【モッサム】Gamespotが選ぶ!2006年最悪のゲーム
1 :
名無しさん必死だな :
2006/12/29(金) 20:30:07 ID:gfnw4PeM 「2006年最も失望したゲーム賞」
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=754 ・ダージュオブケルベロス: Final Fantasy VII (PS2)
・レッドスティール(Wii)
・ソニックザヘッジホッグ(X360)
[受賞]・Street Fighter II’ Hyper Fighting(X360)
「2006年最低ゲーム大賞」
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=755 ノミネート作品
・ガンダム:ターゲット イン サイト(PS3)
・NRA Gun Club(PS2)
・Terrawars: New York Invasion (PC)
・World War II Combat: Road to Berlin (PC, Xbox)
[受賞]・ボンバーマン : アクトゼロ(X360)
メタレビューサイトのMetacriticでも、
Xbox360部門のぶっちぎり最下位がボンバーマン:アクトゼロ、
PS3部門のぶっちぎり最下位がガンダム:ターゲット イン サイトという
どちらもめったにない全レビューサイトの平均スコアが3点台という桁違いの存在感。
どこかの提灯雑誌とはえらい違い 日本もこういうのやりゃいいのに
ダージュは酷かったなw
4 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:33:16 ID:nVA9cFkj
F通は謝罪しる
5 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:34:11 ID:6RwMST0H
[受賞]・Street Fighter II’ Hyper Fighting(X360) [受賞]・ボンバーマン : アクトゼロ(X360)
6 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:34:37 ID:nVA9cFkj
各ソフトの日本雑誌のレビューが見たいもんだ
7 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:35:31 ID:bKSnwf4F
PS3のソフトがやっと賞をとったと聞いて、すっとんできましたよ
8 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:35:58 ID:HIj2xg4W
つか、ストU´になに期待してたんだ?
失望するって事は期待が高かったんだよな ストII'は何を期待していたのかと
>>1 >・レッドスティール(Wii)
任豚脂肪wwwwwwwwww
やっぱりボッ糞って糞ゲー生産工場なんだな。 売れないわけだ。
13 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:36:34 ID:gfnw4PeM
海外サイトはガンヲタ少ないから仕方ないだろ。 ガンヲタのためのゲームなんだし。
これはGKが喜びそうなネタですね。 しかし、擁護できないww ボンバーマンがフルプライスって俺も吹いたしww
Big Rigs
リアルボンバーマン地雷だったのか! 買わなくてよかった
いやwiiスポーツだろ。 あれこそ最低最悪の期待ハズレゲー&糞ゲー
これ良いGK召還スレですね
ファミ通は赤鉄も高得点だったな 俺は買うつもりだけどな
ソニックは…目指していたもの、やりたかった事は分かるんだが、 あまりにも力量不足で…中さんもいないし…w
あれ、PS3版ソニックは
23 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:40:08 ID:/mlrWguD
日本のガンダムファンも愕然
赤鉄は、エレビッツと比べるとリモコンの感度が雲泥の差だからな 同じFPSでどうしてこうも違うのかと
25 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:42:12 ID:gfnw4PeM
>>22 リンク先に書いてあるが
PS3版は来年に延期されたから入れなかった
内容同じらしいけどね
コナミサイキョー
あっちのPS3ソニック延期したのか!? じゃあ日本版は
2006年最も失望したゲーム賞 ガロスペ(XBOX360)
確かに、赤鉄はなんかシンクロしないな。 駄目なゲームと言うよりも、がっかりしたという感じ。遊べなくはないがチューニング不足だね。 E3でゼルダの次にデモされたゲームだからアメリカ人の期待は大きかったと思うよ。
30 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:45:14 ID:grgsvMXO
>>28 ルミネスLive! 日本版をお忘れじゃないですか?
