Wiiでやりたいカプコンのゲームが無いから別にいいけど
そうだね、プロテインだね
4 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 13:52:10 ID:lAUdsyIl
カプコン様、Wiiでデッドラやバイオ5出してくれ〜
5 :
2:2007/01/08(月) 13:52:16 ID:As+1y/go
2get
ロンチで何も弾が無い時点で
バイオ本編とかどうでもいい。PS3か360でやるだけの話だし。
しかしデッドライジングはWiiでできることがたくさんあるはず。
性能的に無理な部分は削って、リモコンで出来ることを足した
Wii版デッドライジングがやりたい。
8 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 13:53:28 ID:mgGq2F8U
カプコンは任天堂が大嫌い
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060922/248804/ 「任天堂の『DS』でライト・ユーザーが流入したから日本市場は縮小していない,といった主張を聞くことがある。
サード・パーティの現状を見ていない主張だ。DS用ゲームは,ファースト・パーティである任天堂のタイトルしか売れていない。
100万本出たサード・パーティ製DS用ゲームは『たまごっち』だけ。DSでサード・パーティのヒットは出ていない」(竹内氏)。
またDSが獲得したライト・ユーザーが,今後もゲーム市場に留まり続けるかどうかも,疑問だという。
竹内氏は「脳トレ」亜流のタイトルを乱発するゲーム・メーカーに警告を発している。
「脳トレ系のゲームは確かに開発コストは低い。しかし,亜流で収益を得るようになると,大きな投資に対する心理が後退する」と語る。
特に,下請けとして亜流ゲームを作るメーカーほど,悪影響をこうむると指摘する。
「『また同じのをもう1本作ってくれ』と言われたとき,開発コストは確実に削減される」という。
|┃三
|┃ ≡ /○ヽ>
____.|ミ\__ (・∀・ )ゝ <残念だったね!
|┃=___ \
|┃ ≡ ) ○ 人 \ ガラッ
|┃ .≡
10 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 13:54:06 ID:mgGq2F8U
我々は今何をすべきか?
巨大ヒットを連発する海外の市場の勢いは、既に無視できないものとなっている。「HALO」、「HALO2」の売上は共に500万本以上。
「Grand Theft Auto」シリーズは累計1000万本オーバーの驚異的なタイトル販売数を記録しているのだ。
「ファミコン時代の負の遺産=洋ゲーアレルギーを持った日本のままではいけない」と竹内氏。
しかしながら、日本のユーザーにFPS(First Person Shooting Game)が受け入れられるのかどうか。
100億円を超えるケタ違いの潤沢な開発費を投入する価値観と勇気の必要性。FPSを作るノウハウを持っていない日本…。道は険しい。
だが、竹内氏はそんな日本の状況をチャンスだと言う。「ゲーム制作業界の皆さんが、
今この日本で肌に感じているゲーム市場の現状は事実です。海外向けという観点だけではない、
本当の意味で世界に通じる技術的基礎体力をつけることが大事です。次世代機への移行期である、今こそチャンスなんです」、と。
口だけではなくて結果を出すカプコン。これが世界中から支持される理由だろうな。
バイオ4のPS2版の時点で腹は決まってたんじゃないの
ガンサバみたいなの出すだろ。いらんけど。
ガチどころかまた一本も出してないべ
16 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 13:58:36 ID:lAUdsyIl
>>12 カプコンは現状をよく理解しているな。
だから海外でも成功したんだろう。
「任天堂の『DS』でライト・ユーザーが流入したから日本市場は縮小していない,
といった主張を聞くことがある。サード・パーティの現状を見ていない主張だ。
DS用ゲームは,ファースト・パーティである任天堂のタイトルしか売れていない。
100万本出たサード・パーティ製DS用ゲームは『たまごっち』だけ。
DSでサード・パーティのヒットは出ていない」(竹内氏)。
>100万本出たサード・パーティ製DS用ゲームは『たまごっち』だけ。DSでサード・パーティのヒットは出ていない
それとGCでバイオ出して失敗した苦い経験があるからね。
ゾンビ半減どころか9割減
>>13 ゾンビを半減させる必要あるか?
1体あたりのポリゴン削れって話だべ。
出血は任天堂は問題ないだろ。
もっと言えば顧客層を考えて別にゾンビゲーでなくてもいいんだがな・・・
デッドライジングのゲーム性を使ってパッケージングを変えるのもありだ。
出始めてるけどな。サードのヒット。これいつのインタビュー?
ゾンビじゃなくてクリボーとかノコノコでいいんじゃね?
