ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスが激面白い件3
>>856 トワプリ発表の時期と大神の発売時期を考えるとどう考えても辻褄合わないぞ。
PS厨だろな。いつ真実に気付くんだか知らないけど
フェイントでぬこ画像を貼る奴はいないのか
犬でもいいが
862 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:08:06 ID:WFfKIK3b
ゼルダはもともとハイドライドのパクリなわけだから
どうでもいい
慈乃と竹乃3 043.jpg
>>854 池に大事なものを放り込むと・・・というお話は、別にゼルダに限らず、
民話の類にゃよくあることでしょ。よくあるフォーマットなんだよ。
>>856 ウルティマはドラクエのパクリ、ぐらい面白い発想ですなww
俺はよく知らないが話しからして大神はゼルダのオマージュってことだろ?
狼が被ったのは偶然じゃないか?
どちらもメジャー過ぎる会社だし、任天堂がわざわざパクる必要もないわけで
構想上、狼にしたかったんじゃないの?
>>864 え、え、え、それにしては条件が揃いすぎ&似すぎちゃいませんかw
ってしつこく追求するのも疲れたけどさ
>>857 ああ
やはり劣化してる・・・
それがわかってるからこそわざわざ古い方を選んだだろうに
悪いことさせちゃったな
パクリ論争は、決着がつかんからなぁ
シレンやトルネコは、ゾークのパクリ
かまいたちは、トゥーハートのパクリ
い や そ れ は な い か ら
ゼルダも大神も好きな立場からするとパクり議論は悲しいなぁ。
延期なければゼルダと大神は同時期の発売だったから犬云々は偶然と考えるのが自然。
過去にゼルダ製作経験のあるカプコンがその文法を自社ゲームに活かしても悪くない。
実際大神は面白い。
これでいいじゃない。
870 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:10:49 ID:WFfKIK3b
つーか娘の名前に宮本シゲルの名前を入れるほどリスペクトしてるって凄くないか?
スト2と餓狼みたいにコンセプト丸かぶりだったってだけだろ
正直つまんねーと思ったんだが、、、
剣の動きをもっとリモコンと同じようにしてほしかった。
あれじゃボタン押してるのとなんも変わらない。
謎ときも正直マンネリだな。
すぐ売ったからまぁかかった金の割には楽しめた感はあるけど。
GC版でよかったかもなー。
873 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:11:31 ID:WFfKIK3b
ID:GipXlrgWが必死すぎて噴いた。
>>858 いやいや、そこで恵子も偽名だと宣言しても、
一連の書き込みが整合性の取れてないものであることには変わりがないのだよ
>>869 ゼルダやったことないPS厨がゼルダがパクリって言ってるのはアホだなあと思うけどね。
まあどこんでも無知、アホはいるから、しょうがない。正しい知識を仕入れる気も無い世代だし。
>>863 手の謎とあわせて考えると
母親の名前と娘の名前で確定だな
で、IDつきはマダー?
>>876 無知はかまわんが一番の罪は
>正しい知識を仕入れる気も無い
ここだと思うな。
880 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:13:57 ID:jxSQhf12
ID:WFfKIK3b の娘がかわいそう、、
バカな親持っちゃって。
3日前くらいから初めて今最後の精霊に会いに行くとろこまで着たけど
正直Wii版もクラコンかGCコン対応にして欲しかったな
通常の戦闘でリモコン振るのは結構面倒
あと盾アタックをミスって回転斬になったり、回転斬が連続で出せないのも不満だ
ゲーム的にはギミック満載で面白い
ただ、ダンジョンが長くて一回セーブしてやめたらダンジョンの最初からってのはダルイ
DSの新規層にはお勧めできない理由が何となく分かったキガス
882 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:15:38 ID:WFfKIK3b
もう寝よう
明日こそ勉強しなきゃ・・・
そういうことを言い出すのが大神信者だからしょうがない
悪くは無いゲームだとは思うが連中が言うような神ゲーでは全く無いしな
実際GC版だけならゼルダのほうが先に出てたわけだし、そうなってたら大神なんてあそこまでの評価受けることできなかったしな
トワプリ前だから高評価されてるだけで凡ゲーだ
885 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:17:14 ID:WFfKIK3b
大神ってトワプリ以下なの?
www
糞ゲーじゃん
>>881 >ただ、ダンジョンが長くて一回セーブしてやめたらダンジョンの最初からってのはダルイ
おばちゃん使えよ。
あれ?おばちゃんってダンジョンの最初に戻るんじゃないのか?
もしかして最後に止めたところまで行けるのか・・・
>>879 なんかあのひとたちは間違ってる事が多すぎる。ネット使える環境でググればすぐ分かる事でも。よくわからん
しかし、安い挑発に乗って本当に娘の写真を晒してしまうとはな
おまけに妻と娘の名前と疑わしき情報まで記載して、
さらにその後の書き込みで自ら疑惑を確定させてしてしまうとは……
890 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:20:03 ID:WFfKIK3b
>>887 ダンジョンは別にだるくないだろ
フィールドのかったるさはガチだが
>>882 ・・・もしかして煙にまいたつもりでいたりしないよな?
うーむ
トワプリと大神の間に横たわる溝は深いな
>>886 おばちゃんはダンジョンの外に出してくれる
そのあとおばちゃんの息子でおばちゃんがいる部屋までワープ
>>893 つまり止める時におばちゃん使って止めて、次始める時は息子でワープってこと?
よし、帰ったら試してみる!thx
ちなみにおばちゃんセーブを無効にしたい場合は
自力でダンジョンの入り口に行く。するとおばちゃんが出迎えてリンクと合流。
回転切りなくしても良かったような
最後の剣技もwktkしてただけに萎えた
アゲハに虫渡さずにドア出るると
捨て台詞吐かれた時が一回あったんだが再現できん
あとスターになれねー orz
ちなみにおばちゃんがいなくなってからはダンジョン短めにして謎解き要素も少なめにしてあったりして最後の戦闘までテンポ良くいけるよう設計してある。
>>898 アゲハの文句は一回オンリー。
スタアになるにはダブルクローショットを活用すると吉かも。
盾アタック、左手をパンチするみたいにやってたら出にくかったけど
猫パンチみたいに手首をクイっとひねると簡単に出せたが
むしろ奥義は背面斬りと居合いがあればどうにでもなる
ていうか居合いでトカゲ斬って剣収めると俺カッコEEEEEEEEE!!!!!!ってなるよな
居合いは俺は使えなかったなあ
強い敵ほど間合いに入った途端に逆にやられるw
弱い敵ならそもそも使う必要ないし
盾アタックと背面斬りは強めの奴と戦うには不可欠だった
>>900 > アゲハの文句は一回オンリー
そうなのか、もう一回聞きたかった俺M
スタアがんばるっす
>>902 技決めた後にクルクル納刀すると脳汁出るな
905 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:08:59 ID:9ZiXfAJV
>>898 「持ってるくせに・・・」だっけ?
俺、最初「眠ってるくせに・・・」って見えて、
その意味不明さになんか怖くなってきて(真夜中に家で一人でやってた)
後に誰かいそうで振り向けなかった・・・。
スレで質問して解決してホッとした正月の夜
アゲハを主観視点で眺めたのは、俺だけでいい
>>904 スタアは当たり判定が割と大きめだから
風船?が複数あったらその中心目掛けてどんどん飛んでくと
一度にとりやすいよ
>>908 女子キャラは主観視点
それが俺のジャスティス