1 :
名無しさん必死だな:
Wii、DSにナムコはイラネ!!
縁日とかユーザーを馬鹿にしたソフトを出しやがって
Wiiコン馬鹿にする奴はDSにもソフト出すな
糞スレ立てんなアホ
3 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:19:00 ID:mJwY8xh5
件名
セ トレ ボーン
本文
あなたはこれから、一生チンコが使えなくなります
もしもいやだったら、今のうちに使え
たぁだぁし☆助かる方法が一つだけありまぁす☆
これをSMAPのメンバーに送らないとXになります。
これをチェーンメールとしてみんなも友達や家族ニートのライバルに送信だ!
バンダイとナムコが別れたら次はどこの番だい?
5 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:20:20 ID:4ZE7jYNe
いい加減、テイルズいらぞ。
6 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:22:20 ID:8qX8Qq/0
スレ立てる程のことかよ・・・
テイルズ オブ イラゾ
8 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:22:56 ID:UbKc9mPO
DS→TOT
360→バグカルド
PS3→モッサム
Wii→縁日
9 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:23:22 ID:zAlbj4ci
妊娠を装ったGKか
10 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:27:38 ID:4ZE7jYNe
1はGKだよな。PS3で引き取ってくれな。
糞すれたてんじゃねえぞ。グズ。しこってねろ。
11 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:30:53 ID:9sSnV2S8
>>10 いらねーよ
ナムコはレーザーアクティブに行けよ
糞会社!!
12 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:31:36 ID:9sSnV2S8
ちょい古い話題ですが、DSがめちゃめちゃ売れてるじゃないですか。
実際今でもどの店言っても品切れですが、、わからん。
たぶん宣伝がうまいこといったんでしょうね。
おじいおばあがよく「まつしまななこさんのCMのヤツ〜」って
買いに来るらしい。
私的には、DS面白いゲームあんま無い。
今やってんのは森だけやし。
森もなんかしょうがなくプレイしてる感じになってきてるし。
どっちかとれと言われれば、PSPを絶対とる。
べつにいいけどね。
正直、ナムコはアイマスで見直した
14 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 00:33:23 ID:lUrnUn1x
Wii、DSにナムコはイラネはおいといて・・・
ナムコマジでかつての輝きはもうないなPSの頃が天井だったのかな
そのアイマスもナムコ以外が作ったらもっとうまくプロデュースできてたと思うぜ・・・
次の株主総会で、ナムコの不出来が発表され、ナムコ側役員が吊るし上げにあった末に解任、
バンダイ側&外部招致の役員に首が挿げ替えられて、事実上バンダイ完全支配が完成する。
なんて事になりそうだな。
しっかし、最近のナムコゲームはダメなの連発だな。
>>13 『ゆめりあ』の技術蓄積をあんな形にもってくるとはおもわなかったが・・・。
Xbox版『アイドルマスター』はPS3への移植を断られた末の展開なんで・・・乗り気でやってなさそうで怖い。
任天堂もDS/Wiiでナムコを出禁にすればいいのに。百害あって一利無しでは。
ばっかクロノアともじぴったんが出なくなるだろ
もじぴったんはともかく、クロノア出す気があるのかと。今のナムコに。
>>20 『いまさら遊ぶに遊べない もじぴったんDS』
こんなのを、マジでいまさらだされてもな〜。
クロノアは作れば『TOT』の悪夢の再来だろうし・・・。ナムコに期待するものなし。
切ってよし!
23 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 08:25:56 ID:dyWmBIkB
ナムコを家庭ゲーム業界から
追い出すにはどうしたらいいだろう?
ナムコの餃子真っ黒こげ♪真っ黒こげ♪
他の老舗はなんだかんだで地力見せてるけど
ナムコはたまーに技術力発揮するだけで売り上げは散々だな
ここ数年のミリオンタイトル
任天堂:Newマリオ、ぶつ森、脳トレ、ポケモン他
SCE:GT、みんGOL
スクエニ:ドラクエ、FF、KH
カプコン:鬼武者
コナミ:ウイイレ
コーエー:無双
セガ:ラブベリ
バンダイ:たまごっち
ナムコ:なし(TOD2の80万が最高)
27 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 08:50:50 ID:Ed0cTHks
カプ デッドラ、ロスオデなど海外で奮闘!
スク 聖剣はアレだけどリメイクFF3は大ヒット!
エニ まさかのドラクエ移籍にシステム大変更、勝負に出てます!
セガ ラブベリ、龍が続けてヒット!幼女からヤクザまで幅広く
28 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 08:51:31 ID:dyWmBIkB
とにかくナムコはパクリと手抜きゲームは
WiiとDSで作るな
いくら任天堂が嫌いだからと言っても酷すぎる
そのナムコが任天堂嫌いになった経緯とかおせーてくれんか?
あるいはまとめサイトないかな…
ナムコ、ファミコン初期にタイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた
↓
優遇処置を打ち切られてごねる
女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
↓
ライセンス裁判を起こすが京都地裁に退けられてる
海外でもアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴え、こちらも失敗
↓
山内組長の怒りに火が点き「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなってた
↓
ナムコは任天堂への怒りを抱えつつ、他の機種に食いつくようになる
↓
時は流れPS、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社
↓
任天堂の歩み寄りにより色々提携ソフトが出来る。スターフォックスアサルトや
マリオカートAG等を作るが、宮本チェックを無視して
とんでもない物が出来上がり更に関係が悪化
PS3にも使い回しのリッジだしな
糞すぎる
縁日スレより
31 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 20:17:42 ID:xcMYUc/D
貴様らのために買ってやったぞ
感想はフラッシュで作った無料ゲーム
しかも下らなすぎて誰もやらないくらいの凄まじい出来
個々人の好みとか嗜好とかそんなもんを超越した糞ゲーだぞ
特に酷いのがダーツ。占いなんてゲームじゃねぇし
輪投げ・射的・ダーツはほぼ同じ内容といっていい
9つある内の4つがこれ。で金魚すくいとたこ焼きとクレープは少しだけ遊べる。
ただどれも操作性に難ありだと思う。俺が慣れてないだけかもしれないが
こんな糞ゲーを作ったスタッフはマジでゲーム開発止めちまえ
Wii mk2 / 縁日の達人
http://wiimk2.net/other/ennichinotatsujin.html 良い所 どこを褒めてよいのかわからない・・・。
縁日体感ゲームというように縁日の雰囲気を気持ち程度には感じられます。
悪い所 どのミニゲームも半端ないくらい面白くないです。
ダーツはポイントで狙いを定めてからリモコンを前に突き出すだけで。
狙いを完全にコントロールできます。
射的は色違いの弾で右に、左にブレやすいという特徴分け。
苦肉の策とはいえ、これはちょっと・・・。
クレープは繊細な操作を要求してきます。上手くいかなすぎてイライラ。
本当にクレープ焼いた方が遥かに簡単なんですけど。
みんなでワイワイ楽しめると思って買うと間違いなく場が白けます。
これを良く5000円で売りつけるなぁと逆に関心。私ならタダでもやらない。
100本売れれば元取れてるんじゃない?といいたくなるほど金かけてないでしょ。
感想 12月2日、新世代ハードのお披露目。みんなでワクワク!ワイワイ!
他に買ったゲームはどれも面白かったのに。
オ グ 音 熱 満 快 難 プレイ時間 クリア
3 3 4 1 1 1 4 00時間以上10時間未満 未
良い所 ジャケット絵が可愛らしいこと。
以上です。
悪い所 大雑把な動きしかできないコントローラで、微妙な操作を要求される。
制限時間大変厳しいです。小さな子供ではまず無理。
これまでのゲームに慣れた大人が数回トライしてクリアできる難易度です。
ノルマがワンパターン。しかも繰り返しするのにいちいち何度も画面の選択ボタンを押す義務を強いられます。
感想 急かされるアトラクションしかない縁日など、行きたい人いるのでしょうか…
子供が最も期待していたソフトでしたが、一度やったきりで後はずっとワリオかWii Sportsやってます。
5000円出すなら本当の縁日に行った方がいいと思います。
小さな子供の落胆した姿をみたいなら、どうぞ買ってあげて下さい。
239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 11:43:39 ID:ROzNaWLr
>>237 1社内の連中が、昔の資産に敬意を払ってはいけないことになってる
(そのくせリメイクに半端に手を出す)
2出ていった香具師を悪し様に罵る
(例えばゼビウスにおける遠藤の功績は皆無って事になっている。以下同様)
3絶対に任天堂ハードには本気を出してはいけない
(中村雅哉が相当強く言い含めていた、なぜか引退後の今も有効らしい)
ここ十数年、こういう社風が徹底しているんだよね
242 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/12/09(土) 15:35:22 ID:JZq96VMa
>>239 ・社内で自社製品を試していた営業に対して「遊んでないで仕事しろ!」と言う管理職。
・自社製品を社内販売で買わず「中古で良いじゃん!」と言い放つ者
・FFとDQしかプレイしたことないのにRPGを語る者。
・RPGの企画が出ると潰しにかかる他の企画
・ゲームなんて買う奴は負け組みと考えてる管理部門
まだまだ他にもいた屑
クーソーしてから寝て下さい
38 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:16:23 ID:Ed0cTHks
フレームシティのスタッフコメントも痛かったなー
>3絶対に任天堂ハードには本気を出してはいけない
ハードに関係なく出せる本気は残ってるのか?