22 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:02:10 ID:mgGq2F8U
我々ユーザー的には歓迎すべきことだよ。
カプコンの開発リソースが任天堂ハードに取られなくて済むんだから
バイオ4だって常識的に考えればMGS2とか3みたいにPS2とXBOXのマルチだったはず。
出す時期は遅いわ低性能だわのGCで出したことはバイオ4が埋もれる原因となった。
日本で最も売れていたPS2と北米で爆発的に売れていたXBOXだけでよかったのだよ。
GCとか明らかに任天堂に脅された結果だった。
しかし今のカプは違う。デッドライジング、ロストプラネットと質、売上ともにクリティカルな
ゲームを高性能ハード360で連発中。普通ならWiiで出して劣化させたゲームを
ユーザーに提供していることだろう。志のないスクエニなら(DSで出るDQ9やFFCCみたいな手抜きゲー)。
しかしカプは本気でゲームを作ればハード関係なくユーザーは認めてくれるとの
ゲーマー視点にたったゲームつくりをしている、その結果がデッドラとロスプラで現れたといっていい。
カプが低性能ハードでゲームを作らないことをもっと賞賛していきたいとここに宣言しておくよ
>>22 GCはPS2より性能良かったのを知らない人がまだいたのか・・・
あー スパがν速から出張か
25 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:03:50 ID:mgGq2F8U
>>23 GCが上なのは常識ですよ。しかし時期を考慮すると低性能過ぎるんですよ
■Dream Cast
CPU: 206MHz SH-4
RAM: 16+8+2 MB 発売日:1998年11月27日
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
え
カプコンってそんなに魅力的なメーカーだっけ?
>>1はバカ?
>>26 お前箱○でのカプコンの神っぷり知らないのか?
28 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:06:12 ID:7qr+UKJT
カプコンを過大評価しすぎだ。
死にかけたマニア向けメーカーだろ。
時期を考えるともなにも
性能を考えるならその時々の最高性能ハードで出すだろ。
どーでもいいスレ他店な
Wiiでガチソフト出すためには2008,9年になるんじゃね?
カプコンゲーは日本より外国向けでしょ?
日本人には合わないから勝手にXBOXでやっててよ
つかそれすらわからんで任天堂ハードで出してたらそれこそ愚の骨頂過ぎ
Wiiが世界を制すればWiiにも力入れるでしょ。
北米では360でほぼ決まりみたいだけど。
>>27 デッドライジング
ロストプラネット
と唯一キャラゲーじゃなくて海外に認められるゲームを
出してる国内メーカーだよな。
任天堂はバイオレンスゲームを規制するなんて嘘神話をまだ信用してるんだな
バイオ4もあるし自社セカンドソフトで人体バラバラ流血まで認めてたのに
>>23 せめて値段という項目も足してくれ
38 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:09:24 ID:9gZAPfHe
カプコンは死にかけたときほどいいソフトを出して不死鳥のように復活するメーカー
しかし、復活した後は駄作を出してまたかたむく。
だから死にかけたほうがユーザーにとっては得
>>21 マリオがバズーカもってヨッシーにのって敵を撃ち落とすようなかんじのゲームですね
うは、ギアーズがkonozamaで4位かよ
洋ゲーでこれはGTA並に異例だな
誤爆
>>41 今のところ世界でナンバー1のTPSだからな。
ロスプラとか買ったゲーマーなら確実に
触手が伸びる。
このザマのランキングで一喜一憂する箱信者
あそこの2006年間売上ランキング見たらそんな事言ってらんないよ
日本市場は世界一我が侭
>>33 箱○は
CPU 3.2Ghz IBM PowerPCカスタム 対称型3コア
RAM 512MB
すごいスペックになったでしょう?でもそれが箱○なんだよね
360の性能ならDX10使用のGPUなのも強調しといてくれや
DirectX10 さいこー
50 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:21:27 ID:rKZ9EPkg
Wiiのスペックは書かないでやるのが思いやり
■Dream Cast
CPU: 206MHz SH-4
RAM: 16+8+2 MB 発売日:1998年11月27日
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
■Xbox360
CPU 3.2Ghz IBM PowerPCカスタム 対称型3コア
RAM 512MB 発売日:2005年11月22日
泣けてきた。トリプルコアwww
うちのすべてのマシンの中で一番性能スゴス!
いくら性能高くても日本では売れない、それが360なんだよね
カプコンもPS3が北米である程度普及すればすぐ鞍替えしちゃうんじゃない?
今の360はドリキャスみたいな物
>>40 あれは至近距離から後頭部を撃って脳みそブチ撒けるようなかんじのゲームですよ
マジな話、カプコンはゲイツに買ってもらったほうが双方にとって幸せなんじゃね?
「ガチソフト」の定義が、
大量の金と手間をかけた
密度の高い大作ゲームと言うなら、
そら、Wii自体がそう言うハードじゃないからでしょ。
そのうち、Wiiらしいオリジナルゲームを何か出すでしょ。
>>53 そんなに手抜きゲーやりたいの?
デッドライジングの後でしょぼバサラ
バイオ5の後でしょぼバイオ
VisualStudioからのリモートデバッグ最高!
>>57 「手抜きゲー」の定義がよくわからんが、
あのデバイスで楽しめるWiiらしいタイトルに仕上がってるなら
少なくとも既存のWii購入層はやりたいんじゃないの?
