wiiはエキサイトシリーズのパクり。
ヘルスパックはDDRのパクり。
56名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:41:06 ID:n5ZtzZhK
>>55
釣れた!
57名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:41:15 ID:sGVLEZdO
>>55
任天堂のみからパクってる糞企業とはえらい違いだな
58名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:42:16 ID:fkG8GK2n
パラッパパクって音ゲー作ってたら世話ないけどな。
どんだけパクってんだって話だ。
59名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:43:31 ID:HRlfDJ8G
>>54
いや、なんかその意見おかしくない?
マリオに対するソニックは「正面からぶつかる」なのに、その後のメーカー(ソニー?)のは
汚いパクリになっちゃうわけ?
なんかセガを美化しすぎなような。
60名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:43:36 ID:Zqb1f42t
>>54
そこまでほのぼのとした関係じゃなかったと思う
良きライバルじゃなくて煩い虫
61名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:45:30 ID:sGVLEZdO
セガは丁度今のソニー状態だったな
性能で常にアピールしてたが駄目で
後から来たハードの次世代機の先行発売で消える運命か
62名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:48:16 ID:K2e8JQWm
任天堂がアナログスティックやら振動つけた次の世代には、
「うちはアナログスティック二本に振動も標準装備しました。」だもん。
明らかにパクリ精神全開だろw
63名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:52:05 ID:Zqb1f42t
アナログ二本に関しては任天堂がクラコンでパクッてなかったけ?
64名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:52:36 ID:OTa6qp15
>>59
セガ=オリジナルソフトで対抗
ソニー=パクリソフトで対抗

ってことじゃないの?単純に?
>>62にも書いてあるけど、アナログスティックの件はほんとに
ひどかった・・・当時、誰の目からみてもパクリだった・・・と、思う。
65名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:53:30 ID:DabPU5dr
アナログスティックそのものを任天堂がパクってるわけだよ。
バンダイから。
まず、ソニーが任天堂からパクッたという認識そのものが違ってるわけ。
勝手に信者がそう思っているだけで、ほとんどオリジナルは任天堂じゃない。
ゲームボーイもゲームポケコンのまんまパクリだしな。
せいぜい十字キーくらいか?
信者にとっては全ての起源は任天堂らしいが。
66名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 14:58:58 ID:wV65Cr8G
ところで「時代」というものは

その「時代」が終わってから後に下される評価のことだと思うのだが・・・
67名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:00:03 ID:9/RYq5qX
ソニーって全部パクってるんだな
何一つ生み出した物はないのか
そにーにパクリ王の称号を与えたいな
68名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:02:57 ID:suvjj5nl
パクり勝負で任天堂に敵うところは無い。
ただ、妊娠の中では、>>57が言うように、任天堂のパクりは綺麗なパクリで
ソニーのパクりは悪いパクりなんだな。
69名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:04:45 ID:HRlfDJ8G
>>64
いや、まあソニーがゲームや、アナログスティックなどをパクってるのを擁護
しようとは思わないよ。ただそのレベルで話すのなら、セガだって任天堂のあれこれを
パクってるでしょ。ソフトなり十字キーなり。なんでセガのは許せてソニーだけ許せ
ないのかと。
70名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:07:13 ID:K2e8JQWm
ソニーの場合任天堂が採用したからって理由でしかパクら無いじゃん。
SIXAXISの6軸センサーとかいい例。
参考映像:
ttp://www.youtube.com/watch?v=U8qVMOwcgKw
71名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:08:03 ID:9/RYq5qX
キング オブ パクリ ソニー
72名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:11:48 ID:ehSi0OUv
>>69
DCのプラスキーやぷるぷるパックは任天堂に金払って使ってるからパクリじゃないよ。

アナログスティックのあるコントローラは普通だったが
64までアナログスティックと十字キー両方あるコントローラは無かった。
まあアナログスティック自体はパクリというよりアーケード発の入力デバイスとして
キーボードみたいに普及してからパクリとか言うのは野暮だな。

