1 :
名無しさん必死だな :
2007/01/17(水) 07:30:19 ID:GTxGiiy7 BE:168638562-2BP(765)
2 :
名無しさん必死だな :2007/01/17(水) 07:30:28 ID:GTxGiiy7 BE:421596465-2BP(765)
さぁ、仮眠具アウトしてもらおうかw
やっちまった・・・
>>4 まさか23万越えてるとは思わなかった。
今は無理だから数日時間くれ・・・・とチンクルスレに伝えてw
9 :
チンクルスレ住人 :2007/01/17(水) 12:44:53 ID:J/aoxlbL
>>8 了解
zncの恥ずかしい写真うp待ちするお^^
チンクルスレからかっとんできやすた。 >8 人任せじゃなく、はやくもどっておいで。 で、公約はどうなってるのかと小一時間(ry
XboxLiveマーケットプレイス、北米のみ1年で7億2600万ドルの収益
ttp://www.xboxic.com/news/2239 今年はVideoダウンロードサービスで更に9225万万ドル増加する見込み。
ロイヤリティだけでなくDLサービスでも利益を上げているMS。
本体のコストダウンも進み、本体黒字転換もまもなく。
順調ですな。
>>11 最もわかりやすい競合相手が自沈したからなあw
Wii60ってのが、どうもマジっぽいな。
なら早いとこForza2と純正ハンコンを出してくれorz eMも面白かったけど、デッドラもかなりハマったけど、 自分にとっての本命がまだ出てないんだよ…
>>13 モルスァ2は対戦、タイムアタックの期待大きいよなあ。
タイヤの件をを読み返してるだけで脳汁でてくるw
米国市場の姿は未来の日本と重なるか
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070117/zooma291.htm ■ チップから見るBlu-ray Discの現実
679 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 投稿日:2007/01/17(水) 12:50:04
>>652 > もしBDAが定めるガイドライン通り、今年6月からフルプロファイル対応が義務付けられるとするならば、
> 6月までに各メーカーとも急いで開発中のスタンダードプロファイル対応製品を出して、開発費回収に奔
>走するということも考えられる。そしてフルプロファイル対応第2世代BDプレーヤーがお目見えするのは、
>どう頑張っても今年の年末商戦あたりになる。
実質、対応型は年末までPS3のみに限定されてしまい、価格は500ドル以上のまま。
対するHD DVDは最初からフル装備で300ドルマシンを準備中。
北米でBD死亡フラグ立っちゃったな。今までBDマンセーの小寺先生もさすがにびびったらしい。
記事のトーンがあきらかに引いているw
年末商戦前に廉価マシンを大量流通させてしまえば、HD DVDが勝つね。頑張ってウォルマートの棚を
占拠しようぜ、HD DVD
ttp://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/070117/070117_mbiz169.html ソニーが続落、PS3が日本国内で100万台出荷達成も反応薄、任天堂は連日の高値
ソニー <6758> が続落、30円安の5660円で引けた。同社は16日、日本国内での
プレイステーション3(PS3)累計出荷台数が100万台を達成したと発表したが、
反応薄だった。任天堂 <7974> 「Wii」は7日時点で累計「販売」台数が100万台に
到達しているため、比較対象とされたようだ。市場からも「ソニーはいつも『出荷台数』での
発表。Wiiが実売で100万台を達成したのに比べると差をつけられている感は否めない。
これから廉価版を出すなど巻き返してくるだろうから、その巻き返し策に注目したい」
(準大手証券)との声が聞かれた。
また、任天堂は350円安の3万2050円で引けたが、一時3万2500円まで買われ、
連日の昨年来高値更新となった。
>市場からも「ソニーはいつも『出荷台数』での発表。
>Wiiが実売で100万台を達成したのに比べると差をつけられている感は否めない。
ほんとにソニー死ぬよな…もってFF13までかね。
ばれてやがる! もう終わりだ
いや、出荷台数と生産出荷台数の違いに気付かれていない今なら・・・
ttp://g-tsuku.tsutaya.jp/?eid=8720 >これで全世界200万台、ソフトも500万本、でもってネットワーク接続者は日米で50万人以上、
>「GTHDコンセプト」のダウンロード数は30万以上……わかります? というか、何か感じません? この数字に。
>僕はちょっと思うところがあるのですが、なんというか市場予測みたいになっちゃって、
>おまけに大はずしにはずしちゃったりすると恥ずかしくてしょうがないので、書きませんw
ようやくおかしいと思い始めたか?
もはや地獄ではなく無の世界に到達してしまったような…
>>23 いや、全然トンチキな方向に幸せ回路全開で妄想していると思うぞ。
>>24 大いなる虚無の爆心地へ向かって加速していくのですね?
>>23 1年後には1000万台!
ダウンロード販売だけでミリオン!ミリオン!
こうだな。
569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/17(水) 21:58:42 ID:OU1SDB4f ヨドバシからメールが来たwww ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□Yodobashi.com NEWS 2007年1月17日(水) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PS3の国内生産出荷累計台数が100万台を突破したそうです。 ネットワーク対応ゲームソフトのダウンロードユーザーも急速増加、 登録アカウント数は日米合計で50万人を超えたとか。 ▼PS3、今なら在庫あります うわは(ノ∀`)
>>20 PS3がFF13までの命だとしても悲観的になる事はありません
発想を逆転すればいいのです
即ちFF13が無期延期になれば、PS3は永遠の命を持つ不死のハードになります
話は全く変わりますが、ファンタジー世界においてゾンビなどに代表される死体系のモンスターは
作品によって「不死生物」と呼ばれたり「死に損ない」と呼ばれたりします
死に場所すら無いなんて…
ガリバー旅行記の不死国みたいだな。 不死ではあっても不老ではなく、老いさらばえ痴呆となりはてて、 周りの人間から厄介者扱いされ続けてもそれでも死ぬことが出来ない。
MGSで云うところの麻薬漬けのグレイフォックス せめて最後にレドーム破壊くらいはやって欲しいものだな
HD DVDのプロテクト解除を業界団体が調査
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/18/news041.html >「多数のハッカーがこの技術の解除に成功したと示唆する報告が上がっている。
>われわれはまだ、どう行動するのが最適かを評価し、決定しようとしているところだ」と
>Advanced Access Content System(AACS)を支持する団体の会長マイケル・エアーズ氏は語る。
>AACSはBlu-rayおよびHD DVDフォーマットで高精細DVDを保護するために使われている。
記事の内容はこうなのに、このタイトルでは
HD DVDのみが問題を抱えているとの印象操作を狙っているとしか思えない。
ありゃ、見守るスレかと思ったら違ったか
>>37 ちょ、それはktkrバージョンの方じゃないか。
終わりがないのが『終わり』 それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
Warhawkも開発中止の噂
ttp://www.games.net/news_frame/news_frame.cfm?src=gamesnet&id=114501 開発に取り組んでいる匿名の者の話によると、Warhawkは完全に遅れたとのこと。
「内部抗争と明確な方向性の欠如」が予算を肥大化させ、
レイオフと従業員移動を導く。
SCEAはWarhawkの方向性を変えるべく、新任のディレクターを送り込んだ。
かつてSIXAXISを有効に使うゲーム筆頭だったが、単純なDL可能ゲームになる
かもしれない。
噂では、4つのDL可能ステージがPS Store上で予定されていることを示しています。
我々はこの件についてSCEAに連絡を取りましたが、
「SCE昨年からWarhawkに関していかなる公式発表もしていない。
我々はこのタイトルについて報告する何ら新しい情報もありません」
>>24 人間の最終到達目標は「無の境地」だしな。
いいこと言うわ。
俗世から抜け出すことで誰でも仏様
復活カキコ
ファミ通やSCEでは、先週と変わらず7万台の数字出してくるんじゃないか?
ファミ通数字は3万4千くらいじゃなかったっけ
>>47 いやいや作らされてたけど途中でお流れになってせいせいした、って読めるんですが。
>>47 そりゃ発売するはずだったものが発売されるはずだった日に出来てないのに、
作りかけの残骸を提供するだけで、馬鹿どもがGT5をあきらめずに時間くれるとなれば
そりゃ山内にとったら笑いがとまらんだろ。
ほんとPSW住人は馬鹿だぜ。
>>49 しかもGT4Mでもやってて二度目だからな
笑いとまんないだろうね
>>47 ところで明確に掲げてる目標の一つであるPSP用GTはどうなったwwwww
でも山内はPSWから抜け出したくても抜け出せないからな… E3のGTHDはPCで動いていた、て噂があったけど ソレをポリフォニーで発売できりゃ、欧米でしこたま売れるだろうに。
ポリフォニ自体GT製作するために作られたSCE100%子会社なので SCEハード以外では無理だろ、クタが2週間でデモ作れと無茶言っても 拒否できないことから考えれば判るかと。
>>53 ソレ知ってるから
>>52 の1行目があるわけで。
SCEオワタら、どうなんのかねポリは。
まだ出荷していないのが100万台あるってことだよな…
>>55 SCE解体、切り売りとなれば高値で売れると思われ
08年までPS3が持つかどうか
ちゅーか、08ならSCEもやばくね?