>>37 今気付いた
糞して寝ろ!って言ってたんだな、あれw
客に対して失礼ってレベルじゃねえぞ!
41 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:21:20 ID:HsUiNqP4
別れても一時は一緒だった証拠を残すべき
サッカー試合の後、御互いユニフォームを交換することく
一文字づつ交換すれば!
ナンダイ、バムコで
>縁日、TOT
ナムコ
∧_∧ 任天堂?自爆テロでボコボコにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
ナムコ ナムコ
∧_∧ ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っΣ⊂≡⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) ババババ ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\ )
43 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:24:08 ID:Ed0cTHks
次元ボイスのあのCMは大好き
44 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:30:33 ID:B4DQo2Wj
好調なDSにテンペスト爆弾投下 ←いまここ
>>30 まとめども。
俺のしらん間にそんな経緯があったのか。
どっちが悪いんだろう・・・
とりあえずソルバルウを移植してくれ。
>>45 ゲーマー的には面白いゲームを作れなくなったほうが悪に決まっているぜ
どっちが悪なんて客にとっちゃ知ったこっちゃない
勝手な恨みで被害を被るのはゲーマーなんだぜ
しかも子供向けとかなおさら最悪
>>32 ワリオにもダーツがあるけど、そんなにひどいと思わなかったなぁ。
縁日のダーツと両方やった人いる?
ナメコはSCEから送り込まれた埋伏の毒だからな
ナメコにはソフト販売させないほうがいい
市場に寄生して甘い汁吸おうとしてるだけで業界の発展なんか1ミリも考えてない
しかしそうなるとバンダイも切らないといけなくなるのか…
51 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:42:10 ID:Ed0cTHks
FC時代の因縁はともかくGC時代の破格の待遇をほぼナムコ側がブチ壊したのはアホとしかいいようがない
52 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:42:57 ID:64Tlqqu5
よく名機だと褒めそやされるソルバルウだが、
ザッパーで壁みたいなの破壊できないので完全な設計ミス。
壁みたいなのばっかりで押し込まれたら人類滅亡。
と言うか横一列で並んで戦ったらソルバルウ大ピンチ。
53 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:53:15 ID:NtlpCrlh
バンダイはアジト4を出すべきだ
バンダイがかわいそう
結婚するのは勢いがあれば簡単ですけど、
離婚するのは相当大変らしいですしなかなか難しいんじゃないのかな。
56 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 09:59:50 ID:pmb/Sc6C
>>45 ナムコが悪いに決まっているだろう。
優遇されなくなったら裁判起こすってどんな逆切れだよ。
ちなみにハドソンはじめ、他の元優遇メーカーは普通に納得して
皆と同じスタートラインに立った
そのハドソンが、PCエンジン作って任天堂に反旗をしたんですが・・・
ハドソンがPCエンジン開発・NECが製造・販売と言う、ナムコ以上の造反です。
>>52 ザッパーとブラスターの性能はともかく、前後左右への機動性を重視したがために削除された上昇、下降機能の方が問題かと。
本来ならバキュラなんて下くぐればいいんだよ。
60 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 10:13:28 ID:y57KOtU1
任天堂公式の、Wiiに対する他社開発者のコメントムービーあったよな。
あれでバンナムから二人ほどコメントしてるが、あの二人はどっちなんだろ。
バンダイ系かナムコ系か。
ソードオブレジェンディアのリーダー?の人と、偉そうなおっさんの
二人が、Wiiの魅力について語っているが・・・
>>53 アジトの製作はアトリエかぐやだったっけ
今はエロゲー作ってるんだよなぁ
>>57 それは悪い悪くないの次元の話じゃないだろう。
独立してもやれると、正当に商売で勝負したんだから
ナムコの話は全然別。ライセンシーながら無茶なゴネかただろうって話
むしろナムコには一度でもいいからハード出して
正面からぶつかって欲しいよ
バンダイってガチャポンの会社だろ
ゲーム作ってる場合じゃないぜ
ナムコって餃子の会社だろ
ゲーム作ってる場合じゃないぜ
>>63 昔、ナムコも自社ハード出そうとしたんだが、SCEがPS持ってきてサードに入って来てくれと、ナムコにプレゼン。
で、自社で作っているのよりPSの出来が良かったので、自社ハードを辞め、PSに路線を絞った。
ついでに、当時から任天堂のライセンス商売は問題で異常に高い事は有名だった。
何処のサードもそれ相当に不満を持っていたと思うよ。
>>49 むしろ縁日は200ある5カウントゲームのうちの一つと同レベルかよと思った
ワリオの方は他にもたくさんミニゲームがあるなかでダーツ的要素が
ヒョイっとあったりするから成り立つわけで
普通ならリモコン+ヌンチャクで叩くカタチの太鼓の達人Wiiにして
ミニゲームで縁日の要素を入れて出すわな。
やる気マンマンなPS2版の太鼓を見て思った。
>>67 >ダーツ的要素がヒョイっとあったりするから成り立つわけで
いや、クリアすると、ダーツゲームが遊べるようになるんですよ。
ポイント競い合って、早く0にしたほうの勝ちってやつです。
>>66 ライセンス料の問題があったとしても、ピンハネしていいわけじゃないじゃん。
本数制限のある会社じゃなかなか出来ないし。
ナムコのゲームは先人の過去の遺産が凄いから何出しても比較されて開発者も大変だ・・・
実際ナムコミュージアムやってた方がよっぽど新作やるより楽しかったりするしな・・・
すげー個人的な好みでいうと、Wiiリモコンでリブルラブルをやりたい。
あのコントローラーはリブルラブルをリメイクするためだけに世に出た!と往年のナムコファンは
思ったはずだ。両腕使ってバシシ!バシシ!
プレイするにはWiiリモコンが2つ必要です!
>>70 ああそういえばそれあるの忘れてた…
まだ友人と遊んでないからプレイしてなかった(´;ω;)
縁日やってないから何ともいえないけど
実質1000円のはじWiiなんて1000円クオリティじゃないぞw
ビリヤードとかなかなかいい出来
ナメコは客をなめすぎだ、死ね
>>74 はじWiiの戦車なんて、アサルトみたいだもんね。
面クリアクションゲームなんてナムコのお家芸じゃないの?
Wiiでも十分面白いの作れると思うけどなぁ。
どっちかというと、バトルシティか...。
SDIっしょ
78 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 12:31:27 ID:6FkdmU4U
>>58 90年代に出た3DSTGの「ソルバルウ」では普通に上昇下降できるんだが
遠藤は関わってないが一応ストーリー上正規の続編だし
テイルズごときがPS最後の砦だからなw
ラジアメ世代が憶えている輝いていたナムコのエッセンスは
もしかしたら福祉機器事業部に残ってるかもしれない
このスレ見て思ったが最近のナムコって随分嫌われてるんだな。
俺のイメージだとバンダイの方がキャラクタ商法の糞ゲー連発メーカーって感じだけどな・・
'80〜'90年代のナムコがあまりにも神だったから今の不人気ってのが想像つかない。
>>81 そのころのスタッフはみーんな出て行っちゃったからねぇ・・・
あと下請けが多い=ヘタな下請けは死滅するご時勢だから、
バンダイも昔よりはクソゲー率低くなったよ
>>72 やめとけ。
当時の開発者に遠く及ばないショボイ創造力しかない連中がつくるもん、期待できるわけなかろ。
Wiiロンチソフト中、最悪の名をほしいままにしている『縁日の達人』の無様をみればわかるだろ。
レベルがあがってきて、かなり遊べるソフトがバンバンでてるなか、泥人形を操りボリュームがなく、操作性最悪の苦行をやらされる
『テイルズ オブ テンペスト』の惨劇を忘れちゃいかん。
サイコロひとつまともに作れないくせに
「これはゲームの画面です」
>>81 バンダイは、波が激しいメーカーだが、当たりも稀に出るメーカー。
ナムコは・・・。リッジとエスコンは平均レベル高くていいんだが・・・他がな・・・。
特定ハードメーカーに怨念丸出しって終わってるメーカーというのも。
バンダイもそのナムコの暗黒に引っ張られてオカシクなってきてるけど。
最近のリッジはどうみても
他の(非リアル挙動系)レースゲーに置いてかれているが…
>>87 VCへの提供ソフト数を見ても
ナムコ 1(ゼビウスのみ)
ハドソン 9(PCEタイトルのみ)
で、ハドソンの方が任天堂に対して協力的な印象ですね。
バンダイタイトルが皆無なのが意外と言えば意外。
>>88 バンダイのは版権物ばっかだろうから、
権利関係が難しい&低価格で出すのが難しいんじゃないかな。
90 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 21:56:03 ID:WxRVkYLl
>>68 お前に聞いても仕方ないかもしらんがなあ
>ロイヤリティだけ見ると任天堂に比べて半分以下になっているので、SCEの取り分は少ないかに見えるが、
>「SCE卸売りマージン」はSCEの懐に入るのである。(略)
>つまり、SCEの取り分は合計すれば任天堂より絶対額でも、希望小売価格に対する率で見ても多いのである。
んなもん流通もやってるんだから、その費用取るのは当たり前だろうが
製造しかしてない任天堂と比べて「取り分が」とかアホか
セガミューズ流通にも同じこと言うのか?