むしろコントローラに振動組み込むのは任天堂とアメリカのあるメーカーが特許持ってる権利なのに
ソニーが勝手にデュアルショックだしたのがおかしい。


後から出たら全部パクリなんじゃなく、正式な手段を踏んでないのがパクリなんだよ。
セガにしたって知育を考えたけどプロデュース下手で面白さをアピール出来なかったから売れなかったでしょ。
パズルゲームテイストを上手くアレンジしてCM流した任天堂の勝利だよ。
73名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:12:22 ID:g37agTuA
セガは任天堂からパクリどころか強奪されてる。
74名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:14:22 ID:Zqb1f42t
セガはいつも損な役回り
悪いことはしてないのに良い結果が出てこない

→そうだ、悪いことをしてないから駄目なんだ
75名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:16:26 ID:+EfenrTw
任天堂がパクった言ってる奴がみんな単発IDでワロタ。同じ奴がID変えながらカキコしてんだろw
76名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:17:12 ID:/PLllDLi
既存の技術や発想であっても、任天堂はそれを絶妙のタイミングと
コンセプトで送り出してスタンダードに拡げたという点で市場拡大における
クリエイティヴィティを発揮したわけで。実際>>54で挙げられたものにしても
任天堂以前はほとんど世に知られることがなかったんだし、オリジナルを
つくったところはどこも市場を獲得できなかったんだから。

要はオリジナルであれ既存の埋もれたものであれ、時宜をとらえて効果的に
送り出す判断が問われるんであって、それで市場を制することができるか
どうかでしょ。ソニーはデュアルショックやアナログスティックでそれをやった。
ただ先行して任天堂が振動やアナログを出してたから、印象として後追い的な
ものになったけど、創造と模倣・洗練の循環のひとつと捉えることはできる。
まあ振動の特許料の件やPS3での6軸うんたらに関してはあまり格好いいとは
言えないが。
77名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:18:28 ID:Zqb1f42t
ゲーム業界で成功する法則
オリジナルは駄目、2番手になるべし

これ結構当たっているかも
78名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:18:36 ID:xKEG+Bg1
>>1
お前が宣言したところで誰が耳を貸すの?
79名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:19:39 ID:ehSi0OUv
>>74
セガは悪い事してないっていうか崖の下に陣取ってたら任天堂から岩落とされてグチャって潰れたり
ソニーに突撃仕掛けたら落とし穴にハマって更に偽情報で士気下がって壊滅とかそんなのばっかり


任天堂は策巡らせたり相手の弱点を突くのが上手いし弱みもなかなか見せない。
子供向け商品第一を掲げながら一番大人でクールなのが任天堂。
80名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:25:45 ID:3mO2w7kL
81名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:27:01 ID:Irs0LZIO
>>78
お前
82名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 15:27:35 ID:+EfenrTw
来るものは大ウェルカム、セガ信者もPS信者も箱信者もおいでよ妊娠の森
83名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 18:27:01 ID:Nb7Ky7AY
対して嫌ならやるな、PSに逆らうユーザーはくるなよクタラギの森、か・・・

※ただし他社のいいところはパクります
84名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 18:55:50 ID:lCSm8ixg
盛り上がらんな。
あんなにいたGKと出川どこいったー。
85名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:25:40 ID:uwKAFnQU
また豚の妄想スレかw
86名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:27:13 ID:ezPmTRiW
現状を見て妄想と言える脳は凄い
87名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:28:17 ID:+CBB8Us6
>>85
おつかれさん
88名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:29:21 ID:h9eb+U4/
すべてのゲームは DS/Wiiに集まる


コレでもうハードを何台も買わなくていいぜ
89名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:29:38 ID:FiduaYtc
まともなGKが欲しい。
とんでもない理論を証言して勝利宣言して逃亡するGKは飽きた。
90名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:31:36 ID:FiduaYtc
証言ってちょっと日本語おかしいか。展開な。
91名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:39:09 ID:d+zSUsaa
>>78
認めなきゃ、GENJI2を
92名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:39:31 ID:eC1UemEt
>>85
GKの散発的抵抗に涙PLAYS(TAT)ION3
93名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:39:57 ID:VAaT2ml6
ソフト1万円の時代が帰って来ました?
94名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:47:53 ID:bTXgvFV7
PS時代のほうがソフト高騰+ロード地獄でもっと最悪だよなと
消費者に気付かれてる