今年の上半期にかなりのキラーソフトでテコ入れしなきゃ セカンドハードとしての市場すら築けないと思う。 来年以降なんて言ってる暇は本来ないはず。
DQ9が予定通り出たら、もう終戦してるよな・・・
>>58 「カーライフシミュレーション」はGT4に実装される筈ではなかったのか?
雑誌インタビューでそんな話があった気がするのだが…
GT4オンラインも進展無さそうだしな。
レースゲームじゃなくなるんじゃね? 例えば車に乗らないとか >まったく別のゲーム
>今までの線形上にある進化じゃない。まったく別のゲームになるんです。 RacingGameが別の次元に進化する…… 良質なシナリオとTextをつけてRPGに昇華する…… Yamautiが目指してるのはそんな方向かも知れない…… 俺はふとそう考えたのさ……
ハイスピード・ドライヴィング・RPG……
レース中にプリレンダムービーによる演出が。
すべてのレースシーンをプリレンダで用意して、状況に応じてそれを流せば…!
まさにBDの大容量を活かしたゲームですね
それなんてRailfan
SCEオーナーとなり、GTを作って儲けるシミュレーターになるんじゃね?
ソニニニを出すような酔狂さはSCEには無いだろ
>>70 レーザーアクティブでは成し得ない領域に突入するわけか
>>74 セガガガネタはよく出てくるけど、ありゃ最悪の部類のセルフパロディだぞ。
当時支えていたセガ信者が良くも悪くも馬鹿だったから許容されただけだ。
ニッチ需要で生き残るつもりのないSCEに要求する素養じゃないね。
なるほど、SCEユーザーはそういうの拒絶するのか
>>77 そりゃ「自分達こそ絶対の王者」みたいな考えが多いからじゃない?
本来遊びたい、面白いゲームが出れば機種なんか関係ないんだがな。
>>73 SCEオーナーとなり、GKを雇って儲けるシミュレーターの方が現実に近そうだ
ウィル・ライト監修 SimSony4 工作アワー
>>77-78 PS3はニッチなゲーム乱発して生存できる体質じゃないだろ。
セガガガを面白いと思っている奴は、信者フィルターで
自分だけが面白いゲームを冷静に評価できないんだな。
天界ならともかく、今の段階のPS3にそんなものはいらない。
確かに現状のPS3が生き残るには必要ないとは思うが、 最悪のセルフパロってのは納得しかねる
企業風土が合ってないと使えない一発ネタなのは確かだと思う。
受け止め方はどうあれ、セガ以外に作れるものではないな。 あとセルフパロではあるが、業界そのもののパロでもある。
>>81 そもそもニッチなゲーム作れる開発環境じゃないしな
>>82-85 セガガガは死にゆくハードで、死にそうなメーカーが普段以上の馬鹿なノリで
自身が囲ってる信者に適合したゲームを出したから受けただけだと思ってる。
ゲーム自体の面白さは、それほど称賛できるものじゃない。むしろあんまり…
このスレはセガ党が多いんだろうけど、ハードメーカーを維持できなかった
セガの末期のやり方を真似る必要は全くないだろ?
それとも立ち上げ失敗の段階でセガ末期のノリを期待しているわけ?
PSPが何だかんだでしぶとく生き残っているのを見る限り、早すぎるだろ。
もちろん、構造的な問題から非常に厳しい状況だとは思うけど。
ガンダム無双を無邪気に喜べるようなのはPSが持ってるニッチだな。
>>86 現状のPSPはPSOが出た頃のDCと似ていると思うのは俺だけか?
あの頃のDCを「しぶとく生き残ってる」と言えるなら、今のPSPも生き残ってることになるんだろーけど。
セガガガ、最近やったけど結構面白かったけどなぁ。 ただまあ、現役ハードで出すゲームじゃねぇなとは思ったが。 つってもあれ、最初は同人で出す予定だったんだし。
俺任天堂派だがセガガガはワロタよ。 あんなもんあの会社にしかできねぇと心底思ったし。
本社も下もユーザーも対抗機ユーザーも 負けハードだと認知してこそ使えるネタだな。
ID:K/h0BzPMは、なんでそんなに必死なの? ここは雑談がないコケスレみたいなところで、 PS3の生還を望むレスなんてほとんどないんだが…。
セガガガがありかどうかより、自社を笑い者にする余裕はまあ
あっても悪くないと思いますよ。
任天堂だって「ナンテンドー」ネタとかやってるし。
>>93 真剣スレの各スレにはまんべんなく顔を出してます。
移住というか定住ですね。
オクに出してる暇あったら明日の勉強しろよな…
コイツラ過去のFFを冒涜してねぇか?
設定覚えるだけでマンドクセ 俺だけか
そんなのどうでもいい。 どうせプリレンダのムービー垂れ流しまくりで、見てるだけのゲームになるんだろ?
いいじゃないか、いいじゃないか 隔離できて
>>100 なんか高校生ぐらいが仲間内で作った設定をまわりに話してるようにしか見えない
>>107 「俺が考えたFFの次回作」みたいな匂いがする。
>>109 しかし中高生ぐらいが一生懸命ノートに書き出した
「俺が考えたFFの次回作」みたいなのをそのまんま
物凄い大金かけて作るのが今回のFF13なわけで。
中高生だけにウケれば良いのなら構わないんだが 200万以上は売るのが前提になってるシリーズで そんなニッチな層のツボを突いてもしょうがないわけで。 まあそれ以前にPS3のこの普及速度じゃ 出せるかどうかも分らんけどな。
いっそ、PS2やDSでもいいから出してみて市場からFFブランド完全脂肪の烙印もらった方がいいんじゃね?
この間ぷいぷいでコンビニ事情が取り上げられていたが… ローソンは老人向けコンビニ、子供向けコンビニ、 奥様向けコンビニとかをつくって、 他の同業と差別化に今必死なんだそうな、 そういや都心の一部で刺身も販売するんだっけ。 で、セブンアイとかもそんな動きがあるとか無いとかで… 翻って、F2(だっけ?)層つまり20〜30代向けのアイテムは、 逆に売れないそうだ(コンビニ離れの若者も割と増えてるとか…)。 同じ事が今ゲーム業界にも吹き荒れているという事なんだろうな。
ただしソースはソニー
116 :
? :2007/01/21(日) 12:18:55 ID:DUAN0HzE
輸出向けハードとなったPS3。不調。 国内需要が伸びずとうとう海外戦略。 中堅ソフト会社では海外は無理。
ただし生産出荷本数
朝、近所のゲーム屋いったんだけどさ、入り口に「PS3あります」が増えててさ、 60Gの値段みたら1万円ぐらいさがってて。 んでお店に子連れの人がいてさ、4,5歳の子が「かって〜」てなんかねだってるとおもたら wiiがあってさ、あるんだ?とおもてよく確認したら「中古 \29,999」・・・なんだこの状況。
>>113 差別化は今のトレンドですよ。多分どの経営戦略の本にも口酸っぱく書いてある。
長期不況から消費者が安易に金を出さ無くなったから、明確な良さを持つものでないと
売れなくなったのに加えて、ネットを含む口コミの影響が大きくなってきてるから、
後追い戦略が成功しづらくなってるらしい。
『ウェブ新時代の「口コミ」戦略』って本の受け売りだけど。
>>114 え?どう計算したらそうなるんだ?w
なんかPSPのときもあった気がするけどさ、日本では米で売れてます、ていうて
米では日本で売れてます、とかっていう話にしてあるんかな。
>>118 ・・・・・・・
ソニーソースはまじでもう駄目か。
「ちょっとメジャーなブログ」のほうがよっぽど信頼できるきがしてきたw
>>118 あれだ、足りない350万はサイレントマジョなんとかだ
>>121 そういう意味じゃ次世代機戦争ってのは、
市場活性化にはいいことなんだけどねぇ…
PS2政権だけじゃ、何年ももう持たないだろうしってのは、
うすうす皆感じてる状況だったし…
変化のなくなった市場が金動くはずも無いしな。
差別化はされてるじゃん、京都は言うに及ばず PS2→箱○の正常進化とあさっての方向を目指したPS3も
>>114 日本のメジャーサイトで16日には出てる情報だよ
で、ソニーはちゃんとw生産出荷で発表してた
それを「売り上げ」って書いちゃうそこのサイトが馬鹿
まあ生産出荷でさえ500万てのはほんと恐ろしいけどねー
年末商戦終わって、これから期末決算があるって時に 増産しまくって不良在庫抱えるって・・・・ 何考えてんだろうな やっぱり大量放出で市場破壊か?
>>128 むしろ、期末決算があるからだろう。
不良在庫だろうと、簿記上は、資産として参入できるからな。
要は、赤字隠しの一手に過ぎないと思うね。
130 :
名無しさん必死だな :2007/01/21(日) 16:16:58 ID:3bJ5wJvs
ソースはソニー
>>130 公式では「生産出荷」と書いてあるのが
Game Sparkでは「ソフトの売り上げ」と報じられている事を言ってるのでは。
生産出荷本数は幾らでも上げられて便利だな。
累計生産出荷数量 ・工場を出た数の累積数。 ・不良・修理等により、工場に戻された数も含まれる。 ・生産数・出荷数・販売数いずれとも合致しない。
「500万本BDのゲーム焼いたよ!」と言われても 買う側としては別に言うことはないよなあ…
すっごく処理速度速いですよ、みたいな?
