ただの体験者の声じゃんw
ここの住民お勧めの卓球とシルフィード買ってきたぜ!
スゲー楽しみだ!
バレットウィッチも売ってたが7300円したんで見送り。
卓球とシルフィードがかなり面白かったらここのみんなを
大信用してバレチも買うぜ!尼とかで探す!
7300円はきっついわ。
ちなみに俺はliveアーケードのFeeding Frenzyが好き。
小魚から始まって鮫を食べれるまでのし上がって行くのが
好きだ!(万人受けするとはおもわないけど・・・)
体験版でおためしアレ。
バレッチ最初は糞だぞw
それを乗り越えられたなら神となる
おれもこのスレ見てなかったら、バレットウィッチ10分で売りに行ってたかもしれない。
そのくらい最初くそ。
武器とか魔法揃えてやりたい放題できるようになると神化する。
NNNって爽快感も無いの?
面白そうに見えるけどダメ評価だし
899 :
名無しさん必死だな:2007/01/22(月) 22:17:44 ID:5+GcicNj
>>898 爽快感は結構あると思う。
あまり俺はやってないから誰かフォローよろ。
バレッチは難易度関係なくカラスゲーに終始するからなぁ…
ドサクサに紛れてバレットウィッチを良ゲー扱いするのはいい加減やめておいたほうがいい
最後にいきつくのはバラじゃね?
バレッチは魔法の照準が合わせにくいので投げた
レベルをちまちま上げたところで操作性は変わらないから
このゲームが妙に持ち上げられてるのは不可解だ
そりゃ全員が右ならえでおもしろく感じるんじゃないから
おもしろくないと感じるやつもいて当たり前
>>902 カラス打ってる間、効果範囲内にいる敵は攻撃してこなくなる→近づいてリンチ
それ以外の敵は…攻撃当てる気皆無。
>>903 バラ打つぐらいならエレメント打つ
>>904 魔法の呼び出しインターフェースとか
そういうUI周りの練り込みが足りないと思ったんだよな
敵は凄くキャラが立ってて良かったんだけどw
N3買ってきた
正直、覚悟して買ったせいか割りと出来は悪くない印象はあるが
期待して買ったら途方もなく落胆することがよくわかった
無双っつーよりBASARAに近いかもしれん
技のコンビネーションも結構よく出来てるし、敵のバリエーションも
調度いいかもしれん
2000円だったら買って後悔しない出来だな
910 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 00:11:18 ID:J9Tb6pyV
隠れた名作ではないが、CoD2を先週買った。
戦争物アクションは得意だと自負していたが、
開始早々裏切られた(笑)。
一番難しいモードでやってるんだが、
ランボーの様に敵陣に突っ込んで行くと即効蜂の巣。
ほふく前進で死角を利用しつつ仲間と一緒に銃撃戦。
ある意味リアルでめちゃくちゃ面白かった。
>>904 操作性は変わらないけど操作に慣れることはできる
俺はバレッチの照準よりGoWのカバー関係の操作に慣れる方がよっぽど時間かかったなー
バレッチはFPSとか見下ろし視点のTPSあたりに慣れてると非常に見辛い
横から覗き込む感じの上、視点が低いんだよね、ズームしてもカメラが寄るだけだから
アリシアタンの足が堪能できるようになるだけで、視界そのものはあまり広くはならない
なので、3D酔いしやすい人はかなりきついかも
魔法発動のUIも先が見えるようになってるものの、画面にモロにかぶるから見づらい
どっちも欠点ではあるけれど、繰り返し遊んでる間に慣れる
魔法も画面見なくても自在に出せるようになるし
視界の悪さも画面半分に注視するようになって気にならなくなる
そこまで我慢して遊べばアリシアも銃もパワーアップしてるし
だんだんと面白くなってくる
良作ではないが佳作ではある。
次回作があるなら、ちゃんと開発期間かけて納得した上で出して欲しいと思う
そこかしこに開発途中のα版をだしちゃいましたーみたいな感じが見える
>>909 N3で一通りのキャラ出して(カラーランあたりまで)
その後BASARAとか無双とか遊んでみるといいよ
敵の表示数が少なくて、すごく寂しい思いするよw