Wiiユーザーは、任天堂の提案する斬新なミニゲームに期待すべきだな
大量の金と手間をかけた密度の高い大作ゲームは時代遅れだし、Wiiユーザーの誰も望んでないでしょ
だれも、
basaraのことを思い出さないのは何故?
あのね30万本も売れてますねん。
PS3のソウトはいちばん売れたグランツーリスモですら95000本ですねん。
歴史ゲーで板違いだから?
それから、世界を舞台にしたゲーム市場で、
任天堂を馬鹿にするのはやめておいたほうがいい。
>>36とかは勘違いしてるみたいだが。
ninntenndou inochi
>>62 任天堂は当たり前すぎて、
ハナから話の対象から除外してるんじゃないの。
常に斬新なアイデアで勝負してる任天堂は凄いメーカーだよ
馬鹿にするのは恥ずかしいわ
360は手抜きゲームなんて出さない!
PS3やWiiで出すゲームは全部手抜き!!!
・・・何これw病気じゃね?
nintendou inochi
>>51 あんなショボハードに負けてる高性能ハードは悲惨ですね
>>67 だからやめとけって。
日本より世界の方が任天堂信者多いのに。
箱信者もここまでくると狂信者だな
逆にGKがなりすましてるんじゃないかとさえも思えてくる
ほどほどにしとけよ
だからもうキャラゲーは良いんだって。
新作で勝負しないと。硬派な。
オレもキャラゲーいらね
アイマスとか?
箱信者とかそういうレッテルがおかしくね?
今まともに遊べるハードって360しかないじゃん。
ガチカプゲーが楽しめるハードって360しかないじゃん。
他のハードじゃそもそも出てないし。
お前、ホントは海外のことしらねーだろ。
ちょっとでも知ってたらそんな言葉出てくるわけない。
信者絶賛のロストプラネットはキャラゲーだろ?
韓国人俳優の
何で嘘ばっかつくんだろうね
>>77 あーいうのはOK
アニメみたいなやつがいらね
スパロボとか?
>>75 >今まともに遊べるハードって360しかないじゃん。
こういう思考をする時点でレッテル貼られて当然だな
でも360で売れたのはブルードラゴンやDOAみたいなアニメ臭いゲームだろ?
実際360にリアル系を求める奴は極少数なんじゃないの?
ハードでリリースされるソフトの質に幅があるのはいい事ですよ。
色んなソフトが出たからこそ1040万台も出荷できた訳で。
ソースはCESのゲイツ公演。
今日のCESビルゲイツ公演内容結果。
・37ヶ国でXBOX360、1040万台出荷
・Live会員数500万人突破
・ヘイロー3が2007年に発売
・Vistaのユーザーと360Live対戦が出来るように。
・IPテレビ
Xbox360山積みwwww
箱○ファンはもう日本で売れなくても気にしてないんじゃない?
北米ではほぼ勝ちみたいなもんだし。
■Dream Cast
CPU: 206MHz SH-4
RAM: 16+8+2 MB 発売日:1998年11月27日
■PS2
CPU: 294MHz Emotion Engine
RAM: 32 MB 発売日:2000年3月4日
■Game Cube
CPU: 485MHz Gekko
RAM: 40 MB 発売日:2001年11月18日
■Xbox
CPU: 733 MHz PentiumIII
RAM: 64 MB 発売日:2002年2月22日
■Wii
CPU: 729Mz〜1.1Ghz Broadway(IBMと共同設計)
RAM: 64 MB 発売日:2006年12月2日
■Xbox360
CPU 3.2Ghz IBM PowerPCカスタム 対称型3コア
RAM 512MB 発売日:2005年11月22日
■Playstation3
CPU 3.2Ghz PowerPC-base Core &7SPE @3.2GHz
RAM 256M+256M 発売日:2006年11月11日
WiiとPS3抜けてたので補足
>>85 そうしてくれれば良いが実際は
FF13は箱に出せ、メタルギアはマルチにしろうんぬんと大暴れ
売上で煽られると海外は!海外は!と連呼し、Wii60!Wii60!とうざったい
いい加減自分達が少数派だと自覚しておとなしく黙っていて欲しい
ゲハ板住人の数で言えば、
どの陣営も大して変わらんべ。
むしろ、Wii側の全てのタイトルがWiiで出ないと気が済まない系の書き込みが目立つかと。
大作系はWii寄り向いてるハードが存在するんだから、
Wii用に作られなくて当たり前だろと。
痴漢はうざい
>>88 最近のWii派の横暴は目に余るものがあるよね。
我侭すぎる感じ。
WiiにはWiiに相応しい設計のゲームが
ちゃんと出るでしょって話。
カプコンは元々ロンチ商戦に滅多に乗るメーカーじゃないんだから、
現状で出てなくても当たり前。
DMC4やバイオ5、モンハン、デッドラ、ロスプラ等は、
ゲームの性質上、Wiiより相応しいハードが存在するんだから、
そちらで出るよってお話。
終わり。
これで噛み付かれる不思議。
カプコンとWii関連のスレで何言ってんだw
そもそも痴漢はお呼びじゃねーんだよw
>>88 今までの歴史が「○○は××より向いてるハードが存在するから××に作られなくて当たり前」を否定してきてるからな
一番売れるハードにソフトが集中されることを望むのは致し方ないかと、、、
洋ゲーについては日本では売れないから関心は薄いだろうけどなw
解像度の壁を越えたことはなかったな。
GCのバイオ4の移植だってそうだ。
Wiiは性能が低すぎる、いい加減これは認めようよ
>>93 そんな事はないと思うけど?
