【ゲームハード】次世代機テクノロジー131【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
938名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 08:58:25 ID:V3z8p6w6
逆に、MGS4は今年中に出るって事なのかねぇ?
どうも完成度が良く分からん。
どういう風にゲームとしてまとめてくるのかも分からんし。
E3ではプレイアブルがあるって話しではあるけど。
939名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 09:04:56 ID:0RwxuJVl
ゲーラボの情報を精度が高いと言い切ることが凄いわ(笑
940名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 09:31:51 ID:bUmMazmW
Forza比で較べるならば、100倍ぐらいは信頼できるだろ。
941名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 09:38:15 ID:W8mpbOM4
>>938
一応12月予定みたいだなぁ

トレイラーを真に受けるなら(小島作品の場合は一番してはいけない事だがw)
NPC同士の紛争がドンパチ繰り広げられてるフィールドを
コソコソと隠れながら目標まで進んでゆくか
邪魔なんで片方の勢力or両方殲滅して進んでゆく感じかな?
Cell制御のミニロボ操作するモードがあったり
ビッグボスの話になったりとか
雷電に切り替わったと思ったらEDまで雷電だとか
色々考えられるなw
942名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 10:13:00 ID:XHQyKDSj
振動程度でバーチャルリアリティってのもな。
forzaの頭脳は10年前で止まってるんだな。
943名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 10:17:15 ID:5oVCUs3Z
forza復活したん?
944名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 10:19:52 ID:A95Y5nj+
フォルッツア復活オメ。これからも楽しませてくれよ。
945名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 10:40:39 ID:MXTZAslQ
>>941
プレイの仕方次第で片方の勢力を味方につけたり出来るらしい
まあMGSは引っ掛けが多いから展開が予想できんな
中東以外に南米や東欧も取材してるなんて話もしてるし

360版が出るとして、CellロボのCPUはどうするんだろ
946名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 10:47:29 ID:HCfwV+5C
凶箱で出る出る詐欺を忘れちゃいかんよ
947名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 11:00:20 ID:g2sl1lSC
>>945
CELLそのままだったら笑えるなw
948名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 13:29:00 ID:IctjetTZ
>>925
善司スライド使い回しかよ
949名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 13:48:22 ID:MiCZsTl+
MGS4っていつのまに箱○とマルチ決定みたいな扱いになってんだw

相変わらずゲハは凄いな
950名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 13:50:38 ID:0RwxuJVl
だって、あのForzaが言ってるんだぜ
しかもソースはゲーラボ

これは箱○版が出ることは確定だろ(笑
951名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:01:18 ID:1FKfCqTt
>>947
スナッチャーのロムロム版はエンディング直前にPCEディオになってた。

>>949
連中の手口は知れ渡ってるんで単に茶化してるだけと思われ。
952名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:03:36 ID:tYlKFaSp
>>934
確かに旧箱の頃はステージ前にやたらキャッシュで
溜め込んでたから、360でのあの落差っぷりはHDDの差かもな。
エリア小さくする等々工夫して、ゲームデザイン見直さないとあれは、、。
953名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:34:14 ID:2L5uDz6i
先週よりも売り上げ低下で、もはや完全に週2万台ペース
MGS4マルチ化はもう避けられないのか。

Wii 87,360
DSL 114,002
PSP 35,274
PS3 21,192
PS2 28,491
Xbox360 10,164
954名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:38:20 ID:0RwxuJVl
>>953
それのソースは?
コピペされてるが、ソースは一度も見てないんだわ
955名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:41:59 ID:LSy1wtnd
>>953
PS3もう駄目だな・・・

Wiiに乗り換えるわ
956名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:50:36 ID:yvh8Ille
>>953
よくわからんけど新機種出たばかりの頃ってそんなもんじゃないの?
マスコミに煽られたDS効果の続きでWiiが売れすぎてるだけで
ソフトがもう少しでて来ないとなんともいえんよ
957名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 14:57:34 ID:CLj4AwrM
>>953
安心しろ。マルチになっても日本国内版は出ないからw
958名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 15:10:11 ID:yPDv5U3y
現時点で150万台ぐらいは売れてるんだし300万台は余裕じゃねえのか。
959名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 15:30:05 ID:CLj4AwrM
>>958
出荷なら行くだろうけど実売は厳しいんじゃ?
これといったタイトルが出ないし、BDの援護があってナントカって所かな。
960名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 15:34:11 ID:gkaOMnFF
314 ◆lYEqsPCUw2 sage 2007/01/24(水) 20:49:25 ID:dLHSJNTX
発売6週累計販売台数
GBA 1513230
DS 1401962
PS2 1254292
Wii 1135671
PSP 563879
PS3 313703
GC 217204
箱 190092
360 107800
961名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 16:26:46 ID:/TmfQxNa
eM、誰かジャギジャギ言ってたが、綺麗にAAかかってんじゃん。
962名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 16:50:29 ID:/TmfQxNa
そいや、eM、インストール未対応だけど、HDDキャッシュ使ってるみたい。
戦闘で前と同じ敵の場合、HDランプが光ってすぐに戦闘が始まる。
963名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:01:54 ID:LSy1wtnd
スク・エニ
米エピック・ゲームズよりミドルウェアを導入 ゲームソフトの開発プロセスを強化
http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2007/download/release_070125.pdf

