ソニー名言集

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1名無しさん必死だな
溢れんばかりの才能と創造性からか、
ソニーは次から次へと流行語を生み出すな。
これが王者の風格というやつか。

あまりに多いので忘れないうちにメモしておこう
・本場の雰囲気
・物売るってレベルじゃねーぞ
・好評につき製造完了
・生産出荷台数
・スクリプト解明まで据え置き
・次の神話に向かうのは間違いない
・それはまったくないですね(笑)
以下>>2-
2名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:38:33 ID:b/eXHw1w
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと
3名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:44:05 ID:b/eXHw1w
・高級レストランと社員食堂
・ガンマンとトップガン
・何言ってんだと思った
・任天堂はお子ちゃま
4名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:44:24 ID:6UZOfs6v
DSはおこちゃま
5名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:46:28 ID:b/eXHw1w
・一緒に来て下さいって言います
・(プレイステーション3)ゲットだぜ!
・PLAY BEYOND
・光速の異名を持つ高貴なる女騎士
6名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:50:05 ID:+FPgfcvZ
もっとも驚いたのは、ファミコンをやってるときに、サウンドトラックが4本しかありませんと、音のディレイもありませんと、それで音楽を表現しないといけないと。
そんなもんで音楽なんてやれませんよね。

ttp://ascii24.com/news/i/keyp/article/1999/04/19/602431-000.html

■作曲家・すぎやま こういち氏
『「3トラックで音楽ができるわけがない」という声も聞かれたんですが、僕から言わせると「それは力がないだけだ」ということになるわけです』

(1トラックでも組曲が表現できる、その例として、バッハの「フルートのための無伴奏パルティータ」をあげる)

『大先輩のバッハがやっているわけですから、「2トラックではできません」というのは、プロのセリフではないわけです』(Nintendo DREAMより)
7名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:54:08 ID:UNMbFtQf
FONY
8名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:02:12 ID:+FPgfcvZ
【久夛良木氏】 Xboxは、新世代が今年の11月に来ると、
現行のXboxは旧世代になる。
そうすると、Xboxは自分で自分を殺してしまうことになる。
それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること。
でも(Microsoftは)それをコミットできないだろう、技術的にも苦しい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/kaigai189.htm

SCE広報担当者
PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。
問題があるのはその一部のソフト。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。
当初から互換率は100%ではないと考えていた。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm
9名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:04:10 ID:+P24b6lx
久多良木氏:
月産100万台を予定している。
そこに向けて,部品を調達するメドは立った。
これは検証済み,よほどの見落としがない限りは。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060510/237221/?ST=newtech&P=3
10名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:20:57 ID:6UZOfs6v
すごい時代になったでしょう?
でもそれが、PAYSTATION3なんだよね
11名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:54:07 ID:CE9JewdI
04/10/08:お子ちゃま発言
 「我々の多分商品の最初の購入者は、恐らく、ま一言で言うと大人の方が多いと思うんですよね。
  でー、任天堂さんの方は恐らくお子ちゃま、が多いと思うんで (笑)、全然違う」
 (佐伯:ワールドビジネスサテライト放送) http://www.geocities.jp/syakarikisony/maxim/saeki.html

05/1/25:「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
 「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
  それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
 (久多良木:日経ビジネス) http://www.nikkeibp.co.jp/archives/354/354840.html
12名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:54:41 ID:DkrWiISX
携帯ゲーム機はいずれ携帯電話に食われる市場、ソニーが参入する事は無い
13名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 14:19:26 ID:DBRVqOMK
安すぎたかもw
14名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 14:30:18 ID:CE9JewdI
05/5/21:SCEI 久夛良木健社長兼CEOインタビュー〜PlayStation 3はゲーム機ではない
 「我々はゲームをやるためにPlayStationを作っているのではなく、
  コンピュータの素晴らしいパワーをエンタテインメント、
  つまり娯楽に生かしたいと考えて会社を運営してきました。」
 「PS3はゲームに偏ったアーキテクチャではありません。
  子供のためのコンピュータではないんです。」
 「これでは初代Xboxの次世代機ではなく“Xbox 1.5”です。」
 (久多良木:インプレス) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0521/e304.htm

