1 :
株価【50】 :
乙
乙なのよん
関東地方で地震だな
ホリエモン大好き
前スレ1000は多分飛鳥拳
>>1いつもスレたててくださって乙ですが未だに妹と株主優待の謎が分かりません
11 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 13:26:58 ID:2gwT1ZuZ BE:174535362-2BP(0)
WWで実売1000万台でもDSLのせいでたいしたこと無いように思える。
Wiiは果たしてどれ位で1000万台突破すんのかね
今北米400万弱、日本100万だったっけか?
ところで今週は売上出るの?
PS3は100万台出荷といってたから、その差10倍か。
>>1乙
>>7 "10.4 million-console-sold "
出荷やん
いつからハード売上を見守るすっどれに・・・
箱売れてるみたいだな。
日本で売るにはどうしたらいいのかのう。
今年はヨッシーとニューマリ買いたいな。
DQMJだけで手一杯だけど。
>>8 そういうの「まげわっぱ」って言うんだっけ?
>>14 うがっ!!soldって販売じゃないのか!?www
リアル株主優待待遇をいくつか持ってる私ですが、
ああ株主だなって実感できるのはマクドナルドのタダ券使う時しかありません。
21 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 13:31:26 ID:kpXFURRw
■全国高校サッカー選手権大会決勝
2005/01/10(月) 12.9% 14:00-16:45 NTV 第83回全国高校サッカー選手権大会決勝「鹿児島実業×市立船橋」
2006/01/09(月) 12.6% 14:00-16:40 NTV 第84回全国高校サッカー選手権大会決勝「鹿児島実業×野洲」
2007/01/08(月) *9.0% 14:00-16:10 NTV 第85回全国高校サッカー選手権大会決勝「盛岡商×作陽」
>>18 「MSが売る」んなら出荷じゃない?
よく知らんが。
>>19 ひえええ〜こんなのがあんのか サンクス
もりたぽってたまに聞いたことあったけどお金だったのね
>>11-12 今のペースだとWiiにすぐ追い抜かれちゃうんじゃない?
北米のシェアがどう推移するかが気になる。
わっぱ騒動みたいに現金入れてユーザーに還元とかしてくれるのかな
>>22 なるほどね。出荷=売れた数だもんな、パブリッシャーが言う場合。
北米の箱は別にWiiに追い抜かれようと確実な市場形成してるし
問題ないだろうな。
>>18 実売はsell-through
どっちにしろたいしたもんだMS
>>260 北米は共存できるしね
PS3はどうか知らんが
スティングの公式でなんかカウントダウンやってる
今度はユグドラフルボイスエディションか?w
マリオもマリオカートもゼルダもWiiスポーツもはじWiiもワリオも無い
ついでにサルゲッチュやみんごるも無い箱買ってもやるもんないし
北米は360をWiiがどこまで追い上げるか、つーても最終的には客層的で棲み分けしそうな気配
日本はWii一人勝ちほぼ確定
PS3時代宣言w
>>28 重ねてサンクス。って事は出荷って事ね。
全世界で1000万オーバーか。
日本は今実売ペースで30万くらいだったけど出荷なら40万くらいかな。
>>32 おかしいな、任天堂ランクに違うものが混ざってますね
>32
何だこりゃと言いたくなるぐらい面白みの無い順位だな
すみやはPS寄りだったよな
てことは
すみやはPS寄りっていうか何故かセガ系ゲームが強いという印象が
はじWii>Wiiスポとテイルズ>聖剣ってことね
DQMJの首位は当然として
2位はどれだろ Wiiスポ?はじWii? それともポケモン?
>>330 リヴェラだがなんだかのDS版じゃないの?
「あれぇ?ポケモンパールが圏外?」
とかにしないのかGパラ
44 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 13:51:37 ID:g62CJ3bQ
チョンパラ
すみやだぽ
46 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 13:52:06 ID:jCWm7pTG
http://www.imgup.org/iup313004.jpg 近くのヤマダ行ってきたがずっとワゴンセール状態・・・
半月前と比べるとワゴンの下にあった2〜3台が無くなってる
当然Wiiは売り切れで入荷未定の張り紙
とりあえず様子見だったPS3だが
今日で本格的にダメハードの実感沸いた・・・
Wiiのラインナップの心配より、PS3の心配をしたほうが…
企業が実売数を発表することはないよ
収益に関係するのは出荷の時点だからね
岩田社長のプレゼンみたいに市場動向を語る時ぐらいかな、実売が使われるのは
その場合は集計機関を明らかにせんとだけどな。
任天堂はメディクリソースだっけな、市場実売言う時は。
出荷ならshippedって言えばいいんだがな・・・
箱○といえば北米での通常版/コア版の比率ってどれくらいなんだろう。
日本だとコア版が後発新製品みたいな扱いでパック商法で最近になって
かなり出てきたけど、向うは発売当初からだし。
発売2ヶ月で店頭だだ余りのハードが
「前世代機より出荷ペース早いから好調」とかアピールするのは
一種自虐ジョークの世界だ
PS2より○円高いのにこのペースなら好調とか言い出す馬鹿は既にいる。
高いというのは開発費の話かね。
本体価格
>54
ハード的に黒字なら
それで問題無いんだけどな
ソニー自身が昔やってたみたいな高価路線
わかる人だけ買ってくれという
ZuneにUMPCに箱○にWindows Mobileの携帯電話、
で何で後ろにクッキー缶なんだろ。
>>58 まあねぇ。
あとビジネスモデルが違うならいいけど、同じ数千円のゲーム売ってなんぼだし。
ナムコのくせに新作が7位に入ってるとは・・・バンダイの足ひっぱらなくなったか
>60
ソフト無ければただの箱だからね
PS2の時は時流的にDVDの追い風があったわけだけど
そういやぁ、すみやで平成教育委員会が7位だったな
あっこ、IQ、平成で勝つのは
これなのかな?
>>65 つくづく宮本が社長じゃなくて良かったと思う。
発言が若干痛い。
岩田の方が現実的で用心深い。
痛いか?
それとも俺がPSWからの電波で麻痺しちゃってるだけ?
>66
まぁ、エキセントリックなのはもの作る人にはよくある傾向だからね
社長も充分変わった人なんだけど
用心深さもかなりのものに見える
外で話せる人と言うか
安倍っちもそうだが失言しないよう念には念を入れて─みたいなのはつまらんよ
言い過ぎかな、ぐらいの方が見てて面白い
>67
いや、スマップの番組を見る層にも楽しめるものと言いたいのはわかるけど
人によってはスマップからテレビの主導権を奪うと宣言してると邪推する人もいるという事だろう
言葉のインパクト重視で用心深さが足りない感じかな
もちろん、社長ならの話ね
私自身は社長でももっと言っても良いと思うけど 組長ぐらいw
>>69 √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| / ,.-=\ / =-、 |
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| `'ー=ニ=-イ, :|
| `ニニ´ |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
ライバルがテレビ番組でターゲットがテレビを見ているような普通の人だから、こんなもんじゃないかと思うけどね。
テレビの主導権を奪うと宣言してると「邪推」じゃなくてまさにそれを目標にしてるんだろうし。
>70
なるほど
そう思われると、今は好意的な報道してるテレビに叩かれるかもしれないね
クタたんと平井はやりすぎだけど、あのくらいのほうが聞いてて楽しいなw
PLAYSTATION 3(20GB)
価値無し!!!, 2007/1/8
レビュアー: なま猫 閣下 -
PS3に20GBは必要なし!これから買う人には絶対に60GBを買ってもらいたい。
SONYも早く20GBの生産を打ち切り60GBの生産を増やしてくれ!俺が買えないんだよ(;_;)
HDDは交換可能(一様外付け可能)だができるなら標準HDDを120GBにして元のスペックでの発売を求む!!!
もちろん価格は上昇しても構わない。
「PS3って高いよ」なんて言ってる貧乏人は黙って時代遅れのボロブラウン管でWiiでもやってろ!
色んな場所でホラ吹きまくるな!
まあ普通の日本人所得者でPS3&Xbox360を愛する人はどのTVがPS3&Xbox360に相応しいか分かってるよね?
じゃあ明日に向かって皆で笑顔に!
>じゃあ明日に向かって皆で笑顔に!
ワロタ
これはGKを装った妊娠を装った痴漢だな間違い無い
>>76 ナムコも気の毒に。
OPがしょぼい言い訳をルーンファクトリーとFF3に、
ボイスが少ない言い訳をときメモに潰されてしまったわけだ。
>>79 ちうかあんなに容量余らせて言い訳もへったくれもない気がするが
・さらにタッチだけじゃない! 今度は「キス」の予感も...!!
伝説の乙女ゲーはじまったな
ナムコは次からは本気で作らないといけなくなったなw
まあたぶんまた手抜きになるんだろうけど
これが噂の救声主パワーですか?