散々悪の象徴に吊るし上げられてきたロムカートリッジも
DSの成功でそのこだわりがふたたび肯定された
95名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 18:39:35 ID:Pjsugmeh
やっぱ痛いGKがいないとダメだなw
こうゆうスレはw
96名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 18:48:43 ID:lKE+wR5o
>>88
しかも値段が安い。
自分はまだかってないけどね。
97名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 19:54:44 ID:ddKc/y7E
まだ確定と言うには早いだろうけど、今ってSFC、MD時代と似てる気がする。
日本ではSFCがシェアは圧倒的、でもMDにもファンはシッカリ根付いて決して売れてないわけではなかった。
北米ではシェアとんとんくらいの良い勝負してた。

今は、北米で先行発売の360が順調、Wiiも後追いながらに売り上げ伸ばしてるようだし、これも良い勝負になるんじゃないかね。
日本では現状Wiiが優位だけど、Wiiと360でSFCとMDと同じような状況になって欲しいな。どっちにも味があるし。

・・・PS3=PCE?PCE好きだったので認めたくありませんw
98名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 20:12:14 ID:sDfXf0bo
あれ?PSってもともと任天堂とソニーが組んで出そうとしたんだよな?
ただ、任天堂側がロード時間とコストの問題でやめたってだけで。
それをソニーが勝手に商品化→以後続くってだけで・・・
結局TVゲームって言うジャンルをできたのは任天堂のおかげなわけでw
99名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 20:12:33 ID:khE0RPJj
任天堂時代になったと同時に、
FPSや、シュミレーションを愛するヲタな私としては辛い時代に突入した。
100名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 20:33:59 ID:GvnzByIZ
>>99
そう悲観する事もないさ。
今は低年齢、全年齢をターゲットにした作品も多いけど、そのうち任天堂自体がマニア向けのジャンルを出してくるかもしれない。
パイロットウィングスとか、メトロイドとか、スターフォックスとかSFC時代としては結構マニアックなジャンルを率先して出してたし。
64時代になると洋ゲーっぽいのも結構自社で出してたしな。
いくら任天堂が「ゲーム人口の拡大を目指す」と言ってても、社内にはそういうゲームを出したい開発者が結構いるだろう。
101名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 20:53:22 ID:FMYGaX3M
>>99
FPSやシミュレーションは任天堂自身も出してるし、任天堂が天下取ろうが
別に関係なく出続けるジャンルじゃないか?

102名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:23:23 ID:15Zl2uAt
シュミレーションを愛する
103名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:53:55 ID:uwKAFnQU
シュミレーションは元々任天堂の得意分野だし、
(FEとファミコンウォーズって家庭用シュミレーションゲームの元祖だった気がする)
任天堂がシェアを広げれば必然的にFPSだけじゃなく、色々なジャンルのゲームが集まって来るっしょ。
UBIやEAだってWiiにソフト提供してるんだし、BFやSCも出るかもよ?
104名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:54:34 ID:mcB6X6U9
縁起が悪すぎる
105名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:55:22 ID:2NJh8kNh
任天堂時代つっても、Wiiは今後こけるだろうしな
DS1強じゃ2年持たないお
106名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:56:42 ID:lKE+wR5o
>>99
愛してるのに名前まちがえちゃダメー><
107名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:56:42 ID:K2fT9ijM
DS売ってるのみたことない
どこで流行ってるんだ?
108名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 21:58:25 ID:3BZSE/S7
>>107
お前が店に来る5分前にその店では売切れてしまっていたんだよ。
売り切れることが通常ではないゲーム機にとって
在庫が無い=常に売り切れと言う感覚は難しいと思うが
それが現実だ。
109名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:00:13 ID:M5UvAfJL
Wii are Nintendo.
110名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:16:25 ID:uwKAFnQU
>>105
根拠の無い負け惜しみは哀れみを誘うなぁ
111名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:20:49 ID:RkuoXAGa
というか丸一年売り切れ状態が続いてるハードなんて前代未聞だよ
ファミコンだってこんな品薄状態は続かなかったもの
正真正銘の化け物ハード
112名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:28:14 ID:LZjbOnTJ
×シュミレーション
○シミュレーション