>後にスクウェアやコナミといったソフトメーカーはSCEが卸売りマージンを徴収することに
>不満を感じて自主流通を開始した。
捏造もいいところだな
スクウェアはデジキューブ流通を許す条件で移籍したんだろが
移籍発表とデジキューブ設立日を調べりゃわかるだろ
コナミはSCEに対してだけでなく、任天堂にもセガにも独自流通を申し入れて
実施してるんですけど?
そんな捏造歪曲サイトを信じるほうがどうかしてる
91 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 22:06:02 ID:32xLgbIH
>>81 例えばガンダムにしたって
「ガンダムという食材」をどう料理するかの問題であって
ガンダムだから駄目って訳じゃないんだよね。
最近だとモッサムとハンマーが良い例だね。
方や無理矢理リアルにした結果違和感ばかりが目立ち未完成のまま
方やギャグ路線の一発ネタかと思いきや実はやりこみ系ダンジョンゲー
これが同じ下請け会社という
93 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 22:28:15 ID:m4fJvwfC
>んなもん流通もやってるんだから、その費用取るのは当たり前だろうが
>製造しかしてない任天堂と比べて「取り分が」とかアホか
といった舌の根も乾かぬうちに
>コナミはSCEに対してだけでなく、任天堂にもセガにも独自流通を申し入れて
>実施してるんですけど?
任天堂は流通やってないんじゃなかったっけ。ボッタクリのソニーさんの手先さんや。www
94 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 22:30:48 ID:WxRVkYLl
>>93 初心会流通使わないってことだと、いちいち説明しないとわからないのか
それとも任天堂が流通もやってたと思ってたのかどっちだ?
95 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 23:30:55 ID:Yynj/0S+
昔だったら、ナムコは神、バンダイイラネだったのに、
今や立場逆転だもんなw
ナムコってセガファンにも任天堂ファンにも嫌われてるよな
97 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 00:18:44 ID:UozMnbor
ナムコットはPS3だけ出してればいいんだよ
98 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 00:42:51 ID:AOdtuJjA
任天堂が合併を勧めたのに、反対しおしゃかにしたバンダイ社員が、
ナムコとの合併を進めたんだろうけど、その結果がこれ(笑)
あんとき反対した社員共、首にしたほうがバンダイって伸びるんじゃね?
サゲチンにしても程があるぞ。
>>96 ナムコって固定ファン自体いるのか謎なんだけど。
>99
30代以降は結構居るそうだ。
>98
セガバンダイになってれば、もう少しガンダムも良ゲーが出てただろうな。
>>100 ああ。まさに俺もそうだった。
でもここ数年ドリラーと塊魂以外見向きもしてない。
ドリラーも2までしか触ってない。
Gになって違和感を感じてやめた。
ひょっとしてナムコってユーザーから一番愛されてないメーカーか?w
俺もこないだのPSPDRの件で嫌になったなぁ。
今のナムコをどうやって愛せっていうんだ?
105 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 00:56:18 ID:AOdtuJjA
>>100 あったねー、セガバンダイ。
任天堂バンダイを蹴り(それも任天堂は株も買って超乗り気だった)、
セガバンダイを蹴り(その後セガは、ムシキング、ラブベリ、三国志と
アーケードで大ヒット)、なぜかバンダイナムコ。
合併を蹴った所が売り上げ急上昇、合併したら相手の会社の
人気急降下っていう不思議な会社、バンダイ。
もとなごみたいな疫病神でもいるのか??
106 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 00:57:42 ID:oK34X1y0
カプコンは早く、カとプンコに別れるべき
107 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:13:30 ID:14DnYRI5
やっぱりバンダイはセガと組んどけば良かったんだよ…。
サミーなんかに吸収されちゃって…orz
あれ?
108 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:14:34 ID:f5m7GLSy
今一番クソメーカーと名高いなナムコは
俺はお似合いと思うけどね、糞同士で。
110 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:17:12 ID:zgnmY5Ky
0になにをかけても0にしかならんよ
というか去年のキャリバーバグ騒ぎといい、今年のガルドの
バグだらけといい、今のナムコの中に居る連中はゲームに恨
みを持ってるとしか思えないんだが。
>>92 ベックは昔から何故だか二番手・三番手のハードに出す
ガンゲーに関してはハズレが妙に少ないよ。
SS・DCのガンダム外伝とかGCの軌跡とガチャポンとかね。
何故だかソニーハードばっかなんだよ、ガンゲーがクソゲーまみれなのは。
とまあ、FCから数えて三桁はガンゲー買ってそうな俺が言ってみる。
ってか、Zガンダム版戦士たちの軌跡とか出してくれないかなあ……。
113 :
Cin助@素敵やん ◆Jr0utP.U76 :2006/12/16(土) 01:41:44 ID:gSoFtokH
バンダイは合併条件として
格下と組みたいってのがあったわけだ
あの不穏尊大な仰け反りようを見てれば業界内部しらんでもうすうす分かるだろ
まあそういうことだ
114 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:41:55 ID:hMTFib5T
>>112 言えてる。サターンのギレン、ドリキャスのコロ落ちは超名作だった
115 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:43:16 ID:14DnYRI5
セガとの時は運悪く(少なくとも俺にとっては)たまごっちが大ヒットしたんだよなぁ…orz
116 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:48:06 ID:EZ9aZQou
>>113 震災で死にかけたコナミがパワプロと音ゲーで復活して業界二位になり
セガはサミーとくっついてゲーセンを復活させ三位になり
スクウェアはポシャったあとエニックスに吸われた。
路線や会社の連携から言えば任天堂バンダイが最強だったんだが…
ジャンプやらガンダムのキャラゲーがスマブラやカービィ並になるとか脳汁出まくりですよ。
117 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:49:09 ID:WFkKXJ3G
明らかにバンダイに寄生しているナムコ
118 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:49:47 ID:EZ9aZQou
>>115 セガは超乗り気だったのに突然無かった事に…だもんなw
あの時くっついてたらドリキャス撤退やスパロボのPS移植は無かったのに…
119 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:53:52 ID:14DnYRI5
>>118 実現してれば、連ジより前に名作が出来てただろうになぁ。
バンダイにしてみればナムコがここまでダメな子だとは思わなかったんだろうなあ
やった!大手のソフト開発会社を手に入れたぞ!って気を大きくしてさ
「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」なんてぶちあげて、いざ蓋を開けてみたら
自分とこの子会社のがまだ評判良いものを作ってたことに気づいたわけで、
その上、PSの滑落とともにナムコ側は質も売り上げも低迷していって、
もう正直、バンダイにしてみれば想定外以外の何者でもないんだろうと思うと、
くっついたこと自体は自業自得ではあるんだがナムコのクソさには腹が立つな
バンダイがナムコ切り離して、ナムコはモノリスと版権各種をきちんとどっかに委譲して、
とっとと餃子専門チェーンでも展開してゲーム業界から去れば良いんだよ
ロートルゲーマーでゲームといえばアーケードのことを指す時代を生きてきた者にとっては
「ゲームはナムコ」だった。ナムコ以外のゲームはゲームもどきであった(言いすぎ)
今は亡きゲーメストでのアンケート葉書きの量やゲーメスト大賞好きなメーカー部門はいつ
もぶっちぎりの一位だったイメージがある。遠い昔の話だ。
今のナムコは「ナムコもどき」として昔のナムコとは別物と考えてる。
アイディア不足で版権キャラを生かせてないといわれ続けたバンダイの方が今は良さげっす。
122 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 01:57:24 ID:aNh1tPvt
ブルーディスティニーもまあ面白かったよな
PS3ガンダム、結構面白いけどな
ファーストプレイ時は超駄ゲーだと思ってたけど、難易度下げたら面白くなった
まあ、ガノタ以外には推奨しないけど
>>118 正直くっ付かなくて良かったと思ってる俺セガヲタ
126 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:06:21 ID:14DnYRI5
>>125 今となってはくっ付かなくて良かったと思うが
サミーはサミーで北斗の拳SEを見る限り、どうしようもない会社で脚を引っ張られそうで心配な俺もセガヲタ。でもWiiは欲しい。
>>121 今のバンダイにとってナムコと組み続ける利点って全く無いよ
力もバンダイの方が有るし過去の栄光に縋り付くだけのお荷物だよね。
128 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:09:05 ID:VMo7yiUR
磐梯もナムコも似たり寄ったり
130 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:11:10 ID:Gi41ewZQ
PS3
リッジレーサー、ガンダム、鉄拳
Wii
縁日
悪意すら感じるな。倒産しろ。
131 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:11:40 ID:oBVV9P7/
ナムコの開発はスクエニくらい勘違いしてそう。
凄いゲームを作ってるつもりなんだろうけど、どんどん売上落としてる。
バンダイは売れるタイトルを適材適所に配置してる。
たまごっちミリオンは市場を読んだ結果でもある。
スクエニは最近市場を読めてきたけどナムコは救いようが無いな。
結果出せよ結果を。
132 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:12:21 ID:aNh1tPvt
133 :
Cin助@素敵やん ◆Jr0utP.U76 :2006/12/16(土) 02:12:31 ID:gSoFtokH
バンダイのナムコいじめっぷりは異常だと思うがな
>>126 いや、ゲームに関しては結構好き勝手やらせて貰ってるぞ。
じゃなきゃ龍が如くなんて出せないでしょ。パチンコ会社っつうと
イメージ悪いけど、なんだかんだで結構感謝してる。日本企業だし。
バンダイがナムコをいじめてるの?どうやって?