龍が如く2
まだTOP10残ってる
ハーフミリオンいけそうかな
そもそもクリエイターへのインタヴューで
慇懃で無難極まりない受け答えされても
取材するほうとしても困るつーか、社長の対外向けの受け答えとは求められてるものが違う
DQMJ売り切れだね。
2店舗行ってどちらもだった。
ラブベリはPSPと同じでずーっと好評発売中だったから仕入れが少ないって訳でもないみたい。
マリカと並んでWミリオンか。
巡回先を見てたら、PS3とWiiの記事に、
自称アメリカ在住がPS3がBDで勝利なんてコメント付けてて噴いた。
龍が如く2は頑張ってるな。
前作のベスト版も相変わらず売れてるようだし、
そのベスト版を終えた人が、2のベストを待たずに手を出してくれてる感じだ。
これはセガの狙い通りの展開かと。
ハーフは十分射程圏だね。
>>62 ナムコの力なんてミジンコ以下。売れたのはマリオの音とたけしの神通力のお陰だ
龍はあの作りなら続編いくらでも作れそうだし、セガは新しいブランド作ったな
>>90 みんなが、セガに本当に期待している続編は、
ヤクザが暴走するゲームじゃなくて、涼さんが活躍するゲームなんだよね・・・・
セガの人間にシェンムーもうでないの?とか聞いても
なんとも言えない複雑な表情するだけだと思うよ
シェンムー13で重力を操る涼さんが大活躍してる・・・
そんな未来もあったのかもしれない
ゼルダは国内での売り上げ、評価ともに絶不調だね。
マンネリ極まって先はないし、この先どうすんだろ。
>>93 Wiiの利益なんて黒い悪魔で相殺されるかと思ったけどそうでもないのか。
>任天堂の新型ゲーム機「Wii」の発売効果
どっちかつったらDSじゃないの
Wiiのソフト販売数も馬鹿にならんし
101 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:32:01 ID:dvl7veBE
>>69 安倍はぼろ出さないようにしてるけど
でまくってるから逆に面白い。
下汚はPSPと心中しろよw
>>85 そりゃ取材する側としてはビッグマウスの方が面白いだろうが
例え末端の人間でも、会社の看板背負ってるという点では、
社長とおなじなんだよね。
そうそう頭の悪い発言なんかできんよ。
104 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:33:01 ID:dvl7veBE
ゲーム関連で売上高は上がっても総利益率は低下という
ザラスみたいな例も。
最近のゲオの主力が何かは知らんが玩具市場はそんなん。
DQMJ過去作と比べるとどうみてもショボイんだけどなぜに
ここまでバカ売れなんだろうか??
俺がおかしいのかな・・
>>110 まじか・・・
ジェットスキーで島移動のウザさにいきなりチョコボール吹いたからな・・・
>105
玩具は利益率が大きいからね
子供に売れるなら玩具のほうがというのが正直な所かもしれない
まぁ、玩具市場が少子化で小さくなってる影響も無いわけじゃないけど
>>111 俺もそう思うがまぁ見栄えはいいしな3Dで
DSの波にうまく乗れたんだろう
>>113 いやまてすまん、俺はやったことないんだ
でも大多数から見て少数派はおかしいように見えるだろうから
118 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:40:06 ID:dvl7veBE
ルーラで好きに島を移動できればいいのにな。
そこはさすがの堀井効果だろう
やっぱりあの人が絡むと
バランス取るの上手いわ
もう少しシナリオがあればとは思うが
配合でちょこちょこやるのを考えればあの程度なのかなぁと思わないことも無い
あと、ランク別早く導入してくれ
こだわりのドラキーで行くから
>>116 おい、マイノリティは「おかしい」って
完全な差別主義者になっちゃってるぞ。
121 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:41:05 ID:RtYvtfuB
>>113 あれぐらいでウザかったらやるゲーム少ないだろーな〜
最近ウザいのがなかったRPGって何?
ウザイのないのは最強なのは確か。
>>116 GK乙って言われそうだし、この辺にしとくよ。
概ね評判良いからやっぱ俺がおかしいんだろうな。
今回はあえて底を浅くして間口を広くしたんだと思う。
ライトユーザーに超ウケ=バカ売れ
俺は知らず知らずのうちに、廃人仕様を好むように
なってたのかもしれない。
旧世紀末期に生まれた全人類統一組織"世界連合国家"は時とともに腐敗の一途をたどっていた。
そして、コロニーの自治運動に端を発した"革命戦争"により世界連合国家は解体し、
世界は旧世紀同様に各国家に主権がおかれるようになり、その意思統一機関として"新・国際連合"が新たに誕生した。
時に連合宇宙暦98年のことであった。
しかし、このころから地球と人類は、宇宙の脅威に立て続けにさらされることになる。
白鳥座方面探査プロジェクト"シグナライト計画"の失敗と正体不明の巨大人工物"EI-01"の落下から始まり、
人類は外宇宙からと思われる謎の敵の侵略を受ける。
のちに"ラダム"と呼ばれることになる謎の生命体、さらに木星方面から侵攻してきた"木星トカゲ"により、
革命戦争後間もない世界は壊滅的な打撃を受けることとなった。
また同時に地上では発達したテクノロジーがもたらした新たな脅威、ロボットによるテロ活動が多発していた。
連合宇宙暦99年。
明日をも知れない世界はいま、新たな戦いを迎えようとしていた。
>>109 なんだこの微妙な参戦作品は・・・・ゴライオンってなんだよ
主人公の名前入力したら、また↑の文面ダラダラ流れるオープニングかw
アレ、改善できないもんかねえ?
126 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:42:20 ID:lZ4Z+Yw1
ゼルダはもう次はいらないや。あまりにもマンネリでおなかいっぱい。絵も最高にイヤ
>>121 せめてクリア後は育成メインなんだから
ルーラで移動か旅のトビラで好きな島に
行きたかったと思わない?
>>122 マダンテ応酬合戦にならないようになってるらしいし
最後まで進んだら評価変わるかもよ
>>124 水木のアニキが「ギブアップしろ!」と迫ってくるやつだっけ?
>>127 あとはレベル上げスポットとダッシュの特技があれば完璧だった。
132 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:44:04 ID:naXTR78b
ロボット大戦は魔人英雄伝ワタルをだして欲しい
>107
売れる売れないはまた別物だから。
それに、Nマリもそうだけど、その人のレベルによって楽しい・楽しくない・難しい・簡単は変わるから。
特にDSは幅広い層が買ってるから、自分の主観が必ずしも万人皆同じというわけにはならないし。
ガンダム無双vsスパロボW
どちらが売れるか
>>125 でも、「なんか敵がきたから倒せよ」と簡素にほうりだされるのも…
たまにはいいか…。
まあ、読み飛ばせばいいんじゃね?
トワプリって最初のダンジョンから最後まで難易度が同じくらいでその上
マンネリだから、かなりタルく感じるんだよな。アメリカ様にシッポ振ったキッショイキャラも
もちろんウンザリだったが。たしかに次はもういらんなぁ…
>>122 ID:VeXy8/Goの底が深いゲームって何?
>>130 バンナムはグループで潰しあうからな。
TODを1週間延期したせいで、サモンナイト4が死んだし。
まあ、今回はスパロボが勝つだろう。
>>129 あっやってみたいなそれwDSだから声でないよなー、これはあんまし売上は期待できないな
ちょっとでもウザイところはすぐに排除するゲームマニア向け廃仕様は
そこに至るまでの経過を知らない人から見たら、色々短絡しすぎてて意味不明だからな
一般向けはある程度経過描写ありきでなきゃ駄目な部分はある
>134
難しい所だな
ハードの差が最後には出ると思うが
コレシカナイ需要もありそうな気もする
144 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:47:29 ID:lZ4Z+Yw1
トワプリ難しいダンジョンが一つもないしな。やられた!って感じの謎解きもないし。
Jで若干落ちたがGBAの限界でもあったし
スパロボは20万は楽に売るパワーあるしなー
ガンダムBASARAはまだですか?
