>>944 アメリカでも女性ゲーマーの好みを考慮しているためかも
http://www.gamasutra.com/features/20061212/brathwaite_10.shtml 女性ゲーマーのためのサイト、Gameinatrix.comが選出した
ビデオゲームの中のイケメンTOP10
10. Jin Kazama-Tekken
9. Carth-Star Wars Knights of the Old Republic
8. Jubei Yagyu-Onimusha
7. Master Chief-Halo
6. Ryu Hayabusa-Ninja Gaiden
5. Yungsung-Soul Calibur II
4. Snake-Metal Gear Solid
3. Sam Fischer-Splinter Cell
2. Auron-Final Fantasy X
1. Dante-Devil May Cry
でもアメリカの映画はイケメンとかが主人公なのにゲームはなぜごっついんだ?
>>952 アメ腑女子にはカプ路線で正解なんだなぁ
>>953 あちらのゲーマーは昔ながらのごっついのが好物だからとか
アーロンが2位か・・・
ブルースウィルスみたいにやや愛嬌があるほうが主流だぞハリウッドも 大昔はほんとイケメンだらけの世界だったもんだが、時代の流れだな
ダンテさすがだなww
ガッツはもちろん、 リンクとかドラクエ3勇者(ロト紋Ver.)がカッコイイと思う俺は日本じゃ希少種なのかな
とりあえず俺が求めてるRPGはドラクエ3とかFF5みたいなやつ
961 :
名無しさん必死だな :2007/01/06(土) 04:15:28 ID:C/zTfk44
>>960 ジョブチェンジが好きなのか!俺も好きだったけどな。
現在のRPGの問題点新しいシステムがないとかストーリがありきたりとかそういう事じゃなくて、
いやそういう事も勿論あるんだろうが、一番大きな問題ってロードとかで快適さが失われたことな気がする。
どんなジャンルよりも反復作業を必要とするのにその作業が遅くてストレス溜まる。
3D化されたことでちょっと歩いては視点ぐるぐるやって宝箱ないか確認しないと先に進めない。
既存のシステムでいいし安易なシナリオでもいいから、丁寧に作られた良質RPGが遊びたいよ。
まぁたしかにそういうのはあるかもしれない あと…ドラクエはエフェクトカットがほしいな 8の戦闘は演出でだれすぎた
あれでも7に比べるとすごく改善したからなぁ。FFよりはずっと短いしね。 でも真メガ3くらいスムーズだともっとよかったな。
結論 本当にキャラになりきってプレイしてる奴ってキモくね?
RPGは色々やったが最終的にドラクエ以外楽しめない体になった。 俺の中ではドラクエ>TES4 DQはなんか楽しいのよね。 TES4はすごいし面白い部分もあるけどDQの様に楽しいってのは無いんだよね。 そういうシステム凄いとかストーリーが面白いRPGは数あれど DQの様に楽しい物はDQしかなかった。町の人間全員に話しかけるなどDQ以外では苦痛だ。 話かけて楽しいのはDQだけだった。
主人公になりきるというか、感情移入するためにはやっぱり主人公がしゃべらないことが最低限必要だと思うんだ
967 :
名無しさん必死だな :2007/01/06(土) 05:06:51 ID:C/zTfk44
>>966 俺はそうでもないけどな。
ドラクエタイプの喋らない奴も、FFタイプの喋る奴ものめり込める。
理不尽に黙ってる奴なんかは逆に嫌だな。シャイニングフォースなんかそうだったな。
ゲームは面白かったが。
黄金の太陽の主人公にはしゃべってもらいたかったな あれは少し残念だった
FFみたいに読ませるゲームでも良いけどストーリーをちゃんとしてくれ・・・ ゲームとして微妙、物語も微妙、映像だけ綺麗 それなら物語や映像削ってゲームとして面白くしてくれと思っちまうよ
971 :
名無しさん必死だな :2007/01/06(土) 05:10:43 ID:+n57M5YG
究極のCRPGってのは、だ プレイヤーはマイク使用 画面の中にシーマンが5匹ぐらいいて 6人パーティーでテーブルトークRPGができる これ最強 PS3の4次元的性能ならこれぐらいできるんですよねえ?