予算や開発タイトルを直接ナムコに指示してるのだろうか・・・
昔は、ナムコは良かった。
逆にバンダイは、昔っからあんな感じ。
今のナムコの糞っぷりは、
全盛期のナムコが良かっただけに
目も当てられない。
バンダイは、変わってないんだけど
ナムコを始め、業界全体のレベルが下がってるから
バンダイが良く見えてるだけなのかもしれない。
ブルーディスチィニー=ベック
ギレンの野望=CRI
>>137 サターンのガンダムもCRIだっけ?CRIはもろセガ系だけど、
ベックってのはどういう素性の会社だい?
テーマパーク事業だけもらって、後はポイすればいい。
140 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 02:26:09 ID:oBVV9P7/
もうバンダイに全部譲ったらいい。経営権も全部。
バンダイの方がブランドもタイトルも生かせるよ。
ナムコはバンダイよりちょっとだけゲーム作るのが得意だけど、
致命的に金を稼ぐのが下手だから。
>>120 バンダイは懲りるとか、失敗の原因を探り、評価し、今後の反省点にするという能力がない。
あのカクカクもっさりガンダムに登場する大して魅力のないGMやザクのバリエーションモデルをプラモデルにして売ってる。
金型つくるのに、億の金かかるってのに。
こんなん売れるわけねぇだろ。
こんなのに使う労力あるんなら、MGでもPGでもいいからV2ガンダムだせや。
オモチャ屋方面のBANDAIもナムコの毒に冒されていく。
142 :
Cin助@素敵やん ◆Jr0utP.U76 :2006/12/16(土) 02:45:39 ID:gSoFtokH
いくらなんでもバンダイ擁護が激しすぎだな
しかし
サービス業としての本分よりも
客を釣ることだけを考えてるという大原則が
スレを見る限り外部に漏れてないあたりは流石ではある
今のナムコってそんな酷いのかよw
オールドゲーマーなんで80年代アーケードの輝いていた時しか
知らないからビックリだ。
ナムコワンダーエッグ(二子玉川)が盛況だった頃が懐かしいね
ロードスター使ったリッジレーサーの体感筐体面白かったよ
池袋のナンジャタウンはどうなってるかシラネ
145 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 03:01:06 ID:uz2zHF88
最近のバンナムって(特にナム)仕事酷い、酷すぎる。リッジもテイルズも
続編なら売れる程度の考えでもうホント見るも無残。
バンナムって、ジャンクロードバンダムかパンナムのことだとおもったよ
>>141 合併前からホビー事業は尻すぼみだろ
経営不振の後、たまごっちで救われたのに、未だにガンプラかよ
ホビー事業の事までナムコ絡めるのは筋が違ってる
148 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 04:32:41 ID:AOdtuJjA
>>144 結構定期的に行くけど、餃子屋は新しい店舗が次々オープンするのがいい。
この間はチーズケーキとかもやっていて、めちゃくちゃ
美味しい所が入っていた。
入場料300円もお通し代と考えれば池袋では安いし、結構いける。
おでん屋はちょっといまいちだったかな。種類が少ないし
特にうんまーってのもなかった。普通でやや高。
きっと昔のナムコ社員は餃子屋にいると思うね。
餃子の選び方も、チーズケーキの選び方(出店させる店のね)も
かなりいいから。
ナムコってなんのために存在してるんスかね。
150 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 04:35:32 ID:vPD7ONDb
・凶器として最も優秀なのはGC
これに続いて、ゲハ板住人の意見が一致するスレですねw
・ナムコはいらないw
一度合併した会社が、また分離するなんてありえるの?
もう両社の人がいりまじっちゃって、純粋な分離なんて不可能じゃ?
いや、一旦合併した会社が再び分離する事もある。
その際、経営陣への責任追及と、雇用者の人員整理が行われる。
ちなみに、会社の再構成のための雇用調整がリストラ整理。
(別に合併などに限らず、事業統合や新規事業立ち上げと不採算部門の切捨てなどリストラクチャリングで起こること)
バンナムが分離する際には結構な犠牲者でるかもね。
そんな事にはいまのところならないようだけど。
バンダイナムコのままPS3=ソニーとともに地獄の底逝きっぽい。
「このバンダイナムコ 地獄へ流します・・・」
>>99 腐ったものでも、美しく実っていた時期があるんだよ。
悲しい話だ。
155 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 10:17:56 ID:aWkwP7Tw
156 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 10:27:19 ID:eQQQj9JK
クソスレだけど気になるな。
ゼビウスは神ゲーだったしソフトメーカーとして任天堂をもしのぐほどの力をもっていた時期がナムコにはあったんだが
158 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 10:34:26 ID:yJsBY3aZ
今は大手でも最底です
>>156、ナムコの外注も含めてだがな
確かに凄かったと思うが、今は搾り滓しか残ってないよ
バンダイは、ゲームで儲からないことに気がついているんだろ
プラモさえ製造してくれれば、たまにソフト出す程度でいいよ
ナムコの黄金期って20年以上前だろ…
PSでの復活はセガをパクってソニーに取り入ったお陰だし
ファミコンの頃のナムコはまぶしかった。
なんでこんなに糞になってしまったんだろう・・・
>>160 「セガゲーを遊びやすくしたものがナムコのゲームだ」
って社員が言っちゃってるからなぁ…
バンダイの豊富なキャラクターコンテンツとロンチ請負人のナムコの技術が手を組めば
恐ろしいことになると思ってたんだけど、別の意味で恐ろしいことになってるな。
>>143 一応アンチスレの『ナムコが生き残る術は』ってスレがあるけど
他のアンチスレと違って多くは元ナムコファンやナムコ信者だったりするよ
そんだけ昔は輝いていたってことだし、その頃のファンが「もう餃子だけ作ってろ」と
言いたくなってしまうくらい今が終わってるってことだね
>>164 だいたい経営統合からもう随分経つと言うのに、
一年戦争の後に
「ナムコ製バンダイキャラゲー」って実は何も出てないんだよ。
つい最近アケでナムコ製ケロロのゲームが出たが
メダルゲームだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
セガとくっ付いておけば良かったものを…馬鹿だな。
バンダイとセガって絶対合ってただろうね。
セガは技術力はあるけどなんか華が無い。
バンダイはとにかくアニメや漫画の版権をもってるが能力がなくてせっかくのキャラを生かせない。
当時はガンダムキャラでバーチャロンができる!とかよく噂してたな。
まあでも最近はドラゴンボールとか名前だけじゃなく結構頑張ってるみたいだけど。
169 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 00:09:03 ID:8V1E/Dad
往年のナムコキャラをバンダイのキャラゲーとして
連ジみたくカプコンに作ってもらえばいいんじゃね?
それじゃ合併した意味ねぇだろw
セガハードで出たガンダムはほとんどCRIが噛んでなかったっけ
173 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 01:25:09 ID:Ek2+7+67
ナムコ×カプコンの続編で
バンダイ×ナムコ×カプコンを
>>161 どのメーカーも、輝いてた時期はあったさ。
何でも、周期というものはある。
タイトーだって、信じられないくらいに輝いていた時期があった。
ワープのデブだって、毎週毎週ゲーム雑誌のインタビューを受けて、
ラジオまでやってた時期があった。
176 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 02:21:03 ID:/jcRsTC8
>>141 >こんなのに使う労力あるんなら、MGでもPGでもいいからV2ガンダムだせや
ツルッパゲになるほど同意!!!