横ヨドもジャンル表示で「シュミレーション」
とか使っててワロス
113名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:47:41 ID:YMDYDj/d
アナログコンの発祥だが
バンダイとか任天堂とか
そんな大きなところじゃなくて
ファミコンの十時キーにはめて使うジョイスティックみたいなのが元なんじゃないか?
どこが作ったかは知らんけど
114名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:48:27 ID:PDS7Bwsy
>>98
ソニーに作らせたのを任天堂が丸パクりする算段だったから、ソニーが逃げたんだろ。
作らせるだけ作らせて、販売元をソニーから任天堂に移行するように契約の変更を無理強いしたとwikiにある。
115名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 22:55:27 ID:Mx5bTdtZ
>>113
国内はバンダイじゃないのか?
1983年7月にファミコンでアナログスティックがあったという話は知らない。
メガドライブ周辺機器でアナログスティックがあったのは確かだが。
116名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:00:32 ID:uwKAFnQU
ただし、ソースはWiki。
自慰系の編集データにてお送り致しております。
117名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:02:45 ID:49K0dqHW
スレタイにワロタ
118名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:04:22 ID:GvnzByIZ
>>114
Wikiはあてにならん。実際その部分編集した人間はIPユーザーな上今までの編集回数が3回しかない。
ノートでもその部分の討議はされてないから一個人が適当に書いたのがそのままになっている可能性もある。
Wikiにも相当数の各勢力信者がいるようだし。
119名無しさん:2007/01/23(火) 23:10:30 ID:MWApJjTv
あえて言わないのは勝者の余裕


敗者は焦りから先走るけどね
120名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:17:32 ID:ymjs4AvU
有能な任天社員「将来は独立起業します」
121名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:19:23 ID:0x0GDJhk
>>112
お前も間違えてる。他人に指摘する前に発音をよーく聞いてみな。
×シミュレーション
○シムレーション
122名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:21:34 ID:8LuSNdnH
やっぱり任天堂の時代になっちゃうの?
俺的にはwiiってなんか糞ゲーばっかりではやってほしくないんだけど。
123名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:21:52 ID:Mx5bTdtZ
>>121
コックニーかどっかの田舎訛りじゃないか?
ふつうにシミュだし、発音記号でもそうなってるが?
124名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:24:05 ID:/JHbMonN
任天堂圧勝な中でもPS3を買う俺GK
125名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:26:57 ID:8LuSNdnH
>>124
ps3は潰していいよ。
なんか開発者的には作りにくいだけみたいだし。
個人的には箱○やvistaに期待してる。
126名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:27:25 ID:YZaYp/uy
>>122
あきらめろ。
SCEはセガのような永遠の二番手にはなれん。
もしくはPCもしくは箱○買って外国産ゲームでも
遊んでみる方向で。
127名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:27:27 ID:0fj2k9Fh
>>124
まるでベルリン全包囲状態の負け確定の中で抵抗するナチスのようだ・・・
128名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:29:36 ID:8LuSNdnH
で、最近気がついたんだけど、ちょっと前に買ったノートPCなんだけど
グラボなんてショボイオンボードの奴しかついてないと思ったんだけど
なんとピクセルシェーダ2.0サポートしてやがる・・・こんなやっすいデルのノートPCでw
気付かず買ったノートPCでps2.0を当り前にサポートしてるのが驚いた
なんで案外vistaの3D機能はいけるかもしれん。
129名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:34:04 ID:ImjlVzwZ
>>128
よほど古くない限りはシェーダーモデルは2.0だろ・・・。
あんまり性能とは関係ないしな。
130名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:37:59 ID:0YE/NobI
問題はビデオメモリの嵩なんだよな…
131名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:38:25 ID:/JHbMonN
PSP持ってると、無性にPS3欲しくなるんだなこれが
とりあえずアーカイブスもっとだしてほしい
132名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:38:28 ID:8LuSNdnH
>>129
え?シェーダーモデルと性能って関係ないの?
なんかノートPCでバンプマップなんぞ普通に動いてしまってちょっとびっくりだったんだが・・・w
133名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:42:48 ID:ImjlVzwZ
>>132
ああ、あまり関係無い。
古いハイエンドのグラボ(2.0)が新しいローエンド(3.0)に勝つなんてザラだ。
134名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:47:08 ID:8LuSNdnH
>>133
ああ、そういう意味で性能っつってんか。fpsがでるとかそういう性能ね。
ps2.0がノートPCにもあたり前に載り出したってのはちょっと進展したってことでいいんだよな。
もっと普及すればブラウザから3Dがいけちゃう時代ももうすぐそこだな。
135名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:47:26 ID:15Zl2uAt
>>114
1991年2月5日付日経新聞11面
>ソニーが開発、販売するゲーム機一体型AV機器は、家庭のテレビに接続すればスーパーファミコンのゲームソフトとCDソフトが使える。
>任天堂はスーパーファミコンに接続して同様の機能を発揮する装置を発売する。

