任天堂新世代機 Wii 総合スレ 第467革命

このエントリーをはてなブックマークに追加
476名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:03:03 ID:Sr+Ow1PF
もちろん改善の余地はいくらでもあると思う

そこらへんはわふー氏の言うとおり、スピードとタイミングの問題かな
いくら「こうすればもっと面白い、便利!」っつっても
「もうこれでいいや。そんなに金かけられないし」になると移行がうまくいかない

まあ基本形は残しつつ、あとは模索していくしかない
とにかくこの世代で「多くの人が入っていけることこそが大事」という事はわかったのだから
477名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:03:51 ID:S9HuNxTG
>>416
懐かしい。リメイクされないかな。
http://youtube.com/watch?v=wAO-O2qY0ZM
478名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:04:30 ID:q+Itqlfy
>>474
できるものというか絶対やるんだろうけどね
いままでも標準の形態を作ってきたわけだし
479名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:04:31 ID:fBzH0xf8
エレビッツのジャンルて何?
箱裏見てもよく分からん
480名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:05:46 ID:/HugACnb
フジでマリオブラザーズ来てる!!
481名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:06:02 ID:DOrrNHcb
みつけてつかまえアクションでいいじゃないか
482名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:11:15 ID:q+Itqlfy
>>479
見た目がかわいい和製FPS(FPA)
483名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:15:33 ID:DOrrNHcb
newファミコンじゃなくてWiiでやればいいのに
484名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:17:45 ID:+zBJioIc
>>482
メトロイドかよwww
485名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:17:46 ID:q+Itqlfy
何が始まったの?
地方だからやってね

実機ですることに意味があるような
486名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:23:14 ID:DvLkVWc3
メトロイド2、スーパーメトロイドをやると
メトロイドがかわいくみえるから困る。
487名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:24:06 ID:/HugACnb
>>485
10人ぐらいの売れないアイドルがトーナメント方式でマリオの殺し合い
488名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:24:14 ID:fBzH0xf8
簡単にガンシューなのかな
今までリモコン使ったパズルゲーかと思ってた
489名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 02:30:57 ID:Z7hOAGDZ
ゲーマー的には升野は良かったが、番組的には非常にマズかったな。
>マリオブラザーズトーナメント
490名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:03:43 ID:YmTfFXO7
SDTVでS端子で繋いでwiiスポやエレビ綺麗だなって思ってたけど
大画面のHDTVに繋ぐとかなりショボン。
映像のクオリティ自体はwii、gcで十分だからとりあえずHD対応して欲しかったなぁ。
ボケボケ感&解像感の無さは気になる、D2で繋げばかわるかもしれないけどさ。
491名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:08:45 ID:2/+2I1Mj
5年後の次世代機でHDかつ360並は欲しいね。
492名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:10:18 ID:2gjdT9ss
HDTVを持ってるのがまだ少ない現状じゃまだいらん。

Wii2くらいになったらいやでもつくんじゃない?
…というか25000円に収まらないとつけねぇだろうし。
493名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:11:28 ID:q+Itqlfy
そのころには2万5千円で出せるかもね
技術の進歩ってすごいからね
494名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:11:43 ID:2/+2I1Mj
HD対応となるとVRAMも拡張しなきゃならんし
GPUもレンダリング能力を数倍上げないといけないから
今の時点で対応すると数千円値上がりしてたと思う。
495名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:12:29 ID:q+Itqlfy
千どころか万単位でしょ
496名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:14:02 ID:+zBJioIc
HDTV買った奴が悪い
PS3でもやってろ、と。
497名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:15:20 ID:2/+2I1Mj
>>495
高解像度に対応できる程度の向上ならいくらなんでもそんなに跳ね上がらないでしょ
498名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:15:55 ID:VvQl0A6K
HD対応したところでやる気ないメーカーはSDを適当にコンバートするだけだから意味ないよ
やる気あるメーカーはすごい絵作ってくるかもしれないけどどうせゲームが犠牲になってるから意味ないよ
499名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:16:40 ID:2/+2I1Mj
5年後まで待つしかないね。
500名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:18:28 ID:q+Itqlfy
>>497
ああGCレベルをHDにみたいな感じか
それならそこまではあがらないだろうけど
あんまり意味なくない?
そもそもHDに対応するだけでも苦労しそうな気がするんだけど
現状ワイド・プログレに対応しないサードもいるみたいだし
501名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:19:11 ID:2/+2I1Mj
なので5年後を待ちますよ。
502名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:20:43 ID:hSGDSSaW
>>494
筐体も箱○くらいの大きさが必要だしね。
503名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:20:45 ID:q+Itqlfy
そういや次世代機の互換はどうするんだろね
アーキテクチャ同じで一気に上げられたり出来るもんなの?
504名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:29:22 ID:2/+2I1Mj
WiiのCPU・GPUの製造プロセスが90nmだから
45nm版を同コストで生産可能であれば
同アーキテクチャ、同ダイサイズ、同クロック周波数でダイサイズあたりの集積比で4倍性能アップ。