177 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 09:39:13 ID:YaQMkSoe
>141
> こんなのに使う労力あるんなら、MGでもPGでもいいからV2ガンダムだせや。
V2も同意だが、エルガイムのHGをきちんと出してもらいたい。
HOBBYJAPANも知らん顔決め込みやがって・・・・・・・
> オモチャ屋方面のBANDAIもナムコの毒に冒されていく。
これは言いすぎかと思うけど・・・・・w
178 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:01:51 ID:181Df4hQ
バリエーション商法は赤ザク以来のバンダイのお家芸だから
もう一生直らんよ
妊娠のふぁびょりスレって1日に20本以上たつな
180 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:03:28 ID:ULgMgm1X
バンダイのプラモはゲハ的には問題ないしな。…個人的にはちょっとあるが。
まぁクロボンMG化が嬉しかったからいいや。
最近のバンナムはジャレコ
今のナムコの姿勢は好きになれないが戦場の絆にハマッてる
リッジ、鉄拳、スマッシュコートで仲間と狂ったように対戦してた俺プレイステーション世代
カプンコゲーで対戦するときはおれがサターンもってったけどね
183 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:13:25 ID:Leimc2J+
>>143 PS2の投げ売りされている『ガンダム一年戦争』をやってみろ
悶絶死する事間違いないから
バンダイはドル箱のガンプラがあるからな
日本のプラモはぶっちゃけバンダイの独自壇上
185 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:20:00 ID:Leimc2J+
>>184 そのガンプラも種で↑ 種死で激↓になったんですが?w
スケールミリタリーじゃ田宮に勝てないし
もうちょい勉強してからカキコしろよ
186 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:29:34 ID:Sv8gqYdH
番台はプラモに関したら金型、成形技術等涙ぐましいほどの努力してる訳で
安易な続編と
腐った新作、
とりわけ低い売り上げしか提示出来ないナマコには腸煮えくり返ってるだろうな
187 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:38:02 ID:MBaB0VNS
縁日は、思いつきは一見良かったんだが、実際に作ってみると面白くするのは
難しいものだったんじゃないかな。
企画がうまくいかないと分かった時点で、開発・販売を停止すれば良いんだろうけど、
それは難しいことだと思うよ。
あわよくば、そのまま頑張って、面白くなるところまでいけたら良かったんだろうね。
もしくは、売り上げ・利益目標を修正して、販売価格を下げるとか。
(企画時点で予定価格が決まっている以上、それもまた難しいだろうな。)
188 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:40:11 ID:hLFAZG5m
ナムコって
感謝の気持ちが少し足りないね。
SCEは
ぜんぜんないけど
ナムコは威張ってるだけで、実際は何も出来ない会社だから仕方がない
今のナムコ見てると
こいつらゲーム大嫌いで自分で作ったゲームで遊んでみたりとかしないんだろうな
ゲームは金儲けの手段でしかなくて客が喜ぶものを作りたいとか考えたことないんだろうな
とひしひしと感じる
ゲームに対する愛情が少しでもあればあんなバグ満載の欠陥品出せるわけが無い
バムコミュージアムまだ?
192 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:43:33 ID:Leimc2J+
まぁ’80のナムコの輝きを知る者には
今の惨状は受け入れがたいだろうな
(’80の開発陣はほとんど退社したってのもやぱ関係あんのかね、現状に)
193 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 10:47:47 ID:181Df4hQ
>>185 種死プラモもバカ売れだよ
2ch情報じゃなくて正しい情報を入手しろよ
>>152 いまだに出てくるソフトにバンダイとナムコ別々のロゴが付いてる状態だからな
>>187 なんでも、任天堂から提供されたwiiソフト用のサンプルプログラムを流用しただけという噂がある
もともとやる気なんてなかったんだろう
相変わらず第一印象で客を釣ることはうまいのが事態を悪化させている
>>190 ゲームが好きな人は採用しない!とか一時期やってたって話も
何年くらいそんなことしてたかは分からないが、そういう人間が比較的上にいるんだろう
195 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 11:24:15 ID:3iICfQhV
ナムコにこう言いたい。
「いい加減ガンコンの互換性問題をどうにかしろ。」
196 :
195:2006/12/17(日) 11:29:35 ID:3iICfQhV
test
198 :
195:2006/12/17(日) 11:32:30 ID:3iICfQhV
200 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 11:51:15 ID:hIoUDy9a
バラデュークを駄菓子屋で見たときの衝撃は忘れられん
もうあんな衝撃を期待するのはむりなんだろうな
ナムコとは付き合い長いが、作品愛を感じたのは最近だと、PS2の太鼓の達人とびっきりアニメスペシャルぐらいかなぁ
その前になると、DCのソウルキャリバーUまで遡らないと思い当たらない
バンダイだとスカハンが良かった…ベック絡みだと、けっこういい感じ、個人的にだけど
PS3のあれもベックらしいが、ご愁傷様としか言えん
ガンプラはMGやPGでオールドガノタを呼び戻したのに、
種で新ユーザー層を開拓したものの、オールドガノタは離れてしまったしな。
>優遇処置を打ち切られてごねる
>女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
>ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
>>30のここらへんはウソだな。時系列がかなり狂ってる。
スーパーチャイニーズなんて’86年だろ。優遇措置なんて全然打ち切られてない。
204 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 15:31:22 ID:2l7vtDxT
>>173 バンダイが版権持ってるゲームってなんかあったっけ
グンペイあたりか
いざとなったらバンプレストのやつ出せばいいのか
>>203 >スーパーチャイニーズなんて’86年だろ。優遇措置なんて全然打ち切られてない。
おまえ日本語理解できてないだろ。
優遇措置を隠れ蓑に他社の製品をナムコブランドで出し、その見返りにピンハネしてた、一種の詐偽やってたって
かいてるだろ。
優遇措置きられたあとじゃ、そのピンハネ詐偽できねぇじゃん。wwww
衣川か?
>>201 スカハンとモッサムは同じ会社内でも、ラインが違うから・・・。
スカハンを作った赤猫は、GCの頃からの開発経験が活かせた部分も大きいと思うが、
真面目に作ってきた甲斐が有って、チーム名がクレジットされるくらいのレベルまで来た。
(多分、赤猫の次回作はそれなりの前評判になるだろうけど、予算が増えると良いなぁ・・・。)
ナムコは、
DSでToT、wiiで縁日と連続でやらかしたから、箱○のアイマスでやらかしたらPSWと心中以外の選択肢は残らないだろうなぁ・・・。
箱はカルドでやらかしてるじゃん
そのまえに、フレームシティでやらかしてる。
アイマスでやらかして3アウトでゲームセットだな。
209 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:43:46 ID:knqHyIkA
PS2・・・メモカ破壊ソウルキャリバー3、一年戦争
PS3・・・もっさりガンダム
DS・・・ToT
Wii・・・縁日
360・・・バグ満載回収カルド
ナムコは全機種でやらかしてる
品質管理部門の機能不全か?
機能不全というか金浮かせる為にそこの費用けちったのかもしれん。
ちなみに「赤猫」というのは隠語に「放火」の他、一部で「ズル、偏狭、ケチ、利己」の
意味がある。そこらへんに鍵があるんじゃないか。
バンダイ系 PS3モッサム>バンダイP>ベック一線級(?)チーム
バンダイ系 Wiiスカハン>任天堂P>ベック赤猫チーム
バンダイ系 Wiiたまごっち>バンダイP>?
ナムコ系 PS3リッジ>ナムコP>ナムコリッジチーム
ナムコ系 Wii縁日>ナムコP>?
?が不明だけど、整理するとこんな感じ?
V2ガンダムのあの曲線美がわからんのか・・・かわいそうに
あの胸のVの字がダサい
バンナムは360はゼーガペインXORも地味にやらかしてる
環境のある人は体験版やってみて
>ゼーガペイン
分割商法の時点でダメぽさが伝わってくるがそんなに酷いのか。
>>205 本人ですか?
ウソ情報垂れ流すのはやめましょうよ。
お前別スレでも叩かれてたろ。
>216
ゼーガはアニメからして何というか…。
アニメ板では「DVDの売れなさ加減」を測る単位として「1ゼーガ」というのがあるぐらい有名。
いや、俺は好きな作品なんだけどね。
ゼーガのアニメの方はぶっちゃけ売れてないけど俺が勢いでゲームに特攻したぐらい面白いぞ?
体験版の方は落としてないから分からないけどちょっとやっただけだと
カメラだけが敵を追いかける特殊なロックオンシステムのせいで射撃/格闘が使いにくい
その分敵を複数追いかけるホーミングがあるけどそれが強力すぎる
と感じると思う、最後までやってみるとまた少し違うけど
あと色々ゲームとして粗いところがあるけどバンダイゲーという範疇では遊べる方だよ
むしろ問題があるとすれば360のソフトであるためにハード性能で絵的には助けられているが
それでも日本で売れない360なんかに金かけられるかってのがひしひしと伝わってくること
例えば2本に分けてるけどステージがほとんど共用とかイベント演出しょぼすぎることとか
220 :
名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 23:42:06 ID:oJZ4+fwE
数年前NHKで取り上げられてたな、ナムコ。
社員の給料を出来高払いにしたら、人気プロジェクトを希望する奴ばっかになって、
挑戦的で安定しないプロジェクトはどんどん衰退していったという、
失 敗 例 が。
>>217 おいおい、衣川、こそこそしてんじゃねぇよ。
>>220 それが本当だったらちと悲しいね。所帯持ちのクリエーターならともかく若手もしり込みしちまってるのかな。
それとも上司が査定に響くから若手の企画書蹴りまくるんだろうか。虎穴にはいらずんば虎児を得ず・・・
そういう体制で行くんだったら逆に「ゲーム企画大募集!予算は少ないけど開発環境整えます!チャレンジ
ャー募集!」とかでもっと広く企画・開発者募っちまえば良いのに。下請けで。
素人に毛が生えたくらいのやつらの方が採算度外視で自己表現の場として凄いものを作るかもしれない。
もちろん任天堂チェック並に製品化の前にナムコチェックで品質は維持してもらいたいが。
ゼーガペインのアニメは地味だけど面白かったよ
放送途中に「この後は極楽とんぼ!」が無くなったりしたけど
>>218 1ゼーガについてググって見たが1800枚か。
箱◎のソフトより売れてない気が・・・
>>222 出来高制なんて名目だけで実際は
人件費減らす為にソフトの売上目標をアホみたいに高く設定して
達成できなかったから給料下げますってやり方だったんだよ
>>225 そのときに、上に行くか辞めるかしなかった方が問題な気もする。
家庭や子持ちでなければ、辞めるって選択肢もあるのに、居続けてそれはないと思うが。
上のせいにしてたらきりないというか、自分が腐るよ。
バンダイ社員のスレかよ
リストラでもされるのか?
