2 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:24:50 ID:S2O4KvN8
ふ、ふうん
3 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:24:56 ID:/hhGnW08
ま、ま、マジカーーー!!!
ローカライズしてくれー頼む!!!
4 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:25:08 ID:CayA6OZz
で、CyrsisOfflineは楽しめるかね?
5 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:27:47 ID:7ERxvUDi
MSははよエイジオブエンパイア移植せいや
原型をとどめないくらい劣化してんだろうな
7 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:29:45 ID:o4tEtUlG
まぁPCベースなので移植は来るとは思っていたが。どの程度の画質になるかは気になる。
しかし、こりゃPS3終わったな。ちょっと可哀想
8 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:29:52 ID:HhMK4beQ
う、嬉しくなんかないんだからね!
ちょ、マジか?
10 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:34:31 ID:YOUM+C6q
11 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:35:57 ID:R7PMEdC1
北米だけは絶好調だな。
13 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:38:20 ID:OgjkrB5d
>>7 Crytekの人によると完全移植が可能らしい
移植の目処が立つまでは正式発表しないっていったけど、結局360では可能ということに
オレも劣化箱版は買わないけど
こんなゲームが日本で受けるわけ無いのになに痴漢が必死なのか理解できないよ
Crysisが来ても日本のゲーム機シェア・ゲーム市場にはほとんど影響がない現実
>>11 huuuu...m
北と手を組むってあたりワロタけど面白そう。
完全移植なら360買おうかな・・
俺の今のゲームPCだと
CPUもGPUとOSから電源まで変えなきゃならん
19 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:46:34 ID:cKnyZJSe
北米でシェア取れなきゃPS3自滅だろ
巡りめぐって日本市場にも影響がでだろ
>>18 無理なのか
こりゃ来年PC組むしかないな
21 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:49:43 ID:jtwG4EbB
北米市場の売上げで続編作ってるようなタイトルは
これからどうなっていくんだろう
特にSilentHillとかサイレントヒルとか静岡とか
これは神ゲーですか?
またしても箱○に神ゲーがでるのですか?
いまはまったり待つしかあるまい
24 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:51:40 ID:Al0pIWh7
ウィーと箱に出すしか・・・
26 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 11:53:25 ID:R7PMEdC1
Half-Life2の移植はヒドかったね。
常時15fps以下だよ
>>14 大衆に受けるとかじゃねぇんだ。
自分がやりたいだけなんだよ。
つか箱信者の不思議なところはなぜPCでやらないのか?につきるな
箱みたいなもん買うくらいだからそこそこ金に余裕あるだろうになぜわざわざ360で劣化版やろうとするのか?
しかも日本で発売されるかどうかもわからんのに
前箱からの謎
30 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:03:15 ID:JKViZiRX
F.E.A.R はまだか?
Crysis動かすには普通に金掛かるだろ
FPSはPCと相場が決まってるからな。
家ゲー機のFPSは所詮もぐらたたきよ
33 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:06:24 ID:HnsKx5cP
撃ち殺す系のゲームか
こればっかり
っていうか、Xbox360自体がクライシスじゃんw
933 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 03:23:52 ID:NSkKgqHp
ソースがスペインのサイトで、スペインでは掲載日の12月28日が
エイプリルフールに当たる日なんだってさ
ディノクライシスは箱でその最期を終えたな。
>>29 俺の場合は結婚したからかな 多分独身のままだったらXbox 360は買ってない
37 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:08:01 ID:3rCx7ILn
XNAってこういうバリバリにエンジン作り込んでるタイトルの移植ってできるの?
脳内結婚はもういいよ
39 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:09:31 ID:lp+q8i3j
スペインでは12月28日がイノセンテの日といいまして. エイプリルフールと同じことをやるんですわ。
ID:sSDCi8kF
PCゲーやってる俺カッケーと思ってる中2病乙
動画見たことあったけど凄かった・・・。
>>40 箱○やってるからDSやPS2ユーザーを卑下している思えらに言われたくないよw
う、嬉しくなんかないぞ!
わざわざゲハ板まで来てコンソール叩くから言ってるんだよ
でもコンシューマー機がPCより下なのは事実だけどな
こういうのがいるからPCゲーマーが馬鹿にされる
XBOXユーザーが馬鹿にされるのも同じ理由だよ
>>14 >>15 だよなぁ
これでPS3終わるならHaloでPS2終わってると思うw
やはりPCゲーマーとGKに荒らされるんだな
まぁ北米だと完全に勝負決まった的な情報だけどね。
wは句読点じゃないぞ
52 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:44:50 ID:Zn04uvpl
何万の使って組まなきゃならないPCゲーが2,3万の箱○であっさり移植されちまったからな、
あれ?PCゲーマーと見せかけてGKかwww
やっぱこれをwktkできるのが360ユーザなんだなあと思ったよ。
クライシスやるのに性能が足りてるのってPCでもないんじゃないの?
箱○でも潤沢とはいわないまでも出来るでしょ普通に
30FPSも出してくれれば十分だし、DX10が使えるし、GPUは次世代だし、3コアだし
これだけのハードを前提に最適化すれば十分な物が出来ると思う
初代箱の性能だってPCに比べればかなり落ちるけどあれだけのもの出来てたんだし
まぁSDでやってたんだろうから実質高解像度のPCよりパワー少なくてすんだんだろうけど
CrisisってDirectX10のゲームだっけ?
それを箱に移植ってのはどう考えても劣化なんだが。
DirectX 10を360がサポートおkってなったからかな・・・
57 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 13:06:48 ID:qMPv4j0D
箱丸始まったな
おいおいおいおい
PCでのみリリースっていってたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またベガスみたいに箱最適化のおこぼれがPCにくるのかよ、、
箱3個分のボード勝ってまでPCでやろうとは思わないし
箱でもマウスで出来るからなぁ、、あーCore買おうと思ったのにどうすれば
箱○じゃMODとか出来ないからな。
Far cryが神ゲーにMODのおかげだし
60 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:26:19 ID:cRzK1prQ
PCが箱が、というより
ユーザーに媚び始めたらそのシリーズは死ぬというだけだ。
PC側 MODサイコー!!(例 Oblivion)
↑↓
箱側 PCプギャー
以下このループでよろ
結局Far cryすらしたことのない箱ユーザーは負け組と。
箱はクリエイターの作ったゲームしか楽しめないからな。
PCは自由に遊び倒せる分同じ価格でも価値が大きいわな。
本当の自由度はPCのが段違いに上。
64 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:30:21 ID:cRzK1prQ
そういうことは自分で物作ってから言え
乞食
PCユーザーの言い分はMOD作る側の人間が多ければ
説得力あるんだけどな、結局職人からの供給を待ってるだけで変わらんわな
>>65 Tiger WoodsPGA2006持ってるけど
PC版はコースネットに1万以上あるからね。
しかも2003以降なら全て使えるし
箱版なんかよりよっぽど凄いのよ。
68 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:37:35 ID:cRzK1prQ
これからコンシューマでもユーザーがコンテンツを作るようになるが
既にPCで出来ることをコンシューマでやる意味はあるのかってことだよなあ
XNAで手軽にコンシューマ開発が出来るのは個人的にとても良いんだが
PCのMOD連中は尋常じゃないのが居るからなぁ
Falcon4.0なんかもう凄いことになってた
70 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:44:02 ID:cRzK1prQ
俺も昔ローグスピアのマップ作ってた
71 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 13:45:56 ID:Zn04uvpl
>>69 MOD作る時間があったら新しいゲームやった方がいいと思うけどな・・・
72 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:46:19 ID:cRzK1prQ
つーかゲーム遊ぶより自分でゲーム作るほうが面白いよ
PCゲーやってる奴は開発やってみろ
OFPのMODも凄まじいものがあったな
>>72 オレもトランプゲームとかよく作ってるよ。
別に3Dバリバリがゲームじゃないしな。
ゲーム脳の連中はゲームをやらされてる事に気が付いてないだけだし
75 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:47:43 ID:cRzK1prQ
OFPには大分遊ばせて貰ったけどArmAは死亡したようで
76 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:48:20 ID:cRzK1prQ
>>74 じゃあXNAとか魅力的じゃね?