139 :
名無しさん必死だな :2007/01/21(日) 19:12:26 ID:VhrTvxCx
>>118 …それはつまりfifty(50)とfifteen(15)を聞き間違えたんジャマイカ?
150万 = fifteen hundred thousand
500万 = fifty hundred thousand
すまんsage忘れた。逝ってくる。
たしかにFF10-2は馬鹿ゲーだったなw
もはやネタで作ってるとしか思えんな。 もしくは第一(だっけ?)がネタ化してるか
FF8を越えるバカゲーになることを期待 どう転んでもFF12より酷い出来には なりようがないから気楽なもんだな
出す予定がないからその場の思いつきを適当に並べてるだけ と言う可能性は?
いや、むしろコレでますますFF12以上に 酷くなる事になりそうだから気楽なもんだ と思ってるんだが。
契約上、手切れ金の代わりにPS3でFFを一本出すことになっている ってのが本当なら、 条件を満たす範囲で適当に作ってくるだろう。 本気でカネと人材投入した所で儲かるわけじゃないし。
少なくとも見た目だけはちゃんと作ってくるんじゃね? 360にベタ移植して「FF14」として売れば、少しは開発費回収の足しになるし
本編は360に移植 ヴェルサスは発売中止でWiiに供給 とかだったりして
ホワイトエンジンでPCと360にも出すことになりそう PS3が一番出来ショボイとかならなきゃええけど
売り上げがFFCC DS > FF13になる悪寒がしてならない.
おや、FFCCに期待してる人が俺以外にいたとは。
>>152 売り上げはあやしいが、利益は間違いなくそうなるだろうな
> PS3は初めから大容量コンテンツをOKな感じですが、以下略。 >大手メーカしか話をしてくれてないので残念なり。 > >ちなみに現在、マリア様は色々と説明に来てくれています。 (補足:マリア様=MS) 以上、PS3クオリティ(ry)の人のお話でした。 本当、大手以外はどうでもいいって姿勢なんだな・・・
>>156 大手以外で手を出すと会社潰れるからやめとけ、つー優しさだよ。たぶん
>>154 数々の名シーンがことごとく情けないことになってて笑いつつ泣いた
PS3は何年も続く機器、今後Wiiと抜いたり抜かれたりする大接戦を
繰り広げる予定なので心配いらんね(棒
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/23/news060.html 「PS3販売中です」という張り紙を出す家電量販店が増えている。昨年11月の発売当初は
入手困難だったソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイ
ステーション3」の在庫が潤沢に出回り、店頭で簡単に買える状態になってきた。対照的に
任天堂の「Wii」は品薄が続いている。
Wiiの品薄について任天堂広報室では「計画通りに毎週出荷しているのですが…」。
入荷しても瞬時に売り切れているようだ。
SCE広報部はWiiについて「ゲーム業界全体が盛り上がるのはいいこと」としたうえで、
「PS2も最初はゲーム好きな人が中心だったが、次第に幅広い層に普及した。商戦ごとに
抜いたり抜かれたりはあるかもしれないが、PS3は何年も続く機器なので、まだこれから」と、
長期戦を強調する。
「結局、ゲーム機が売れるかどうかはソフト次第」。
PS3が巻き返すか、Wiiが突き放すか、ゲームオーバーはまだ先だ。
3000円くらいの別売機器必要だけど、とりあえず一歩前進じゃないかね さいしょからPaSoRi相当のを内蔵しておけよって気はするが 家庭の情報センターみたいな位置付けにしたいなら
力は山を抜き 人気は世を蓋(おお)う 時に利あらずして 在庫減らず 在庫減らざるを 奈何(いかん)すべき トロ トロ 汝を奈何せん 詠い終わったクタ王は、トロや、トロ、そしてトロ、トロなど、 最後までPSWのためにともに戦った群臣に別れを告げ、決戦へと 出撃して行ったのである…
スレ間違ってないかw
>>163 すでにトロしか残っちゃいないのか・・・
陣営の四方からドラクエのテーマ曲が聞こえてきたのか。
物凄いピッタリだなw
ようは、Cellミドルウェア作りをバンナムとの折半の子会社で作るってことで良いのか?('A`)
PS3、少なくとも2008年夏までは値下げは無し?
http://www.ps3-fan.net/2007/01/ps32008.html >Sony Computer Entertainment AmericaのJack Tretton氏が
>Game Informerのインタビューに答えたところによると、
>少なくとも2008年夏まではPS3の値下げはなさそうです
あ、別に心配しなくていいよ。販売店が特別スペースに移した上に自主的に値下げしてくれるから。
そのスペースの名はワゴンだけどな!!(まさに外道)
>>172 「あ、クタラギ社長!どうしたんですか今日は」
「ちょっとPS3の売り場を視察して回っているんだよ。
この店の売り場はどんな感じだい?」
「はい、PS3は専用コーナーを設けて目立つ所に置かせていただいています」
「そうかそうか、それは結構」
「ワゴンという名のな!!」
ま さ に 外 道
これがスピードワゴンってやつか
PS3は地獄でも山積みされてるのは確かだな… まあ地獄の鬼たちも「そんなモン山積みしないでくれー」と懇願しそうだけどなw
そう言えばジョーシンのポイントカード会員向けチラシが今日来てたんだが、 DS・Wii・PS3抽選販売を行います! とか思いっきり書いてあったんだが、 PS3は在庫が20台以上常時(正月から減らない)あったんだが、 抽選販売する必要有るのか? というか、そもそも人来るのか? みたいな疑問を感じてならない。 店頭POPにPS3販売中! とでかでかと書いてあるのに('A`)
ネットの法だと普通に売ってるな Wii本体は表示すらないが
×法 ○方 何故こんな誤字が・・・
Jack Tretton
>>176 多少番号飛ばした抽選券配って、全部当選でウマーなのかもな。
人気無いですって言ったら在庫さばけないだろ。
>>175 これがほんとのDevil may cry
>>180 全部当たるんだろうなあ。
つーか、どう考えても当たるよなあ。
>>181 だが、抽選販売に来てまで欲しいようなら、
そもそも店頭を覗いてないか? それ以前に
君は店に足を踏み入れた。 背後で閉ざされた扉を振り返る君に、どこからともなく声が語りかける。 「おめでとうございます!PS3の購入権が当たりました!さあ、ご購入ください!」 君は抗おうと試みるが、何本もの見えない手につかまれて逃げることができない。 所持金は十分か?60,000円持っていればそれを支払い、店を出ることができる。 運試しが吉なら、PS3に加えNBA'07を入手できる。 所持金が足りない場合は店を出ることはできない。餓死が君を解放するまで、 君は見えない手の中でもがき続けるのだ。君の冒険は終わった。
DS・Wii・PS3全部合わせた抽選だったりしてな… どれが当たるか分らない… 「お客さん、今更いらないって言われても困るんですよ」
♪ロ・ロ・ロシアン ロシアンルーレット
新型ゲーム機「PS3」によるダイエット効果を実証 仙台在住の男性がソニー・コンピュータ・エンタテインメントの新型ゲーム機「PS3」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。 クタラギ・ケンさん(仮名)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らかにしたところによると、クタラギさんは昨年1月5日から実験を開始。 食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、PS3を担いでリッジ、GENJI、麻雀または麻雀のいずれかのゲームを行った。 6週間で合計21時間PS3を担いだ結果、4キロの減量に成功したという。 クタラギさんは店内の在庫整理後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。 (ただしソースはソニー)
188 :
名無しさん必死だな :2007/01/25(木) 01:50:02 ID:WVIijclS
>>187 これでPS3勝つるな(棒)
昨年になってるのが惜しい
>>171 だろうね
発売する前にやれよそんなことは…
なぁ・・・PS3なかったことにして、PS2の市場を活性化する、
のほうがまだ簡単にできそうなきがしてきたんだがw
PS3で赤字はきつづけるぐらいならその分PS2のほうにかねまわせば。
>>171 まじでなにやってんだ?て感じだな。
まじでSCEにはソフト屋やらハード屋で使えるやつがまともにいないのか?
何を当たり前のことを言ってるんだ。
>>188 だから、クタラギさん(仮名)なんじゃね?