1992年1月10日付日経新聞13面見出し
「CD-ROMプレーヤー任天堂も来年発売」(メガCDが前年末に出たので「も」)
「CD-ROMゲーム機ソニーも発売 任天堂と互換性」

両社がそれぞれ出すことに変更はない。
ただしライセンスは当初の両社との契約から任天堂単独に変わっている。

ついでに言えばCD-ROMドライブは別に目新しい技術じゃない。
PCEのCD-ROM2、FM-TOWNS、メガCDが先行している。
136名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:50:26 ID:ImjlVzwZ
>>134
それ以外に性能なんて有るのか?
もしかして機能と言いたいんじゃないか?

ブラウザから3Dは今でも出来るだろ。
性能がネイティブとはかけ離れているだけで。
137名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:54:04 ID:Zq5Y0uX8
任豚サンダー
138名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:55:03 ID:8LuSNdnH
>>136
>ブラウザから3Dは今でも出来るだろ。
いけるけど、そりゃサポートしてるPCだけじゃん。
サポートしてないPC考えるとちょっとつかうわけにはいかないわけで・・・
その数が少数になってくってことはガンガン使っていけるようになるじゃん。
139名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:55:24 ID:wFsI//3r
>>135
えらく都合の良いところだけつまみ食いするな。
http://www.pc-view.net/Business/000411/index.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy09b.html
この件に関してはどうみてもソニーが一方的な被害者。
140名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:55:26 ID:RuQwwduX
     __
   /妊 豚ヽ、
 〃二ニ=、__ ヽ
 ,イ.|/-O-O-ヽ|ー、   任天堂は僕が守る!
..ゝ,6| . : )'e'( : . |9ニ_ー'ヽ
  ヽ`‐-=-‐7┌くシ`´
   ィ⌒Yヽ ̄ ̄ノ ノ
   ヽ-v--┬イ'〜
    し   ⌒
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Ninsin.html
141名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:56:51 ID:ImjlVzwZ
>>138
サポートしてるPCってなんだ?
むしろOSの問題だが?
142名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:00:36 ID:FD4HlOKs
>>141
いや、やっぱりグラボが3Dの機能をサポートしてるかどうかが問題だったでしょ?いままでは。
なんでOSなの?なんか俺の考えてることとチガクネ?
143名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:00:50 ID:H5Tfc0nA
任天堂にはセガも散々やられたからな。
ハメ手を食らってはわざとらしくシラ切られたり。
144名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:01:37 ID:5/E2dd+/
今日の任天堂からはフェデラーのような安定感を感じるよ。
まさに王者の風格だな。
145名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:02:36 ID:0fj2k9Fh
糞ニーは何か焦ってるよな。
146名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:06:00 ID:kHPhhqlg
>>142
3Dの機能をサポートしてないグラボ?
一体何年前の話をしてるんだ・・・。

3D機能を積んだグラボを前提で話すが、3Dグラフィックの処理能力がそのPCにあるなら、ソフトウェアであるブラウザへ資源を渡すのはOSだろ?
むしろ、OSのセキュリティーポリシーや、ブラウザの仕様が問題になるのは当然だと思うが?
147名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 00:19:57 ID:kHPhhqlg
>>145
焦ってるっつーか追い詰められてるんだろ。
海外では360に押され、国内ではWiiに押されてる。
生産をゆるめる訳にもいかないからな・・・。
148名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 02:15:16 ID:9R1NNQiR
いい加減ハード統一しる!
ゲーム機の競合はユーザーには何のメリットも無い
やり場のない怒りと深い悲しみが生まれるだけ…
任天堂 ソニー マイクロソフトの三社は
ハード統一に向けて歩み寄れ!