05/5/23:SCE久多良木氏 技術革新で突き放す
 「瞬間的に抜くのは師範から一本取るようなもので、
  MSはまだまだ黒帯の前。」
 「値段が高い事は悪いのだろうか。
  今回はBMWにフェラーリのエンジンを載せるようなもの。
  任天堂はかわいい新型ファミリアあたりか。」
 (久多良木:朝日新聞 朝刊) http://www.cnet.com.au/games/hardware/0,239029706,240055085,00.htm
15名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 14:49:30 ID:dsenciKM
・そうだね。プロテインだね。
16名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 15:15:25 ID:t6Almb58
あたし、へこたれへん!
17名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:13:38 ID:smNoYq5I
坊やだからさ
18名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:57:26 ID:b/eXHw1w
【久夛良木氏】 PS3は、家電としてみたって圧倒的に安い。
でも、ゲーム機として見れば、じゃあPS2買おうかっていう話になる。
そこには、“○○として見れば”という対象が必ずある。
でも、PS3では、それがあっちゃいけない。僕らはもう、PS3はPS3と考えている。

【久夛良木氏】 うん。ビジネスモデル的には、PS3で変わる。
(コンピュータになると)ハードで損してロイヤリティでバランスを取るというビジネスモデルは
成り立たない。PS3というコンピュータを皆で共有してもらい、その上で、ガンマンというか
トップガンの(プログラマの)人に腕をふるってもらいたい。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/kaigai277.htm
19名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:57:48 ID:b/eXHw1w
【久夛良木氏】 ジョブズ氏(Steve Jobs氏。CEO, Apple Computer)が、(PS3に)Appleのロゴをつければ、
(ユーザーは)2,000ドルでもいいと言うと思う。でも、PLAYSTATIONブランドでは、それはできない。
それが、PLAYSTATIONブランドとAppleブランドの、コンピュータにおける差でしょう。
でも、PS3は PLAYSTATIONブランドであるがゆえに、PLAYSTATIONとして売れると思う。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/kaigai277.htm
20名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 19:58:04 ID:b/eXHw1w
PS3の価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や
原価を考慮した発言をする。久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を
振り返り、「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくり
では考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、
高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのは
ナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。その
ゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、
価格は問題じゃないと考えています。」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html
21名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 08:42:39 ID:rwZYTadb
age
22名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 08:53:25 ID:QmVSEBUe
ソニー、恥の歴史
23名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 13:40:03 ID:FCHHGBTn
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news058_2.html
>
> ――振動機能が省かれているようですが?
>
> 川西氏 かなり精度の高いセンサーを搭載していますので、振動機能によって振動が加わると、どんなデータが得られているのかわからなくなってしまいますので。
>
> ――モーションセンサーの搭載は、コントローラーを製作する初期の段階から考慮していたのですか?
>
> 川西氏 いや、センサーは昔から入れたいという話があったのですが、
>
> ――任天堂のWiiのコントローラー(Wiiリモコン)からインスピレーションを得て、というわけではないのですね(笑)
>
> 川西氏 それは全くないですね(笑)。
24名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 13:45:48 ID:FCHHGBTn
>>適当なレス番
ワラタ

ところで話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

突然変なこと書いてスマソ・・・
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアの事は抜きで)
25名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 13:48:45 ID:gAwGKqgQ
・これが仕様だ!

・世界で一番美しい物を作った
26名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 13:52:36 ID:5kZ8fOMH
27名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:00:57 ID:P9NJssch
・ファミコンをやっているときに、サウンドトラックが4本しかありませんと。そんなんで音楽なんかできませんよね。だけど一般の人、普通の人はそれで感動するかというと、ぼくは感動しないと思う。
・任天堂はいつまでたってもピカチュウ
・金が欲しい企業はブルーレイ待ちよりもPSPへ流れる。
・ゲーム以外のコンテンツ業界は、我々がPSPとUMDでやるのなら信じてみようかという気になっている。
・うちにも他のレコーダーがあるが、家族は結局PSXを使っている。何言ってんだ
・『決戦III』が今冬に出ることでゲーム産業は大爆発する!
・今年の商戦期には、PSPは月産およそ300万台というちょっとクレージーな数に増えているだろう
・ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。ユーザーが仕様に合わせてもらうしかない
・これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。世界で一番美しいものを作ったと思う。
・PS3は、欲しい人には20万円でも売れる付加価値があると思っています。
・欲しいという人は、値段を聞いて買うか買わないかを判断するといったことはしないと思います
・欲しくて、欲しくてたまらない。作った自分たち自身も欲しい。
28名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:01:20 ID:NW8MZGRE
・我々は寝ないで作業をした。