個人的にはモータルコンバット3(XBOX360)もな
日本で「もっとも失望したゲーム賞」をやったら何になるだろう DCFF7・FF12・マザー3・ToT・聖剣4あたりが候補か。 「メーカーがもっとも失望したゲーム賞」は間違いなくロコロコだろうが。 「最低ゲーム大賞」はメタルサーガのような気がする。
スト2はラグが酷い 爆弾男は対戦のマップが一つだからだろう
次世代機二大帝王ワロス
38 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:51:56 ID:lDw9ZQM4
ボンバーマンは 普通のオンライン対戦のいつものボンバーマンを Liveで安く売れば「UNO」と同じくらい定番アイテムになったかもしれないのに 本当にバカ せっかくのビジネスチャンスを逃すバカ
>>36 し ま っ た
次世代機二大帝王だけど日本では三大帝王というか
多分縁日が圧勝するよなあ・・・。
ある意味是非北米に紹介したいソフトの一つかもしれない。
40 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:53:42 ID:lDw9ZQM4
>>13 >・PS2からPSPへ持ち込まれるお下がりゲーム
こんなのが大手ゲームサイトに出てくるのがすげえワロスwww
たしかにお下がりゲームの一年だったな。
>日本のBomberman: Act Zeroが、残念ながら選ばれてしまいました。これ海外ではコナミ販売だった >ようなのですが、リリース時の価格がなんとPS2世代だとフルプライスにあたる$49.99!(約6,000円)。 >日本では税別2,980円で発売されたものなので、この時点でなにか間違っていた気がします。 そらダメだわw
42 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:56:45 ID:pnOien2O
海外でもお下がりゲーは嫌がられてるんだあ
43 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 20:59:49 ID:wQnEVSjY
>>33 どれも有名シリーズの続編だから「期待」されていたしね
しかしFF12とマザー3以外は「有名シリーズなのに地雷臭が漂っていた」気がするけど
>>10 確かゲースポの「ベストゲーム部門」の1位ってゼルダトワプリじゃなかったっけw
46 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 21:03:29 ID:lDw9ZQM4
「レッドスティールは批判しちゃだめ」 みたいな空気があったと思う
Best Gameは ノミネート Bully (PS2) Company of Heroes (PC) Dead Rising (X360) The Elder Scrolls IV: Oblivion (PC, X360) Final Fantasy XII (PS2) Gears of War (X360) The Legend of Zelda: Twilight Princess (Wii, GC) Okami (PS2) Tom Clancy's Rainbow Six Vegas (X360) Viva Pinata (X360) 受賞 Gears of War (X360)
>>47 ああ、すまん。俺が見たトワプリ1位のはGamespyだた。
【Gamespy: Game of the Year】
http://goty.gamespy.com/2006/overall/index15.html Overall Top 10 Games of the Year
1. The Legend of Zelda: Twilight Princess (Wii)
2. Company of Heroes (PC)
3. Final Fantasy XII (PS2)
4. Gears of War (Xbox 360)
5. Okami (PS2)
6. Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas (Xbox 360)
7. Guitar Hero II (PS2)
8. The Elder Scrolls IV: Oblivion (PC)
9. Half-Life 2: Episode One (PC)
10.Viva Pinata (Xbox 360)
ピニャータ禁止 ↓
>>41 さすがに3000円でガンダムと同レベルはどうよとおもったけどそういうことなのねw
51 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 21:07:18 ID:h4qgjZU9
納得のいく結果だな
>>48 ノミネート作品自体はあまり変わらないんだな。
ゼルダsaikooooooooooooooooooooooou
ピニャータがウケてるなあ ぶつ森と違ってラブだの食物連鎖だの殺伐としたゲームなんだがw
57 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 21:50:23 ID:6RwMST0H
ピニャータはもう少し工夫すれば良品だった
FF12を絶賛する毛唐の賞なんか信用できねえ
60 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:10:26 ID:lDw9ZQM4
モッサムage
61 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:13:36 ID:KGDvkKZV
PS3 モッサム XBOX360 カルド Wii 縁日 DS TOT で決まりだろ
バンナム凄すぎる
