今、ゲーム業界における携帯機の普及は過去に起きたブラウザつき携帯電話の普及と
ほぼ同じ事象と考えていいと思う。
ブラウザつき携帯電話が普及し始めたときもその爆発的な売れ行きに
PCによるインターネットアクセスが携帯に食われるという論調があったが
現実はどうか?PC市場と携帯市場は見事に共存している。
結局、携帯はそれまでPCに触れることのなかった層を取り込んだのであって
それまでPCを使っていた層が移行したわけではないのである。
PCを使う層は携帯のブラウザの機能はPCのブラウザの機能の
ほんの一部しか代用できないことをよくわかっている。
携帯しか使わない層はPCの機能を知らないか、知っていながらでも満足している。
この状況は現在のゲーム業界の状況とよく似ている。
電話にせよゲーム機にせよ携帯機はサイズの制限からくる情報量や絵や音の迫力、
そしてデバイスの制限による操作性というハンデがある。
携帯機はどこまでも携帯機であって据え置きの市場を壊滅させるということは有り得ない。と思うがどうよ?
長い
3 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:40:48 ID:9fVh2bSF
お兄ちゃん、恥ずかしいから向こう向いててね!絶対だよ!?
まで読んだ
ついでに言えば、据え置き型は棲み分けをはっきりさせるために
操作性、グラフィック、サウンドなど
携帯機では絶対にできない部分を強化していくしかない。
そういう意味では新しい操作性を追求したWiiもひとつの方向性であろうし
グラフィック、高性能化に力点を置いたPS3、360もひとつの方向性だろう。
ただ、Wiiのグラフィックは残念ながら携帯でもできそうだと思わせるレベルなのが非常にイタい。
5 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:50:40 ID:+Nf0dNVx
>>1で現状から推測できる、現状での結論が出てしまっているように思う
据え置きが、今のアーケードみたいに、一部ゲーマーしかやらないものになる可能性はあるよ
今度の世代は大丈夫だろうけど、次はどうかな
鏡に映ったマークのチンコ 情けない様でたくましくもある
まで読んだ
8 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:55:35 ID:xC/itnG/
でんわと据え置きの違いは
電話にギャラリーが群がるなんてほぼあり得ないが
据え置きゲーム機はギャラリーが群がって
ギャラリーとともに楽しむことは可能だってこと
この辺はWiiのゲームやればよくわかる
9 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:56:14 ID:+Nf0dNVx
そして、Wiiを軽くけなしぎみに書いた方が伸びる、という1の目論見は果たしてうまく行くのだろうか?
11 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:56:52 ID:8LYHkl1T
3行でよろ
12 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 11:58:45 ID:xC/itnG/
しかしゼルダみたいなコテコテのゲームには
ギャラリーはあまり付かない
カメラパカパカ切り替わるしわけがわからんのだと思う
全く関係ないが、スレタイでアンドロイドは電気羊の夢を見るか?を思い出した
14 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:04:45 ID:mr9U2evX
>>13 ブレードガンナーだな
小学校のとき観たぞ
>>10 鋭いなw
でも本心だ。Wiiの方向性はありだが、性能ももう少しほしかった。せめて720p対応。
VGAの解像度はすでに携帯端末で表示できる。
ぶっちゃけ携帯機のハードの進化によってWiiと同じ程度のものは
早晩携帯機で実現してしまう。となるとWiiにはリモコンしか残らない。
携帯機につぶされる可能性が一番高いのはWiiだ。
携帯機で初代箱の性能出せるようになるまであと5年くらいかかるんじゃないか?そうなればほら次のwiiが見えてくる。
18 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:07:25 ID:+Nf0dNVx
>>13 この板ふうに言うと
フィリップ・K・ディック = 任天堂
W・ギブスン = SCE
って感じか
>>6 俺は据え置きは今後バーチャルリアリティの方向へ行く、と考えている。
日本ではいまいちだがFPSの普及がその端緒。
PCではフライトシミュレータやドライブシミュレータも一定のレベルのものが
すでにできている。これも一種のVRといえる。
こういったものは据え置きでないと無理。
入力デバイスもすでに十分なレベルのものが存在する。
あとは、ヘッドマウントディスプレイが安価に供給されるようになると
これは携帯機とは完全に棲み分けされた市場となる。
20 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:10:48 ID:xC/itnG/
ブレードランナーだろうがオマエラ
21 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:13:42 ID:xC/itnG/
今一番しょぼくなってるコア向け全開な
方向性で行ったら
それこそ据え置き壊滅だっつーの
ちょっと時代から外れた人がいますね^^
>>17 そんなにかからんだろう。
さらに大きなハンデがあるはずの携帯電話のアプリですらかなりのレベルに達している。
ゲーム専用端末ならばでかい電池を積むことを厭わなければ性能は狙える。
さらに低消費電力の技術は携帯電話の分野で日進月歩だ。
次の携帯端末は任天堂以外のメーカーなら、
確実にWiiをターゲットにした性能を狙って出してくるはず。
24 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:15:45 ID:+Nf0dNVx
SCE・MSの考える「据え置き」
任天堂の考える「据え置き」
方向性まるで違うからね
棲み分け可能ってのは同意する
でも据え置きは勝手に滅亡への道を突き進んでるからな
wiiはなんとか模索してる感じだが
携帯機が2万円とかしちゃ売れないと思うのよね
>>23 しかしそうなると携帯機が3万もしちゃうとかいう事態に・・・。PSPだって最初は3万くらいで売る予定だったらしいし。
携帯機は2万切らないとだからねぇ。MSあたりが金をふんだんに使えばありそうだけれど。
このDS1強の時代はあと1,2年続きそうだからその後になら投入の可能性はあるだろうね。まぁDS2が来るだろうけど。
>>20 ブレードウォーカーだったっけ?
>>21 日本ではいまいちだが世界はVRを求めてるんだよ。
FPSはまさにVRそのものだろう?
壊滅するはずない。それがあるべき方向性だ。
でかいHDのディスプレイで金魚すくいがしたいわけでもあるまい?
29 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:20:23 ID:+Nf0dNVx
>>28 そもそも論として
皆が皆、でかいHDのディスプレイで「ゲーム」したいのか?