・クーポン

・PS3のHDDも60Gじゃ絶対足りなくなる。
29名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:01:55 ID:P9NJssch
・PSP需要が生産能力をはるかに超えている
・今回はBMWにフェラーリのエンジンを載せるようなもの。任天堂はかわいい新型のファミリー車あたりか。
・これはPCですかゲーム機ですかといっても始まらない。次のPlaystationは何なんですかという時代に入ったと思っている。
・最初から子供のためのゲーム機なんか作ってない
・ゲーム機といわれるのは面倒くさくて仕方ない。OSをそのまま動かして、はいコンピュータですというためにHDDがいる。
・PS3、安すぎたかも
・例えば、高価なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?まさにそういうことなのです
・ゲーム機として見ないで欲しい
・しかし、ゲーム好きなら間違いなく買ってくれると思っています
・すごい時代になったでしょう。でも、それがPS3なんだよね。
・PS3はソニーどころか全産業の命運を握っている
・PS3はよっぽどのことがない限り年間1000万台売れる
・だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。
30名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:19:00 ID:a/ZEMM6M
・量販店で薄型テレビを買えば、その時に付くポイントで『PS3』を買える

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200609210004a.nwc
31名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:25:05 ID:5zYg7no2
あいた〜
32名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:27:21 ID:55GH7pT8
本にして発売したら売れるんじゃね
33名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 14:29:42 ID:FCHHGBTn
やはり腐るほどあるな。。。
忘れていたのもかなりあるよ 住人グッジョブ!
34名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 15:20:02 ID:9PuhKFVL
2005年E3、SCEI最高技術責任者(CTO)の茶谷公之氏のインタビュー
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/e303.htm

■HDMIのトランスミッタを2個搭載するには、それなりに強い理由があるのだと
思いますが、デュアルHDMI端子はどのような使い方を想定しているのでしょう。

【茶谷】HDMIが2個載っている理由は、純粋に“そうしたかった”からですよ。
横長のデュアルディスプレイ、ゲームの拡張画面としてなど、複数画面は
ゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ。
何もハイビジョンテレビ2台をつなぐ必要はなく、小さなサブディスプレイを
接続するだけでいいんです。

>複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ。
>複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ。
>複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ。

時期的に見て明らかにDSのパクリです、本当に(ry
ま、結局1個になったんですけどね、HDMI ('A`)
35名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 15:32:21 ID:TH1TC815
PS2発売前に全ての家電と接続するとか言ってた筈
36名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 16:40:06 ID:x/paxu6/
一番わらったのは

「NASAそのものをつくれる!」
37名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 17:35:13 ID:a/ZEMM6M
ttp://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/09/22/664722-000.html

・すごいことが起きる
・“どこでもドア”のようなソフトウェアが実現する
・人類が手にしたことのない計算パワーが生まれる。
 それを使って医療などビッグサイエンスを加速させることで、人類全体への大きな助けになる
38名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 17:36:18 ID:oRnfRuPU
「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士
39名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 17:41:36 ID:1s4rNOlf
PS3は箱○を圧倒してる

USONYすげええええええ
40名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 18:05:55 ID:Ex2UXsch
・想定している利用シーンは家の中。歩きながらゲームをする人はいない
41名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 20:07:16 ID:8UJvlFaf
ブッシュ妄言録を思い出した。
42名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 20:51:02 ID:xOOF5Rwf
>>40
でもたしか…ストラップつけて首にかけたPSPを
階段を歩きながら(?)オサレな雰囲気でゲームしてる人たちのイメージ画像あったよなw
43名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 21:25:50 ID:WzLjtrWd
44名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 01:03:37 ID:rlCichBJ
SCEばっかだな。
ソニー名言集なら盛田昭夫語録とそれと雲泥な発言を対にすれば

GKがんがれ
45名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 02:02:32 ID:HZtkXLa+
【業界】久夛良木氏「テトリスを面白がる人は進化を止めている」「髪の毛1本がそよぐだけで面白い」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1164296499/

「(PS2へ)世界中の研究者が動くだろう。だって面白くてしょうがないから。髪の毛1本がそよぐだけで面白い」

 インタビューの途中,久夛良木氏が語るあまりの“表現能力至上主義”に
違和感を覚えた筆者は「それでゲームが面白くなるのですか。
『テトリス』はグラフィックスはたいしたことはないが,ゲームとしては面白い」と言おうとしたところ,途中で発言を遮られ,

