1 :
名無しさん必死だな:
お前らにはプライドというものがないのか?
64なんてお子ちゃま向けの、お子ちゃまユーザーしかいなかった
恥ずかしいハードだろ? 当時64なんてしていたやつは
指差されて笑われたのを忘れたのか? 健忘症か?
どんなにマリオ64が凄いと言う声があがっても、プレステ・サターン
に目がくらんでいるやつは聞く耳をもたなかった。
ゼルダが素晴らしいと教えようが、FF8しか語らずFF8の話題しかしなかった。
今更「なつかし〜」「キターーー」と流れに任せてみんなと楽しもうとしても
お前の恥は消えない。お前らには64をする資格もないし権利もない。
1000円が高いだと? 当時お前らが罵倒をはいていい気分に浸っていたのを
換算したらひとつ10000円でも安いもんだ。そうやってその時の流れで
好きなこと吐いて、すぐ忘れ、自分がバカにしていたことを平気でするんだろ。
一生お前らはそのままだ。DSだって発売当初は笑ってたんだろ?ちゃんとPSP買ったか?
え? もし少しでもプライドがあるなら64ソフトは買うなよ。いっきでもやっとけw
はい?
3 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 08:52:05 ID:SbgpmgvE
別にいーじゃねーか
またGKか
5 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 08:54:38 ID:g6kC9xKj
またGKか?
6 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 08:56:10 ID:ksKhMIYW
おまえは佐伯か
7 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 08:56:13 ID:rhvdNfnT
なげーよ
64を発売日に買って、対戦ゲーのためにコントローラを4個所持してた俺は勝ち組
64の豊作ぶりは異常
あえて言おう、いっき>64マリオ、であると。
おもしろいゲームが出来ればそれでいい
ここまで
>>1に必死になられると
絶対買ってやろうという気がしてきたw
> お前らにはプライドというものがないのか?
ありません! (><)b
64か…
友人に持ってた奴が一人いたが…
15 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:11:30 ID:g6kC9xKj
まぁ普通に64マリオは出来いいよ
当時ソニーが出してたクラッシュと違って完売3Dだしな
俺は友達と遊ぶのは64中心だったよ
16 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:12:22 ID:eQdKxK/B
別にゲーム買うのにプライドも何も無いだろ
いやDS版買うから
いっきがVC発売と聞いて飛んできました
19 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:13:15 ID:lbR9yFGN
>>1 てめえなにいっきを馬鹿にしてんだよ?
お前こそVC買うな
10000円だと決して安くはないと思います。
なぜなら定価価格よりも高いからです。
64どころかWii自体いらないって^^;
22 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:13:59 ID:9/ROf8Ph
スターフォックス出してくれや
23 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:14:00 ID:b0x6z8xB
エミュでマリオ64やったことあるけど、かなり難しかったな。
ステートセーブなきゃクリアできなかったよ。
64所有者ってかなり少ないんだな。
俺がリアル消防のときなんか、男子の普及率50%ぐらいいってた。(PS1は99%)
だから、スマブラ・ゴールデンアイ・マリカーで対戦するとか当たり前だったんだが、
こないだ他のスレで言ったら「64持ってる友人1人もいなかったぞ」とか言われてへこんだ。
どうやら俺の地方が特殊だったようだ。
25 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:18:09 ID:o3M3W6gW
>>1 長いが言いたいことは分かる。
当時64イラネとか言ってたヤツにはゼルダもマリオもやらせたくないよなw
いっきでも買ってろ
64はGCに比べればかなり売れてる
悲しいこというなよ、今こそ64の良ゲーを再評価してもらう時期じゃないか。
しかし、64コンあってこその64ゲー、ってのも多いからな。
クラコンだと、正直……。
まぁユーザーなんて忠犬ハチ公じゃなくコウモリだもんな
29 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:20:44 ID:RAagQSGn
今更VCで遊ぶ必要があんまりない・・・。
ソフト、大体揃ってるし。
>>24 俺の周りもPSユーザーばかりだったよ
だけど俺は満足してた
なんせ当時はSSもPSも64まで持ってたし
64はソフトが少ない代わりに
買えば全部神ゲーという最強ハードだったなw
俺の運が良かっただけかもしれんが
今考えるとマリオ64と時オカをリアルタイムでできただけで満足
64は皆で遊べるから重宝したな
一人でゲームやる時はPS、皆でゲームやる時は64って感じだった
マリオ64はマジ名作だよな。
純粋な3Dアクションでマリオ64に勝る作品は無いと思う。(FPSは3Dアクションとは認めません)
当時のPSはポリゴン使ってるのに横スクロールとかばっかりだったしね。
35 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:25:44 ID:ksKhMIYW
でもポリゴン横スクロールのナイツは名作
>>32 その二本は64の二枚看板だが、他にもマリカ64、ゴールデンアイ、
スタフォ64、スマブラなどがある。
一人でじっくり遊ぶのも、牧場物語やオウガバトル64などがあったしな。
期待はずれだったのはヨッシーストーリーだな。
前作が神だっただけに、なおさら。
37 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:26:38 ID:LV7YdXtj
SFC時代からのデモ鳥ですが何か?
38 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:26:51 ID:b0x6z8xB
ナイツって横スクロールだったのか。CM見て、ジャンピングフラッシュみたいな
三次元空間飛び回りアクションだと勘違いしてたわ。
またGKか
>>36 ああ、ヨッシーストーリーは同意だ。
単独で見ればそれなりに面白かったが、SFC版と比べると劣化しまくりだったからな。(ステージ数とか)
あと、カービィ64も、SFC版に比べて劣化してたような気がする。
最強羽生将棋まだかよ
ぶつ森!
>>1 ごめん、それ俺だ。
当時の俺は今考えると頭がいっちゃってた。
44 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:31:16 ID:RAagQSGn
45 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:31:42 ID:ksKhMIYW
>>38 厳密には球体の外側をぐるぐる回るような感じ
エフゼロXも、あの圧倒的なスピード感にシビれたな。
初期の、何も飼うものがなくて絶望していた頃に手を出した
ブラストドーザーも結局、尋常じゃなくハマったし。
>>34 お前を信じて、明日DQM見送ってマリオ64DS買ってきます
アナコンなくても気にしないー!
>>47 お前が持ってるDSがライトか、そうじゃなくてもタッチストラップ失くしてたりする場合は
マリオ64DSの出来は50%ぐらい下がるぞ
50 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:35:17 ID:b0x6z8xB
>>47 DS版は温くなってるらしいからそれもアリかもね。
>>47 うん。DS版でもいいと思うよ。
DS版のほうが高くてアナコンじゃないってのもあるけど、
DS版のほうはキャラやステージが追加されて(64版よりぬるくなって)るし。
52 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:35:45 ID:g6kC9xKj
>>44 俺、発売日に買ったんだけど...
64のお薦めはハドソンが出した恋愛物のボードゲームだな
また64右翼かwww
>>52 ゲッターラブか
それなら俺探偵モノのボードゲームが好きだったな
カメレオンツイストとかあったよな
56 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:38:58 ID:8wQoZR4P
>1よ、もう人間達を許そう
森に帰ろう…
57 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:41:22 ID:RAagQSGn
>>52 > 64のお薦めはハドソンが出した恋愛物のボードゲームだな
うむ。ゲッターラブは足の引っ張り合いが楽しい良作だな。
>>54 なぜ知ってるんだよw
あれ売れたのか?
俺は大満足だったけど
しかし64神ゲー多いな
ウェーブレースとか1080゚とか素晴らしいしな
59 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:41:49 ID:mox2aw8a
>1は粘着質だなwww
60 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:42:42 ID:x1GSkRiC
64についてまったり語れる良スレな予感age。
>>58 ウェーブレースはやりこみまくったな
体験してない奴はVCに来たら是非やってみてほしいソフトの1つだ
62 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:45:12 ID:8wQoZR4P
ウェーブレースやると脳からヤバいもの出るよ
森教授に調べられるとヤバい
63 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:45:47 ID:ivC3PkYd
バンガイオーの64版やってみたい。
64 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:45:56 ID:jkdU29XF
メガドラを馬鹿にしていたやつらはVCで買うな
PCエンジンを馬鹿にしていたやつらはVCで買うな
とも言えるな。w
昔からの妊娠、アンチセガはメガドラのソフト買うんじゃねぇぞ!