合併したら人件費削減は当然だからなw
ナムコが有能な会社だったら良かったんだけどね
駄目ポな上に社員だけは大勢いるから
バンダイ社員としては迷惑すぎるよな
229 :
名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 13:26:16 ID:07WMFDSf
正社員なんぞ今の半分でも多すぎるわ
ぶら下がっているだけの無能社員なんぞ、
バンダイに限らずどこの会社でもいらねぇわ
Burn Die Namco
>>212 スカハンは露骨に「金がかかってない」のが見える作品だからなあw
まあ、「ゲーム」としては最高クラスの出来だけど。
システムの土台はGCガシャポンの使いまわし
音楽はガンダム音楽とジオフロなどの過去のベックゲーの使いまわし※
あのチーム名は本社への皮肉なのかもなあw
※キシリア戦でジオフロのブリーフィングの音楽が掛かったりする。
>
>>222 言っている事は同意できる部分もあるんだが
>ナムコチェック
完全にダウトだろこれwww
>ナムコチェック
非PS系のゲームで品質をあげすぎないように調整。
>>231 縁日なんか出さないで、その分の予算(微々たるものだろうが)をスカハンに回していれば・・・。
バンナムにはロンチから良作を出す実力が有るなぁという評価になっただろうに。
少なくとも内部では縁日やスカハンがどういうシロモノか分かっていただろうに、
それなのに縁日のCMなんて無駄金を使ってまで自社の看板に泥を塗る・・・。
これが、バンダイ単一だったらスカハンにもう少しの金と、宣伝を使っていただろうと思うと
ナムコには今すぐに消滅して欲しい・・・。
(子供向けうんぬんなら「たまごっち」を押すという方向性も有ったし)
バンナムって質より量でしか勝負できないソフト会社だからしかたないんじゃね
自社の看板に泥を塗るのはバンダイもナムコも御家芸
バンダイの看板ははじめから煤けてたからいいんだけどさ・・・
ナムコの看板はかつては輝いていたのに
今では糞尿まみれで腐臭が漂っているから困る
昔が素晴らしかった分今の惨状は見るに耐えない>ナムコ
最近バンナムが余りに糞ゲー連発するから、ガンプラ買うのも躊躇する。
一刻も早く分かれてくれ。
>>234 単にバンナムがガンダム世代向きのスカハンよりもファミリー向けの縁日の方がメジャー性があると判断しただけだろ。
実際に縁日の方が売れてるようだからそういった文句は無意味。
縁日が任天堂配布のWii開発キットに含まれてたサンプルゲームの
エンジン丸パクだとしたら開発費なんてほとんどかかってないぞ。
自主開発費>訴訟費用ならその選択は間違ってないw
242 :
名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 23:19:37 ID:87N0cIPK
>>239 初週は縁日の方が売れたが、2週累計ではスカハンが抜いたんじゃなかったっけ?
ナムコいいよナムコ
実際に縁日が売れているとはいえ、
縁日を買った客はもう2度とナムコのソフトを買わないと思うぞ。
ナムコで縁日っていうからには、もちろんエレメカのワニワニパニックとか、
コズモギャングとかはいってるんでしょ?
バンダイはナムコよりカプコンと一緒になった方がいい
そして360でカプコンにロスプラみたいなガンダムを
作ってもらったら100万本は売れると思う
バンダイ<カプコンさんは納期を勝手に伸ばすのでイヤです><;
ナムコは自分でどうにかしてきた、と言うより企業買収で
開発タイトルごと開発者を手に入れてきているからな。
それに、「ゲームをしてないゲーム開発者」の良い例ばっかりだぜ?
その癖、自分の所のゲームは一番のクオリティだと思ってる。
あんな埋立地のド僻地で開発してちゃ風通しも悪くなるだろ。
>>220 俺も観たなぁ。たしか成果主義は
是か非かみたいな論争してた番組だよね。
みんな「太鼓の達人」のプロジェクトに
参加したがってた気が。
250 :
名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 00:33:29 ID:/XBNboW2
二十年前〜
遊びをクリエイト!
ナムコ
現在
遊びをクイモノニ!
ナムコ
テイルズが全てを駄目にしたな
思ったんだが
わざわざ縁日なんか作るより太鼓の達人をヌンチャク仕様でベタ移植するだけで良かったんじゃないのか?
…ああSCEに遠慮したのね
>>252 太鼓の達人Wiiを作ろう!
・・・数ヵ月後・・・
思った以上にバチの感知が大変だ!
てか手に負えねえええ!発売日に出せねええ!
今から路線変更なんて・・・
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('A`) サンプルに達人スキンでよくね?
ノ( )ヽ
くく
クリスマスなのに 「縁 日 の達人」 爆 誕
バチの感度なんてハンマーの応用で十分じゃね?
それが出来ないのが今の 765R
256 :
名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 23:52:24 ID:8ejuz+2v
565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:05:06 ID:nhcJtqCg
ナムコはDSで出るゲームは糞とでも思わせたかったのかね
誤算だったのは散々遅れた事と先にFF3が出てしまって評判悪くなったのはナムコだけだった事か
257 :
名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 23:57:06 ID:rXW3+svY
まあ アンチ任天堂だからしゃーねー
ナムコのゲームは、VCで配信する必要なし
任天堂ハードファンの思い→「バテンだけ下さい」
バテンもいらねーwPSででも移っていいよ
スプラッターハウスやりてーよ。
ここみてると本当バンダイ社員がナムコを嫌ってるかわかるな
傍から見るとめくそはなくそだが
発売されたMGストライクフリーダムの神の出来をみるとBANDAIは生き残る道があると知れる。
ナムコには存在しない。
>>263 ストフリMGが出たのかよ
SEEDだけじゃなくてV,X,∀あたりも出してよホントに・・・
MGターン]欲しいのは多分俺だけだろうが出て欲しいな・・・
俺もほしいよ
MGターンX
餃子屋が頼りないからバンダイは肥とタッグ組に行ってしまった。
実際問題PS2時代の餃子屋は肥以下だったもんな。
>264
∀はBOXが出るから希望あるんじゃ?
269 :
名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 21:42:17 ID:V2iBRFWZ
アイドルマスターって面白そうだな
ナムコに呆れ果て、最近はゲーセンにも全く行かなかったのでさっき初めてこのゲームの存在をしったのだが。
要はサカつくみたいな育成シミュレーションと感じたのだけど、アイドル育成という切り口が斬新に感じた。
普段ギャルゲーとか全くやらないからだろうか。オーディションがネット対戦と言うのも良い意味で笑った。
とにかく最近のナムコゲーのなんでもパクって上っ面だけ化粧して出す、というのとは違う印象を受けた。
見た目のこともあり一部の人にしか売れないかもだが、こんな感じでナムコはこれからも頑張ってもらいたい。
素直に太鼓の達人を出さないことによって入ってくるお金もあるわけで。商売とはそういうもの。
ナムコはゆめりあだけ作ってればイーンダヨ
今のナムコは全部外注だな
モノリスとテレネット(スタジオ)
自社製品が洒落にならない糞作品ばっかり
モノリスが作ってるというディザスター(絶体絶命都市もどき)
はどうなるんだろうな。ナメコ名義だと\(^o^)/オワタ
ナムコの思惑はともかくとして、
やらかしていることって結局は任天堂ハードではサードは売れないと他のサードに思わせる以上に、
任天堂ハードの新規ユーザーに任天堂以外のソフトはダメだという印象を与えているだけなんじゃないだろうか?
ToTなんかだと、テイルズのタイトルに初めて触れた人間にテイルズ=糞という認識を植えつけただけ、
縁日にいたっては、はじwiiやワリオと比較されたら任天堂のゲームは面白いのに、やっぱり他のメーカーじゃダメなんだと思われる。
任天堂以外はいらない市場を作りたいのか?(しかもサードがいなくても今の任天堂なら市場を維持形成できるんじゃないか?)
