1 :
名無しさん必死だな:
3 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:13:40 ID:NO2kWOtQ
撮影するだけだもんな。
開発なんて、実質無いに等しい。
向谷を引っ張ってくんなw
十数億なんてのは、PS3の高スペックを活かした【毛穴までみえるグラフィック】を
再現した場合なんじゃないの
PS2作品レベルなら、そこまで予算はかからないはず
それなら、最初からPS2で出せという話だが
6 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:15:39 ID:FGxiS56n
X5RR4Gtk
PS2で出てたTHE山手線みたいなものか
8 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:17:28 ID:vlY0xgGr
違う意味で涙目になりますた。
これゲームの開発なんてしてねぇに等しいじゃねぇか
それで開発費が安く済むってwwwwww
他のメーカーも実写撮影して使えばいいのにってことか?w
そんな環境ビデオゲーム機に要りませんからwwwwwwww
へーPS3ユーザーってこんなのを望んでたんだ
いっそのこと、映画をゲームと称して売ればいいんじゃね?
この会社的には世界売り上げ累計10000本程度しかいかなくても大丈夫なのか?
こういうスレタイはよくやきうchで見かけるな
シンプル5800THEどじょうSUKUI
15 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:06:27 ID:jIB0HR++
アナルのちょっと酸っぱいにおいまで再現!
16 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:14:12 ID:+wTW1ouG
安くする方法は他にもあるゾ・・・
あみだくじゲーム とか・・・
このゲームの背景画面、実写そのまんまなんだけど
これで全然悪くないというか、
なんか必死でモデリングしたりテクスチャ張ってる奴が馬鹿に思える。
すげーリアルな画面だもの。
> 社内に置いてある簡易ベットはかなりの稼働率でしたし、
> マスター提出は朝なので、深夜から提出するまでの最終チェックは
> 徹夜作業となり、年齢的にはかなりつらかったです。
奴隷使って人件費抑えりゃそりゃ安上がりだ罠
19 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:21:13 ID:60NBBMnt
あのさ、普通ゲーム自体が話題になるよなでもミドルウェアとか開発費が安く済むとかが話題になるってのは
ハードとしては最早末期じゃね?
確かにこれなら大容量ディスクのPS3には向いてるかもね
>>19 どのハードも開発費のことは発売前から話題になりましたけどね。
発売する前から全ハード末期なんですねw
22 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:23:28 ID:IUL4X6Ga
>>1 思わず目頭が熱くなった
これからPS3は既存タイトルの続編とこんなゲームばっかりなのか・・・
それでもバグが発生するつくりにくさ
と涙目の俺
>>17 まぁ、どうやろうが電車ヲタしか買わないんだけどな。
これからPS3は、背景は実写だね。ミニチュアの特撮の奴みたいの作って、
それを写すのが簡単だよ。グラの人員をカットできるし。
28 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:20 ID:60NBBMnt
>>21 発売されたらゲーム自体が話題になってミドルウェアなんか気にならないじゃん
なんかサターンとか64とかがゲーム出ない時も同じ様にミドルウェアが話題になったなーと思い返したんだが。
>>27 それで某ゲームのモブはまったく動かないのか
やるなPS3
末期と言ったり始まってないと言ったり忙しいな。
任天堂プラットフォームでもゼルダみたいな大作指向のゲームあるしな。
間違いなく次世代機の中で一番リアルなグラフィックだな。
15億円のレッドスティールって何本売れたんだ?
つタイムギャル
ハイデフでLDゲームが復活するとは感無量です。
最初ぱっとこのHP見た時は実写をテクスチャーで使ってるのかと思ってたんだけど、実写垂れ流しだったんだ
>「Train Simulator」と「電車でGO!」のスタッフが再び集い
ってこれほとんど「Train Simulator」のスタッフだけなんじゃないのか?
>>32 むしろリアルそのものだろ
応用がまったく利かないけど
聞いた事も無いメーカーが、
売れそうもないマニアックなゲームリリースできるのは良い点だな。
こういうアプローチもできるのは良い。
なんかMSXとかX−1TurboとかVHDとかスーパーインポーズとかいう
昔なつかしい言葉が頭をよぎった
39 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:58:00 ID:mLDLtKkU
リアルなCGの行き着く先なんて実写だし
これはこれで、正解かも
もちろん電車のゲームのように前後に移動するだけのゲームの
場合だけど。
>>33 レッドスティールが15億というのは、誰が言いだしたんだ
実際に遊んだ感じでは、1千万がいいところなんだが
あーなるほど
無駄に長くてキレイなムービー垂れ流して適当にボタン操作できるようにしとけば
ブルーレイも生かせるし実写画像で開発費も抑えられる
だから次世代だったのか!
すげー皮肉だよな、これ…
そのうちゲームって作るのにセットとか必要になるんじゃね?
CGより実写だ!とかいう感じで。
大作ゲームはハリウッドで撮影が基準になったりして
これってちょっと形が変れば
平山綾が出てた「ΦSTORY ラブストーリー」
じゃない?と今プレイしながら思った
さすがPS2、DVD2枚組みのMPEG2クオリティはさすがに綺麗だぜ
もうちょっと変われば
窪塚洋介が出てた「街」
じゃない?
これ、他の電車とすれ違ってる時に
ブレーキかけて止まったら凄く滑稽な事になりそうなんだが・・・どうなってるんだろう。
突き詰めていくとDVD-PG?
>>48 もしもブレーキが掛けれるんなら、まぁ予想通り対向車も一緒に減速→停止だろうな
背景と対向車のレイヤーを分ければいい
できるの?
3D処理よりも複雑な処理が必要な気がする
列車ゲーはバカプレイ出来たら面白いと思うんだけどなぁ
カージャックされたら警察入って来たり、そんなこんなで脱線して崖に落ちたり
最終的にスーパーマンが助けてくれるとか
なるほどブルーレイエロビデオを中心に売り出せば安く済むのか
建物に著作権はない
広告は流石に駄目かも知らんが