>>137 育成という意味ではDQ3の転職とか奥深かったけどね。
シンプルなのに。
最近ネットゲーばっかやってるからな・・
リネージュとかUOとか。
スマン育成廃人だわ、やっぱ・・・。
DQMJってテリーのワンダーランド(だっけ?)が好きだった人は
楽しめそうなゲーム?いろいろなスレ見てたら、どんなゲームなのか
却って分からなくなった
たしかにゼルダは国内は期待できないな。
海外じゃバカ売れだけど。
アメリカはアクション好きが多いからなぁ
まぁ欧米で売れるから日本でも出せるんだけどね。
今回のスパロボWは、
スパロボJからの使い回しだらけで、やる気を感じないし、
参戦作品も微妙なので20万本って所だろうな
>>144 砂漠の処刑場まで来た当たりで、「あ、駄目だこりゃ」って気が付いた。
一本道作業ゲーに、クソ長いオナニームービー…ボリュームでゲームは面白くなるわけじゃ
ないのよね…タクトの方向性は間違ってなかったのか…
空の神殿はやられたと思ったが
まあ気に入らないって奴は勝ってに辞めてりゃいいんだし
>146
カプコンとのコラボか
無駄に大見得切ったり
あからさまにパロったりするわけか
ちょっとやってみたいな
プレステのゲーム = 素晴らしい、メジャー
その他のゲーム = つまらない、マイナー
こうやって生きてきた人達にには今の状況は辛いだろう。
キモイアンチが夢中になれるゲームが出るといいんだが…
まあさっさと卒業しちまった方がてめえのためだな
定期的にゼルダ爆死くんがわいてくるなw
ロンチ30万で爆死とか言ってたらPS3のロンチソフトはどうなるんだよww
>156
嫌だよ
コピグラマみたいのがいっぱい来られても困る
スパロボWは試しにGジェネ程度のボイス付ければ何となく漂う手抜き感も少し和らいだのにな
>>148 基本楽しめると思うよ。ただスキルが多彩すぎてモンスターの差別化が前ほど無くなってきてる。
クリア後に育て尽くしてもやることなくて困る、そんな感じかな。軽くモンスターズ楽しみたいなら
超お勧めじゃまいか。
恒例のゼルダ叩き二人組がいますね
162 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:52:36 ID:lZ4Z+Yw1
なんで今回はあんなにムービー入れたんだろう。ウザくてかなわん。
テイルズオブタクティクスってアプリにあった気がするが・・・
>>157 しかも絵に描いたようにツーマンセル
まあ、ホントにPS陣営が死滅しない限り湧き続けるだろうね
>>161 やれやれ買って最後までクリアした上で気に入らない所書いたら、叩きかよ。
おめでてーな、低脳奇形動物は。
テイルズ オブ デアゴスティーニ
創刊号は特別定価300円
168 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:54:28 ID:jCWm7pTG
>165
話の流れに欠片も乗ってない上に
乗る気も無い辺りがいつもと同じだなぁとは思うな
>>160 とりあえず他のゲームの合間にでも遊ぼうと思ってるから軽く楽しめるならよさそうだ。
アドバイスサンクス
171 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:54:59 ID:7xMpmUgY
トワプリ面白かったし、むずかったし、やられたと何度も思った。
任天堂の範囲内のユーザーだったんだろうね。
あまりゲームが上手くなりすぎても、楽しめなくなるんだね。
ちなみに、「水木一郎の音楽教室」の教材でゴライオンが使われているんだが
アニキ
ここで「ギブアップせい!」と叫びましょう。
なお、この言葉自体に深い意味はありません。
とか断言しちゃってるんだよな。
作詞の人が聞いたら泣くぞw
クソゲーをせっせとクリアまでがんばるのも相当低脳だと思うがw
>>169 ホントに卑怯なやつだなぁwゼルダのマニュアル何ページになにが書いてある?等の
質問に答えましょうか?バカカス君w
>>134 PS3所有者の100%が購入で30万本のガンダム無双と
DS所有者1%が購入の13万本のスパロボW
これくらい極端な数字がでない限りはスパロボだろうね
また変な流れになりかけてるな
ようつべで虫姫さまでも見るか?
>>173 誰がいつクソゲーとまで書いたんでしょうねぇ?脳がやられると書いてない文字まで
見えるのかしら?超能力?ww
>>165 こういうのはPCと携帯の自演である事が多い
179 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:59:11 ID:lZ4Z+Yw1
ゼルダ批判はこのスレッドでは御法度なのね。信者こわー…
メディクリはまだか
実感と乖離した感想だからまともに受け取ってもらえない。
DQ3を糞ゲーと連呼したところで相手に伝わるのは違和感しかない。
だから苦笑しか帰ってこない。
トワプリには十分これが適用できる。
>>177 お前のレスを拾ってみたら分かるだろw
どうみてもクソゲー扱いしてるじゃん
直接的にその言葉を書かなければいいってこと?w
脳が未発達、頭が悪いって書いても、「バカ」と直接書かなければバカ扱いしてないことになるか?
>>150 つか、第二次アルファ→第三次も使い回しだらけだったし
ほぼ新規のOGは延期延期だし
もうスパロボはそうやって頑張るしか無い気も
だってゼルダ批判スレじゃないもん 当たり前だろ
185 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:00:16 ID:7xMpmUgY
>>179 売上を見守るスレだからな。
別のところ行った方が良いと思うぞ
批判に対して、自演認定ってのが頭暖かいねぇwカワイソ☆
テイルズオブ新作に何の違和感もないのがw
つーかトライエースはテイルズの客を根刮ぎさらう絶好のチャンスなのに何やってんだ
189 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:01:36 ID:zFohbH3Z
>>179 売り上げ見守るスレで30万売れたソフトを叩く池沼が何言っても無駄w
>>182 では正しく私がクソゲー扱いしてると君が判断した部分を指摘してもらおうか?w
バカだから無理かな?期待してる☆
スレ荒らすのには成功したね
本体100万台の中でゼルダ30万本は、どう見ても売れてるしな
PS3に装着率30%のソフトなんかないだろ
売上スレで個人的な評価を語る方がどうかしてると思うが
語りたいならblogなりで好きにやってくれ
こんな感じでgenji2が叩かれてるとこを見てみたいな。
ゼルダは秋田。
>>189 まぁ最近感覚が麻痺してきて30万本じゃ物足りないと思ってしまうけどw
>>154 最近テイルズ関連のガセネタ多いな
どうでもいいけど
>>190 はいつ
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136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 15:45:17 ID:NiycAs3g
トワプリって最初のダンジョンから最後まで難易度が同じくらいでその上
マンネリだから、かなりタルく感じるんだよな。アメリカ様にシッポ振ったキッショイキャラも
もちろんウンザリだったが。たしかに次はもういらんなぁ…
151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 15:49:54 ID:NiycAs3g
>>144 砂漠の処刑場まで来た当たりで、「あ、駄目だこりゃ」って気が付いた。
一本道作業ゲーに、クソ長いオナニームービー…ボリュームでゲームは面白くなるわけじゃ
ないのよね…タクトの方向性は間違ってなかったのか…
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SRPG好きなんだけど、最近は悲しくなることばかりです
まあこのスレいくら荒らしたところでPSWのゲームは全く売れてないし
いいんじゃね?負け犬にはせめて吠えるくらいさせてやれば
ゼルダは北米みたいにWiiスポ同梱だったら+10万は上乗せしていたな
はじWiiもなかったらさらに+10万は上乗せ
トワプリの不満点は俺もあるし書いているが
いつものアンチには憎しみと貶めしかないからすぐわかるんだよ
全否定しかないタコはゲーム卒業した方がいいよ煽り抜きで
202 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:03:50 ID:zFohbH3Z
テイルズネタは乱発してるだけに真贋の見極めが難しいからネタには最適
>>194 買った奴が絶望的に少ないから出現率低いわ…常識的に考えて
>>195 ミリオンですらたいしたことないと思えてきたな・・・。
>>197 ホントにお前は頭が悪すぎるww
だからその文章のどこを見て私がクソゲーであると判断したか言って見ろっていったのにww
主観で良いんだよ、
や っ て ご ら ん
トワプリはもう評価が固まってるからね。
そこからずれてる時点でもうだめなのよ
PS2は細々と生きながらえる気がする。
なぜかというと、DSの人気爆発によってで多くのユーザーがゲームに戻ってきた。
元々PS2は持っていたけどゲームに飽きて離れていた、という人も多いと思う。
そうした人達が『せっかくだから据置機も久しぶりにやろうかな』となってもおかしくないから。
>>204 評価はどうだったのかなあ
PVからは全くおもしろさを感じなかったんだが
>>205 本当は自分の買ったソフトと同じものが10万倍あるとか考えると
ものすごいことなんだよなぁ
もちろん、利益率とかいろいろあるだろうけど10万、100万ってのはほんとでかい数のはずなのに
すっかり麻痺してる
>>209 引きずり出すのめんどくせえよw
煽りでもなんでもなく、一度携帯ゲーム機に触れてしまうと
「コレ」が思いのほか強く出る。
>>209 少なくとも来年の春ごろまではしっかり残ってそうだな
ここって世界樹と交互に荒れるね
あっちも毎度毎度2人組にかき回される
どうやら爆死くんに釣られたみたいだな…
スレ荒らしにまんまとやられてすまん>ALL
>>201 不満点がない人などまずいないけど
明らかに叩きたいがために不満点を挙げてるやつって多いからね
客観的にみてどっちも信者。
>『トワプリって』最初のダンジョンから最後まで難易度が同じくらいでその上
>マンネリだから、かなりタルく感じるんだよな。アメリカ様にシッポ振ったキッショイキャラも
>もちろんウンザリだったが。たしかに次はもういらんなぁ…
>砂漠の処刑場まで来た当たりで、「あ、駄目だこりゃ」って気が付いた。
>一本道作業ゲーに、『クソ』長いオナニームービー…ボリュームで『ゲーム』は面白くなるわけじゃ
>ないのよね…タクトの方向性は間違ってなかったのか…
『トワプリって』『クソ』『ゲーム』
この暗号読解能力を持ってすれば俺もMMRに入れるな
>>218 敗北宣言乙です☆
楽しかったよwでもホントに君頭悪いなぁ…なんか哀れだ。
さて
トワプリは、同系統のゲーム(3DアクションRPG)の中では
ここ数年で一番の傑作なのは間違いないと思ふ。
大神やワンダもかなり良かったけど、トワプリと比べると
さすがに作り込みやアイデアの甘さが目立つ。
>>220 もう少しだけ客観的に見たほうがいいと思う
売り上げといろいろな人の評価が既に出ているから
トワプリあそこまで過剰に期待されてたのに
それにほとんど答えたのは凄いな(全てではない
たまに基地外がでるが
恐らくどんな出来でも現れるタイプの基地害だろう
スレタイも満足に読めない様子だからな
>>214 あと、古いテレビ使ってると端子争いがめんどくさい
今はWiiに占拠されてるのでPS2つなぎかえるのがいや
ゼルダ叩きもそれに関する議論も
どっちもうぜーんで他所でやってくんさい
トワプリはシリーズ最高と言ってもいいが、国内でミリオンクラスに返り咲かせるには
ゼルダにもパラダイムシフトが必要というお話。
トワプリのネガキャンやってる暇あるなら、
PS3のソフト褒めてやれよ
ナムコは強引に成果主義を導入した結果、数が取れる(成果を出せる)
テイルズシリーズに開発者が偏ったって話は聞くな。
で更に既製の人気作品のリメイク乱発で手堅く行く、と。
ホント酷い話だ…。
売上的にはWiiスポの方が上だし
このスレ的にも面白い
>>230 時岡で起こったクラスのパラダイムシフトをもう一度となるときついね
あのころようやく3Dの気配が見え始めてた時代だから、次はやっぱりネットか?
