売れてないXBOX360でソフトを出すメリットは何?

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1名無しさん必死だな
制作費だって安く無いだろう
2名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:44:37 ID:wfuIsS3f
余裕のニ
3名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:44:51 ID:s5F8FQdW
・海外で売る
・PCとマルチ

このへんがメリットだな。
4名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:45:34 ID:Ct+4YczE
マイクロソフトがいい条件出してるんじゃないの?
開発費のこととか
5名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:46:04 ID:ZIvLeLLD
>>4
いわずもがな。
6名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:46:39 ID:P2BRyg3L
統合シェーダーの練習です
7名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:47:05 ID:wfuIsS3f
箱○  五万以上売れば黒字、3万売ればペイ
プレステ3  五十万以上売れば黒字、三十万売ればペイ
8名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:47:26 ID:3N78c7Id
PS3よりメリットがあるからじゃない?
9名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:47:42 ID:gTy/4V4Z
PS3で断念して行き場無くして
10名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:47:46 ID:U7u77KRY
>>1
つアメリカ市場
つ100億のモッサム
11名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:47:53 ID:c4EbXKwu
MSが金出してくれる
北米で普及してるので日本で爆死しても保険がある

の2段構えだな
12名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:48:06 ID:s1vtC7wa
MSが開発費と広告費を一部負担
広告費に関してはほとんどMSが出してる
13名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:48:32 ID:3SKLQKH7
今PS3で出すよりは金銭的なダメージ少ないからだろう。
同じ本数しか売れないなら開発費安く済むほうが良い。
14あぼーん:あぼーん
あぼーん
15名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:48:40 ID:ZIvLeLLD
>>7
で、いままで何本の箱○ソフトが50000本以上売れたんだ?
16名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:48:53 ID:Qu7bGe6y
ゲーム会社にとって、PS3で出すくらいなら箱○で出したほうが儲かるな
17名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:48:54 ID:5FKYmQOH
本体爆売れでもソフトが360以上に売れてないPS3でソフトを出すメリットは何?
18名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:49:33 ID:Qu7bGe6y
>>15
それは嘘だよw
シルフが1万本だったけど黒だった
19名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:49:35 ID:5oP3Pxdn
砂上の楼閣に居座る方が指差して笑われる。
それだけ…

まぁ、他のハードからNo突きつけられたら出られんけどな、
まぁそういった連中は今のゲームを衰退させた戦犯だが。
20名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:50:26 ID:3N78c7Id

で、いままで何本のPS3ソフトが500000本以上売れたんだ?
21名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:51:37 ID:c4EbXKwu
SCEの楼閣?
確かに戦犯だね
22名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:51:39 ID:ZIvLeLLD
>>18
それは、どうかんがえても
MSから金が下りているかだろ?

でなければ、
エロゲ以下の売り上げで
何故に利益が出るよ。
23名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:52:57 ID:wfuIsS3f
>>15
たぶん、1本くらいしかない。
この話はソースがない。
かなり低コストで作れるので、数万本売ればいい。くらいしか判らない。
上の数字はよく言われている数字

バレットウィッチはどうやら黒字に乗ったらしいという話をチラホラ聴く。
だからあんなに配信してるんだろうと
24名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:53:06 ID:FaG8O95e
あとONLYならロイヤリティフリーなんだっけ?
25名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:53:06 ID:M5a0t+oU
海外で700万台の市場があるからな

むしろPS3で出す意味は全く無い
26執事 ◆uoITGdkEc6 :2006/12/22(金) 17:53:11 ID:BhjkVhl7
1万なら歯困る勝手もいい
27名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:53:26 ID:EZMKWbz2
360が売れてないって前提がそもそも間違ってるから、このスレ終了。
28名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:53:40 ID:IFZTfneu
・チョンを主人公にできる
29名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:53:43 ID:Qu7bGe6y
>>22
MSから金出てるから黒だよ
なんか問題あるのか?
30名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:54:44 ID:KnqnQKBf
>>22
STGは少人数で作れるので、制作費があまりかからない。
31名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:54:53 ID:ZIvLeLLD
>>29
何も問題はない。
金に飽かせたMSらしいやり口だと言うだけのこと。
32名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:55:07 ID:Lh0F5dhS
次世代機ソフトの開発力を鍛えるためと
ゲイツが金出してくれるのと
海外でミリオン狙えるくらいハードが普及してるから
33名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:55:16 ID:bka3GTh5
逆にPS3で出す条件は
SCEが開発、広告予算を潤沢に出す
開発費をペイできる市場
安価に開発できる環境
の3つのうちかどれかをクリアできないとゲーム会社は成り立たないね。
34名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:55:22 ID:wfuIsS3f
>>28
金城に比べたら、イはかなり演技上手いぞ
35名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:06 ID:lgdUzEZv
>>1
開発費はMS完全バックアップ
メイン市場が欧米・北米なので、そこで売れた商品を
日本語化して発売でも利益見込める
36名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:11 ID:w4ivUpeM
カプコンを見ればわかるように、xbox360に注力したら
日本ではクソも売れなくても、海外市場がでかすぎて、
時価総額が4.5倍にも跳ね上がっている恐ろしい状態。
37名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:14 ID:5FKYmQOH
ゲイツが道楽で作ったハードってイメージだな
38名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:31 ID:IFZTfneu
>>34
演技とかじゃなく、あの人種を主人公に据えること自体が間違い
えなりかずきの方がまだマシ
39名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:34 ID:ow6BZ/Ii
PS3がスロースタートだったおかげで、
PS3vs360は今年末からヨーイドンで勝負開始で問題ない。
作りやすさとか海外での普及台数考えたら360でやったほうが有利だわな。
どの道、ユーザー被ってんだから日本で売れる売れないは、日本サードの力の入れ方次第。
1年も眠ってたのは日本サードの怠慢でしょ。
40名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:57:58 ID:xenwfXA9
SCEも金出してやれよw

<PS3 2007年春までに出る予定のソフト>
Xbox360とのマルチ
1月25日 エンチャントアーム フロムソフトウェア
2月8日 バーチャファイター5 セガ
2月予定 フェイタルイナーシャ コーエー
3月8日 パワースマッシュ3 セガ
3月予定 ブレイドストーム 百年戦争 コーエー
2007年春 F.E.A.R ビベンディ ユニバーサル
2007年春 Call of Duty 3