あれだけで箱丸所有する意味があると思うが
>>76 別にパズルとかならHSPやVBで十分だよ。
XNA自体原理が知らないから何も言えないけど
まともにDirectXのプログラミングするのは自殺行為だわ。
たかが画面消すだけで何百行のコードは死ぬ。
>>75 死亡、というか超未熟児って感じだな。OFPも最初はそんな感じだったよ…
俺は自分で作ったゲームは変数をコントローラーでいじってるだけにしか感じないでの
自分で作ったやつは他人にやらして俺は別のゲームで遊ぶべ
自作ゲームは完成までの道のりがゲームそのものなんだよな。
色々な困難を超えて大きくなるけど
単に市販ゲームをやるだけじゃなんも経験にもならないし役に立たない。
81 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:54:33 ID:cRzK1prQ
大雑把にいうとXNAはDirectXのラッパでManagedDirectXの後継
多少オブジェクト指向の知識が必要だけど
VBくらいの手間で出来るからマジお勧め
箱○に移植かあ
両方買うかなー
俺が箱○買ったのは今PCゲームでFPS少なくなってきてるからなんだよな
ってかCS:SやらBF2やらETやらずっとやってたからなあ
84 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:57:48 ID:cRzK1prQ
>>81 イベント駆動型言語はタイマ割り込みみたいな感じでリアルタイム動作しないといかんから
処理邪魔くさいんだよな。
HSPはループ組めるからアクション系ゲームは作りやすいけどXNAはどうなんだろうね?
それとDirectXは途中でエラーでルト画面真っ黒のママになるから2台のマシン繋がないといかん面で
開発は辛い。
86 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 13:59:37 ID:cRzK1prQ
DirectXで面倒だと言われているのは作法の部分だからねえ
XNAはゲームの処理のみに注力できる部分が良いよ
まだ実質ベータだから足らない部分もあるけどね
糞移植とかよりもストーリーが気になるわ
FarCryは後半酷かったからなあ・・・
ヴァレリーがキモ過ぎた
まあ開発はある程度ノウハウが付けば作法部分はコピペでいいようになるんだろうけど、
肝心の作り込みは開発環境関係ないからな。
その辺MSももっと理解しないと行かんわ。
90 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:03:35 ID:cRzK1prQ
>>85 XNAではUpdate関数をオーバーライドして処理を書く形になる
360上でゲームを動かしながらPCでリモートデバッグすることも可能
もっともこの機能は有料会員にならないと使えないが
前C++Builderでアクションゲーム作ろうと思ったけど
ろくに透化機能すらないから凄い苦労したわ。
ちらつき防止に二画面切り替えとか、
なんか昔のPCでゲーム作ってる感覚だよ。
そもそもVBもVCもそうだけどゲーム開発には根本的に向いてないのな。
これビジネスソフト用言語。
92 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:06:34 ID:cRzK1prQ
>>89 そやね
ただXNAはDirectXの面倒な作法の部分をラッパで隠蔽することによって
ゲーム製作の敷居を下げた
もちろんその先の苦労は変わらないんだが裾野自体は広がると思う
二人ともアドレス交換して
メッセでもすればいいんじゃね?
>>92 簡単なゲームを簡単に作れればそれでいいんだけど最近の言語は10行コードも100行コード
結局開発時間一緒って感じが辛いんだよなる
そう思えば昔のROMBASICがいかに素晴らしかったかよくわかるわ。
今でも簡単な計算プログラムとかなら98のエミュ使ってやらしてるし。
95 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 14:09:39 ID:OgjkrB5d
>>82 なんかクリックしてたらブラクラ化したんだが・・・
IE7
96 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:09:40 ID:cRzK1prQ
>>96 完成してないんじゃ意味無いよ。
市場に出回った上で判断したい。
98 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:11:09 ID:cRzK1prQ
ふむ
Windowsになって日曜プログラマが激減したのはWinAPIそのものだからな。
複雑すぎる仕様と覚えるべき事が多すぎる事がライトプログラマーを離れさせたと。
私もその一人。
TurboC++をやっとマスターしたのに時代はWIndowsとなってどれだけ落胆したか。
100 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:12:48 ID:cRzK1prQ
ハーフライフは本編がヒットしたから無料MODのカウンターストライクがヒットしたんだ
そこらへん勘違いすんなよ
ふむwwwwwww
こういう空気読めない奴らが居るから
PCゲマは痛いと思われるんだって
HSPは良い言語なのだが
今時浮動小数が使えないのはどういう事か。
これだけでも改善すれば良い言語なのだがな。
ハーフライフは10章あたりで投げてるな。
なんか同じような展開で飽きるんだわ。
SinEP1は短いのもあるけど最期まで楽しめて5回ぐらいクリアしてるよ。
長ければいいってもんじゃないわな
105 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:16:43 ID:cRzK1prQ
>>102 何事にも用途があるんじゃないかな
Cやアセンブラは低レベルの開発に
.netやJAVAなどの高級言語は高レベルの開発に
HSPはお手軽言語ってことでしょう
HLは本編もヒットしたんじゃね
かなりGoTY受賞してたし
俺はCSの為にHL買ったけど
HLはFPSを買えたからな。
NOLFにもオマージュであのλマークが出てきたくらい。
108 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 14:19:21 ID:cRzK1prQ
だいたいそんなにタダが好きならタダゲーたくさんあるじゃん。
でもそんなゲームはそれなりなんだよ。
どうせ遊ぶなら金払ってでも面白いゲームしたいでしょう?
/ヽ ,
/´ `´ |
'、 ,l あれ?
/ ̄ ,_,..ノ もう2時なのに年賀状まだ来てねえわ
/ '、
/ , ヽ ・・・。
| /`ヽ、`'‐‐-、
l '` ` ̄_,.'
ヽ、__,. -‐
昔はゲームをタダでやるために頑張って雑誌のプログラムを打ち込んでたけどね。
いまのゆとり連中にはわからない感覚だろうな。
なんでも親が買ってくれるし、ネットに市販ソフトタダで落とせるし。
お手軽プログラミングは今はPerl,tcl,Ruby,Javaあたりだろう。
ただグラフィック出そうとすると。結局各ライブラリの
仕様を理解するのが手間。
Tkは簡単だが描画プリミティブがなくて物足りない。
SDLはゲームライブラリということになっているが、BITBLTが
速いだけで、ウィンドウはおろか文字入力パレットすらだせん
ので話にならない。
昔は市販ゲームのリストが載ってたりしたよな。今じゃ考えられない話。
手間を金で買ってた時代だな。
>>114 PS2でやれることが大きいんだよ。
GCなんて脂肪ハードだし
SimsやOblivionみたいなゲームを家庭用機で100%楽しむのは不可能だけど
シングル重視でマルチはオマケみたいなゲームは家庭用機でもいい気がする。
でもまさか、あのFarcryがMODの充実したゲームにはなるとは思わなかったしなぁ。
前例を考えれば、CrysisはPC版の方が期待できる。
箱○やGCが駄目で
PCやPS2はOKってなんだかなー。
118 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 15:14:30 ID:JRngBKWt
今年最大の期待作が箱○に移植か
121 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 15:55:39 ID:t1ih3CC6
きたあああああああああああ
マジ!?
これデモかなんかを見たけど、メチャクチャ綺麗だったなぁ…。
確かPS3と360になら移植できるとか言われてたみたいだし、いつか来ると思ってたよ。
でもローカライズはされない予感が…。
プレステ至上主義は今年限りで滅亡するから
プレイステーションブランドじゃなきゃヤダって人はゲームやめるべきだよね。
もう売り場からも見捨てられてるし。
じゃあ発売日から死んでる箱〇はどうすれば…
オブリに続いて期待の大作が箱○に・・・今から辛抱たまらんわい
おブリってPCでとっくの昔に日本語MOD付きで出てるやん。
なにを今更オールドゲームを
127 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 16:17:52 ID:YPDSPkPx
箱○買うしかないな
CSで出しても30FPS程度だろ・・・
今出ていないようなハイエンドパーツでようやく動くレベルのCrysisをCSに移植とか無理だから
ゲーム向けにカリカリにチューニングされたCSとはいえ、
結構苦しいような気がするよなぁ。現状では。
ほんとにだせるのかな?