63 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:18:28 ID:cOarApab
ボンバーマンはファミ通でもたしか微妙な評価だから回避可能だが モッサムは8888でPS3自体の値段の高さもあって 一線級の地雷と言える
64 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:20:52 ID:JkI+hHIj
Terrawars: New York Invasion のゲームしってる人は少ないだろうが、 他の作品が霞むくらいに酷いぞ。
聖剣4がTOPだろ
日本のメーカー哀れだな なんか日本人を馬鹿にされた気分だ 実際ガンダム、爆弾男は糞だったけど
67 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:40:32 ID:2qjGQb2n
FF12って海外版は修正されてんだろ
68 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:46:05 ID:BtO2NJ8U
あのグギャーも海外版は大幅修正とか聞いたな
69 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:47:25 ID:2qjGQb2n
日本版は試作品かよw なめてんな
70 :
名無しさん必死だな :2006/12/29(金) 22:48:55 ID:ZYeI1ORN
360受賞おめでとうwwwwwwwwwwww
71 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 00:56:30 ID:viG918EY
モッサム
ベストにしてもワーストにしてもまだ和ゲーの名前あるからいいよ そんだけ注目されてる訳だし
バンナムのクソゲー無差別爆撃はひでぇなぁ... 焦土にした後バンナムハード出すことでも企んでるじゃねえのか
75 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 11:55:42 ID:j/n3mSjL
age
ボンバーマン…楽しめたけどなぁ。 3000円だったし。
>>67 そんな変わらんよ
北米と日本で評判に違いが出るようなゲームだったってことじゃね
スレタイのモッサム ワロス。 「ム」しか合ってないのに瞬間的に何のゲームかわかるwww
79 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:17:09 ID:dr9D72eM
モッサム
80 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:19:28 ID:BOCqUq44
前から気になってたけどモッサムって何の略?
モッサムは始めPGRシリーズを貶める言葉だと思ってたけど時期的に考えてガンダムのことだと気付いた。
83 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:31:24 ID:BOCqUq44
84 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:32:15 ID:8MBVH0kb
>・ソニックザヘッジホッグ(X360) 振動機能の変わりに処理オチ機能が入ったPS3が載ってない件について
85 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:34:01 ID:8MBVH0kb
>>81 モッサリしたレーシングゲームという意味で
モーターストームを指して
プロジェクトモッサムレーシングと呼称することもある
86 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 14:44:47 ID:BOCqUq44
>>85 えーと
要するにモッサリしたゲームソフト全般の事でいいの?
モッサリガクガクガンダムじゃねーの?
モッサムを流行らせたのは俺
最初はゴッサムの蔑称だったように思うんだが、いつの間にやら 謎の蔑称として機能してるような気がする。
90 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 15:25:41 ID:BOCqUq44
俺がAちゃん初心者だった頃 香具師=奴 がずっと理解で来てなかったと同じくらい謎な単語だ。
91 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 15:29:14 ID:yoP1qADh
ここじゃモッサムってゴッサムのことだろ
どう考えてもガンダムな件
93 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 15:33:30 ID:BOCqUq44
ゴッサム3をPS3ソフトの隣に置いておいてもゴッサム3のが凄く見えるわな。 当然っちゃ当然だけどさ。
結局この場合ガンダムなのかゴッサムなのか
モッサリ挙動とガンダムを邪教の館で合成したのでモッサムになりました。 こんごともよろしく・・・
97 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 17:11:42 ID:BOCqUq44
モッサリガンダムの略なんだな よし分かった 新年始まる前に分かってすっきりしたw
ソニックチームが係わったゲームは地雷
99 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 17:30:36 ID:+whMZy2T
完璧だなXBox
ソニックって何がどう悪かったの?