mk2 PS3ってないの?
>>230 それはあるかもしれない。
まあその為には時オカの呪縛を解く必要があって
それが今回のトワプリであって
どうも首尾よく成功したみたいだから次はその辺に着たいだな。
昨日近所のゲームショップでリアルに
PS3在庫アリDSWii売り切れを見ちゃった・・・・。
PS3在庫ダブつきってのは任天堂派が大袈裟に取り上げてるだけだろ、と内心思っていたんだけど
実際に目の当たりにすると、PS3はほんとに人気無いんだなと分かってしまった。
PS3を買っちゃった人はいる訳だし、SCEはもちろんサードメーカーも責任を持って最低限ソフトを出してあげるべきだと思う。
世界樹スレの方は知らんが、ここ荒らしてる奴が何したいのか分からん
馬鹿な荒らしのせいで、過度なPSアンチが増えて
盲目的に任天堂を褒める奴が増えないか心配だよ
240 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:15:30 ID:jCWm7pTG
ダメ成果主義の典型か。
売り上げでしか評価されないから実験作が出なくなる。
実験作が作れないから新しいヒット作を生み出せなくなる。
そういう環境ではどう森のような作品を作り出すことは不可能だろうな。
>>241 もうちょっとはやく言えばかっこよかったのに
トワプリは普通にミリオン行くだろ
ロンチで考えてみると、WiiスポやはじWiiが売れ過ぎなだけじゃない?
ゼルダは従来のロンチソフトとしては優秀な売れ行きだと思うけど。
ハードが普及する度に一定の割合で売れるから最終的にはミリオンは確実だと思うよ。
>>242 不可能も何も上の方が借金返すだけゲーム発言してますがな
あそこにゃ死んでも無理だ
>>238 歴代負けハードが負け気配確定した後、「最低限」メーカーにどう扱われてきたか
ちょっと調べてみればPS3の今後は火を見るより明らか
というかこのスレが荒れるのはメディクリの売上が出ないからだろ。
簡単なことだ
>>247 森を実際にやってみて駄作と言い切れるのはすごいよね。
ってことはナムコの数々のソフトもそれを超えていると思っているわけか。すげえよチムコ。
>>249 ほんとだw 一緒クタにされとる。
現実42点…縁日には届かなかったか…
ナムコそんなこと言ってたのか?>ぶつ森駄作発言
254 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:25:14 ID:7xMpmUgY
>>246 ゼルダを好む層で中古屋大好き野郎がかなりの数いれば
本体普及しても中古がフル回転するだけで、新品の売上が伸びない可能性あり。
>>253 正確にはナムコではなく、一年戦争のミリオン宣言したバンダイの人
>>253 駄作とは言ってないが、ただ借金返すだけのゲームと言い切った。
バカだと思った。
「借金返すだけのゲーム」って言った鵜之澤ってバンダイの人じゃなかったっけ?
繰り返すことの楽しさが理解できないとはナムコも堕ちたな
まあこれ以上落ちようもない会社ではあるが。
260 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:29:07 ID:Ko/yERbP
バカだな
ドラクエなんか殺生して自分を強くするだけのゲーム
まあ、言おうと思えば何にでもいえるよなw
260 名前:名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:29:07 ID:Ko/yERbP
>>259 バカだな
ナムコってオタク御用達のメーカーだよね。
アイマスとかテイルズ・・・。
俺もゲームユーザーだから人の事は言える立場じゃないけど、
流石にアレらを喜んでやるようじゃヤバイと思う。
>>237 どうだろう。
むしろ任天堂としてはゼルダはゼルダのままで売れる市場を作ろうとしている感じ。
次回作はとことん初代な感じのゼルダがくるとみた
265 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:34:29 ID:jCWm7pTG
一方、バンダイとしてPS3の発売と同時に出す
「機動戦士ガンダム Target in Sight」は開発に2年半かかっている。
ナムコの出すタイトルは十分熟成させて、バンダイは納期優先で出すと思われがちだが、
ここでは全く逆のことが起こっているわけです。
あのPS3の糞ガンダムを2年以上かけて作るとは馬鹿集団ですかw
>ぶつ森=「借金返すだけのゲーム」
冗談で言ってるとしか思えんな 中学生でももうちょっとマシな事言うよ
TOE以来やってないからよくわからんがテイルズは隅のほうに置いといてもいいだろうが
アイマスはヤバイんじゃないかなと俺も思う
BDの容量いかして
ナムコミュージアム全部入りを出してくれたらPS3買います
CDROMで入りきる予感
かなり前からツールもらってたんだなバンナム
ぶつ森が借金返すゲームなら、コマンド選択RPGなんか数字を増やすゲームじゃないか
別に何をやろうがやばいとは思わないが、マリオだのポケモンだのを
餓鬼向けと馬鹿にしている連中がテイルズとかアイマスを喜んでるのを見ると
お前ら人のこと言えるのかと突っ込みたくなるだけ。
273 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:39:22 ID:MHg/4r/F
http://news.livedoor.com/article/detail/2970246/ >SCEIは主要部品のLED(青色発光ダイオード)の供給で問題が発生し、
>発売初日の販売台数が当初計画の40万台の半分以下の19万7000台に
>とどまり、現在も同ゲーム機は生産上の問題を抱え、品不足になっている状況が続いている。
>品不足になっている状況が続いている。
>品不足になっている状況が続いている。
>品不足になっている状況が続いている。
記事で嘘はいけないと思うんだ。
PS3はダダ余りなんだけど・・・・。
それともこの記者はソニー広報の言い分を鵜呑みにしたのかな?
275 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:40:57 ID:ufgE1rhx
>>265 造ったのはバンダイでもナムコでもねぇよ。ベックとかいう下請けだ。
276 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:41:35 ID:60w4HyQR
>>268 それじゃ儲けられないし
リスク高いだろ。
SFCの釣り太郎とか主釣りシリーズが好きだった俺は
釣りして借金返済が、楽しくて仕方がなかったがな
同じベックなのに何でPS3ガンダムとWiiのガンダムはあんなに
>>275 確かにベックは下請けだけど「バンダイじゃない」と言うほど他人でもないぞ。
ベックはBandai Entertainment Companyの略なんだし。
>>278 Wiiガンダムってスカハンのこと?
同じところが作ってるんだ・・・
ベックには良いベックと悪いベックがある
wiiが国内で数百万台売ってから
wii専用のゼルダだせば
ゲーム内容は従来型でも100万売れるだろ
>>277 Wiiでヌシ釣りシリーズでたらいいのにな
>>281 トーセにはいいトーセと悪いトーセが
スパイクにはいいスパイクと悪いスパイクが
まあ、ほとんどの企業で言えるわなw
別にベックが独断で開発に二年10億かけたわけじゃなくて
バンダイがGo出したからこそ、その規模での開発になったんだけどな
DSのチョコボ、1980円の割にはおもしれーじゃん
288 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:45:47 ID:MHg/4r/F
ディンプスもToTはいまいちらしいが、ソニックラッシュは良かったよ。
とりあえずスカハンはアカネコってチームらしいな
>>287 これなら3000円ぐらいなら出せると思った
>>287 チョコボは面白いねえ。
ついゴールドランク取るためにミニゲームでムキになってる。
ゴールドランクのスコア設定が絶妙だ。
話を聞くとGCガンダム2作のチームらしいね>アカネコ
元々実力あったのか任天堂との共同開発経験が効いてるのか
>>274 >昨年末までに北米市場の販売目標である100万台を達成したと発表した。
>ただ、全世界販売目標の200万台の半分にとどまっている。
どういうこと?
日米合算で100万達成したってこと?
