PS3まだ20%しか使っていないvs360表面を撫でただけ
237 :
名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 21:32:30 ID:XPazkC2p
結局どうなんだ?
20%しか使ってないのか、所詮はその程度のスペックなのか
開発費高すぎでメーカーが手を抜いてんのか…
スペックの問題が濃厚そうだな…
仮にCPUの演算性能、GPUの能力が同じだったとしても
物理メモリの容量差はどうにもならん
GC(Wii)みたいなメモリのかけ流し的用法が出来るなら話は別だが
240 :
名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 10:16:31 ID:XZgaZ7/N
( ^ω^)
241 :
名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 10:28:29 ID:lQlwTbRO
てか、20%しか使ってないPS3
表面を撫でただけの箱○
どっちが凄いってことなん?
どっちでもいい。
出てきたゲームで判断すりゃいい。
ゲハってほんとにMS工作員と任天堂信者の巣窟だな。
PS3叩いてるやつって殆ど本体持ってないだろ。
モーターストームやってみろ。
360で出来ることの限界を感じるから。
別に値段やらソフトの少なさを叩いても構わんとは思うが
PS3ソフトやって360の限界感じるって、お前凄いな
ロストプラネットがまた箱○を1段上の世界に押し上げたからなぁ。
レジスタンス擁護派が必死で言ってた「敵の数が違うwwww」
という論等も、ロストプラネットの圧倒的敵数の前には無意味w
モーターストームはかなりのガッカリゲーだろ。
俺はあれで本体買おうかと思ってたぐらいだが、
実際に出てきたゲームは、実にフツーの洋レースゲー。
あまりにフツー。
E3の頃に言われてた話を思い出すと眩暈がするぐらい
全然次世代らしい部分が無いよ。
泥の表現だとか凹凸だとかとか、せめてもう少し頑張ろうよ。
CELLの物理演算がどーたらとか、全然なんのカケラも無い。
見た目も中身も、ただの高解像度になったPS2でした。
5980円は安いかと思ってたが、この内容で
振動無しネット対戦無しだったらこれでも高いわ。
>>243 PS3なんて買わなくても駄目ハードなのは判断できるだろ。
一昨年のE3の映像そのままにリアルに動いてくれたら、神と称えてあげたよ。
今の君は、しっかりとGENJI2を見つめることだと思うよ。
>>245 敵の数もそうなんだが、ボス級のあまりのデカさに呆れかえる。
動きが大雑把な奴だけじゃなくて、細かく動く奴もいるし。
お陰で倒すのが大変だ。
>敵の数が違うwwww
地球防衛軍の段階で10倍のオーダーだけどね
後はバレットウィッチ
敵の数こそ少ないが雑魚でもサイドステップを駆使してくる
擬似対人のような緊張感
249 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:08:12 ID:JrOX++MK
そう
250 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 02:09:50 ID:45f1A+yL
ACもPS3で出ちゃったからがっかりゲーになちゃったなぁ
GoWは綺麗だが、あれでもう限界が見えたような気がする。
「表面を撫でただけ」ってのはリップサービスのように思える。
PS3は具体的な数字が出てる分、信用度は高いね。
>>251 具体的な数字言ってやるよ
デュアルコア三つのうちの1つしかCPU使ってない
>>252 さすがに使ってるぞ、「表面を撫でただけ」ってのはPCのには無い360GPU特有の
機能は全然使ってないってこと。
>>251 そうだねでも20%以上使うのは何年後になるのかね
255 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 10:45:08 ID:JrOX++MK
作った年がちがうし
PS3用の開発キットすらまだできたてなのだから
いきなりPS3の性能を引き出せるゲームの開発なんて無理だって。
処理能力にモノ言わせてごり押しさせてるだけだしねぇ〜
>>256 その処理能力に根本的な問題があるわけで・・・
ハードは作りました
開発ソフトは作る時間無かったんで、あとはソフト屋に任せます
つまりこういう事ですけ?
>>258 いや。
ハードは作りました。
開発ソフト含め、ソフト屋に任せます
こういうことです
うげぇ・・・・・それってひどくね?
いや、ひどい以前に正気か??
261 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 13:55:58 ID:/i3v1AQE
PSの伝統ですが
Cellが何しようが、結局GPUがボトルネックになんだろ。
散々苦労して作ったCPUがぶっちゃけ何の意味もない気分ってのはどうなんだろう。
263 :
名無しさん暇だな:2006/12/23(土) 00:09:49 ID:OSgiDi2B
264 :
名無しさん必死だな:2006/12/23(土) 04:19:54 ID:eDph3vx1
( ^ω^)
( ^ω^)ω
267 :
名無しさん必死だな:2006/12/24(日) 09:53:41 ID:IhRBgHs3
( ^ω^)ω
>>260 PS2時代にそれやったせいで、何人ものプログラマーが病院送りになったり命を落としたそうな。
コンシューマのゲーム製作から足洗った会社も多いしな。
269 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 14:11:47 ID:VNdBotH0
( ^ω^)
ロスプラ、なんで主人公がチョンなの?
世界的にも需要ないでしょ、あれ
韓国人が金払ってゲーム買うとも思えないし、在日ババァがゲーム買うとも思えない
271 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 16:57:54 ID:VNdBotH0
ちょんは犯罪者おおい 腐った国
80%分開発費が・・・
273 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 00:15:32 ID:TV1IJ7Fr
( ^ω^)
274 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 17:35:43 ID:/TwUMzmb
341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:59:33 ID:dAA/bEYa
プレステ3のマシンパワーは決して100%使い切れない?
PhilHarrisonどこまで技術を追うのか、そこが問題です。
ソニーのPhil Harrison氏が、Xbox 360と比較した場合のプレステ3のマシンパワーについて質問され、
「現在発売されているゲームタイトルのラインアップではマシンパワーの半分以下しか使用していない」
と発言したそうです。かつ「(プレステ3のマシンパワーは非常に能力が高いため)キャパシティを
100%使うことは不可能」だとのこと。
もしかすると、より能力の低いCPUを使って、より安いゲーム機を発売したほうが良かったのかも
しれませんね…だって使い切れないんじゃあねえ…
http://www.gizmodo.jp/2006/12/post_666.html なんだこりゃ
両者とも余裕綽々のはずなのに、
(共振で)震えるぞハード 燃え尽きるほど(内部が)ヒート
なんですね。
276 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 10:38:48 ID:23T7mY15
( ^ω^)
277 :
名無しさん必死だな:2006/12/28(木) 10:40:20 ID:KTBJnUla
274 だから設計ミス って言われている
じゃあなんでPS3版のUnrealTournament2007は予定通り発売されないの?
なんで1年も延期したの?w
UTってやっぱり視線アナログスティックで動かすんだろうか。
あの操作法慣れないんだよなぁ・・・
マウスでぐりぐり動かしてクリックで撃つのに慣れちゃうと・・・
まぁPS2とか慣れてる人は逆なんだろうけど。
何かアレだな、
ぽっぺた抓り合って、我慢比べみたいな。
282 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 14:12:23 ID:VnzLQl9J
( ^ω^)
GCソフトのゼルダが一番ポテンシャルを引き出してるWiiといい、据え置きはもうだめだな。
284 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 01:11:34 ID:oWGJoldd
( ^ω^)
285 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 12:03:56 ID:QcUWvNpv
┐(´ー`)┌
286 :
名無しさん必死だな:
俺を本気にさせてしまったようだな…。
エターナルフォースブリザード !!!
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