131 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 16:42:35 ID:lVXsanBP
ジャップ脂肪w
133 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:39:33 ID:3a6UJbk8
134 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:42:10 ID:IpoQ/Bi4
wiiにも移植してクレー
135 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:42:17 ID:i8cz/BmZ
>PCでとっくの昔に日本語MOD付きで出てるやん。
まだ全然完成してねぇーよ。
俺も和訳をセコセコ投入してる一人だが。
136 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:45:11 ID:3a6UJbk8
360ってPCみたいにキーボードとマウスでゲームってできるにか?
137 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:46:16 ID:IpoQ/Bi4
>>136 USBスロット二つあるので
市販のUSBマウスとUSBキーボードさせば出来る
138 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:46:59 ID:JGKQAojb
これ、その内wiiでも出るよ。
出さない理由がない。
139 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:47:01 ID:i8cz/BmZ
コンソールは素直にパッドで楽しめ。
パソコンは素直にキーボード+マウスで楽しめ。
双方に最適なもので楽しめ。
141 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:48:31 ID:3a6UJbk8
142 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 19:49:29 ID:cRzK1prQ
今後は360とWindowsのクロスプラットフォーム開発が進むわけだが。
最初のハイブリッドタイトルはシャドウランだっけ?
143 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:50:08 ID:3a6UJbk8
>>139 俺はFPS厨だから、キーボード+マウスの方が(・∀・)イイ!!!!!
144 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:50:39 ID:/bkMLh+r
ID:sSDCi8kF
145 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 19:51:17 ID:cRzK1prQ
現状360でマウス+キーボードをサポートしてるゲームはないよ
そこは割り切らないといけない
146 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:51:58 ID:3a6UJbk8
去年はCrysisのとか最新のPCゲームの為にGeForce8800GTX買ったけど
こんなに、FPSゲームが360で発売されるならあまり意味がなかったかもね・・・
147 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:53:17 ID:i8cz/BmZ
クロスプラットフォームはとっくに進んでる。
通信対戦のパソコンとの互換が強化されるだけ。
シャドウランはグラが妙にヘボくてE3でも「初タイトルでこれでいいのか?」
みたいな突っ込みうけてた。
そーいや、その件について、自称国内業界人トップが、箱のソフトがそのままWINDOWSで動くって勘違いしてたな。
本気で少しは調べてものいえタコスケと思ったわ。
148 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 19:55:05 ID:i8cz/BmZ
>俺はFPS厨だから、キーボード+マウスの方が(・∀・)イイ!!!!!
つなげることはつなげるが、ソフト側で対応してないよ。9割がた。
理屈はわかるが、パッド用に調整してあるからなんとかなる。
逆でマウスだと簡単になりすぎる場合がマルチソフトではあるな。
150 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 20:00:42 ID:cRzK1prQ
>>147 XNAでは360とWindowsでコードをほとんど変更せずに移植が可能だけど
そういうことではなくて?
151 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:02:16 ID:3a6UJbk8
日本のゲーム会社は終わったな・・・
152 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 20:03:42 ID:cRzK1prQ
昔のゲームでMYSTとかはWindowsとMacのハイブリッドで
両方のCDが入ってたもんだけど。
PCゲー箱ゲーもそんな感じになるんではないかな?
153 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:06:30 ID:3a6UJbk8
何もマウスが別格強い訳じゃないよ
中〜近接戦闘だと互角かパッドのが強いし
155 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 20:12:31 ID:cRzK1prQ
んなこたない
接近戦でもマウスのほうが強いよ
156 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:13:36 ID:Znj72YHt
Wiiにも移植してくれとか言ってる椰子 Wiiの性能知ってて言ってる?
>>147 MMOでは何タイトルかあるけど、FF11みたいにPCとコンシューマー機が
同一のサーバー上でプレイしてるように、
FPSの対戦でもそうしようって試みがシャドウランだと認識してくれればOK。
158 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:15:31 ID:IpoQ/Bi4
wiiだって旧箱以上の次世代機なんだぜ?
wiiスポのグラ見て舐めてるんじゃねえぞ!!
まーたPCアクション板のcrysisスレに痴漢が出張してくるんだろうな
Cod2の時みたいに
連中はゲーム関係全板における害虫だな
椰子って何?
162 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:19:52 ID:Znj72YHt
CoD3でかなり劣化してたのに懲りないねぇ妊娠は
163 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:22:25 ID:4pnpiefb
まぁこのニュースはネタでも120%なんらかの形で出るから心配するな
とりあえずクオリティ落として移植すればそこそこ利益回収できるんだからな
そんなことよりFarCryのときにPC版よりグラフィックが強化されたFC1.5が箱でリリースされて
PCゲームファンは嫉妬に狂ったときのことを思い出したよ
PCでもFPSやってるけど
FAR CRY自体面白いゲームじゃないと思う
いや単にただ出してほしいだけだろ、超絶劣化するのはしょうがないけどゲームが面白そうだからWiiでも出てほしい と考えてるんだろ多分
普通に考えてWii買ってる奴はグラよりゲーム性を選んだ人達だと思うし、馬鹿かお前
166 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 20:25:17 ID:cRzK1prQ
wiiでレッドスチールやった感想
やっぱコントローラでいいや
167 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:25:26 ID:IpoQ/Bi4
やーーい馬鹿かお前!
168 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:26:34 ID:/hhGnW08
>>153 GPU単体で230Wって、冗談もいいとこだよな。
169 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 20:27:51 ID:Znj72YHt
超劣化で納得できるなら良いよ まぁガンガレ応援してるw
>>169 応援しても 発売してほしい って奴少ないんじゃねーの
FPSなんて(ry
で、日本語版でるの?これ
出るとしたらオブリヴィオン日本語版が出るぐらいに驚くんだが
172 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 21:52:04 ID:i8cz/BmZ
>そんなことよりFarCryのときにPC版よりグラフィックが強化されたFC1.5が箱でリリースされて
ちょっとまて初代箱のFarCryの話なら「グラフィック強化」は大嘘だぞ。
それとも360ででてたんだっけ?
>>171 XNEWSまでチェックしてるんですね
ご苦労様です
元旦でも監視はかかせないんだな
PCアクションに出張する奴って痴漢装ったGKなん?それとも厨か?
>>172 Instincts Predatorは一応強化されてた
波とか
GPUの進化がテクノロジドライバになってFPSのエンジンが進歩してるのは判るけど
正直、見ていて辛いな。 北米のPCゲーム人口も、そろそろ減るんじゃないの。
ユーザーがキャッチアップしなきゃいけないジャンルにはオタ以外骨も残らんぞ。
マウスがOKでコントローラがNGの奴って、ただの下手糞に見えるな
コンシューマFPSは当たり判定大きくするチート使ってるようなもん
>>180 コンシューマFPSやってないなら語らないほうがいいぞw
当たり判定大きなFPSなんてねーよw
183 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 23:03:01 ID:3EhcV7ul
コンシューマーのやつは割りと当てやすいって事だろ
現実世界でも、針の穴を通すような射撃をする奴はいない。
マウス操作の正確な狙撃はリアリティに欠ける。
185 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 23:28:13 ID:3EhcV7ul
べつにマウスでもそれほどの狙撃するわけじゃないし
手振れを再現するならマウスのほうがいい気がする
というかマウスを敵対視する人はなんなの?
いくらすごくても日本じゃ売れないよ
あれだけグラがすごかったプレイが3桁しか売れてないって現実を見つめ直せよ
マウスはともかく、グラボやCPUの性能でめちゃくちゃ差が
つくPCゲームはもうやりたくないなあ。
箱○なら回線以外はほとんど対等条件だもんね。パッドでさえ。
188 :
ハコ太郎:2007/01/01(月) 23:37:18 ID:cRzK1prQ
189 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 23:49:04 ID:3EhcV7ul
190 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 23:52:26 ID:5o3vaEoj
また銃を持った男が、人をぶち殺す為にウロウロするゲームか。。
360のゲームって、殺人嗜好のキチガイがやるゲームばっかりだね。
191 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 23:52:45 ID:3EhcV7ul
PS3も同じ様なもんだろ
192 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 00:01:41 ID:uxOx6tDL
まどうせくんのわかってたけど、どんくらい劣化を食い止められるか見物だな
コロ2、1900XTX2枚刺しでも30フレくらいらしいからな
193 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 00:01:46 ID:gc+L59On
Crysisって物理演算専門の2,3万のグラボ見たいなハードの名前じゃないの?