浜がつくハードは負けわふーたんがつくハードは勝つ法則
>190 なぁに、PS1の時もミドルウェアなどが(元の設計がSFCの外付けだったため)無かったのを餃子屋に手伝って貰ったんだぜ('A`)
ハードがでた後でそれの活用方法考えるってなあ…
泥縄ですな
初代PSからしてハード作っちゃったから出しましょ的であり
任天堂がセカンド囲って色々なソフトを作れるようにしてる間
SCEはPS2の立場に胡坐書いてサードを放置してたから
今のソフトなし地獄があるわけで
>>171 は一応評価できるよ。
ただそれは一年以上前からやっておくことだし
子分のナムコ以外にも数社相手にやっておくことだし
ホントPS3はPS2の成功のおかげで失敗した所があるな。
>>201 なんつーか、こう、何の思想も戦略も考えられないラインナップなんだよな…
いいタマなのかもしれないけど、何だかダラダラ残り物を出されている気分になる
その頃VCは150万DLを達成した
>37 :名無しさん必死だな :2007/01/25(木) 23:05:35 ID:IfedX0zc
>ところで
>
>148 名前:名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 21:43:33 ID:f4dkJWAl
>今日の任天堂の決算報告でVCで今までで150万個ソフト売れたって発表したらしい
>
>159 名前:名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 22:50:21 ID:f4dkJWAl
>
>>154 >
ttp://www.vgcharts.org/news.php?id=61 >* Nearly 1.4 million Wii hardware systems have connected to the Internet worldwide (as of 1/24/07)
>
>* Approximately 1.5 million Virtual Console games have been downloaded and sold to customers worldwide (as of 1/24/07)
>
>SUGEEEEEEEEE
真剣に考えてみた。cellってさ、SONYのおえらいさんに「使わない」とかいわれてたよね、 でもとりあえず売れてもらわないと困るだろうから、他に売りにいくんだろうけど・・・ 値段が高い = 営業に嫌われる 消費電力がでかい、発熱量がでかい = ハード屋に嫌われる ライブラリが充実してない、つくりにくい = ソフト屋に嫌われる ・・・なぁ、これ、どういう売り文句にして売りにいくんだろうな? ちゃんとしたプロの営業さんならこんなもんでもなんとかなるんかな
>>204 確かアップルに売り込みに行ったんじゃなかったっけ?
クタ自身が出向いて、でも思いっきり断られたって話だったような。
「美しくない」とか言われて。
>206 容赦ねえな('A`)
>>206 検討したけど、性能が出なくて使い物にならなかったとかいう話。
>>206 「こんな高クロックでブン回す以外能がないGPUもどきなんか乗せられるかバカ」(大意)
ってジョブスに言われたとか何とか。
思想が二世代前なんだよな 消費電力上がってもいいから高クロックでぶん回して、強力なファンで冷却 一世代前で既に省電力に移行しているのに・・・・アホかと。
SONY、箱丸のゲーム画面に GTのロゴつけて自社の公式HPに載せてるってマジ?
昔のソニーなら、Wiiも越えるほどの小型ゲーム機を出して あっと言わせてくれたに違いない。性能はそこそこ、値段は やや高め程度で。
昔のソニーならもう少し多くサクラを雇ってくれたかも
>213 何を持って「Wiiを超える」というかが昨今のゲーム事情では問題じゃね? 描画能力とかっていうなら、それはもう前世代までの考え方になりつつある。 ユーザーにとっての親しみやすさでWiiを超える小型ゲーム機だとすれば それは今昔問わず、ソニーには難しいもののような気もするわけ。
でも考えて見たら多角経営してない頃のソニーならゲーム業界に参入しない罠
ウォークマンの頃はともかく、今のソニーにハード作成において 任天堂のバランス感覚を超えるのは、まあ難しかろう。 「何を切り捨てる」かを考えるのが最近のソニーじゃできてないから。 高機能になるからとりあえず積んどけ、みたいな。
PSPもUMDやメモステなんか積まなきゃいい機械だったかもしれん
>>218 あとガワに拘ってなければ更に良かっただろう
3点でも元凶は前社長なんだけどな…
今のSCEに発言力のあるソフト屋っているんだっけ? ハード屋のクタタンがワンマントップだったから現状になってる気がするのだが。
493 :名無しさん必死だな :2007/01/26(金) 10:36:44 ID:AsMlOmJO
DSL 127,647
Wii 86,395
PSP 37,032
PS3 21,105
PS2 20,169
Xbox360 7,041
GBM 1,864
GBASP 1,498
GC 554
DS 123
GBA 94
ttp://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html オマケw
PSP 37,032
Wii 86,395 > PS3 21,105
PS2 20,169
このスレ的にそれ以上の問題はソフトの売り上げじゃないのか……
ウォークマン(15周年)の時 盛田氏やその辺の幹部に ロック部分の不良を隠して 発売して、後に盛田氏が親戚筋の子供に 「コレ不良品じゃないですか」って言われて 真相知って 激怒したんだよね アノコロからソニーはソニーに入る事が最終目標の人の集合体になった
>>223 あー、そんな感じするわ
入って何がしたいんじゃないくて
とりあえず入りたいって奴ばっかな感じがする
最後のomgはOh,my god?
>>225 なんか、マイクロソフトからすれば堂々と言うんじゃねぇの?
グランツーリスモX360移籍とかw
>>225 >ソニーではよくあること。
ヒドスww
457 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/01/27(土) 02:50:15 ID:fxwDBPjZ
PS3専用サイトらしいです
ttp://www.ps3-hd.jp/ ( ゚д゚)つ┗╋~~
はえーな、もうエロかよ。
ところで、エロってこんな感じので売れるのか?
ただしソースはソニー ソニーではよくあること 今年は流行発信基地を狙ってるな
まぁロンチ30本以上って言っても20本位マルチなんだが。PS3オンリーの内8タイトルはDLゲーだし。 というかそれだけの数が同時に出ると、売れないソフトはトコトン売れない気がするがどうなんだろう。 あと他地域を見ればソフトの不足、特にPS3ならではの魅力的なタイトルが少ないのは明らかなのに 何故に全弾放出するのか? ハードをとにかく売って、ソフトはジワ売れするのに期待してるのかな。
>>233 3・2・3であとずさろう、かw
PSPの時といい、先の運命を暗示してるみたいだな
599ユーロ→93,800円 関税が高いのもわかるがふざけてる
>>236 ヨーロッパは消費税も異様に高いからな
国によって違うが15%は当たり前、高い国だと30%くらい
その分福祉とか教育は充実してるけど
それ以前に今はユーロ高いしね.
ヨーロッパでPS3なんか買ってしまったら、ゴミとして処分できないんじゃないか? 間違いなく産業廃棄物扱いだろ。
以前さぁ、週間ダイヤモンド?にさ、08年12月、に 2500億の転換社債の償還期限がくる、とかあったけど、 あれが本当だったら、頼みの綱であるPS3もなんかあやしいし、 まじでSCEが倒産しかねないんじゃないかって気が・・・
>>241 株の値段が上がれば借金は消えるんだろ。
SCEだけ倒産ってありえないんじゃね 俺が会社の仕組みわかってないだけかもシレンが
>>243 仮に倒産だったにしても、
「当社SCEは業務完了につき、解散することとなりました。以上」
って言う希ガス。
他の業種(保険とか金融とか家電とか)と違ってゲームは娯楽だから トップシェアも取れず、大赤字だしてずっと続けるってのは不可能だからな。 松下だってゲーム事業はスパッと切ったし。携帯機も駄目で、据え置きも 駄目だったらいくらなんでも切り離して潰すでしょう。今回勝てなきゃ PS4はないよ。
>>247 任天堂の場合は雌伏してた時もずっと黒字だったから…
ものごっつい大金かけてCELL作っちゃって大赤字垂れ流してる
SCEとは同じ基準で計れる企業ではない。
任天堂はシェアトップじゃなくてもなんとかなってたけどPS3は
大勝利前提じゃないと息の根が止まるみたいだし。
正直プレステが無くなっても箱○が補完できるから問題無い気が(ry
正直言って、ゲームの事を考えない・知らない会社には是非とも撤退していただきたい。 その方がスッキリするし健全な市場になる。
SCEから出たゲームが何年後かあとにはまったくやる方法なくなるんじゃないかなって心配はあるなあ エミュとかでやれっていわれりゃそれまでだけどさ
MSがこんな上手くやるとは正直思ってなかったからなぁ
>>249 いやぁ、国内箱の惨状だけはガチ
あと、箱自身Live適用できないゲームにすごい消極的なんで
下手すると従来型の非アクション系(つーか、ムービーゲー)は居場所、PCしかなくなるぞ
>>247 世界屈指、日本最強のソフトウェアベンダーでもある任天堂と
ソフトフェアベンダーとしては二流三流クラスのSCEを一緒にするな。
>>248 >>254 うん、だからこれぐらいできりゃ話しかわるんだろうなぁ、てw
>>249 >>252 本当に「日本の」PSの代わりの位置に箱が納まってくれるのか、が心配。
現状の売上だとどうしてもそういうふうにみえない。(杞憂か?)
海外で強い戦争もの、FPS,スポーツ系は日本じゃさほどだし。
流通関係者からの話だが、 来月のSCEのマンスリーミーティングは絶対的な弾数が少ないと言われている。 4/19で確定した某ホスト部のゲーム化や、4月発売が噂されているKOFネスツ編&98UMが最大の弾と言われている。 PS3のタイトルは出展すらないのでは?とも噂が上がっている。 PSPは連ザポータブルやDBZが2月出展・4月発売タイトルでほぼ確実らしい。 このままだとPS3は夏までキラータイトルなしかも知れない。
257 :
名無しさん必死だな :2007/01/28(日) 19:10:48 ID:7YiMnJVi
仮にSCE解散、ゲーム撤退になったらこの前ナムコといっしょに作った セリウスが版権の受け皿になるんじゃないの? でその会社がどこかに買収される形で幕引きになると思う
>>256 VF5をキラータイトル扱いしてるくらいだからねー
>>253 非アクション・非MO/MMOのRPGが
ちゃんと360で出てるんですが……
ついでに言やムービーゲーはいらん。
ホスト部やらKOFが最大の弾って言われるのは チンクルが最大の目玉って言われるぐらいの違和感だなあ
今年PS3のキラーは一体何があるんだろう そこそこ売れそうなMGS4は今年出るの?