カプコン一つとっても、それはPS2時代だけの常識じゃないか?
MD/PCE時代、SS/PS時代を見てもね。
これは、全世界における圧倒的な普及率で押し切った
PS2特有の結果であって、
Wiiがその領域に到達してない限りは、とてもとても。
デッドライジングのように、他のハードでも100万出荷が普通に
達成できちゃってるような状態で、PS2時と同じルールは通用しないしょ。
>>94 認めた上であんなショボハードに負ける360は悲惨ですねって言ってるんだよw
>>94 箱○やPS3との相対的評価ではWiiの性能は低い
但し、絶対的評価ではそうともいえないのが実際のところ
例えば
>>91に挙げられてるゲームはWiiの性能で十分表現(ゲームとして成立)できるもので、
>>94が挙げてる解像度自体はそれほど重要な問題とならない
解像度が重要となるのはシミュレーションなど言葉や数値がズラリとならぶようなもので
こういったものこそ箱○派は例として挙げるべきだろう
解像度の壁というのは全ての性能の壁と言う意味で使ったわけだが。
Wiiの性能では再現できるゲームはないよ
Wiiの性能は低いね
密度の高いグラフィックを好む人は、
箱○なり、PS3なりを買ってると思うがね〜
もう「全てのゲームはここに集まる」って時代じゃないんだよ
ハードの特徴生かしたゲームが出るんだからやりたいゲームあったらハードも買え
それより何より移植移植と騒ぐ前に自分の持ってるハードのゲームを積極的に買え
|┃
|┃○ヽ>
____|┃∀・ )ゝ ショウヘイヘーイ
|ミ /
|┃○ /
|┃ /
>>101 そうだな。だから360にはエログロゲーしか出ないんだなw
104 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 17:51:09 ID:Do7nl5GP
カプコンにはWiiの性能を生かしたガチソフトを創って
キラーソフトに育てて欲しいと切に願う。
PSの時のバイオみたいなヤツね。
俺は今のところ様子見でどのハードも買ってないけど、
Wiiが優勢みたいだからめぼしいソフトは全部Wiiに集中
させて欲しいんだよね。2つも3つもハード買いたくねえから。
PSは自滅するとして箱○は意外に健闘してるのがうざい。
さっさとゲーム市場から撤退するか少なくとも日本市場から
撤退して欲しい。
Wiiなんかに集中したらPS2の二の舞だろ。
ただでさえ手抜きのミニゲーム連発なんだから。
>Wiiの性能を生かしたガチソフトを創ってキラーソフト
Wiiスポーツだろ
カプコンがキラーソフトを作れるならお願いしたいけど
実際、キラーソフトを作れる会社でもないと思う。
ストUが唯一キラーに近かったけど、ハードを選ばず利益のみを
追い求めてきた歴史があるんでハード戦争には関係ない会社だと
思うけど。いい意味で節操がないから生き残れる会社だと思うよ。
欲しいソフトが出たハードを買えばいいだけ
Wiiだけでやられたら、デッドラみたいなソフトが無くなる
解像度は、正直どうでもいいが、ポリモデルの絶対数の低下はゲーム性に影響が出る
Wiiには、Wiiならではのソフトを開発してもらいたい
カプコンがWiiで50万本も売れば認めてもいい
別にお前に認めてもらわなくてもww
既に皆認めてるしw
カプコンは割とゼロから爆発できるメーカーだと思うけどね。
唐突に、何の前触れもなく、さして得意なジャンルでもない初挑戦で。
過去の例を見ると。
Wiiがこのまま順調にシェアを延ばしていけば、その内ガチソフトというやらも
出してくるでしょう。
商売でやってる以上、大きな市場にソフトを出さない法はないからね。
いや、結局ソフトのジャンルと、
ハードごとのユーザー層の傾向次第だよ。
小粒な話で申し訳ないが、昨年末のEA NFSなんかだと、
3機種版の売上はPS3版>360版>Wii版って結果だったしね。
他にも北米の例で、
NFLのようなライトなマルチソフトだと、PS2版3:Xbox版1くらいの妥当な売上差がつくけど、
(ハードの普及率も3〜4:1程度)
これがNFSなら2:1程度。
FPS/TPSなんかでは、箱版の方が売れた例も多々ある。
多少のハード台数差など飾り。
相応しいゲームを相応しいユーザー層のハードに贈る。
この見極めが正解だろう。
WiiコンでEVERBLUEやりたいんだが
Wiiのforeverblueってそれの続編的なものだと解釈してたが俺の勘違いか?