PS3ガンダムとスカハンとでは開発費は雲泥の差だろうな。
売上を見る限りPS3ガンダムの方が売れているから面目躍如といったところかw
まー、なんというか・・・・Wii向けにも金かけたソフト出してあげたら?と思う。
ミニゲームみたいや低グラフィックのソフトばかりで可哀想だし。
中には低グラフィックどころかゲーム至上に残るかのような糞ゲーもロンチで出ちゃったし(ナムコのアレ)。
>>293 100+100の予定が100+30だったってことじゃない?
戦士達の軌跡の所でもあるらしいと聞いたけど>あかねこ
Wiiでバス釣りNo1は出ないのかのー。
Wi-Fiでバス釣りトーナメント(同じフィールドで多人数プレイ)激しく面白そうなのに。
しかも、お天気チャンネルの気象に左右されたりしたら…
>>294 スカハンより売れてるのかPS3ガンダム、すげーなw
Wiiでもう一作ガンダム出る予定なんだよね?そっちのが楽しみだ
FEはリモコンを使ってのシミュレーションゲー操作がどんなもんか気になる
升目の中をポインタで指定ってのはかなりフィットしそうな操作方法だと思うがどうなるか
そもそもポインティング使ってこないかもしれんしw
>>298 PS3じゃソフトがあれぐらいしかないんだよな
レベルが高いんだか低いんだか
>>294 >ゲーム至上に残るかのような糞ゲーもロンチで出ちゃったし(ナムコのアレ)。
これは言いすぎかとw
評判聞く限り、ただつまらないだけの普通の糞ゲーっぽい。
つまり叩いて楽しむことすらできない一番性質の悪いタイプの糞ゲー。
>>294の言う通りのゲームだったらまだある種の価値はあったんだけどねw
>>298 あの扱いでスカハンに負けてたらそっちの方がビックリだw
だしてあげたら?というか別にやる気ないなら無理してだしてもらわないでも
任天堂とスクエニで事たりるからな…
具体的な数字としてはどんなもんなの?それぞれのガンダム
>>294 スカハンはガノタの弟にやらせたら「すっげぇチープ」と驚いていた。
でもゲーム内容は大いに楽しめたようで、「右腕が上がらない」と嬉しそう?に帰って行った。
少ない開発費の中でがんばったソフトだと思う。
Wiiでのサードメーカーってさ、Wiiはグラフィックが求められるハードじゃないから、という雰囲気を逃げ道にしてるよね。
本当ならかなりのグラフィックを実現できるのに、あんなのばかり。
かと思えばPS3で『人と金と時間がどんだけかかってんだよ!!』と思うようなソフトを開発してるし・・・・。
ガンダム無双なんかよりガンダム不思議のダンジョンを出しやがれってんだ
ドコモじゃねえからできないんだよ
つぎMVPが来たらガンダムの数字きいとくれ
スカハンのきままにハンマー
もう少しシステム考えてくれてれば
不思議のダンジョン的な楽しみ方も
出来たんだけどな
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l 販売成功!
| ノ─( ´ )-( ` )-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i 、___,、__ノ |_)
ヽl -二二- //
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\
>>293 昨年末までに北米市場の出荷目標である100万台を達成したと発表した。
ただ、全世界出荷目標(日米の)の200万台の半分(約140万台)にとどまっている。
って事だろ
結局合計では140万台しか出荷出来なかったが北米のみ予定出荷数を達成したって言ってるだけ
全部売れてるか売れて無いかは日本の店舗を見ればわかるよね
314 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:01:09 ID:jCWm7pTG
>かと思えばPS3で『人と金と時間がどんだけかかってんだよ!!』と思うようなソフトを開発してるし・・・・。
あの糞ガンダムのことですかw
>>306 >「すっげぇチープ」と驚いていた。
たしかにww
スカハンは余程予算が少なかったんだろうね・・・・。
それに、PS3ガンダムはリッジと供に至るところで紹介されてたのに比べ、スカハンはメディアへの露出はゼロだもんね。
>>307 そうそう、PS2でしか出してないタイトルからしたら
普通に正統続編出してもいいはずなんだが
誰の顔色うかがってるのか、わざわざ差別化してくるよな
いきなり最高性能機で限界まで作りこんでさ
グラのインフレに対応できんのか聞きたいよ
ヌンチャク付ければ、右手「スティック、C、Z」、左手「A、B、−、+、(1・2)」で
実は既存のコントローラと大差なくなる(1,2はかなり押し辛いけども)
FEみたいなゲームなら、別にリモコン要素なくても問題ないかと
>>307 PS3じゃチープな画像のゲーム出す意味無いからね
それなら母体数の多いPS2で出すよ
ミストオブカオスは酷い画像だけどあれは初期需要を狙ったんかな
売れる訳無いのに
Wiiリモコン+ヌンチャクってなにげに今までのゲームクラスにボタン多いんだよなあ
ゼルダやってると時々とまどう
おまけに剣や回転切り、盾アタックにセンサー使ってるし
PS3ガンダムのメディア露出が高かったのは結果的にマイナスだったけどな
PS3にとってもガンダムにとっても
>>314 MGS4とかDMCとかFF13とかetc・・・・。
PS3の不人気が濃厚になる前に発表されたものばかりだけどさw
バンダイのガンダム無双は思い切ったなぁと思うよ。
こんなPS3劣勢の中発表するんだからさ。
>>317 横持ち以外では1,2使うよりも十字キーのそれぞれに割り振るほうがいい
ゼルダでもやってるし
>>315 一応テレビcmはしてたじゃん<スカハン
DSのスクエニタイトルとか
絵で手抜いとこうみたいなのは
聖剣COMより後は感じられないし
DQSも結構綺麗だし期待できる
325 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:05:44 ID:vxclDh6U
いまさらだが宮本の発言はこわいな
今後スマップをCMに起用できなくなるじゃないか
>>307 まあでも、実際グラは敷居にすぎんからなぁ。
昔のゲームとか、久々に見ると
「こんな酷かったか?」っていうほどの絵なんだが、
実際やり始めてみると、あんまり気にならなくなるし。
進歩を諦めちゃったらそこで止まるってのもわかるが、
いま最新のグラはPCなんだし、
ゲーム機はそのおこぼれで十分じゃないかねぇ。
ドラゴンボールの「ヌンチャク振ってダッシュ」はかなりいいアイデアだと思った。
「モーションセンサをボタンの代わりにするだけなら意味が無い」とか言ってるやつがいたけど、
こういう特徴的なアクションならボタンより一体感があっていい。
329 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:06:38 ID:An4T3vf7
138 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/01/09(火) 13:03:32 ID:0EX1DIeD
http://www.imgup.org/iup313004.jpg 近くのヤマダ行ってきたがずっとワゴンセール状態・・・
半月前と比べるとワゴンの下にあった2〜3台が無くなってる
当然Wiiは売り切れで入荷未定の張り紙
とりあえず様子見だったPS3だが
今日で本格的にダメハードの実感沸いた・・・
Wiiのラインナップの心配より、PS3の心配をしたほうが…
ひどいお・・・
>>324 スクエニは売ると決めたら手を抜かないからな
さすが国内最大サード
まあ、スマップの人気が続く限りは
DQのCMに出続けるだろうし
任天堂商品にはいらないだろw
製品を床に直置きはありえないから多分ダミーだろうけどね
>>316 DSやWiiユーザーとしはたまったもんじゃないだろうね。
DSやWiiで得た利益で更なる高品質なソフトをDSやWiiで出して欲しいのに、
それらの多くはPS3での膨大な開発費に充てられちゃうんだからさ。
いつまで経ってもサードから出るソフトはミニゲームやチープなものばかりって事になる。
GCゼルダってどれくらい売れたの?
>>319 背面切りとかどうしようかと思ったしなw
337 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:10:01 ID:An4T3vf7
>>315 スカハンはグラフィックに関してはGCのガシャポンそのまま流用してるのでチープ以前の問題
カネかけなさすぎだが、アイデアとしては秀逸だったので結構良ゲーに
グラをキチンと作って声優でも入れてCM流せばもっと売れてた
>>337 なんか、それだけで費用が倍以上になりそうだな。
倍どころじゃないか・・。
そういえばPSPの箱が何かの台の支えに使われてたこともあったな
DSのガンダムマージャンにかけた位ボイスを入れてくれればw
>>321 開発は二年前からだからPS3が間違い無く売れてwiiが間違い無く最下位って言われてた頃の話だよ
今の状況を見てから気合入れて作る所は本当に自殺願望があるのかもしれん
>>336 タクトではボタン一発で出来たんだが・・・
まあその分実践で出来たときの爽快感は格別にはなった
>>341 だから、作りこむってどうやって。
SDをやめるということか?
スカハンはフルボイスにしなくていいから、
オープニングだけでもいいから、テム・レイの声が欲しかった。
レイ親子なら、アクシズもハンマーで破壊するんだろうなぁ
>>337 SDガンダムだからグラフィックはあれでいいけど、ムービーの1つくらい入れてもバチは当たら
ないと思うんだ(´・ω・`)
声優はテム・レイが主役なので、中の人の年齢的に難しいかも。
ワッケイン司令も死んじゃってるしなあ。内容は完全なパロディだから今までのセリフが使えな
いし。
>>333 わざわざワゴンに本体山済みなのに床にダミーの箱置く必要は無いと思うんだが?