っていう話になっちゃうよ
世界がVRを求めてるのか世界のゲーマーがVRを求めてるのか。
31 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:21:56 ID:xC/itnG/
デカイモニターで
はじWiiとかWiiスポやるほうが楽しいのが
今の流れだよ
コアユーザー以外は画質なんて大して
気にしない
>>29 小さい画面でもいいという人は携帯機に行くだろう。
据え置きでゲームしたい人は大きな画面を求めるだろう。
>>30 どっちもだな。
VRは据え置き市場の新しいニーズを生み出す。
低価格なシミュレータだ。
これはゲーマーとは別の市場が確実にある。
飛行機を操縦したい人、レースを疑似体験したい人、
戦場で銃を撃つ疑似体験したい人、ゲーマーとかぶる場合もあるだろうが、
かぶってない人もかなり多いだろう。この層を掘り起こせる。
事実、マイクロソフトのFSシリーズはゲーマーではない人からも支持されている。
それだけをやるためにPCを組んでいる人もいるぐらいだ。
34 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:27:39 ID:xC/itnG/
だれでも新しいマシンが前より「向上」すると嬉しい
でもプレステ2しか持ってなかった普通の人は
どれ買っても「向上」を感じるだろうし
リモコンなんて衝撃だろう
でもコアユーザーはWii買うと「向上」どころか「後退」を
感じてしまうのだろう
箱○ユーザーなんて特に
この辺の乖離がコアユーザーと普通の人との溝を深いモノにしている
35 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:27:57 ID:M2/vXZ1q
つーか、レジスタンスより鉄拳5HDを有難がる時点で日本の次世代機は
終わってるかなあ。
あれでは、確かにPS3やXBOX360は売れんわ。ゲームマニアですら
グラフィックの良し悪しが判らないのではちょっと、、、。
米国ではコアゲーマーは高グラフィックの見分けが付くから、次世代機が
DSに滅ぼされるなんて露ほども思わないんだけど、日本のゲーマーはPS2
以上になると良し悪しの判別が付かないみたいで。
なら、確かにDSで十分なのかな。つーかSFC時代に戻っても問題ない
のでは。
>>31 Wiiスポが支持されいてるその理由は「疑似体験」だってことに気がつけ。
これも一種のVRだよ。
体感という言葉を支持する人は一種のVRを求めてるんだ。
ただいかんせんWiiでは性能が足りない。
疑似体験に視覚効果は非常に大きな要素を占めるからだ。
また、デバイスも中途半端だった。
方向性は間違っていないからなおさら惜しい。。
性能が上がってもWiiスポが特に変わるとも…
DCくらいの性能で十分だろ、あれ
>>18 >フィリップ・K・ディック
この人のヴァリスって小説だけ読んだ事があるな。
サッパリ訳ワカメだった。
>>37 しっかりしたモーションキャプチャができるデバイスがあればよかったのだが。
結局デバイス自体があの程度のものだからあの程度のゲームにしかならないわけで。
40 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:34:39 ID:xC/itnG/
だからVRをエンジョイするには
性能なんかより
インターフェースのが百倍重要なんだよ
マウスカチカチで戦場の疑似体験なんて笑わすな
wiiの性能で満足できないというのがまったく理解できない。PS2はもう楽しめてないのか?
>>39 あの程度のって・・・近年まれに見る出来がいいスポーツゲームですよ。
43 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:35:32 ID:C8JxRNhS
今、ゲーム業界における携帯機の普及は過去に起きた携帯電話の普及とほぼ
同じ事象と考えていいと思う。
携帯電話が普及し始めたときもその爆発的な売れ行きに固定電話が携帯に食
われるという論調があったが現実はどうか?
固定電話市場と携帯市場は見事に共存している?
電話にせよゲーム機にせよ携帯機はサイズの制限からくる情報量や絵や音
の迫力、そしてデバイスの制限による操作性というハンデがある。
携帯機はどこまでも携帯機であって据え置きの市場を壊滅させるというこ
とは有り得ない?。
44 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:36:37 ID:xC/itnG/
性能ってのは所謂
「画像描画性能」な
>>40 両方重要だ。
視覚効果、音響効果が伴わないVRは有り得ない。
ワイヤーフレームでVR体験と言っても話になるまい?
もちろん直感的に操作できるインターフェイスが必要だ。
最終的にはモーションキャプチャ。
しかし、人間というのはよくできたもので
操作系についてはなれることで脊髄反射で操作できるようになる。
突発事態に急ブレーキを踏む操作は多くの人が脊髄反射でする。
それはその操作に慣れているから。
だからマウスが一概に悪いとは言い切れない。
ベストではないだろうが。
>>42 スポーツゲームとしてみた場合ではなくVRとしてみた場合の話。
つまり、Wiiを支持する人々がよく言う「体感」というものを突き詰めようとした場合。
そのときにはやはりあの程度、といわざるを得ない。
>>43 固定電話と携帯電話は完全に機能がイコールでハンデもないから比較できない。
よく考えてから書け。
>>44 VRに必要なのは浮動小数点演算性能。もちろんビデオチップの性能も重要だ。
47 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:44:48 ID:xC/itnG/
走り回るゲームなんて
住宅内ではまず無理だし
そこまでVRやりたきゃ外で遊べって話になんだよ
VRが発達するのは
車とか飛行機とかの
走り回る必要のない
「乗り物」くらいだろうな
>>46 VRとして見てないからわからないなぁ。ゲームはゲーム現実は現実としか思ってないからゲームのなかに仮想現実を求めるっていうのが良く分からん。
>>47 走り回ることはもちろん無理でも一定レベルの妥協点が見出せるはずなんだよ。
そこがまだ従来の思考では理解しにくいだろうが。
そのヒントは前述した操作系への慣れ。
それが如何に直感的かしだいで走り回る疑似体験は可能になる。
もちろん、おっしゃるとおり乗り物がVRの最大の市場であるのは間違いない。
ゲームに現実を求めすぎる。
これこそが所謂ゲーム脳じゃないのか?