>>48 タッチストラップはわかるけど、旧DSじゃないといかんのは何故?
まぁ結局、やりたいのが無ければ買わないわけで・・・
>>61 だよな?
波の表現とか秀逸だし地味ながらも素晴らしい
神ゲーが多いなか糞もあったな
パワーリーグ64あれは酷かった
69 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:50:00 ID:RAagQSGn
>>64 いやあ、昔はアンチセガって居なかった気がするぞ。存在そのものをスルーしてたし。
勝手に多機種を敵視するセガファンはちらほらいたが。
70 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:50:30 ID:b0x6z8xB
すまん、VCってなんですか?
>>72 Wiiのサービス ヴァーチャルコンソール
64のときの任天堂は
クソゲーを減らすことに注力してたからな
たしかに奇跡的なクソゲーは少なかったが
その代償としてソフトの本数もアレなことに。
だがそれも過去の話、今見れば宝の山だ。
75 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:52:40 ID:b0x6z8xB
当時高校生、郵便局でバイトして、PS買うので精一杯だったんだ、なめんな
>>72 >すまん、VCってなんですか?
マイクロソフトのVisual Cのことだよ
>>65 そういうことか、サンクス!
まあ、ないから買えばいいや
テュロックやりてぇぇぇぇぇ
>>75 すまん 今年散々ボケすぎて飽きたw
そろそろ一年の垢を落とす時期でもあるしな
俺の中でマジレス推奨期間なんだお
安価ミスや
>>68 そういうことか、サンクス!
まあ、ないから買えばいいや
>>80 タッチストラップ使わなくてもぜんぜん遊べるけどな。
俺は後々、タッチストラップつけるのがめんどくさくなって、
「Yダッシュ」で遊ぶようになったよ。
>>81 ボタン操作でも問題ないよな
もともとアバウトなゲームだし
罪と罰に出会えただけでも64買った価値はあった。
>>83 Wiiコンを使って出来ることを想像して
真っ先に浮かんだのが罪と罰な俺
85 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 09:59:49 ID:kQIZj5Di
意外と、当時でも小学生位の年代層にはN64は人気があった気がするけど。
そんなに馬鹿負けしたハード、という印象は無いかな。今大学生くらいの人は、
年代的には割とN64に親しんだ人が多いんですかね。
いずれ、実際には、当の任天堂がポケモンバブルでウハウハ状態で、N64は
どーでも良かったのでは。
それでもN64はGCよりは幸福だったかなあ。GCの売り場は、普及台数の
割にはいつでも狭くて、事実上はDCよりはるかに日陰者扱いだった気が。
86 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:00:13 ID:g6kC9xKj
>>78 また懐かしい名前をw
あれ当時かなり3D酔いした記憶しかない
ほのぼのしたいならヨッシーストーリーだよな
>>85 ソフトも64版よりGC版のほうが劣化してたのあったしな。
スターフォックスとかスターフォックスとかマリサンとかスターフォックスとか。
VCってなに?
たしかに当時高校ぐらいの年代だとサターン、プレステばかりで
64持ってる人はめったにいなかったしお子様向けと馬鹿にしてたな。
すまんかった。
今振り返るとあの頃の大人向けのカッコイイゲームと思っていたものも
子供が大人向けと思う子供ゲームが多かったと思えるよ。
90 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:04:23 ID:8wQoZR4P
テュロックは人間をナイフで殺してみよう
お徳なアイテムが出るぞ
92 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:06:17 ID:SleipiUN
スターフォックスは64の方が断然いいな。
アサルトは白兵戦がウザかった。
>>92 ・・・フォックスアドベンチャーにいたってはウザいってレベルじゃなかったけどな。
当時は2台も同世代?ゲーム機(ゲームボーイは除く)買えなかったからな…
ファミコン、スーパーファミコンの時も、PCエンジンほしかったけど、買えなかったし。
ストリートファイターZERO2とグラディウスがやりたいって理由だけでPS購入。
64は買えなかったので、金持ちの友達の家でマリオをやったりしてたよ。
ちょっとなつかしい思い出。
95 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:07:58 ID:kQIZj5Di
N64は、実は海外市場を強く意識した洋ゲーハードなんで、そのうち買いたい
とは思ってるんだけど。
任天堂ブランドと言いつつレア製、というのが多かったし。独自タイトルも多く、
意外とマニアにも面白いソフトが多いんじゃないかな、N64は。
ブラストドーザーとか超ゲーマー向けだったな。
ライトユーザーが間違って買ってたらきっと泣いてただろう。
97 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:10:57 ID:g6kC9xKj
スターフォックスは神ゲーだからな
当時UFO?の下に潜り込んでの戦闘は脳汁垂れまくりだった
>>95 >そのうち買いたい
いや、さっさと買えよw 何がそのうち、だよw
>>97 64版はステージ分岐があったのもよかった。
GC版では消滅してたけど。
ブラストドーザーやバンガイオー、Fカップマニアックスとかが出てこんと
まーだまだ64って感じせんな
エフゼロエックスに代表されるような、作品ごとのコンセプトにこだわった
他にない面白さをもったゲームが多かった
>>99 俺、GCのやつは買ってない
つうか未だにWii買えてない(´・ω・`)
ブラストドーザーでプラチナコンプした人は神だと思う
>>89 おれも当時高校生で任天堂オワタって思ってたな。
なんだよ、ニンテンドウ64ってwwだっせー名前wwって感じだった。
VBの爆死のあとだったし余計にね。
まぁ、今もN64に対してのイメージはそうなんだけど、
でもまさかその10年後にこんな巻き返しがあるとは
思いもよらなかったな。
105 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:20:57 ID:kQIZj5Di
社会人はそんなにゲームばっかししてられないし(笑)。PC作業の合間に
書き込みは出来るけど、本気でゲームする時間を作るのは難しい。学生さんと
かは羨ましいですな。
当時は任天堂に対する悪印象がひどかったパスしちゃったけど、タイトル
そのものはN64は結構魅力的なのが多かった。
GCも、海外タイトルを含めるとそんなに悪くは無いんだけど、国内勢が
駄目すぎたかな。いずれ、PS&PS2ブランドがあまりにも強すぎた。
マリカー64っておもしろかったか?
映像は最高峰だったけどSFCのより遥につまらんだった
GCの方が楽しそう
>>106 俺はSFCより面白かったけど。
GCはやったことない。
>>106 充分楽しいよ
何かこのスレ見てたらまた64が欲しくなってきた
>>108 俺も64版が最高峰だと思うな。
サーキットも立体的だったし。
>>106 対戦やらんかったんじゃないか?
4分割対戦とか鬼の面白さだぞ
112 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:30:38 ID:8wQoZR4P
四人対戦するぶんには64がいいんだけど
一人で遊ぶならGC版のが好きだな
>>111 ああ、対戦は神だった。
でも、あれはローカル対戦だからよかったんだろうなぁ。
甲羅ぶつけられて、「よくもやりやがったなw」みたいなやり取りが超楽しかった。
あの興奮はオンライン対戦とかじゃ味わえないだろう。
任天ハードって64からずっと4本挿せるのが基本な設計なんだよな
WiiのGC互換でもポートが4つあるしw
マリカ64はCOM対戦がクソ。
対人は神。
それと、100。
悪いがブラストドーザーの名前は俺が最初に出した。
116 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:34:07 ID:8wQoZR4P
現在では八人対戦のDS版最強だけどね
>>113 下位にいいアイテムが出やすくなってたりな
マリカ64の4人対戦の面白さは異常
64を馬鹿にしてたからこそ、
VCで64やってください><
マリカはSFC、64、GCとやったけどSFCが一番やったかなぁ。
その頃一番ゲームをやってた時代だった、つーのもあるけど。
マリオサーキットのタイムアタックばっかりやってたよw
4人とコントローラーが集まればいいけど実際には1〜2人でやったりするほうが多かったよ
風船わりも立体的になって煩わしいステージもあったし
全体に漂ってる洋ゲーの雰囲気が好きじゃなかった
対戦もGCの方が面白いぞ。
処理落ちも無いし音楽も消えないしなによりアホみたいなショートカット無いし。
マリカーに限ればGC>SFC>>
>>64 これだけは譲れんね。とにかく64は劣化しすぎた。
GCの対戦は、2対2でやると確かに面白かったけど、
ぜんぜんハマんなかったよ。まあ、当時既に俺の家に
複数人数が集まるほどみんな暇じゃなかったせいもあるが。
しかし一般的な評価でもGCは64より低い。
これは譲れない。SFCは64より上でも下でも構わないが。
>>122 二人乗りとかイラネ
って意見が多かったな。
...............