映画のキラーは出ないの? 昔Gな方々がマトリックス=ダヴィンチコードみたいなキャンペーンしてたけど
>>255 >本当に「日本の」PSの代わりの位置に箱が納まってくれるのか、が心配。
そのポジションを期待するのは無理。日本の360だと。
和ゲーのPSポジションは正直ほとんどWiiに引き継がれると思うよ。
PS2ポジションは別に高性能路線でもなかったからWiiで引き継げる。
>>251 本体置いておけば、って壊れ易いんだよなあSCEハードは……
でも幸いSCE製ソフトで良かった物は多くないからまだマシだけど
PS系の位置はともかく,メインはスクエニが色気出してるDSにもってかれるだろう
どっちゃにしろ国内は任天堂一極支配体制になるだろうな。 DSvsWiiみたいな
セガの穴をMSが埋める形になりそうだ。
セガは穴と言うより出っ張りと言う感じだが。
>では、PS3とかX360、Wiiで移植出来るの?と言われれば答えは『YES』です。 >でもこれらのハードでシューティングゲームを商売するのは非常に難しいので当然踏み出せません。 ほら、今こそPS3クオリティ(ry)の人に謝って出してもらうチャンスだ。 開発費支援してやれば商売的にも問題ないしユーザー増えるぞ(棒)
>>269 閃光のなんたら1万本で黒だったらしいがどれだけ開発費かかってるんだ?
結局そのあたりが ゲームに使えるお金として許せる限度だよなぁ。
>>270 閃光はDCのパワーアップ移植でそれ程人件費やコストはかかってない。
要は無理してない。
後は初期から関わっていた事からゲイツ軍団有形無形のサポートを受ける事が
出来た・・・終盤はちょいと手を抜かれていたようだがマケプレ関連で。
ケツイはNAOMIでなくぶっちゃけ1から移植する形なので3万本は最低
売らないと商売的に厳しいかと。
>>271 なぁ、これマジだとすると
ソニーは、他の小売に喧嘩売ってる事にならないか?
ケンカを売るも何も最初からオープンプライスさ
>>275 60GBモデル=オープンプライス
20GBモデル=希望小売価格49800円→アキバドンキで39800円(ドンキも赤字3000円強)
>>271 1000万の予算ということは250台程度で、赤字額もSCE負担の1割程度。
ドンキは宣伝がうまいな
>>269 続き
>開発費ですが、大往生やエスプガルーダぐらいの拘りなら
>パッケージ売りの場合、
>X360で3万本、PS2で2万5千本、Wiiで2万5千本、
>PS3で6万本ぐらいがアリカさんの場合の採算ラインですね。
>各ハードの採算ライン数の差は
>開発環境への投資額と製造費リスクを加味した差です。
>PS2は既に環境がある、Wiiは根本的に安い、X360はまだ高い、
>PS3は・・・。
結論:どのみちPS3は論外(そもそも初期開発環境の投資の時点で採算取れないらしい)
まさにPS3リスクか
アリカも運がいい。PS3で出さずに済んだんだから。
ソニー板の嫉妬君がメディクリは捏造ニタ!って ファビョってるw
>>278 PS2でもSTGは2万本受注は厳しいので終わってますな。
STGは1万で利益出るようにしないと無理でしょ。
360ならギャル系でマケプレ販売を見越せば採算ラインは下がりそうだが。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html >同社はゲーム機やゲームソフトについて生産出荷数ベースで開示しているが、
>「工場出しの時点でカウントする」(大根田CFO)ため、実際の販売台数や収益に与える影響が
>分かりづらいという指摘もある。ライバルの任天堂は販売台数ベースで開示している。
>大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。
>セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。
>今後販売台数べースでの発表を行うかについては「お約束できない」とした。
そこら中で生産出荷数台数が突っ込まれ始めているな。
285 :
名無しさん必死だな :2007/01/30(火) 22:00:21 ID:5Pwcwufk
_... -‐<二\ r‐'´,-、,..-ヘ \―`、 /レ'´ ´/ ̄`ー--、_ i-、 / r'イ /´ 、 l | ` 、 .//j / 藍 /i H、 〉 i K´i L_ 、,。' ノ , `、iハj .〉 〉;;;| `、_゚ ̄ノ`< ,ィi , 〉 i;i `、;;;;;;;i ト, r-=三 rェr'´rノ /レ' ,;イ \;;;、;;;`、\ _ri_riノ/;,'-';;; `;;゙-;;;;`ー-、,―z_彡∠j;;ノ `ー-、;;=-=っ;;;;;;;;_ -'´ みやざとゴルフ が あらわれた ゲームうりばの きゃく のこうげき! しかし きゃくの きょうみは はずれた! みやざとゴルフ は じっとしている…
>大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。 >セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。 知りたいのはどの程度普及しているか、だから、生産出荷なんて数字を正確に把握しても・・・・・ 多少誤差あってもどの程度売れたかわかった方が良いジャン
というか、「出荷」でいいじゃん・・・ あきゅれーとだよ
そもそも、どれだけ作ってどれだけ出荷したなんで把握していて当たり前で そんな数字を自慢げに出されたところでねぇ…?w
>>283 最近、あるあるの模造問題が報道されているからかな?w
>289 PS3ならお持ち帰りじゃなくて無料宅配にしてくれよ 重いんだよ
>>292 これ、よく読むとわかるけどPS3とは無関係。
ただ単に高解像度高ビットレートのMpeg2をDL販売するというだけのサービス。
再生できる環境があればPS3でなくてもいい。
もちろんPCでもXbox360でも問題ない。
つまりこれ、BDイラネ、を証明するサービスなのよw
なんか昨年末から急に風当たりが強くなったのは何故だ 一年前に素人でも予想できてたごく当たり前の事態なのに ことさらニュースにせんでもええだろうに
今までは「PS3が出れば」と言えたけどそのPS3も大コケしたからじゃね?
>>295 軽く1万円突破、日本価格の場合は2〜3万円赤字しててもおかしくない
北米・欧州は日本みたく値引きしてない(5月の発表時のまま)な上に、欧州は60GBオンリーだからちょっと違う
バッテリー問題もあったしねぇ
PSPのときはGK発覚でPS3のときはバッテリー問題ときたか なんでこうも本社がSCEの足を引っ張ってくるかね
お互い様だろw
時価総額ランキング 14 ソニー(株) 5,501,838百万円 15 任天堂(株) 5,043,416百万円
946 名前: ◆F14A10rqlY [sage] 投稿日:2007/01/31(水) 18:15:46 ID:c3m1eFk3 大本営 月例 2/6東、2/7名、2/9阪 PS2 NARUTOアクセル、熱スタ2007、グリムグリモア 楽勝パチスロ宣言 リオパラダイス (略) マンスリーミーティングの主要出展タイトルでも名前がないPS3……
そりゃ隠し玉はそう簡単には発表しませんから(棒)
最後まで隠される隠し玉ですか。
手段が目的化するソニーだからして、隠し玉は隠すことを目的として存在するのである。
Gの人が任天堂の期待新作ソフトを指して 「○○が発売されてしまったからもう残弾無し」とか煽るのも そんな所から来てるんだろうな
>>303 隠し玉になってないがマンスリーの隠し玉としてガンダム無双出すらしい。
弾が発売されても次々と中堅クラス(と言ってもハーフレベル)の弾が出てくる会社だぞ>任天堂 しかもその間に核弾頭を着々と作り上げているし
>>308 ・・・いや、全然隠してないだろ、それ。
というか、ガンダム無双を隠し球にしなきゃいけないほどかよ。
Wiiの隠し球(ヘルスパックの前に出る奴)も確か春とか言ってたよーな。
ポケモンがとどめだと思ってたら、実際にPSPの首を取ったのは ポリゴン教授でした、という故事があるわけだが
黄鼠の御大将がついた時にはすでに焼け野原だったからな・・・
いきなり犬に喉笛噛み付かれてるんじゃ ポケモンどころかマリカまで持たないわな
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもんだ
>>294 >価格についていつ下げるという案はない。
>2,3年後ならそういうこともあるが今は考えていない。
浜ヒゲのコメントまだー?