Xboxの移植
2007年春 NINJAGAIDEN Σ テクモ

残り
12月28日 FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION SCE
1月11日 NBA 07 SCE
2月予定 ミスト オブ カオス アイディアファクトリー
2007年春 The Eye of Judgment SCE
2007年春 ヘブンリーソード SCE
2007年春 アンノウン レルム SCE
2007年春 LAIR SCE
41名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:59:02 ID:ZIvLeLLD
>>36
カプコンの販売したソフト全体の中で
箱○用ソフトの比率はそんなに高いのか?
42名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:59:47 ID:Qu7bGe6y
>>41
デッドラはミリオン
43名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 17:59:48 ID:5FKYmQOH
>>39
むしろPS3のおかげでいきなり売れ始めた印象なんだが
44名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:00:02 ID:lgdUzEZv
>>38
その通り
まぁ、モデルから加工し過ぎて、他の人間になってるよ(笑)
45名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:00:17 ID:wfuIsS3f
>>38
なるほど。演技力は認めているわけか。

俺とて嫌韓なので、他の役者が良かったんだが、
やってみるとかっこいいんだよな・・・
イだけを別格扱いにしたくなってくる
46名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:00:19 ID:w4ivUpeM
>>41
ほぼデッドライジング1本で時価総額4.5倍という状態
47名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:01:10 ID:jx8SnAKo
っていうか360が一番自然な選択だから。
ほかのハードに出ても、なんで360じゃないの?
って感じ。
48名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:01:27 ID:3N78c7Id
そういえばロスプラは海外でどうなんだろう?
49名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:01:46 ID:bka3GTh5
>>46
株主もデッドラで遊んでんじゃね?w
50名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:02:04 ID:CmVmp+67
>>37
箱○:ゲイツの道楽
PS3:クタの夢
Wii:過去の栄光よもう一度
51名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:02:09 ID:IFZTfneu
>>45
いや買って無いしやってない
金払いたくない
胸糞悪さ>プレイしたいという欲求

ゲーム自体はおそらくいいのだろう
52名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:02:12 ID:wfuIsS3f
>>48
まだ発売されていないが、デモは今ガイキチだらけだぞ
53名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:02:47 ID:KnqnQKBf
まあデッドラの売上だけが認められたんじゃなくて、
今後カプコンが北米中心に安定してヒット飛ばせそうだってのが
市場に好感されたんだと思うけどな。
ロスプラもミリオンいくだろうし。
54名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:02:49 ID:lgdUzEZv
最近Xbox360が最下位ってコピペ良く見るんだが、
売り上げが4000位からいきなり3万5千位まで増えてるのは気にならないのかな
55名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:03:06 ID:xenwfXA9
>>48
ミリオン必至でしょ

ttp://games.ign.com/topgames/
未発タイトルではHalo3に次いで2位
56名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:03:21 ID:q2yjYtvU
MSから金出て、北米市場でミリオン目指せるのに、
なんで日本の開発会社はあんまり参入してないんだ?
57名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:03:36 ID:3N78c7Id
>>52
そうか・・・

ともあれミリオンを祈ろう・・・・
58名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:03:39 ID:G1ktadCf
3万5千程度だから気にならないんだろ
59名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:04:23 ID:3N78c7Id
>>55
2位wwwktkr
60名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:05:12 ID:G1ktadCf
>>56
洋ゲーチックなの作れないからでしょ
61名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:05:44 ID:3N78c7Id
海外ではFinal Fantasy XIIIはもしかしてキラーじゃない?
62名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:06:15 ID:sIVBEzoz
>>56
EAが日本受けするゲームを作れないように、日本のメーカーも
アメリカ受けするゲームを作れないから
63名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:06:17 ID:bka3GTh5
>>56
PS3組が水面下でかなり動いてそうだけどw
64名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:06:55 ID:lgdUzEZv
>>58
んで、同じ週のPS3の売り上げが4万ってオチ(笑)
65名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:07:03 ID:CmVmp+67
何でもかんでも相手に合わせたがるのは、日本人の悪い癖だな。
極端な例になるが、アイマスを堂々とアメリカで発売するくらいの気合を見たいものだな。
66名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:07:27 ID:SlOrxK1+
>>1
360って制作費は次世代機の中では安い方らしいよ
旧箱の時も「ゲームが作りやすくできてる」とは言われてたし
67名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:07:35 ID:0WdAGq2x
カプコン大儲けだな
日本のメーカーで一番儲かってんじゃね
68名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:07:38 ID:G1ktadCf
>>64
PS3なんか話題に入れるなよ
真面目に語る気あるのか
69名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:08:32 ID:e6P/07lS
>>61
FF8の頃から海外ではプってレベルだよ。喜んでるのは一部のマニアだけ。
70名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:08:34 ID:q2yjYtvU
>>61
FF12はバカ売れしたよね。たしか。
71名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:09:12 ID:wfuIsS3f
>>65
うったら馬鹿売れ必死。向こうのオタクはスゲェからな。
ただ、
児ポに煩いから、それに引っかからないか心配
72名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:09:46 ID:3N78c7Id
>>69
>>70

う〜ん まだFFはいきてるのか・・・・・
73名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:09:58 ID:G1ktadCf
和ゲーがちゃんと世界で商売になるレベルで売れてるから
洋ゲーみたいなの作る必要が無いってのもあるな
74名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:10:06 ID:KnqnQKBf
>>61
それなりのキラーだと思う。
75名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:10:27 ID:HROEOqx9
>>69
FF10は世界累計700万本超えてて
世界市場での売上の方が国内よりも大きいよ。
76名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:10:46 ID:5FKYmQOH
FF6が北米の神ゲーランキング上位に入ってたような
77名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:11:53 ID:bka3GTh5
>>73
つか、日本人が相手に合わせるとあまり良い物にならない事が多い。
好き勝手作ったものを相手に押し付ける方が概ね好評だったりするw
78名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:12:19 ID:3N78c7Id
RPG

海外はOBLIVION
日本はドラクエ
世界はFF

でいいの?
79名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:13:03 ID:dI6mInsX
FFシリーズは海外でもRPGではトップクラスの売上。
80名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:13:16 ID:mAe4RLD6
基本のプログラムが同人ゲームでも使われているダイレクトXだから開発しやすいんでしょ?
81名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:14:48 ID:SlOrxK1+
外人オタクの間では未だにクロノトリガーが神ゲーとして語り継がれてるそうな
82名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:15:56 ID:dI6mInsX
>>78
評価はともかく、売上では北米でもFFの方が上だと思うよ。
ジャンルの問題もあるが、TES4も突出した売上ってわけではない。
83名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:18:17 ID:3N78c7Id
>>82
そうですか、FFて思ってたより売れてるんだ。
84名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:18:55 ID:q2yjYtvU
○○ってソフトがすげー!って言う人が
本当にいいたいことは、
○○ってソフトは個人的にはすごいと思うのに
なんであんな糞ソフトより売れてないんだよ!
みんな買えよって意味だと思ってる。
85名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:20:21 ID:tWT6yoxh
プロジェクトシルフィードはONLY ONでMSから援助してもらった結果、黒字になったんだってな
1万本しか売れてないのにw
86名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:22:16 ID:tWT6yoxh
FF12は北米の11月の月間売上げ2位だったっけな(1位はGeas of War)。
120万本くらい売れてたような。
87名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:23:02 ID:dI6mInsX
MSの援助はともかく、
作り易いからコストが一気に減らせるとか、そんなことは無いかと思う。
まあ、Liveアーケードで新作を出すとか、色々と幅はあると思うけど。