何故バーチャルをバーチャルと思えないんだ
51 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 12:52:17 ID:xC/itnG/
妥協点なんて見出す暇があったら
リモコンでかめはめ派が撃てるっていう
「豪快な嘘」を実現したほうが楽しいから
なんでそこまで現実に近付けることが良い
と思えるのかわからん
外出ろよ
>>48 一般の人々が実際にWiiに対して抱いてる「体感」のイメージは、
むしろ、もっとしっかりしたモーションキャプチャでしか得られない。
俺の知り合いでテニス好きな人が、Wiiスポのテニスをやって
実際にテニスのラケットを振る、という行為との違いに
ショックを受けていたが、それは当然だ。
一般の人が期待する「体感」というレベルには程遠いのが現状。
もちろん、どの次世代機であっても程遠いわけだが。
>.52
おれの知り合いのテニス好きな人はこれやってるとテニスやりたくなると言っていたからなぁ。
第一あれは4800円のソフトの5つのゲームのうちの1つだからなぁ。
リモコンの性能限界なのかどうかなんて分からんし。
>>38 よく読めたなぁ。冒頭だけであと読まずに積んでるわ。
56 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:02:56 ID:xC/itnG/
ゲームの現実に対する利点は
「お手軽さ」と
「安さ」なんだよ
釣りでもテニスでも車でも実際の趣味にしたら
金はえらいかかるし、時間的制限もデカイ
でもゲームならちょっとの出費で
徹夜プレイもよし
一日十分プレイもよしで懐が深い
結局「豪華な嘘」より
「お手軽な嘘」であることがゲームの売れる最大の要因なんだよね
>>56 だからねえ。
その「お手軽な嘘」のレベルを上げることが据え置きには求められてるのよ。
今のレベルの「お手軽な嘘」は携帯機が代替しはじめるから。
58 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:12:03 ID:xC/itnG/
リモコンなんて携帯では自殺行為ですから
結局任天堂路線が今のところ最も
携帯と住み分けしやすい
こういう結論しかでない
別に据え置きがなくなって携帯だけになったとしても特に問題はないしなぁ。
必要なら市場にあるだろうし。いらないなら市場からなくなるか細々と小さな市場になるか。
60 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:20:35 ID:xC/itnG/
ちなみにDSは「豪華な嘘」、「お手軽な嘘」、に留まらない
「現実的な知識」を得られるハードになってんだよ
英語とか漢字とか料理とかな
この辺が従来型のゲーム機とは大きく違う
61 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:23:35 ID:b4b7SmIO
クリスマスはPSPがPS3を上回ったらしい。
>>58 まずはあの程度のリモコンで体感というか?って話だよw
ちなみにVR化というのは実際には今でも十分その流れの中にいる。
シリーズものの進化の歴史を見ても明らかだと思う。
最初は俯瞰視点だったゲームもハードの性能が上がると
ことごとく3D化してきただろ?そのほうがリアリティがあるからだ。
これも視覚によるVRだよ。
これからはもっともっとその流れを突き詰めることになるだろう。
63 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:24:46 ID:+Nf0dNVx
なぜVRにこだわる?
カルタとか麻雀とか将棋とか
歴史のあるゲームはVRとか関係ない
将棋の駒のデザインが変わったら、人気が変わるのか?
64 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:26:34 ID:xC/itnG/
マウスカチカチ銃バンバン
よりは百倍体感的だっつーの
>>60 何が言いたいのかわからないぞ。
俺はDSがだめといってるわけでもなんでもないし。
66 :
63:2006/12/28(木) 13:28:46 ID:+Nf0dNVx
ちょっと極論だったか・・・
馬鹿だな、
2Dが3Dに劣るとか言ってる時点でずれてるんだよ。
別ものとして考えた方がいい。
何でニューマリがあんなに売れてると思ってるんだ?
>>63 それはボードゲームの範疇でしょ。
据え置きゲーム機でやるべきものか?
>>64 おれだってマウスがベストとは思わない、と言っているだろうが。
俺に言わせれば五十歩百歩だがな。
Wiiって体感専用ハードでしたっけ…?
微妙に違うと思うんだけど
>>67 劣るとは言っておらん。
わからんかな。棲み分けとして
より演算能力を必要として視覚効果が高い方向に
据え置きはシフトしていくだろう、という方向性の話。
それは必然的にVR的なものとなる。
71 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:33:40 ID:VMNL5H9H
直感的に操作するとは言ってたが、体感とは聞いてないが…
体感最強はダンレボだな
73 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:36:01 ID:xC/itnG/
据え置きの生き延びる方向性の一つが
「体を使う」方向であることは互いに一致してるわけだ
でもそこから「豪華なVR」を望むのが貴方
「安価で手軽なVR」を望むのが俺なわけ
んで、現状ではWiiコンで充分と考えるのが俺なのね
次世代はまだわからんけど
まぁ売り上げが示してくれるんだけどさ
その演算能力主義のゲーム機は売れているんですかね?
世界中で必要とされているなら断トツトップハードなハズですが…
76 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:36:50 ID:SG7mXtXr
wiiスポのグラフィックはあれだからいいんだろう。
「手軽な疑似体験」を視覚ではなく操作感覚によって楽しんで
貰うというコンセプトなんだから。微細なグラはこの場合むしろ
余計、セールスポイントがぼやける。
なおかつ全年齢に受け入れられようと思うなら、あの
ディフォルメされた絵柄以外有り得ん。マンガと同じ理屈だ。
>>75 値段が高すぎるから売れないわな。
ちなみにおれは別に俺はPSやら360をマンセーしようとしてるわけでもなし。
携帯機と据え置き機の棲み分けの話をしてるだけだ。
>>77 任天堂がいってないという意味じゃないか。
81 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:44:40 ID:VMNL5H9H
体感したいというなら、戦場の絆みたくドーム型スクリーン買わないといけないな…
ゲーセンとTVゲーとの敷居を下げると言う意味でなら同意
>>79 >>80 もちろん、体感かどうかはハード側の問題ではなく
ソフト側の問題なのは当然じゃないか?