だったら箱○には無理っぽくね?
194 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 00:02:47 ID:h4w0JKAO
銃社会の病理が生んだゲームだな
195 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 00:03:00 ID:cRzK1prQ
それPhysX
>>190 いつも思うんだが
何かを殺さないゲーム
ってそんななくね?
ゲームしない人?
197 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 00:18:39 ID:0y67u4kx
MYST
198 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 00:18:48 ID:nyt4xQFg
>>190 残念。これの相手はエイリアンとチョン(ヒトモドキ)だ
マリオだって亀を蹴り殺したり、ブロック破壊したり、落ちてる金貨強奪してんじゃん。
ポケモンなんて拉致合戦だ。
ポケモンはビジュアル的には可愛らしいが、
やってることは結構エグイ
>>184 でもだいたいのコンシューマのFPSってautoaimみたいな感じで補正が入るじゃん。
補正がなきゃやってられないぞあれ
203 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 02:20:20 ID:2bJ1r1Cu
マウスとキーボードが使えて、PC鯖と共通にだったらいいのに
>>184 スナイパーをなめるなよ!!
PS3ってろくなゲーム無いよな宇宙人着たからって残虐しまくったり
オブジェクトが極端に少ない無料ゲームだったり
みんなでワイワイするゲームがゴルフ程度
って言われると同じよな
360はソフトが多い分FPSも多い。かといってカーゲーもそこそこあるしトランプやら卓球、テニスもある
>>201 補正が無かったり補正OFFできるゲームもおおいわけで。
ヒント:ベルセルクはグロを売りにしている上に人気がある
>>204 ファイトナイトラウンド3はWiiのボクシングより面白い
209 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 08:04:01 ID:H29uqjZl
968 :UnnamedPlayer:2007/01/01(月) 22:09:12 ID:N7xvB5ku
コントローラーでFPSは地獄
敵をスティックとかでAimするより体動かした方が早い
あれでCoDとか良く出来るなあいつらは
969 :UnnamedPlayer:2007/01/02(火) 02:36:55 ID:h0aYlqUs
コンシューマのFPSってシューティングじゃなくて
一人称アクションだからな
ゲームなんだから狙ったとこに直感的に動かせるマウスの方がストレスなく遊べるのに
彼らはパッドAimの不自由さや振動が「リアル」っぽくて良いらしい
970 :UnnamedPlayer:2007/01/02(火) 04:10:17 ID:R8jQQovi
要するに下手の横好きってことだな
マウスで照準操れなくてシューターやるなっつーのな
ゲーセンでセガがアウトトリガーってゲーム出たとき、普段からマウスでFPSやってる俺は誰にも負ける気がしなかったね
実際負け知らずだった
動かす速さに同期して照準が動く点からすれば、トラックボールもマウスも同じようなもんだし
210 :
名無しさん必死だな:2007/01/02(火) 08:07:26 ID:1dbsUaOd
最近の箱は画質よくなったけどPCと比べてどの程度劣化押さえられるかね?
VISTA買うつもりは当分無いから箱のほう買うつもり。
多分PCと箱○にかける金額ほどには差は出ないと思う。
そこがムカつくんだろうけど。
360のマウスKBは相当クソらしい
R6Vegasでも箱ならfps30程度で8800GTX+6800なら常時60以上出せる
ハイエンドPCと箱の性能はこの先開いていくばかりなのに、マルチソフトとかやられたら足の引っ張りかたはこの先どんどんひどくなるじゃないか
ホント360ってPCのお荷物だよ
はやいとこゲイツも考え直してくれないかねえ
PS3にも言ってやってください
>>214 ならば、今すぐ愚民ども全て箱○以上のPCを授けてみせろ
217 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 13:17:15 ID:0y67u4kx
>>214 MSはXBOXに注力してPCゲームのサポートがおざなりだったと認めている
ビスタではPCゲームを推進していくらしいが
>>214 8800GTXの性能が変態なだけだな
今はPCと360、PS3の性能が大差ないから同じように作ってるだけで
8800が主流になればPCゲームメーカーも自然にそれに合わせて作ってくるよ
219 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 13:22:11 ID:0y67u4kx
でもメーカーはPCゲーム開発よりもコンシューマ開発のほうが良いって言ってるけどね
たしかビスタではハードの仮想化が進んで
あっちのPCでは動いてもこっちのPCでは動かないということが無くなる
ビデオカードの差は出来る出来ないではなく純粋にパフォーマンスの差になるわけ
てことはビスタで動くソフトは360でも動くようになるよね
つーか3年後ごとに新ハードをだしてくるんじゃないか
それならPCゲーのハードの進化にXboxもついていける
>>219 その理屈よくわからん
PC自体がシンデバイスになるってことか?
興味があるのでわかりやすいサイトでも貼ってくれ
222 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 16:44:15 ID:0y67u4kx
なるほどー
ただ360のGPUってSM3世代だろ?
これって360に対する恩恵にはならないんじゃないの?
360だってGoWやHaloシリーズみたいなオリジナルタイトルをやる分にはいいんだが、R6を別ゲームにしたりマルチタイトルでPCの足引っ張ったりするのはやめてほしいわ
Bioshockが心配でしょうがない
224 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 17:02:33 ID:0y67u4kx
確かに360には関係ない話みたい
そこは悪かった
>>214 春にはミドルレンジGPUですらXenos(360のGPU)を追い抜きそうな雰囲気だからな。
ほんとマルチソフトで足を引っ張られないか心配だ。
>226
UE3みたいなマルチプラットフォーム用の汎用エンジンだと箱○でなきゃいけない理由が
PCより相対的に性能が落ちるにつれて無くなるんだよな。
出てるソフトも15歳から30歳の男が対象のものがほとんどなんで、ある程度までいくと
PCで良いジャンと言うことになる。
これはPS3も同じだけど、今までのPSだと、国内メーカが、売れないなりに音ゲーや
パーティゲーム等のファミリー層のフォローはしてきたからな。PS3はそれもあやういけど。
>>223 人のせいにするのみっともないなw
もとはといえば、PC向け発売だけじゃ食ってけないとこまで堕ちたのが悪いんだろ。
人に文句言う前に、ゲーム会社がコンシューマに逃げないように必至でゲーム
買い支えてやれよ。
それが出来てりゃ今のようにはならなかった。
あと。RaindowSixだが、はっきりいってVFと同じだよ。
手足撃たれたら身動き取れなくなり、1発で即死するようなハードなゲームを続け
た結果、ユーザーが淘汰されてコアファンのみが残り立ち行かなくなった。
まさにVFと同じ末路。
VFがわかんないならトゥームレイダーでもいいよ。
難易度高すぎでファンが離れたのを、レジェンドでガラっと変えてファン取り戻した。
PCゲーは袋小路につまっていたが、コンシューマに来ることでゲームバランスや
デザインに新しい風を取り入れることに成功してる。
PCゲーはむしろコンシューマのおかげで息を吹き返してるといえる。
今後もPCとコンシューマのマルチが増えるが、ありがたく思ってもらいたいね。
229 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 18:49:53 ID:0y67u4kx
ユーザーに媚びたシリーズは駄目になる
230 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 18:53:45 ID:0y67u4kx
レッドストームはUBIに買収されたし
人気シリーズが製作者の手を離れて食い物にされてしまうのは仕方ないのかもしれない
RSもTRも仕方なかったんだよ
俺も諦めた
残念ながら、ハコ太郎のようなユーザーはいらないと判断されたのですよ。
RSもTRもね。
昔は良かったとノスタルジーに浸りたい気持ちはわかる。
しかし、もう先細りする固定ファンのためのゲームが作られると思わないほうがいい。
RS Vegasも、TRも、今作の評価は非常に高く、良く売れ、ファン層を拡大した。
ハコ太郎のような旧来ファンを切り捨てた結果、それが正解だったわけだ。
RSとか珍しい略し方するなぁ
233 :
ハコ太郎:2007/01/02(火) 19:19:32 ID:0y67u4kx
昔からR6はRainbowSix、RogueSpear、RavenShieldというように韻を踏んでるんだよ
234 :
名無しさん必死だな:2007/01/03(水) 00:39:40 ID:VqOyeTTQ
今日のGKホイホイはコチラですかw
トゥームはあの難易度が評価されてたんだけどな
PCではいまだに本編以上の難易度のユーザーレベルが盛んだし、
実際6で糞化する前でも世界売り上げ2000万本以上いってる
個人的には新作レジェンドの新しいトゥームも好きだが
スペインのエイプリルフールネタにいつまでレスしてるんだここ・・・
>>28 Crytekの社員だがその人の発言に信憑性はない(まずアートディレクターだその人)
ファンサイトのインタビューで7800GTXでXGA最高設定でまともに動くなんて発言してる
それはまずありえない、今のゲームよりも軽いことになるからな・・・
それと箱○と同時にPS3でも可能と言ってるだろ?w
この人の発言を信用するなら箱○だから出来るとかじゃあないんだよな、PS3でも充分可能だと
それとエンジンであるCryEngine2はDX8〜DX10、コンシューマ機もサポートしてる
社内にコンシューマのプログラマーがいるのはそのため、エンジンの用途はPCゲームに限定してない
それと
>>18のは社長の発言だけど、完全移植が出来ると言ってないだけで
移植するだけなら可能とは言ってる(まぁ超劣化すればWiiにも移植出来るがな)
ただPCがグラフィック、ゲーム性ともにベストだからやりたくないとね
他のインタビューではコンシューマに出るならFarcryのように全く別のものになるだろうとも
まぁ情報が頭に入ってるなら完全移植できるなんて
思う奴はいないんだけどな・・・
>>228 それとFPSとかTPSのシューター系に限って言うと、完全にネタ切れ状態だったけど、
古いタイプというかオーソドックスというか過去の焼き直し的なものでも
コンシューマだと支持されやすいからかと。GoWとかまさにそうだろ。
別にデザインが新しくなったわけではない。
>>238 4行もかいてるくせに全行間違ってるから困るw
>>237 CryEngine2ビジネス成功しそう?