505名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:38:37 ID:MWOhfZvw
質問です

データ管理の所で
ゲームデータを選択すると
アイコンみたいな奴の隣に四角でかこった数字が有るけど
何の意味?
506名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:41:12 ID:oWbox+pP
>>500
例えば64のエミュなんかは320*240で作ってる64ソフトを1280*1024に
表示できちゃったりするからハードウェアの方の処理だけでいけると思うんだけどなぁ。
VCのマリオ64だってハイレゾになってるみたいだし。
PCソフトなんかは解像度選べるのが普通(ファルコムのイースでも)だ。
360のような美麗映像とかじゃなくてほんと解像度をあげるだけでいいからWiiHD欲しいなw
640*480の画像を1280*1024のPCの壁紙に全画面表示にするような状態はきついよ。
507名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:43:18 ID:q+Itqlfy
>>505
ブロック数
〜Kbyteじゃなくてブロック数で管理されてる
ブロックはセーブデータ・チャンネルで共通
確か全部で2100ぐらいだっけ?
508名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:49:46 ID:MWOhfZvw
>>507
thx

SDにコピーした後、本体初期化して、データを本体に戻したら数字が減ってたよ

セーブデータも大変な事に orz
509名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:53:14 ID:q+Itqlfy
>>508
2ブロック使うゲームでSDにコピー
初期化後本体に戻したら1になったってこと?
初めて聞く現象だな
できたらデータをうpしてみては
510名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:54:20 ID:hSGDSSaW
>>506
中途半端に対応すると他機種との比較対象になっって要らない性能比較されちゃうから
非対応と決めたのならバッサリ切り落とした方がいいと思う。
511名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:57:07 ID:XmFRSZxd
ヌンチャクのアナログスティックの部分が
すごく黄ばんできた。親指から何か悪い汁でも出ているのだろうか(´・ω・`)
512名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:57:23 ID:q+Itqlfy
>>511
ミカン食っただろ
513名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 03:58:26 ID:se4UJ0rO
dayone
514名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:03:23 ID:MWOhfZvw
>>509
本体に不具合あり→サポセン電話「データをSDに移して初期化して下さい」

データ管理画面でSDにコピー→本体初期化→SDのデータを本体にコピー→ゲーム開始→え、データが!!!→orz

ちなみに
NFSC進行度50%が3%に
トワプリ3回目の雫集め終了〜城へがG鉱山へ
どちらも1になってた気がする。

SDは「San Disc」の256MB


515名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:03:26 ID:oJrFz9Uv
さて、そろそろマリカ64がでるわけだが、
まだ店にちらほら置いてあるGC版とどちらが売れるかな?
俺的には全盛期の名作64のほうがうれてほしいな。
GCは…いろいろとユーザーを裏切ったしな。
516名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:12:23 ID:MWOhfZvw
>>509
スマン
ブロック数は減ってなかったかも、NFSCは3だった
俺の早とちりの可能性大

しかしセーブデータがおかしな事になってる、何故?
517名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:15:19 ID:q+Itqlfy
>>514
ファーム更新に失敗(不具合もそれが原因かな)
SDへのコピーシステムに問題があり
うまくSDへコピーされなかったという感じかな

どうしようもない可能性が高い
初期化の方法にもよるがデータを取り出せるかもしれない
まあ可能性は低いが
とにかく任天堂のサポセンにもう一度電話してみるといいよ
518名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:16:04 ID:/1+W8wwL
マリカいつ出るんだ?
9日に出るのはエイリアンクラッシュだけみたいだし
後参加表明してるメーカーでひとっつも出してないところはさっさと何か出せ(・ω・´)
519名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:28:13 ID:pxQoFS91
オナニーしましたー(^o^)
520名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:29:32 ID:LNlmV3i7
了解。引き続き報告を頼む。
521名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:32:18 ID:MWOhfZvw
>>517
データはあきらめてもう一度やり直します(涙)

本体は明日サポセンに送ります
その際SDも同梱して症状を書いたものを添付しておきます。
上手く行けばデータの正常復帰をしてもらえるかもなので・・・

いろいろアドバイス有り難うございます。
522名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 04:34:57 ID:+zBJioIc
データ回復なんて無理だろ、諦めろ
523名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 05:01:35 ID:+3yPCVdZ
>>490
HDTVにコンポーネントで繋いでるが、
滲んでる感じは全くしないなあ。
524名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 05:55:44 ID:JfON8Jxa
なぁ、なんだかWiiコンの振動が強くなったというか、振動する時に妙にコントローラー内部で振動音が響くようになってきたんだけど。。
はじWiiコンの振動音はそんなにひびかないのに。
例えるとPS2のコントローラーの振動する時の響き具合に近い。あそこまでじゃないけど。中でなんかこわれてるのかと、心配なんだが。
同じ症状の人いる?
525名無しさん必死だな
空回りしてんじゃね