これはバックの在庫が邪魔だから売り場に全部出しとけって感じだと思うぞ
ボイスは入れても大した量じゃなかったのにな
清川元夢へのギャラはそこそこ高そうだけど
>>343 あれは無駄に豪華だったな
出荷量が少なかったこともあって入手困難になったのが思い出される
>>347 想像しただけで右手がちぎれそうだ
そうだ、スカハンクリアしなきゃ・・・
355 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:15:07 ID:80meF9w4
若井おさむなら安くあがるよ
最近DSで得た利益をPS3ソフトの開発につぎ込むような
物好きつーか自殺願望のあるメーカーはさすがに存在せんと思いたいが
>>354 だから、SDという「絵柄」でアレ以上どう造りこむんだという話しだよ。
PS3って箱がでかいから在庫が多いと邪魔だよな。
売れれば良いけど、今みたいに不人気で売れないとほんと洒落にならないと思う。
かといって、全く仕入れない訳にもいかないだろうし・・・・。
取引先との付き合いとか抱き合わせとか色々あるだろうしね。
SDはSDで絵の作りこみは出来るんだよ
とりあえず、絵よりは音楽と声とシナリオボリュームが欲しい
システム自体は気に入ってるだけに
惜しいとは思う
>>356 これ、よく言われるが
こんな自転車操業だかなんだか
分からないマネするメーカ
今時あるわけがない
>>333 防犯用のセンサーが透明のテープで止められてるようなので実物かと
それすらもダミーといわれればそれまでですが
>>352 フィギュアコンプのため最後はギレンでソーズ・レイ連発しまくったなw
あれのボイス数そうとうだったよな・・・一語一語は短いけどさ
>>331 DQ9のCMをまたスマップがやるとして、CMのテーマにワイヤレス通信をもってきた場合
4人だから1人あぶれてしまうな…。
だれが外されるんだろうか。
>>346 しつこいな
SDだろうが作りこもうと思ったらいくらでも作りこめるだろ
まあスカハンに関してはそっとしておいてあげようぜ
OPのナレーションすらない時点でお察しくださいですよ
ガンダムゲーなのにボイスなしとかありえない手抜きだろ
DSのガンダム麻雀ですら入ってるのに
>>362 意図してやってるわけじゃないが、結果的にそうなってしまうメーカーはありそうだ
>>356 現時点でPS3での開発が発表されているソフトは必然的にそうなるんじゃない?
DSやWiiでの利益をPS3ソフトの赤字や開発費に充てるってのは。
PS3の売れ行きを見る限り、今後PS3で発売されるいわゆる大作ソフトは軒並み開発費回収不可能でしょ。
中止を決断できるなら良いけど、開発を強行したら目も当てられないかと。
とは言っても、PS3ユーザーが可哀想だから最低限出してあげて欲しいが。
>>352 ガンダムのパロディとしてはガンダム麻雀は神の領域だった。
質・量ともに文句なし!
でも麻雀としてはインチキモードのゲームは売れないんだろうなあ。
俺としては自己中心派とか遊び系のもいっぱい出して欲しいが
>>369 手は抜いてない。金をかけてもらえなかっただけ。
>>367 ガシャポンのガンダムは、トゥーンレンダリングで
意識して「ああいう絵柄」にしてるんだろ?
アレをどういう「方向」で作りこんでいくのさ。
>>366 ある意味、一番美味しい所だから
中居とかがもっていくかな…
まあ木村以外なら
ダレでもハマりそうではある
>>313 メイプルか。
微妙だが、まぁDSだからな。
>>371 他ハードの儲けをPS3の開発費にあてるって判断はまぁアリだけど
PS3で発売してそれだけで開発費回収できるめどが立つって事が前提だからね
メイプルというかMMOって可能なのか?
MOだとしてもDQしかりどこまで可能なんだろ?
ガシャポンの絵柄はけっこういいけどなぁ
好きだよ、あの感じ
な、なんだってー!
スカハンは開発チームが頑張ったからユーザーから良ゲー評価を貰えたけど、
あれ、下手したら安っぽい糞ゲーに成り果てた可能性もあるんだよな。
サードはWiiに力入れてねーなーと思うよほんと。
エニックスはWiiでやる気満々みたいだけどw
>>379 森を遊んだ感じだと、MOなら相当いけそうだが。
MMOとなるとどうなんだろね。
有料サービスにして、別鯖立てれば可能か?
>>373 俺もスカハンの開発チームはかなり良くやったと思う。
PS3ガンダムくらいの予算が貰えればフルボイスになったろうし、グラフィックもアレほどチープにはならなかったはず。
>>382 まあ、完全にシフトするのは、
発売前後の勢い見てから企画が通される
今後のソフト群だよ。
>>382 次からはバンナムゲームは赤猫かどうかチェックしてから買うようにするよ
今年の年末にでるSDガンダムは
もう少し予算もらえるだろ
ガンダ無双が思ったり伸びなかったら更に…
スカハンにボイスなんていらねえよ
しかもチープとか言ってる奴いるしww
>>372 パロディにも抜群のセンスを感じた
「ガンダム大地に立直」とか「僕が一番うまくドラを使えるんだぁ!」とか禿げワロタよ
>>382 金かかってないから、思い切ったアイデアで出せるって面もあるけどね。
金かけた対策で冒険には出られん。
>>388 BGMが全くないステージもあるくらいなのに・・・
>>389 宇宙でのギレン最強伝説。
ブライトさんが良くしゃべるのよね・・・(T_T
>>382 発売当初は仕方無いと思う
PS3は価格が発表されるまではトップ確実って思われてたし
wiiは低性能だから売れないって思われてたんだから
でもDSLが馬鹿売れしてPSPが死んだぐらいから雰囲気が変わってきて
発売後はwiiが爆発的人気でホリエモンすらプレイに熱中だからね
早い所はE3からwii寄りのゲームを開発してると思うし今新規のラインを作ろうと思ってる所は
確実にwiiの新作を作ろうとしてると思うよ
DSの時みたいに乗り遅れたメーカーが多かったから今回は勝ち馬に乗るのに必死で開発してくると思われる
PS3は多分有名所以外は開発中止確実だろうな
>>371 結果的にはそうゆう部分もあるが
それならなおさらWiiやDSで手抜きゲー出してそこそこ稼ぐより
ちゃんとしたゲーム作ってちゃんと儲けたほうが結果トクじゃね?
「PS3に開発費つかうからWiiは手抜きゲーでOK」つースタンスで
いつまでもサードが作り続けるだろうと思い込む理由がいまいちわからん
当座しばらくそうゆう部分あっても、体裁たつ分をしのいだらPS3向けは普通にフェードアウトしていくだけ
>>390 金かけてたら、「ハンマーだけなんて駄目だ、ライフルやビームサーベルも付けろ」とか
テム・レイをもっと控えめにとか、上からいろいろとだめ出しくらいそうw
ここでつっこみ入れられるようなメーカは
近いうち淘汰されてくだろ
安心していい
>>391 しょぼいな・・・
やっぱいくら性能良くても開発費と技術力の無い会社には意味無いな
DQMJのwifiってランク制導入されたんだってね。
後からでもできるんだな。
>>387 ガンダム無双は売れるんじゃね?
AC4を期待のソフトに挙げてる人も多かったところを見る限り、PS3を買ってる層ってガンダム好きそうじゃん。
『これしかない需要』もあるだろうから、最終30万本くらい行くと思う。
ガンダム無双はPS3とは思えない低グラフィックだから、30万本でも利益は出そうw
ガンダム無双30万は無理だろ・・・
AC4だって3万5千だったぞ
よくて8万だと思う
>>402 装着率50%として3月までに60万台は売りたいね・・・
今日初めてジョカー杯つないだが
こっちはレベル10くらいのモンスターなのに
シドーとか出てきたぞw
でも確かにランク的なものはあったかもしれない
一番弱いので、そいつらだった
>>401 練りに練ったスキルを持たせたDランクモンスターとか可愛いわぁ。
ドラキー育成中。
>>371 今のソフトメーカーはPS2とDSをメインで開発してると思うんだけどね
それで得た利益をPS3に無理して当てて開発してるって感じじゃ無くて売れると思ってた頃に企画を通して
開発してたらハードが二ヶ月で死んで今凍結するかそのまま手を抜いて発売するかの決断を迫られてる感じだと思う
2007年はDSソフトを大黒柱として次世代機には損しない程度の注力ってのが主流になると思うぞ
EGM
WarioWare: Smooth Moves (Wii, Nintendo): 8.0 / 8.5 / 7.5
Wii Play (Wii, Nintendo): 6.0 / 4.5 / 5.0
Super Swing Golf (Wii, Tecmo): 5.5 / 6.0 / 5.5
Full Auto 2: Battlelines (PS3, Sega): 6.5 / 6.0 / 6.5
NCAA March Madness 07 (Xbox 360/PS2, EA): 6.5 / 6.5 / 6.0
Lost Planet (Xbox 360, Capcom): 6.5 / 8.0 / 7.5
Rogue Galaxy (PS2, Sony): 7.5 / 7.0 / 8.0
Karaoke Revolution Presents: American Idol (PS2, Konami): 7.0 / 6.5 / 6.5
Phoenix Wright: Ace Attorney Justice for All (NDS, Capcom): 6.0 / 8.0 / 7.0
Hotel Dusk: Room 215 (NDS, Nintendo): 8.0 / 8.0 / 10
Metal Gear Portabe Ops (PSP, Konami): 9.5 / 9.0 / 9.0
Star Wars: Lethal ALliance (PSP, Ubisoft): 4.5 / 5.0 / 5.0
>>405 クタが似てなさ過ぎてキモイ
AA以下って何だよ
ブルームバーグにデータ来てるべ
PS3が生き残るすべはもうないのかねぇ??