ユーザー層というのは確かに無視できない要素だけど、
ユーザー層っていうのはソフトが作っていくものだし、3機種とも今の時点で
層を決めてかかるのは早過ぎると思う。
それに、ある程度以上のシェアを確保するにはいろいろなユーザー層を
巻き込まなければ成し得ないであろうし、逆に言えば、ある程度以上の
シェアを確保したハードならばその中にいろいろなユーザー層を含んでいると
考えていいと思う。
岡本も三上もいないカプコン、はっきり言って任天堂との繋がりが皆無。
任天堂は会社の付き合いよりもクリエイター同士の繋がりの方を重視するから、
今のカプコンなんてもう蚊帳の外だよ。
>>86 あ、Wiiってそういうスペックなんだ
正式なCPUクロックとか、どこかに出てた?
>>8を見る限り任天堂プラットホームでは全力をださないっぽいけどなあ。
出してもニンテンソフトに潰されるだけだろうし。
>>114 調べたらあった
感動した
カプコンは絡んで無いっぽいけど
>バンダイの稲垣氏は「商業的に成功したアニメ,エウレカセブンも,シナリオには非常に時間をかけていた。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
竹Pゲーム業界にも進出
122 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:19:18 ID:vWk4Pif4
発狂してんなw
Wiiユーザーもカプコンをあまり求めてないから別にいいんじゃねぇの?
そんな事より360からカプコンが消えたら発狂しそうだからそのまま360で出してあげて欲しい
カプコンに捨てられたら死んじゃうよ
124 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:23:40 ID:vWk4Pif4
何故任天堂信者はカプゲーを求めるのか。
お前らが買うのはリモコンスポーツや知育や
コミュニケーションゲーだろうがw
125 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:23:58 ID:e4qZ1kQC
カプコンがWiiで出したとしても、どうせ「流星のロックマン」だろ
個人的にはガチャフォースの続編さえ出してくれれば文句はないんだが
カプコンは求めているが
カプンコは勘弁だ
デッドライジングは360の海外で売れてるって背景があってこそ出せた
奇跡みたいなもんだろ
あの数の敵を、あのクオリティで自由に出来るからこそ意味がある訳で
数減らしたりしたら本末転倒にも程があると思う
つーか出せないだろ。箱○オリジナルとか契約しちゃってるし
GCの時の口約束の延長とは訳が違う契約だろ。破ったらマイクロソフト敵に回すようなもんだぞ
今週の北米はロストプラネトか。
これもしばらくして、100万出荷に到達するようなら、
多少のハードシェアの大小の理屈を超えた
ハードの性質とソフトの適材適所路線でFAだろね。
131 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:51:04 ID:f/LINXMq
ロスプラはギアウォに喰われそう。
神ゲーなのは保証するけど
ロスプラが神か?
凡だろどう考えても
デッドラはともかくロスプラを神と言うのはよくわからんな
カプコンから箱○で出せば何でもいいのかとw
134 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 15:53:46 ID:f/LINXMq
ファイト!神ゲーロスプラを
箱を持たない奴が
笑うだろう
>>131 いや、11-12月のホリデーシーズンで十分に暴れまわったGoWとは、
そもそも時期的に被らない気がする。
むしろ11月にTPSを買った層が、次のタイトルとしてまた買う対象だろさ。
デッドライジングは北米の実売が60万くらいの段階で、
欧州その他全部含めた出荷数で100万台達成発表があったから、
今回もアメリカの売上指標はそこらでね。
カプのIR観たらもうたっぷりロスプラの受注着てるのわかるけどな
>>132、神ゲーなぞ、個人の主観だ
突っ込むもんでもないだろ
ID変えて必死だな。神ゲーと名高いエレビツでもやってろw
俺はうまい棒のチーズが神の味だと思ってるが
友人はめんたい味が神だと譲らない
主観なんてそんなものでしょ
そんなものだ
ロスプラが神ゲーじゃないって言っただけで即効攻撃されるんだな
冷静に考えてさPS3やWiiに今のところロスプラ以上のソフトはない訳で。
すぐ他ハードやソフトを貶したり皮肉ったりするのはどうかと思うけどな
他を貶す事でしか評価できないソフトな事は確か
そっちが先に貶してるんだろうが。ゴミ野狼
>>143 ですよねー^^
PS3はWiiなんて糞以下のゴミですよねー
ロスプラみたいな神ゲーなんて一生でないんじゃないでしょうかwww
だな。出ないだろう。可哀想だが。
スレタイにあるようにカプのガチソフトが
出ないんだから仕方ない。
ロスプラに比べたらディアブロすら糞だろ
そうだな。
ディアブロにおけるカプコンは糞だったな
カプコンが糞とか言うとぶん殴るぞカス野郎が
魔界村あたりWiiでいいんじゃね?