>>98 そういえば2chでは
PSUがクソゲーとして圧倒的にあげられてるし
アメリカではソニックか
ソニックチームはすごいなー
>>102 そうか・・・
3Dアクションのキモの部分がダメなわけだ
>>101 ソニックチームはもう名義しかないらしいね。
ソニチ経験者が数名残ってるだけで、派遣だのバイトだの多用してるみたい。
サミーと合併決まった時に大量に出てっちゃったんじゃないかなぁ。
合併=リストラだし。
105 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 17:55:00 ID:8MBVH0kb
ソニックは動画見ればクソさが分かる
体験版やったけどさっぱりアレだったもんなあ… ソニックアドベンチャーは面白かったのに…
108 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 18:06:38 ID:BOCqUq44
>>107 お前もか。
俺は視点がぐりぐり動かせないからやりずらかったな
109 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 18:06:47 ID:tlPRtDg5
中社長が6年間のノウハウと、優秀なスタッフだけ引き連れて退社。 残ったのはチンカス開発。 技術もないわセンスもない。 人不足を人材派遣で補いつつも 自らPSUとソニックのブランド破壊。 潰れるのは時間の問題。
ソニックに比べりゃガンダムなんて全然マシだよ
111 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 18:31:16 ID:rk9mc8O4
と言うか俺の素人考えでは、動きや操作はアドベンチャーと同じように作って グラフィックやらなんやらマシンパワー必要な部分パワーアップさせれば当然いい物になると思うんだが なんで現実にはあんな物が出てくるんだ
>>112 それはPSUにも言えるな。
神のレベルに達していたPSOのUIが何であそこまで初期化されてしまうのか。
色々新しい要素を盛り込んだりはしているが、基本的な技術力が足りていない。
まあ、前にやった人が会社にいたらこんな事にはなってないだろう。
名前だけってのはソフトを見ればわかるよ。
もうプログラム使い回しでモデリングのポリゴン増やして テクスチャの解像度上げて発売すればいいじゃん
>>109 そういえば、中社長は今なんか具体的にタイトル発表してんの?
なんかモッコス思い出すな
117 :
名無しさん必死だな :2006/12/30(土) 21:29:14 ID:JK1a97Ej
モッダム
>>114 冗談も皮肉も抜きでマジでそれでいいゲームがどれだけある事か
>>116 モッサムを、祭壇にある邪神像の前に教典として立てかけておくか
流石に、Big Rigsを超えるゲームは無かったな。 残念だ。
γ´`ヽ _ゝ -''` ー- _ / \ / 」L ヽ ,':.. フ「 ', !:::::. , -────── 、 | |:::::::. | `ィェァ `ィェァ| | |::::::::.. `───────' | ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’ .|:::::::::::.. _ノL | ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; |::::::::::::::.. フ「 l 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 l:::::::::::::::::.... / 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 |:::::..ヽ:::::::::::.... / ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ |:::::::....` 、:::::::::.. / ′‘: ;゜+° ′、:::::.Gamespot⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ }::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ  ̄:::::::::::::::.:::::::::::::::::::..  ̄ ー- _
122 :
名無しさん必死だな :2006/12/31(日) 13:37:35 ID:Nu1GfPNU
イエア
BigRigsはゲームじゃないから
>>123 あれはチートプレイがいかに味気なくつまらないものか、と言う事を啓発するソフトだと思う。
125 :
名無しさん必死だな :2006/12/31(日) 20:39:01 ID:0Hg8iWOz
DS:TOT PS2:ジョジョ 360:カルドセプト Wii:縁日 PS3:モッサム
5冠王だな PSPが存外マトモで弾がないのがハンパだ
バンナムの技術力が、いかにすばらしいか世界にアピールできてよかった
>>66 日本人を馬鹿にされた気分って?なんじゃそりゃ。
最近の国産ゲーなんててんで駄目になってきたじゃないか。
130 :
名無しさん必死だな :2007/01/02(火) 12:20:43 ID:58fNnLwQ
日本製タイトルでも評価が高いゲームはたくさんあるし・・・ ガンダムゲームは国内でもいつも評価は微妙だし・・・
>>129 印象操作乙。
国産も北米も欧州も駄目なものは駄目です。
印象操作したつもりは無いんだけどね。 でも最近の国産モノは目に余るでしょ。ソフトエロ(別の言葉で萌え)に食われた感じだな。
>>132 北米も、日本の萌え偏向がリアル偏向になってるだけで、それ以外は大した違いは無いよ。
続編地獄、マンネリ、マニア路線、ジャンル偏向などなど・・・。
>>133 そうだとしてもちゃんと作ってるし。
日本の場合それ+技術力の著しい低下がある。
てかなんの話してんの?