広告主の雑誌でも以前より扱い悪くなってるというか 他社製ネガキャン減ったというかゲームだけハブにされてるというか。 AV系要素が強い雑誌だと扱いいいんだけどねBD載ってるおかげでw
金の切れ目が縁の切れ目か…
>>317 上っ面だけ見て考えると、これまで高額の広告費に物言わせてごり押ししたりとかしてたんで、
広告費を払わなくなったor減ったらその反動でけなされてる、とかそんな感じですかね。
>>296 一年ちょっと前からDS以外のゲームソフトの数字が、
目減りする状況が少しづつ目立ってきたとしても、
各ゲーム雑誌(まぁファミ通が中心にだが)がそれをひた隠しにして、
普通なユーザには売れないはずのヲタゲー・エロゲー煽ってたし…
一般ゲーマはその時点でPS2ゲーム離れして、
DSに流れてしまったが。
その程度でソニーさえ火の車になるなんて、
ついぞ思ってなかっただろう…
消費者側には見えない話だろうが
株を操ってるような金を落す資本(銀行側等)は、
風の流れをきっちり見てただろうけどな…。
いくらなんでも酷すぎるだろ・・・ ただでさえ保管場所取るのに・・・
>>323 震動関連でPS2ゲームではPS2コントローラー、
PS3ゲームではPS3コントローラーときっちり分けてんのかねえ?
>>325 これ、一つの箱に入ってるわけじゃなくて、同時売りってことみたいよ
つまり、新しくこれ用のPS3を生産するわけでなく、残った本体と一緒に…
同梱だとしても倉庫から引っ張ってきて……とかやりそうだけどな。
すでにPSPの時に大きな箱にソフト等と余ってる本体通常の箱ごと入れただけの物が売られてる罠
つまり同じ手法をとれば全てのソフトで同根版が発売可能に!
PS3の箱がさらに大きく重くなるのは致命的じゃね……?
>>333 スゲー極論だな。
「オーロラビジョンでやれ」とでも言うつもりか。
>>334 映像進化を否定したら自社の存在自体否定する事になるから仕方ないんだろうけど
だからって他社のやり方を貶める必要はないわけで・・・あれ、どっかでよく見るパターンだな・・・
>335 任天堂が言ってるとなると与える影響も大きいだろうからな。 海外の一般人がグラボ買うかどうかは知らんが。
nVidiaは頼もしい PS4が楽しみでしかたがねーぜ
作れるんか、PS4って?
SCEAのスポークスマンによれば、Wiiは衝動買いされてるだけだとか。
もう少しマトモなコメントだせと。
738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/02(金) 00:16:50 ID:V4r7Rg6A
http://www.gamespot.com/news/6165074.html?tag=latestnews;title;0 ソニー「Wiiは衝動買いされてるだけ」
外人の反論
・大多数が衝動でモノを買うもの。俺の周りでPS3持ってるやつらもそう。Wiiを買う奴はWiiが欲しくて買っている
・既にWiiと360とPS2とPCを持っている。Wiiは友達とのひととき、360は高画質なグラ、PS2は古典的なゲームが楽しめる。
PS3の落とし穴はそこにある、既に$700(HDケーブル・コントローラ込み)払う程の魅力が無い。
・ソニー「DSは衝動買いされているだけ」 今どうなってる?ww m9(^Д^)
・PS3を店で見つけるのは簡単では無い。Wiiがどうしても欲しくなる衝動にかられ、PS3が(店内ポップを除くと)目に入らない
(´・ω・)カワイソス
まぁ、このまま行ってしまうとコンソールベースでは高機能& 足回り重視のどちらの方向性でも旧ATiに完敗ってコトになるので、 嫌みのひとつも言ってみたくなったのだろう。>nVIDIA ケンカふっかけるのは昔からよくやってて社風みたいなもんだし。
35 名無しさん必死だな New! 2007/02/02(金) 14:09:05 ID:3G39ayUi Wii IBM+ATI 360 IBM+ATI PS3 IBM+nVidia (゜Д゜)
Epic Gamesの偉い人が似たようなこと言って後で苦しい釈明するハメになってたな。
>>333 ??
バイクはガソリンを入れなければ動かない
だから自転車を動かすにもガソリンが必要だ
とでも言ってるように聞こえる。
ソニーさんの芸風を真似する企業が増えていますが、やっぱり本家が一番面白いですね。
>>345 BDの提灯担いでくれた麻倉怜士大先生の感動度は
瞬間風速ですが、クタタンクラスの驚愕の電波を僕らに届けてくれました。
>>345 MSの核弾頭、スティーブ・バルマー大先生はXBOX事業にはあんまタッチして無いっぽいからなぁ
なぜ白黒TVなんだろうね 例として出すならDVDと次世代DVDが世代的にも順当なのに
>>333 「グラフィック向上はゲームに刺激を与える限界に達したという説」があっという間に
「グラフィックが重要ではないという話」にすり返られてしまっているな
>>334 東京競馬場にある横60mの特大ビジョンでPS3のゲームやったら面白いんだろうか
とか埒もないこと考えてしまった。。
/ ̄\ | ^o^ | < PS3 たのしいです \_[]⊂/) _| |/ | | / / ̄\ | | < ソースは ソニーです \_/ _| |_ | |
>>350 映画館のスクリーンでWiiスポやってる奴ならどっかで見た。
>>347 バルマー大先生はVista売るのに忙しいんじゃ
サードの開発者を前にして、また「Developer!!Developer!!」やってくれたら嬉しいんだがw
>>349 >「グラフィック向上はゲームに刺激を与える限界に達したという説」
その説をGoWが一蹴しちゃったからなぁ。
グラフィックの向上がゲーム性に関係あるゲームとそうじゃないゲームはちゃんとあるね どっちも否定しちゃいけないと思う 岩田社長が言ってるのは、その一部のゲームのためにハードが馬鹿高くなるのは よくないってことなんだろうかな
性能がないと実現できないゲームもあるしね。 どれかひとつを重視して盲目になるのは厨二病と変わらんよ。
この記事のこと思い出した
ttp://japanese.engadget.com/2006/05/12/miyamoto-interview-e3-2k6/ 宮本:
もっと高精細なテレビでマルチスクリーン化していろいろ使ってということも
それはそれとして有効なんでしょうけども、
そういうことをやってもゲームが複雑だからとか、
ゲーム機やコントローラが邪魔になるから
部屋に置かないで欲しいとか思っている人はたぶん戻ってこないですね。
もっと大勢の人がゲームを興味を持ってくれるようになれば、
また画面の性能とかそういったものが重要な要素に戻ってくるんですけど、
いまはそれ以前のところで、大きなお客さんを逃していってるのが
ゲーム産業の一番大きな課題だと思っています。
つまりその商品の必要性や魅力が分からない人にいきなり「高性能が〜」と 売り込んでも全く無意味なのにそれしかやってこなかったのがゲーム業界という訳ですね。
世界中の人間がスペック厨&オーディオ厨になればPS3勝つるかも
>>355 映像の進化はもちろんあり
でもうちはやらない
だったような
きわめて普通のこと言ってるだけだと思うんだけどな…
車作ってるメーカーはみんなF1に出なきゃいけないわけじゃないだろ
ま、なんだ nVIDIA必死だな、とにやにやしておけば良いかと
>>333 なんか小学生の言う
「いつ言った?何時何分何曜日?」レベルだね
DSおもしれー Wiiおもしれー ゲームはハード性能じゃねぇー って思うんだけど、 360のPGR3とかGoWとか見ると、これはこれで凄いと思う。 PCにおけるATIとnVidiaを比較すると、安定性でATIは却下(ドライバが糞すぎる)なんだけど 一方のnVidiaも、ハードウェアアーキテクチャの凄さが前面に出ていて、 実際に「こんな映像出せます」という映像はイマイチなんだよな。 考えてみると、PS3自体がnVidiaに似てるなぁ・・・・・と。 スペックには萌えても使い道が無い、使い道がわからない。 変なバグがあるところまでそっくり
>安定性でATIは却下(ドライバが糞すぎる)なんだけど いつの話だ
今ではドライバ安定性は互角、もしくはnVidiaがちょっとヤバ目じゃないか。
>>359 >世界中の人間がスペック厨&オーディオ厨になれば
もしそんなことになれば誰もSONYの製品買わなくなる地獄
「これだからSONYのカタログ信じる素人は・・・」とかなって。
>>363 にForceWareスレを見せてやりたい
FireGLよりQuadroのほうがいいって 昔、聞いた覚えはあったけどそれも 昔のことってことだろうか
誰かそろそろDSの販売台数に突っ込み入れてくれ。 お年玉需要終わってるはずだろ…
>>363 個人的にニコニコでアイマスの動画眺めてたら
映像の進化もあれはあれでありなんだと思える。
要はその性能をどう使うかなんだよな。
映像の限界の話ってたいてい作る人のこと無視して ハードの性能だけ語るから、中身のない話になるんだよなあ
>>369 DQMJ御大と怪盗ワリオ・ウィッシュルーム・ピクロスの二軍戦隊が奮闘しているようで…
PS系の中でも今はPSPが1番売れてるんだよな 携帯と据置の逆転現象がここにも
>>373 そして末期も末期なPS2が未だに2万程度売れてるのは、ある意味地獄だよなあ
そりゃPS3よりは安いからな>PSP PSP買う奴はPS2はほとんど持ってるだろうし
>>369 結局昨年中にも需要が満たせなかったのに何を今さら・・・
>>371 正直、機械の進歩に、使う人がついていけてないって感じるな。
映像だけ見ても、フォトリアル系はそれなりだけど、ゼルダのような
独特の世界を創造できるだけのセンスを持つ人が足りない。
>>370 >映像の進化もあれはあれでありなんだと思える。
基本的には同意だが
アイマスのアーケード版はsystem246(PS2互換基板)らしいぞ、と
360に移植するにあたってセルフシャドウとか実装したけどね セルフシャドウするトゥーンシェードなんて初めて見たw
GoWはすごいけど、全てのゲームがあのレベルになるのは無理 開発期間とか予算とか、誰がそれを作って誰が商売として成立させるかっていう考えが抜けてる
「凄い!」と「やりたい!」「絶対買う!」は別物ってのも重要だね。
60Gがもう2万下がれば、俺だって購入を「考える」よ。 考えずに変えるのは、値下3万5千は必要だけどw
それはドンキ価格からの値下げなのか通常価格からの値下げなのか。 一応は、まだ60GBPS3は一般店舗では59800円くらいだよね? オープンプライスではあるけどさ。
また値下げ前提の楽観論ですか
>>386 奇跡が起きるのを待つ
(NGワーオ:起きないから奇跡って言うんですよ)
浜村に限らずその記事自体が非常にこう楽観的というか 今更感が強いというか
>>388 PS3に限らず
奇跡だの一発逆転だの不確定要素を持ち出し始めたらもう終わり
大切なのは常日頃からの確実な努力の積み重ね
>次世代ゲーム機の今後について、エンターブレインの浜村弘一社長は >「ウィーはDSユーザーの取り込みにも成功して先行したが、PS3も >ソフトが充実するにつれ大きく伸びてくるだろう。高いとされるPS3の >価格だが、普及とともに値下がりする可能性もある」と見通している。 典型的なループ理論だな。 「ソフトが充実すれば大きく伸びて普及するよ」>「どうやって負けてる状況からソフト充実するの?」 >普及すれば価格も値下がりするよ>「だからどうやって普及するの?」 >ソフトが充実すれば大きく伸びて普及するよ>以下無限ループ。
>>386 その記事で見るべきは累計「販売」台数が書かれている事じゃなかろうか。
ついこの間100万台生産出荷しましたと言ったにもかかわらずPS3は約60万台。
いつもの事ながら、40万はどこ行った?