バンナムの規模ということで、マスメディアへの露出が多い分だけにたちが悪い。
任天堂市場以外での生存が困難な状況になった時に、これらのツケはナムコ以外のサード全体にも悪影響を及ぼすんだろうな。
>269
>とにかく最近のナムコゲーのなんでもパクって上っ面だけ化粧して出す、というのとは違う印象を受けた。
まあアケ版は元を正せばギャルゲー+ダービーオーナーズクラブなんだが。
任天堂などレイプしてやるわー!!
278 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 02:03:06 ID:P4OxGbkY
>>275 本当のライトユーザーって奴はどのゲームがどの会社から出てるって事すら気にしてないし、そこまで知らないと思う。
さすがにドラクエやFFともなると知ってるだろうが…
>>277 黙れ、クラウザーさん
>>278 だから、「任天堂」と「それ以外のメーカー」という分け方をされるんじゃないか?
280 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 18:09:48 ID:jfudtkOh
旧スクウェアのように無茶をした挙句吸収合併されたわけではないのだから、
玩具はバンダイ、ゲームはナムコにするのがブランドを有効利用できたはずなのに。
合併したのってバンダイがヤバかったからだっけ?
ナムコは明らかに楽してズルしていただく事しか考えてなさそう
アーケードで顕著なんだがコナミの音ゲーの二番煎じ太鼓の達人は、尋常じゃない速度で次バージョンリリース
正直プレイしてる人をあまり見かけないんだが…
最近はコナミのマジックアカデミーと任天堂の脳トレを混ぜた、アーケードのタッチパネルで脳トレを出した。
萌えキャラクターアシスタント付き
どうしちゃったんだよナムコ!
283 :
名無しさん必死だな:2006/12/25(月) 18:50:17 ID:kabpTq+R
ナムコはパクリゲーメーカーですよ。
VF→鉄拳
頭文字D→湾岸ミッドナイト
コナミの音ゲー→達人
もう1から新しいものを作れるメーカーではなくなったと思う。
でも実は、ハードの進化の恩恵を一番うけながらやってきたメーカーなんだよね
拡大縮小でアサルト、オーダイン作ったり、
ポリゴンでウイニングラン作ったり・・・
だからハード進化の停滞で行き詰まり感が出始めてるのは、なんか納得がいってしまう。
>283
サイレントスコープ→ゴルゴ13もお忘れなく。
>>283 三味線ブラザースとかトイズマーチとかか
分かれてほしいのは、バンダイ&ナムコのゲーム部門と、バンダイのキャンディ、ホビーなど玩具部門。
ゲーム部門は屑揃いなんで丸ごと切り捨てて、玩具、プラモデルに注力してほしい。
もうゲームとのコラボレーションプラモとかどうでもいいものを強制して玩具部門にまで迷惑かけないでほしい。
思えばバンダイって昔から糞ゲーばっかりだったけどこじんてきにはバンダイのゲームはドキドキしながら
プレーしてたな。なんか調整してるのかよ!この糞ゲー!とかいいながら結構遊んでしまう。
仮面ライダー倶楽部とかどうしようもない難易度だったが凄い好きだった。
>287
三味線はナムコ違うぞ。
ゲームの自社開発は費用の無駄だから全部外注にしたらいいんじゃね?
>>287 トイズはコンマイだぞ
ギタフリが出たときににギタージャムだかなんだか作ったのってナムコだよね
DDRのときもステステとは違った音ゲー風のマシンを作っていたような気がするのだが
それこそ東京フレンドパークに出てきそうな奴
ドルアーガオンラインはQoDの劣化パクリだし
家庭用だけでなく、アーケードでも落ち目だよな
294 :
名無しさん必死だな:2006/12/27(水) 20:51:00 ID:1s3yW94b
>>293 DIABLO+ゼルダだから大人気になったQODと比べたら酷いってレベルじゃねえもんな…
ナムコには才能のない屑社員しか残ってない・・・
バンダイ側の開発陣からもナムコの腐りっぷりに
なんで合併したのか頭を傾げてるんだろ?
>296
つーか見抜けよ!とか思うw
だから最初にセガと合併しとけば良かったのに
行き着いた先がナムコしかなかったって感じか
自業自得だ
あるはずだったもうひとつの未来→セガバンダイ
起こってしまった現実の悲劇→セガサミー、バンダイナムコ
アナザーストーリー、セガナムコ。
パラレルワールド
スクナムエニックス
302 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 00:34:12 ID:Sowb2PXb
衣川は?
ナムコが任天堂を憎むナムコである限り、キヌガワや彼よりもヒドイアレな人物がナムコ内部に存在する可能性を
否定する事はできない。
バンダイナムコはソニーについていって、地獄の底まで逝く事きめたんだからそれでいいじゃん。
バンダイコンテンツの最近のガンダムでいうと、ソニー・デュランダル(狂気の指導者)についていくゲイ・ガ・バレタ
(妄信する兵士)なわけで。
Wiiフリーダム(日本国内市場担当)とXboxジャスティス(海外市場担当)の挟撃で死ぬが良い。
バンダイナムコ、おまえは客を怒らせすぎた。
もはやおまえたちに見る妄想未来はない!
304 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 01:45:58 ID:fuzVimev
エレメカ作れなくなった時点でナムコは終わった会社。
アーケードのエレメカ市場を牛耳るぐらいの勢いでエレメカ
作ってた時代が、ゲームのほうも一番調子がよかった気がする。
RRとか出てたぐらいの時期?
基本的にパクリメーカーだけど、昔はそれをナムコ風味にGoodな
アレンジのできる会社だったのに、今ホントだめだな。
パクッてもパクリ元より劣化するのはなんでだ?
306 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 13:22:05 ID:+w2NSrYM
ギャラクシアンがスペースインベーダーのパクリだってのを覚えている
香具師は少ないのか…嗚呼
307 :
名無しさん必死だな:2006/12/29(金) 13:25:19 ID:a5Mblzot
セガバンダイならもうチョットマシだったのかも・・・
ナムコはDSのDIGDUGなど物凄く残念な出来だった。
>>306 あの頃は「インベーダーの劣化パクリだらけ」だった事実を忘れちゃいけない
その中でギャラクシアンは頭一つ抜きんでた訳で
>303
痛い例えやめろ
>>306 あの時代に敵が弧を描いて襲ってくるって衝撃的過ぎるだろ
あれをパクリとみなすのは賛同しかねる
バスケットとサッカーとバレーみたいなもんじゃね?
(スポーツは詳しくないんで、どれが先かは知らないが)
ボールをして「足だけ使ったらどうよ?」「宙に浮かせるだけってどうよ?」「持っちゃダメってどうよ?」
っていう風に、そいつらはきっと他種目を参考にしたんだろうけど、新しさが無いわけでもない。
>>311 ナムコ脳を鍛えるトレーニングでもしてるのか?
313 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 21:25:07 ID:8rUFTIur
314 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 21:29:18 ID:vsXQQKwz
セガバンダイサミーが最強だと思う
315 :
名無しさん必死だな:2006/12/30(土) 21:35:42 ID:wEwEwIGr
そもそも何で合併したんだ?
316 :
ぷーやん:2006/12/30(土) 21:47:02 ID:RDTqpYWA
ちょっと思ったんですがTV見てたら、CMでバンダイナムコゲームズではなく、それぞれガンダムシードではバンダイ、テイルズではナムコになってました。もしかして合併解消??情報お願いします。
ナムコのアミューズメントタウンなどの部門は優秀だ
セガがサミーとくっつこうてときに、ナムコがうちとうちとって突然言って無視されたのって、なんだったんだろ。
セガ的にもはぁ?って感じだろうしさ。
サミーは困ってたときに大川会長に助けて貰ったりなんだりと、いろいろあったからわかるんだが、何で今更ナムコがくっつきたかったのか不明なり。
それにしても、モンキーやカドケより縁日のが売れているのか。
まぁ、内容わからないなら、パッケとかの印象で縁日買う奴多いだろうな。
Wiiに箱○のような体験版をプレイできるシステムあったら、地雷踏む人もちっとは減っただろうに。
>316
バンナムの下でバンダイブランドとナムコブランドに分かれてるぞ。
HP見に行ってもバンダイかナムコかを選ぶんだが、
マイナータイトルだとどっちかなんていちいち覚えてないから正直やりにくい。
321 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 08:57:31 ID:ZWPaw+v/
>>320 キャラゲーはバンダイ、糞ゲーはナムコ
こう覚えとけば完璧
322 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 09:01:06 ID:gX7ir6Ms
バンナムのナムコ側は著作権侵害でバンダイ側の子会社バンプレストを訴えたようだ
ワラタw
何のために一緒になったんだか
>>322 え???
アイディアどころかソースコードまで丸パクリ常習犯のナムコが
著作権侵害で他社を訴えた??
何の冗談だ
325 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 16:41:26 ID:ZWPaw+v/
326 :
名無しさん必死だな:2006/12/31(日) 16:52:36 ID:TxjUVQbE
バンダイも大概糞だけどな
バンダイは開発会社じゃないから
開発会社欲しくて合併したナムコがとんでもなく糞だった
要はこういうことでしょう
そうじゃなきゃ連ザをカプコンに頼まねーって
>>322 スパロボのヒュッケバインのこと?