...: :.ゝ
..::::: .::::‘=ミ
"::::::: ..::::) ミミ
(二二(三○三)二二)
б \ / つ
| θ θ ソ
.| ...⊂⊃... / <⌒:ヽ.
∴∴r'⌒ヽ∴∴ `ヽ、::\
∵∵∵∵∵∵ ,.ヘ /
....──゛∵∵∵〃─''.. / /
│ \ ヽヽ 〃 ./,r'く /
/ ィ ヽソ/ ../{_/ )
/ ‖ // イ ゝ、 \
>>1を狩りにきたど
GC版は二人乗りにもう少し意味があればねぇ
あんま意味ないよな、あのシステム
126 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:42:58 ID:8wQoZR4P
いや64版もさほど評価は高くないから
4人対戦が画期的なだけで
127 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:45:29 ID:ttNE4co6
正常に動く64持ってるのにVCでマリオ64をかいました。アホですか?
128 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:46:32 ID:8wQoZR4P
結局SFC版が画期的であり
完成度も最高なんだけど
64はそこまで馬鹿にされなかったけどGCのほうが当てはまりそう
SFC版は「まとまっている」けど物足りない要素も多かったけどな。
132 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:54:04 ID:8wQoZR4P
原点であそこまでまとまってるのがおかしいんだよ
ゴースト機能を搭載したのも画期的過ぎた
64版は毛利名人がとんでもないショートカット発見して
タイムアタックが崩壊…
甲羅やバナナでボーリング
>>125 キャラが増えたってのはいいことやで。
マンネリ防止にもなるしアイテムの組み合わせとかあるし
俺は今も昔も64大好きだぞ
ていうか俺の周りじゃPS1持ってた人は少なかったけど64持ってる人は多かった
PS2は買った人多いけども
マリカ64はミニターボのしすぎで親指の皮がめくれまくる
>64版は毛利名人がとんでもないショートカット発見して
>タイムアタックが崩壊…
それは知らんかった。まあ、タイムアタックはそんなにやってなかったしな。
タイムアタックで燃えたのはエフゼロとエフゼロX。
138 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:57:28 ID:8wQoZR4P
あとスティックが粉吹く64版
139 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 10:58:32 ID:Da3+SZcF
俺64でオカリナやって売ったんだが、ムジュラやってないのが
心残り。まぁオカリナほど評価高くないようだが、音楽の評価は
いいようだ。ぜひVCでだしてくれや。
プロペラヘイホーで掌の皮が剥けた人は数知れず
実際、バカなハードだったしな
>>139 無ジュラは別にやる必要ないんじゃないか?
>あとスティックが粉吹く64版
それはゲームと関係あるのか?
エフゼロXはやばいな。タイムアタックやりすぎた
ただGC版のエフゼロGX。あれはなんだかなあ
エフゼロが大好きだからはっぱりGXの方もかなりやりこんだんだけど、
Xの方で全カップのMASTERまで1位コンプリートできてると、どうも凄まじく温く感じられるんだよな
難易度下げる必要あったんだろうか
いや、マリオカートとかに比べればGCでもかなりの難易度ですが
権利とかで色々面倒くさそうな
レア社製ソフトをVCに大量導入してくれたらネ申
>>139 ムジュラは嗜好が合えば時オカ以上に楽しめるよ
逆に合わないとクソって思うかもしれんが
>>144 うん。高校生。
時岡はGC版持ってるからムジュラがやりたい…
149 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:18:13 ID:Zuuxps50
3Dのマリオを初めてやった時、真っ直ぐ走れなくていきなり詰まった。
あぁマリオもオタク向けになってしまったんだなと、その時にマリオが終了した。
ゼルダが3Dになった時、やる前から終了していた。
ムジュラは、大学生くらいの一番時間が自由に使える時に
やると楽しめるんじゃないかな。
まあ、とりあえずVCで1000円くらいになったらやってみてよ。
>>149 じゃあ今どんなゲームをやってるんだ?
GBA、DSオンリー?
トワプリの後ゼルダ熱が再発して今ムジュラやってる
視点や操作性に難点はあるけど内容は最高に面白いな
153 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:25:49 ID:EujPRTcF BE:313523055-2BP(123)
DSが勢いいいからって過去を賛美しすぎだろう。
64のソフトなんて当時のPSのソフトと比べたら明らかにレベルが劣るだろ。
勘違いはするな。
Q:「3Dスティック」の読み方をひらがなで答えよ
>>153 >64のソフトなんて当時のPSのソフトと比べたら明らかにレベルが劣るだろ。
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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>>153 64はタイトル少ない割に良いソフトが揃ってたからヒット率が高かった
158 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:30:57 ID:EujPRTcF BE:790077479-2BP(123)
あ、ここは事実を言っちゃいけない場所だったか。
64のソフトが超絶的に良い(任天堂限定だが)ってのは
子供を含めた64ユーザーだけが知っていて、残念ながら
それ以外のユーザーには意外に知られていない。
だから時々
>>153みたいな馬鹿が現れる。
上のほうで結構挙がってるけど
今大学生くらいの奴はPS、SSより64の方が普及してたよね。
思うにマリオスタジアム?の影響だったと思う。
ポケモン流行ってたからみんな見てたし。
>>159 たしかに、実際にやったことないやつに、
口頭でいくら面白さを伝えてもわかってもらえないわな。
ま、
>>153見たいな人はPS3とPSP(笑)の超美麗ゲームをゆっくり楽しんでなよ。
162 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:33:52 ID:EujPRTcF BE:175572672-2BP(123)
>>159 リッジレーサー
エースコンバット
バイオハザード
サイレン
ワイルドアームズ
クラッシュバンディクー
任天堂限定って・・・
どっちかというとニンテン謹製より罪罰とかPDの方が良質だったし
164 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:34:56 ID:4+5sIYld
>>159 馬鹿を言うなッ!
トレジャーとて好みは分かれるが良ゲーであろうよッ!
>>162 で?
それらは名作もしくは秀作だが、
>>153のようにまで
断定できるものなら、内容についても踏み込んで議論すれば?
たぶんうどんとスパゲティの旨さ比べをするような噛み合わない話になると思うが。
>>159 最近はGCからはいったようなバカもいうんだよな。
劣化で満足してホントの64の凄さを知らない。
64をやらずしてゲームを語ってほしくないね、正直。
>>162 パラッパ入れれ
当時はSS,PS,64みな良作が揃ってた
170 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:37:41 ID:x1GSkRiC
>>162 クラッシュはねーよwww
超絶劣化マリオ64じゃんww
>>163 あれ、あの二つって任天堂製かと思ってた。
171 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:38:22 ID:EujPRTcF BE:50164122-2BP(123)
64で取り上げられているソフトはマリオを外してたらゴミになるゲームばかりだろ。
そうだねプロテインだね
>>163 64も凡作は多い。任天堂以外、特にサードパーティ。
例えばエルテイルとかナイフエッジとかヒューマングランプリとかさ。
64は決して「全てのゲームが」最高というゲーム機ではない。
それが今あまり感じられないのは、任天堂タイトルが強すぎるのと
あれから10年以上が経って多少なりとも美化されているからと考える。
64のソフトが良いってのは単に当時のハードで性能が
一番良かっただけって話なのに。なんで任天堂の信者は
今更性能を否定するのかね。
>>171 わかったからさ、PS3のすばらしいゲームで遊んでなよ。
振動を排除して、軽くなって臨場感増したコントローラー使って、
無料配布された1コースしかないレースゲームでぐるぐるぐるぐる楽しんで。
177 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:42:13 ID:8wQoZR4P
ロクヨン位の性能で充分だとわかったから
>>175 性能が高いだけじゃ結局ダメだってわかったからだろ、N64のおかげで
179 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:42:40 ID:EujPRTcF BE:313523055-2BP(123)
64は明らかに任天堂ソフトのレベルが低いから負けた。
この頃から任天堂のソフト開発力は下がり続けてる。
だから最近では脳トレやぶつ森系に逃げたんだろうよ。
Wiiスポーツなんて絶賛されてるが俺はガッカリしたね。
どの種目にもストーリーモードなし。こんなんで普通にゲームにならんだろ。
64が賞賛されるのはマリオ64や時のオカリナなど、
3Dの基本を作り、国内外で賞を総なめにしたゲームがあるからだよ。
美化など全然されていない。PSやGCといっしょにしていいハードじゃないんだよ!