さっきぶらっと地元のゲーム屋に寄ったら、Wiiが1台だけ売ってた。 ついに初期需要終了でWii脂肪!
ちゃんと確保できたかい
こういう記事読んでると「ああ、日本はこうやって戦争に負けたんだなあ」としみじみ思う。 予想と願望を取り違えるようになるとお終いだね。
そういう例えは色々荒れるのでおススメできない 富嶽を完璧に設計・大量生産できる体制が整ってさえいれば勝てたのさ、うん
正直GK並に飛躍した考え方で笑えもしない
>>396
現実世界には魔法も無いし小人さんもいない。 あとでどうにかなる と思っても、どうにかしない限りどうにもならない。
飛燕の生産を巡るごたごたはソニーの生産出荷台数に通じる物がある。
工場にBDドライブの無いPS3がズラリと並んでいる訳ですか。
>363 クタが、nVidiaのRSX搭載を発表したときのインタビューで企業風土が似てる とか言ってたのを思い出した。後藤のインタビューだったとオモ。
気力体力の尽きた中の一握りの根性で書いた書類を小人さんの手柄に出来るのが真の漢である
>>401 微妙にリアルな気がするからヤメテ('A`)
……まあDVDドライブ載せた5式PSは出ない、よね?
恐らく、魔法もないし小人さんもいないけど天才はいるとか思ってるんだろうよ
そういやトップガンがどうたらとかぬかしてたなあ……(;´Д`)
407 :
名無しさん必死だな :2007/02/04(日) 05:18:18 ID:UhmK3C5M
保守
>>405 魔法もないし小人さんもいないけど天才はいるよ
・・・問題は、「自陣に」いるわけじゃないってことだけどな
トップガンはともかく、ウィザードは現実に存在するだろうよ …まあ、そういう人達の興味はHDD起動の可能性を探るとか、BDの解析だろうけどなw
DS,wii,箱○は勝つためになにやろうとしてるか、が結構みえるんだけど、 (DS,wiiは初期は正直不安だったが、目的はわかった) PS3が勝つためになにやろうとしてるかがみえない。 「勝ってたから次も勝てるだろう」と、まるで勝つためになにも積み上げてないような・・・ SCEはPS3のことをちゃんと真剣に考えたのか?
PSPのときも真剣スレでSCEが何を考えているのかが 理解できていた人間はほとんどいなかったように思う
>>410 BD規格を勝たせようというSONYの意向は見えたぞ。
成功したかどうかは別として。
>>410 それは勝つためにじゃないな。勝ったらだな
でもソニーはちゃんと勝つために他社のアイデアを模倣したよ!
>>412 今BDが流行るわけないのにな・・・
どう考えても世界規模で「DVDでおなかいっぱいですw」って流れになってるじゃん
PS3にのせればBDが勝てるだろう、ってのはSCEだけじゃなく松下とかも思ってたっぽいな
松下はPS3がこんな代物になるとは思ってなかったろうしな
>【注意】セーブデータの消えるPS3【喚起】
>
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166692253/ >・現在、PS3でPS2のゲームをしている利用者から「仮想メモリーカード」のデータが消える連絡が複数来ている
>・サポセンによる解決策は「こまめにセーブデータのバックアップを取ってください」
>・今は原因を調べており、まだ解明には至っていない
>・PS3のセーブデータが消えたという連絡は入っていない
> よって、現状対策プログラムが出ない限りPS3でPS2のゲームをプレイすることは激しくオススメできません
> PS3を持ってるオレがいうのもなんだが、これは解決まで販売を控える必要のある問題だと思う
> でも、店頭でもWEBでも注意喚起は全くされていないんだよな・・・
SCEには動作テスト工程ってのがないのか?
PS3の記録素子はFCカセットなのか?
>>418 何そのマイクロソフトの専売特許だったはずのもの
>>418 ソニーだけに、βを売っているわけですね。
423 :
名無しさん必死だな :2007/02/05(月) 04:43:14 ID:tXn97Kqk
>>425 DVDドライブの技術じゃなかったかな。
427 :
名無しさん必死だな :2007/02/05(月) 09:30:33 ID:W6OlgQAD
PS3の先月の発売タイトル EAにケンカ売ってマッデン発売中止にされても発売した低評価バグつき ローカライズなしバスケ と 一年前の箱のお下がり劣化移植回避不能バグありガビガビテカテカロード長値段高ホモRPG の二本でお送りしたPS3なんだけど いい感じだよね。
>>427 eMについてkwsk。
360のは天界スレで紹介されて、
買ってやってみたらけっこう楽しめたんだけど…
>>428 そいつマルチポスト爆撃の人だからあんまりまともな回答は望めないかもよ。
ここ以外でも同じレスを3箇所で見かけた。
>>428 マルチ爆撃なうえに、内容も間違ってる。
ゲハ中に恥じ晒してるだけ。
431 :
名無しさん必死だな :2007/02/05(月) 11:33:12 ID:a1Xa4ksU
>>381 それはすでにらぶデス(のデモ)が通った道です……
つかPS3のソフト発売予定見ると 3月15日 ファイトナイト ラウンド3(英語版) マッデンNFL07(英語版) て書いてあるんだけどコレは何?またローカライズ無しって事? ファミ通とかにも載ってるんで国内発売だと思うんだけど・・・
まさかエンブレが不利な情報を流そうとは 裏切ったな…!
そういやGKが箱○の真剣スレ作って絶賛ネガティブ工作中だけど、アレ数倍の勢いで返ってくるんだが、判ってないんだろうなあ…
>>436 「真剣に」とか言ってるわりにはやたらと「痴漢」を連呼してる
あのスレか。
>>434 「半分」とか言わず「数分の1」って、まさか分母は2ってレベルじゃないのか……?