前作のCryEngine1が商業的にはいまいちだったからなー。
ゲームのFarCryは話題性とグラでそこそこ売れたが、ゲームとしては
特に後半のgdgdぶりの批判が多い。
他にCryEngine1採用ゲームは今NC Softが作ってるAionというMMORPGだけしか知らないが、他にあるっけ?
MMOカヨ… MMOなんかDirectX8でも十分すぎね?
ゲイツ氏ねよいい加減
ゲーム業界の邪魔はして欲しくないよな
>>245 何コレスゲー面白そう!
でもPC買う金も組むスキルも無い(´;ω;`)
248 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 10:34:00 ID:vbqwY8zA
クリィスス上げ
249 :
名無しさん必死だな:2007/01/07(日) 10:37:15 ID:7U2KGLHn
話題タイトルのFPSは絶対にPC版しか買わないことにしてる。
>>250 PC版がありゃ、PC版の方が良いよね。
でも布団でマッタリの魅力も中々な訳で…
箱なんか布団でマッタリできるゲーム皆無だし
>>245 自由度が高くて面白そうだね
箱○版が出るとしたら画質大幅劣化でもいいから
こういうとこは完全移植してほしい
家庭用で出た初代FarcryはPC版とはまったく別物の一本道ゲームになってたからなぁ
254 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 13:52:53 ID:sAtqA6pf
コンシューマでの発売は予定なしなんだから向こうでやれよ・・・わざわざageちゃって
256 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 14:31:28 ID:SDUGq4zf
いや確実にでるね
PCだけじゃ商売きびしいだろうしな
farcryもでてんだから出さない意味がねーし
Crytekのはツールがツクール並みのわかりやすさなのが凄い
>>256 何勘違いしてるか分からんけどPCのFarcryはPCオンリーでマルチタイトルじゃないぞ
コンシューマで出てるFarcryは主要登場キャラが同じだけの別ゲーム
社長はコンシューマに出るとしてもFarcry同様PCのものとは違うものに
なるだろうと発言してる、んでそれは自分たちが作ることはないともね
やるとしたらUBIかEAかな
当然コンシューマのFarcryはUBIの制作ね
Farcryに使われたCryEngineの権利はUBIに譲渡してるから
Crytekが直接関わってるわけじゃないし、UBIの判断で出されてる
今UBIはFarcry2なんてもの作ってるさね
本来Crytekはエンジン屋、エンジンビジネスを目的としてるから
ソフトは収益よりもエンジンの有用性や技術をアピールできればそれでいいんだよ
金がとにかく欲しいのは販売元のクソEA
260 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 16:57:41 ID:5/kZzob4
マルチにならないと売り上げが悲惨になるからな
261 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 16:58:49 ID:lAUdsyIl
アレがちゃんと動くのか心配だな
262 :
名無しさん必死だな:2007/01/08(月) 17:11:03 ID:sAtqA6pf
360やPS3でも出るから安心して
劣化もなし
>現時点での発売予定はPC版のみだが、PC版から次世代家庭用機版への移植は、
>技術的には全く問題無いとのこと
UBIに作らせるのは反対だな。プレデター糞すぎ
>>262 それXASISの管理人が書いた文章
元もインタビューの記事を読むといいと思うよ
出たとしても720P、30fps固定、テクスチャ等、各オプション低設定でやっとじゃね?
箱○版CoD2、FEARなどPCとのマルチ作品やってれば劣化無しなんてありえないと思うけどねぇ
>>253が言ってるように見た目は劣化してもいいから、ゲーム部分はオリジナルに近づけて欲しいよ俺は
出るならだけど
>>263 EAに作らせても同じだろうからなぁ
あそこHL2EP2を延期させる元凶になってるし
>>260-262 まぁCrytekの見解は
>>237でまとめちゃってる
社長の発言
CryEngine2、エンジン自体はコンソールにも対応して作ってあるので
PS3や360に移植は可能だ、しかしPCのグラフィックパワーが最も高いこと
PCに適したゲームデザインにしていることからコンソールでの発売は予定はしていない
仮にコンソールでCrysisが出るとしてもそれはFarcry同様、本編とは別のものになるだろう
リードアーティストの発言
やるかやらないかであって、移植することには問題はない
たぶん我々ならPS3や360でも同等に見えるものを作ることが出来るだろう
※この人は7800GTXで最高設定でまともに動くなどとハッタリかましてます
>>265 PC版が手抜きのベガスでもフレームレートで倍の差が出てしまう状態だからね
おそらく中設定には出来るだろうけど、最高設定じゃ8800GTXでも重いだろうから
まず完全移植は非現実的だ・・・
仮に完全移植できるくらいのスペックがあるなら現時点で出てるソフトが
劣化するしないなんて議論にすらなってないはずなのよね
劣化しなくて当然というか、むしろ60fps前提みたいな
あのさ。
PC向けってことはいろいろなCPUがあるわけで、
3コアやら変体プロセサ向けに特化した作りのエンジン組めば
そこそこいってほしいよね。
だからコンシューマを基本に作ってPC手抜きで作ったソフトでも
PCのほうが高いフレームレート出ちゃうのが現状なんだよ、スペックのゴリ押しで
まぁそれはいいとしてCryEngine2はPCではクアッド(4コアCPU)対応
デュアルならパフォーマンス上がるしクアッドならさらにパフォーマンス上がる
変体プロセサだったらうまく使えばクアッドコアより高性能?
PS3の場合はCPU側で頑張ってもGPUが貧弱で駄目なんじゃまいか
CPUの作業をGPUでやるのはいいとして、GPUの作業をCPUでやるのは・・・
普通にあの動画みたら箱○には移植無理だろ・・・
この際PC組めば?