FF13ぐらいか、、、、頼れるのは
>>407 モンスターランクで分けられてるの?
じゃあ、俺がつないだのはなんだったんだろう
12:00の開催時間以降に仕様変更されたのだろうか…
>>402 10万は行くだろうがそこからは凄まじく厚い壁になると思うよ、
>>402 まあもっさむみたいに発売前から糞ってわかっていて買うほどのファンだからな
でもあえてファンだから認めたく無いゲームだと思うんだが
10万も売れたら良いぐらいだと思うぞ
>>395 俺もE3まではPS3が次世代機もトップになるだろうと思ってたな。
>PS3は多分有名所以外は開発中止確実だろうな
ソニーとしてはあの手この手で引き留めにかかってるだろうね。
バラ色のPS3普及計画や、ありもしない大手サードの大作ソフト発表をほのめかしたりしながらさw
速報板にも書いたのだが
アルミラージにアルチューって名前付けようとしたら
この名前はつけられませんてはじかれた
じゃあPS2で出せって突っ込まれるだけな気が…>PS3とは思えないガンダム無双のグラ
>>413 いや、オンライン未経験。
堀井が言ってたランク対戦に備えて育ててるだけ。
どうせ高レベルなのには勝てないから・・・
今のFFに以前のようなハード牽引力があるとは思えん
FFに変わる新しいRPGでも出ないかなぁ
>>417 どこかのブログに「つけられない名前一覧」があったぞ
「いあんふ」とか「ばか」とかソコらへんNG
>>419 高レベルに勝てないようだとランク戦になったところで勝てないと思うぞ
>>416 俺もE3まではPS3がBD搭載で39800円だったら勝つと思ってたわ、そういやw
空気読めてなさすぎな価格設定にあきれてコケスレでずっと雑談してたwww
>>402 AC4を期待に挙げといて、出たら買わないのが今のPS3層だから・・・
それも他に買うソフトも無いのに、最初の1本にすら選んで貰えない。
モーターストームもリッジ7も、
PS3のキラー候補は発売されるまでが華っぽいな
>>396 >ちゃんとしたゲーム作ってちゃんと儲けたほうが結果トクじゃね?
今後はそうなっていくだろうね。
ただし、現時点でPS3で開発して多額の赤字を出しそうなのをどうしようか・・・・といったところ。
どうせなら100万台でええやんww
ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/wii100ps3.html ゲーム機販売数:Wiiが国内100万台突破、PS3に圧勝 エンターブレイン調べ
エンターブレインが9日までにまとめたゲーム機の推定販売数(7日現在)によると、
任天堂の新型ゲーム機「Wii」が国内約113万台を販売、大台の100万台を突破したことが
分かった。 また、06年末までの累計販売台数ではWiiが98万台、ソニー・コンピュータ
エンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」が46万台で、新型ゲーム機競争の
緒戦ではWiiの圧勝という結果だった。
携帯ゲーム機では、「ニンテンドーDS」が「DSライト」と合わせて累計約1395万台、
SCEの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」は約451万台で、こちらも任天堂が
大きく上回った。
とりあえず上位にたむろしてる明らかな改造
ハネてくれればそれでいいや
>>416 もうそのあの手この手ってのが無いんだけどね
PS2で出させませんよって言われたら別に良いけどって言われるし
逆にソフトのロイヤリティが入らないからSCE的にも困る
ハードの販売数は世界最下位決定でゲーム関係者ならヨドバシ事件も知ってると思うし
PSPの時より酷い状況だと思う
PSPはPS2からの移植って小遣い稼ぎがあったけどPS3はPS2より確実に開発費が上がって
ソフトの売り上げは半減以下だから魅力は0
ガンダム無双は、ガンオタ以外にも売れそうな気がする
昔の話になるけど、俺はマジンガーとコンバトラーVとアムロレイしか知らんのに
第4次スパロボ買って楽しんだし。爽快感があればガンダムの名前しか知らない様な
ライトにも受けるような気がする。まあどっちみち出来次第だけどさ
>>421 やはりそういうのがあるのかw
てこたー、差別用語や放送禁止用語全般はだめだな
ビールとブランデーには勝ち負けはないか
どこのバカだ?PS3が圧勝するとか数年前にいってた髭はw
>>421 この間初めてWiFi繋いだらスペルマさんに当たったな、そういえば。
まぁ、ハーゴンだかなんだかえらい強いのが出てきてボコボコにされた。
もう二度と繋がないだろうな。
>>435 つい最近
「PS3が逆転するのは日本じゃなくて北米の話だもんねー」
と逃げを打ったなw
>424 赤字が「縮小」する期待で株価が上がるんだから、大したモンだ。
つかPS2以上の映像が楽勝で出るのに
「Wiiは低グラでもOK」と事前に客に納得させたのは結構メリット大きいと思うぞ
スカハンみたく安上がりゲーでも面白ければOK、
ゼルダは「おもったよりずっと綺麗じゃんWii」って言われるし
PS3だと低グラでいいゲーム出しても「この絵ならPS2で…」と総突っ込み
>>431 おおwwほんとだ!
しかし、うんちぐらい使ってもいいだろ・・
さつじん 駄目なのかよ
さつじんき っていたじゃんw
>>429 50万以下で市場に余るハード・・・・・・PS3さすが
>>429 そのタイトルはヒドイ
まるでebが「WiiがPS3に圧勝」って言っているみたいじゃないか。
SCE様のご機嫌を損ねてしまう!
ポケレボみたく、ランダムでWi-Fiに繋いだ時だけ
ニックネームではなく種族名を表示。ではダメだったのだろうか。
PS3が勝つ勝つ言いつつけて旗色が悪いと、ビールとブランデーだの、1ユーザーとしては勝ち負けは関心ないだのとあまりに恥ずかしい発言が目立つんですが、よく表に顔晒してられますね
>>429 ダブルスコアついたか。
おそらく来年の年末までこの差はどんどん開くと思われる。
>>441 ”うんち”はNGで”うんちくん”ならオッケーとかないのかね?
>>437 その北米では転売屋が返品してるぐらいお寒い状況なんだが
もしかしたら日本より酷いんじゃないの?
つか一ヶ月近く前に発売されてたということをすっかり忘れてた<PS3
うんちとか鳥山世界にかかせないのにな
まあドラクエ世界にはいないでいいか…
>>409 ウィッシュルームがなかなか高評価だね。楽しみになってきた。
昨日店に行ったらPSPハッピーパックとかいうのが売ってたんだが
これは公式に行われてるものなのか?
とことん需要の無いハードだな
>
>>444 つーか、自分トコで「競合してない」だの「争っていない」「次世代戦争ではない」だの言っといて
「圧勝」とかおかしいだろうよ。
比べんなよ、もう。
支離滅裂だぞ。浜ヒゲ
>>447 片や売り切れ続出、片や店頭で余りまくりというほどの差はこの数字にはない気がするね
ダブルスコアにとどまらず、少なくとも今後しばらくはもっとひどくなるような気がする
ソフトを覗く本体売上高ではPS3が年末商戦を制した!