83 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:48:16 ID:xC/itnG/
そうなんだよ
徹底した「豪華なVR」追求に向いてるのは
据え置きよりゲーセンなんだよな
ここなら激しい動きもある程度対応できるし
要するに携帯ゲームとゲーセンがあればいいわけで据え置きは必要ないよな。突き詰めてしまえば。
>>81 つHMD。
PS2の周辺機器でも一度販売されてたな。
早すぎたし使い物にならなかった感はあるが、その冒険は評価できる。
86 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:51:04 ID:VMNL5H9H
>>83 よく考えてみろ。
客の回転を早めなければいけないゲームセンターにシミュレータ系は向いてない。
88 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:52:28 ID:xC/itnG/
HMDは見た目がヤバすぎて
普及しねえよ
母ちゃんがやってる
姿とか想像できない
もししたら止めさせる
最近のゲーセン凄いよな。
確かに、あれほど豪華なら高い金払ってもいいって人が多くなってきたのも頷ける。
>>88 やばい、というのは君の主観だ。
それは尊重しよう。
君と君の家族はやらなければいい。
ちなみにテレビに向かってリモコン振るのを見て
ヤバいとか笑えると感じてる一般人もいることもお忘れなく。
それもその人の主観だから尊重しないといけないね。
どっちが一般人から”ヤバイ”と思われていたのかは、Wiiの販売台数が示してくれるよ。
92 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:00:31 ID:xC/itnG/
それは市場が判断してくれるでしょうね
ちなみにバーチャルボーイは残念ながら普及しませんでしたね
Wiiの実売はバーチャルボーイを既にこえましたね
任天堂は携帯機はいいんだけど
据え置きはイマイチだな、いつも。
任天堂の据え置きでイマイチだったのってVBとGCくらいなような
97 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:10:52 ID:xC/itnG/
VBって据え置きなのか?
まあ携帯するのは無理だよな
>>91 どちらといわれてもHMDは一般化してないわけですが。
ていうか要はヤバいという表現が非常に主観的なものだということを
指摘したかっただけだ。
俺は別にWiiのリモコンがヤバいとは思っていないしね。
99 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:13:18 ID:hAoIrYt4
携帯型こそ任天堂向きの市場なんだろう。
もう任天堂は低レベルなゲーム機で据置型市場を荒らすのは
やめてほしいな。じゃまだから。
でかくなった携帯型市場でボロもうけしてりゃいいじゃん。
携帯ゲームにお金と時間をとられて据え置きを遊べない
ということはないはず ないよな?
HMDっていうのはあの頭につけるやつのこと?
>>99 じゃあ、低レベルなゲーム機に負ける
据え置きなんて消えたほうがマシだな
104 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:21:23 ID:hAoIrYt4
105 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:22:18 ID:hAoIrYt4
>>103 負けるねぇw
任豚の脳内だけだろ、勝負がついてんのはwww
お、レスしてくれた。意外だ
107 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:24:14 ID:hAoIrYt4
>>103 ついでに、お前の勝ち負けで少数派は消えろって話なら
据置型自体が携帯型に負けてるんだからいらねーって話になるんだが?w
任豚的にはWiiも消えて問題ないの?w
108 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:24:41 ID:xC/itnG/
ボタンピコピコ
クラシックゲーマーが荒らしにきたな
大人しくピコピコしてろよ(ゲラリ
>>105 箱○はアメリカで頑張ってるようだけど
PS3はどうするよ
すぐ売り上げで抜かれるし
110 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:25:10 ID:hAoIrYt4
>>106 ヒマだからなー
煽りに食いついてくれるお前のような奴らは大歓迎だよw
まぁ、お互い様かもしれんがw
活きがいいのが来たな
112 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:25:57 ID:V21D4buz
論調どころか
もうとっくに立場逆転してんじゃん
113 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:27:12 ID:hAoIrYt4
>>109 さあなぁ、俺には未来のシェアを見通す眼力なんてねーからな。
ただ、イチゲーマーとして俺の希望を言ってるだけだ。
Wiiじゃ俺のゲーマー魂wが燃えねーんだ。これはしょうがない。
と思ったらなんか急にまともになりだした
>>110 実を言うと俺も色んな立場になって釣りする事あるのよ。
結構面白いよな
116 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:28:38 ID:xC/itnG/
クラシックゲーマーは年末だし第九でも聴いてろよ
お似合いだ(プゲラ
と思ったらまた一人おかしなのがあらわれた
118 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:29:16 ID:hAoIrYt4
119 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:30:56 ID:hAoIrYt4
>>115 だよな。
疲れるんだよな、いい人ぶってるのもw
やっぱ、気楽に言いたいこと言うのは一番だぜ。
よーしお父さんもはりきって煽っちゃうぞー
こーゆーノリの奴大好き。
もうこのスレも終わったし色々変なのが来て欲しい。
122 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:34:06 ID:xC/itnG/
ゲーマー魂なんて燃えないゴミは年内に捨てろやwww
地球に優しくなれwwwww
>>119 まぁ俺は自分の意見に反した事も平気で言うんだけどなw
まぁおれもDQ9が発表されたときにDQFF板のコケスレで今までの伝統が・・・とか散々言ったな。
DQなんてプレイしたことないのに
125 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:36:29 ID:hAoIrYt4
あとさ、やっぱ携帯ゲームっつーのは出先でプレイ出来る利点も
あるが、俺的にはやっぱ自宅でくつろぎまくって
プレイ出来るってのが一番だよ。そこが据置型では出来ない事だな。
そのうち防水バージョンもだして風呂でもプレイ出来る
ようにしてもらいたいよ。風呂でプレイするという特殊性から
新たなゲームの可能性も開ける筈だw
子供はお風呂で遊ぶのも大好きだしなwww
PSPとDSがあればいい
127 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:37:25 ID:jHNQgB4M
良スレあげw
128 :
北方:2006/12/28(木) 14:38:06 ID:xC/itnG/
おいwww
ソープ行けwwwwww
>>125 コストが掛からないのであれば十分有り得るな
131 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:43:34 ID:hAoIrYt4
>>122 アホか!
男には捨ててはいけない物が3つあるんだよ!
一つはゲーマー魂!
あと2つは自分で考えろ!
ゲームでソープ体験こそ未来のゲーム
一つは童貞
135 :
謙三:2006/12/28(木) 14:46:14 ID:xC/itnG/
じゃあ童貞捨てろやw
ソープでなwwwwwwww
もうこのスレってすき放題やっていいんだっけ?
誇りとかマジレスしてみる
138 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:46:55 ID:hAoIrYt4
>>128 こいつわ、一本とられたな!