まだ1/2程度だな 60〜70辺りvs30ちょいのはずだし
……またPS3の生産出荷数がスゴイ事になってるのか?('A`)
Cell用にDirectXを開発すれば、少なくとも箱○とは対等に立てるだろw
誰が作るんだよ、所謂トップガンか?w ……夢ばかり騙ってる内に負けハード確定したんだよなあPSPも
PS3のSIXAXISコントローラに振動復活の可能性
http://japanese.engadget.com/2007/02/05/splitfish-forcefeedback-sony-playstation3/ >SplitFishの声明によると、同社のフォースフィードバック技術は振動を巡ってソニーを訴え
>9000万ドル近くの賠償命令を獲得したImmersion社の特許とは別のデザインを用いた独自のものであるとのこと。
>(ImmersionはPS2デュアルショックの販売差し止め命令も得ていますが、
>いまのところソニーが控訴中のためPS2がお店から消える事態にはなっていません)。
>SplitFish社は同社の独自フォースフィードバック技術をソニーに供与する準備があるとしており、
>もし仮に実現すればプレイステーション3でも空を舞う竜同士の激突や銃器の反動、
>サーキットの路面状態、装甲を叩く敵弾の雨、大地を揺るがす野生動物の群などを音だけでなく手にも感じることが
>できるかもしれません。
これで死角は無くなる・・・PS3はじまったな
あれっ?傾きセンサーに悪影響が出るから搭載しなかったんじゃ?w まあ仮にホントに悪影響出るとしても震動の方が使い道の無いセンサーなんかより 重要なんだから無線デュアルショック2にすればいいんだけどね
しかし何の見返りもなく、SplitFish社がソニーにその技術をやるなんて、 盗人に追銭なことをやるわけないだろうから、 さて、どんなことを要求されるのやら。 順当に言ったら今までの特許料払えよ、という所なんだが…… 払えない&払わないだろうしな。
振動欲しけりゃ、コントローラーを買いなおしか
>>443 良く考えれば、裁判終了後にはPS2がお店から消える事態になるんだよな…。
壊れやすいPS2のために、あらかじめ今の内に、
PS2買い足しておいたほうが良いのかもw
これでPS2の需要が伸びて、SCE勝つる(棒)
その会社の振動技術が既存の特許に触れないかは、まだ分からんからね。
450 :
名無しさん必死だな :2007/02/05(月) 23:51:10 ID:jVI/GdPb
PS3の先月の発売タイトル EAにケンカ売ってマッデン発売中止にされても発売した低評価バグつき ローカライズなしバスケ と 一年前の箱のお下がり劣化移植回避不能バグありガビガビテカテカロード長値段高ホモRPG の二本でお送りしたPS3なんだけど いい感じだよね。
妊娠&痴漢発狂5秒前wwwwwwwwwwwwwwwwww
>>450 マルチコピペはもういいから、寝ろよ……
>448 Wiiのヌンチャク&リモコンの丸パクリを こしらえてたところだっけ
まさに「お前は何を言っているんだ」状態だな
ガンダム無双の動画 完全に無双の動きで笑った 本当に人間をMSに置き換えただけなのな
>>455 そのくせXBOXより性能が劣るPS、PS2向けの製品なんだよねそれw
>>453 間違ってるとか言われてたけど。
ていうかコピペ魔はGKの成りすましだよね。
そのニュースソース、見事に404になってるんだが・・・・・
>>457 良くも悪くも動きすぎだな
と無双未プレイの俺は思った
それ以前にMSの密集っぷりに激しく違和感を覚えるが
宇宙戦の違和感が・・
ザクが敵キャラじゃなくてただの障害物だなこれは
PS2にPSリモコンもどきとアイトーイ標準搭載して CPUとGPUのクロックアップして、メモリを増やして HDDかフラッシュメモリくっつけたのを売り出して、 今のPS3を無かったことにすればSCE大躍進
360をOEM生産してPS360にすると言うのはどうだろう?
>168 :名無しさん必死だな :2007/02/07(水) 01:40:03 ID:RorQHqaD
>今回第一部で、コナミさんのPS3「プロ野球スピリッツ4」を
>SCEさん自らがプレゼンなさったんです。
>あくまでプラットフォーマーとしてとの立場を強調されていましたが、
>今までコナミさんタイトルを全面に出しての説明スタイルがありませんでしたので、
>正直驚きました。
>
ttp://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi >
>
>(゚Д゚) 商談会では他社流通のタイトルを押すことのないSCEが自ら…
サードを全力で支援するPS3勝つる(ただしソースは(ry))
>あくまでプラットフォーマーとしてとの立場を強調 強調したら怪しまれると思うのだが・・・
Part1だけで3万円はねーだろ
>>468 そんな予定あったっけ>来春発売
今の時期の来春って今ごろから4月くらいまでだよな?
まさか来年?
>>470 PS3の発売は春だったのを忘れたのか?
暑いどころか寒い春だったが。
>>472 同梱にしないとPSPは売れないのか?それともソフトか?
>>472 全く同じ理由で延期した。
フェイタルは確か2007年夏くらいになってたはずだ。
360の方では両方とも2007年春になってるけどどうなのかね?
Wiiが天を舞う竜なら、PS3は地を這う虎だ! 竜虎相打つ、よって二つは互角の勝負をしているんだよ!(棒
トラどころかもぐら並に地面にめりこんでると思う
常識的に考えれば、タイレシオ1が地面だよな・・・
時間が経つにつれタイレシオが下がるのが最近のSCEハードの特徴か ……やっぱり生産出荷でハードだけ売れてるように見せかけるから(ry
>>476 死して皮を残せそうも無い状況の虎ですな…
もしかしたら地底でエロゲという名の卵産んでるかもしれない
二万割れが続くと痛すぎるな
VF5アプコン発覚 \(^o^)/オワタ
これからの時代、ネットに対応して無いレース・格闘・スポーツゲーは全部ゴミ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V /妊_娠\ . |/-O-O-ヽ| ,.-、6| . : )'e'( : . |9__ |~~? `‐-=-‐ ' __|二二二つ .シュッ!! !-.|'ヽ \ ヽ._ノ \ ヽ /// ヽ. __ /} _ ∨ / /: /| / / ヽ . / // | | \ \ /+// {_____! \.) | ̄|/ l__ノ
アスキーによれば、今後は大きな差別化が可能、
やはりスペックに優れたPS3に悲観的な状況ではない。
これはもう次スレはいらんね(棒
ttp://www.ascii.jp/elem/000/000/016/16647/ >一見、Wiiが優勢のように感じるが、PS3はまったくの新しいプラットフォームを開発し、
>ソフトも出揃ってない状況だ。そんな中、PS3がこれだけの数を出荷できたことは、
>逆に健闘したと言えるのではないだろうか。
>ゲーム機自体の性能は、WiiよりPS3が上回っていることもあり、
>その性能を生かしたソフトやサービスなどが揃えば、大きな差別化が
>可能だ。ソニーにとってはあまり悲観的な結果ではないだろう。
>>493 F1で勝利するためには速い車さえ作ってりゃ大丈夫ってな意見にしか見えんなw
いい車も確かに重要だが、それを乗りこなすドライバーいなけりゃ意味ねーだろwww
グンのいないGUNスペシャルはただの欠陥品なんだよw
>その性能を生かしたソフトやサービスなどが揃えば
この部分がまったく見えてきてないのが地獄といわれる所以だろw
2008年からはPS3市場が本格的に立ち上がる!
37型や40型のフルHDTVを買った後にPS3が待っている
これはセレブな需要を満たしたPS3に神風が吹い(ry
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index2.shtml スクエニ和田社長
>PS3には期待しています。ただ、まだ早い。我々がビジネスするには
>もう少し時間がかかるでしょうね
>あのマシンはハイビジョン環境でプレイして、そのすごさが実感できる。
>ですからHDMI端子付きの(フル)ハイビジョンテレビに買い換えないと、
>本当の良さはわからないんです。一方、Wiiの場合は現行の
>ブラウン管テレビでも何ら問題はない。これが現時点での普及のスピードに
>差を生む要因の一つとなっています。
>ですから、PS3については、順番としてはまずはテレビの買い替えが先。
>フルハイビジョンともなると37型あるいは40型以上を購入する必要が
>ありますから、価格が落ち着いてきたとはいえ購入時には“心構え”が
>要ります。そしてテレビ購入後に、今度はPS3を買うという動きになるわけです。
格闘ゲームは下火なうえ、VF5自体あまり人気があるとはいえないと聞いているんで 期待されすぎただけかもしれん しかしこれしかない需要すらないとは、どうなってんだ
>>495 仮に40型のフルHDTVが5万で買える時代になっても皆が皆買う訳じゃ無いと思うんだよな
>>498 正直和田さん、PS3はもう成功するの無理って思ってるんじゃないかと思う。
だって日本の住宅事情考えたら、ゲーム機が成功するのに40型フルHDTVの後の
順番待ちって現実離れしすぎだもん。
>>498 そもそもTV見ないって人も増えてるからねぇ・・・
PS3「バーチャファイター5」 ナイスクラッシュ★
セガもSCEに急かされてやっつけ仕事でVF5済ませた感がありありだな 専用コントローラー不具合って普通ありえないだろw しかもネット対戦対応してないって話聞いたんだがそれはさすがにないだろ。 対戦格闘で対戦不可って完全にギャグにしかなってない。 思うにこれはセガの罠だな・・・
>>502 これを口実にPS3から手を引こうってことかw
ある意味PS3は引く手あまただな
>>505 >>DS、Wiiにおけるナムコ、
説明よろ、 ってナムコのオフィシャルいったら
wii用ソフトがほとんどないけどそういうことなのか?
パックピクスの根は深そうだ
>>508 なるほど任天堂のお偉いが来たときに失礼な対応したのは
ナムコのことだったのかw 知らなかった thx
でも今はバンダイと合併したから事情も変わったんじゃないの?
仲悪いからってどうしようもないクソゲーリリースとか。。
バンも前社長は任天堂嫌いだったから、 合併そのものは「嫌い同士やっていきましょーや」 って感じだったような気はするが。 今はどうか知らんけど。
>>507 PCゲームのところクリックしてみ
Wiiが消えるから
>>513 うはwwほんとだ。空気読めないのかナムコはw
でも今アイマスとか結構好調(?)みたいだけど、ナムコが
任天堂嫌いでソニーマンセーならどうしてPS3で出さなかったんだろう?
ネット課金システムの整備の問題かな?アイマスのプラットフォームが箱○なのは。