>>85
○○がスゲェまではいいけど、
他と比較して叩き出したり、これが売れない日本はクソとか言い出すから、ウザがられる。
88名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:29:13 ID:CmVmp+67
いい加減、売上だけで物の良し悪し決めるのやめた方がいいんだよな。
こんな風潮で、音楽関係や書籍関係も腐ってるし。
89名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:31:27 ID:f2DAEh+O
PS3で出すよりメリットがあるから

90名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 18:41:35 ID:w450+OsK
PS3よりは売れる。
91名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:19:21 ID:sDeRU1My
>>77
確かにそうですよね。
ニンジャガイデンみたいに日本の文化(忍者)を前面におしだしても海外
で評価良かったりしますもんね。まあ外国の方は忍者好きっぽいのもあると
は思いますが。
92名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:22:40 ID:uaN6yLO9
モーターストームの売り上げが7000本っての見れば、
現時点でPS3で出すより良いのは一目瞭然だろ・・・。
93名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:22:54 ID:e/wBTA5e
PS3で出すにはデメリットしか無いから



               〜終〜
94名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:23:59 ID:HROEOqx9
頼みの綱のAC4も2万本からスタート
95名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:30:13 ID:uaN6yLO9
>>94
まじ?ソースは?
96名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:30:20 ID:alFukKrJ
>>91
>ニンジャガイデンみたいに日本の文化(忍者)を前面におしだしても

いやむしろ海外にあわせたからニンジャなんだろw
97名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:30:59 ID:HROEOqx9
>>95
忍爺さんのブログ

■PS3:「アーマード・コア 4」

弾不足の続くPS3では、「アーマードコア4」が2万本弱を販売し、
週末で上手く伸びればロンチタイトルである
「ガンダム」「リッジレーサー7」を上回れるかどうかといったところ。
98名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:31:54 ID:+lIU7Gwj
BDソフトはやっぱDVDソフトより高くつくのかな
99名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:32:59 ID:uaN6yLO9
>>97
360のロストプラネットと同程度なのか・・・。
ほんとどうしようもないな。
100名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:35:39 ID:e/wBTA5e
>>99
ロスプラは360ユーザー好みノゲームだし
同封版5000あるからもう少し多いんじゃない?
101名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:37:09 ID:zqXlJYlc
レッドスティールは箱○で出した方が良かったって世界中のみんなが言ってるよな。

製作費もGoWよりかかってるしアホじゃないの。
102名無しさん:2006/12/22(金) 19:39:06 ID:2JRgMG+J
制作費はDSより安かったんじゃなかったか?
103名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:40:44 ID:e/wBTA5e
>>101
まぁ赤鉄は初期投資がかなり掛かってるらしいからねぇ・・
ところでGOWってスタッフ30人程度で作られたってマジ?
104名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:42:19 ID:f2DAEh+O
GoWは10億いくかいかないとか>制作費
105名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:46:03 ID:dI6mInsX
そりゃEpicが作ればエンジン代はタダだよな。
知り尽くしてるってのもあるし。
あれは、あくまでエンジンを作ってるメーカーのコメントとして受け取るべき。
106名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:48:43 ID:9rXX2yCI
PS3よりも整っているからメリットありだろ
中小から地球防衛軍3なんていいものが出るわけだし
107名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:49:49 ID:To53RmRi
ロスプラは全世界で50万本はくだらないソフトだと思う。
108名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:53:44 ID:9rXX2yCI
全世界で50万本 ?
しょべえな、おい
109名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:55:36 ID:To53RmRi
PS3では到達できない不可能な数字ですが。
110名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:59:04 ID:P0/dML/8
>>108
たしかカプが公式発言で海外含めて50万だったか70万くらい狙うっていってたな
デッドラも同じくらいで目標クリアしたし現実的なラインだろ
111名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 19:59:58 ID:qCQWqZsu
>>1
ソニ豚PS3をみろよ
112名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:01:48 ID:331DJ2i0
FFってゲームとしては大した事ないのになんであんな海外で受けてるんだ?
113名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:07:04 ID:sDeRU1My
<<96
確かにwでもまあテクモは箱に参入するまえから忍者にこだわっていた訳だから
そればかりでもないと思いますけどね。
日本のゲーム会社にも全く知名度がなく、しかも国産メーカーが強い日本で
真っ向から勝負を挑んでくる外国メーカーの度胸を少し見習ってもらいたいなと
思いまして^^;
114名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:07:12 ID:q2yjYtvU
>>112
海外のBBSいって、英語で聞いてみれば
115名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:09:53 ID:na4l/jHs
ソニ豚死ねよwwwwwwwwwwwwww
116名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:11:30 ID:Zfb8V066
117名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:15:48 ID:2I0hAHQ0
バイオ5の360先行発売はありえる
118名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:19:21 ID:Va1tOLTy
>116
 珍しくPSPが絶好調みたいじゃないですか。
 ソニー信者さんはこういう時に盛り上げないと。PS3はともかくPSPは
年末なんぼか売らないと後がないだろうし。
119名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:30:54 ID:ng38J5MG
実際問題今のPS3より360で海外視野に入れた方がマシだろう
どう考えても
120名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:34:01 ID:q2yjYtvU
>>119
君が財界の重要人物になって、ゲーム業界のお偉方にそう言ってみればいいんじゃね?
がんばってね。
121名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:35:10 ID:y0YdtQBi
カプコンは利口っちゃ利口だな。
今PS3で出すよりも箱○で北米向けシナリオを使って出した方が売れやすいのは確かにある。
ってか現時点で箱○を活用しないとカプコンは死ぬ。
wii向け(ほのぼの系)ゲームが苦手なイメージもあるし。
カプコンって闘争本能(殴、斬、撃)に訴えるゲーム得意だから北米で上手く立ち回ったら強し。
122名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:40:19 ID:Va1tOLTy
 昔からカプコンは北米ターゲット志向が強くて、ファイナルファイトもストU
も、実は北米向けを強く意識したゲームだったそうなので。
 XーMENやスポーンなどのアメコミタイトルも多いし。カプコンがXBOX
寄りになるのはむしろ自然では。
 
123名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:42:52 ID:o56zqgVe
>>1
海外の箱○だけを見てメーカーは開発する。
日本の箱○でソフト出すメリットは無い。
124名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:43:04 ID:vsakcXGx
360ヲタって北米好きだよね
あらゆる点から見て日本で出す意味が全く無かったな360
125名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:45:31 ID:ng38J5MG
>>120
お偉方はすでに理解してると思うよ
126名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:48:26 ID:amlE0CmP
>1
ヒント:カプンコ
127名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:48:38 ID:Va1tOLTy
 まだ、そう言い切れるほどにはWiiもPS3も売れてないのが現実では。
単純な普及台数の比較が無意味なのは、もうさんざん証明されていると思うけど。