「それはステレオタイプの考え。その人はその時点で進化を止めている。
新しい試みをする,エンターテインしようとする人たちに対して反論する人は,いつの時代にも必ずいるものだ」
46名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 02:06:25 ID:HZtkXLa+
久夛良木「10年でチャレンジ忘れた」「PS3は4次元」
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1143445285/

・また、第1世代は平面だったが、PS、PS2の第2世代では“空間”を持ち込むのが
我々のモチベーションだった、と久夛良木氏。また、3次元のゲームは不可能だと言われたが、
結局は空間の概念を手に入れルことができたが、第3世代に欠けているのは“リアルタイム性”であり時間軸であると述べる。

 ・「Liveの世界をネットワーク越しに実現する、というのは、言い換えれば“4次元“の世界。
過去にもいければ、いろいろな場所にも行ける。いまのインターネットでは、
少ない表現の中でもそれがはやっている。是非これをPS3のキーにしていくのが夢」(久夛良木氏)

・「いまから5年後はすごいことが起きそう」(久夛良木氏)
47名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 02:17:05 ID:e45RhhjX
今クタたんが心の中で思ってそうなこと
「PS3の高い理想についてくるには、一般大衆とソフトメーカーのレベルが想定以上に低すぎた」
48名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 02:17:57 ID:v5nUcbO+
いやーこのスレおもしれえわwwwwwwww
49名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 03:40:15 ID:2brweX5s
>>44
ではSCEじゃないソニーの名言を…

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/02/news003.html

・「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」
・「自信はある。“やっぱりソニーが5割のシェアを握ったか”と言われる世界がすぐに来ると思う(笑)」
・「(iPodについては)電池寿命や検索性、操作性など、われわれの目から見ればまだまだ手を入れるところはある」
・「NW-HD1はiPodと比べてどうなんでしょう?」という質問に「いいモノです!(笑)」

あと名言じゃないけど、サイト写真をよく見ると…社長さんウォークマン逆さまに持ってますよ(・ω・`)
50名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 03:41:17 ID:oYJqeKCj
家で遊びます!
51名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 03:46:07 ID:qX0cxeW/
どう考えても、クタラギは天狗どころか新興宗教の教祖になってる。

こんな人が社外で平然とインタビュー受けてるなんて、
組織全体が完全に狂ってるとしか思えない。
52名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 03:55:16 ID:qX0cxeW/
経営層が過去の遺産に固執し、現実を無視した施策を次々と打ち出す。諌める発言をした人が飛ばされる
 ↓
ますます経営層が磐石となり、イエスマンだけが周囲に置かれる
 ↓
裸の王様はさらに現実が見えなくなる。イエスマン同士で足の引っ張り合い
 ↓
若手はやる気を失い、中堅はダブルバインドで次々倒れる。
 ↓
沈む船から逃げ出すごとく、異常な速度で人材流出が加速。
 ↓
通常業務のクオリティが維持できず現場レベルで問題が発生しまくり出す
 ↓
社内調整だけ得意な官僚だらけで対応可能な人材がいない。
 ↓
現実逃避と楽観論が社内を支配し、もはや逃げ遅れたネズミが残るのみ…
53名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 04:08:37 ID:oSUNEzFl
PSPのエミュ問題が絡んだ時に
何かいってなかったっけ。
54名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 16:51:43 ID:CtW1mxZp
思ったんだけどさ、迷言じゃね?
55名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 16:55:43 ID:z+w9VX3z
妄言とか
56名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:12:13 ID:2brweX5s
>>53
絶対コピーできないとか違法コピー対策は万全とかそういうやつ?
57名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:17:34 ID:0PKig1CB
GK「DQなんてタダの飾りなんですよ!ヲタの人にはそれが分らんのです!DQなんかなくてもPS3は100%の売り上げを発揮できるんです!」
58名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:21:21 ID:5SiBx/Rm
「PSPはDSキラーじゃない。ipodキラー」

何故、これを言わない?
「音が聞こえない程度ならば、ガマンすれば問題ない」
59名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:24:20 ID:9FyjCVVV
>>53
「ウチのゲームはコピーされてないから別にどうでもいい」みたいなこと言ってたなw

あと、初代プレステの発売時に「プレイステーションはゲーム専用機です」
ってなことを言ってたような記憶があるんだが、ソースどっかにないかな。
60名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:32 ID:CWGbhc2z
GK 「「あのドラクエはすっぱいんだ。だからプレステで出なくてもいいんだ。」
61名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:29:14 ID:5SiBx/Rm
もの売ってるってレベルじゃねーぞ!!