子供の頃のように深く疑問を持たずに楽しめるようにする装置を下さい
>>965 > 町の人間全員に話しかけるなどDQ以外では苦痛だ。
たしかに、よく考えたらリアル世界でも苦痛だよなそれ
そもそも日本のRPGって、アドベンチャーゲームに時間稼ぎのためにレベル上げつけた だけだから。単なるメーカー側の都合でしょ。ユーザーとしては面白いとは限らない。
>>964 つまり上手い女優さんやプロ声優はキモいと
>>978 してないよ。
てか一行の文章だけで
しているようにしか見えないってお前。
>>979 ところで2ちゃんで住人やるのってなりきりじゃね?大小の差はあるけど
大多数の人が興味を失っているということなのだから 衰退してもかまわないということだ
>965 DQの面白さはホント不思議だな。 いつもシステムは化石のようなシンプルさなのに、何故か妙に面白い。 そういう意味では、DSの9にも期待してる。
でもあれ別ゲー……ってのはもう言っちゃいけないことなのかな
なりきりがキモイとかキャラメイクがメンドクサイとか言う奴の大半が 美形で大剣振り回して中二発言満載の主人公はすんなりと 受け入れるんだよね。
こうしてみると、PCの初代ザナドゥって不思議なゲームだったな。 やってることは猛烈にストイックなのに、妙なキャッチーさで売れてしまったり。 面クリ型のアクションゲームとWiz的なRPGの良さのバランスが絶妙っつか。 ああいうのが欲しい。マジで。
>>984 ヒント:アメリカでは「ごっつい」のが「かっこいい」
日本では「ほそっちい」のが「かっこいい」
>>984 キャラメイクしまくればそんな中二病キャラがよりどりみどりなのにな
もったいない
もっとも、知名度がないと一部のオタにはつらいだろうが
主人公が喋らないことで感情移入できないうんぬんの話は、 20年前とは言わずともかなり前から論議にはなってるからな。 アニメーションによるビジュアルシーン(今で言えばプリレンダムービーとかもか)が あることで感情移入できない、できるの話も同様に。 でも結局人それぞれ、っていう結論になってしまう。 ウィザードリィもウルティマもドラクエもFFもイースもゼルダも、 それぞれ楽しみがあるワケだし…
>>987 演じるのは嫌だが元から設定されてるキャラならいいって事なんじゃね
別に中二キャラになりきってるわけじゃないからだろ。
>>990 演じる度合いにもよるかな
RPGのシナリオ担当が全キャラになりきりながら話を書いてるわけじゃないのと同じように
キャラはキャラとしてそのキャラならどうするか考えながら動かすのも一つのプレイスタイルかと
中二キャラは受け入れられるけど、自分でキャラクターを想像するだけの想像力 すらない、または持てない怠惰なおつむの持ち主ばかりになったってことだろ。 ロールプレイの基盤なんだけどねそれが。でそういうのに親しみの無いPS的 RPG世代が、懐古厨乙とかなりきりキモイとかって切って捨てる。 でそういう奴らに反感を覚える同世代が、RPG(゚听)イラネ 、プレイヤーの スキルが上がらないゲームなんてつまらんとやっぱり切って捨てる。 んじゃあFPSにしたってそれら緻密な世界観や設定を「想像」してる製作陣 のいい年したおっさん連中はどうなんだと。軍オタだとキモクないのか?
キャラメイクさせないのって ドラマチックなストーリーを演出しやすいからと違うか? ヴォイスつきなら名前も声で呼べるし。 それならそれで方向性として有りだとは思うんだが、肝心のスト^リーがクソのが良くない
日本のRPGは海外のRPGとは違うジャンルだから、比較しても無意味。 (海外に出始めの頃、あっちではロールプレイングアドベンチャーゲームと区分されていた) オブリビオンばっか見てるとドラクエの素晴らしさを見落とす。 で、日本のRPGが衰退した理由は、オタク向けの物語に堕したからじゃないかね。
声による演出ってのは絶対必要なものだと俺は思ってなかったり。 でも英語はいいよな、「you」でいいんだもんな。
>>993 その理屈はおかしい。
作ってる方は仕事だからいいのであって単に軍ヲタならやっぱりキモイ。
みんなが要らないって思うようになってきてるってことだ
999ならRPG全滅
洋ゲ厨氏ね
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