>>134 それこそが幻想だろう。
日本に届く時点でかなり選別されてるから、良いゲームの比率が高いように感じるだけで、
日本にも北米にも、良いゲームもあれば駄目なゲームもある。
技術力の低下・・・具体例を頼む。
どっちでもいいよそんなの もうスレと関係ない議論になってるから他でやれ
洋ゲー至上主義のヤシは、日本のオタゲーと洋物のトップクラスをわざわざ比べるからな。 そもそも議論にならん。 別にスレ作って、そちらで好きなだけ吠えててくれ。
洋楽至上主義者と一緒だな。 海外サッカー厨とか、NFL、NBA等のアメスポ厨とかもか。 ま、分野を問わず、隣の芝を青く見る連中は根っこが一緒なんだろう。
>>139 じゃあ、君は数値上げと何もかも口に出して解説して
ユーザーの介入を許さないゲームとは名ばかりの映像作品を好むわけですね。
ま、好みは人それぞれ。それでいいじゃない。
>じゃあ、君は数値上げと何もかも口に出して解説して >ユーザーの介入を許さないゲームとは名ばかりの映像作品を好むわけですね 何でそんな一部の極論を持ち出すんだか? そもそも、そういう日本のムービー至上主義も、北米のリアル至上主義も、大して変わりは無いと思うが。
>>141 違うな。北米のリアルは操作出来る上でのリアルだ。
日本のムービーは見ているだけ。
>>142 どちらにせよ、画一的な方向に偏向してるわけであって、大した違いがあるとは思えない。
操作できる=優れてる ってわけでもないし。
ムービーが多くても、それが面白ければ問題は無い(実際は少ないけど)
リアルでも、面白ければ問題は無い(実際はマンネリだけど)
大体、その手のゲーム自体、既に日本では売れなくなってきてるわけだが。
代表格のFFもMGSも北米の評価の方が日本より高いし、その北米ですら売上げが低下してる。
>>143 アンタはユーザーが操作し、触る事と見るだけの「映像」との違いもわからんか。そうか。
自分から楽しもうとすると昨今の日本のゲームはどうかと思うけど。
>>操作できる=優れてる ってわけでもないし。 ええええええ!ゲームですよ!?プレイヤーが介入するんですよ!? 何言ってるんですか。
言いたい事が伝わらなかったようなので、要約すると、 表現技法の違い自体は優劣とは関係ない。 どちらにせよ、画一的な方向に偏ったゲームが溢れ、マンネリに陥ってる時点で、大した差は無い。 駄作はどちらにもある。
147 :
名無しさん必死だな :2007/01/03(水) 01:28:27 ID:23N6tjF4
age
148 :
名無しさん必死だな :2007/01/03(水) 01:31:13 ID:XDr35caF
国内限定で購入者の落胆度だったら DCFF7か聖剣ってとこだろうね。
>>148 モッサムは・・・、そもそも期待すらされてないかw
150 :
名無しさん必死だな :2007/01/03(水) 12:49:24 ID:Y5Guhg7e
レッドスティール(Wii)
ソニック体験版やってきた。 ソニックのフサフサ感はちょっとよかったけど、 ゲーム的には全てが劣化してた。凄いな。
152 :
名無しさん必死だな :2007/01/04(木) 13:31:50 ID:CjngNdQo
age
というかよく知らんけどソニックは全部のハードで出るんだっけ(もう出たのかな?) なんかが糞だったというのは聞いたが
154 :
名無しさん必死だな :2007/01/04(木) 13:53:20 ID:CjngNdQo
360版とPS3版の内容は同じ どっちも微妙な内容 ただしPS3版は開発が遅れて発売が2007年に延期されたから 「2006がっかりゲーム」には入れなかった
レッドスティールが失望ってのは操作性のことか? ゲーム自体は面白いと思うが操作だけは頂け無い。
>>154 そうなのか。wiiのは確か勝手に走るんだっけ。
WiiのFPSの可能性については、メトロイドプライム3がどうなるか興味深い。 今まではあくまで主観視点アドベンチャーだったが、今度はFPS的な操作も取り入れてくる模様。
PS3ソニック延期のおかげで2007年がっかり賞の候補にまたソニック登場
誰もが納得いく審判が下せるアメリカのゲーム情報誌はすごいな
アメリカではバンナム名指しで何かありそうだな
>>85 モッサリストームでいいだろ
>>119 そういや、それもナムコだったな
>>159 日本のとあるゲーム情報誌に見習わせたいくらいだな
日本には提灯雑誌が多いからな。 ファミ通ですらまだマシな位…