…無理かΟrz
149名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 07:09:56 ID:Qmc7m0a3
ハード統一とか言うけど
MS、SCEどっちもいらねーなあ?
そういうのがあるからいいじゃん?
150名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 07:16:50 ID:FD4HlOKs
>>146
>3D機能を積んだグラボを前提で話すが
お前、俺の話理解してんのかよw
151名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 09:41:21 ID:2G7bLgQ+
>>150
まさかこの時間にレスついてるとは思いも寄らなかった。
8LuSNdnHのレスだろ?
見当違いの事を言ってるので半分ぐらいしか理解出来ん。

>ブラウザから3Dは今でも出来るだろ。
  ↓
>いけるけど、そりゃサポートしてるPCだけじゃん。

この意味がサッパリ分からん。
サポートしてるPCの例を挙げてくれ。
152名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 09:50:49 ID:lezKaVCW
堅実な作りのFEが来れば同じSRPGのスパロボも来る、Gジェネはいらね

これでWii勝つるwwwwwwwwww
153名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:13:19 ID:y7N1x8Fy
>>1
本当の王者ってのは自分から宣言しなくても、周囲が認めてくれるもんだ。
任天堂ユーザーはもっとドーンとかまえてろよ、
と箱○ユーザーのオレが言ってみる。
154名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 13:29:32 ID:56It8neC
>>140
そんなサイトあったんだな。
そこから選ぶならあんたらの今の心情は↓なかんじかい?
ttp://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Anago.html
155名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:32:15 ID:FD4HlOKs
>>151
はぁ?あったまわる!
グラボが3D機能をサポートしてるPCじゃないとブラウザで3D動かないよね?
こんなこともわからないの?
どんだけ馬鹿なのかと。
人の話を聞く姿勢が腐ってるからお前はこんなことも理解できない。
156名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 22:58:15 ID:56It8neC
>>155
3D云々に関しちゃ君の言う事は正解だと思うが
>>人の話を聞く姿勢が腐ってるからお前はこんなことも理解できない。
これいきなり「はぁ?あったまわる!」とか言う君が言えることじゃないだろ。
157名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 01:07:57 ID:dwpTFetG
>>139
山内氏も丸山氏もさすがに契約内容自体は公表していないからねぇ。
後日談としては両者とも都合のいい事しか発言していないし。
まあ、ビジネス上の事だからベラベラ話す内容なのではないのだろう。

実際契約不履行による裁判沙汰にはなっていないし、お互いに都合の
悪いことは在ったと推測するぐらいしか第三者にはできないね。

で、そういえばPCではとっくにMS時代だよねと無理やりスレ題に。
158名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 05:15:33 ID:Tz8/jxVJ
>>155
今時3D表示できないPCなんてどこにあるんだ?
8年前のB5ノートでさえオンボードのビデオチップで3D表示できたってのに。
159名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 07:05:53 ID:q+13uc9z
>>158
おいおい流れもわからないのに割り込んでくるもんじゃないよ。
この場合はVistaでピクセルシェーダー2.0が普通にサポートされるようになる=環境による差がいくらかなくなる。
ようになるって話があってこういう風な会話になってる。
だから、3D機能がサポートされているだけでは環境により差が出てしまう。
あくまでピクセルシェーダー2.0がサポートされていることが大事。
160名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 09:27:52 ID:zSUC8Oh5
>>159
まさかこんなに長引くとは・・・
8LuSNdnHとFD4HlOKsのレスで良いんだよな?
見返してみてもブラウザ3D表示が論点だっと思うが・・・。
ちなみに、ps2.0にブラウザへの資源割り当てに関する実装は無い。