360→PCへ向かう人はかなりいるかもしんない
274 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:40:16 ID:lUHHhmVG
いかねーよ
そんなレスのためにわざわざageるなよアホか
276 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:35:14 ID:2CAohWkP
あげwwwwwww
クライシスってガチガチの戦争ゲーかと思いきや、
屋根から屋根へとピョンピョン飛び移れるようなSF主人公物なのね。
面白そう。
とっとと、Windows版を出せって話だけど。
がちがちの戦争ものはFarcry2に期待しとけ
>>277 PCオンリーなのでWin版など存在しない、Mac版が出るなら別だが
そのうち他でも出るかもなんてのは予定がないうちに言及しても無意味
>>278 Farcryは元から戦争モノではない、Farcry2も同様だろう
ちなみにPCのFarcryとコンシューマのFarcry、Farcry2は別物だ
PCアクション板でいろいろ貼られていたSSや動画見てきたけど、
もうなんていうか凄すぎて笑っちゃったよ
あの映像がヌルヌル動くと思うともうね
金かけた分の見返り、感動は確実にありそうだ
281 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 22:13:42 ID:cuXTFzCR
俺の低PCじゃ動画見ても凄いと思わない
早く箱○でだして欲しいもんだ
今北
360ハジマタ
だからハッタリネタのスレなんだからageるなっつーの・・・
284 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 17:00:14 ID:m5wr0eGj
ハッタリもなにもクライシスがコンシューマに移植されるのは確実だろーがw
今までの全てのゲームが霞んで見えるなこれ・・・
>>284 毎度毎度ageてるのお前だろ・・・死ねよ
287 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 17:05:35 ID:m5wr0eGj
はいはいageage
288 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 17:08:30 ID:MNJGKl/F
よくわかんないけどageときますね
289 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 17:36:10 ID:TEveWvo8
360で出せ出せって
劣化版じゃ意味ないだろ、この手のグラフィックを売りにしたゲームは。
アホなんじゃないか。
UE3をチンカスチューンしたGoWが人気だから大丈夫だろ
しかし次世代機も性能に関してはPCにあっという間に抜かれちゃったな
(追い越してた時期があったのかも微妙だが)
わかっていたとはいえなんか寂しい・・・
卓球でもやるか・・・
むしろPCに抜かれないとでも思ってた291が信じられんわw
過去のゲーム機は全部PCに抜かされてるのに。
294 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 22:52:52 ID:U1J3VimK
旧箱でもDOOM3とかでてたぞ
綺麗なグラフィックというか恐怖に度肝を抜かれたが
HL2とかRiddick普通におもしろかったし
>>294 箱のHL2はひどかたw
アレを考えるとWiiなんかにはSDでも劣化移植前提になっちゃうんだな
まぁメモリが致命的か・・・・Doom3もPCでは最高設定にするのにVRAM512Mというアホくささ
正直発売が遅すぎたと思う
GOW見た後だと驚きが無い
>>297 あんな閉鎖的なマップでフィールドに干渉もできないものじゃ
比較対象にならないよ、ただ綺麗なだけで終わってる
比較するならHalo3だけど、オブジェクトの密度と描画範囲が段違い
周囲のオブジェクトのほとんどに干渉できるし
ライティングも次元が違うよ、ライトマップなんて使われてんの?状態だから
膨大な数のオブジェクトの影を高精度に描画してる
そこらじゅうセルフシャドウ、SSSやらトランスルーセントシェーダで負荷でかすぎ
まぁまともに最適化されてないゲームでさえ箱○の倍以上のfpsが出る8800GTXでも
現状では平均20fpsくらいだろう、最初から同列に語ることなんてできないんだけど
凄くて当然といえば当然、コンシューマが太刀打ちできないのも当然
ハードウェアの上限が違いすぎる
300 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 23:18:32 ID:owo6A31m
>>299 お前が作ってるわけでもないのに、どうしてそんなに得意気なのか?w
じゃあWiiで遊んできますね
>>299 2chで延々とPC>>>コンシューマを語る
ハイスペッコPC持ってても、報告する友達がいないからだろうな、カワイソ
だいたいコンシューマでやる人等は、大抵学生さん達でしょ?
ガキ相手にハイスペッコPC自慢してみっともないよアンタ
板違いだし 貶しあいになる前に
スレ終了ってことで
おわり
304 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 23:26:34 ID:U1J3VimK
スタルカーだっけ
あれもバイオショックに負けじと家庭用で出して欲しいな
>>300 得意げに見えたのはお前の目がおかしいからだろ
306 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 23:32:41 ID:XSMXHyq8
307 :
名無しさん必死だな:2007/01/11(木) 17:42:17 ID:7PRHT5tM
定時age
308 :
名無しさん必死だな:2007/01/11(木) 17:42:42 ID:v2I3roLy
ただし、ソースはソニー
また銃で殺すゲームかよ...
名無しさん必死だな
( 但 し 、 ソ ー ス は ソ ニ ー )
ソースはソニー
通報しますた
GKはWiiを諦めて360を集中攻撃か
何がしたいのかさっぱりわからん
マイルドソース.....略してMS
PC厨の埋め荒しか
>>388 PCゲームやってる奴にこんな低年齢な厨はいない
てか通報だなこれ
頑張って1000目指してくれよ。
Crysis、Xbox360版決定
ttp://www.xboxic.com/news/2227 ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3156380 (1up podcast 22:30)
CES会場にて、Crysis開発者は1UPスタッフにたいし、CrysisのXbox360版について
いくつかの詳細を語った。
しかし、PC版とXbox360版では同じゲームにはならない。
PC版と似たようなストーリーラインにはなるが、ゲームプレイは同一ではない。
開発者曰く、「それはCrysisの複製にはならない」
彼らはXbox360版のグラフィックが、PC版の最高のものではないことを認めました。
彼らはFarCryを作ったのと同じ開発者であるので、その事例と似ている。
リリース日は未定である。
マジで決定しましたwwww
>>398 恥ずかしいなお前・・・Crytek社員が移植すると言った事実は一切ない
コンシューマに出るとしても別のゲームになるしグラフィックは劣るよってのは
ずっと前から言っていること、知らないやつが無知なだけ
コンシューマの作業はしてないという発言はしてるが
作業をしているという発言は今まで1度もしたことがない
podcastで話してるのは無関係な人間の推測でしかないからな
こっちでは同じイベントで360で出す予定はないよと言われたと書いてあるのはなんでだ?w
http://features.teamxbox.com/xbox/1842/PC-Games-at-CES-2007/p1/ ていうかお前はFarcry Instinctsが発売されて喜ぶんだな・・・
ゲーム性もグラフィックも内容も別のもので、いや単なるアホか
仮に発売することになっても2年後、2年たってから劣化移植
せいぜい楽しみに待っとけよ・・・
つーかこいつ別スレで華麗にスルーされてるし
360ファン自体に信じてもらえないでやんの、虚しすぎてワロタ
360で出るとしたらFarCry2だろうな
糞UBIがマルチも潰し版権まで奪いやがったからな。Crysisと比べられて死ぬだろう
Farcry2の出来がよければ自分も欲しいんだけどねぇ
Crysisは素直にPCでやっとくよ、どうせ発売からしばらくたてば
ミドルレンジのVGAでも動くようになるだろうし
403 :
名無しさん必死だな:2007/01/14(日) 19:24:17 ID:F5OgBs+f
CrysisはPC版でやってみたいな
ジャンプしまくりのデモ見てるとinstincts思い出す
だから去年のE3から同じこと言ってるんだよ
なんで今になって騒ぎ立てるのかが理解できない、無知なだけだろうに
ずーーっと前からコンシューマに出るとしてもPCのものとは別になると言ってる
PCのFarcryとコンシューマのFarcry Insitinctsシリーズのように物語もゲーム性も別物
んで公式に360にCrysisの名前を冠するゲームを出すってことすら言ってない
ソースになってる1upのpodcastの中で社員が発言してるわけでもない
また人殺しゲームかwww
なんかps3がよくみえてきた
貧乏人はXbox360でやればいいんじゃね?