 数字上の普及台数より、そのハードがどれだけ懐の深いソフト市場を形成出来て
いるかが重要。
 勿論、XBOX360の市場がいささか不十分なのも確かだけど。
128名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:48:52 ID:dI6mInsX
現時点での問題は、日本市場をほぼ捨てなければならないことだろうな。
なんだかんだで国別に見れば世界第二位の市場なわけで。
129名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:51:46 ID:q2yjYtvU
>>125
じゃあ、ここで言う必要なんてないじゃん。
130名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 20:59:30 ID:lO/WlDUY
まぁOnlyOnで出したら開発費半分MSが持ってくれるからなー。


でもブランドを大事にするアフォな日本人なので、
360であまり出したがらない。

でも企業としては生き延びるには出すしかない。
だってSCEのPS3はソフトが売れない市場だし(PSPの二の舞とメーカーは見ている)、
任天堂ハードは任天堂しか売れない。
131名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:00:03 ID:Va1tOLTy
 いや、確実に3〜5万くらい売れる市場に出来ればそれなりに安定性はある。
XBOX360の普及台数はギリギリ商売が成り立つ最低限度くらいの台数では。
 元々、ファミコン時代から普通のソフトは5万本売れれば御の字、と言われて
きたので。アメリカ市場でも似た様なもの。

 二十数万台ではなんぼなんでも心細いけど、50万台くらいならまずまずでは。
旧XBOX程度の普及台数を目指すべきで。
 
132名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:06:01 ID:2I0hAHQ0
トライエースはオンリーオン契約なのかな?
133名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:08:43 ID:/s+/Hjc0
資金援助と北米狙いが全てだろうからなあ
MSとしては日本で本体引っぱるものを、とにかく出してもらいたいんだろうけど
134名無しさん暇だな:2006/12/22(金) 21:10:22 ID:X8uY0XoL
http://japanese.engadget.com/2006/12/19/playstation3-another-config/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1219/mobile360.htm

上位VerのPS3発売予定  販売価格20〜30万円

現行PS3 旧型決定w
135名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:22:44 ID:Va1tOLTy
 そもそも、先代XBOXで苦労に苦労を重ねて積み上げた40万台をアッサリ
捨ててしまうから窮地に陥る訳で。

 先代時代に集めた僅かな旧セガハードファンまで切り捨てちゃったでしょ。
たかが40万人だけど、実際には極めて貴重な40万人だったのを思い知るべ
きでは。
136名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:24:51 ID:s6vxlI6e
>>134
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・
137名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:32:51 ID:w4ivUpeM
カプコン見ていれば今現在「商売」するなら最高の市場だとわかるはず。
こんなこともわからない経営者はアホだね。
138名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:34:26 ID:V+jcSagY
・onlyで出すとMSが開発費や広告費などを負担してくれる
・海外でのシェアは圧倒的

こんなに良い条件があれば、新たな投資先と考えて新人の開発チームを回してみるね
仮に日本で少しでも売れたらヒット作になるし看板作品になる可能性も出てくる
139名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:37:07 ID:btPTLcYu
>>4
お姉ちゃんばらとかロスプラとかのCMの量がはんぱねぇ。
俺の払ったOS代があそこに注がれてるかとおもうと。。。
140名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:37:39 ID:e6P/07lS
>>135
あっさり切り捨てることは悪いことばかりでもないと思うけど。

つーか旧セガハードファンは斬り捨てられ方が余程酷くない限り
次のハードを買う習性がある。というかセガハードの歴史は切り捨ての歴史。
俺もJSRFが出来ないのには納得できてはいないが箱○は買った。
141名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:39:11 ID:y0YdtQBi
>>124
いや、元から好きじゃないと思う。
俺は洋ゲーはトゥームレイダーから始まった。
当時は日本には真似出来ないゲームだなと思ったなぁ。
しばらく経ってGTA、GODOWでぶっ飛んだね。
142名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:39:51 ID:q2yjYtvU
>>138
今、ゲーム開発って海外発注でそ?
すでに実績のある海外の開発会社に発注して
日本の社員は工程管理や営業、宣伝じゃない?

どうやったら、条件のあう開発会社が見つけられる
かが勝負じゃないの?
143名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:51:47 ID:aSH1l7Df
ソフト屋にしてみれば、いくらハードが普及していてもソフトの購入者数が極端に低けりゃ旨みは無い。
PS2は確かに普及しているが、あまりゲームをしないユーザーばかりで、FFとドラクエしか持っていない
または、それしか興味が無いって人も珍しくないため、いくら良いゲームにしても買ってくれないことが多い。
そういう層にアピールするには必然的に宣伝に金をかけることになるが、結局のところ大手しかそんな体力は
無いわけで、自ずと中小ではいくら良いゲームを作ってもダメということになりがちになる。
XBOXのようなハードの普及率は低くてもゲームマニアが多いハードだと、爆発的な売り上げは望めないが
ユーザーがきちんと評価してくれるので、良いものを作ればそれ相応の反応が返ってくるのが大きい。
逆に酷いものを作るととんでもなく叩かれるがな。カルドみたいに。
144名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:01:34 ID:F8KgVdLF
>>143
PSUやソニックも箱○じゃ売れないだろうな
145名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:03:01 ID:lO/WlDUY
例えばIF。

PS2では埋もれているが、360ではソフト数が少ない事もあって注目されている。
またSF3が黒字とか言われて久しいが、それ以上に360ユーザーから好評を得たのが大きい。
既にIFクラスでソフト4本(未発売3本)発表できるのは、新規ユーザー取得目的だろうな。
まぁ当然開発費安いのもあっての事だろうが。
146名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:16:52 ID:gTuNFxAl
まぁドラクエがあっさり据置を捨てる時代だ
今後何があっても俺は驚かない
147名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:18:58 ID:OcdsubDC
MSが開発費負担するとかONLY ON契約の事とかソースあるの?
みんな憶測で言ってない?
多少なりとは援助してるんだろうけど
148名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:21:45 ID:MeqMby27
加奈〜いもうと〜が罰○で復活しないかな
149名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:51:08 ID:0iFhoe00
クロムとかデッドラみたいに運がいいと北米でガッポリ儲かるからだろう
150名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 22:55:12 ID:a0zoFDna
運が良いのでなく先見性があるからだ
151名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:00:30 ID:dI6mInsX
ただ、PS2のように日本で普及してりゃデビルメイクライみたいに
日本と北米合わせてダブルミリオン超えもあり得たかもしれないわけで。
ホント 次世代機戦争は地獄だぜ
152名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:33:20 ID:sDeRU1My
デビルメイクライは海外でも売れてたんですね。
それならデビルメイクライもいつか360で出てくれたらうれしいんだけどな〜
153名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:35:09 ID:dBoe/RQb
デビルはもうダメだべ 米でも3が40万くらい
過去の栄光はどこえやら
154名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:35:35 ID:Yj6qfX8K
PS2市場があとどれだけ持つか、だな
どうせどこかに移らなきゃならないんだったら
今のうちから技術力的な経験値がサポートつきで得られたりといった
ハードーメーカーと有利な条件でやれる間に移動したほうが
今後を見据えた上では得だと思うんだな
一朝一夕でそうそう世界に通用する次世代グラができるようになるとも思えないし
155名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:41:26 ID:mva+DdIL
ファミ痛特集 クリエーターはいま何を想っているのか(11/17日号誌面より)


Q.いまもっともゲームを作りたいと思うプラットフォームは何ですか?

