GCん時から任天堂の遊びスタイルをほめるくせにぼくらの太陽みたいな糞しか出してこなかった
懲りずにDSでもこのシリーズだしてるし
言い訳はいつもMGS開発だから
そんであのオナニーゲーム OPクレジットにHIDEOKOJIMAのしつこい主張
PS3は「未来」じゃなかったんですか小島さん(笑)
お願いですから未来と一緒に心中してつかぁさい
陣営とかは気にしてないでしょ。この人は。
毎回、インタビューアーと意気投合してるだけだと思う
151 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 11:18:29 ID:HRNtH6iM
まあ、いちいちこの人の言ってることを本気にするなということだな。
この人は、映画も好きだけど、ギミックも好きだからな。
昔から据え置き機でムービーゲーを出しながらも、携帯機では
太陽センサーに挑戦したりしてたし。
信者系の人からすれば、一つのハードに専念しないことは
コウモリに見えるのかもしれないけど。
PS3なんかに関わらなければならない人の身にもなってみろ
ま、ぶっちゃけ作り手ならPS3もWiiも両方興味あると思うよ。
金と時間の問題さえなければ、どっちもやってみたいでしょ。
155 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 11:34:17 ID:HRNtH6iM
そうだね。
PS3での開発は金と時間がかかるし、Wiiは任天堂並のアイデア力が必要だし
サードにとってはきつい時代かもね。
実力のない所は本当に淘汰されるかもしれんね
技術もアイデアもなしにやっていけると思う方がどうかしてるけどな。
PS初期はそういうゲームがかなりあった気がする。
>>155 去年、サードは体たらくだったしな。
スクエニ 聖剣地雷 スピンオフFF7DC地雷(オンラインは1年持たず)。売れたのはFF3とDQMJといった続編リメイクの情けなさ。
セガ 龍如2、ラブベリでヒット飛ばすも、PSU大失態 ぷよぷよ回収で商逸。
カプコン 360でアクション成功もDS販売は読めず、注力したPSPは低迷。DSロックマンは見事爆死。クローバー解散。
クタっぽくなってきたなw
小島監督はおっぱいに興味津々
日和ってんじゃねえよ。
超監督さんよ。
164 :
名無しさん必死だな:2007/01/11(木) 02:05:52 ID:b9MMzaja
設立
1993年11月16日
資本金
19億3,300万円
久夛良木 健 代表取締役 会長 兼 グループCEO
佐藤 明 代表取締役 副会長
平井 一夫 代表取締役 社長 兼 グループCOO
加藤 優 代表取締役 副社長 兼 グループCFO
デビッド・リーブス 取締役 副社長(President & CEO, SCEE)
ハワード・ストリンガー (非常勤)取締役
中鉢 良治 (非常勤)取締役
眞鍋 研司 (非常勤)取締役
丸山 茂雄 (非常勤)取締役
設 立
昭和22年11月20日
資本金
10,065,400,000円
代表取締役 社長 岩田 聡
代表取締役 専務 森 仁洋
代表取締役 専務 波多野信治
代表取締役 専務 竹田玄洋
代表取締役 専務 宮本 茂
代表取締役 専務 永井信夫
165 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 01:13:54 ID:65xEUxKb
ぺいっ
167 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 02:46:41 ID:x/wj3Gne
これで「画質を汚くするために、Wiiで出します」とかいったら荒れるな。
GK「ふざけんな!」
任豚「Wiiバカにすんな!」
総スカンw
小島は二人組みだって聞いたよ。ゆでたまご先生みたいな感じ
169 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 02:42:24 ID:CeA4D2sF
これ前から言われてたね。
あんたが「ライトユーザーは氏んでしまえ」って言ったことは忘れないよ
今はライトユーザーのせいでPS3が大変なことになってるからな
173 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 14:46:34 ID:fkFVT1F3
あれはライトユーザーの仕業じゃないだろ…。
ただの自爆です
175 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 20:45:52 ID:SrxgUBJ8
自称監督恥ずかしいよ
176 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 20:53:42 ID:ug0MT9nl
ウィッシュに続け
>>170 PSWにいたライトユーザーは現在ほぼ絶滅しました。
178 :
名無しさん必死だな:2007/01/18(木) 01:05:44 ID:IGP5+eoL
業界のためって言うより、自分たちの飯の種のために書かざるを得ないのYo!!
179 :
名無しさん必死だな:2007/01/19(金) 19:41:15 ID:FRpKviAy
今こそポリスナッチャーWiiに期待しよう
>>175 ディレクター = 監督なんだからいいじゃん呼び方は。
映画とか音楽とかみたいに作者を前面にもって来てアピールっていうの
ゲーム業界でもやったほうがいいと思うし。
>>181 製作者を前面にアピールするのは賛成なんだけど、小島の場合
露骨に映画コンプレックス全開なのがなあ。
ポリスノーツの「只今よりポリスノーツを上映いたします〜」でいきなり萎えたよ。
映画演出の方法論を積極的に取り入れるとか、別にそういうのはあってもいいと思うけど
この人の「監督」を自称するのってそういうのとちょっと違う意識が見えるんだよな。
183 :
名無しさん必死だな:2007/01/20(土) 22:50:03 ID:/GIshW+D
ヒゲみたいだね。
184 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 01:11:58 ID:vqUvye+D
MSG4なんて売れんよ
ハコでだしても。
つか昔のMGSを中古でやればいいと思う。
新作を買う必要性ってもはや無いだろ。似たようなゲームだろうし。
映画崩れが多そうな業界だしな
187 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 07:04:25 ID:y01cwXCm
どうせwiiで出るにしても僕らの太陽みたいなやつだろ
興味ゼロ
>雰囲気に生命感を出すために、わざと画質をダーティーにすることもあります。
PS3オワタ・・・
189 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 08:16:40 ID:y01cwXCm
MGS4はまだオープニングムービーしかできてないらしいじゃん
どこで出すにしてもいつの日になるやらって感じだね
190 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 08:51:37 ID:zDjdlsIj
自分で超大作と言ってしまうのもな
191 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 08:52:55 ID:ZcdkL4OF
もう此処まで来ると一種の露出狂だよな。
俺を見てみて!ってさ。
192 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 09:06:24 ID:zL6F5OVI
>>188 どうせ英語読めない奴が適当に訳したんだろ?
監督は高性能は必要だって言ってたじゃん。
MGSのようなストーリー性は皆無だけど映画みたいなゲームを作るという意味ではGoWが一歩先んじたね
MGSの影響を多分に受けてそうなカバーアクションとかもあって、次世代機でのMGSはGoWみたいなんだろうなと思ったり
GoWと比較しても見劣りしないものを是非作ってもらいたいな
最近日本ソフトメーカーの凋落が著しいと言われまくってるから
映画みたいなゲームならCODが一番だろ。
COD2はムービーじゃなくてまんまプライベートライアンやらバンドオブブラザーズ
の中でゲームしてるかんじだったなぁ
もう少しスクリプト多様を抑えてほしいもんだがな
そういえば、COD4は現代戦らしいな