もしかしたら、PS3でも出るかもしんねーし。
まあ、低性能のWiiでは無理だろう
408 :
名無しさん必死だな:2007/01/14(日) 19:39:31 ID:w7q0jxeW
コンシユーマー機に手出す時点で全員貧乏人なんだよ
貧乏っていうかそこまでPCに金かけるの嫌だから箱で我慢するよ
ていうかゲームのために高いパソコンなんて買いたくないし。。
Vista地雷っぽいし
箱でやるのが一番確実だろ
412 :
名無しさん必死だな:2007/01/14(日) 20:31:22 ID:m8kVF49B
PCでやるのめんどいし
箱がいいよね
また馬鹿の一つ覚えの貧乏人論か低脳GKはw
>>406 その人殺しゲームすらない(どうせ売れないから出して貰えない)PS3哀れwwww
416 :
名無しさん必死だな:2007/01/14(日) 23:25:57 ID:F5OgBs+f
とりあえず結論は金があればPC最強ってことでヨロ
全然最強じゃねえな
据え置きゲーム機のソフト全部出るんなら最強だが
エミュで数千本遊べる
これでPCと同等って発言なんてしてみ
ビデオカードメーカーの立つ瀬が無い
オトナなら事情わかるだろ
それでも出すってんだから、箱クオリティで出すんだろう
GoW見てるから箱クオリティでも十分期待できるよ
PCあるならPCでやればいいこと
>>416みたいな話は、このスレではもう上祐並の論理のすり替え
それがどうしたねん
PS以前は価値がないとでも言うのかい
ハイスペックなPCも買えばいいのに
Windowsはもう重くするだけが目的のOSになってるからな
最新のゲームには向かない Crysisも360のほうが快適に動くだろう
ええバカです、あなたよりは利口ですが
次世代機の話してるのにPS以前とか言ってるお前の頭は大丈夫か
その記事読んでもそんなことか書かれてないぞ
まぁタイトルが同じだけの別ゲームが出るっていう知らせじゃ何の喜びもないな
Instinctsが箱○で出たところで購入意欲に何の変化もないし
俺らはグラフィックを買うのではなく面白そうなゲームを買うんだから
見た目は似てても中身は全然違うと言われたら萎える、パチモノかよ
箱○に1つFPSが追加されるだけに過ぎないから
つーかこれで喜ぶ人間はInstincts買ってるのかよと言いたい
スレタイがこれなのに、PCのようなのは出せねえよとか、どんだけ的を射てない煽りだ
>>431 スレタイだけ見るとPCと同じものを移植するって話に見えるが
実際はPCのとは関係ない名前が同じだけのゲームになるって話だ
出せる出せない以前に、出さないんだよ・・・だから残念なんだろ
まぁどういった差が出るか知りたければPCのFarcryと
360のFarcry Instinctsをプレイしてみろよ・・・
俺はPC版しかやってないのでWii版、箱版、360版のFar Cryがそれぞれどんな感じなのか知らないけど、
ゲームの出来自体がひどいの?
Crysisの場合は、コンソール版が出るとしてもCrytekが開発するだろうから大丈夫なんじゃない?
コンソール版を出すとしてもそれぞれのプラットフォームに特化した形にしたいと言っているから、
まったく同じものにはならないんだろうけど。
>>434 それぞれのプラットフォームに特化した形にしたいといってるのは事実だけど
仮に発売されることになっても自分たちは担当しないだろうとも言ってるよ
大体1年2年かけて移植作業してたら無駄なことこの上ない
コンソール向けに作るのは現状だとEAになる可能性が極めて高い
そもそもプラットフォームごとにゲーム性を変えるというのは
俺らはPCでしか作らないということの理由付けなんだよ
自分たちはPCに適したものを制作したいから
他のプラットフォームに出すなら他でやってくれと
Farcryだってコンソールに関してはCrytekは関与してない
>>435 正直言うと結構ちがう
PC版と360版やった感想ね
”Crysisの名を冠する別ゲーム”が出るにしても
それが決定してるなら公式発表はあっていいと思うんだけどなー
CrytekがやらずともEAがやるとかさ
まだ何もやってないから発表する意味はないということだろか
続編ソフトとかならまだしも、まだ出てないソフトではちと不自然に感じる
社長が何も言ってないのに社員が言うっていうのも何かね
本来なら海外で大きく取り扱われるはずなのに静観してるしさ
でかいサイトでもニュースを取り扱ってないし大した話題にもなってない
いや、逆に移植なしってニュースのせいで沈静化しちゃったのか・・・
求められてるのは移植であって外伝等じゃあないからの
Crysis信者必死すぎ
PCゲーはもう終わってんだからアキラメロ
事実を語る人間が必死で
事実でないことを語る人間が必死ではないのか
ずいぶん都合がいいんだな
>>439 正直、大差ないって。
FarCryのゲームとしてもキモは、広い島で自由に移動しながらのサバイバル。
いくら旧箱版がグラ劣化してようが島が若干せまくなってようが、ゲーム性は変わらん。
ゲームエンジンはハードの性能ごとにカスタマイズされるのが当たり前なんで
島が狭くなったから、グラ劣化してるから、MOD使えないからFarCryじゃない、
という主張には意味がない。
そんなこと言い出したら、EAが大量にマルチゲー作ってるけどPS2やXbox1など
の旧来機のゲームは別物ってことになっちまう。
まぁゲハ板はそういうものか
つかInstinctsがFarcryではないと言う気はないけどさ
内容的に別物なのは事実だろうに
キャラが同じだけでストーリーはまるっきり違う
コンソールに調整された大味なシューティング、攻略の幅も狭まった
Farcryという名前がついてる内容は別のゲームだろう
Farcryという名前が付いてる以上はFarcryだよ
でもPC版のFarcryとはひとくくりにはできないし
一方がよかったからもう一方が良く感じるわけでもない、同じゲームじゃないんだから
>>446 別にどうでもいいんじゃないの?両verやるのってNaoちゃんぐらいだろw
個人的にはどれも中身が同じって形のマルチプラットフォームが流行っているなか、
別立てで作ってくれるのは単純にありがたい。
>>447 それはそれで自分はいいと思ってるんだよ
どのみちCrytekが作るわけでもないんだし影響はない
気に障るのはPCのCrysisがあたかも360に出ると騒ぐ人間と
それが発売することでPCオワタみたいな発言をする人間
個人的には360を支持してるが、そういう態度は気に入らない
俺がやってることは正確な情報を伝えることだけ
それに対して
>>441のが出てくるから腹が立つ
必死とか言う前に、きちんと自分で情報を整理して語れと言いたい
お前らができるのは適当に情報をばら撒くだけかと
たぶんPS3を叩くための材料になるから喜んでる奴がいるんだろうが
PS3がどうなろうが最初から知ったことではないし、勝手に潰れてくれて結構
360にシリーズが出るのはそれで結構
ただし事実と異なる情報を伝えるのは駄目だ
>>448 よく分かってなく騒ぐ人間は
確かに気に入らないよね
>>448 >どのみちCrytekが作るわけでもないんだし影響はない
これって別に確定して無いじゃん。
>>451 否定するなら、それなりの根拠を付け加えてくれない?
Crytekがこれから数年かけてわざわざ家庭用に出すメリットは??
そんな暇あるなら次の企画を立てて制作をはじめたほうが100倍マシ
Farcry同様、UBIだかEAだか他社にやってもらえばいいだけ
そもそもCrytekはコンソールに出すこと自体を好ましく思ってなのに
自分たちの貴重な時間を多量に割いて作るかっての
コンソール向けに自ら開発ラインを割いてまでソフトを作るようなことがあるなら
最初から作るかもしれないって発言してるわ
まぁいいや、にわか仕込みの知識で騒いでるの相手にしてたらきりがない
今更だが、もう去ろう勝手に騒いでてくれ
>>452 別に根拠はないよ。
>どのみちCrytekが作るわけでもないんだし影響はない
↑でもこれの根拠も挙げられてないよね。
自分の想像だけど、Far Cryの時はたぶん契約上で他のプラットフォームでも
出すことになってたんじゃないかな。でもCrytekはそんな余裕は無くUBIが自身で量産して
軋轢が出て結局別れることになった。
いまはCrytekも組織力アップしているだろうし、そもそもコンソール系のエンジニアを
募集しているからもし他のプラットフォームで出ることになったら、自分のところで
作るんじゃないかな?