>この場合はVistaでピクセルシェーダー2.0が普通にサポートされるようになる=環境による差がいくらかなくなる。

コレもおかしい。
環境による差は大して無くならない。
今足を引っ張ってるの表現の種類じゃなくて、圧倒的に性能だからだ。
161名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 19:59:40 ID:q+13uc9z
>>160
>今足を引っ張ってるの表現の種類じゃなくて、圧倒的に性能だからだ。
はぁ?てか、お前、なんの知識もないのまるわかりだから消えていいよw
162名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:06:09 ID:AuiTU1zk
>>161
なんだ、釣りかよ・・・。
まさか買ったノートのスペックも知らずに今さら2.0で騒いだ人に無知呼ばわりされるとは思わなかったわ。
163名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:17:26 ID:q+13uc9z
>>162
お前、いまだにps2.0がなんのことかしらねぇだろ?
サポートされてるPCがどんなもんか、そのPCの性能がだいたいどんなもんか
全部知らないだろ?だから、>>160みたいなちょっとでも知ってる奴なら恥ずかしくて
できないような発言して堂々とレスつけられるんでしょ?w
で、職場じゃちょっと知ってることになってるでもまわりの人には知らないことバレバレな「知ったかクン」でしょ?w
あーはずかしいw
164名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:23:19 ID:AuiTU1zk
>>163
>グラボが3D機能をサポートしてるPCじゃないとブラウザで3D動かないよね?
>こんなこともわからないの?

釣りにしても、もうちょっと頭使おうぜ・・・。
165名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:24:26 ID:q+13uc9z
>>164
は?どこがちがうのかいってごらんよ。ほらw
166名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:26:57 ID:AuiTU1zk
>>165
ヒント:アプレットや各種プラグイン
167名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:27:06 ID:j71YVap4
一昨年の年末からずっとオレのターン
168名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:27:30 ID:q+13uc9z
>>166
何がヒントだよ馬鹿w
ヒントがほしいのはお前だろw
169名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:29:30 ID:q+13uc9z
だいたいお前は1回
>>156
>3D云々に関しちゃ君の言う事は正解だと思うが
って認めただろw何今更納得いかないみたいな恥の上塗りしてんだよw
170名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:30:17 ID:AuiTU1zk
>>169
スマン。それ俺じゃない。
171名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:34:15 ID:mCBw+ogO
ワロチww
172名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:34:31 ID:q+13uc9z
>>170
辻褄合わせるために嘘吐くなよw
もう、十分苦しいからw
173名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:36:45 ID:KJb0gFuZ
どーでもいいんだけど、GPUに3D機能なくてもVRML@ブラウザは動くよ。
10年前Mebiusのtrident(D3D起動しようとするだけで落ちる代物)でも動かせた。

DirectXの実装もそーなんだけど、ハードにない機能はソフトでエミュレーション
するんよね。(殆どしきれずにパフォーマンス落とすけど)
174名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:40:58 ID:q+13uc9z
>>173
はぁ?主旨が全然ずれてるけど?
そりゃ、ものすっげー重くてもとりあえず実行すりゃ何分かに1度ぐらいは描画されるだろうな。
だけど、俺がしてたのは