もちろん大人だってお風呂で遊ぶのは大好きだw
皆でトルコ風呂にICO
141 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 14:57:08 ID:fEb9/5W5
結局PSP、PS3でわかったのは
ハードは携帯機は2万円弱、据え置き3万円弱、ソフトがどっちも5千円程度
消費者はゲームにこれぐらいしか出せない
そんで現時点でこれを満たせないのはオーバースペックって事
PCでもそうだがハイエンドを望むユーザーの数なんてたかが知れてる
そいえば通報しましたって初めて言われたかも。
>>125 俺は自宅でくつろぎまくってできるのは据置なんだよな
布団の中にコントローラー入れてぬくぬくしながら横になってプレイ
携帯だと画面みえねぇ
ちょっとまて。
据え置きで横になってプレイとか器用過ぎだろ。
画面が横になるのにコントローラーはそのままなのは難しくない?
わりと余裕
枕で斜めってるけど
あと体仰向けで頭横向けてプレイとか
ち、少し離れているうちにレベルが下がっちまった。
その体制でパワプロとかやれたら俺の中では神かもしれん。
左に行きたいのに上に移動しちゃったりするよ。
148 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 16:31:43 ID:xC/itnG/
〉146
ギャハハ
貴様のレベルが最初から低いから
変わんねーよwwwww
>>148 期待通りのレスをありがとう。
しかもやはりキミw
150 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 20:55:17 ID:xC/itnG/
そーれ
敗走必死アゲ
>>150 なんで敗走せなならんのだ?
ていうか、わかった。
この板は任天堂とソニーとマイクロソフトとの対立軸を煽る人々によってのみ構成されている。
少し軸が違う立ち位置の人相手にはまともに議論ができない。すぐにその対立軸に話を収斂させようとする。
はっきり言って議論にならない。
今、日本の据え置き市場は新しい顧客を開拓しないと危ないかもね。
携帯機は、将来まだまだ、伸びそうだけど、据え置きは、
一番売れ、普及したハードでないと生き残れない時代になったのかもしれない。
万人が欲しがるソフトの登場次第なのかもしれないけどね。
万人が個々に魅力を感じるソフトが適切かな。
中立であればあるほど任天堂寄りな意見になっちゃうんだよなw
他のはただのマンセー
155 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 09:19:50 ID:qyFYWEgB
VRアゲ
156 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 23:01:27 ID:vipRZ5+L
画面が小さいと迫力がなくてツマラナイ。
大きな画面を投影する携帯機が開発されるまでは安泰でしょ。
>>156 解像度にも限りがあるしな
SLGやRTSは携帯ではやりずらいよ
158 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 00:07:17 ID:tg+EHdpG
>>1 そもそも今の時代
携帯は無くてはなら無いが
ゲーム機な無くても何の問題もないからその議論は全く的外れ
むしろ物の良し悪しが判断出来ないような年齢からゲーム機を買い与えるのはいろんな意味で危険である
子供はやはり外でゲーム機なんかに頼らず楽しく遊ぶ事を知るべきである
俺は幼稚園の頃にSFCを買い与えられたがために、小中と半分廃人生活を送ってしまった(中学は部活入ってたからそれほど酷くはなかった)
据え置き壊滅なんてあり得ないけど
市場規模が逆転する可能性は高いわな。
160 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 00:15:51 ID:khviUzdd
もう逆転してますがな
2 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 09:41:00 ID:2LUm1msF
据え置き終了のお知らせ
(ソースは電撃王 ゲーム白書)
2000年度ゲーム市場規模 5535億円
据置ゲーム市場規模 4480億円(77.4%)
携帯ゲーム市場規模 1255億円(22.6%)
2005年度ゲーム市場規模 5177億円
据置ゲーム市場規模 2579億円(49.8%)
携帯ゲーム市場規模 2598億円(50.2%)
06年度上半期ゲーム市場規模 2711億円
据置ゲーム市場規模 819億円(30.2%)
携帯ゲーム市場規模 1892億円(69.8%)
>>160 あ、そなの。
ただ、そいつが日本だけの現象だとすると
ちょっと困ったことになるだろうな・・・
162 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 00:21:43 ID:khviUzdd
2006年年間売上ベスト15に据置はたった2本だけ
1 DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 05/12/29 352.6 -
2 DS ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 9/28 352.3 -
3 DS New スーパーマリオブラザーズ 任天堂 5/25 348.1 -
4 PS2 ファイナルファンタジーXII スクウェアエニックス 3/16 228.1 -
5 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 05/11/23 224.2 341.2
6 DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 05/5/19 188.1 289.2
7 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 1/26 143.7 -
8 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン10 コナミ 4/27 101.8 -
9 DS マリオカートDS 任天堂 05/12/8 99.5 166.5
10 DS テトリスDS 任天堂 4/27 88.9 -
11 DS ファイナルファンタジーIII スクウェアエニックス 08/24 86.8 -
12 DS 大人の常識力トレーニング DS 任天堂 10/26 67.3 -
13 DS しゃべる! DSお料理ナビ 任天堂 7/20 62.3 -
14 DS たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに バンダイナムコ 7/27 61.0 -
15 DS ポケモンレンジャー ポケモン 3/23 58.2
>>158 ゲーム市場の話をしてるのであって、どうあるべきかを議論してるのじゃないぞ。
>ゲーム機な無くても何の問題もないからその議論は全く的外れ
どうしてかな?片方が必須のもので片方が必須のものでない場合
市場の近似性を語ることが的はずれになるという理由を教えてくれ。
164 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 02:40:37 ID:khviUzdd
今まではみな長いロードや長い起動時間に耐え、これまた何十時間もかかるゲームを
「これが次世代最新グラフィック!!」とメディアに煽られ騙されてやらされてきた。
やっと皆その据置の呪縛から解き放たれたというだけ。
>>164 確かに、知らず知らずの内に耐えさせられてきたんだよなぁ、俺ら。
DSでゲームするようになると、PS2の電源つけに行くのすらめんどいよ。
携帯電話やPCのオンラインゲーム等、ゲーム娯楽の幅が広がったのかもしれないけど
据え置き市場は97年頃から縮小傾向だから、それで、ソフトメーカーが合併、再編してたわけで
これで危機感も持たない会社は普通は、無いはず。
>>165 そんな時間と労力をかけてまで「次世代グラフィックゲーム」とやらは堪能する価値はない
と気づいたんだろうね。
PCゲーム市場が日本市場ではエロゲー以外、事実上消滅状態にあるように、
据置きゲームというものもPCゲーム並みに大幅縮小していくんだろうね。
168 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2006/12/31(日) 07:41:42 ID:3tBZHTvJ
>>160 携帯と据え置きというより、これまでの据え置きハードには無かった操作方法によるゲームシステムが売れたんじゃないかな。
PS→PS2、あるいはN64→GCで新しいゲームシステムで、なおかつ面白いものが生まれなかったということでもある。
逆に、据え置きハードが3Dゲームばかり増えて、GBAに追いやられた2Dゲームが売れたりとか。
据え置き機はもうダメだ。
PCに吸収されてジエンド。
携帯機はやがて携帯電話と一体化し・・・アレ?