「Unreal Engine 3」のライセンスを取得




スクエニもハイデフへ


ホワイトエンジン開発を諦めたようですねw



360陣営へようこそ
964名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:02:47 ID:IctjetTZ
意外とチャレンジャーだな
965名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:05:26 ID:/TmfQxNa
UE3使う! > ホワイトエンジンは開発中止! > 箱丸陣営に!
って、すごい妄想だなw
966名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:08:28 ID:GoWvYfG8
FFが欲しい〜
ホントは坂口のゲームなんていらないんだよ〜
本物のFFがやりたいんだよ〜
967名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:10:17 ID:is41Sxrs
俺が思うに箱丸でなんか作るんじゃないの?
もしくはUE3を改良したのがホワイトエンジンになるか
968名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:10:23 ID:2fF9gVMu
まあホワイトエンジンがPS3専用なら、360用にUE3買うのも理解できるな、
しかしそうなると、スクエアがマルチを全く考えてないってことか?
969名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:11:01 ID:IctjetTZ
UE3使うならマルチ前提としか考えられないんだけど。
970名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:13:00 ID:2fF9gVMu
PCと360のマルチなら判るが、
PS3も入れるならホワイトエンジン使わずUE3でいいことになる
971名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:15:12 ID:1FKfCqTt
■eはシルフィードやFF11を360に出してるから360陣営でもあるんだが・・・。
972名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:17:59 ID:GoWvYfG8
逆に、これでホワイトエンジンはPS3専用に決定。
だから北瀬、野村組が作ってるゲームは箱○には絶対出ないってゆう事。
973名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:20:13 ID:2fF9gVMu
スクエアには国産エンジン作り頑張って欲しいとこなんだが
974名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:22:23 ID:2fF9gVMu
現状PS3専用エンジン作る必要性がスクエアにあるかな
975名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:24:18 ID:meCf569O
常々思うが圧力感知使いまくってる小島作品を
どうやって他のコンソールに移植するんだろうかね
976名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:29:57 ID:9mdgNeST
自前でエンジンの研究はしてたのだろうけどPS3のFF13はフレーム落ちが醜い上、クォリティーも低かったのでまだ目処が立っていないと思う。
で、GearsOfWarや坂口が作っているロスオデの体験版を見て次世代FFはこれしかないと。
とりあえず箱○のUE3でデータだけでも作っておいてPS3のUE3が間に合えば出してもいいかなぐらいの考えだろう。
977名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:30:24 ID:4bPFdJm7
全く・・・・
中学から出直した方がいいようなやつばっかりだな

978名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 17:41:41 ID:MiCZsTl+
たぶん次世代MMOに使うんだろうな
スクエニのMMOはマルチ展開だから、UE3使うと効率いい
979名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 18:14:34 ID:QL+HuuWB
PS3 21,192

日本ですら売れないごみ捨て
980名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 18:22:15 ID:sciOR7DB
>>979
IDがワールドバカ
981名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 18:22:27 ID:LLU/Wogd
アンチ活動は他でやれ
スレ違いだ
982名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 18:53:40 ID:qjNlv4y7
エニックス系の下請け用だったする可能性もあるけどな
983名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 19:33:38 ID:IP92Y+kN
んなわけないだろ(笑
984名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 19:34:17 ID:4bPFdJm7
UE3は元々FPSのためのエンジンの件について
985名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 19:48:08 ID:T5NNH3Bv
986名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 20:13:30 ID:ttjVxSlX
レジスタンスって実はHDRかかってないよね
だれも口にしないけど・・・
987名無しさん必死だな
GoWとレジの比較は他所でやれカス