「そ ん な 話 じ ゃ な か っ た よ ね ?」

あくまでハードで実用的な速度で動くことを前提にした会話だったよね?
なんで最低限3D(しかも描画方法も異なる)が動くだけの話になってるの?
ハードの機能も使ってないじゃない?
ていうか、今と昔の3Dの描画方法も知らないわけ?
いい加減、人のいうこと曲解して自分のいうこと正当化するのやめてくれない?
君は、ps2.0の存在すら知らなかったよね?
175名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:41:46 ID:AuiTU1zk
>>174
ちょ、それ俺じゃない・・・。
176名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:42:51 ID:KJb0gFuZ
このスレは173が初めてですよ。
なんでFYIで煽られなきゃならんのさ。
177名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:43:22 ID:CR5A/kXG
子供相手の商売を続けた任天堂含めて
いかに今までの業界が「限られた人」を相手にしていたかって事なんだろうな
178名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:43:55 ID:AuiTU1zk
>>176
俺と間違えられたようだ。>>174に替わって謝る。
スマン。
179名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:44:36 ID:q+13uc9z
>>176
それじゃ話の流れもよまずに自分の知識をひけらかしたかったから流れもわからずにレスしたの?
あやまってってよ。
180名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:45:40 ID:Tz8/jxVJ
>>172
まずおまえは3D機能サポートしてなくてWEB3D表示できないPC教えてくれよ
つーか今時SM2.0で驚いてることに驚きだわ。俺のノートでさえSM3.0なのに
181名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:47:41 ID:AuiTU1zk
>>180
頭が不自由なんだよ。
あんまり追い詰めないでやってくれ・・・。
182名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:47:51 ID:q+13uc9z
>>180
>まずおまえは3D機能サポートしてなくてWEB3D表示できないPC教えてくれよ
主旨が違うよね?
内部でどうなってるかわかっていってる?
183名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:49:11 ID:AuiTU1zk
ここからずっとq+13uc9zのターン
184名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:50:43 ID:q+13uc9z
>>181
君はもうレスつけなくていいよ。
君は本当になにもしらないみたいだし。
185名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:51:19 ID:zhQ/oyBC
MSとSONYが手を組んだら音を立てて崩れそうな時代だな
186名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:51:40 ID:KJb0gFuZ
なんか凄く身が無さそうだな。ゲハで言うのもなんだが。
187名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:52:38 ID:mCBw+ogO
ID:q+13uc9z面白すぎwwwwwww
188名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 21:07:29 ID:VcOtXSIB
なんとなく、「192.168.0.1は私のIPアドレスです。さらさないでください!」を思い出した。
189名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 21:10:30 ID:6B1Se+Vy
ID:q+13uc9z時代を宣言します
190名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 22:23:24 ID:YuqCVTmf
今更言うのもなんだが>>156は俺だよ。
AuiTU1zkとは別人だ。
191名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:29:01 ID:BZP9+ujk
/3isep0uってさ、
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1169431168/

ここでトンデモ発言して笑いものになって逃げ出したq+13uc9zに論調が似てるんだが・・・。
192名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:31:25 ID:BZP9+ujk
誤爆orz
193名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:33:20 ID:1hcnc0D/
>>191
はぁ?ps2.0も知らないで恥ずかしい発言したのはお前だろ?w
悔しいからっていわれのないやっかみはやめてくれない?w
194名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:35:27 ID:bKkzXgc1
KUS0NY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)
http://plastic◆dreams.tm.land.to/so◆nyrootkit (要消◆)
粗妊豚 自慰Kの親玉 発狂豚クタクタ (特技 クッタリと´`゙イシュウ)
http://nursean◆gel.fc2web.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B2%A1%BC%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%BA
裏金使用バレ振動コントローラ特許裁判で黒星
http://www.propeller-head.net/archives/000966.html
フ"ラビアに不具合 修理も故障も糞ニーの自由自在
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマー
VaioLX液晶の黒い話
http://niga.sy◆tes.net/at/ju◆nkLX.html

XBOX360 http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360
Wii (ウィー) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii

今も頭の弱い韓豚ファミ痛儲糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
195名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:38:54 ID:CmHeUjei
>>1
モテないタイプの典型wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
196名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:41:13 ID:1hcnc0D/
そういえば、ブラウザで3Dが動かないのはOSの問題とか死ぬほど恥ずかしいこと言ってた奴はどこいったんだ?
俺ならあまりの恥ずかしさに高崎線に身投げするねw

141 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/01/23(火) 23:56:51 ID:ImjlVzwZ
>>138
サポートしてるPCってなんだ?
むしろOSの問題だが?
197名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 00:43:07 ID:1hcnc0D/
はー。すげー。3DってOS依存なんだー。
うはw
おもしれーw
198名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 15:17:24 ID:hnyYYn51
セガがハード屋として生きて入ればなぁ。
実質、ハードもソフトも作れる任天堂に対抗できるところってセガしかなかっただろ。
ソニーに潰された今となってはどうにもならんが。
199名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 15:46:31 ID:4goD+Bq9
なんのとくにもならんのに必死だな
200名無しさん必死だな
またソフトが高騰するな
360がんばれ