>>162 過去を賛美しすぎだろう。
PSのソフトなんて今ほとんど死んでるだろ?
勘違いはするな。
64は別に性能なんて良くなかっただろう
グラフィックはボケボケだったしソフトもかなり作りにくかったらしいよ
コントローラもアレだったしね
ソフトが良かったんじゃない?
ジェットスキーとかスノボとかスカイスポーツとかが良かったね
あとレアとトレジャーと、マリオゴルフ作ったのは高橋兄弟だっけ
>>179はWiiスポーツ持ってない、に一億ペリカ
>>180 どこにでもこういう64信者いるねえ。
かくいう俺も64ソフトは50本ぐらい持ってるから気持ちは分かるんだが。
>>179 IDが赤くなり始めたら潮時だな。俺も引っ込む。
おまえもストーリーモードとか言い出して、そろそろボロが出てきたぞ。
185 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:46:37 ID:8wQoZR4P
3Dの完成形を作りながら
あ、3Dってコア向け過ぎてヤバいぞこれ
って気付いてどうぶつの森で締めた
すごいハード
ブラストドーザーは
時代が進み高技術化した今の世でも
他の追随を許さないゲームデザイン
>>179 ストーリーモードが無いと何故ゲームじゃないんだ…?
理解に苦しむ。
189 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:48:49 ID:VbC6nr9D
時オカでないかな
ゼルダコレクション
高い
良いゲーム機だったと思うし名作は多いけど
本気で最高のハードで任天堂のソフトは群を抜いて良質
とか釣りでも煽りでもなく本気で言ってんの?
>>179 ストーリーって・・・
プロテニスワールドコートのことか!
>>187 ID:EujPRTcFは、舞台は剣と魔法の世界で、
主人公が「重力を操ってなんかする高貴なる女剣士」
だかなんかじゃないとゲームだと認めない典型的な厨二病患者。。
64の良作率はNo1じゃないか?
同意。
>>193 選択の幅が狭い割に良作多いから
メニューは少ないが美味い店みたいな
タイトル数少なくてもあまり苦にならないというか
64よりGCのほうが良作多いよ、正直。
197 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:55:36 ID:EujPRTcF BE:75245832-2BP(123)
>>183 持ってるよ。つまらない。ボーリングは真っ直ぐ投げてるのに曲がるわ、
ボクシングはガチャガチャやるだけで疲れるわでゲームとして成立していない。
64のマリオゴルフもみんゴルが出た今では用なしだろ。
他も一緒。同系統の他社性とは勝負にならないほどゲームが糞。
任天堂はSFCで止まってるんだよ。何も生み出せない。
実際ゼルダはワンダをモロパクしてたしね。
スマブラ、マリカー、スターフォックスは今でも現役
ストーリーが無いとクソゲーなら、テトリスなんかは超絶クソゲーだな
ミッキーの対戦テトリスはストーリーあるから良作かね?
>>196 ハァ?あのマリカーが良作か?タクトが良作か?マリサンが良作か?フォックスが良作か?
口を慎めよGC厨が。64ファンを馬鹿にするのもいいかげんにしろ。
>>196 それはないですね(笑)。
いや、俺も64とGCどっちも持ってたけどさ。
マリオサンシャインやスタフォアドベンチャーやスタフォアサルトの糞っぷりには泣いたよ。
202 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:58:24 ID:Bq5OaG6r
>>197 マリオゴルフ/テニスはキャメロットだからみんゴルの兄弟作品でもある。
>>197 正直ワンダは劣化ゼルダだとおもた。
それとスターフォックス64に代わるものを俺に紹介してくれ
204 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 11:58:56 ID:g6kC9xKj
206 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:00:58 ID:rIn67Hc8
>>200 お前さん、64原理主義者だな?
ホントにファンなら、他の人がどう思って様が関係ないだろうに。
208 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:01:51 ID:Bq5OaG6r
>>197 馬乗ったのは時のオカリナが先だし草原の雰囲気やシームレスマップで戦闘始まったらBGM変わるシステムも時のオカリナが最初
トワプリはボスにしがみつく部分をパクリ返しただけ。
ちなみに大神と似てるのはカプコンはゼルダ信者多いのとトワプリはモロにもののけ姫だから。
最後のミドナ本気モードにはワロタ。まんまじゃんwwww
209 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:01:57 ID:EujPRTcF BE:702291078-2BP(123)
64は今見ても本当につまらないハードなんだよ。
任天堂のすべてのゲームがSFCの延長でしかない。
せっかく3Dを使えるようになったのに、その利点が分かってないというか。
それじゃ3Dにした意味がないだろってゲームばかり。
マリオ64、ゼルダなんて3Dにした意味がない。2DでSFCでも一緒。
PSが3Dを活かしたような革新的なものが皆無なんだよな。
賛美してるのはコアな任天堂信者だけだし。
俺も64は好きなんだが
どのハードにしろ狂信者はうざいものだな
どのハードにも面白いものはある、でいいだろ
なんで64信者を馬鹿にとかそういう思考に発展するんだ?
だって俺からすればほとんどの続編ものは確実に進化してると思うんだ。
メトロイドとかマリカとかゼルダとかマリオとかパネポンとか。
フォックスはやってないし興味ないからシラネ
>>209 >マリオ64、ゼルダなんて3Dにした意味がない。2DでSFCでも一緒。
腹いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、俺釣られちゃった? さすがに釣りだよな?
デムパゆんゆん♪
214 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:04:55 ID:Bq5OaG6r
>>209 は釣りにしても悪質だろ…
時オカのプログラミング技術に皆度肝抜かれたのに。
バイオハザードやFFの様にムービーじゃなくて、リアルタイムに壁の絵から敵が出て来たのは時オカが初めてだっただろ。
>>209 煽りたいだけだろ?
そんなにレスがほしいのか?それとも真性か?
PS含めて3Dにして良かったゲームなんて
数えるほどだと思うが
つか、マリオ64のやヴぇぇ落ちるwww感とか3Dにして大幅上昇したんだが
ジャンピングフラッシュも同様におもろかった
マリカ64も3Dで表現の幅が向上したしなー
SFCって意外に任天堂はあんまりソフト出してないんだよな
>>215 GCのパネポンは64のパネポンのベタ移植だよ。改変一切無しでそのまま移植してる。
うちは4人兄弟だったから、4人対戦ゲームの多かった64は助かったけどね
一人でゲームなんてあまりできなかったし。
PSも持ってたけど、マルチタップ買ってまで対戦したいゲームはなかったな
222 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:07:49 ID:EujPRTcF BE:125409252-2BP(123)
例えば64信者は3Dゲームという点でFF7に勝るゲームを一つでも挙げることができるのかな?