槍なげるんだよ、リモコンアクションで。
魔界村は唐突にPSPにいったからな〜
154 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:18:56 ID:u6OHe58m
なんでみんな社員でもないのにそこまで必死になれるの?
なんで君は興味もないスレを覗いて書き込みまでできるの?
社員だからだろw
箱○信者なんて平気で日本人批難までするんだから
それはできるんじゃないか?
158 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:22:41 ID:u6OHe58m
興味ないなんてどこにも書いてないじゃん
なんでそこまで必死なるの?
って質問しただけで興味ないって変換されちゃうの?
普通の日本人なら自国民批判なんてしないと思うけどな
反省や改善点を述べる事はあるけど
それを別に普通と言うなら在日か頭がおかしいとしかいえないけど
日本人でも自国民批判するだろ
360信者ってニートと似てる
てかニートが多いのかもしれんが、何も知らないくせに日本は終わってるからと豪語する
>>160 そういう事にしておかないと箱○信者の危機だもんな
163 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:27:09 ID:0GwgccM3
でもカプンコは結構掌かえし多いよ
つーかそもそも、Wiiにガチソフトを出してないのは、
カプコンだけか?
165 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:29:22 ID:80meF9w4
まあバイオで痛い目みてるし
イナフネさんは任天堂ハードを避けたがってるし
暫くは任天堂ハードと疎遠になるのは当然じゃない?
自国民批判が普通って言うのはさすがに無理があるなw
もう洗脳済みか
167 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:34:05 ID:xuvZ8FBp
イナフネから任天堂ハード酒用って空気は
とっくに感じられない
アイツはもう少し小賢しい奴だ
ところでロックマンや魔界村はガチソフトじゃないのか?
どの辺りからガチになるのか教えてくれ
169 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:35:32 ID:MKUS4a8p
ガチャフォースWii出してくれよ・・・
170 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:36:18 ID:0GwgccM3
弾なにがあるっけ?
新規でいくのか既存でいくのかな?
ま、どうでも良いんだけどGCの時と状況違うっぽいし
GCソフト開発経験はWii開発でのメリットあるっぽくね?
>>168 360で出せば全部ガチ
それ以外は全部適当
こういう感じかw
カプコンにはスタイリッシュの呪縛があるからなぁ・・・
173 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:38:04 ID:4AbUlHYW
任天堂のライトユーザー路線が定着すれば、どっちかというとマニア御用達メーカーな感がある
カプコンにとっては非常においしくない。
カプコンが任天堂に否定的なのは当然の成り行き。
Wiiでガチソフトを出そう!て気持ちになりにくいんじゃないか?
まぁ開発者の気持ちはわかんないけど。
175 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:39:16 ID:80meF9w4
いきなり看板ブランド投入!ドラゴンボールのバンダイ
海外で強い猿玉のセガ
国内外で高い評価を受けるエレビッツのコナミ
初のボイス付きに挑戦!DQSのエニックス
GC時代からのパイプガッチリFFCCCBのスクウェア
これでも精一杯、縁日のナムコ
あれ?
カプコンは?
>>175 ナムコは「ソースぱくって小遣い稼ぎ」じゃないかな
177 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:40:29 ID:0GwgccM3
ターゲット層の読み間違いとかカプンコよくしないことないか?
これはコッチでこっちはコレで出すべきだろとかよくある気がする
>>173 ライトユーザーにもウケるようなゲームも作れると思うけどなぁカプコン
>>177 バイオをDSでリメイクしたり、
ロックマンをPSPで出したりと、
最近でもよく間違えてるな
180 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:43:08 ID:80meF9w4
ロックマンの漢字ドリル出しておけば
時代の寵児になれたのにねえ
181 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:44:55 ID:0GwgccM3
逆裁とロックマンあたりはそこそこ客引は良いからな
いい加減、まだ続けるの?臭がしてウンザリだが
VCでスト2とかくらいしかないねぇ、今んとこ
>>180 あったなそんなの
DASHみたいに漢検と提携すれば
ロケットカンパニーに先を越されることも無かったかもしれない・・・?
でもロックマン使ってる時点で普通の人はスルーしちまうか・・・
ロックマンもマリオくらいの歴史があるんだから、
ロックマンパーティとかロックマンストライカーズとか出せばいいのにね
>>183 サッカーは既に出てる
フラッシュマン最強ゲー
ロックマンダッシュをもうちっととっつきやすくしてくれたら
Wiiリモコンでポイント&ショットなんて
ロックマンの右手砲台にぴったりだとは思うが
大乱闘スマッシュロックマンズ
Wiiの購買層からしたら、逆転裁判あたりが妥当だろ
他のソフトだと、どうしてもコア向けの雰囲気になるし、それだと売るのが難しいハードじゃないか?