とか書いてきたらどうしよう<髭
ウィッシュルーム凄いな。
満点が1人いる
殆どテンバイヤーの在庫だと思うが、PS3が46万台も行ってるのに驚き。
ウィッシュルームにwktkしすぎて夜も眠れない
まぁ、任天堂もソニーもなかなか良いライバル関係になってるじゃん
今は任天堂の方がかなり勝ってるけど
PSやPS2時代みたいなSCE陣営圧勝ってな事ではなく、様々なジャンルの選択の幅が広がったし
ハードの価格もDSがPS2のシェアを奪う大ヒットしてなければ、PS3は今でも20G6万だっただろう
ロスプラの評価がなんか微妙だな
>>447 需要を満たして供給過多気味なPS3
それがメディアで報道され一般人にすら売れて無いハードとして認識されてさらに売れなくなる
まだまだ需要を満たして無くさらに芸能人ブログや社長ブログで面白いと言われて
口コミでも面白いって言われてCM展開もうまいwii
半年で300万台差が付いた時点で次世代機戦争は終結だな
FF13じゃ焼け石に水状態
……ジャンルの選択幅を広げたのは任天堂だけのような気がする。
ソニーがやったことってなんだろう。
>>464 本体価格のダイナミックレンジを広げてみました
PSで確かに何かの役目を果たしただろ
その役目を終えてこれから眠りに付くところだ
案外PS3って売れてるよな。こりゃあWii危ないかも
>>464 レースゲームの地位を確立させたのはソニーだと思うが
コナミはサッカーゲームを開拓したし、カプコンもいろいろ挑戦してるし
任天堂だけなんてことはありえん。まあ近年はそういう感じだけどさ
>>468 この99万って数字が厭らしいな
100万超えたら圧倒的な差が付いた感じになるのが嫌だったんだろうな
それも発売日はPS3のが早いしそれで負けたってのはイメージ悪すぎ
>>468 ビールとブランデー
エンターブレインの浜村弘一社長は昨年11月16日のブルームバーグ・ニュースとのインタビューで
「酒にたとえればWiiはみんなで騒いで飲むビールで、PS3は1人で楽しむブランデー。ビールとブランデーとに勝ち負けはない」と指摘していた。
こうした違いを背景に、任天堂の岩田聡社長は同12月7日の講演で、Wiiが「PS3と競争しているとはあまり思っていない」と言明。
中鉢良治ソニー社長も同14日のブルームバーグ・ニュースなどとのインタビューで、両ゲーム機は「テイストが違う」と述べていた。
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音ゲーはPS、PS2で生まれた大きなジャンルだな
>>464 PSの時は良かったと思うけどなぁ。
PS2以降はダメだな。
あっ、でも、くまうたは結構キテたw
まぁサードとしては任天堂ソフトばかり買い求めるユーザーだらけのDSやWiiよりも、PS3に成功して欲しいと思ってるかもしれないね。
あの目玉が飛び出るようなソフト開発費さえ無かったらさw
>>473 例えはあってるよな
ビールの方が圧倒的に売れてる
俺は大人だからブランデーを飲むぜ!
>>439 >PS3だと低グラでいいゲーム出しても「この絵ならPS2で…」と総突っ込み
まぁユーザーとしては、PS3という高額なゲーム機を買わせるんだから、
それに見合ったソフトを出せよ、といったところだろうね。
>>457 売上高って、勝ってたとしても相当僅差w
テイストどころかPS3はゲーム機ですらない。
こうPS3が醜いとコケスレと話題がかぶるよな
ワイン位にしとけばよかったのに
>>482 そういや、ブランデーに根拠のない憧れを抱いていたおっさん達も
そろそろ定年なんだよな。
ブランデーは別に赤字で売ってるわけじゃないから客が少なくてもOKだが
ソフト売らないと商売にならないのに「PS3はブランデー」とかお気楽すぎ
あのデキじゃ、無双のために6万も出してPS3なんてかわんだろ。
つまり今いるパイの中でしか無双はうれんし、あんま売れないと思う。
ブランデー飲むのなんて、舘ひろしぐらいだろ。
あの水面を見るたびに悲しくなるよなぁ・・
>>483 ソフトハウスとしては、
いくら本体が高くても自分たちに恩恵無いから、
高額な開発費のゲームをやりたいと言うならソフト1本につき
5万円以上出せ、と言いたいだろうね。
ガンダム無双だけどさ、
PS2に毛が生えた程度のソフトを、
何が悲しくてPS3でやらなきゃいけないの?、と素で思うよ。
>>493 SCEが本気で「ブランデー」「高級レストラン」的ビジネスとして
PS3を動かしていくなら、そうゆう結論が当然になる>ソフト1本5万
ゲームにそうゆう金を払う客層があるんならそれもいいんじゃないかと思うがね
>>491 舘ひろしは大の甘党と聞いてから、ブランデーが似合わないイメージになった。
wikiペディアに書いてある「三浦友和にあずきアイスを食べられてとケンカになった」って本当
なんだろうか?
>>493 >5万円以上出せ、と言いたいだろうね。
それは断る!
Wiiの方が後発だということを忘れて
「PS3猛追」とか言ってるバカがこのスレに一人居る
1本1万円時代の再来?
アイマスで課金システムの甘い汁を吸うであろうナムコは
今後は課金有りのソフトを出しまくると予想。
あそこはそういうの露骨だからね。
ソフト一本を2万で売る時代
ビールとブランデーの国産品の国内出荷量は約4〜500倍くらい違うなw
>>480 ってことは、先週のWiiは15万台ぐらいか
507 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 18:16:03 ID:zFohbH3Z
それにしても、この程度のネガキャンでプラチナ会員が任天堂ソフト買うのやめるとでも本気で信じてるのだろうか。
>>507 年々豪華になるプラチナ特典、今季も早くもプラチナなので次の特典が楽しみです。
>>480 あれ?よくみたらPS3国内100万台年末までに出荷してたのか
これめちゃめちゃやばいじゃねえかw
510 :
509:2007/01/09(火) 18:19:21 ID:ojgwyUP+
よく見たら計画か
できてるわけないよなあ
高級レストランだとか、F1カーだとか、大衆向けに比べれば圧倒的に数が出ないも
のに喩えていたのは、今から思えばPS3は売れないんじゃないかと薄々感じてたってことなんだな。
513 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 18:25:06 ID:An4T3vf7
>>509 100万出荷で実売47万じゃ、そりゃ余るハズだPS3
514 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 18:25:37 ID:zFohbH3Z
ワインは梨花ちゃんみたく開封したボトルを長期間使ったら酸化するのであまりよろしくないが、
美味いワインは本当に美味い。月一で4000円くらいのを飲むのがいい。
あとビールばっか飲んでる人、焼酎や日本酒もオイシイよ。生中二つ頼むくらいなら値段も変わらないし一度日本酒頼んでみてほしい
出荷するだけじゃね
PS3が売れるには結局はソフト次第か・・・。
ガンダム無双・・・・ぼくなつ・・・・みんゴル・・・・。
ここら辺で爆発して欲しいところだな。
そうすれば年末のMGS4の売上にも期待が持てるだろうし。
明暗くっきり分かれました
発売週から6週累計
GBA 1,508,525
NDS 1,401,962
PS2 1,254,292
Wii 1,135,681
↑勝ちハード↑
↓負けハード↓
PSP 563,879
DC 337,105
PS3 313,703
NGC 217,205
xbox 190,092
xbox360 107,800
アイマスも話題先行で売れないと思うぞ。
ゲーセンで全然人気ないし。。。。
>>517 PS陣営はそれに加えてタイレシオが低いから余計ひどい罠・・・
>>517 発売にによって有利不利あるけど法則なりたってるな
521 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 18:33:02 ID:An4T3vf7
>>516 PS3はソフト次第じゃないよ
ドラクエ以外どんなソフト出しても売れてもPSPクラス止まり
取りあえず3万円台にしないと既存ソフトの続編いくら出しても絶対売れない
522 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 18:34:11 ID:zFohbH3Z
最強だった筈のフェラーリのエンジン積んだBMWは無改造の国産車インプレッサSTIにちぎられました。
しかもゲイツがポルシェで一周前を走ってます。
>>517 こう見ると、PS3ってDCにも負けてるんだな・・・
>>521 確かに、5万円近くのゲーム機が1000万台とか売れるのは想像出来ん
とりあえず、本体はハーフ出たんだし、10-30万くらいは売る「可能性」はある市場になった?
>>522 先生!ポルシェがインプレッサに追いつかれそうです!
>>517 PS3、しばらくは本体があればあるだけ売れると思ってたんだけどなぁ・・・・。
小売にPS3本体ダダ余りじゃん。
ちょっと初期需要が終わるの早過ぎると思う。
ユーザーはDSやWiiに流れたのだろうな。
PS3は頑張ってDCの道を目指して欲しい
>>517 勝ちハードの出荷数を出していて、
更にこの時点で未だに売り切れているのはWiiだけじゃない?
今年の年末は絶対DQ9がくるから何だしても・・・
>>525 恐ろしいことに1000万台売れても赤字が解消しないんだぜ。
>>532 品切れおこしたからな。
ある意味、PS2とwiiが同じ現象を起こしてる。
>>532 いやまぁ6週で120万ってすごいけどね
ただ、PS2は初動で100万出荷したから、その後はそれほど伸びてなかったなと
ソフト無くて値段も高かったってのもあるかな
>>533 赤字計算しようとしてすごい数字になったのでやめた
DQ9は100%延期
PS2の初動100万ってのがまず嘘だから
PS.comの予約数入れて100万なんて言ってただけで、初週の実際の売り上げは70万ぐらいだぞ
>>536 ソフトあったじゃん。
DVDキラータイトルのマトリックス。
あれ、PS2と同月リリース(2000年3月)だよ。
マトリックスをDVDで見たいが為にPS2を買った人も相当多かったと思う。
PS2の初動は630,552台
当時からクッタリは凄かったんだが、まだみんな騙されてることに気づいてなかった
勝って勢いあるときは何を言っても許される
PS2は普通に凄いと思ったよ
PSとグラが全然違ったし
延期も何も発売日未定だからまだなんとも言えないが、
発表会の段階ですでにプレイアブルなもの出してたから、
まあ今年中には出せるかと。