ただ、こっちの2本は敵を斬った感触みたいなのが伝わってきていいんだよね
N3は敵を斬った手ごたえが薄いのが最大の欠点だと思われ
漏れはチンコバット使えるようになって評価が変わった
こいつはかなり気持ちいい
もっと、はっきりとしたEDが見たかった。N3にはそれだけいいたい。
まぁ信者視点からバレッチの気になる事を挙げると、
右スティックの照準移動が速いのと、動き回れば被弾しにくいのと、
一部マップを除いてカラス召還で相手の動きを一時封じられる仕様なので、
効率を重視すると、カラス詠唱、ジグザグ走行、乱射と動きが完全にパターン化する
照準の移動が速いので、スナイパー対策とか魔法とかで、
精確なスナイプが求められる時だと、なかなか照準があわずにイライラしたり
そんなわけで、戦闘に関しては結構大味だと思って良いかも
念力で車飛ばして敵にぶつけたり、自分の広範囲魔法にビビッて逃げ惑ったり、
「突撃ー!」と甲高い声で叫ぶ敵コマンダーに笑ったり、脳みその鼻歌を聞いたり、
ワームマンのキモカワイさに悶えたりするゲーム
バレッチは死角から飛んでくる車で音もなく即死するゲーム
マゾゲーマーにしかおすすめできない
気軽に俺Tueeeeeeeeの、ぬるげじゃねーの?
初期状態では激しくストレスが溜まるゲーム
シルフィード、鬼の様にムズいんだが…
いきなりノーマルでやったのがマズいのか、6面が越せない。
世界樹がヌルゲーに見える。
TPS界のスペランカーだぜ?
自分で吹っ飛ばした木片で即死できるゲーム
多村が自打球でシーズン棒にふるようなもんか
>>919 おいおい冗談でいってるのか
ムリなら武器かえたりしてたほうがいい
それでもムリなら説明書を読み直せ
>>922 時間が敵なんだよ…最強だ。
まぁさっきマニュアル見て必殺技に気付いたばかりだが。
武器はサッパリ揃ってない。
ちくしょー!明日ピニャータ買ってくる!!
マジで!!?
>>920 昔サスケvsコマンダというゲームがあって
その主人公サスケもスペランカー並に死にやすいキャラだったなあ
>>919 10回くらいコンティニューするとシューティングパートをスキップできるのってeasyだけなんだっけ?
>>928 いや、シューティングで自機が敵の弾1発で死ぬのは普通だろう。
>>924 先週出荷分を逃すと、いつ手に入るかわからんから
気合いれて店回りするべし
量産は可能だろうから、来月には普通に買えるようにはなってるだろうけど
初回出荷量を完全に見誤ったな>ピニャータ
932 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 10:40:01 ID:Amk0Ho08
マイクロソフト信者のパソコンマニアが必死で宣伝乙w
>>930 敵の手裏剣や火炎で死ぬ←まあ当然
倒した敵の死体に当たると死ぬ←まあ分かる
地面に刺さった手裏剣に触れると死ぬ←ちょっと厳しくないか
ゲームオーバー後のデモで石に躓いて死ぬのは笑った
バレッチのアジア版ポチってきたぜ!
GOWの話題のact1で3時間以上かかったヌルゲーマーだけどな!
ちょうど俺も今バレッチやってるところだぜ
最初はなんだこのクソゲーと思ったが、どうやら序盤は
糞らしく、やりたい放題出来るようになると楽しくなるという
言葉を信じて再チャレンジ中
やりたい放題になるころには飽きていた
バレッチ、操作性が良けりゃもうチョイやる気出たんだけどな。
狙い辛すぎで1週クリアしただけで終わっちゃった。
今GoWのInsane攻略中。コッチはプレイし易いから、もう1週は遊べそう。
939 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 12:01:44 ID:7PX7gPzD
GoWはカバーアクションが思い通りできるようになったら面白さ倍増
940 :
名無しさん必死だな:2007/01/23(火) 12:16:39 ID:HWTLSL32
ピニャータ以外に面白そうだな・・買ってみるかな
・・って売ってねえのか.
尼ならあるかな
名作が隠れるほどソフトがないよ