Vista + 数十万のPCが必須なはずのゲームが
3万のゲーム機でできちゃう そりゃ認めたくないよなw
ttp://higeneko.com/diary.php?Date=2006-12-20#Date2006-12-20 on10.netにイギリスでのXNA発表の動画が載ってました。
最後の方に出てくる複葉機のデモはXNA Fieldというもので、
XNAフレームワークを使ってどれだけXbox360のグラフィクス性能が引き出せるかの検証デモになっています。
(略)
実装してみて感心したのは、Xbox360のGPUパワー。
AMD FX-60+GeForce7800GTX構成のPC上で10から15フレームで動いてたものが、
Xbox360上だと常に30フレームをキープして動いてました。
個人的には、この検証デモでXNA上でも、
Xbox360のトップクラスのグラフィクスのゲームと同等の絵を出すことも可能だということと、
グラフィクスの技術の実験にも手軽に使えて便利だということでした。
Windowsという汎用OSに縛れた環境と
一から動かせる専用ゲーム機の差が出てる感じだな。
でもそんな素晴らしいXBOX360でも
一年以上も前のPCゲームすらまともに移植出来てないんだよね・・・
FEARなんてお得意の30フレーム、設定は全て中以下だし
ハード性能を使いこなせるようになれば・・・とは思いたいが
海外のCrysisの大手ファンサイトの管理人が会社に問い合わせたところ
1upの情報は誤報であることが確認された、現在そのような計画はないとのこと
460 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 20:47:42 ID:pTalXuv5
で?
ソースは?
なんでいちいちageるバカが出てくるんだろ
ほいよ
http://www.crysis-online.com/forum/index.php/topic,1306.0/all.html 管理人が月曜に確認すると言って、その報告
***UPDATE***
Unconfirmed by EA/Crytek. Please be aware that this information could be wrong.
According to Cevat Yerli there is no plan to work on a xbox360 version right now
ここは社員とのチャットを開催してたり社員が書き込んでたり
最も会社と近い距離にあるファンサイトなので適当なことは書かない(書けない)
>>458 さらに一年前の360ゲームを、PS3はまともに移植できて無いけどね。
あー、でもObはグラフィックは良くなるとか聞いたな。
http://www.crysis-online.com/forum/index.php/topic,1306.0/all.html 管理人が月曜に確認すると言って、その報告
***UPDATE***
Unconfirmed by EA/Crytek. Please be aware that this information could be wrong.
According to Cevat Yerli there is no plan to work on a xbox360 version right now
Crytek have confirmed that this report in incorrect.
ここは社員とのチャットを開催してたり社員が書き込んでたり
最も会社と近い距離にあるファンサイトなので適当なことは書かない(書けない)
PC厨きんも
俺はソースを出せって言われたから書いただけだけさ
466 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 23:42:25 ID:nbFX1yu6
箱○のFEARはたいしたことなかったなー。
もうちょっとましかと思っていたのでショックでした。
手持ちのPC版と比べての話です。
467 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 00:54:29 ID:oZAhnI8x
釣れますか
F.E.A.R.が最高設定で60fpsで安定するくらいでないと
これからのゲームを移植するのは難しそうだな
ああ、当然ながら完全移植ってこと
いくら劣化してもいいならWiiでもできるだろ
PC版とはまったくの別物でいいよ
PCは最高峰、360版は360にあわせて別物を作ればいいじゃん
360持ってるけどわざわざ足引っ張って欲しくは無い
471 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 02:54:21 ID:gShC/BpQ
74 :名無しさん必死だな :2007/01/13(土) 16:58:57 ID:P0Yre/yi
>>64 http://forum.pcvsconsole.com/viewthread.php?tid=15831 アメリカの現状
US PC Game Software Sales
1998 - $1.8 billion
1999 - $1.9 billion
2000 - $1.78 billion (84.9 million units)
2001 - $1.75 billion (83.6 million units)
2002 - $1.4 billion (61.5 million units)
2003 - $1.2 billion (52.8 million units)
2004 - $1.1 billion (47 million units)
2005 - $953 million (38 million units)
US Console & Handheld Total Sales
1997 - $5.1 billion
1998 - $6.2 billion
1999 - $6.9 billion
2000 - $6.6 billion
2001 - $9.4 billion
2002 - $10.3 billion
2003 - $10 billion
2004 - $9.9 billion
2005 - $10.3 billion
472 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 02:55:32 ID:gShC/BpQ
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473 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 02:57:17 ID:c78HUs7N
>>470 同じタイトルなのにそう言うわけにはいかんだろ。
Farcryは別物だったじゃん
>>471 だからどうした
360版が別物でもしっかり作ってさえあればいい
>>473 もうネタだったっぽいんだが・・・この記事も別のゲームを作る
って言う情報だぞ?移植っていう話は開発発表から1度もないからな
477 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 20:51:52 ID:UJGeQEsp
だからくるなんて丸わかりじゃん
これはネイティブはPC版だからPC厨は暴れなくてもいいだろ
しかし、もう海外じゃ勝利確定したようなもんだな
意味もなくageる君が一番アホに見える
本当はスレの内容などどうでもよくPS3を叩くためにやってるんだろ
479 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 21:06:06 ID:UJGeQEsp
PS3?なんでんなもんがでてくる?
PC厨は結局、GKの偽装だったのか?w
PC厨?なんでんなもんがでてくる?
痴漢は結局、GKの偽装だったのか?w
481 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 21:19:46 ID:UJGeQEsp
え、マルチにして劣化する云々いって文句たれてる奴いっぱいいんじゃんw
PC版がメインだから、そっちが劣化するわけじゃねーのに
それにたぶんPS3版もでるとおもうぜ
どっちみちCrysisつらまなそう
クライシスと聞いてカナシスの顔文字を思い浮かべるのは俺だけじゃないはず
crytris
500って書き忘れた・・・
・・・
503 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 07:26:51 ID:uAP1juPf
もっとメモリが少ないPS3は・・・
商業的に360になってるんだろうがPS3で出ても何ら不思議じゃないだろうな(さらに劣化しそうだが)
どうせEAが絡んでるんだろう、てか2年語に別ゲーム出して売れるのか?
Farcry Instinctsってどんだけ売れたっけ?PCのFarcryは200万本くらいの大ヒットだったが。
crytekもPS3や360ではこのゲームにとっては役不足って言ってたしね。
バイオ4がPS2に移植された時は酷いもんだったけど、EAがカプコン並に
商魂たくましい会社じゃなければ、質を落としてでもとにかく売るような
技術の安売りはしないやね。そういう点ではさすがEA、安心した。
質が低くなるようなら絶対に売らん、みたいなクリエイターのプライドも
あるんだろうけど。
509 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 18:33:20 ID:Mi9Vjcz4
ハードの性能なんておもしろさに大して変わらんしw
糞PCと360、PS3じゃな
バイオ4だって新シナリオでGOTY獲得しただろ
>>486 解像度の高い動画初めてみたけどスゲェ・・・
GoWとかレジスタンスで騒いでたのが馬鹿みたい・・・
動画はほぼ全てDX9で設定下げ&バグだらけやで
海が見えるマップは全部マルチプレイだし
次世代XBOXの目玉になると思うんだが。
まだPC版の完成すら何時の事になるのか。
次の箱なら2ギガくらいはメモリ積んでるだろ?たぶん・・・
正直無理して出して欲しくない
>>513 >次世代XBOXの目玉になると思うんだが
それはないよ、360の次が出るのって少なくとも3年後くらいだしょ?
3年もたって移植されたってほとんど売れないって、みんなPCでやっちゃってる
3年もあればにローエンドVGAでサクサク動くようになっちゃってるだろうし
それに最初から移植ではなく内容の違うゲームだし大した需要はないよ
仮に1年後に出たって30万40万どまりだと思う
いや1年後ならもっと売れるか、そんなに早く出すのは不可能だけど
次のハードが出る頃にはさらに次の作品が公開されてるか発売直前だろね
517 :
名無しさん必死だな:2007/01/19(金) 22:57:34 ID:+hn/NX6P
PCなんてメイン 2G VGA 512Mとか当たり前の世界なのに
X360 合計で512M・・・
ふざけてんのかwww
FARCRYの時でPC版と箱○版のMAPの広さは
かなり違ってたしねぇ
それでも箱○版の後半部分はそこそこ自由に動けたけど