どうでもいいだろ、列なんてよお!!
62名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:54:02 ID:higmyn6z
国を滅ぼす君主というものは、きまって自らおごり、
自らを知恵あるものとして、人を軽蔑するものである。
自らをおごれば人材をいい加減に取り扱い、
自らを知恵ありとすれば専制独裁をやる。
相手を軽んずれば備えがなくなる。
何事があっても、びくともしないという用意がなくなってしまう。
備えがないと災いを招き、独裁をやると地位が危うくなり、
人材を軽んずると全てが塞がってしまう。
そうして自ら滅んでしまう。

安岡正篤
63名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:55:16 ID:7jHUalvp
いまから5年後はすごいことが起きそう 久夛良木氏

ソニー、ゲーム撤退で本業に回帰かな
あとは自らの完全失脚くらいか?
64名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:53:55 ID:D0g3/8Wq
5割か8割か分からないが、
というようなのなかった?
65名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:23:19 ID:gdyBOEUV
―年内のPS3の供給体制は?

佐伯:年末で国内100万台に近づけたい。

―WiiとPS3の決定的な違いは?

佐伯:画像のクオリティでしょう。あとプレイステーションの場合は「未来」に向かっている。
映像、写真、ビデオをモニターで楽しめて、貯めておける。
5万円ちょっとでそれができるなら、買ってもいいという人がいる。

―久多良木さんはPS3で完結と言っていたが?

佐伯:近いことは言っていた。PS4はハードではなくネットワーク上に巨大なサーバーが立ち上がっていて
    コンテンツは全てそこの収納されている。PS4はそこにアクセスするだけ。

66名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:23:54 ID:gdyBOEUV
―PS3が最後になるかもしれないが?

佐伯:PS2の需要は、世界レベルで見ればまだ4、5年は続く。
    ちなみに、今ロシアではPS2が大ブーム(笑)。
―プレイステーションを一言で言うと?

佐伯:ソニーらしい商品、驚きがあるもの。
    今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。

ソース:電撃王最新号より
佐伯「1億分の10万台のPS3を出荷させていただいた」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166434455/
67名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:25:00 ID:RzloPXI4
※マジで動きます!
68名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:43:30 ID:gdyBOEUV
>>67
ロコロコCMだっけ。
篠原涼子が一瞬最大瞬間風速的人気を記録した時期にオファーして
CM打つ頃には「アンフェアな女」(ドラマ)ともども下火になってたという
伝説のCMだな。

最近のSCEはすべてが裏目に出る。時代の流れから取り残されつつあるのを
感じるな・・・
69名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 10:58:37 ID:gdyBOEUV
TGS2006の基調講演後、質問コーナーにて

日経「今回の発言は妄想ではなく現実か?」
クタラギ「皆様のおかげで妄想が構想になる。」
70名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:23:14 ID:8Xh1n98h
age
71名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 11:50:12 ID:kL1jMfWx
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/12/19(火) 00:16:33 ID:Y3emM2i+
ttp://up01.upload-ch.net/src/up010400.jpg
今日買った雑誌の宣伝なんだけど
年内の予定を決められたあげく、

PSPで遊べよ って命令されました

ほんとSCEってどこまでも強気で人を上から見下しますね。
72名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:43:57 ID:WZxW4X/B
これが事実だから笑えない。アタマおかしいだろ…

初代PSの時は、延々とオナニーを続けるセガや過去の遺産にしがみつく任天堂を尻目に、
ゲーム屋っぽくないサービスでライバルと差をつけたはずなのに…
73名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 21:58:58 ID:4ga6N8YX
>>71

テレビガイドかい?
74名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 22:21:00 ID:t96pTS6U
ちなみに、今ロシアではPS2が大ブーム(笑)。
75名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:06:00 ID:ylfEIVaU
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1028/sony.htm

出井
「PCはコンシューマー機器からはるかに遠い存在で、いわばトラック」

久夛良木
「2005〜6年にTVとホームサーバー、エンターテイメント機器に搭載する」
「(デジタル家電がネットワークで結ばれた)未来の家庭はすぐそこに来ている。
 このような家庭では、リアルな世界とネットワークの世界がオーバーラップし、我々の生活を一変させる」

76名無しさん必死だな
83 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/12/18(月) 18:24:03 ID:AjHGOmBe
ttp://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2006/12/__cc6d.html


トロとクロの交尾