ゲーム機脂肪??
170 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 07:50:13 ID:Ci5sNRx3
>>167 いや、グラフィック変更にも需要はあるのだろうけど、それをお客さんに買ってもらえる条件で発売出来なかったことに問題がある。
従来の価格で、映像ディスクも見れて、というような条件をことごとく削ぎ落としちゃったから。
互換性で言えば、ゲームソフトだけではなく、DVDも含めての互換性が必要だったのにね。
本体さえ買ってこれば、それだけでDVとDの互換があってほしい。
DVDが見られるハードの次なら、そう考える人は少なくないはず。
171 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 07:53:33 ID:Ci5sNRx3
>>169 ゲームに対応した機種が、1機種だけ極端に売れればありうるね。
基本的にPCと同じで操作系やスペックに差があるようでは難しいと思うよ。
>>169 携帯電話は道具生活必需品
まず電話機能優先他にメール・カメラ・ブラウザ・音楽プレイヤーその他
ゲームの優先順位なんて話にならないほど低いし操作性も悪い
後、世代交代が早すぎて将来をい当て込んだ長期のゲーム制作が出来ない
「携帯ゲーム機は携帯電話に吸収される」と言っていたSCE自身がPSP発売したぐらいだ
結局ゲーム機になりきれない中途半端な存在になってしまったけど
173 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 08:00:06 ID:a0fRyUZP
リアル3D化ってコア向けだからな
ミリオン売り上げのほとんどが3D映像にあまり関係ないもの
DQFFはやる友人に面白いからってブルドラやらせてみたら拒絶
映像マップが立体になって今どこにいるのか、
右上のマップを見ながらとか、それがストレスになって楽しめない
そこまでしてやらないのがライトなんだなぁって思った
「俺お前のプレーを見てるだけの方が楽しいわ」
って言って止めたよ
174 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 08:12:23 ID:Ci5sNRx3
>>172 昔、NECがPC98シリーズでやってた、半年ごとの新機種発売に似た売り方だもんね。
どの携帯電話にも合わせるとなると、iアプリみたいな旧作レベルのサイズになるんじゃないだろうか。
175 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 08:13:36 ID:xGCtS76t
まず何が必要なのか?
技術の発達でユーザーは何のメリットを得られるか?
で一つの提案が娯楽を持ち運ぼうだったわけでそれがユビキタス化なわけでしょ
カラー化し、双方向性を得、インターフェイスを変えることでいきながらえた
固定化して発展の限界が据え置きにも迎えられたのであれば
携帯機とその方向を同じくしていくだけなんだろう
だけどあくまで未来を作っていくのはこれからだ
駄目とかいう前に自分達で何とかするんだろう
それに乗るか反るかは結局自分達でしかない
転んでも泣かない
176 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 08:17:57 ID:Ci5sNRx3
>>173 人は、たとえば新しい街で自由には動き回れないものね。
2D(地図)が欲しくなるし、ゲームならもちろん地図そのままのほうが快適だもの。
臨場感と快適な移動、ゲームとしては真逆な関係にあるよね。
177 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 13:23:29 ID:cm0E099o
サードの開発能力は金銭的な面から既にPS2レベルで限界に達していて、
ゲームハードの性能は現状でもう十分だと言える。
一方、携帯機の性能はどんどん上がってて、既にPS2レベルに達している。
ならば、性能的にサードの手に負えない次世代据え置き機たちは
必要ないのではないか?
携帯機にACアダプターとAVケーブルとコントローラをつければ
据え置き機に成り代わってしまうんだから。
178 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 21:02:40 ID:qpwNIzNV
携帯ゲームは眼球の動きが小さくて
据え置きに比べ目に悪いと聞いた。
179 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 23:41:53 ID:QlU/2x68
ソニーは機能をごてごてつけただけのハードをユビキタスと言い出しそうで怖いな
ゲームなんて携帯機程度でちょこちょこやれれば十分って感じてる人は多いよ
それこそ携帯アプリ程度でちょこちょこで十分の方が多かろう
182 :
名無しさん必死だな:2007/01/03(水) 07:13:36 ID:V71w8vhm
そういうやつ多い
DSが受けてるのも、その層
183 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 10:08:41 ID:qHwv/Dlv
だけど多くはないだろ
「車持ってるから携帯機なんて意味ない」的な主張するやついるけどそいつらはそもそもゲームするべき世代ではない、むしろゲームから離れるべき世代だと認識するべき
だいたい大ヒットしてて確かにみんなDSを持っている訳だけど、あくまでもメインユーザーは子供であり、その余り物にも大人が殺到しただけの話
だいたい街見渡してもDS持っているのはほとんど子供
そしてゲーム機持っている社会人が持っているゲーム機に、DSが圧倒的であるだけの話
別に社会人でゲーム機持っている人自体多くない
184 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 10:11:20 ID:4XvgD6q6
サードは利益の出る市場があれば、そこに投入するだけ
よって、利益どころか赤字まみれのPS3だけが消える
185 :
名無しさん必死だな:2007/01/05(金) 10:19:56 ID:LQB/2QJI
360に舞い降りたアイドルの女の子達が据え置き市場を救う
負けるな!ガンバレ!アイドル達「2画面携帯機」を倒してくれ!!!