1位 Wii 50.1%
2位 PS3 17.6%
3位 ニンテンドーDS 14.7%
4位 PC 11.8%
5位 携帯電話 2.9%
5位 ipod 2.9%

以上
156名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:41:59 ID:gEUEEmUH
スレタイと>1しか読んでないが、これは間違いなくソニーの自虐か、呪詛返し用の仕込みのどちらか
157名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:48:47 ID:sDeRU1My
>>153
そうなんですか〜
俺は1,2,3全部やったんですがひそかに「あれ、、?1が一番面白
かったような、、」って思ってたんですが米国でもそうでしたか。
158名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:53:44 ID:lO/WlDUY
>>155

そのアンケートにXbox360の項目作ってなかった。
だから載るわけが無い。
さすがファミ通だぜ、フーハッハッハッハ
159名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:55:15 ID:NIHrTM73
>>1
オレの為
ロスプラありがとう
160名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:58:48 ID:GYOQORyy
ipodまで選択肢に入ってるアンケートに、一応次世代機のカテゴリーに
なってる箱が入ってないわけないだろw
161名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 23:59:08 ID:hwPP4tFl
>ブランドを大事にするアフォな日本人
これがゲーム業界を腐らせたいちばんの原因
ソフトブランドならいい
シレンブランド、ドラクエブランド、ゼルダブランドなどなど

ハードにブランドを持ち込むから
二番手ハードは絶対的に売れない状況に陥ってる
サードもアホみたいにトップハードに前習えw
そうすれば売れると勘違いしてるw
162名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:09:08 ID:pRVuIrPp
 日本でXBOXが売れないのは、やはりMS自身の販売戦略に根本的な問題
があるとは思うけど。
 日本市場の閉鎖性は痛感するけど、それを売れない理由には出来ないでしょ。
閉鎖性を打ち破る努力をするしかない。MSは金はあるんだから言い訳は不能。

 XBOX360が序盤でつまずいたのは、やはり旧XBOXからの引継ぎが
上手くいかなかったからでしょ。旧ユーザーを切り捨てた上にソフト不足では
売れる筈が無い。
 まあ、その辺の序盤の痛手から、今ようやく回復しつつあるという段階では。
幸い、来年はかなり豪華なソフトが出せそうなのだから、今年よりは工夫する
余地はあると思うんだけど。
163名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:11:12 ID:xFa42eRz
MSKKは糞
販売がSCEの箱○だったら今頃シェアとってる
164名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:17:35 ID:DpadE+IS
カプコンって国産の会社??
165名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:21:44 ID:pRVuIrPp
 いや、むしろ日本MSの宣伝手法はSCEの劣化コピーだから上手くいかない
のでは。セガのDCの宣伝もSCEのパクリだったけど。

 第一、本家のSCEもPSPでは爆死している訳で。単純にCMで押す戦法では
今の世相では無理でしょ。

 折角、XBOX360はソフトは良いものが揃ってきているのだから、やはり
地道にソフトの良さを伝えるべきでは。
 それこそ、オブリビオンなんかは往年のPC系RPGファンにはかなり受けそう
だし。「外ゲーだから売れる筈が無い」とかいう先入観は持たず、良いものはどん
どん広める努力をするべきでは。
166名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:25:05 ID:+M6/Qv6T
ipodをあっさり受け入れた閉鎖的な日本人。

つーか、360は英語圏以外では特別売れてるわけでもない。
新参が食い込むのが大変なのは当たり前。
もともとゲーマーという人種がさして多くない日本で、
ゲーマー向けにハードを売ろうとするのに無理がある気がしないでもない。
167名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:28:36 ID:4g45oDoL
ipod比較に出すのは頭悪いな。

iPodではどんな音楽でも聞けるじゃん。

箱○では他ハードで出ている和ゲー遊べないじゃん。
168名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:29:16 ID:6I6o/QB+
安く作る。宣伝頑張る。北米狙い。
169名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:32:47 ID:mdrRbUUV
ps3買う金もねーしなー
360でも買って巨大ACアダプターで笑ってみるか・・
170名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:33:20 ID:+M6/Qv6T
だから、それ相応に努力が必要だってこと。
ただユーザーのせいにしたって仕方が無いだろう。
171名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:33:56 ID:X0nWH9pG
360でライト向けソフトを開発すれば穴でイケると思うんだけどなぁ・・・。
172名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:34:37 ID:GQbAYO31
>>165
オブリビオンなんかは往年のPC系RPGファンにはかなり受けそう
だし。

そんな人はもうPCでやってるわけで・・・
173名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:35:22 ID:GQbAYO31
ぶっちゃけ、箱○じゃ何だしても売れないよ・・・。
174名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:37:41 ID:IlGo77RM
いくらMSががんばっても
日本では任天堂かSCEしかトップシェアには
なれないでしょう
そういう市場だと思う
やっぱり閉鎖的な市場だし

音楽だってiPodというが一番普及してるのは
音楽携帯
175名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:38:16 ID:/MfMfC0j
何がどうせ売れない、売れるわけがないじゃ。
その売れてるハードにとりあえず乗っとけば安心みたいな考えが気に食わないんじゃ。
なんじゃ売り上げ気にしくさってどこの社員じゃボケ。
ユーザーは遊びたい物遊べばいいんじゃ。
売り上げ気にするのは社員と株主だけでええ!
ゲイツマニーがある限り箱は安泰じゃぼけえ。


*ロストプラネット絶賛発売中
176名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:38:48 ID:4g45oDoL
スイングゴルフ パンヤ 16,908
縁日の達人 10,763
レッドスティール 9,392
SDガンダム スカッドハンマーズ 9,226
たまごっちのピカピカだいとーりょー! 8,042
エレビッツ 5,791
スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合 4,423
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~ 4,248
カドゥケウスZ 2つの超執刀 4,107
コロリンパ 2,416
ネクロネシア 1,934
ウィングアイランド 800

35万台売れたハードのロンチでこれでした
サードは任天堂ハードへの供給はもう止めるべきですな

DSに続いてWiiでもやっぱりサードは地獄


177名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:39:26 ID:GQbAYO31
でも大体の日本のユーザーはこのままじゃ困るはずだ・・・。
PS3しかりWiiしかしががんばっていかんと日本向けのゲームでなくなるぞ?