あとは、全くの新規ソフトとなるが、それをやるにはシェアも微妙な段階だし
大乱闘スマッシュ逆転裁判ズ
PCでゲームするのはキーボードだったりマウスだったりと寝そべったり
だらだらしてやりにくいので箱○には頑張って欲しい。
カプコンはコンシュマーでの実績と日本人向けの操作感覚とかが
わかるだろうから箱○で洋ゲーテイストのゲームをこれからもどんどん
頑張って欲しい。
まあいまんとこ別にこれといって欲しいというゲームはないんだけどね。
カプンコって360で次作の予定あんの?
586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 18:42:10 ID:kL1OM3oK
EGM噂
1:MSはデッドライジング2をXbox360専用タイトルにするためカプコンに大金を支払った
2:Guitar Heroの続編はNeversoftが制作する
3:Sly 4はSucker PunchesのPS3用新作タイトルにはならない
4:スクエニはPSP用新作タイトルの制作を急いでいる。
5:新たに別のPS3専用タイトルが延期するかXbox360でも発売される
6:Unreal Tournament 2007はXbox360でもやっぱり発売
7:カプコンがPlayStation Network用の複数タイトルを用意している。その中にはストリートファイターIIのリメイクもあり
最近のカプコンの3Dアクションって全部いっしょじゃん
もういいよって感じ
どうでもいいが、ロスプラの海外評価が信者の騒ぐ割には大したことない件について。
まあ、点数としては悪くないし、まだ発売されてないから何ともいえないけど。
結局ゲーム業界は京都の花札屋のひとり勝ちってことか。
196 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 15:20:23 ID:E8dqJy0l
バレるまでのほんの僅かな瞬間でもいい……
誰かに届け! ワタシのこの嘘!
貴方も任天堂の豚として、役に立ってみませんか?
2ちゃんねるにPS3の悪評を書き込む仕事です。
やばくなったら全部痴漢のせいにするだけの簡単な任務です。
詳しくはお近くのNGK(ニンテンドーゲートキーパーズ)まで。
/任_豚\
.|/-O-O-ヽ| 君も僕に続けよ!
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
マルチ乙。まぁアンブレラなんたらには期待してるよ。箱○のバイオ5にも。
任天堂の発表会で・・・というのを別のとこで見たんだが
16日らしいし今から情報漏れてるのも変か。
カプコンは良ゲー出しても全然報われないもんなぁ
携帯機のロックマンシリーズとかその辺のよりいいのたくさんあるのに
毎回30万くらいかそれ以下
200 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:16:54 ID:fwZfv2OU
Wiiをスルーしてるカプコンは偉い。
201 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:31:38 ID:sclYfnSE
株は凄く上がってるから方針は間違ってないんじゃない?
202 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:32:07 ID:fwZfv2OU
「ロストプラネット」海外出荷いきなり100万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000043-fis-biz カプコン 2245 +135
上げ目立つ。期待作とされていた「Lost Planet」の初回出荷は
104万本に達したもようとされている。
今期の会社計画である74万本を大幅に上回る格好となっている。
期待製品の伸長に伴う業績上ぶれ期待が高まる格好へ。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
これでカプがWiiなんかに注力する必要は本当に無くなったwwww
360に本気
PS3には適当マルチ
Wiiはスルーwww
逆転裁判をはやくやりたい
204 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:35:02 ID:fwZfv2OU
Xbox 360ミリオン超えソフト
Gears of War
Madden NFL 07
Tom Clancy Ghost Recon: Advanced Warfighter
Elder Scrolls IV: Oblivion
Call of Duty 2
Fight Night Round 3
Perfect Dark Zero
Need for Speed: Most Wanted
Dead Rising
Lost Planet New!
205 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:40:29 ID:ZLy+xOBr
ロックマンDASH3を出せばWiiだろうがPS3だろうが360だろうがそのハードを買ってやろう
キター!!!!!!!!!!
カプコンキッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
またゲイツからボーナスが来る! かな?
207 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 22:44:31 ID:fwZfv2OU
カプが360で成果を出せて本当に良かった。
低性能出落ちゲーハードなんかでカプがソフト作るかと思うと(´・ω・`)ショボーン
だったからね。しっかりと作りこんでやりがいのある
ソフトこそカプコンが出すべきソフト。
それには性能が必要、そして結果もついてきた。
こんなに嬉しい事は無い。やったー
そう思うなら買ってやれよ…
初期出荷104万か
まじめに取り組んでちゃんと成果が得られたってのが素晴らしい
これは今後も次世代機向けゲームに期待できるな
MH3も期待してるよ〜
ミリオン二連発か
こりゃ、カプコンの有名所は、箱○中心になりそうだな
出すなら出すで真面目に作ってくれれば問題ないよ
適当なものを出せばナムコクラスの評価を受けるだけ、もう駄目だこいつみたいな
まぁ、カプコンに限ったことじゃないけど
これで、棲み分けが可能になったな。
Wiiが最適だと思われるアイディアがあればWiiで。
密度の高い大作ゲームは箱○で。
平和になった。
>>211 なるほど、360で言うところのセガみたいな感じなんだなw
>>204 相変わらず、スポーツとFPSしか売れてないのが気になるな。
215 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 03:17:38 ID:GcqaGiQa
カプンコはXbox360とズブズブで上手くやってる。
デッドラ2の資金提供も受けたってよ。儲かりまくりじゃん。
ガチャフォースの続編が出るなら箱○で出して欲しい。
217 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 03:53:14 ID:tprP6AK7
今時ミリオン2連発するメーカーも珍しいな
ナムコにも頑張って欲しい
218 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 03:56:43 ID:zvjVkm7+
世界合計のミリオンでいいのか?