革新性のなさとソフトレベルの低さ。これが64の完敗に繋がった。
223 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:08:09 ID:Pw13PJ1H
ゲハのこうもり野郎になに言っても無駄
リアルでもこうもり人生を歩んでる割には益の少ない哀れな大きなお友達なんだから
224 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:08:26 ID:S9/hBTE5
PSと64両方買ったが、64のがすごかったな。
3Dスティックと振動パックなんて、今のゲーム機全部ぱくってるじゃん笑
ただ発売のタイミングが悪かった。
それは今まで上にいすぎて出た怠慢なのでは。
>>220 GCの奴ってSFCの移植かと思ってた。64でも出てたんだな。
>>215 オモロイドも出とらんよ。
ただたんにいい続編が一杯出たな、て話で前作がでたハードはとくに絞っとらん。
>>225 いや、64版は完成してたけど発売中止になった。
>>222 マリオ64、時岡、スタフォ64
星狐とゴールデンアイは神だったな
チョップだけで対戦してたよ
つーかなんでお前らこのスレでほかのハードマンセーしてんだ?
関係ないし消えろよGKとGC厨どもが
231 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:11:02 ID:EujPRTcF BE:376227656-2BP(123)
FF7てwアホか。あんなもん2Dでもまったく問題なくね?
FFは3〜5が絶頂期
6あたりからつまんなくなった
234 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:13:08 ID:DEqXhqln
>>231 わかった、煽り無しで質問させてくれ。
マリオ64と時岡の、どの辺が意味なし3Dなのか全くわからないから教えてくれ。
スマブラが意味なし3Dとかならまだ理解できたんだが。
俺はピカチュウバージョンの64持ってたな
買ったソフトはスマブラとマリオだけだった
>>230 ・スレタイが挑発的
・予想通り他ハードを叩く痛い64信者の巣窟だったから
・ゲハだから
239 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:14:12 ID:EujPRTcF BE:902945489-2BP(123)
>>232 2DでどうやってあのCGグラフィックを演出するんだ?
たまにこういうスレで本気で書き込もうとすると、
あれ、何やってんだ俺、ってなるのは俺だけか。
>>228 北米でポケモンキャラに変わってるパネポンが出てたのは知っていたんだが、
日本で発売中止になってたとは…
243 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:15:53 ID:EujPRTcF BE:601963968-2BP(123)
>>234 やってることがSFCと全く変わっていない点。
謎解き、クッパ退治。
244 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:16:34 ID:g6kC9xKj
3Dを何に生かすか、で全然話が噛み合ってないな。
ゲームシステムならマリオ64だろうし、美しいグラや演出ならFF7。
まあ、前者のことをさすのがデフォだと自分は勝手に思っていたが。
設定しか興味のないFFユーザーっすかwww
FF7は結局8方向にしか動けない。
それとあれはゲームにしないでFFACのように
ムービー専用で作ったほうが良かった気がするな。
64ばかりで遊んでるとこういう子に育つのかな
249 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:17:51 ID:DEqXhqln
>>243 ・・・はい?
そんなこと言い出したら、FF7だってやってることは2Dと一緒じゃん。
レベル上げ、コマンド選択。
250 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:18:49 ID:EujPRTcF BE:338604293-2BP(123)
とにかく64マリオとゼルダは糞。
外国で絶賛されてるだけ。これは公理。
死ね!
ファミ通の真の40点は時オカだけだろうが!
国内評価も高いのに何言ってんだこのバカは?
252 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:20:06 ID:VbC6nr9D
こんなお馬鹿な子が育ったのは
PS世代のゆとり教育のせいです
何か痛いのがいるから落ちるわ
アホらしいしな
ノシ
馬鹿なスレタイ発見
↓
あまりにも馬鹿すぎるため
N64の良作をあげるスレに推移
↓
スレタイ見た奴が条件反射で64批判
↓
3D論争へ移行 ←今この辺り
↓
死に物狂いの他ハード叩き合戦へ
やべえ、本物の馬鹿がいる・・・
>>250 公理って・・・
論破完了ってやつですか?
>>250 マリオはともかくゼルダ時オカは3Dを生かしたパズルやミニゲームを
ムービーで演出したストーリーで繋いだオーソドックスで良質なアクションアドベンチャーだよ
258 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:21:28 ID:EujPRTcF BE:150491243-2BP(123)
WiiもGCも64も初期不良ばっかだな。
ゴミ任天堂は氏ねよ。リモコンで子どもも怪我するし。
これも冬休みの醍醐味です
>>244 よくみりゃそうだな。
そろそろ俺も消えるノシ
261 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:22:11 ID:x1GSkRiC
>>258 この子本物だわ・・・
いきなり初期不良とか言い出すし・・・ちょっと通報してくる。
まあでも当時厨2病だった俺も
プリレンダ2D背景とムービーのFF7すげえええ
マリオ64のグラフィックしょぼw
とか思ってたよorz
確かに革新的って言ったら革新的だったよねFF7も当時は。
ただ、こういうやつだけはどうにかならんもんか?
↓
>ファミ通の真の40点は時オカだけだろうが!
マリオカート64→スターフォックス64→時オカ・ムジュラ
だったらVC神コンボ
265 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:23:50 ID:I0D8pLMF
こいつ千手か
事実だろうが。
タクトをはじめ他は偽りの40点。
マリオ64にすら劣る。
FF7はキャラの腕が判子で笑ってしまったよ
268 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:24:08 ID:EujPRTcF BE:702290887-2BP(123)
>>261 任天堂が消費者騙して金取るのがむかついてるだけなんだが?
良作と勘違いさせて不良品ばかり売りつけるその態勢に
消費者として嫌気がさしてるんだよ。ゴミばかり。
>>239 CGグラフィックで大喜びする口か。
ゲーム性の話をしてるんじゃないの?FF7に革新性なんてある?
つーか純RPGの時点で3Dにする意味無し。
64マリオは大味すぎて糞つまらなかった
あ助じゃん
まぁファミ痛のレビューはどうでもいいよ
ユーザー自身の主観でしか最終的には判断できんからな
あんな糞レビューで喧嘩すんな
273 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:25:22 ID:EujPRTcF BE:125409252-2BP(123)
_
/ ./\ 〜∞
\\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ
(,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜
|::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
| :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展
ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /|
∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
|  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|
マリカ64は当時はとても面白いと思ってたけど
今やってみたら処理落ちがひどくて…
VCで出てもそのままだろうか
>>270 実験作だもん
持ち上げてる人が痛いだけで
だって初めて3Dの世界を自在に表現したゲームだぜ?
賞賛されるのも当然だし叩くのは今のゲーム業界への冒涜そのもの。
>>273 論点すり替えてる時点でお前の程度がわかるが、
一応リモコンは回収じゃないぞ
太いストラップの配布だけだろ
>>268 ちょwwwww
それS●NYのハードwwwwwwwwwwww
>>280 残念だったね。PSPで出た「名作」パラッパが爆死しちゃって。
俺、初めてのゲーム機がPSだったんだ。
次に買ったのが64。
64のほうが面白かったと思うよ
パワプロは64に限るネ☆
パラッパはもっとシリーズとして育てていくべきだったと思うんだ・・・
そういやそんなゲームがあったなw的ポジションになっちまうなんてな
>>283 パワプロ6のサクセスは最高だった。
ぶっちぎり大学のあのでかいやつとか、まだ現役のキャラも多いし。
>>282 SSも買えばよかったのに
>>281 いや、別に俺は店長でもなんでもないし
ひょっとしてゼルダとかが売れると嬉しいの?