それこそ洋ゲーだらけ、痴漢はこまんないと思うが
178名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:39:26 ID:IlGo77RM
>>175
>ゲイツマニーがある限り箱は安泰じゃ
だね
179名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:41:00 ID:GQbAYO31
すぐゲイツマネーいうけど、どうなのかね?
ケツ持ちしてくれるから適当にだしちゃえ的な会社とかもありそうで嫌だよね。
がんばってほしいお
180名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:42:23 ID:4g45oDoL
デッドラはミリオン、ロスプラもミリオン濃厚。

何も売れないのはWiiのサードだろ。

181名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:44:43 ID:GQbAYO31
洋ゲーだらけは嫌じゃよ
182名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:45:09 ID:i63SDiqA
ミリオンミリオン!
183名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:46:34 ID:Hw6ju00K
>147
援助してくれるのは資金じゃないんだけどな。
もらえるのは開発機材。
XDKていう箱実機とサムソンのHDモニターがプロジェクトの人数分だけ頂ける。
184名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:46:35 ID:FNSwCC2a
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/12/22/103,1166771995,64885,0,0.html

>▲坂口博信氏が制作総指揮を手掛けたXbox 360屈指の話題作。
>販売本数も10万本を超えた。

本体が25万台くらいだから、凄い装着率ですw
185名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:46:38 ID:i63SDiqA
つーか日本のゲームはDSだけでいいよ。いつまでテレビの前に陣取ってアホづら下げて
画面見続けてるつもりだい?
186名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:48:44 ID:Y8epQKmR
洋ゲー洋ゲーというが、和ゲー自体も
昔のような作品ってのは減少傾向だよな
売れ線タイトルは3Dアクション多いし

洋ゲーを憎んでも昔に戻るわけではない
時代の流れには逆らえん
187名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:49:38 ID:drwVW3md

箱事業はゲイツマネーでアソビだから儲かんなくてもいい、なんて言ってるわりには
こんなびどいリストラやってるのなw
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/253/253165.html

どこが安泰なんだよwそれどころか、事業部員は毎日針のムシロ状態だよ。
188名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:55:19 ID:+M6/Qv6T
洋ゲーを憎もうが、和ゲーを憎もうが、何も変わらん。
189名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:56:41 ID:6RojKTJW
テクモとカプコンの箱のゲームは海外でかなり売れたそうです。
バーチャファイター5も箱で出るそうです。ただし海外の箱だけど。
今の日本の据え置きゲーム市場は縮小しているので海外も視野に入れないと駄目なようです。
190名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:58:38 ID:GQbAYO31
あぁーPSとSSの時代がよかったなぁ。
191名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:59:16 ID:4g45oDoL
DSみてーな小さい画面見ながらアホ面さげてガキゲーやってるって?
192名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 00:59:26 ID:qq/PYEcV
>>187
そのアソビで儲かってしまう現状

PS3がしっかりしてたらなぁ・・・
どうせなら日本製品買ってやりたい
193名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:00:53 ID:8Ny0cM29
日本人は1億総ミーハーだからメジャーなもの、有名なものしか売れない。
箱○にwindowsのマークつけたらきっと売れるよ
194名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:01:07 ID:b/NZ75V7
>>192
>そのアソビで儲かってしまう現状

すいません、何次元におすまいの方でしょうか?

195名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:04:41 ID:HTn/gT7T
>>192
ソニーは日本企業じゃない
あんな半島企業に金やるな
196名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:04:42 ID:QrE0bA+U
アメリカ市場が美味しいからって散々言われてるのに、
未だにわかんねえ奴はアホなのか、わからない不利をしてるだけなのか。

そういや箱とは全く関係ないこと話で何度も何度も説明してやっても理解しない連中がいたな
GKとかGKとかGKとか。
197名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:06:00 ID:qq/PYEcV
>>194
ソフトメーカーは儲かるよね?
ゲイツは知らないけど
198名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:06:15 ID:4g45oDoL
リストラしたのは儲かってないからではなく、箱を普及させれない無能が気にいらなかったからだろ。
199名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:06:32 ID:JW8JP/VV
>>187
箱事業は遊びじゃないぞ
箱事業の目的は、PSを殺してLiving PCとしての立場を確立する事
200名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:08:09 ID:qf7U2+dB
売れてないプレイステーション3でソフトを出すメリットは何?
制作費だって安く無いだろう
201名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:10:04 ID:vwfBZPRw
スレタイ間違ってるな
360は世界規模で見れば次世代シェアNo1だし
むしろ

「売れてないPS3でソフト出すメリットは何?」

だったら疑問点は山積みだし議論も深まったと思うのだが
本当に不思議なんだよね
世界50万台程度のハードに50万本売れなきゃ開発費回収できないゲーム出すのって
まあ50万本は吹いてるだけかもしれんけど20万くらいは売れないと赤じゃね?
てことは現状PS3ソフトで黒字なのって1本も無いわけで
よくまあ株主が黙ってるよな、俺だったらPS3にソフト出すなんて経営者は背任で訴えるぜ
202名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:10:47 ID:4g45oDoL
MSにとっては

箱○普及数>利益

これがわからないから、洋ゲーとも差が広く一方だろうな。
203名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:12:37 ID:6RojKTJW
PS3が発売されていない当時は勝ちハードになるとされていたからでは?
そして発売されたら箱と同じであまり売れていない。でも開発中のゲームをいまさら開発中止にする
わけにはいかないし。出さないといけない。
204名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:21:09 ID:qUN5nVuq
PS3のほうが360より普及していると言っても、ソフトの売り上げでは360と同等かそれ以下なワケですが、、、
205名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:22:01 ID:jo3pw85/
まぁ日本のゲームメーカーで箱○で勝負できるのはカプコンぐらいだろう
海外シェア、北米版を見据えたゲーム作りをいち早く展開したのには
頭が下がる
日本向けを海外で出して撃沈する多くの日本のメーカーはお手本にすべき
ゲームもグローバル化、日本向けだけにゲームを開発するのは時代遅れ
海外のFPSやNFL、レース物などのこなれた人気作を上回れるゲームを
日本のメーカーで開発できるのは困難に近い
206名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:23:00 ID:L0teBVjJ
中国人や転売厨はソフトは買わんからなぁ
207名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:25:01 ID:h4TMGQFt
MSの力があれば箱1万でばら撒くくらいできそうなのに。
そうすりゃすぐ日本でもトップ取れそうなのになぁ
208名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:25:30 ID:qf7U2+dB
>>204
儲けでは確実に下じゃね?
「儲けで下」というか「赤字額では上」って感じだろうけど
209名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:27:31 ID:QrE0bA+U
>>204
どっちにしろ箱○にちょっと普及台数で勝った程度では日本ではやっていけない。
箱○煽ってキャーキャー喜んでいい気になるなんて裸の王様もいいとこ。
結局Wiiに勝たなくてはPS3に未来は無い。
210名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:27:47 ID:j8wjviHh
>>198
>箱を普及させれない無能が気にいらなかったからだろ。