ナムコは何かにつけてソニー以外のハード屋アンチだから変なところで頑張りそう
220 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 03:57:01 ID:tprP6AK7
地道に良ゲーを作り続けて行ったら海外ユーザーの信頼も得られるね
バイオ5の期待も上がったと思う
でもカプコンは急に駄作連発したりするからなw
221 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 03:58:12 ID:zvjVkm7+
>>219 ナムコはMSアンチじゃないよ。
任天堂は昔もめたから
セガはアケでライバルだったから。
>>220 ここでバイオ5がコケたらやばそうだな。売上げ的にも、評価的にも。
4の評価が高いだけに、反動が怖い。
ただ、バイオって今までの所駄作率が高いんだよな。
名作と呼べるのって3本しかない気がする。
箱○は海外でしっかり市場ができていたから本気を出した
Wiiも今の調子なら本気で来るでしょ
バイオ5はマルチなんだろ?
性能の高い360でまず出して、性能の低いPS3で追加要素付きでだす流れだろうな
>>223 海外とは言っても、欧州大陸は弱いって聞いたけど、詳しくはどうなんだ?
>>224 多分そうだろうな、AA弱くて振動ない分魅力減だし追加位しかないだろ。PS2バイオ4みたく
振動ない本体でホラーやってもちっとも面白くないけどな。
演出の時にブルッてのがないと、あと銃撃った時とかに
カプコンって結構グラ重視のソフト多いよね。
228 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 08:08:58 ID:qzsQ4W8d
つかWiiにソフト出すと言っても幼児向けのロックマンが限界だろ
>>227 グラフィックの進化をゲーム性の進化に上手に結び付けてるメーカーだからな
他のメーカーだとPS3ソフトでも「それPS2版のグラフィックがよくなっただけじゃん」みたいなのがあるけど
カプコンはグラフィック含めそのハードでしか出せないゲームを出してる
231 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 08:45:36 ID:dQouiveA
ゲーマガの稲船のインタビューには
最初にDSでゲームをやらない人を狙うという話を聞いて大丈夫か?と思った。
2006年の状況を見てそれを認めざるを得ない。
DSのヒットが予想できずソフトを出せなかったことを反省している。
という内容だった。
すでにDSは2005年の時点で空前のヒットを飛ばしてたんだが
2006年末になってようやく重い腰を上げた感じ。
DCやGCのことがあるからちょっと慎重になってるんじゃなかろうか。
そもそもガチソフトとは何なのか
確かに意味のわからん言葉だよな
GCにバイオ出して大失敗したから気付いたんだろ。
あの時はスマブラがミリオン達成したのを見て行けると判断したんだろうけど。
ここで失敗した時点でカプコンは悟ったんだろうね。
任天堂の市場は任天堂のゲームしか売れないと。
GCバイオとPS2バイオってそんなに売り上げに差出てたっけか
GC版が30万くらいでPS2版が50万くらいだったような
カプコン的には最初からPS2で出してればミリオン狙えたかも…って考えてそうだ
237 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 09:10:05 ID:tLFoqWh6
最近この板に蔓延する異常なカプの好評価見てるとやっぱ任豚より痴漢の方がウゼエって感じるわ
PS3の本スレに来る荒らしも痴漢と、任豚のふりした痴漢ばっかだし
豚も来るけど適当にageて荒らして去ってくだけ
痴漢は粘着率が異常
sageカキコでいつまでも居座るからクソウゼエし気持ち悪い早く死ね
お料理ゲーなんてカプコンはつくらん
「お料理アーチャー瞬」とかなら作るかもしれない
弓矢の達人である瞬がお料理に出会い、ライバルのガイルと共に腕を高めあっていく。
最高の素材を集め(弓矢で鳥や果物を打ち落とす)、毎話クライマックスではWiiコンを使用したお料理バトル・・・!
そして最後の敵は親父!親父じゃないか!なんでアンタがここに!チクショーうおーサニーパンチ!
なんてキモい想像してんだ!
最近のカプコンは絶好調でっせ!
脂肪しているサードが多い中たいしたもんだぜ