伸びてるなと思ったが、すごい釣り師が沸いてるんだな。
こういう子はむしろ微笑ましくていいんだよ。
それより、予想通り出てきたけど64を無理やり持ち上げて
PSやGCを貶す子たちの方がうざったいよな。
小学生だったら微笑ましいかもしれんが
最近なりすまし妊娠をよく見る
その中でも、これはとてもわかりやすいですねw
ID:9P+/9F1fは結構中立で話してると思うよ
ID:EujPRTcFは論も何も無いけど
292 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 12:57:39 ID:8wQoZR4P
みんなお互いを許し合おう
森へ帰ろう
ここは僕達の住処じゃない…
子供時代はスマブラがある家にみんな来てたよ
ちょうどPSからゲームやらなくなったんで64も触ったことがないんだよなぁ
だからVCでいいと言われている64コンを使ってゲームやりたいんだが・・
任天堂なんとかしてくれんかのう
どうでもいいんだが
アクション(マリオとか64系統の)とRPG?(FF7とか?)を比べてどうこうって無理だろ
好みの違いなんだし比較なんて意味がなくね
せめて同じジャンルでやろうぜ
アランドラ>>>>ゼルダ
リッジレーサーVSマリオカート64
クラッシュバンディクーVSマリオ64
299 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:07:43 ID:8wQoZR4P
おいでよ!福福の…
>>1 これが次のGKの工作か・・・
いつもながら稚拙でつまらんな。
リッジとマリカはジャンルが違うな
比べるならチョコボレーシングかな
そーいや、PSサターンが64より高性能だと思ってる馬鹿もいたな。
ま、そういう奴がしゃあしゃあとVC絶賛するのはいい気がしないわな。
PSWに浸ってりゃいいだろって思うね。
あの一時スクがやってたチョコボコラボはなんだったの?
305 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:15:14 ID:8wQoZR4P
二次元はね
307 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:16:28 ID:fJCsIYV+
とりあえずゲッターラブは斬新過ぎる
なんだスパのアホまたBe分身増やしたのか
リッジレーサーVSエフゼロ エックス
>>307 あの、男を磨くぜ!ってなんだったんだあれは
まだ性能がPS>64と思ってる奴がゲハにいたか
312 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:19:33 ID:4LDyFweP
エフゼロをあんなのと比較してほしくないものだ。
PS2>GC
こう思ってるバカもゲハに来てるからな
64の場合、開発のしにくさも痛かったんだが
PS2>Wii
とか言い出すヤツもいるよw
PS2しかあの世代のハードは持ってなかったので
Wiiでゼルダやってグラフィック綺麗だな〜と思いました(ノ∀
嗚呼旧世代
SFC以降の任天堂ハードのゲームには過去全く興味もてなかったんだけど
FEだけはやりたかったんで購入すると思う。
ティアリングサーガで誤魔化してきたが、やっぱFEが一番だろう。
でもグラフィックを誉めるとそんなのはゲーム性とは関係無い
綺麗なグラフィックなんてユーザーは求めてないって怒られちゃうんだよね
任天堂が勝つと困るからな 海老は
TSシリーズをWiiで出させてもらえるとは到底思えない
TSはマニアックに行きすぎて失敗した感が
任天ハードが得意なのは水などの自然物
逆に金属系の人工物は苦手
322 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:32:19 ID:m7g3zDuY
究極のゲーム機の名に相応しいのはNINTENDO64だけだよ
まぁ64は開発難しかったからある程度開発期間に差があっても
PS>64の性能差に見えるから仕方ないんじゃない?
>>319 ベルウィックって続編出せるくらい売れたのか?
324 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:34:40 ID:kQIZj5Di
>321
それは結構良い例えかも。SFCも緑の森とかは綺麗だけど、メカの金属色
などはMDやPCEより劣ってたので。
GCも、全体に赤や緑系が強い感じで、柔らかな色合いなんだけどちょっと
シャープさに欠けるというイメージ。
TSはそんな糞ゲーでもないだろう。
ベルウィックは糞だと断言してもいいがな。
327 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 13:37:28 ID:FzP0rg1H
当時、まともな3Dゲームが遊べたのは明らかに64だったが
>>326 行っていない。海老の補正がかかってせいぜい17万程度。
>>328 意外といってるんだなぁ
俺数万だと思ってたんだが
しかしベルウィックで投げたのがどれくらいいて
続編が出てどれくらいやろうとする人間がいるかだな
中古屋見てきたけど
マリカ64ってコントローラー付属だから中古でも高いけど裸ソフトでも
2480円付近で売られてるな VCは明らかにお得
別に64は卑屈になるほどの不遇じゃなかったぞ。
俺の周りでは、当時は64?プッみたいにいわれたけど、今はみんな神ハードって意見で一致してるわw
>>332 当時のGKはやりたい放題だったと思われる。
>>331 2chで煽り合いやってる人たちは勝者無しで皆不遇だったよ
64で一番最初に買ったのがウェーブレースかもしれん
64はロンチのマリオからして神だった
PS→SS→64と買ったがあの時はどのハードも良かった…
マリオ64、時オカを越えるソフトに出会えないのは淋しいものだ
バンジョーとカズィもおもすろいぜー
これとドンキーコングはマリオ64のまんまだが、良質だ
レアはMSに行ったから出るかわからんが
続編が360で出るから買うか迷ってる
コンカー出してくれないかな
やりたいんだよ、あれ
340 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 17:00:55 ID:lJsjj557
コンカーはXboxのやってクォリティの高さにぶったまげたなあ。
64版は日本未発売だったから未だに気になる。
今振り返るとPS、SS、64の頃が一番ゲームの出来が悪いと思う。
3D黎明期で3Dに慣れてない、ハード性能的にも低すぎてガビガビポリゴンで
CDROM機はアクセスも遅いと
今プレイすると一番面白くない世代だと思う。
>>342 マジで?
俺は一番競争の激しかった時期で良ゲーの多かった時期だと思うんだけどな〜
思い出補正ってやつかね
344 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 17:57:23 ID:RAagQSGn
今を基準にして過去の物が出来が悪いと評価するのは間違ってるね。
当時を基準にして、楽しめなかったか、遊べなかったかと考えるべき。
表現力に幅がでて、新しいことが増えていき、一番楽しかった時期じゃないか。
345 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 18:01:42 ID:8wQoZR4P
プレステ、サターン、ロクヨン時代のゲームは
風化が激しいのは確かだな
まだスーファミのが風化してないゲームが多い
フレームレートはどれも高いしね
346 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 18:06:53 ID:54oZCvAL
ただプレステ時代はボイス有りゲームがまだ
そこまでメジャーじゃなかったから
とくにRPGなんかはゲーム史上一番シナリオの
ボリュームがあった時期だった気がする
FF7やドラクエ7やゼノギアスあたりがとくに
348 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 18:53:27 ID:mzqR5dJL
>>1 GK乙
たかが千円の物を叩かないといけないまでになったか
>>1子供みたいなスレをたてるな
最近ゲハのレベル低すぎだな
ゴミスレが多い
VCでマリオ64やってるけど、やっぱおもしれーよ
マリサンなんてもうやる気しないけど、64は今やっても最高
たしかに64持ってるやつはガキ扱いされたよね。
任天堂のブランドを信用して買った奴は、多数派のPSユーザーから小便臭いガキと認定された。
任天堂(子供向け)に背を向けることが美徳とされた時代だ。あの頃は
嘘八百で株取引が停止になるほど任天堂が批判された。昔からの信者には
いまさら改宗する奴を許せないという気持ちはわからんでもないな。
>>343、344
うん自分もその時期は今よりもはるかにゲームをプレイし熱くなってた。
好きなゲームをあげれば数え切れないほどあげられる。
(PS2世代よりも遥かに多い数をね)
本当に楽しめたよ。
ただ今プレイするにはFCやSFC世代のゲームの方が楽しめると思うだけで。
今までゲームをプレイしてこなかった人にも今やらせたら一番魅力的に見えない世代の
ゲームだなと思ってます。
VCの話だから今を基準に話してます。
353 :
352:2006/12/27(水) 19:40:37 ID:VRUgHz7H
もちろん全てのゲームが今楽しめないと言ってるのではなく
今やっても面白いゲームはPS、SS、64世代にも結構あるとは思います。
ゴールデンアイ、ウェーブレース、マリカあたりは今やるときついかな
マリオ、ゼルダ、スタフォ、スマブラあたりは全然大丈夫だろ
>>324 実際に表現上の得意分野を考えると、
64は光のハード(例:時オカ)、GCは水のハード(例:マリサン)だった。
発色もたしかに、濃くて厚い色味が得意だったな。
356 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 00:19:53 ID:9dkNB1xY
この手のスレを他ハードで検索すると酷い結果になるのはよくあることだが、今回も酷いな。
とくに64原理主義者のGCアレルギーは異常。同じ会社同じスタッフなのにね。
しかも例によって発狂してるのいるし。
>>1は64を買ったために、友達にバカにされる、可哀想な子供時代を送ったんだ。許してやってくれ。
64って意外と難易度高いゲームと洋ゲーが多かった。
そこまで子供向けって感じではない。
子供向けじゃないのは判りきっている。
やってもないのに子供向けと決め付け、今になってやろうとする馬鹿どもがむかつく。
年が経って若返ったのか?w
64ならパワプロとF-ZEROだな
えーと、ゼルダ専用って言ってたのって確かお前らだよな
>>352 同意
その頃の3D創生期の世代はゲーム技術転換の過渡期やね。
快適性が一番未熟な時期。
今の方が洗練されてる。
マリカは64が1番おもろい!