そりゃ、しょぼいネット工作員使って「勝った、勝った」って言わせてれば本当で勝てる
と思ってるバカは無能と呼ばれても仕方ないよなw


211名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:36:23 ID:KJDYXNWH
>>210
そういう一般人とか弱者が日本人に多いのも困りもの
212名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:42:28 ID:Vkj5MQy1
>>210
確かにソニーみたいに、もっと工作活動すればよかったんじゃないかと思うな
213名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:42:54 ID:pRVuIrPp
 まあ、MSとしては日本のPCゲーム市場ももうちょっと何とかしないと
まずいかも。自社のPCゲームが全く売れなくなっちゃいそう。
 オブビリオンのPC経験者はそんなに多くない筈で。第一、今は18禁PC
ゲーですらかなり厳しい。

 PCゲーム市場こそ、日本では本当に存亡の危機では。それに比べればXBOX
360市場は天国じゃないかな。
214名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:45:04 ID:iu/La0Gm
是非ゲイツに土下座してシェンムー完全版を
作って欲しい。
215名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:45:28 ID:BITqBmw+
出来が良ければ必然的に「隠れた名作」として崇められる
216名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:47:52 ID:NwGDs1CA
>>212
そんなふうに「レッテル貼り」と「なすりつけ」しかできないから
しょぼい工作員と言われるんじゃないかな。

217名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:48:44 ID:vwfBZPRw
実際箱○スレじゃMSKKの無能さは異常と言われてるくらいだしなあ

自分の趣味でゲーム発売イベントにゲームと全然関係無い雑誌モデル呼んだらしいじゃん
会社を利用して私利私欲を満たそうなんてとんでもない連中だぜ
箱○のCMは最悪だし、全員入れ替えても良いくらいだろ
218名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:49:35 ID:4g45oDoL
1万円でばらまいてもGCはまったく売れなかったやん
219名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:52:31 ID:mcas3p1c
GCと一緒にすんな
220名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:58:05 ID:pmd8BmKb
今19,800円にすればギリギリ間に合うかもしれないよ
すでに十分厳しいけど、今すぐならもしかしたら勝負になるかも
221名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 01:59:54 ID:pIT2Xxsg
いやまじで泉水以下入れ替えたほうがいい
222名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:03:11 ID:4g45oDoL
サードソフトがまったく売れないWiiを500円で発売するのが先だろ。
223名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:03:53 ID:pIT2Xxsg
>>222
なんの話やね
224名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:04:44 ID:iDcfCKOc
>>222
それでもPS3より一台あたりの赤字少ないあたりが凄いよなあ
225名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:04:45 ID:puIyxcdl
ソフトが全て爆死なのに大丈夫なのかね PS3にも同じことが言えるけど
226名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:08:15 ID:iDcfCKOc
>>225
MSの落とす金で潤ってる&海外市場が見えるって点ではPS3より希望はあるからね。
不健全な体勢なのは事実なんで、せめてもうちっと売れて欲しいところだけど
227名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:08:20 ID:rGxVQTNx
クソニーから撤退したいだけだろ
228名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:09:58 ID:4g45oDoL
小学生が混じってるようだが、日本の売り上げ数の利益だけしか入ってこないわけではないんで。 

229名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:13:13 ID:4g45oDoL
一番不健全なのは任天堂ソフトしか売れない上に海外ではさらに売れそうにないWiiサードソフトたち

スイングゴルフ パンヤ 16,908
縁日の達人 10,763
レッドスティール 9,392
SDガンダム スカッドハンマーズ 9,226
たまごっちのピカピカだいとーりょー! 8,042
エレビッツ 5,791
スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合 4,423
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~ 4,248
カドゥケウスZ 2つの超執刀 4,107
コロリンパ 2,416
ネクロネシア 1,934
ウィングアイランド 800
230名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:13:56 ID:Hw6ju00K
>221
同意
泉水がコア投入発表時に「Wiiより安い」とか寝言抜かして余計に敵を作った挙句
その直後のPS3値下げ発表で見事に勇み足。
重大発表のタイミングを誤まるわPS3との差異を見せ付ける宣伝が出来てないわで
空気読めてない以前に広報・販売戦略が全くなってない
231名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:14:05 ID:Cz4blFh/
>>213
PCゲーにはコピーとP2Pという大敵がいるからな…。
いくらプロテクトをかけても破るやつが出てくるし。
232名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:17:04 ID:gthLbgdS

       WWWWWWW
      /W ::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      | ::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∵
      |;;;;;;;;;/''''''''''''''V''''''''''''''|
      i;;;;;;;」          !
      !;;;;;;|    :ヽ,   ,ノ:i
      iヽ.||  , <・>ン ,'<・ >
      | >|.}   `  '  i  ' ,'      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ノー.i;;     _`ー '  !    /
   , ノ  i i;;   ./エョヨコョi  ;'   <   アメリカ人は大嫌い!
., - '    | ゙t;;   .i-r-、./  ;'     \
       `、 ヽ.  ヽニニソ /\      \_____
       ヽ、. 'ヽ-ー-  イ:  \
    r‐-‐-‐/⌒ヽ     /     `、
ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ  ビシッ     ヽ
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ   i
ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      i   |
   \_ //__/   641本    i   |
233名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:18:11 ID:puIyxcdl
>>228
日本以外の利益が日本に来るとでも?
234名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:20:25 ID:4g45oDoL
233:名無しさん必死だな :2006/12/23(土) 02:18:11 ID:puIyxcdl [sage]
>>228
日本以外の利益が日本に来るとでも?