187 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 17:15:30 ID:XhSmcGSA
そもそも文章が下手糞で意味わかんねぇ
188 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 12:14:28 ID:jDT+v1qF
今回は携帯ゲーム機の圧勝ぽいな
189 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 13:11:30 ID:UUakbEul
テレビの前までいくのがダルい
起動を待つのがダルい
PSPのスリープ最強
190 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 13:14:24 ID:jDT+v1qF
ちょっと面白いゲームで暇つぶし→DS
本格派ゲームをやりこむ→PS2
手軽に本格派ゲームを楽しむ→PSP
iPhoneの発表見て確信したが、
任天堂の社長がアップルのジョブスだったら、普通に家庭用テレビにつなげられる携帯機を出して、
「携帯&据え置き」なんてカテゴリそのものをぶっ壊してくるだろうな。
岩田はどうだろうか・・・。
>>191 Wii以上に悲惨な映像がでかく表示されても困るだろ。。。。
194 :
名無しさん必死だな:2007/01/11(木) 22:56:58 ID:NjLwu5gW
もうしばらく面白いソフトはどのハードでも期待しない方がいいぞ
理由
Wii 性能と操作性の制約により、なかなか面白いものが作れず、また出来てもゼルダの二の舞になることが予想できる
PS3 開発費の高騰ゆえに、性能は十分でも、敢えて挑戦しようと言う所が出て来ない
箱 PS3にさえ売れ行きが劣っていて、日本では市場が死滅しつつあるため、開発する意味が無い
DS 性能と操作性の制約により、なかなか面白いものが作れない、また携帯と言うことで不利な部分が多い
PSP PS3よりは多少見込みがあるが、それでもDSの大勝が確定しつつある今、わざわざソフト開発する意味はあまりなく、
また携帯と言うことで下手すれば、据え置きにも劣る出来になるかもしれない
昨晩旅行先で監獄みたいなホテルに当たって
エアコンうるさいし照明暗くて本読めないしどうしようかと思ったけど
PSPに寅さん入れてて助かった
DSで普通に面白いのが出るよ。
>>194 ゼルダの二の舞とか書いてるけどえらく高いハードルだな。
過去3年でトワプリより面白かったゲーム何本挙げられる?
つーかそもそもゼルダ遊んだことあるのかね?
198 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 07:53:15 ID:jpeeWRDa
正直DSとPSPがあればゲームする上で何の不満も無い
携帯機で手軽にちょこちょこやるだけで満足
199 :
名無しさん必死だな:2007/01/15(月) 07:59:02 ID:XH7WZuAv
マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html その1、「恋のから騒ぎ」に出ているあの娘たちは誰?
その3、なぜ「あの国」の名前がマスコミに登場しないのか?
その6、きみは●ィズニーランドの批判記事を見たことがあるか?
その8、車雑誌の製品レビュー記事にだまされるな!
その11、「からくりテレビ」のからくりとTVやらせ事情!
その17、「燃える車」のウソとからくり!
その19、被災地でマスコミが傍若無人な理由とは?
その20、ミリオンセラーにだまされるな!
その21、新聞が隠してる大きな秘密って?
その23、なぜ「このあと衝撃の事実がっっ!」なのか?
その26、あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(前編)
その32、 新聞記者の正体!
その33、 雑誌編集者の正体!
その34、「広告代理店」っていったい何者?
>>194 WiiとDSに制約を考えるなんてまだまだだな。
>>194 WiiとDSなんかムリヤリだなw
「WiiとDSは・・・とにかくインターフェイスのせいで開発しづらいんだよっ!!」
こんな感じですか?
確かに
>>1の言う通りかもしれん
昔振動パックが出た時、たかだかコントローラーがぶるぶるしただけなのに
それまでと段違いな臨場感を感じたよ。
バイオも同じ内容なのに、デュアルショックというだけで数倍面白かった気がする。
本流がグラフィック重視・臨場感重視のバーチャルに向かって行くのは
もう止まらないのかもね
その一方で将棋みたいな単純なゲームは、どんどん携帯機主体に
なっていくだろうし、「気軽なゲーム」を突き詰めて考えれば携帯機で遊ぶ
のが自然な感じがする
携帯機にネットワーク機能が付けば、バーチャルコンソールなんて
わざわざ据え置きで遊ぶ必要もないし
そう考えるとWiiは本当に中途半端だな
203 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 10:48:30 ID:sdNSHRvK
痴漢の愚痴スレage
まぁ突然任天堂が市場から消えたとしたら
PS2から続く縮小を続ける市場だけが残って
市場に流れる金が毎年減ってくのに開発費は高騰する
バランスの取れない状況に陥るだけだろうね
任天堂が促した新規の金の流れを奪うなり
違う方向へ流入させるなりをしなけりゃ 高性能路線はジリ貧
今年の市場は過去最高益みたいだが任天堂1社が伸びただけだし
多少DSで他社にも波及し恩恵はあっただろうけど
基本的には任天堂除けば良くて現状維持の市場規模だろうし
今年じゃねーやorz 去年
コンテンツはコンシューマーのお下がり、ゲームで遊ぶ上での操作系周りは最低で、
各機種の仕様・規格統一さえされてなく、ビジネスモデルの確立も困難
携帯電話がコンシューマーを喰うにはまだまだ時間がかかりそうだな
同意くんはここにいるのかー^^
では早速
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) xbox360だけは死亡くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
208 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 13:50:37 ID:G3FXw7io
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) xbox360だけは死亡くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
なんでDSがOKでWiiが駄目なの?
据え置き機だから?
テレビに向かってゲームするのがキモイから?
210 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 18:48:20 ID:vSAtAxZW
前者
211 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 19:56:00 ID:MupeoCS3
Xbox360じゃないから が正解だろwwww
>>191 逆の発想でコントローラーに画面付けてタッチ入力もできるようにした
据置き機を開発したら売れるんじゃないかと思った。
>>212 それいいな!
なまえはDS・・・じゃ紛らわしいからコントローラのCをとってDCにしよう!