アレに文句言ったの創通エージェンシーじゃないの?
>>327 あのシリーズは合併前から続いてないか?
>>329 カプコンの開発者が勝手に作ったのを
富野監督に直接話を持っていって後付けでバンダイ側に認めさせたんだっけ
ナムコにとっては不用品をバザーに出し
バンダイにとっては要らないものもいっぱいあるけど使えそうなものも混じってたからまとめて買い上げたようなもん
とりあえず廃品の再利用としてアイマスのキャラだけ新作ロボアニメに使いました
次はテイルズキャラをガンダムにでも乗せるのかな
>>318 まあ、NGでの「ナムコファンはいらないの?」のときの頃までは回復してないかと。
>>319 いや、あの時のセガナムコは水面下で動きはあった。
中山さんが去って、大川さんが亡くなって、他にもナムコと繋がりのある人は
ほぼいなくなっていった時期で、あえていえば、ナムコ側が人的繋がりが
薄くなっていたことに気がついた時には手遅れだった。だから、ああなった。
>>324 ネタだろ?まさか、戦場の絆の利権で揉めたのか?
DCやSSでソフト出すのが消極的だったから逆に助けてくれって泣きついた時には
無視されて見捨てられたようなイメージ
>>327 それも、好条件だったはずなのに、ナムコ側は上と下で通しができてないままだし。
連ジシリーズは仁義上も売上上もカプ切れない。まあ、
>>330の通りなんで仁義は
無いとも言えなくないが。
>>331 高須さんに色気がでてしまっただけかと。当初デレデレから総会ツンツンになっちゃったし。
バンダイとナムコは咬み合えばうまくいったよ。ナムコの上下通しができなかったのが問題。
まあ、バンダイの開発体制にも問題はあるが、グループ全体から見れば瑣末なことかと。
アイマスの件にはびっくりした。妥当だが。とっとと、株価戻して欲しいものだ。
335 :
名無しさん必死だな:2007/01/01(月) 00:12:13 ID:4rQiwmaC
>>330 富野はガンダムの権利持ってないから無意味だろ
>>336 岡本>あきまんルートの富野仲介に、金になるだろうということでバンダイとサンライズが
OK出したってところが現実的解だと思う。もしくは岡本>バンダイ直ルートか。
最近、サンライズとBNGの仲はよくなさそうだから、どうなるんだろうなあ。
てか、カプコンが連ジ作ったとき富野にご意見伺いに行ったってのは
けっこう有名でゲーム雑誌とかに載ってたし富野自身も何度かコラム・インタビュー等で言ってた
だがそれは動きとか演出とかを聞きに行ったのであって
製作許可とかそんなレベルの話じゃないはずだぞ
レンジは元々マリーガルの富野プロジェクトから発生したんじゃなかったか?
マリーガルのプロジェクト自体はぽしゃってるが
>>338 権利問題のことじゃなくて連ジ以前に頑駄無ゲーム作っている奴らは相談にも来なかった
せっかくまだ原作者が生きてるんだからw分からないことがあったら聞きにこいという話だったな
そのときに「オリジナル作る努力をしろ」って監督に言われて
ガチャフォース作って爆死→エウティタ、連ザの続編地獄
がちゃは出荷すれば後数万は売れると思うけどな
アキバで中古が定価の倍の価格になってるあたり
富野なんかにOKもらいにいってOK出すと思う?
あれ以上のガンダムアンチいないのに。
ハゲにそんな権限ないだろ。
>>341 ガチャフォースは、作品敵には大成功だと思うんだ・・・
あれほど「こんな良いゲームなのに売れてねえ」指数の高い作品も無い。
Wiiで続編希望
続編殺しのカプコンに続編を期待するというのか・・・
>>304 そこで退職してキャリアアップできる優秀な人間が流出して
退職しても他でやっていけるかわからない無能が残るんだよ
会社がヤバくなったら優秀な人間から逃げていく
希望退職で好条件で逃げられるなら渡りに船だろう
ソニーも業績が傾いた時、最初の策として短絡的にリストラ始めたら
技術者がドドッとやめてしまって慌てて中止したからな
>>348 バンダイ筋の一部がそこらへんの関連で困ったことになってるとは聞いた。
まあ、一部の資本入れてる子会社を除けば直接の雇用でなく、
外注関係なんで、文字通り逃げられてるというだけなんだろうけど、
ナムコサイドでの問題がバンダイサイドに悪影響与えているとは
相当頭痛いところなんではなかろうか。
(とあるサイト見て、渋めの仕事してる人まで辞めていて正直驚いた)
一度別メーカーの外注になったら、腕のあるところほど取り戻しづらいし。
正直、サボタージュっぽいことしてるならナムコの現場ばっさり切っちゃえばいいのにね。
>>350 とはいってもユーザーから見ればバンダイのゲームは
酷い開発環境で作られていると感じられるのが殆ど。
今、DSとかで若干景気が良くなってきてるし
離れるいい機会と判断したとも考えられないだろうか。
>>351 バンダイがナムコサイド対応しているのが、大変そうなのを空気読んで、
というところもあるだろうし、
>>351の言うとおりというのも、表裏一体のようにありはするだろうね。
そもそも、あかねこチームって、九州の一部じゃ間違いなくうけてて、かつ同情されてるよ。
よく、OK出したもんだ。そういや、あかねこの会社の人もちらほら辞めてるようだね。
>346
ていうかガチャ再販するだけでいいのにな。WiiはGCソフト走るんだから。
>>342 ガチャは出荷しないのにバイオ0は未だ溢れてるとかもうね…
バイオ0が爆死しすぎたせいでガチャとかバイオ4に悪影響でてるだろ絶対…
>354
うちの近くのおもちゃ屋では、未だに0の新品が定価近くの値段で売ってる。
もう値札なんて色褪せて読みにくくなってるぐらい。
他の売れなさそうなゲームは捨て値で売ってるのに、何故0だけ…。
お前ロマサガ3の悲劇知らないな
あれは130万出荷して50万しか売れてない小売潰しのソフトだぞ
未だに新品が小売に大量にある
358 :
名無しさん必死だな:2007/01/06(土) 16:54:33 ID:Jd71uqTn
それがよか
よだきー
カプコンナムコになれば延命するかもよ。
>>1 スレ名が間違っている
【切実に】バンダイとナムコは別れるべき【願う】
↓
【切実に】バンダイはナムコを乗っ取るべき【願う】
363 :
名無しさん必死だな:2007/01/10(水) 01:18:57 ID:2XJcYK00
バンもナムもいらんよ。
365 :
名無しさん必死だな:2007/01/12(金) 19:11:37 ID:wR2reVHE
おらおら
ナムコはエースコンバットとソウルキャリバーと鉄拳は好きだけど潰れろ。
>367
何言ってんだと思った。
オンラインが長続きしたらテイルズ新作が出せないからに決まってるジャマイカ。
まあ、ネタに困ったら、今度はディスティニーオンラインでもやるんじゃね?
>>368 大丈夫。
オフゲーの客取られるほどTOEOは良くできたゲームじゃないw
371 :
名無しさん必死だな:2007/01/13(土) 11:52:11 ID:/e4tP0PU
>>284 全部20年前のみんなが好きだったナムコとその社員が居た時代じゃねーか
もっとクーソーしてから寝てください><
セガのModeシリーズにに対応できず、
ローエンド基板路線を選択した時点から
落ちぶれ始めたな。
突然だけどバンプレストって俺の中じゃ神
ウルトラマンFE3やSFCのソフトとか
最近ソフト出してないよね…
デコの代わりにナムコが倒産していれば、今よりも楽しい業界だっただろうよ、。
376 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 00:44:10 ID:in9ybDNq
駄作キャラゲーを乱発していたバンダイ、映画で旧スクウェアを傾かせた
坂口博信氏、更に酷いものが出てきたせいで再評価されてしまうのは不思議なことだ。
377 :
名無しさん必死だな:2007/01/16(火) 01:29:04 ID:kDRz0v+i
ナムコがバンダイに合併だか吸収だかされた時はいまいち信じられなかったが
今の惨状をみると、なるべくしてなったと感じるわ・・・
ウルトラマン倶楽部がおもろかった…ディスクだたかな
曲も良かった希ガス
どこが出してるかしらんがw
現AAAを捨てた時点で見る目がなかったというのが実によくわかる>N
AAAはSO3、ラジアータあたりはヤバかったけどな
アトラスは逃げて正解だったよな
アトラスは積極的に「脱メガテン」を進め始めたからな
ゴルチェを斬れたのが大きい
ゴルチェのおかげで人生を誤ったアトラスOBも多いし
AAAが何の略なのか考えてて、結構時間を割いてしまったw
>384
Anti Air Artillery、即ち対空砲の事ですな。
386 :
名無しさん必死だな:2007/01/17(水) 21:49:47 ID:4PTg17eK
そのAAAってAttacked All Around
って意味だってよ。…四面楚歌?
>>378 禿同
3はカートリッジになって子会社のユタカから出てたが
あれはクソだった
Act Against Aidsだろ
もうチョンナムにしようぜ