64と言えば、
マリオ、ゼルダ時オカ、007、マリカ、バンジョー、ゴエモン桃山・でろでろ
とちょっと思い出すだけで神ゲーがいっぱいあるな
64の神ゲー率は凄い
>>359 年をとって魅力に気付くなんてよくあることだ
366 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 15:00:02 ID:nDdHU39a
>>356 64信者のGCアレルギーは、セガ信者が当初DCに抱いた印象に近いと思う。
明確に方向性が違うのと、どこかPSの影響を受けてるからね。
俺はハードに関しては64よりGCのほうが遙かに優れてると思うけど、
ソフトは自社ソフトをPS風に作ろうとした感があるから仕方ないね。
でも64って友達とワイワイに適してたから、クラスで誰か一人が早いうちに買うと皆それに続いて買うんだよね。
俺のまわりだけとかそんな意見は受け付けません。
368 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 16:15:28 ID:yYmk+c9c
PSのヌルゲークソゲーまみれの中で「俺、
アクション得意!」とか勘違いして生きてきた
PSWの住民が、マリオ64でボコボコにされる姿は
ちょっと見てみたい。
>>364 妊娠しか神ゲー扱いしてない凡ゲーばかりですなw
64を馬鹿にというか、無視してた奴の意見がなかなか聞けないな
怒らないから名乗りを挙げるんだ!
>>1に大いに同意。
ほんとあの時は中二病のやつらに子供向けだなんだと馬鹿にされたからな。
今になってシンプルなのがいいとか言ってDS買ってる奴とか見てると腹が立つ。
中学高校と修学旅行に64もって行ったが子供向け云々言ってる奴なんざいなかったな
大部屋のときでも他の部屋から来てる奴もいたし
>>368 マリオ64ってそんなに難易度高かったっけか、あれは3Dスティックに慣れるまでが難しかったような
5歳のときにファミコンを買って
12歳の時にPCエンジンを
13歳の時にメガドライブとスーパーファミコン
15歳の時にネオジオを
17歳の時にサターンとプレステを
21歳の時ににドリームキャストを
24歳の時にプレステ2を
26歳の時ににXboxとGCを
29歳の時ににWiiを買って今に至る。
ほんとに64だけ完全にスルーだったな。
当時高校生ぐらいの人はほとんどそうだと思うけど。
スーパードンキーコングが200万だか300万だか売れたとか
言っても周りは誰も信じなかったし。
その頃の小学生はまわりみんな持ってたって言ってたけど。
なんか
にに
になってる部分が多い。すまん。
375 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 17:35:21 ID:tOv+0ER9
小学生の夏休み、狂ったように3人でマリカ64やってたなぁ…
毎日7〜8時間、下手すりゃ10時間いった日もあった。
そんな俺も20代。しかし、友達と集まった時はいまだにマリカ64やってるよ。
GCのは対人でもあんまりパッとしない。
376 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 17:41:48 ID:yYmk+c9c
>>372 難易度高いよ。
つか、下手なやつだと最初の木の棒を
渡るところでひっかかる。「そんなところで」
と思うかもしれんが、本当にそう。
まあとうじガキの俺にはまさに神ハードだったけどな
少年団仲間達とマリカやら爆ボンやら007やらやりまくってたな
378 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 18:05:54 ID:Z7BBCplk
N64信者の人は怒るかもしれないけど、実はあれは任天堂製メガドライブ
なんだよなあ。外側の格好も似てるし、海外重視と言うソフト戦略もそう。
スーファミVSメガドライブが海外では互角の勝負になったので、危機感を
感じた任天堂がレアなどの海外ソフトハウスと組んで、海外覇権を狙ったのが
N64。
結局N64は発売が遅れて、その内に海外でサターンが2年位で大爆死した
んで、丁度サターンの後釜にN64が来る感じになった格好に。まあ、5年位
は持ったので、N64はそんなに大負けハードだった訳じゃない。
379 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 18:16:33 ID:x5HXYd0s
その任天堂の存在が桁違いだったんだがな
380 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 18:30:01 ID:M7koNDVr
>>1 その気持ちよくわかる。
俺がどれだけマリオ64や時オカの凄さを説いても、「任天堂なんて子供向けwwwww」
とか言いながらFF7とか鉄拳なんていう偽3Dのゲームで満足してた奴等が今この板でGK煽りをして
昔から任天堂支持してたみたいな顔されるとなにか釈然としないものを感じる。
どんだけ粘着なんだよ。10年前だろ。
>>1 まぁ、そんなこと言わずに仲良くやろうぜ
GKと一緒になってしまいますよ
64版のパイロットウイングスは最高だった。
人間大砲の衝撃は忘れられないwww
>>380 64は馬鹿にしてたけど
ファミコン、スーパーファミコンは大好きだったよ。
古くはゲーム&ウォッチもけっこう持ってたし。2画面のドンキーコングもね。
こういう私は「昔から任天堂支持してたみたいな顔」しちゃいけない?
たぶん任天堂ハードで買ってないのはGBカラーと64とバーチャルボーイぐらいだと思う。
ちょうどSS、PS、64の次世代機戦争と言われてた時代のハードばかりです。
その後のGBA、GC、DS、Wiiは買いました。
誰にでも中二病の時期があるんだよ。それがたまたま64の時期だっただけで。
今の中高生もPSP派がやけに多くてDS馬鹿にしてるようなもん。
>>383 風と空気感を意識したサウンドデザインも秀逸だったね
可能なら大きいスピーカーで、無理ならヘッドホンでプレイ!
イマドキの下手なサラウンドなどケシ飛ぶステレオ音場は必聴
64馬鹿にするなんて勿体無い。面白いソフト一杯あるのに。
更に友達とやれば最高なのに。だからこそ中高生の受けは悪いのかもしれんが。
一番大人数で友達とゲームやってた時期は
ファミコンのダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
PCエンジンのモトローダーとかデコボコ伝説 走るワガマンマー、ボンバーマン
スーファミのマリオカートとかスト2にはまってたな。
64の時期にはゲームを友達と大人数で遊ぶ機会も少なくなってた。
バーチャで対戦とかぐらいで。
このスレきっと20代前半の人が多いんだろうな。
もうすぐ三十路の自分はマリカもパイロットウイングスもSFC版で
むちゃくちゃはまった口だし。
ところで64好きな人なら馬鹿にしてたやつにこそVCで買うなじゃなくて
VCでやってもらう方向に持っていったほうが良いと思うんだけど。
そのほうが64の再評価に繋がると思うよ。
俺の周りでは64時代なぜか飛龍の拳が大流行したぜ!