馬鹿晒し上げ
235名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:21:55 ID:Hw6ju00K
久々に凄い馬鹿を見た
ホントに小学生かよw
236名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:22:20 ID:4g45oDoL
まずこの世紀の大馬鹿モノになんで日本のゲームの海外利益分が日本に来ないと思ったのか是非お聞きしたい。
237名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:23:58 ID:7GLQKyS7
>>233がこれから博すであろう人気に嫉妬
238名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:24:00 ID:8pKL5l9J
縁日だけは黒字っぽい予感がするなぁ……
なんであんなに売れてるんだ
239名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:31:59 ID:vwfBZPRw
縁日の売上見ると
あぁ被害者が1万人もいるのか、まさに公害並だな
と素直に思ってしまうよ

360にゲーム出す理由って
海外市場が見込めるのと、”任天堂とガチ勝負しなくて済む”ってのは大きいかもしらんね
消費者の財布の中身を奪い合う相手として任天堂は最強の類だしな
240名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:33:07 ID:pmd8BmKb
Wiiは基本的にはソフトの出来に違わない売り上げになってるじゃん、基本的には
任天堂ソフトばかり売れてるのはそれだけクオリティに圧倒的な差があったんだろ
241名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:37:01 ID:BiED3uhC
基本的にはって前置きしてるから予防線なんだろうけど
カドゥケウスは面白いのに案の定Wiiでも爆死したよね
242名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:37:40 ID:iDcfCKOc
>>240
エレビッツなんかはもうちょっと売れてもいいと思うけどね
実際、海外でも評価高いし
243名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:42:31 ID:aCsPrAZE
>>225
360の場合はソフト売り上げの基本
は海外市場だしPS3とは違うんじゃね?
日本市場にも箱の時よりは力入れてるけど
2年遅かったかなぁ

もうPSの路線は売れねえ
244名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:57:49 ID:UXm0O8tV
ネクロネシアは2000本だっけ。
そんな糞だったの?
245名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:58:07 ID:2yws6rFX
日本はともかく、北米でのソフト売り上げは異常だからな
ttp://www.vgcharts.org/usaconscomps.php?name1=PS2&name2=X360&type=3
246名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 02:58:37 ID:8Ny0cM29
>>236
紙幣が海を渡る時に濡れてしまうからだと思います
247名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 04:45:58 ID:OOz590lE
全て宣伝が悪い。
この一言に尽きる。

プレイ画面が出てこないTOKIOのCM
CMの意味がわからなかった。

上半身裸の男が回りまくってる360PV
見て笑いしか出てこなかった。

ブルードラゴンってPS3だよね?
って聞かれて泣きかけた。

248名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 06:37:16 ID:vLrjDBel
>>245
すげぇな^^;
249名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 10:32:34 ID:YZ07aExq
結局GKの巣窟に(ry
250名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 11:35:44 ID:lbFwoRB1
本当にMS日本法人の広告の無能さは異常

プレイ画面が出てこないCMなんてPS初期のライトユーザー
くらいにしか効果なさそうなものを今さらやってる。
しかもプレイ画面が綺麗なゲームをだ。

ブルドラのCMにしてもRPGやる層は戦闘画面に一番関心が
あるという基本的な事すらそもそも分かってない。
251名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 11:58:38 ID:6+Iq9gF3
TOKIOが360のなんかのゲームをやってるCMを最近よく見るけどな
コントローラーまでちゃんと写ってるし、問題は他にあるんじゃない?
252名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 15:13:32 ID:MBaqiVWC
いままでで、一番ワクワクしたCMは、PS2のグランディア3のCMだなw
253名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 16:15:04 ID:FNSwCC2a
ブルドラ公式サイト
http://bluedragon.tv/

ABOUT BLUE DRAGON

商品情報

ブルドラDLコンテンツ1月から配信決定!
第一弾、お正月企画、メカットシューティング関連、1月3日予定。

以後、2週目以降、キャラが強くなった状態で遊べる「強くてニューゲーム」
新規ダンジョン等
続々配信予定!
254名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 19:23:50 ID:ImbiBk1K
>>207
不当廉売は違法行為だからなー。
255名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 22:01:26 ID:ILBPcWPB
ロスプラを気絶するまでやって今沖田産業
>233
と遊べなくて少し残念だ
256名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 00:58:25 ID:EWMywIqi
>>250
ブルドラのCMってバージョン変わったのかな?
昨日見たやつは戦闘画面とか操作中の画面がメインで、デモシーンは少なめだったよ。
とはいえ、「見所」を無視して、ただ垂れ流してるって印象だったけど・・・

>>253
>以後、2週目以降、キャラが強くなった状態で遊べる「強くてニューゲーム」
へぇ、こんなのくるのか。
実績取り直しにイチからやろうと思ってたけど、これが来てから改めて挑むってのも悪くないな。
ロスプラも買っただけで、いまだに封すら切ってないしw
257名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 01:20:10 ID:2P6CkJ5Q
PS3で出すメリットがまったくないからじゃないか
258名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 01:25:10 ID:Fske3l6s
360の出だしはPS2より高いのか
259名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 01:32:58 ID:oAm1bb0f
PS3に抜かれても落胆する必要はない

どうせあっちはそのうち売上が減速するんだから
260名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 09:11:04 ID:5khNos8I
>>251
最近のはましだけど、初期のは最悪。

特にDOA4とかワロタ。

いっちゃん最後に2秒ほどプレイ画面が出るんだけど、
全面にdododoの文字が被って肝心のプレイ画面が見えない。





アホかと。
261名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 14:33:41 ID:raStO4sX
箱○、PS3で一番売れたのって何本?
262名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 15:16:00 ID:kmUtzhd+
箱○は ギアーズじゃね?
263名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 16:01:49 ID:qk7Ia4Ri
PS3はリッジとガンダムが7万かな
まあ互換があるしPS3発売以降テイルズ・龍2・連ザが30万でてるから
これで遊んでんのかもな
264名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 20:50:03 ID:hnfVNhsj
>>261
箱○は国内ならブルドラで10万越え
PS3は団栗の背比べで軒並み、会社傾くほどの大赤字
265名無しさん必死だな:2006/12/26(火) 13:24:32 ID:0sCMsMPM
サードが軒並み爆死しているwiiでソフト出すメリットは?
国内外ともに雲行きが怪しいPS3でソフト出すメリットは?

という事は聞かない約束ですかそうですか
266名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 08:07:24 ID:UOWHZhn8
>>261
ギアーズはすでに海外で100万本越えてる。
267名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 09:53:49 ID:Gk+4eK8c
稲船・坂口「xbox360の開発環境は快適」
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1167194045/l50
268名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 13:01:11 ID:IIXeW7XE
>>266
100万どころか6週間で200万本突破してまだ売れ続けてる
269名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 15:28:59 ID:NE97i0Fg
来年中にトリプル超えるよ
270名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 03:35:40 ID:5cw9+Ttk
発売1年を経て満を持して発売したブルドラ
鳥山明をCMに引っ張り出してまで放ったかいしんの一撃が10万てw
271名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 03:49:52 ID:bxvwuC96
19万しか普及してなかったハードで10万売れるなんて
常識的にありえないほどキラーっぷりだが。
272名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 10:51:05 ID:smI8dFVB
PS3よりも開発費が安い。そのためか中小の会社のゲームがかなりある。
海外市場を狙える。カプコンやテクモのゲームは海外で売れている。
273名無しさん必死だな
海外市場を視野に入れてるメーカーにとって360市場は魅力あるんじゃね
GOWバカ売れで来年はヘイロー3で360が海外市場制覇だろ
日本市場はしらね