むしろイヤミな正論を言う所が(・∀・)イイ!!
933 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 03:18:50 ID:9QSACnqn0
ゴルジ体よね子
934 :
名無しさん必死だな:2007/04/15(日) 07:13:54 ID:oBU9EPl/0
正論いったら結果的にイヤミになっちゃったのが(・∀・)イイ!!
正論なのに、言われてダメージ喰らうSCEが(・∀・)イイ!!
「ハードは最初はよく売れる。油断はしていない」ってのも、正論ではあるが某ハードへの
皮肉にも聞こえるんだよな。
937 :
名無しさん必死だな:2007/04/17(火) 00:15:53 ID:qf9HTLE/0
VBは始めから売れてない。だから喜ぶな・・・
VBは出るのが20年早い
コンシューマが死にそうなときVBの構想は活躍する。
WiiってVBとかサテラビュー作ったスタッフかき集めて作ったらしいし
意味のある失敗だったんじゃね?
941 :
名無しさん必死だな:2007/04/18(水) 03:02:55 ID:haiw1Q+00
岩っちって某○○3への皮肉ばかりやな。
正論言ってるだけなのに皮肉に取られられるこんな世の中じゃ
943 :
名無しさん必死だな:2007/04/20(金) 18:45:57 ID:+VQHRPI40
PS3がアレ過ぎるから。
次々と新しい提案
まだ?
945 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 04:30:03 ID:1ePl7+rV0
946 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 20:32:56 ID:epeo+eKR0
ペーマリもいいけど、やっぱり
「からだも脳も鍛えるWiiトレーニング」
とかだろ、この際。
オーナー社長の後継者問題の
成功過ぎるケーススタディだな。
【下請け】の一開発者を外部取締役に招聘して、
並居る取締役をすっ飛ばして社長指名なんて
オーナー社長にしか出来ないし、
オーナー社長でも、どれだけの人が出来るか?
948 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 06:20:42 ID:/eDDE+DI0
グラフで見るとWiiもPS2のペースほどではないな。
PS2は国外の販売開始が半年以上も後だったから
Wiiより潤沢な出荷ができたんだろな
950 :
名無しさん必死だな:2007/04/25(水) 10:41:34 ID:oghaB6B10
あとPSの後継機ってのもあるな
新機軸ハードでここまでやってる岩田はすげえぜ
岩田、クールすぎ
惚れる
誰かダディクールのAA貼ってやって。
イワタクールとか変なAA作らせる気か
やっべぇ、バレた。
955 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 18:28:56 ID:7bU0sOtL0
しかし、イワタクールはちょっと見てみたい気もするぞw
でも岩田さんはクールじゃなくて、普通に「いい人」だったよ。
一緒に仕事してた時期があるから、ここでの言われっぷりは違和感がある。
プラットフォームは勢いのビジネスであるというのは本当だ。勢いがあるとユーザーもソフトを購入するし、
ソフトメーカーもまた参入するため数が増え、またユーザーも増えていくといういいサイクルができてくる。
新しいプラットフォームでは、1年目から2年目にかけて、いかに間を空けず次々とタイトルを出していくかが重要で、
これは自社の仕事となる。この動きを見極めて、ソフトメーカーがタイトルをリリースする。
Wiiの場合は下馬評は芳しくなかったため、自社で作っていくことにしてきた。現在Wiiで45タイトル、ニンテンドーDSで79タイトルを自社で開発している。
【任天堂決算説明会 岩田社長質疑応答より】
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/27/news098_3.html Wiiタイトルも年末にはもっと出てきそうだね。
960 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 00:11:43 ID:CZo+yIXK0
>>958 そうなんだろうけど、経営者である以上、冷徹な面はあるんだろ。
またゲハで遊ぶにはキャラがたっていたほうがオモシロイし、現実と乖離してしまうのはしょうがない。
ところで下請けの人?
最近は”下請け”というのは使わないらしいぞ。
イメージが悪いから。
じゃあ何て呼べばいいんだろう
ディベロッパーって呼べばいいのかな?
”協力会社”とかそんな感じじゃね?
964 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 00:27:23 ID:h0uVwMjm0
>>959 WiiとDSのタイトル数を逆にしないと駄目だろ。
岩田無能だな。
ヒント:開発規模がWiiとDSでは違う
どうしたってDSの方が開発が簡単なんだから多いのは仕方がないだろ
49で足りないというなら具体的に理由が必要だな
任天堂がモノリス引き取るらしいけど、どうするんだろう
あの手の「ビジュアル・ムービー系ソフト」を作るって事なんだろうか
確かに任天堂はあの手のソフトが弱かったけど、
その分内容重視だったことが今の評価に繋がっているんだと思うけどなぁ
今回のSCEの敗因の一つが「盲目的な映像重視によるニーズの見失い」だったわけだし。
モノリスがムービービジュアル重視と申したか。
>>967 モノリスは、GCでバテンカイトスっつーRPG出したことがあってだな。
(1はナムコ、2は任天堂が販売元)
971 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 11:27:49 ID:h0uVwMjm0
>>967 任天堂凋落のきざしだな。
岩田天狗になりすぎて、迷走状態突入。
972 :
名無しさん必死だな:2007/04/30(月) 11:30:35 ID:vY5OoG0cO
まぁその前にSCEが潰れるけど
モノリスがムービーゲーメーカーだとは思わないが
もともと任天堂にはライト層向けの強力なソフト開発力があって
そういう層に受け入れられてWiiの立ち上げに成功したんだから
今後PS2ユーザーを取り込むための策を打ってくるのは当然だろう
内部で有害な毒を作るより外部にやらせたほうがいいけど
外部だと気を利かせるつもりで毒抜きしてしまうので
ノンアルコールビールみたいな珍妙なものになる
仕方なくセカンドとして召抱えるしかないわけだ
975 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 16:23:47 ID:nnqt+N7r0
自分は店頭でDSの面白さを知っただけに
Wiiが店頭で試遊できないのが気になるな・・・
理由はわかるがチョット残念。
976 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 16:34:48 ID:r0JpJl+jO
>>975 アフィ助召喚の詠唱か?
「糞だとバレるから」とか言って現れるぞ。
977 :
名無しさん必死だな:2007/05/02(水) 16:35:20 ID:KQ1JGGwl0
バレだと糞るから
やめてくれ
うざすぎる
979 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 01:34:56 ID:Qy23XLdC0
/ ヽ.
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へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、 | /U \ l
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本当は嬉しいくせに・・・
このスレタイはPS3に言ってるんだな
981 :
名無しさん必死だな:
>>979 組長はもっと厳しくいうだろう。
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ソフトをもっと充実させとかんと売れてるとは言えんの違うか?