「64を馬鹿にするな」っていうが、
64信者はGC(とGCの信者)を馬鹿にしてるよね('・ω・`)
そうだな
GCに比べれば64の不遇なんてどうってことはない
GCはほんとにかわいそうだったもんなあ。
ところで、64ではWP2が相当面白かったと思ってる。もう次回作は出ないんだよな・・・
395 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 22:50:53 ID:nDdHU39a
>>387 >ところで64好きな人なら馬鹿にしてたやつにこそVCで買うなじゃなくて
>VCでやってもらう方向に持っていったほうが良いと思うんだけど。
>そのほうが64の再評価に繋がると思うよ。
それは
>>1含め信者が若くて馬鹿な年頃だから。
もうちょっと時間がたつと変わる。
メガドライバーが丸くなるのにも10年かかったし。
64やってない人がVCで64やると本当の面白さは分からんと思う。
コントローラのせいで・・・
>>396 それは信者的には重要事項だが、そうでないなら問題ない。
GCコンで時オカをプレイしてもつまらなくなるわけではない。
64よりもむしろGCを馬鹿にしてた奴らがGCソフト買い漁ってるんだが
GC互換は無くてよかったな
>>369 任天ハードは64までしか持ってない上に現役はPS2のみの俺が妊娠とは…
これがGKか
マジな被害にあったのは初めてだ、確かにこれはムカつくなw
>>398 いや、つけとこうよ。完全互換てのはうれしいもんやで。
中二病患者は一生患ったまま
・64は1000円じゃ高すぎ
・GCコンないとGCで遊べないってインチキ
だのぬかしやがる
GC互換はないほうがいいな。
マリカを見てみろ。VCの二作品+Wiiででるであろう一人乗りマリカで綺麗にまとまる。
汚物に近い二人乗りなど黒歴史にしてしまえ。
GC面白いよ。64版は当時クソ扱いされてたのに
いつのまに傑作になってるんだ
マジレスすると、64のマリカは4人対戦を気軽に実現できた点以外はなあ・・・
信者には悪いがマリカ最低の駄作だ、あれは。
405 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 22:00:12 ID:66c6wZyn
支持率がもっとも高い64の作品になんて罰当たりな真似を…
だからいつのまに支持率が一位になったんだ?
当時面白いと言って叩かれた俺の身になってみ?
ほんと64叩きは過去をすぐ忘れるのな
馬鹿なGC厨は相手にしないほうがいいよ。
今の64人気を妬んでる消防ばかりだし。
そういうスレですよ?
ずいぶんと卑屈だなぁ
叩かれた原因は64のせいじゃないんじゃねぇの?
おまえらはそうやって
「64を馬鹿にしていたのは俺のせいじゃない。お前が悪い」
とすべて他人転化していくんだ。
マリカ64は最初はおお、と思うが、やっていくうちに
グラフィックと音楽以外うんこなのに気付いてしまう。
対戦だけのゲームだな、アレは。
>>411 64自体が友達とワイワイ遊ぶのに適した機体だから、何の問題もない。
妨害アイテムは間違いなく64が一番いいと思うがな。
413 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 08:32:14 ID:ZLzPndin
マリカー64は64初期のゲームだからか処理とか結構キツキツでやってるというか、
ゼルダ時オカぐらいの時期に作ってたら超グラフィックで超絶名作だったかもしれん。
64、GC、そしてwiiは任天堂の失敗作ですよ
415 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 08:48:23 ID:bvSUwQhl
64はガチでいい機械だぞ。
サテラビューやランドネットDDの恨み、決して忘れんが。
416 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 08:48:36 ID:qYxPG/uB
おまえが一番の失敗作だってこと忘れてない?
>>1 単純に“洗練された面白さ”を求めていた人が、
(当時の)中二病患者に中傷されたトラウマを発露する、
というのは、わからんでもない。
ただ、書き方がガキっぽすぎる。
マリオが大人向けだとかは言わんが
ライトノベル的なゲームの方が耐えられなかった
ああいうのをマジになって入れ込んで遊ぶ感覚は、子供っぽいとか通り越してる
>>420 だからそう言っていたやつは、一生マリオ買うなよな
プライドのないやつを怒っているのだ
422 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 11:32:34 ID:Y8dtgqmM
あげとく
ラクガキッズとか
エヴァンゲリオンとか
爆裂無敵バンガイオーとか
スパロボ64とか
どうせVCでは出ないんだろちくしょう
424 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 11:44:07 ID:tO7qkM7X
426 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 11:54:19 ID:94mJragO
>>1 今VC64とか言ってる人らは
過去の己の愚かさを真摯に反省しているのだから
水に流してやろうや
ハードを馬鹿にするという習性はないけど、わざわざ金だしてマイナー筐体専用の
ソフトは購入しなかったから、正直VCで64専用ソフトが出るならばありがたい。
是非やってみたいね。
本当はGCの作品もやってみたいんだけどVCで出して欲しかったよ。
メモリとかコントローラとか余計な出費が必要ってのはどうもなぁ。
428 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 12:36:31 ID:azQBBQ7Y
>>427 いくらなんでもGCは無茶ってもんだ。
HDD搭載機体になって、他のハードと大差なくなる。
GCソフトもクラコンで遊べて本体にセーブ出来れば良かったのに・・・
431 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 12:38:24 ID:ac9qoB1H
GCのソフトはディスク一枚最大1.5ギガバイトあるからバーチャルコンソールでは無理。
なぜなら本体FLASHメモリが512GBだから。
たとえHDD積んでたとしても、ダウンロードに何時間かかると思う?
無茶いうな。
なんでクラコンダメなんだろうね。
GCソフト遊ぶためのアナログ2、多少深みのあるLRかと思ったよ
>>431 >なぜなら本体FLASHメモリが512GBだから。
これはすごい
クラコン開けてみたけど、振動装置が無い。
LRボタンはアナログ+最深部にデジタル付き。(GCと一緒)
Zボタン(位置が悪)と振動くらいしかGCでの不都合は見当たらないけど
ハード互換だからGC起動時はWii機能(リモコン/接続機器)は
作動して無いよ。試したけど、GCソフト起動時はリモコン認識無し。
ホームボタンでWiiメニューにも戻れない。リモコンで電源も切れない。
本体付属のリセットボタンはGC用って事なのかも?
クラコンに付いてる背面の謎の穴(何かを取り付ける?)が気になる…
本題から逸れたが、64は個人的には良ハード。買うソフトにハズレが
殆どなかった。個人的お勧めは横スクロールアクションの
「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ」…トレジャー品。難易度に泣いたw
435 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 16:01:35 ID:4fH+QLHc
>>431 任天堂のフラッシュメモリはバケモノか!?
マリオを子供向けとか言いながら
テイルズみてーなゲームに感動した!とかがなあ…
おいおいマジに捉えんなよあんな話、とか思うよなあ
その逆パターンでPSソフトが宝の山だけどな。
馬鹿にしてたとかじゃなくて、若くて全盛期wで
ろくにゲームやっていなかったから、マリオの新作でたか?ぐらいの
情報で64を買ってしまっていた。ソフトの少なさも気にしてなかった。
どうやら64が負けてるらしいと知ったのはネット時代に入ってからだなぁ。
64後期はぎりぎりネット時代にいたからね。
当時64を買っていたやつは価値組
>おいおいマジに捉えんなよあんな話
お前は全ての創作物を否定した。
441 :
名無しさん必死だな:2007/01/04(木) 01:37:13 ID:QwamuN+O
俺は64と3DOを部屋に並べて(64を3DOの上に置いて)やってるけど楽しいよ。
オレ的には、マリオ64て脳汁の出方が「Myst」に似てた
でもミスト好きの鈴木みそがマリオ64はもひとつ!とか言ってて
コイツのマンガ読む気が失せていったのをおぼえてる
マリオカートか・・・
SFCは猿の様にやってたな おばけぬまコース1だけを延々と
64は・・・俺はむしろグラが駄目だった
GCで見やすくなったからGC版が気に入ってる
ただ2人乗りに関しては同意
ところで、ブラストドーザーって
PS2のブチギレ金剛の本宮ひろ志抜き みたいなイメージなんだが
改めたほうがいいかな
エキサイトバイク64やってたやつはいないのか?
当時「本当に難しくて、バイクの挙動を理解していないと
完走すら難しい」とかきいて買わなかったんだけど
最近バイクのるようになったんで、今こそやってみたい。
中古屋探しても売ってないんだけどな・・・
すげえはまったよソレ
車は大好きだけど、バイクどころかスクーターにも乗れんので
実際乗るのとどう似てるかはわからんけど
ちゃんと乗れるようになった後の達成感がすごい
まともに曲がるのも危なかったのに、ジャンプスタントまでキメるようになると
なかなか感慨深いものがある