>>477 世間的にはゼルダは時オカが一番評価高いみたいよ
個人的にはムジュラが最高だと思うけどね
>>476 > つまり、強度のあるものを用意はしていたが
ヒモだぞ、ただの
歩留まりとかねーよw
0.6mmのヒモは通常携帯ストラップに使われるものと同じだ
しっかり売れるソフトで開発資金を稼いでもらったほうが
より大作ソフトを開発しやすくなるし、
冒険もしやすくなるっつーの。
今は、金掛けて作ってもコケまくり、開発資金が稼げなくなってるから
売れるソフトの続編ばっかりになってるんだっつーの。
>>479 いや、確かに完成度は非常に高いしとても丁寧に作られてるゲームだってのは解るんだけどね。
しかし同時に人を選ぶゲームでもあった。
40点つったら誰がやっても楽しめる(もちろん個人差は有るが)ようなゲームにこそふさわしいと思う。
特に当時は今みたいに40点が安売りされてバカバカでてる時代じゃなくて「初の」40点な訳だからね。
それなりに期待するじゃん。
しかしそれは「ゼルダファンにとっての」40点であって、一般ユーザーにとっての40点ではなかったんだよな。きっと。
484 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 16:20:19 ID:WRtApUcc
アホ助って都合の悪い物にはレスしないよね。
吉田と言われると急に黙るし(笑)
485 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/12/15(金) 16:20:39 ID:xpLqXBBl
>>485 >安全性を無視してコストダウンばっか考えている
そうだね、電池爆発させたところとか
コストダウン優先して同じゲーム機なのに型番新しいと動かないゲームあるところとか
ほんとひどいよね
豚助の敵は任天堂なの?
>>485 ダウト1:ストラップを持って振り回すことが前提じゃない
ダウト2:振り回さないゲームの方が多い
A助が居ると聞いて参上。
>>487 案外ソニーなんじゃね?
任天堂の悪口がソニーの悪口にも読めるような穴だらけだし
苦し紛れにアホなこと書くなら無理してレスすんなよww
>>485 どうせWii売ってたら即買いしてマンセーするんだろ?
ほんと天邪鬼ちゃんなんだからw
A助も360で遊べばいいじゃない
むしろ携帯のストラップの方が
紐に指に引っ掛けてブンブン回したりする
496 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 16:28:28 ID:yA+fDz4M
>任天堂の安全性軽視
ストラップは、もしも手から離れたらって時対策用だろ。
ストラップ使って振り回してる奴のことなんぞ知るか。
殆どの事故はWiiスポな件
じゃWiiスポはGK
つーか、A助ってPS3持ってたんだ。へー
大作って呼ばれてるゲームは、総じて脂っこい。しつこい。長い。
A助さんはこのスレに飽きられたようです
さすがゲハ
新型P2P池田大作を真っ向から否定か
業界の事を考えてるんだね
誰も居なくなったら来ると思うよA助
死体があると聞いてとんできました
近所のゲーム屋でセガから出るファンタシースター(だっけ?)最新作のデモムービー
観たけど、もうおなかいっぱいって感じだった。
>>502 あの名前が定着したら
ニュースにするとき困るだろうなーw
>>499 今日から俺PS3のことをA助と呼ぶことにする。
A助20GB、A助60GB、SCEより絶賛発売厨。
510 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 16:59:32 ID:VHL7UQBQ
PSUは国産ネトゲ黒歴史御三家にノミネートされる位だからな...
初動の鯖問題や、Voice目当てじゃない限りOFFはやら無い位、酷い出来だったし
512 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 19:22:36 ID:gL+TugMy
A助ってGKよりキライ
狂信的PSウザーよりもキライ
日刊ゲハブログの中の人よりキライ
でも、次はゲハブログの人
513 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:26:12 ID:RqjqnYX3
DSはじまったな。
514 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:30:56 ID:97Z6jx0q
ちょっと遅いけどとりあえず
そうかそうか
大作は別に良いけど、無駄に金をかけて見た目ばかり派手にした代わり映えの無い自称大作が乱立してるのが問題。
このハリウッド状態は何とかするべきだと思うよ。
電車の中での暇つぶしにしかならんようなミニゲーム乱立状態の
DSブームはそろそろ終わってほしい。
ゲーム業界自体衰退の表れ
>>516 じゃあ買えよ
周りの友達にも声をかけて買い支えてくれよ
ソフトが売れない据置機(笑)
>>516 とは言えPS2でもそんなに楽しめるような「大作」は存在しなかったからねえ。
今のほうがマシなんじゃないの?
ぶっちゃけ大作主義が一番成功してたのはSFC時代だろう。
>>520 あの頃はRom容量の制限もあって、
ゲームの規模自体に制限がかかってたから、
大きくなることが単純に嬉しかったんだよな。
今は容量を食うつっても動画や音声だけで、
容量による制限はほぼ無いと言っていいからなあ
物量で決まるんなら、ポケモンもどうぶつの森も立派な大作だぞ。
むしろその辺のRPGは足元にも及ばないような。
>>516 ポケモンもぶつ森も長時間かけてこそ、のゲームだと思うが。
好みじゃないというなら分かるが、主張は当たってないぞ。
SFCのRPGがだいたいクリアまでに20時間もかかることに
うんざりしてプレイしなくなった俺はどうなるw
>>524 逆にそういう層こにこそ、いまさらマリオが訴求してんじゃね?
526 :
ハコ太郎:2006/12/16(土) 14:35:56 ID:OvUkKykF
大作主義の崩壊は自然の摂理
小粒なゲーム、中小や同人のゲームが幅を利かせるようになる
そのうちユーザーがコンテンツの一端を担うようになり
web2.0ならぬゲーム2.0の時代が来るだろう
527 :
ハコ太郎:2006/12/16(土) 14:40:15 ID:OvUkKykF
もしかしたら大作の象徴であるFFもPS3で打ち切りになるかもしれないなあ
採算取れないだろ、常識的に考えて
>>526 それ何てRPGツクール?
まあ、今世代機でネット環境が揃ったから、専用アプロダがあればツクール系の
需要はあるだろうね。
>>527 FF7のように関連作品出しまくって10年食ってくって言ってたような
大作やりたいユーザーは制作費がペイできるようにきちんと買ってあげてね