214 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 21:25:11 ID:vSAtAxZW
ワロスwww
215 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 22:32:19 ID:JwPkFFCR
♪ ∧_∧
( ^ω^ ) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ Xbox360は死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^ ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
216 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 22:39:05 ID:cQgddfn6
♪ ∧_∧
( ^ω^ ) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ Xbox360は死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^ ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
217 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 22:39:39 ID:cQgddfn6
♪ ∧_∧
( ^ω^ ) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ Xbox360は死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^ ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
218 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 22:59:45 ID:JwPkFFCR
♪ ∧_∧
( ^ω^ ) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ Xbox360は死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^ ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
219 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 23:00:20 ID:JwPkFFCR
♪ ∧_∧
( ^ω^ ) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ Xbox360は死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^ ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
ちょっと早いけどMOUNEるお
220 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 23:19:59 ID:vSAtAxZW
必死だなwwwww
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
222 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 08:23:53 ID:C7RZg2ap
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/15(月) 03:27:59 ID:evBlABJU
性能が必要じゃないソフト→DSで
性能が必要なソフト→PS3or360で
しぜん中途半端なものがWiiに流れてくる
328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 12:47:27 ID:f2lLYGE7
>>8が正解だろ
企画を通す責任者の立場を考えたらわかるだろ
Wiiで売れそうな企画が来たら
「これDS用に企画を変更してくれ」
って言って突っ返すだろ、常識的に考えて
ライバルはPS3でも360でもないよDSだろw
330 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 13:16:16 ID:f2lLYGE7
>>329 Wiiだけ見れば個性あるしターゲットも多いだろう
企画発案する立場から見たらアイデアだしやすいし
良い意味での刺激も受けるだろう
だが企画を通す責任者から見たら
ユーザ層が偉大すぎるDSと被っていることが最大の欠点だ
・Wiiのリモコンではないとだめな操作性・DSの性能を超えていること
これをクリアしてないとだめだろ
少しぐらい操作性や性能を落としてもDSで出したほうが売れそうだ
224 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 12:24:01 ID:mQGJYNaK
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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225 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 12:24:50 ID:mQGJYNaK
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
携帯機信者はWiiまでこけると思ってるのが酷い。
据え置きってだけで勝手にそう思ってるだけだろ。
やってもないくせに。
227 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 12:46:17 ID:lRDDn296
所詮は痴漢の愚痴スレだからな
Xbox360以外は持ってないだろ
Wiiがこけるなんて思っている人はそんなにいないと思う。
ただ、DSに並ぶ程の大ヒットは難しいんじゃないかなあ。
229 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 19:41:48 ID:+6jmw1T2
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
230 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 22:49:02 ID:g3XrofQR
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
232 :
名無しさん必死だな:2007/01/19(金) 21:56:45 ID:K8Pycj0q
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ 同意くんは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くんこっちまで潰されて涙目www
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
>>228 WiiはGCくらい売れるんじゃないかな。
GCは国内400万台、海外含め2100万台なんだし。
ただDSとユーザー層が同じなので食い合うことは必至。
>>234 何で未だにこういう意見が出るのか不思議でならん。
>>235 なんで?WiiはGC並になるに決まってるじゃん。
237 :
名無しさん必死だな:2007/01/20(土) 12:58:37 ID:yv/UtB3Y
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
238 :
名無しさん必死だな:2007/01/20(土) 12:59:56 ID:1mWAjGmB
PSWの住人はすぐ決め付ける
>>236 いくらなんでも今の勢いならGC並みはねーだろ。
俺は64くらいの売れ行きは堅いと見たが。
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くんみーっけた
(( ( つ ヽ、 ♪ ID:+0hZQS1C
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
242 :
名無しさん必死だな:2007/01/21(日) 10:42:26 ID:Og3me7UT
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
243 :
名無しさん必死だな:2007/01/21(日) 14:45:21 ID:0g6IMiU8
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪ xbox360だけは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
Wiiは制約が多いしソニーは自分たちが何をやっているのかすらわかっていない。
また制約か。
アホくさ・・・
246 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 13:07:36 ID:qtYK4kIm
痴漢の愚痴スレだからな
>>244は糞箱については言及してないし
>>245 96MBのメモリが制約でなくてなんだろう。
これだけは多くしないと話にならん。
同意君なんて(´・ω・`)しらんがな
(´・ω・`)しらんがなったら
(´・ω・`)しらんがなったら
(´・ω・`)しらんがな
249 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 23:49:21 ID:lUswVDog
♪ ∧_∧
(´^ω^`) ))
>>247 (( ( つ ヽ、 ♪ xbox360だけは死亡
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) アイマスに夢中な同意くん=キモオタ音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
252 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 21:12:19 ID:YstCCF6S
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) アイマスに夢中な同意くん=キモオタ音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
254 :
名無しさん必死だな:2007/01/28(日) 12:38:50 ID:hTYR9OJl
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
256 :
名無しさん必死だな:2007/01/28(日) 20:03:39 ID:83KiAsi/
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
257 :
名無しさん必死だな:2007/01/28(日) 20:44:31 ID:Hx/2j0Lv
ID変えて必死だなw
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
>>257 ♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん乙音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
261 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 19:30:14 ID:F9Qooj8d
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
262 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 20:07:17 ID:XsZXtGvP
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
263 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 20:15:34 ID:8LI9nYsG
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
264 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 23:13:46 ID:yKK6nHGq
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(__/^(_) ♪
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
∧,_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 ゴバクくん音頭
〉 ) )
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268 :
名無しさん必死だな:2007/02/02(金) 21:14:03 ID:bBzY8vMs
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 必死君乙音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
270 :
名無しさん必死だな:2007/02/03(土) 15:22:00 ID:AaXHdQeb
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(_ノ^(__) ♪
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(_ノ^(__) ♪
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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274 :
名無しさん必死だな:2007/02/03(土) 21:52:26 ID:q+QXOMVa
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 連投しただけなのに何言ってるんだろくん音頭
〉 ) )
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276 :
名無しさん必死だな:2007/02/04(日) 10:53:05 ID:TwYnCdgD
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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278 :
名無しさん必死だな:2007/02/04(日) 18:41:43 ID:tcRX3LiQ
>>278 ∧_∧
(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 お前も必死だなくん音頭
〉 ) )
(_ノ^(__) ♪
ってかお前同意くんだろ?w
280 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:15:20 ID:cOGFndKw
このスレテラワロスwwww
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
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♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
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(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
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(ω^` ) )) ♪
♪ (( ( ヽ、 同意くん音頭
〉 ) )
(_ノ^(__) ♪
286 :
名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 17:54:52 ID:mb6O8htg
♪ ∧,_∧
(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
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(( ( つ ヽ、 ♪
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(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) ))
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(( ( つ ヽ、 ♪
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〉 とノ ) ))
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OCNはホロン部が使ってるみたいでよく規制されるらしいよ。
295 :
名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 23:18:27 ID:H7onJNSA
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(´^ω^`) )) 同意くん音頭
(( ( つ ヽ、 ♪
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